2009年10月05日

次回予告 今月予告(^^;)

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

また一週間の始まりですかわいい
お元気で、いってらっしゃ〜い手(パー)


さて、うちの じぃとママといえば・・
バテておりますー(長音記号2) 特にママ。
じぃは、自業自得にゃんだから、同情の余地はありませんにゃ猫
ワタチとママは、ある意味 あきらめたらーっ(汗)


ワタチの、昨日のお出かけ
車内での表情。

IMG_6005q.jpg





皆しゃんに、あらかじめお知らせしておかなくてはふらふら

10月は、「じぃの暴走月間」なんですどんっ(衝撃)

昨年、じぃがワタチのブログをジャックして、
戦闘機の記事を書いたのを覚えていただいてますでしょうか。


・・そう・・たらーっ(汗)
また やってきたんです、その季節がー(長音記号2)

にゃんと、じぃのヤツ、
いつもママが仕事の予定を書き込むカレンダーに、
ちゃっかり 先に、各自衛隊基地のイベントを書き込み
行く気 満々exclamation×2



自衛隊というより、自衛隊が所有するマシン
戦闘機や戦車、地対空ミサイルとかなんとか?
が 異常に好きな じぃたらーっ(汗)

たぶん、おそらく、いや 確実に
今年も 暴走ダッシュ(走り出すさま)いたしますにゃ猫

皆しゃん、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ちょびっとずつにするように、ワタチが監視しますので
そのときは またお付き合いしてやってくだしゃいね目


ちなみに昨日は、滋賀 今津駐屯地に
行ってきましたのにゃ車(RV)

その影響で、にゃんとむかっ(怒り)
ワタチがお願いしていた記事の、動画編集が間に合わないとかちっ(怒った顔)
まったく、困ったもんですにゃパンチ


てなわけで、とりあえず予告編・・

なかよしPARTYの終盤、こんなことがひらめき


P1020543q.jpg

へっexclamation&question 京ちゃんが、こっちへ・・?あせあせ(飛び散る汗)


P1020538q.jpg


あわわわ・・・がく〜(落胆した顔)


P1020539q.jpg



実は、このあと20分近くに渡る展開が・・
また動画にて お届けしますにゃ手(チョキ)


じぃ〜っexclamation×2
戦車の映像ばかりに ふけってにゃいでよ〜ー(長音記号2)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:08 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年10月04日

PARTYの主役

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日はいいお天気ですね晴れ
お出かけ日和〜わーい(嬉しい顔) 皆しゃん、楽しんでますか?


さて、お伝えしている なかよしPARTY、
いよいよ 主役ぴかぴか(新しい)が明らかになります・・


じゃ〜ん演劇

IMG_5885q.jpg


に、にゃにぃいー(長音記号1)どんっ(衝撃)
ケーキのネームプレート、「マック」
でしゅって〜exclamation&questionむかっ(怒り)

にゃんで ワタチの名前じゃないのっexclamation×2


「・・・たらーっ(汗) りなは、オフ会で皆さんに
 お祝いしていただいたでしょたらーっ(汗)
 一体、誕生日いくつあんのexclamation&question
 早くお婆ちゃんになっちゃうよー(長音記号2)

 ↑ by ママ


そ・・・それもそうね〜目
えっと・・それは困るから、今回は許してあげる猫



そんなとき、ワタチのママと 京ちゃんのママが
こんな会話耳

京ちゃんも 8月生まれやもんね〜るんるん
 一緒にお祝いねぴかぴか(新しい)


IMG_5888q.jpg





「あっ、そういえば すばちゃんも、多分8月ごろや〜


すばるちゃんは、まだ小さい頃、ある雨の夜に、
ひとりで道端にいるところを、通りかかった
優しい 京ちゃんママに助けられた。

京ちゃんママは、そのとき こう言ってたの。
「出会うべくして出会ったんや〜」

 ※ 過去記事は こちら 
    小さい頃のすばるちゃんが登場してます



ママどうし、会話が弾んで・・
「え〜っ目 みんな8月生まれ〜わーい(嬉しい顔)
 そいじゃ、記念撮影しよカメラ ぴかぴか(新しい)


IMG_5869q.jpg



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ん? んんっexclamation&question
何で りなも? アンタ、5月生まれだったよね〜ー(長音記号2)
ちゃっかりカメラの方向いて 写ってやんのー(長音記号2)

・・ま、いいとしますか〜ダッシュ(走り出すさま)

楽しいPARTY、主役は りな以外のコ みんなでした〜かわいい

 マックの誕生日は8月28日、毎年、ウチに呼んで
 お誕生会をしているのですが、今年は忙しくてなかなか
 日が取れず、なんと一ヶ月遅れになってしまいましたふらふら


この後、マックが代表で ろうそくの火を消し・・

IMG_5892q.jpg


京ちゃんとマック、仲良く ケーキを食べました。

ケーキ.jpg



(またマックが、京ちゃんの分を覗くんですよね〜ふらふら








京ちゃんと すばるちゃんは、
2月頃には 弟か妹ができます。
ママのおなかの中に、赤ちゃんがいるのですぴかぴか(新しい)

元気な赤ちゃんが生まれますように揺れるハート

PARTYに、赤ちゃんも参加してくれる日が楽しみですわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:03 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年10月03日

愛車 大人気

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

各地で結構 雨が降ったみたいですね雨
じぃもママも、濡れちゃったみたいですー(長音記号2)
皆しゃんは大丈夫でしたか〜?


さて、なかよしPARTYの途中で、
ワタチの愛車車(RV)が 登場しました。

これが、大人気手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

まずは、箱好きの すばるちゃん猫が in soon

すばる 乗車1.jpg


あのね、初めて乗るとき、
乗り方が ワタチと一緒だったの〜ひらめき

フロントガラス からよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

やっぱ、こうじゃなきゃね〜るんるん


で、今度はタワーの台の上で乗車。

すばる 乗車2.jpg



そのとき、ハプニングが・・・がく〜(落胆した顔)





にゃんとあせあせ(飛び散る汗) 転落事故ですにゃドコモポイント
すばるちゃん、大丈夫〜exclamation&question

少しの間、怖かったのか、穴ぐらに篭ってしまいましたが
すばるちゃんのママに呼ばれ、また in ぴかぴか(新しい)


・・・よかったわダッシュ(走り出すさま)
すばるちゃん、安全運転でね車(RV)



お次は、京太郎くん。

P1020561q.jpg

ぷぷっ(>▽<)
「クロいぬヤマト」とは、
京太郎くんのパパが ネーミングぴかぴか(新しい)



そして、仲良し兄妹、やっぱり同乗しましたよ〜





京ちゃんたら、妹を追いかけて 出ようとしたら
胴がつかえて 出られないあせあせ(飛び散る汗)

焦る 京ちゃんたらーっ(汗) 
早く、妹のところへ行きたかったのでしょう。





そんな光景の中、ワタチといえば・・

IMG_5729q.jpg


愛車を取られ、さめざめと泣いていたもうやだ〜(悲しい顔)・・






と、いうのは ウソで〜

IMG_5679q.jpg


じと〜目 と見ながら、
車に乗るチャンスをうかがっていましたのにゃー(長音記号2)

「りなの言う定員とは、おそらく自分だけ
 だから、誰が乗っても定員オーバーなんでしょー(長音記号2)

 ↑ by ママ




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:45 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年10月02日

ワタチのカツオ、返しぇ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
今日も雨雨でしゅね猫


では、昨日までの続きを・・

PARTYも進み、お犬さまのゴハンが終わりました。あせあせ(飛び散る汗)
犬食い、近くで見たわー(長音記号2)

ワタチも、おなかが空いてきたにゃ・・・

IMG_5822q.jpg




ワタチのご飯レストランがにゃ〜いどんっ(衝撃)

そんなときは、こうしてるの。

IMG_5824q.jpg


食器に向かって、ひたすら待つ・・

すると・・ほ〜ら、ママがやって来た目

IMG_5825q.jpg



ワタチのご馳走と言えば、焼かつお以外に にゃいのるんるん
これ以外、興味にゃいからね〜手(チョキ)

IMG_5827q.jpg

ママが入れてくれた、焼かつおを むさぼりちぅー(長音記号2)


・・と、そこへ、黒い影が・・がく〜(落胆した顔)

にゃんとexclamation×2 皆しゃん、聞いてくだしゃいっどんっ(衝撃)

「ま」のヤツが、ワタチの大好物を奪いに・・







この後、あっけなく全部平らげられてしまったたらーっ(汗)



傷心のワタチ。
寂しく背中を向けてたけど、
じぃが「ま」を叱ってくれたので、
いい気味だから チラ見するワタチにご注目目

んで、また寂しそうに背中を向けるワタチ。






作戦成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ママが、もう一本 出してあげるって〜るんるん

この後、「ま」が押さえつけられてる間に
ワタチは、焼かつおをムシャムシャ食べたわるんるん








んまい、んまい〜わーい(嬉しい顔)

MVI_5830q4.jpg


・・誰っexclamation&question 「犬食い」にゃんて言うのは〜
せめて、「猫食い」って言ってよね。
ワタチは、お上品にゃんだから〜かわいい


「どこがやねんドコモ提供 
 もう、皆さんにバレてるっちゅーねんー(長音記号2)

 ↑ by じぃ




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:23 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年10月01日

お犬さま PARTYごはん 

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝は雨も上がり、久しぶりのお日さま晴れ


さて、なかよしPARTYが始まり、
冷蔵庫の上から見物していたワタチ・・

ママたち、テーブルにいっぱい食べ物を並べて
楽しそうにお話しながら、モグモグレストラン

京ちゃんも、「ま」も、お膝に乗って
くつろいでるわ目

な、なんだかワタチ、つまんなくってよー(長音記号2)


で、降りてきた右斜め下

P1020544q.jpg


それでも、みんながいるところからは離れていて、
誰も ワタチに注目しにゃいのどんっ(衝撃)

だから・・

P1020559q.jpg

するすると移動し、こんな場所へ手(チョキ)
だって、ワタチ、この場所に登れることを
みんなに知っておいてもらわないとねダッシュ(走り出すさま)



そして、テレビボードからパソコンの上へ
渡り歩き・・(いつものコース手(チョキ)

降りたところで、「ま」に遭遇ー(長音記号2)

MVI_5865q.jpg


ふ、フンっー(長音記号2) 怖くにゃんか、ないわexclamation×2



そうこうしている間、キッチンでママが何か準備中・・
出てきたのは、京ちゃん&「ま」のゴハンでした〜

牛スジ肉の赤身とコラーゲンの部分を
長時間ゆでて脂を抜き、
とろとろになったものを細切れにして、
炊きたてご飯に ゆで汁と共に混ぜたもの。

犬の飼い主暦の長いママ、
猫のことより 犬の好みを良く知っているらしいひらめき
ワンちゃんには、時々お米を食べさせると
整腸作用があるのですって目


さ〜あ、召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)
・・・って、にゃにexclamation&questionむかっ(怒り) 主役のワタチより先に・・

「だ〜か〜らぁ・・ 主役は りなじゃないって」
  ↑by じぃ


お犬さまたち、嬉しそうに食べてくれましたよ〜





これが本物の「犬食い」ねー(長音記号2)

「・・・たらーっ(汗) 何をエラそうに・・
 りなも、同じ食べ方じゃないがく〜(落胆した顔)

  ↑by ママ




いや〜ねぇー(長音記号2) 「ま」ったら・・
京ちゃんのに顔突っ込んで、盗み食い?
止められても またやるんだから・・たらーっ(汗)





「ま」は、美味しいところだけ食べて立ち去りましたふらふら
あとは、お行儀のよい京ちゃんが、きちんと食べてくれます。


MVI_5803q.jpg



こうして、お犬さまたちは 満足げるんるん

さ〜あ、おなかが空いたらキゲンの悪いワタチ、
黙っていませんよ〜

何しろ、おなかが空いて荒れている様子は、
以前 オフ会のときに皆しゃんに見られちゃったとおり。

次は、ワタチの番です手(チョキ)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:45 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月30日

なかよしパーティのメンバー

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨夜はかなり強い雨雨が降っていた様子、
ご注意くだしゃいね猫


なかよしPARTYにご出席の方々をご紹介
いたしますにゃ。

まずは、元気印の すばる ちゃん猫

テーブルの下でみんなの歓談を聞いたり・・

IMG_5810q.jpg


ワタチの監視タワー中段の 穴ぐらが
気に入った様子かわいい

IMG_5846q.jpg



そして、すばる ちゃんのお兄ちゃん、京太郎 くん犬
抱っこされて、リラックスかわいい

IMG_5838q.jpg



そして、「ま」こと、マックくん犬
じぃのひざの上で、ゴキゲンるんるん

IMG_5861q.jpg



そして、ワタチ。 りな ちゃんかわいい


ママが、みんなの近くでパーティーに参加できるようにと
抱っこしてくれたけど・・

ワタチ、抱っこ キライー(長音記号2)
離しぇ〜どんっ(衝撃)

IMG_5819q.jpg



ということで、PARTYの様子は、
まずは冷蔵庫の上から 高みの見物目

IMG_5853q.jpg


でもね、皆しゃん。
ワタチ、みんなが見てくれなくなると、寂しくなって、
このあとお部屋をウロウロしますモバQ

だ、だって、このパーティー、
ワタチが主役でしょっどんっ(衝撃)
主役抜きでは、みんな つまんないだろうと思って〜るんるん



「ウソおっしゃいー(長音記号2) そんな気遣いじゃないでしょ。
 チョロチョロと姿見せて 存在をアピールしたいだけでしょ
 そもそも、このパーティーの主役は・・」

 ↑ by ママ

にゃ、にゃにたらーっ(汗)exclamation&question どーいうことっむかっ(怒り)




パーティーの模様、引き続きお伝えしていきます。
お付き合いくださいませ〜




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 00:33 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年09月29日

その「イベント」とは・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は朝から雨雨が降ってますにゃ。


昨日お伝えした、「ま」 ことマック の襲来ー(長音記号2)
イベント参加のため、用意周到 わざわざ前泊したってわけどんっ(衝撃)
しかも、迎えにいく当日に、ご丁寧に
美容室まで行ってきたっていうじゃ〜ないのがく〜(落胆した顔)
・・ふ、フンー(長音記号2) それでも、犬臭いわよっむかっ(怒り)

な〜にexclamation&question オトコのくせに
頭にリボンリボンなんて付けちゃって〜目

 「い、いや・・マックは 既におなべ ですたらーっ(汗)
  ↑by じぃ



その「イベント」というのが、ママとじぃが企画した、

「なかよしPARTY」にゃの。

飾り付けができたみたいるんるん

では・・ (コホンダッシュ(走り出すさま)
当然、主役ぴかぴか(新しい)であろうワタチが
まずはお立ち台に乗ってあげてよるんるん

どーぞ、記念撮影なさるんでしょカメラ

IMG_5966q.jpg

ワタチ、チョッとオスマシ顔猫

IMG_5964q.jpg

え〜っと、にゃににゃに、ワタチはコレね〜るんるん

IMG_5955q.jpg

んっひらめき 上には「ま」と京太郎くんが??

きっ、京太郎くんはジェントルだからいいけど、
「ま」 まで、なかよしですって〜exclamation&question

IMG_5963q.jpg

しかも・・
にゃんでワタチが下の端っこにゃのよ〜むかっ(怒り)

 「・・・
  みんな、輪の 端っこですがたらーっ(汗)
  ↑by ママ


 「りな、どいてくれる〜 次はマックの番だからわーい(嬉しい顔)
  ↑by じぃ



にゃに〜どんっ(衝撃) じぃのヤツ、ワタチにどけって言うのぉパンチ

IMG_5946q.jpg



続いて、マック、張り切って記念撮影カメラ

IMG_5788q.jpg


にゃんにゃのかしら、マズルが長くて胴長で短足で・・・

見れば見るほど、ぶちゃいくだわ〜たらーっ(汗)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

マックは、前回来たときよりも、
格段にオトナになっていました。
もう5歳・・歳を取ったということでしょうか?

あれほど悩まされた「うれション」 も無くなっており、
ガッチリとシートで包囲したケージは、結局使わずじまい。
無駄吠えや せわしない動きも、かなり軽減されていました。

なんだか拍子抜けexclamation&questionたらーっ(汗)
ま、嬉しい変化で、結果、マックを部屋に放していました。

迷惑被ったのは、りなだったかもしれませんが・・
執拗に追いかけられることもなく、一晩を過ごしました。

ネコは、高いところに逃げられますからね。
背の低い短足マックとしては、
いきなり視界から消えた りなを、
それ以上どうすることもできませんでしたとさ・・

パーティーの模様、またお伝えしていきます。
お付き合いくださいませ〜




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(14) | にゃんこの話

2009年09月28日

ヤツがきたにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は雨雨が降りそうなお天気ですにゃ。
そうでなくても、ワタチの気分はブルー霧

にゃので、記事はじぃとママにお任せするにゃダッシュ(走り出すさま)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


実は、用意したケージに入居するお方は・・

猫ではなくて・・


足が短くて、胴長で、マズルがビヨ〜ンと長い・・
あの・・犬・・あせあせ(飛び散る汗)


りなを連れて、そのコを迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)
そして、そのコが車に乗る瞬間どんっ(衝撃)


↓ りなの表情

IMG_5759q.jpg

  「に、ニオうわー(長音記号2) アイツのニオイむかっ(怒り)


「ま」 (=りなの天敵・じぃの実家の犬)



こうして、りなの ゴキゲン斜めの日々が始まったのです・・


これは、「ま」が玄関に入ってきたときの映像↓



相変わらず、尻尾プルプルです。
はたかれると痛いくらいなんですよー(長音記号2)


「ま」は、ある ちょっとしたイベントのため、
うちにお泊りに来ました。

用意したケージには、ペットシーツが貼りめぐらされ・・
目隠し & うれション 対策ですー(長音記号2)



この後の写真、たくさん撮りましたカメラ
が、またまた編集が間に合わないのであせあせ(飛び散る汗)
ぼちぼちとご紹介していきます。

次回へ続く・・・soon





あ〜、皆さんのコメントを拝見して、
りなに 弟か妹を迎えたい気持ちが再燃グッド(上向き矢印)

でも・・他のコに対する、りなのひどい態度を見ていると
ちょっとムリだなぁ とたらーっ(汗)
狭いアパートのこと、お出かけのことを考えると
また更に ムリだ・・とバッド(下向き矢印)
うううぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)








りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:00 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月27日

いったい、にゃんにゃんだ〜?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はうす曇、穏やかなお天気です。


本日もじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

もうすぐ9月も終わるというのに、まだまだ暑い日が
続いてますねふらふら


さて今日も、昨日のクリップから・・・


IMG_5743q.jpg

りな も、なにやら様子が違うことに気が付いた
様子ですひらめき

IMG_5763q.jpg

これって、ワタチが小さい頃入ってたケージでしょ?
どうして、こんなとこにあるの?

やっぱり気が付いた?たらーっ(汗)
 ↑ by じぃ

この時点では、何が起こるか、りな には分かって
いませんでした。

そう、この時点では・・・


MVI_5765q2.jpg

次回へ続く・・・soon


すみません、昨日・今日とバタバタしておりますので、
サクッと更新ですふらふら

ご訪問も遅くなるかも知れませんが、お許しを・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:33 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月26日

実は、りな除けしてたのに・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいいお天気晴れ、すでに気温が高いですあせあせ(飛び散る汗)


本日はじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

昨日の記事で、りな の天敵をご紹介しましたが、
実は風船が復活したことにも、訳があったのです。


いつも りな が、テレビの前でジャマをするので、
ママが りな除けに、風船を置いてみたのです。

以前活躍してくれた風船、ガスが抜けてしぼんで
しまってましたが、再登場ですひらめき

IMG_5632q.jpg

しばらくは警戒して近づかず、仕方なく、床で
マッタリしていました。

IMG_5637q.jpg

しかし、風船が動かないことに安心したのか、
いつの間にやらテレビの前に・・・
(写真、撮り損ねてしまいましたたらーっ(汗))


それを見たママ、やっぱり風船を膨らませないと
ダメだと考えたのか、昨日の記事となりましたー(長音記号1)


思ったとおり、効果抜群るんるん
りな除けとして、バッチリ機能していますわーい(嬉しい顔)


すみません、今日・明日はチョッとバタバタしますので、
サクッと更新ですふらふら

ご訪問も遅くなるかも知れませんが、お許しを・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:55 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年09月25日

ふわふわの天敵

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ようやく、ママが復活しましたにゃ手(チョキ)
温かい応援、ありがとうございました。
昨日の夜は、思いっきり遊んでもらえましたにゃるんるん


んで、ワタチ、嬉しくって・・
ずっとずっと遊んで欲しかったの。朝まで・・
でも、ママ、途中でニュースを見るとか言って、
テレビTVを ONひらめき・・

もちろん、ワタチ、身をもって制しましたにゃー(長音記号2)
いつもの、アレ。
画面の前に陣取り、ワタチを見てもらえるように・・・



作戦成功!・・のはずが・・ アレレexclamation&question

ママが、向こうで、にゃにやら「ガサゴソ・ぷうぅ〜」と
音を立てている耳


ああ〜っ
しぼんでいたはずの 大嫌いなアイツが、復活どんっ(衝撃)

そして、ママ、テレビの前に・・がく〜(落胆した顔)

IMG_5689q.jpg

(偶然、テレビ画面も風船。ナイス〜♪ ←byママ)

IMG_5691q.jpg

これは、ずっと前に、ママがもらってきたもの。
一週間くらいで、しぼんで ぺしゃんこになってたのに。
ヘリウムとやらを入れてもらい、にゃんと復活したのむかっ(怒り)


IMG_5696q.jpg

こんなことで、ワタチの定位置は譲れにゃいわダッシュ(走り出すさま)


IMG_5698q.jpg


IMG_5700q.jpg


IMG_5703q.jpg


IMG_5710q.jpg



ふっ手(チョキ) ついに登ったわぴかぴか(新しい)

IMG_5712q.jpg




これを見たママ、またまた「ガサゴソ・ぷうぅ〜」
にゃんと!

IMG_5715q.jpg

奇妙なデカイ顔が、ワタチを見てるー(長音記号1)

でもっexclamation×2 負けられにゃいわっどんっ(衝撃)

ワタチ、思い切って・・
がんばったのに〜
じぃのヤツが、途中で驚かせるから、
とっさに逃げちゃったじゃないのー(長音記号2)




じぃのヤツ、ワタチに恥かかせちゃって・・

お仕置きにゃ〜パンチ



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:25 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月21日

秋の味覚、栗

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

風があって涼しくて、すごしやすいお天気です。

連休も3日目、あちこちで渋滞が発生しているようですね。

ママは今日からお泊りでお仕事なので、またまたじぃが担当で
お届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは、じぃです。

不定期な更新で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


秋の味覚といえば、いろんなものがありますが、
今日は「栗」のお話をお届けします。


先日、ご近所さんの京太郎くん・すばるちゃんの
パパ・ママさんから、栗をいただきました。

 京太郎くん・すばるちゃんの記事は ⇒ こちら

なんでも、パパのご実家にある栗の木で、たくさん
収穫できるからと、ウチにも分けてくださいましたわーい(嬉しい顔)

いつもありがとうございますかわいい


栗の食べ方といっても、いろいろありますね〜
栗ご飯、焼き栗、ゆで栗、栗きんとん、・・・

でも、今すぐ簡単に食べた〜いレストランということで、
ゆで栗にしていただくことにしました。

ゆでるといっても、どうやって? 時間は? など、
わからないことはサッとネットで検索目

 1.半日から丸一日、水に浸けておく

 2.ひたひたの水に、お塩を入れてゆでる

 3.中火〜弱火で、30〜40分程度ゆでる

 4.ゆで終わったら、冷めるまでそのまま

う〜、今すぐ食べたいexclamation×2 ので、1.はパスして
さっそくゆでることに・・・

自然に冷めるまでそのままおくことで、えぐみが
とれて、パサパサせず美味しくいただけるそうです。


ゆで上がった栗を記念撮影カメラしていると、やはりこの人、
りな がチェックに来ました。

おっ、ブログネタに協力的だな、なんて思っていたら、
あっという間にどこかへ行ってしまいましたふらふら

IMG_5590q.jpg

気を取り直して、ゆで栗の撮影カメラ続行です。

IMG_5594q.jpg

艶やかな皮のひかり具合、秋の味覚の風格ばっちりぴかぴか(新しい)

IMG_5602q.jpg

割ってみると、中身は美味しそうなゆで加減るんるん

このままスプーンでほじって食べるレストランのですが、
もう、何も要らないこの美味しさ・・・

IMG_5608q.jpg

獲れたて新鮮な自然の恵みを、たっぷりと堪能
させていただきましたわーい(嬉しい顔)


ところで、今回はネットで調べたとおり、冷めるまで
そのままにしておきましたが、個人的にはゆでたてを
ザルにあけ、熱々を割っていただく方が、美味しいと
思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

美味しいゆで栗の調理法、裏技ありましたらぜひとも
教えてくださいねひらめき



IMG_5479q.jpg

こちらはゆで栗には興味がなく、ニャンだろう光線に
夢中のお嬢さんですたらーっ(汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 16:22 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年09月20日

野良ちゃんのジェニファー

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も気持ちのいい秋晴れのお天気晴れになりました。

連休も2日目、ママはお仕事なので、本日もじぃが担当で
お届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは、じぃです。

不定期な更新で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


ウチのアパートの辺りに、野良猫ちゃんのジェニファーが
住んでいます。

時々、お腹が空いたときに「にゃ〜にゃ〜揺れるハート」と
ご飯をねだりに来てます。

先日も夕方6時ごろに来て、私が車から降りてくるのを
お出迎えしてくれましたるんるん

IMG_5559q.jpg

「おっさん、お帰り。お腹空いてんねんけど。」

関西弁かどうかは別として、そんな風に聞こえました。

IMG_5561q.jpg

部屋に戻り、カリカリとプラ皿を持って来ると、
早く食べたいのか、熱い視線で見ています。

IMG_5568q.jpg

食べている最中も、さすがは野良ちゃん、しっかり
イカ耳で、私のことを警戒しています。

IMG_5581q.jpg

どんなにお腹が空いていても、やはり、イザという時に
逃げられるよう、間合いを確認しているようです。

写真を撮っているのが気になるらしく、

わかった、あっち行くから、しっかり食べろよ。
 ↑ by じぃ

と言い残し、部屋に戻りました。


りな、あなたはウチねこでよかったかい?

IMG_5552q.jpg

じぃはこれで良いんだと思ってるよ・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 16:52 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月19日

ワタチの洗車機体験、実は・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

気持ちのいい秋晴れのお天気晴れになりました。

 昨日より、皆さまからの、ママへの温かいコメント、
 どうもありがとうございました揺れるハート


今日から5連休るんるん

にゃのにママは4日間連続お仕事ふらふら
「もうexclamation もうむかっ(怒り)」と言いながら仕事に行きましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
やっぱり、「牛」exclamation&question

ママが居なくて、その間ずっとじぃと一緒だなんて、
ワタチも「モウふらふらー(長音記号1)パンチ」言いたいですにゃ猫

仕方がないので、本日もじぃの担当で
お届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

どうも、じぃです。

先日、りなを連れて洗車に行ったお話をご紹介
しましたが、実はそれ以前に、りなの洗車機体験が
あったのですどんっ(衝撃)

思い返せば、夏の旅行へ行った時、カーナビの
言うとおり、誰も通らなさそうな山道を走って
いたので、車がかなりドロドロになってましたたらーっ(汗)

温泉に行く前に、キレイにしようということで、
立ち寄ったガソリンスタンドガソリンスタンドで、洗車しました。

ほんの1ヶ月ほど前のことなのに、すでに
忘れている私・・・、ボケが進行しておりますふらふら


と言うことで、そのときの様子をママが動画映画
撮影していましたので、ご覧くださいわーい(嬉しい顔)
(旅行中の車内につき、いろいろなものがいっぱい
 ありますが、スルーしてくださいねあせあせ(飛び散る汗))



最初、興味津々で見ていた りな も、ブラシの大きな
音に驚き、慌ててシートの下に潜り込みましたダッシュ(走り出すさま)

途中、慣れてきたのか、ママの近くへ出てきて、
辺りを見回目していました。

もちろん、慌てふためいて隠れたことなど、微塵も
感じさせない立ち振る舞いぴかぴか(新しい)・・・

さすがは、「お猫さま」ですがく〜(落胆した顔)

IMG_4281q.jpg

りな はさすがですが、じぃはかなりヤバすたらーっ(汗)
これ以上、ボケないよう、気をつけなければふらふら



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 12:08 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月18日

検証、いやしんぼ りな

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

やっと涼しくなったと、ルンルンるんるんだったママ、
日中と朝晩との気温差に ついていけず・・

ちょっとダウン気味exclamation&question
最近、おうちに居るときは、ぐったりしていますにゃ目
・・・牛さん? (爆)

そんな牛さんに代わり、じぃが担当でお届けしますにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

どうも、じぃです。

ウチに届いた荷物は、すべて自分のものと
とんでもない勘違いをしている りな。

昨日ご紹介しましたが、過去の りなの、
いやしんぼ写真も たくさん出てきましたので・・

りな の、いやしんぼ度を検証してみましたわーい(嬉しい顔)
 

検証:その1

ねこ友さんで、仲良くしていただいている、
ペットと暮らす。着物で暮らす。
お母ちゃんさんから、郵便が届いたとき


さっそくチェック目開始です。

IMG_3027q.jpg

「ほらっ、ワタチにって、書いてあるゎ」
るんるん

こらこら、そんなこと書いてないだろ・・むかっ(怒り)
・・ん? りなって書いてくれてあるねひらめき目
 ↑ by じぃ

 ※ウチ、“○○(姓)りな 様”でも郵便届きます手(チョキ)
  配達員さん、まさか <毛むくじゃら四足歩行> だとは
  思っていないでしょうけどふらふら


IMG_3032q.jpg

開封してみると、りな の大好物「焼かつお」と、

IMG_3036q.jpg

おぉ〜、クルミッ子のカタマリだぁ揺れるハート

IMG_3042q.jpg

以前、じぃが出張したときに買ってきた
クルミッ子の、製造過程で出る「耳」を集めた
ものなんですぴかぴか(新しい)

 過去記事は⇒こちら

最近では、ホームページでも取り扱いを始めた
様子なのですが、その頃は店頭にしか置いてない
超人気ぴかぴか(新しい)レアアイテムだったんでするんるん

その競争率の高いものを、店頭でGETしてくださり
送ってくださったのですかわいい


この長〜いのを、丸ごと一本食べる幸せ・・かわいい
むしろね、こちらのほうが美味しいんです。
焼き菓子部分が多くて揺れるハート 絶妙グッド(上向き矢印)

もちろん、りなは、焼かつおにご満悦ぴかぴか(新しい)
それまでに、皆さんからいただいた分に合わせ
コレクションし、お出かけ時にいただいております。




検証:その2

ねこ友さんで、オフ会でもお会いしたことがあり、
いつも温かいコメントをいただいている、
naonao♪さんから

IMG_2750q.jpg

おおっひらめき やっぱり来ましたよー(長音記号2)

IMG_2747q.jpg

「これも、ワタチにでしょexclamation&question」と言わんばかり・・


IMG_2755q.jpg

「だって、naonao♪さん、お会いしたとき
 ワタチにすごく優しくしてくれましたにゃるんるん

IMG_2762q.jpg

これはっひらめき かの有名な、千成亭さんの・・
牛まん となぴかぴか(新しい) おいしそ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2771q.jpg

皮が、もっちもち。
もちろん中は、近江牛がぎっしりの深い味わいかわいい
楽しみに いただきましたです揺れるハート

この辺りでは、近江牛をいただくのなら
「千成亭」さん って言われるのですよね。
さすが、名前が通っているだけあって、
具の味付け、上すき焼き って感じでした〜


お母ちゃんさん、naonao♪さん、
ご当地ならではの美味しいものを、ありがとうございました揺れるハート


りなより
「ぷぷぷっー(長音記号2) じぃったら、
 ワタチの検証をするとか言いながら、
 結局 美味しい食べ物のご紹介にリキ入ってる。

 よかったわダッシュ(走り出すさま)
 これにゃら、ワタチのいやしんぼが
 皆しゃんに バレにゃいわねるんるん




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:23 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月17日

素敵なプレゼントが届きました〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も早くから、お日さま晴れ頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)


アメ玉のにゃんにゃんにゃんでおなじみ、玉ちゃんの、

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚のプレゼント企画

に応募させていただいたところ、にゃんとありがとう賞
いただきました〜ぴかぴか(新しい)


荷物が届くと必ずチェックしに来る、いやしんぼふらふら

IMG_5469q.jpg

さっそくチェック目を始めてます

IMG_5471q.jpg

これって、ワタチのでしょるんるん
早くあけてよー(長音記号1)

IMG_5473q.jpg

もう、何でも自分のものだと思ってるんだからちっ(怒った顔)
 ↑ by ママ & じぃ


で、さっそく開封し、中を見てみると・・・

IMG_5475q.jpg

りな、これ、あなたの名刺よかわいい
 ↑ by ママ

ホンとだ〜

ねぇねぇ、こっちの、カワイイ揺れるハート

IMG_5477q.jpg

もう、りな、上に乗っちゃダメでしょパンチ
 ↑ by ママ

ワタチ、テンションあがりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_5484q.jpg

トトちゃん、ロトちゃん、ユメちゃん、あたるくんの
「肉球建築士免許」で4にゃん勢揃いハートたち(複数ハート)

にゃんこの絵がかわいい、タオル地のハンカチ

かわいいレターセットもたくさんるんるん


玉ちゃん、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:33 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月16日

にゃあにゃあ万頭のお味は・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も良いお天気になりそうですにゃ晴れ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

昨日ご紹介しました「にゃあにゃあ万頭」
りな に味見レポートを頼んでみました。

IMG_5444q.jpg

シンプルな外観、温泉万頭らしく味噌を
練りこんだ皮生地。

IMG_5443q.jpg

りな を呼んで味見を頼みますと・・・

IMG_5447q.jpg

にゃに、にゃあにゃあ万頭だって目

IMG_5446q.jpg

どれどれ、チョイチョイっと・・・

IMG_5456q.jpg

これの味見をしろってー(長音記号2)

IMG_5450q.jpg

それいけっ、もうチョッとるんるん

IMG_5455q.jpg

残念ふらふら これが最接近、
味見はしてくれませんでしたバッド(下向き矢印)


仕方がありません、じぃが食した感想を・・・

たっぷりこし餡が詰まっていて、甘さもしつこくなく、
フツーに食べられるお万頭、でしたわーい(嬉しい顔)

もちろん、にゃあにゃあとは鳴きませんでしたバッド(下向き矢印)


すみません、食べ物ネタで2日間も引っ張ってしまい、
オチもなくて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:40 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月15日

これぞ、にゃあにゃあ万頭?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


ねこブログなのに、食べ物ネタが多くて
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

以前、旅行の記事でご紹介した事のある、
山中石川屋さんの娘娘万頭

 過去記事は⇒こちら

加賀言葉で娘さんのことを「にゃあにゃ」と
言うそうで、親しみをこめて娘娘万頭と名付け
られたそうです。

IMG_5392q.jpg

山中温泉にある、創業100年の和菓子の老舗。

目を引くネーミングとパッケージがステキです。

IMG_5396q.jpg

以前、お出かけの帰りに見つけたのだけど、
あの時は 買って来なかったのもうやだ〜(悲しい顔)

でも、あれからすごく気になってたママとじぃ、
「かわいい名前だったよね〜 どんな味なんだろexclamation&question
にゃんて、しょちゅう言ってたのね・・

で、先日、金沢に出張に行ったママ、
同じパーキングに寄って ついにGETぴかぴか(新しい)



もちろん、ニャアニャアと言えば、このお方わーい(嬉しい顔)

IMG_5416q.jpg

お万頭と一緒に写真撮影中カメラ

IMG_5432q.jpg

いろんなポーズをとっていただいて・・・

IMG_5436q.jpg

にゃあにゃあをアピールしてもらいましたが

IMG_5437q.jpg

皆さんは、どのカットがしっくりくると思われますか?

ねこ万頭として、コラボしたら、イケるかもるんるん
 ↑ by じぃ


世の中、そんなに甘くはない、ですよね〜

・・この万頭のお味は、甘いのか?
実は、今日はまだ食べてないんですよね。
美味しかったら、また じぃがご報告いたしますにゃ猫


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:15 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月14日

洗車機体験にゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さま晴れ、さんさんと・・・
またまた暑い日になりそうですにゃ〜猫


今日もじぃの担当で、お届けしますにゃるんるん


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

最近、りなとお出かけ車(RV)が出来ていないので、
チョッとした外出に、連れて行くことにしました。


向かった先は、ガソリンスタンド。

セルフ方式のスタンドが多くなってきて、
もちろん、ガソリン単価もチョッと安いので
家計にもやさしいのですがわーい(嬉しい顔)


給油を済ませ、続いて車を洗車しようと、
洗車機のところへ移動車(RV)

りな、これから楽しいことするからね〜
 ↑ by じぃ

IMG_5409q.jpg

こちらもセルフなので、自動販売機の如く、
プリペイドカードを入れて、コースを選んで・・・

いよいよ、洗車のスタートグッド(上向き矢印)


大きな洗車ブラシが近づいて、キター(長音記号1)



なぁ〜、りな、楽しいだろ〜?
 ↑ by じぃ

と話しかけながら、後ろを振り返ると・・・




んっ、あれっ、りな〜


どうやら、あまりの音にビックリして、
速攻でシートの下に避難した様子でしたー(長音記号2)

せっかくのミニミニドライブ車(RV)も、
残念ながら、失敗だったようですもうやだ〜(悲しい顔)


がっかりしながら、帰路に着くじぃなのでしたバッド(下向き矢印)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:25 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月13日

シフォンケーキって、美味しいのかにゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日は雨降り雨だったけど、
今日は晴れ晴れのいいお天気になりそうわーい(嬉しい顔)


昨日は、皆さんから温かいメッセージをいただき、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


お出かけねこのブログだというのに、
最近、お出かけできなくて、プンスカですにゃちっ(怒った顔)

ということで、お出かけ記事でなくてすみましぇ〜ん猫


先日、仕事の帰りに、じぃが買ってきたのが、
こちらのシフォンケーキ。

シャトレーゼさんで、最近、新発売になった、
ふわふわシフォンですにゃぴかぴか(新しい)


IMG_5370q.jpg


うみたて卵で作ったシフォンケーキに、
搾りたて牛乳の生クリームをたっぷり詰めた、
しっとりふわふわの贅沢なシフォンケーキるんるん


IMG_5376q.jpg


ママもじぃも、その美味しそうなケーキに
視線目が釘付け。

ワタチも、チョッと気になったから、
ついチョイチョイしちゃったわわーい(嬉しい顔)


IMG_5380q.jpg


その後、ママとじぃが、あっという間に
ペロリとたいらげてしまいましたー(長音記号1)レストラン

ママ曰く、
このシフォンも美味しいけれど、前回の
ロールケーキのほうが好きかしらるんるん

そういえば、ロールケーキさんも、来てすぐに
居なくなっちゃったっけ・・・


皆さんも、暴飲・暴食には、お気をつけくださいませかわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:33 | Comment(8) | にゃんこの話
×

