2009年11月11日

ゆるキャラまつり 3

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今朝は雨降り雨、交通安全にご注意くだしゃいね猫



ゆるキャラまつりで、ひときわ目立っていたのが
このキャラさん目

IMG_7785q.jpg

左のお方ですね・・

こちら、やななちゃんです。

岐阜の柳ヶ瀬商店街の非公式キャラクターで、
頭はアーケードを模った、ダンボールだそうたらーっ(汗)

この方、ゆるキャラランキングで1位ぴかぴか(新しい)
になったこともあるそうで・・

なんでこの軽装(?)で、こうも目立つかというと・・

この方の動きが、とぉってもフリーダムひらめき

ひめっ子(岡山県新庄村)と
知り合いなのかどうかはわかりませんが、
大げさな 抱擁猫
終わるや否や、このポーズ目

IMG_7786q.jpg



IMG_7787q.jpg


ふたり ひとりで はしゃいでいます目

IMG_7788q.jpg


と、その横で、

Mr.ETC と Ms.カレージョETC(26)
が、仲良くしているのを見て・・

IMG_7792q.jpg



IMG_7793q.jpg


にゃんで アナタが・・がく〜(落胆した顔)exclamation&question



ってことで、見ていて にゃんともおもしろいので、
人気なのですにゃ〜ぴかぴか(新しい)



さて、ワタチは、昨年も会った

くもっくるさんを見つけ・・

くもっくる.jpg


近づいてみたけど、気づいてもらえずもうやだ〜(悲しい顔)

くもっくるに接近.jpg


仕方にゃいか・・
ゆるキャラさんたち、うしろを振り返るのは
至難の業だもんねー(長音記号2)




それでは、今日は、ビミョー系、
いってみましょうか・・

いが☆グリ男&ひつじのしつじくん&「ふくまる」ちゃん.jpg

左から、いが☆グリ男、ひつじのしつじくん、「ふくまる」ちゃん


以下、クリックで大きくなります。
下に出たタイトルが、キャラの名前です。
気になるキャラがありましたら、
コメントでお知らせくだされば、ガイドブックに載っている詳細を
コメントのお返事にて書かせていただきます。


ドウタクくん.jpgつぶさん.jpgなめくじグジ夫くん.jpg
名前不明1.jpgこんぴーくん.jpgやおいちゃん.jpg




おもしろかったのが、このふたりの
休憩シーン。
お顔が 地面に・・たらーっ(汗)

こんぴーくん休憩中.jpg

やおいちゃん休憩中.jpg





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:00 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年11月10日

ゆるキャラまつり 2

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日からお天気が下り坂、雨雨の準備を忘れずに猫


ゆるキャラまつりで出会った、
ゆるキャラさんたちをご紹介してきますにゃ手(チョキ)

今年は、そりゃあもう たくさんの参加で・・
期間中、138体の参加だとかがく〜(落胆した顔)

ワタチが行った日、
会場の 夢京橋キャッスルロードは、
ゆるキャラさんたちと
押し合いへし合いの見物客で いっぱいー(長音記号2)

翌日の新聞記事によると、
この日の客数は、約3万人
ゆるキャラは、27都道府県より 120体の参加
だったとか・・



お?
歩いていると、人だかりを発見目

あれは・・

IMG_7768q.jpg

さばトラななちゃんぴかぴか(新しい)

ワタチ、愛用のケージに、アナタのストラップを
つけてるわよ揺れるハート
若狭 小浜に行ったとき、買ったの〜るんるん


さばトラななちゃんは、人気者で
移動するのにも 人だかりが付いていきますダッシュ(走り出すさま)

IMG_7772q.jpg



IMG_7779q.jpg


IMG_7781q.jpg



このあと、ハンバーグマのグーグー
仲良く記念撮影しています。

IMG_7820q.jpg



ワタチ、どうしても
ななちゃんとお写真が撮りたくて、
延々と ストーカーー(長音記号2)




あ・・ちょっとexclamation 
今にゃら、お近づきになれるんじゃないexclamation&question


ようやくチャンスがるんるん
一瞬、周りが空いたスキに・・

IMG_7824q.jpg


IMG_7826q.jpg


うふっかわいい 嬉しかったわ揺れるハート




さて、写真が撮れたゆるキャラさんたちを
ご紹介していきましょう・・

多いので、小さい写真で。
気になるキャラさんがあれば、クリックしてください。
写真が大きくなり、写真の下にタイトルが表れます。
タイトルが、ゆるキャラさんの名前です。
(一部 不明なのもあります・・)

キャラさんには、それぞれ、
故郷・由来・特技・好物などがあり
ガイドブックに詳しく書いてありました。
が、数が多く 全部ご紹介することができませんあせあせ(飛び散る汗)

もし、興味があるキャラさんがあれば、
コメントに名前を書いておいてくださいませ。
コメントのお返事に、そのキャラの詳細を書いておきますねわーい(嬉しい顔)


では〜 
今日は、かわいい系 からいきましょうか・・


いっぴー.jpgいなっピー.jpgカモンちゃん.jpg
キララちゃん.jpgクニ男。.jpgスマイルくん.jpg



とうひょうくん.jpgトリピー.jpgはばたん.jpg
ぼっくりん.jpgぴゅあら.jpg丹波竜のちーたん.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:30 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年11月09日

ゆるキャラまつり 1

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


お待たせしましたわーい(嬉しい顔)

やっと、ゆるキャラまつりのことを
ご報告するときが来ましたにゃダッシュ(走り出すさま)

じぃのヤツ、まだ「小松航空祭」が残ってるとかウルサイですが、
しばらくは おとなしくしてもらっていましょう・・


さて、これは、10月24日のことですが・・
(今頃・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)


朝早くに目的地の駐車場に到着したワタチ。
この近辺、じぃの航空祭に連れまわされていたワタチは、
疑い深くなってしまい・・

IMG_7605q.jpg


また、戦闘機飛行機 を見に来たのでしょー(長音記号2)

IMG_7608q.jpg



とりあえず、車の外へ出てみた・・


IMG_7609q.jpg





IMG_7610q.jpg






IMG_7612q.jpg



うわあぁいぴかぴか(新しい)るんるん

買ってくれたのね揺れるハート 欲しかったのよ〜グッド(上向き矢印)



(先日、お店で試乗したとき、
 あまりに楽しそうな りなの姿に負けて、
 後日 買いに行きましたー(長音記号2)

 いろいろと見て回ったのですが、
 ここの商品が 一番滑らかに動いたように思い・・
 
 柄は、そう気に入ったわけではないですが、
 ここは 動き重視 ってことで・・)



まずは、ママと対面で 走行ダッシュ(走り出すさま) 
・・も、前が気になって仕方にゃいワタチ猫

IMG_7616q.jpg




会場は、イベント開始時刻前にもかかわらず、
すでに この人出どんっ(衝撃)

IMG_7697q.jpg


人がたくさん.jpg




その中を、ノリノリで進む ワタチ手(チョキ)
このバギー、対面も前向きもできます。
前に乗り出して、 進めー 進めーグッド(上向き矢印)





・・でも・・
ワタチ、にゃんだか つまんなくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

みんな、ゆるキャラさんばっかり見てるのよね目

IMG_7648q.jpg




「そりゃ そうだろー(長音記号2)
 ゆるキャラまつり なんだから・・たらーっ(汗)

 ↑ by じぃ




よぉ〜し・・ワタチだって

IMG_7664q.jpg




IMG_7646q.jpg



この効果かどうか(?)
ワタチに、声をかけてくれる人が〜


IMG_7629q.jpg


うふっ揺れるハート
「かわいい」って言ってくれたり、
ナデナデしてくれたり・・るんるん


移動しているとき、
たくさんの人から声をかけてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)



ひらめき お写真カメラ exclamation&question

どーぞ、どーぞグッド(上向き矢印)
ワタチ、いいお顔 するわね手(チョキ)





たくさんの方に遊んでもらえて、

IMG_7676q.jpg




右斜め下  んで、こんなこともあせあせ(飛び散る汗) 

IMG_7685q.jpg




人気キャラに対し、優越感の チラ見目

(あくまで、後ろ姿に、ですー(長音記号2)



前からだと、こんな風〜
(圧倒されて、決して威張れない)





こちら、昨年も会った「みみちゃん」ですね。

明日から、出会った ゆるキャラさんたちを
紹介していきますね・・・

今回、すっごい数でしたかわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:23 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年11月08日

紅葉狩り

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も穏やかな良い天気、お出かけ日和ですにゃ〜猫


ワタチ、昨日はママとじぃとで、「小さな秋」を探しに
お出かけしてきましたにゃ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


向かった先は、滋賀県東近江市にある大本山永源寺
臨済宗の総本山で、参道一体にはモミジ・カエデが多く、
紅葉のシーズンには多くの観光客でにぎわいます。


じぃのヤツ、ネットで調べて、例年よりチョッと早くなって
いるとかなんとか言うので、ココに決まりましたにゃ。
  紅葉情報は ⇒ こちら

まずは少し奥にある永源寺ダムへ・・・

IMG_8363q.jpg

IMG_8366q.jpg

お日さまがよく当たっているところは、かなり紅葉が
進んでいましたが、全体的にはまだこれからって感じたらーっ(汗)

IMG_8411q.jpg

ダムの上から山間を望んでみても、チョッと早かったかな
って思いましたふらふら



せっかく来たし、気を取り直して永源寺の方へ移動ダッシュ(走り出すさま)

ワタチはじぃの籠屋で楽チンるんるん

永源寺の参道は、少し階段があるので、じぃのヤツ、
しっかり「杖」まで借りてましたにゃ。

IMG_8415q.jpg

参道では、全体の3割程度が紅葉している感じ

IMG_8431q.jpg

じぃ、紅葉って美味しいの?

さ、さぁたらーっ(汗) てんぷらにでもしたら食べられるかな・・
コレはまだ赤くないからダメだぜ
 ↑ by じぃ

たぶん食べられないと思いますけどどんっ(衝撃)

IMG_8459q.jpg


境内でも、あちこちに紅葉した木々が

IMG_8465q.jpg

IMG_8470q.jpg

全体が紅葉したら、圧倒されるほどキレイなんだからぴかぴか(新しい)
 ↑ by ママ

ママは以前にも来たことがあるそうで、その時の思い出は
階段が沢山あって疲れた〜、だったそうですにゃ

IMG_8478q.jpg

参道の木々も、お手入れがしっかりされていて、これからの
紅葉シーズンには、沢山の人々の心に映る素晴らしい景色を
楽しませてくれることでしょうわーい(嬉しい顔)

階段登りもありますが、それに見合う感動のシーンが貴方を
待ってくれていますよ、きっとぴかぴか(新しい)


IMG_8505q.jpg

階段途中で記念撮影カメラ

ちょっと、じぃ、落ちないように、しっかり持ってよねexclamation&question


11月に入り、一気に冷え込んだ影響もあり、紅葉の具合も
例年とは少し違う様子です。

なかなかタイミングがムツカシイですが、皆さんもこまめに
情報を確認されて、ステキな秋をお楽しみくださいねかわいい



〜 今日のおまけ 〜


それでは、もっと季節が進んだ写真を・・

P1010044w.jpg


これは、11月3日 あの冷え込んだ日です。
雪だるまさんの胸には、こんな文字。

P1010044q.jpg


ママ、 ワタチとじぃを置いて、
おばあちゃんと バスツアーに参加。

こんなところで・・

P1010046q.jpg




黒部トロッコ列車に 乗って・・

P1010056q.jpg




寒い中、黒部峡谷の紅葉を満喫。

P1010042q.jpg



山ばかりでなく、
宇奈月温泉駅にも 雪が積もってたって言うから、
ここはもう 秋を通り越して 冬にゃのね目



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 13:30 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年11月07日

パイロット仕様つなぎ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん
今日は、ワタチが ブログ奪還ぴかぴか(新しい)手(チョキ)



浜松基地のメインイベントで
アメリカからやって来た「サンダーバーズ」が
飛んでいるとき、

ワタチは、車内で・・・

「り〜な〜るんるん これ着よっか〜グッド(上向き矢印)
 
 ↑ by ママ


IMG_7373q.jpg


IMG_7370q.jpg


絶対、イヤでしゅー(長音記号2) 姫服じゃにゃいものふらふら

にゃんですかどんっ(衝撃) ズボンつきexclamation&question

IMG_7389q.jpg

(パイロットさんはじめ、チームの方が着ている様な
 つなぎ ですね)

IMG_7392q.jpg

そういえば、なんか それっぽいわね〜目


IMG_7384q.jpg


IMG_7385q.jpg



んでは〜

IMG_7393q.jpg


IMG_7395q.jpg


IMG_7396q.jpg



IMG_7406q.jpg



あ〜 そうだひらめき 大事なこと忘れてたー(長音記号2)

IMG_7415q.jpg



ちょいと オサレに・・

IMG_7416q.jpg



食が ススムわ〜レストラン

IMG_7418q.jpg


(そう・・このとき食べさせたのは、
 カリカリごはんです。)

IMG_7428q.jpg



カツオじゃないから、出撃できませんっー(長音記号2)

IMG_7425q.jpg


いちお、ポーズだけ 取っといてあげるわわーい(嬉しい顔)

IMG_7431q.jpg





IMG_7433q.jpg


IMG_7442q.jpg



敵機は、下品な鳥しゃん・・・
じぃは この鳥しゃんを追いかけて、東へ北へ車(RV)

せっかく来たのに、雨が降って残念だったわね〜バッド(下向き矢印)

・・しっかし、アメリカの鳥しゃんは、
雨でも おとなしく ならにゃいんだわー(長音記号2)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

この「つなぎ服」、写真を見てお気づきの方があると思いますが、
腰のあたり、左右からはみ出す りなの腹毛どんっ(衝撃)


デザイン的には、腰まであって温かそうなんですが。


あんまりにもブサイクです・・ふらふら
スレンダーな短毛さんに 似合う服でしたね。


ってことで、りながこの服を着るのは、
この日限りでした〜ダッシュ(走り出すさま)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:43 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年11月02日

猫のショッピング風景

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

急に冷え込んできました、体調管理には充分にご注意
くだしゃいね猫


昨日に続き、土岐プレミアムアウトレットでの
お買い物の模様を お伝えしますにゃ。


キャリーから出たワタチ、
次には こうなった・・・

ベンチ上に伸び〜.jpg


そして、ショーウインドウが気になり・・・

ショーウインドウ見る.jpg


乙女でしゅからねかわいい
やっぱ、おされアイテムには 目がにゃいのひらめき



で、ついに 下りたダッシュ(走り出すさま)

IMG_7014q.jpg




お気に入りのお店を 決めたワタチ。

IMG_7016q.jpg




そして・・

IMG_7017q.jpg


他にも、気に入ったお店には 入りたいのにゃ猫
ママに止められても、あきらめきれないワタチに
ご注目目
入り口からダメなら、ベンチ上から侵入口を捜しますたらーっ(汗)




こちらのお店には、ついに お顔のみ
入ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)





ワタチが気になったのは、
落ち着いた色合いの おされアイテムが置いてあるお店かわいい

そして、一番興味深々、
どうしても入りたかったのが・・・




自動ドアが開くたびに、おいしそうな匂いが・・



「あっ、りなひらめき おなか空いてたんだね・・
 じゃ、ゴハンにしようか〜わーい(嬉しい顔)

 ↑ by ママ


ウチでは、もちろん「お猫さま」が 先ー(長音記号2)
ワタチ、おなか空いたら、機嫌悪いからね〜どんっ(衝撃)

カツオ食べ.jpg


お外で食べる 焼かつお も、格別グッド(上向き矢印)

カツオ食べ2.jpg




夢中で食べたわ手(チョキ) 人が通ったって、なんのそのー(長音記号2)



その後、ママたちは、
「スープストック トーキョー」で、テイクアウトレストラン

IMG_7064q.jpg


ま〜た、田舎モンが目たらーっ(汗)
東京の文字に憧れて、こんなもの頼んで・・

IMG_7067q.jpg


焼かつおのほうが、おいしいに決まってるじゃにゃいの、
ねえ〜かわいいるんるん

たこ焼きには、かつぶしが乗ってて いいわよぴかぴか(新しい)
大阪中心の、関西の仲間に入れてもらってなしゃいどんっ(衝撃)






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:08 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年11月01日

浜松へ お出かけにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

昨日まで、岐阜へのお出かけの模様を
お伝えしてきましたが・・

早くもがく〜(落胆した顔) 次のお出かけに・・

IMG_6947q.jpg



航空祭に向かうには、
めずらしく 日が昇ってからのお出かけ。



IMG_6952q.jpg


車の中は、快適かわいい
ワタチ、ドライブ大好きだし揺れるハート



IMG_6954q.jpg


ぽかぽか晴れ
お日さまを たっぷり吸収よ手(チョキ)




IMG_6956q.jpg


「・・・ さ〜あ・・?」 ← by ママ





そうして、着いたところは・・

IMG_6959q.jpg

んんっ? 航空基地ではないですね〜目


実は、これは浜松基地の航空祭の前日なのです。

じぃ、今年初めて浜松まで行くことに決めたのですが、
遠いので 大事をとって 前日は休暇を申請ー(長音記号2)
(会社の皆さん、ごめんなさいふらふら
 まさか、こんなアホな理由とは・・バッド(下向き矢印)

ママのカレンダーに、勝手に
「○○(じぃの名前) 年休♪」と書き込んであったドコモ提供

じぃのヤツ、前日から浜松に乗り込む気にゃ猫
だったら、ワタチも遊ぶ〜るんるん




・・・てなことで、ここへ ↓

IMG_6995q.jpg

ここは土岐プレミアムアウトレット

広大な敷地のアウトレットモールですぴかぴか(新しい)

ペットは、店舗の中以外、入場可るんるん


目の前を ワンちゃんが・・

IMG_6968q.jpg


IMG_6969q.jpg


プードルさんも見かけました目

IMG_6997q.jpg

こういうところ、似合うわねひらめき



いろいろなお店が、ずら〜りとリボン

IMG_6966q.jpg

ちなみに、このとき じぃは、
ワタチの背後の ニコンカメラのお店に。

身震いして 出てきましたにゃ猫
「欲っし〜いー(長音記号1) ・・いかんイカンふらふら
と、独り言を言い、首を横に ブンブンー(長音記号2)

よいカメラが、安いみたいですよ。
だた、アウトレットのお店なので、最新型は入荷しないとのこと。



ワタチは、カメラには興味がにゃいので
ベンチでご休憩でも・・

IMG_6973q.jpg


IMG_6980q.jpg


道行く人や いろいろなショップを見ているうちに・・


IMG_6981q.jpg




ノッてきた るんるんぴかぴか(新しい)


すると、だんだん出てくるグッド(上向き矢印)

IMG_7031q.jpg



どんどん と・・

IMG_7034q.jpg


完全に、お出まし目

IMG_7035q.jpg



さあ〜、この後の ワタチの散策模様は、
また明日お届けしますにゃ手(チョキ)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は・・・「小松航空祭」に来ています。
んで、お伝えしてるのは、その前の「浜松」。
そのあと「ゆるキャラまつり」にも行ったのに、

記事は まだ 「浜松」 どんっ(衝撃)


それもこれも、じぃのダラダラとした記事のせいexclamation&question
しかし、じぃの暴走は止まらず・・ふらふら

またまたどんどん遅れていきますー(長音記号2)
皆様、すみません・・
お付き合い、本当にありがとうございますm(_ _)m






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 05:18 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年10月31日

各務原での夕食

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はうっすら曇りのお天気、明日もいい天気晴れでと、
じぃは願っているようですにゃ猫


岐阜基地の航空祭を堪能したあと、モールでショッピング、
そして、ママとじぃが向かった先は・・・

各務原市にある、創作料理・創作居酒屋「花心(かしん)」

今回は、じぃの提案によるお店だそうですにゃ。

お店の駐車場で「焼きかつお」をいただいたワタチ、
しばらくマッタリしてるから、その間に行って頂戴るんるん

IMG_6562q.jpg


ということで、ココから先はじぃがお届けしますぴかぴか(新しい)

夜暗くなってからだったので、お店の外観はわかりません
でしたが、エントランスの雰囲気から、落ち着いた感じが
よく伝わってきました。

IMG_6820q.jpg

IMG_6823q.jpg

暗くてブレブレの写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

通されたのは、暖簾で廊下と仕切られた、個別ブース様の
掘りごたつテーブル、4名定員の感じでした。

IMG_6829q.jpg

和の雰囲気と趣向を凝らした照明で、落ち着いた感じ。

IMG_6828q.jpg


オーダーストップも近い時間だったので、飲みものと
お料理をお願いし、待つことしばし・・・

IMG_6835q.jpg

美濃ヘルシーポークしゃぶしゃぶ胡麻サラダ

ドリンクは黒酢ハチミツサワーと赤紫蘇ソーダ

IMG_6841q.jpg

チーズオムレツ


IMG_6859q.jpg

テーブルの上には、投影機のようなダウンライトが

IMG_6836q.jpg

テーブルに焼印された「竹」模様と、ライトの「笹の葉」
でしょうか、とってもオサレでした揺れるハート

IMG_6849q.jpg

地鶏の竜田揚げ巣ごもり風とろ〜り温卵添え

IMG_6853q.jpg

秋刀魚のから揚げポン酢と骨せんべい


テーブルライトも、ガラス細工のシェードがステキぴかぴか(新しい)

IMG_6861q.jpg

お冷のグラスも、いい味出してます。

IMG_6868q.jpg


さて、シメには

IMG_6857q.jpg

甘エビのたたきとサーモンの裏巻き寿司


どれも美味しいお料理で、ハズレが無かったように思います。


今回は、ネットで見繕ったお店を数件、玄関先まで車で
うろうろ見て目周り、直感的にこのお店に決めました。

初めてのお店でしたが、とってもいい雰囲気で、おススメの
お店だと思いま〜するんるん



さて、いよいよ明日は小松基地の航空祭、F-15の機動飛行が
とってもおススメとの情報も・・・、楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:03 | Comment(5) | にゃんこの話

2009年10月30日

ノリノリ ショッピング

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


じぃの航空祭に付き合った帰り、
ショッピングモールに寄りましたにゃ手(チョキ)


まず発見目したのは、
いつもお洋服を買う「ペットパラダイス」さん揺れるハート

店頭に、バギーの試乗用が・・ひらめき


さっそく、乗せてもらうワタチるんるん

IMG_6799q.jpg


乗った直後から、もうノリノリ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6803q.jpg


IMG_6804q.jpg

(動きが早くて、写真がぶれてますあせあせ(飛び散る汗)

じぃっexclamation×2どんっ(衝撃) ちゃんと撮んなさいよっパンチ

・・これ、買って。



がく〜(落胆した顔) アホな・・たらーっ(汗)
 いくらすると思ってんだよどんっ(衝撃)
 じぃのお財布には、そんなに入ってませんふらふら




ワタチの望み、叶わずもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して、お向かいにあったペットショップへダッシュ(走り出すさま)

子犬さんがたくさん揺れるハート
かわいいわね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6818q.jpg


あら・・首、凝らない?

IMG_6819q.jpg

天使の寝顔ね・・わーい(嬉しい顔)



横には、子猫ちゃんたちかわいい

子猫たち.jpg

手前は、ソマリさんね目 向こうはペルシャさん。
8月生まれ、2ヶ月なのね・・


早くにママと別れたのね。
ソマリさん、ママを思い出してか、
チュパチュパ もみもみ を始めたわ。



か、かわいい揺れるハートぴかぴか(新しい) お友達の、

チャームちゃん・マロンくん

ゆぱくん も

こんな風だったのかしら〜かわいい



じゃ、次 グッズ売り場へ行きましょうるんるん

まずは、ごはんコーナーへ〜レストラン



次、おやつコーナーにさしかかり、
ノリノリ(腕が出てくる)のワタチかわいい

おやつ売り場.jpg



そして、大好きな おもちゃコーナーへグッド(上向き矢印)

動画映画初めで、
じぃにパンチするワタチに ご注目目

「もっと 近づけてっどんっ(衝撃)」って言ってるの手(チョキ)



結局、ここで買ってもらえたのは、
おやつでも おもちゃでもなく、
「首輪」でした〜。今のが、くたびれちゃってるからー(長音記号2)

IMG_8069q.jpg

子犬用を、セールで購入手(チョキ)
ワタチ、これでサイズが ピッタリなの目

でも、お猫さま用に、鈴をつけてもらわなくっちゃね〜
別に購入した鈴を リングに通して、出来上がりぴかぴか(新しい)

IMG_8122q.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:28 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年10月25日

鳥しゃんの住みかへ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


昨日は、彦根のゆるキャラまつりに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
その模様は、また後日お伝えしますにゃ目

(それまでにも、まだまだお伝えしたいことが たくさんexclamation
 でも、例によって じぃとママの準備が間に合わにゃいのー(長音記号2)


さて、今日からお伝えするのは、岐阜(各務原)の航空祭飛行機
明日から、また じぃのジャックですがふらふら
今日は、まずワタチの この日の朝の様子をお伝えしますにゃ手(チョキ)



IMG_6557q.jpg



IMG_6558q.jpg



IMG_6559q.jpg


「・・・たらーっ(汗)
 お肌を気にするのもいいですが、見えませんから
 毛並みの方を心配してくださいどんっ(衝撃)
 ブラッシング拒否されて、モケモケですー(長音記号2)

 ↑ by ママ




あっ、朝日が 〜 晴れ

IMG_6569q.jpg



しばし、見とれる ワタチ。

IMG_6573q.jpg




・・・んんっ? あれ〜exclamation&question

IMG_6570q.jpg




この景色で朝日を見た後・・確か・・・ー(長音記号2)


IMG_6574q.jpg



着いたところは・・・

IMG_6575q.jpg



そう。ココは、昨年も来たわ猫

もうすぐ、この上を、

「大きな音をたてて飛ぶ下品な鳥しゃん」


が飛び交うのよー(長音記号1)



この広場の隣は、下品な鳥しゃんの住みか。

IMG_6584q.jpg



広場が臨時駐車場になっていて・・

この鳥しゃんたち、思いもよらぬ人気がく〜(落胆した顔)で、
すでにこの車列ふらふら

IMG_6576q.jpg




ワタチが乗る車を 停める場所は〜

IMG_6579q.jpg

航空祭は、ペット入場不可ー(長音記号2)
ワタチは、車でお留守番にゃのね目

朝は涼しくても、日が高くなると、車内は暑くなるからね、
隊員さんに頼んで、木の下に 置かせてもらうの手(チョキ)

去年と同じ場所に・・

IMG_6580q.jpg



さあ、じぃとママは出発ですダッシュ(走り出すさま)
すでに、多くの人が 基地内での場所取りのために
早くから基地の門を目指して歩いて行きました目


IMG_6773q.jpg


「りな、音が聞こえて怖くなったら、
 防空壕(シート下)に もぐるんだよ手(パー)

 ↑ by じぃ


IMG_6775q.jpg

ワタチ、もう慣れっこよ手(チョキ)



もう行くね、って車の外に出たのに、
にゃんだかウロウロと車の周りを回って
居座る じぃ・・ー(長音記号2)


早く行きなしゃいよどんっ(衝撃) 寝られにゃいじゃないのむかっ(怒り)


じぃ、ウキウキグッド(上向き矢印)で会場へと向かっていきましたにゃ目

・・・オッサンが スキップなんぞして、
転ばなきゃ いいけどにゃ〜ー(長音記号2)
ま、ワタチは やっと自分の時間ができたので
そんな心配はよして、ゆっくりしますにゃ猫


IMG_6776q.jpg


そいじゃ、皆しゃん、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)





じぃとママのお世話が大変なワタチに、
応援のポチぴかぴか(新しい)をお願いしますにゃるんるん

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村




posted at 13:10 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年10月24日

忙しいワタチ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日、ワタチは忙しいので、
記事をお休みしますにゃ猫

せっかく来てくだしゃったのに、すみませんバッド(下向き矢印)


今日は、ママの趣味にお付き合いふらふら
じぃの航空祭に引き続き、ママまで・・がく〜(落胆した顔)

向かう先は、


ゆるキャラまつり 2009 in彦根
    〜キグるミさみっと〜


昨年も、たくさんの ゆるキャラさんたちに会ったけど
今年はさらにたくさん集まるのですって目

ママとじぃ、また はりきって
近くの駐車場を確保するため、
朝暗いうちから出発ですにゃダッシュ(走り出すさま)

IMG_7493q.jpg


今日の模様は、また後日お伝えしますにゃ手(チョキ)

ただ、まだ じぃのヤツが
「航空祭 まだ半分しか綴ってないあせあせ(飛び散る汗)
 あと、岐阜と浜松のことも書くから〜わーい(嬉しい顔)
と息巻いておりますので、
いつになることやら・・ドコモポイント



じぃとママの面倒を見るのに忙しいワタチに
ぜひ、応援ポチを・・
お願いしますにゃ〜

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
posted at 06:08 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年10月22日

航空祭のおみやげ

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)


じぃがここ連日お伝えした、小牧の航空祭、
このときワタチは おうちでお留守番でした眠い(睡眠)

じぃ、今年初めて 小牧に出かけたので、
駐車場の様子がわからなかったの・・

航空祭は、ペット入場禁止ふらふら

ワタチは、車の中でお留守番できるのだけど、
駐車場が お日さまカンカン照り晴れだと、
暑がりのワタチは、干からびてしまうからね〜


朝日が昇るころに出かけていった、じぃとママ、
帰って来る頃には暗くなっていました夜

んで、にゃにやら ブーブーー(長音記号2)
じぃがお伝えしましたとおり、
どうも もの足らない内容だったようで〜


ワタチの顔を見るや否や、じぃのヤツ、
気持ち悪い声を出して
「りなちゅわ〜ん黒ハート おみやげ〜ぴかぴか(新しい)」だって。


それは、もう、ウマい かつおとか、かつおとか、かつおとか・・exclamation&question
期待して 覗いたわ目

IMG_7522q.jpg




IMG_7523q.jpg




IMG_7527q.jpg




「そりゃ、航空祭のおみやげだもの、
 飛行機だよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん」 ← by じぃ




にゃんですってがく〜(落胆した顔)
あの、うるさい音を出して飛ぶ、下品な鳥しゃん・・たらーっ(汗)


IMG_7528q.jpg


ワタチ、去年 見に行ったわ・・
まったく、騒がしい鳥しゃんでむかっ(怒り)


「りな、この飛行機、宙返りするんだよ」← by じぃ


あっ、 そ。

で、じぃったら、展示飛行させるとか言って
滑走路を作るのに、ワタチ用に敷いたカーペットを取り払うの・・

ワタチ、それだと困るのよぉぉあせあせ(飛び散る汗) 滑るんだからー(長音記号2)
これは、身をもって制止しなくてはどんっ(衝撃)




IMG_7538q.jpg



とりあえず、動きを確認する ワタチ。




シッポをかまれ、大憤慨の ワタチ。




じぃの飛行機好きにも 困ったもんですバッド(下向き矢印)・・
姫のワタチに、こんな おみやげとはもうやだ〜(悲しい顔)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:51 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年10月19日

猫扇子 到着

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もいいお天気晴れですにゃるんるん

連日、じぃの暴走にお付き合いいただき、ありがとう
ございます揺れるハート

今日は、ワタチ、皆しゃんにお伝えしたいことがあり、
じぃはチョッとお休み、ワタチの記事をお届けしま〜するんるん


先日、記事にてお伝えした、ママの扇子絵付け体験扇子が
出来上がったらしく、おウチに届きました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6871q.jpg


IMG_6874q.jpg




IMG_6877q.jpg


「はい、はいあせあせ(飛び散る汗) ただ今ダッシュ(走り出すさま)」 ←ママ


中から、和紙でできた箱が・・

IMG_6880q.jpg

いよいよ扇子の登場グッド(上向き矢印) 銀の帯封がしてあります。

IMG_6885q.jpg



IMG_6886q.jpg




IMG_6887q.jpg



IMG_6889q.jpg



骨が入った完成品は、こんな感じ。
今回は、骨が5本の小さい扇子に絵付けしました。
飾り用のものらしいです・・

IMG_6894q.jpg




IMG_6897q.jpg




IMG_6901q.jpg




IMG_6899q.jpg


うふふ揺れるハート

さあ、じぃ〜
この扇子で、お猫さまを優雅に扇ぎなさいかわいい





・・・たらーっ(汗)
あんまり、風が来ないにゃねダッシュ(走り出すさま)

「そりゃそうです、飾り用だもん・・」 ←ママ


んじゃさ、ママ〜
これね、じぃのヤツが寒いオヤジギャグ言ったときとか
ワタチに気持ち悪い声で「りなちゅわ〜ん黒ハート」にゃんて
迫ってきたときとかに、

パシッどんっ(衝撃)

と頭をハタくのに使おうか〜わーい(嬉しい顔)



「ん〜、りなに叩かれるのexclamation&question
 チョッと嬉しいかも〜るんるん」  ←じぃ





・・・ダメだふらふら こりゃ・・バッド(下向き矢印)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

この扇子、骨の端など、見事に滑らかに削られていて
持った感じが やはり違います。
伝統工芸の技術って、すごいですねぴかぴか(新しい)

絵は、ともかくとして・・・
(皆さんに褒めていただきましたけど、
 近くで見たら、恥ずかしいほど雑なんです。
 写真写りは良かったですが・・あせあせ(飛び散る汗)



これを、ハリセンにしてしまうのは もったいないのでたらーっ(汗)
箱にしまって、思い出の品として置いておきますわーい(嬉しい顔)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:22 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年10月18日

小牧航空祭2 地上展示の数々

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はいいお天気晴れ 絶好の行楽日和ですにゃグッド(上向き矢印)


でも、昨日に引き続き、じぃにブログジャックされてますにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


りな がなにやらブツブツ言ってますが、気にしないで
まいりましょう手(チョキ)


小牧基地航空祭の続きです・・・


エプロン周辺では、航空機の展示がありました。


日本の空を守る、主力戦闘機 F−15

IMG_6406q.jpg


日米共同開発による F−2 多目的機

IMG_6405q.jpg


早期警戒機 E−2C ホークアイ

IMG_6409q.jpg


対潜哨戒機 P−3C オライオン

IMG_6417q.jpg


その他、C−130H 輸送機や KC−767 等は、
内部公開もされ、多数の航空機が展示されていました。



格納庫周辺では、対空火器の展示が・・・

81式短距離地対空誘導ミサイル

IMG_6334q.jpg

レーダーによる、ロックオン射撃の他、目視照準具による
直接射撃も可能、昭和58年より基地防空用として配備。

IMG_6330q.jpg

おじさん、敵機は見えましたか??


対空機関砲VADS

20mmバルカン砲で、有効射程は1200m、
1分間に最高3000発発射できる能力を持ちます。

IMG_6358q.jpg


そして、91式携帯地対空誘導ミサイル

初の国産携帯地対空誘導ミサイルで、重量17kg、
平成3年より基地防空用火器として配備されている。

こりゃやっぱり、担いでみるしかないでしょわーい(嬉しい顔)

IMG_6339q2.jpg
IMG_6343q2.jpg
IMG_6346q2.jpg

防護ベストとヘルメットを着用して、

IMG_6349q.jpg

じゃ〜ん、どうです、馬子にも衣装でしょexclamation&question

IMG_6351q2.jpg
IMG_6354qq.jpg

一緒に記念撮影させていただいて、ゴキゲンでするんるん



そうこうしているうちに、どこからともなく、
マーチングバンドの皆さんがやってきました。




どうやら、対空火器にカブリツキしている間に、
アトラクションが行われていた様子でしたふらふら


IMG_5988q.jpg


ブログジャックはまだまだ続きま〜すわーい(嬉しい顔)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:08 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年10月16日

ワタチの証明書

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


今日は、にゃんこ一家にとって、嬉しいことがあった話題手(チョキ)

昨晩、ママがパソコンの前でニコニコわーい(嬉しい顔)
お願いしたものを早速作っていただけた、とのことで
にゃにやら ワタチに、見て見て目と言うの・・




にゃんですってむかっ(怒り)exclamation&question
ワタチ、正真正銘 このお家のコよ〜exclamation
ねえ、じぃ。そうでしょ?

「ん・・ いい子にしてるときは ねー(長音記号2)
 ↑ by じぃ



どれどれ、これは証明書にゃんだから、
しっかり確認しておかなくっちゃ・・

IMG_6941q.jpg


・・ふむふむ目

「愛猫会員証明書」るんるん

ワタチの よね〜かわいい

んでは、お写真をば 確認しましょっと目

IMG_6934q.jpg


んんっ?がく〜(落胆した顔)

IMG_6935q.jpg


にゃに〜、これ〜もうやだ〜(悲しい顔)
このお写真は、ワタチの恥ずかしい・・

りなシャンプー中.jpg

シャワー写真じゃにゃいのっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6936q.jpg



「い〜じゃん、りな。
 濡れてトリガラになってるときは、
 誰かわかんないから、この写真での
 証明書があれば大丈夫でしょ〜かわいい

 ↑ by ママ


・・にゃ、にゃるほどひらめき
それで、ママ、このお写真でお願いしたワケね手(パー)


それじゃ、気を取り直して記念撮影カメラにゃぴかぴか(新しい)

記念撮影.jpg


この証明書、お友達の玉ちゃん
つくってくださいました〜わーい(嬉しい顔)
かわいいでしょるんるん
会長:玉ちゃんのマーク入りでするんるん

プリントアウトして、大切に持ってます揺れるハート


玉ちゃん、本当にありがとうございましたかわいい






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 03:38 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年10月15日

マキノサニービーチ散策

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今朝もお日さま晴れがさんさんと、
いいお天気ですにゃ〜猫


じぃに付き合って自衛隊基地見学の帰り、
日が傾きかけた マキノサニービーチへ。

お昼寝をぐっすりできて、スッキリ目覚めたワタチ、
車から降りて 風に吹かれてみた・・

IMG_6229q.jpg


岸辺のベンチでくつろいだり・・

IMG_6241q.jpg


ひらめき ベンチといえば、翔くん
オフ会で抱っこしてくれた、ユーミンさんちの
アメショーの翔くん

真似てみた(つもりふらふら

IMG_6245q.jpg


「ちょっと、違うよ〜。
 翔くんはもっと楽しそうだもん・・
 りな、顔が怖いよドコモポイント

 ↑ by ママ


そ、そう? ちょっと緊張しちゃったわー(長音記号2)

でも、くつろいで、このまま あっち見たり

IMG_6247q.jpg

こっち見たり。

IMG_6246q.jpg


お天気が良く、見晴らし抜群ぴかぴか(新しい)
竹生島(ちくぶしま)も、くっきり見えます目

IMG_6269q.jpg


ワタチも、記念撮影カメラを〜

IMG_6266q.jpg


IMG_6280q.jpg


IMG_6287q.jpg


あれは、展望台にゃんですって目

IMG_6277q.jpg


この日は、階段室が閉まっていて
残念ながら登れませんでしたバッド(下向き矢印)


気を取り直して、お散歩をるんるん手(チョキ)








りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:16 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年10月14日

猫扇子

皆しゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

昨日お伝えした、ママの扇子絵付け体験、
始まりました・・

ママの頭の中では、絵のモデルは決まっていた揺れるハート
もちろん、ワタチるんるん
カメラに収まった、ワタチの姿を見つつ目

白い和紙を文鎮で止めて、まずは下書き・・
しなきゃなんないのにー(長音記号2)


典型的O型のママ、面倒くさくなって
「なるようになるわ〜わーい(嬉しい顔)」と、
いきなり 絵筆を取り、絵の具をべたべたー(長音記号2)

P1020578q.jpg

ちょっとぉ、ママ、大丈夫〜exclamation&question
ワタチ、かわいく描いてよねダッシュ(走り出すさま)

絵の具は、自分で混ぜて 必要な色をつくるの。
ワタチの色、複雑だから、
ママはパレットのあちこちに たくさんの色を作った。

P1020583q.jpg


だんだん、ワタチになってきたわ・・

P1020596q.jpg


P1020597q.jpg

目が離れてんじゃないのっどんっ(衝撃)


ママは、
「扇子になったとき、横幅が縮むことを想定して
 ちょっとお顔を横長に・・」
にゃんて言うけど、失敗作なんじゃなくってむかっ(怒り)


このあと、バックを描いて・・

P1020607q.jpg


扇子の仕上がりは、約2週間後。
骨をつけて、完成品を自宅に送ってくれます。

・・ワタチ、心配だわー(長音記号2)


絵が完成したようです。こんな感じ。

P1020617q.jpg




バックには、おめでたい 松竹梅をぴかぴか(新しい)

実は、この道の駅内に、こんなものが展示されていて・・

IMG_6192q.jpg

なんと、全部お菓子でできているのだとかがく〜(落胆した顔)

寄ってみましょう目

IMG_6194q.jpg

うわあ〜 繊細だ・・すごいなあかわいい


それに引き換え、ママの絵ときたら・・
コレをイメージして描いたというのに、
到底似つかぬ 雑な仕上がりにゃのではexclamation&question

とはいえ、ママなりに、心をこめてワタチを描いてくれたとのこと、
一応、仕上がりを楽しみにしておこうかしら揺れるハート

IMG_6297q.jpg

ママ、ありがとう〜かわいい






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:31 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年10月13日

あどがわ道の駅にて

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

じぃにお付き合いし、今津基地での時間を
ガマン(exclamation&question)したワタチたち、

湖西で少し遊ぼうと、少しだけ南下車(RV)

すると、大きな道の駅を発見目

IMG_6211q.jpg


ワタチは、車の中でお昼寝したいから、
じぃとママで行ってらっしゃ〜い手(パー)

IMG_6006q.jpg



ここは、あどがわ。こんな字を書きます。

IMG_6207q.jpg


中の市場には、地元の特産品などが並べられ、
大盛況ぴかぴか(新しい)

IMG_6201q.jpg

こんなものを発見目

IMG_6173q.jpg

ふなずし = 鮒の麹漬け

ママは思わず顔を曇らせたふらふら
なぜなら、滋賀に来て初めて「ふなずし」を食べて
「これは・・食べ物?食べても大丈夫?」と思ってしまったバッド(下向き矢印)

その点、じぃはもともと滋賀ケンミンだから
地元の味として 好んで食べる・・

皆しゃんは、「ふなずし」、食べたことありますか〜?
お味、どうでした〜?
あれは、初めて食べた味をインプットするのだとか。
上手に漬けてあるのは、臭くなくとても美味しいそうです。
初めて食べたふなずしが、名手が漬けたものだった場合
その後も平気なんですって。


ママの一存で、このあられの購入は却下ー(長音記号2)



気になったのは、こちら。

IMG_6223q.jpg

木工細工のコーナーに、猫のモチーフがたくさんるんるん
この中から、2点購入しました〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり、「猫」に関連するものがあると
飛びついちゃいまするんるん



そして、建物内を奥に進むと・・・

IMG_6177q.jpg

高島は、扇子の産地だとか。
京都などに出回る、国産品のほとんどは
高島からのものなのですって。

P1020593q.jpg



展示品もたくさん目

IMG_6179q.jpg


中では、職人さんが竹を削り扇子の骨をつくっていました。

扇子職人さん.jpg

なんと、扇子に使えるのは、竹の皮の
ホン 下の部分だけ だそう・・
竹一本を、扇子一本分で 大概使っちゃうのですってがく〜(落胆した顔)

P1020587q.jpg



この職人さんの目の前のスペースに
テーブルが並んでいます。
「絵付け体験」コーナーです。

ママ、挑戦するのだそうで〜す。

P1020576q.jpg


さあ・・どうなりますことやらー(長音記号2)

IMG_6299q.jpg


ワタチは車の中で ぐっすり寝てる眠い(睡眠)から、
どうぞ ごゆっくり〜かわいい





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:25 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年10月10日

今津駐屯地 記念式典 その3

皆しゃん、こんにちは〜猫
今日から3連休かわいい 秋の行楽には良さそうですにゃ

じぃの暴走記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございます。
(本人、まだ助走だと申しておりますふらふら
今日もまた ですにゃー(長音記号2)


じぃです、ノリノリちぅですわーい(嬉しい顔)

訓練展示もいよいよクライマックスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

FH−70りゅう弾砲の援護を受けながら、74式戦車が
突入してきましたー(長音記号1)

3車で進入、号令とともに一斉砲射ダッシュ(走り出すさま)

MVI_6087q2.jpg


105mm砲の大きな音とともに、爆煙が辺りを
埋め尽くします。

もう、説明する必要もありませんねるんるん

戦車部隊の、迫力ある砲撃を、動画でどうぞわーい(嬉しい顔)




MVI_6087q3.jpg


体勢を立て直しながら、敵軍に応戦します。




敵軍のひるんだところを、一気に制圧するべく、
戦車部隊が続々と進攻してきますあせあせ(飛び散る汗)





観覧席の目前まで隊列が迫ってきて、スゴい迫力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

無事、敵軍を制圧した模様ですわーい(嬉しい顔)


陸上自衛隊の訓練展示は、こうした砲撃シミュレーション
もあり、迫力満点ですねあせあせ(飛び散る汗)



この間、りなはどうしていたのかと言えば・・
なんと 撮影している私のすぐ傍にいたんですよ目

爆音、大丈夫だったのかと気にしてくださる方も
いらっしゃるかと思いますが、
へのかっぱ のようですねー(長音記号2)

一発目は驚いて飛び上がったみたいなんですけど、
以降、大丈夫ダッシュ(走り出すさま)
発射の前の「耳をふさいでください」のアナウンスに合わせ、
毎回 ママに両耳をふさいでもらった りな、
防空壕(ケージ)の中で 安心していたみたいです。
発射の前に防空壕に入り、じっと発射を待つ・・
音がおさまると にゅ〜っと出てくる、の繰り返しでした。
(写真はありませんたらーっ(汗) 私がカメラを独占していたので)

困ったのは、ママあせあせ(飛び散る汗)
りなのために、両手を使うので自分の耳が押さえられないふらふら
仕方なく、ティッシュを耳に詰めて がんばっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

「自分の手は貸しても、ねこの手は借りられなかった」
とボヤいておりましたよダッシュ(走り出すさま)


この基地は、ペットの入場OKでした。
ワンちゃんがたくさん来てましたよ〜

航空祭は、ペット入場不可なんですが、
今回は りなも一緒だったので、余計楽しかったです。

次回は、会場でのりなの写真をお届けします。


IMG_6300q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:45 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年10月06日

熱烈アタックに・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

急に冷え込むようになりました。
体調管理にお気をつけくだしゃいね〜


さて、なかよしPARTYの記事も、今日が最終。

ワタチに近づいてきた 京太郎くん・・

IMG_5906q.jpg


にゃんと、20分近くに渡り、部屋の隅で
ふたり犬猫 過ごしましたのにゃ。



まず、じりじりと近づく京ちゃんに、
そろそろと 後ずさりする ワタチ・・





そのとき、京ちゃんのママが、
ワタチの大好きな ニャンだろう光線をチラチラひらめき

・・こんな一大事のときも、
ああっどんっ(衝撃) 体が勝手にビームに反応目
抑えられにゃいわっダッシュ(走り出すさま)





京ちゃんを気にしながらも、
意外と余裕で 光線を追いかけるワタチグッド(上向き矢印)

ホラ、こんな感じなんか、リラックスしてるでしょかわいい

仲良し.jpg



と、そこへ・・
あっちで じぃの膝に乗って寝てたはずの
マックが参上ー(長音記号2)

といっても、全くのKY行動(^^;)





京ちゃんの熱烈アタックは、まだ続きます。
といっても、強引ではなくて 忍耐強く
にじ にじ と・・ー(長音記号1)

そのうち、京ちゃんのパパとママが、
ワタチと京ちゃんに 配役をつけて こんな会話耳

京ちゃん=しつこい課長(係長?)
ワタチ =新入社員

「課長、やめてくださいっ」
と抵抗する新入社員に、若い女性好きの課長が
じりじりと迫るキスマークという構図。

会話が入っていますので、動画でどうぞ映画
後半、ついにワタチの 手が出てしまいますふらふら





わ、ワタチったら ついに・・パンチ

りなパンチ.jpg


ニャンだろう光線の ジャマをすると、
いくら京ちゃんだって 許せなかったのね。

でも、当たらにゃかったわー(長音記号2)
京ちゃんは、さすが いつもすばるちゃんに
鍛えられてるからね〜ぴかぴか(新しい)

ワタチも、ジョージ兄ちゃんに弟子入りして
腕を磨かなくっちゃ。
テレビで放映された、あのパンチ、憧れるわ〜るんるん


 〜じぃのぼやき〜
  「りなのヤツ、オレにはブラッシングのときなんかに
  何発もしつこくパンチするくせに・・
  京ちゃんには たった一発かよ、しかもスカ。」



さて、こんな時間が流れているあいだ、
すばるちゃんは どうしていたかというと・・

IMG_5928q.jpg


監視台で、りなの代わりに
夕暮れ時のお外をチェックしてくれていました〜

我、関せず手(チョキ) 大物ですよ〜やっぱりひらめき


こうして、楽しいパーティーの時間を過ごしました。

えっ? ワタチは大丈夫だったかって?
うふふわーい(嬉しい顔) 特に疲れることもなく、
この晩はいつもどおりの場所で寝て、翌日も ごはんモリモリレストラン
ちょっと静かになったお部屋、
もの足らない気さえしつつも、普段どおり過ごしてますにゃ手(チョキ)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:58 | Comment(5) | にゃんこの話
×

