2009年12月07日

高ビ〜 お猫さま

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日は、ママが ワタチの行動がおかしいわーい(嬉しい顔) とか
言っちゃって、ぜひ皆しゃんに見ていただこうって・・

にゃに言ってんだかー(長音記号2)
ワタチは、「おネコさま」よ〜猫
題名にも書いてあるじゃにゃいのぴかぴか(新しい)
にゃ〜にが いけなくってexclamation&questionどんっ(衝撃)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

これは、私の用事で 少し遠出したときのこと・・
じぃの車に、りなも乗せて目的地へドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

りなときたら、終始 ここで、このアピール目

IMG_8710q.jpg


わかったわよひらめき んじゃ、乗ろうね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_8711q.jpg


うんわーい(嬉しい顔) 着いたよ手(チョキ) ここで乗ろうるんるん



IMG_8712q.jpg




ここは、以前も連れてきたことがある、広い公園・・
ちょうど紅葉が見ごろでした。

IMG_8730q.jpg




IMG_8714q.jpg


IMG_8719q.jpg




ん?ひらめき りな、覚えてるexclamation&question



IMG_8720q.jpg



え・・ 何で〜ー(長音記号2)
あっち 行こうよるんるん



IMG_8741q.jpg


IMG_8737q.jpg






IMG_8736q.jpg



あははわーい(嬉しい顔) 覚えてたんだね〜目

この滑り台、以前来たときには、
りなは滑ってみました・・・

ローラーの音が怖かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

(過去記事・・ こちら )




ぷぷっ あの時も、強がってましたけどね、

今回は 高飛車 バージョンアップ右斜め上右斜め上


この直後の行動が ですね・・・たらーっ(汗)

それは、また明日 お届けします〜かわいい





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:45 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月06日

プチではない オチリ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、携帯画像で、プチ更新ですにゃ手(チョキ)


プチ、でしゅからね・・

まずはワタチの プチ オチリを〜るんるん












P1010127q.jpg


だ、誰でしゅかにゃっexclamation&question

「ばふっ」

だにゃんて文字を入れたのはむかっ(怒り)パンチ




ワタチ、お外でのんびり
日向ぼっこ晴れでもしてますにゃ手(チョキ)

P1010114q.jpg


P1010120q.jpg



今日も、お友達を見つけて 乗り出したグッド(上向き矢印)


P1010119q.jpg




P1010123q.jpg



ジェニファーさんもキレイな猫さんだからね、
ワタチも負けていられにゃいの目


ふたりで、美容のための日光浴よん揺れるハート





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:18 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年12月05日

猫友さんとの楽しいひととき

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、ママが先週 とっても楽しいことがあったそうで、
そのことをお伝えするそうですにゃるんるん

・・ワタチに、じぃの看病を押し付けたと思ったらー(長音記号2)
いやにルンルンで出かけたと思ったら・・目


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

うっふふ〜わーい(嬉しい顔) ママでするんるん

もう猫友さんちのブログでアップしていただいているので、
ご存知の方も多いでしょうが・・


遠くから、お友達の 玉ちゃん

こちらに来てくださって、

同じくお友達の とら。主さん ちに

お泊りするっていうことで・・


とら。主さんの親友の naonao♪さんも来られるし、

近くに住む私にも、声をかけてくださったのかわいい

わ〜い揺れるハート 5月のオフ会以来目
皆さんに会えるので、ワクワクして出かけましたるんるん


当初、しゅりっちさんにも

会える予定だったけど、今回は大切な用が入られたので・・
残念だけど、また近いうちに会えるのを楽しみにぴかぴか(新しい)



とら。主さんちに おじゃまするということは〜グッド(上向き矢印)


はいわーい(嬉しい顔) 相変わらず、超美猫さんのこの方ぴかぴか(新しい)

IMG_8857q.jpg


ええるんるん そうです〜かわいい
またまた おじゃまを・・手(チョキ)

IMG_8855q.jpg


あせあせ(飛び散る汗) いえいえ、
今日は、あの お転婆 横着 も、
挨拶が遅れた 失礼オヤジ も、
置いてきましたよ〜ー(長音記号2)


前回 おじゃましたときの記事はこちら と こちら



IMG_8859q.jpg





とら。ちゃんと 玉ちゃんのご対面シーン

IMG_8787q.jpg


さすが玉ちゃんぴかぴか(新しい)
とら。ちゃんのペースに合わせて、ご挨拶かわいい

とら。ちゃんも、このあと、
「苦しゅうない、ちこー寄れ」とばかりに
手を伸ばし、玉ちゃんの手にタッチひらめき




さあ、みんなでお鍋を囲み、お昼ゴハンですレストラン

とら。主さんお手製の 鶏だんごが
これでもかっってくらい
ふんだんに入った、豪華お鍋ぴかぴか(新しい)

IMG_8797q.jpg


そりゃあね〜るんるん 美味しいですよ〜グッド(上向き矢印)
お味 抜群揺れるハート
その上、わいわいとみんなでつつくお鍋は、最高〜揺れるハート


このご馳走をですね・・
とら。主さんが用意してくれた、このお箸でいただきましたのるんるん

IMG_8799q.jpg


うふふ手(チョキ) 韓国で求めたという、本場の 金属のお箸ひらめき

そいでね、写真奥に映ってる トマトを串刺しにして・・・
ふらふらウソです(^^;)
実は、あのトマト、本物じゃないんです。
何かって〜exclamation&question それは、またのお楽しみるんるん

きっと、玉ちゃんがアップしてくれますよ揺れるハート


お鍋、豚バージョンも、甘くて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8802q.jpg




そうこうしているうち、どうもアチラの方から、
ゆるゆるまったり空気が流れ込んで来た・・

ふと目をやると

IMG_8804q.jpg

無言の 愛の交感です黒ハート


IMG_8805q.jpg


静かな時間が、どれだけ流れていたのでしょう。
それは、ごく日常の光景なのだと思います。
とても自然体で、心の全部を傾けて
とら。ちゃんに接する お兄ちゃん、
お顔もとっても優しく(主さん似の男前なのよん)
見ているこちらが、とても優しい気持ちになりました。


娘っ子さんも、ふと気が付けば
とら。ちゃんと まったり時間を過ごしてました・・

とら。ちゃん、とっても温かい家庭だねかわいい



IMG_8807.qJPG.jpg

はい、これが、その最たる象徴わーい(嬉しい顔)
主さんの肩で、得意げな とら。ちゃん でするんるん


さっ、楽しい時間はまだ続きますぴかぴか(新しい)

私は、あんまり写真を撮ってなくて・・
カメラも悪いしバッド(下向き矢印)

なので、玉ちゃん と とら。主さん のところでも
どうぞお楽しみくださいね〜わーい(嬉しい顔)




***** ***** ***** ***** ***** *****

オフ会でもお会いし、
今日ご紹介した玉ちゃん・とら。主さんとも
共通のお友達の、

猫娘 さんちの次男 ビビ太くんが、
お空に旅立ちました。
とっても優しくて、一緒に暮らすきょうだい猫が大好きな
本当にいい子です。
ずっと忘れないよ。ありがとう、ビビちゃん・・




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:43 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年12月04日

ママのコレクション

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はあまり冷え込んでないみたいですにゃ猫


今日はママのお気に入りコレクションをご紹介ぴかぴか(新しい)
(オトナの事情で、モザイク入ってますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8055q.jpg

皆しゃんは、「カピバラさん」って、ご存知かしらexclamation&question

bn_l.gif
 詳しくは、カピバラさんのホームページでexclamation×2

IMG_8100q.jpg

じぃがゲームセンターとかのユーフォーキャッチャーで
ゲットしてきたものがほとんどにゃんですわーい(嬉しい顔)

この、なんともいえない顔の大きさや目、口のバランスが
いいのだとか・・・

IMG_8058q.jpg

すんすん、これ、食べれにゃいのexclamation&question

IMG_8105q.jpg

ダメよ、かじったりしちゃパンチ
 ↑ by ママ

ママのコレクションとして、折箱に詰めてみたぴかぴか(新しい)

IMG_8124q.jpg

見てるとだんだんカワイくなってくるのかしら・・・たらーっ(汗)

う〜ん、皆しゃんはどう思われますexclamation&question

モチロン、ワタチの方がカワイイから、比べたりなんか
しないでね揺れるハート


神戸ルミナリエぴかぴか(新しい)も始まりましたね。
lumi-banner1.gif

ワタチも観に目行ってみたいにゃ〜猫


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:56 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月03日

お散歩で考えたこと

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、ワタチの好きなお散歩の話るんるん
・・といっても、最近のマイブームは
バギーに乗ってのお散歩わーい(嬉しい顔)

ママが、お休みの日に 連れて行ってくれたの〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
・・じぃとは違うダッシュ(走り出すさま) じぃは家でゴロゴロしてたー(長音記号2)

「りな〜 ごめんって〜あせあせ(飛び散る汗)
 病み上がりで、外に出られなかったんだってたらーっ(汗)

 ↑ by 嫌われたくない一心の じぃ


フンむかっ(怒り)ですにゃ猫
じぃにゃんて、一生 病み上がりだにゃどんっ(衝撃)
アタマがおかしいのにゃ〜



ワタチがバギーに外に出ると・・

IMG_8135q.jpg

ジェニファーさんが目

(ジェニファー:
   ワタチの住むアパートの裏に住む野良猫さん
   名前は、ワタチの血統書の名前を
   じぃが勝手にこの子につけた。
   じぃ&ママの顔を見ると、駆け寄ってくる。
   他にも、アパートの住人さんから
   かわいがってもらっている。)


IMG_8137q.jpg

このジェニファーさん、なかなか気がキツイふらふら


IMG_8138q.jpg



ワタチに用はないみたいで、
ママに いつものおねだり目

IMG_8133q.jpg

・・こ、声は かわいいわね・・


ママは、いつもの場所に ごはんを置いた。

IMG_8141q.jpg



IMG_8143q.jpg




IMG_8144q.jpg




ジェニファーさんは ずっと食べていたので、
そっとしておこうと、
ワタチはママと歩き出した手(チョキ)



対面で、ノリノリるんるんのワタチ。





途中、近くの中学校の横を通ったときに、
またお友達と遭遇・・

IMG_8147q.jpg


よく眠っていたわかわいい 気持ちよかったのかしら。


IMG_8154q.jpg


「そうだね・・りな。
 この子の側に、ゴハンの入れ物があったから、
 きっと誰かにもらっておなかいっぱいなんだよ。」
 ↑ by ママ


そうか〜 それにゃらいいんだけど・・
これから寒くなるし、大丈夫かな〜





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私たちにできることは、今、側にいる りなに
精一杯のことをしてあげること、
目の前に現れて おなかが空いたと訴える子に
ゴハンをあげること。

ジェニファーは、ここずっとお腹が大きくなることはなく
きっと手術をしたのだと思います。

私たちだけではなく、アパートが建つ前から
アパートの裏のギフトショップの方からも
かわいがってもらっている様子です。
冬に、寒さをしのぐ場所(多分、倉庫)も
あるみたい・・



世の中には、かわいそうな子たちがたくさんいて、
悲しい現実が溢れています。
できるときには、野良の子たちを保護しては、
できる限りのことをして見送ってきました。
でも、全体から見れば、ほんのほんの僅かの命を
預かっただけ・・ 無力感が襲ってきます。

それだけたくさんの、理不尽な命の扱われ方があること、
伝える映画ができたそうです。

お友達の、yamamiさんしばシマイさんのブログで
知りました。

実は、まだ私はこの映画を観ていません。
きっと、すぐには見られません。
現実を目の当たりにすることが怖いのです。
ここ数年、現実を伝えるドキュメンタリー番組や
写真展、本などを、避けるように生きてきました。
それらに出てくるであろう、無垢な輝きの瞳を見たときに
自分がどうなるか怖くて、逃げています。
昨晩も、ニュース番組で特集があるのを知りつつ、
やはりテレビをつけることはできませんでした。


そんな私ですが、
yamamiさんからの言葉に、背中を押してもらいました。
「たくさんの人が観ることで、上映場所が広がり、
 話題になれば、気にもかけなかった人のところまで
 届く可能性だってある。」
そう言われ、観に行かれたそうです。

そうだ・・まず、今の私にできることは、
この映画のことを、少しでも多くの人に知ってもらうこと。

しばシマイさんのブログから、
以下のお知らせを転載させていただきます。







◆お知らせ◆(ブログ『紀の猫』(管理人mitoko☆さん)より転載)


四年もの歳月を掛けて作成されたドキュメンタリー映画
「犬と猫と人間と」
この度、10月から、全国各地で公開される事になりました。

「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト

「犬と猫と人間と」

※メールマガジンが、こちらのページで登録できます。

この映画は、「不幸な猫達を救おうと言う時代の流れのシンボルになるのでは・・・」と考えております。

そこでお願いがあります。
 
1.「犬と猫と人間と」のメールマガジンの
  ご購読をお願い致します  
  (上記オフィシャルサイトから申し込めます。)

2.ブログやホームページをお持ちの方は、
 この映画が10月から公開されること、
 メールマガジンの購読者を求めていることを
 記事にしてください。

この映画の成功のためにご協力をお願い致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します。



posted at 07:22 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年12月02日

モザイカルチャー3

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も寒いですが、いいお天気晴れの予報ですにゃ。


オニさんをワタチと見間違えるにゃんて、じぃのヤツも
呆けてきたのかしら・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、こんにちは〜

昨日は りな に怒られてしまいました〜わーい(嬉しい顔)

気を取り直して、モザイカルチャーの続きをどうぞぴかぴか(新しい)


コチラはクジャクが、羽を広げているところ。

IMG_7162q.jpg


赤い富士山に、怪しく光る電飾が・・・

IMG_7172q.jpg


なんともかわいらしい、アライグマたち

IMG_7185q.jpg

上手に表現されてますね〜

IMG_7187q.jpg


たねまるは、ゆるキャラまつりでもご存知ですねるんるん

IMG_7192q.jpg


富士山をバックに飛ぶ飛行機

IMG_7198q.jpg


ライトアップされた噴水は、とってもキレイでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_7209q.jpg


夕方7時ごろから、開場時間ぎりぎりまで見て歩きましたが、
残念、全部は見られませんでしたふらふら

混雑も無く、快適に過ごすことが出来ましたが、明るい時間
に見たら、また違った印象を受けるでしょうね。


正面玄関のウナギイヌ、とっても愛嬌があり、お気に入り揺れるハート

IMG_7212q.jpg


駆け足で 浜名湖立体花博 浜松モザイカルチャー世界博
お届けいたしましたが、ぜひ、公式ホームページで、ご紹介
出来なかった作品なども見てみてくださいねわーい(嬉しい顔)



IMG_5482q.jpg

インフルエンザが流行してます。皆さんもご用心くださいね。



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:23 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年12月01日

モザイカルチャー2

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝の最低気温は2.2℃だったとか、冷え込んでますにゃ。


昨日に引き続き、浜松モザイカルチャーのご紹介ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

浜松で開催されていたモザイカルチャー、続いては温室の
中の様子をお届けいたします。

温室内はチョッと暖かめ、湿度も高い気がします。

ベゴニアがいっぱい咲いてますかわいい

IMG_7115q.jpg

しかし、大きな花ですねがく〜(落胆した顔)

IMG_7116q.jpg

こちらは月下美人でしょうか

IMG_7117q.jpg

コレは猫さまみんなのお気に入りですねるんるん

IMG_7120q.jpg

温室内では沢山の花々が育てられています。

IMG_7122q.jpg

ふふっ、バリ島辺りの熱帯の雰囲気、バッチリですね〜

IMG_7128q.jpg

蘭の花もキレイに咲いてますかわいい

IMG_7129q.jpg

チョッと変わったものがありました。

ヒカリゴケ(光り苔)です。

IMG_7138q.jpg

IMG_7140q.jpg

光るといっても、真っ暗闇では光らないようですねわーい(嬉しい顔)


一通り見てから、温室を出ると・・・

アレッ、りな、どうしてここに居るのexclamation&question

IMG_7163q.jpg

んっ、なんか違うような・・・

IMG_8095q.jpg

前に回りこんでみると・・・

IMG_7164q.jpg

ありゃ、りな と違いましたね〜たらーっ(汗)

桃太郎のお話に出てくる鬼の「温羅(うら)」だそうです。

後ろから見ると、そっくりだな〜


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


IMG_7517q.jpg

じぃのヤツ、ワタチと見間違えるにゃんて、ゆるせにゃいむかっ(怒り)
お仕置きにゃ〜パンチ


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:35 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年11月30日

モザイカルチャー@

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も冷え込んでますが、良いお天気晴れになりそうですにゃ。


今回は、チョッと前に行った「浜松 モザイカルチャー」
様子を、お届けいたしますにゃ。
既にモザイカルチャーは終了になっているのですが、ご紹介が
遅くなってしまい、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


浜松モザイカルチャー世界博2009 浜名湖立体花博 は、9月19日
から11月23日まで開催され、延べ86万人の方が来場されました。

指定駐車場からシャトルバスに乗って会場へ

IMG_7079q.jpg

モザイカルチャーとは、草木花で構成された、立体的な緑化造景
アートのことを言います。

つまり・・・

IMG_7077q.jpg

こういうことですねわーい(嬉しい顔)

IMG_7081q.jpg

正面入り口では、「ウナギイヌ」がお出迎え、さすが浜名湖るんるん

このウナギイヌ、天才バカボンでおなじみ、赤塚不二夫さん
のキャラクターで、父はイヌ、母はウナギという、妙なキャラ。

でも、とってもコミカルな表情で、ママのお気に入り揺れるハート


こちらはイメージキャラクターの「モザイ」

IMG_7086q.jpg

人と自然を、おとぎの国へ案内するコンダクターとして、
口だけでスマイルを表現する、「笑い」をテーマにしている
のだそうです。


ママとじぃが訪問したのは、既に暗くなってから・・・

IMG_7087q.jpg

会場では、温室のあかりと、噴水の照明が、とってもキレイ
で、ロマンチックな雰囲気を漂わせていましたハートたち(複数ハート)


さっそく、ママとじぃは記念撮影カメラ

IMG_7102q.jpg

こうしたアトラクションは見逃さないのですわーい(嬉しい顔)

IMG_7103q.jpg

あっ、見るに耐えないといけないので、モザイクかけておき
ましたあせあせ(飛び散る汗)


バルーンの近くでは、カメさんが。訪問者に何かを語りかけ
ているような感じですね。

IMG_7105q.jpg


さてさて、このほかにも沢山、モザイカルチャーの写真を
ご紹介していきたいと思います。

しばらく、立体花博にお付き合いくださいねぴかぴか(新しい)


残念ながら、このヒト、入場はお断り、とのことで、車で
待っていていただきましたふらふら

IMG_7498q.jpg

全然大丈夫な雰囲気の会場だったんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:25 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年11月29日

ご心配をおかけしました

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日はじぃの風邪のことで、ご心配いただき、ありがとう
ございました。

ワタチの看病の甲斐あって、じぃの熱も下がり、元気にしており
ますにゃ猫


昨日目いっぱい遊んで、夜遅くに帰ってきたママ、今朝は遅刻
寸前で仕事に出かけて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ママがどこへ行っていたのか・・・、もうチョッとしたらお伝え
するそうですにゃ〜
(ワタチはもうわかったもんね〜手(チョキ) 懐かしい香り・・)



IMG_6916q.jpg

でも、今日もワタチはじぃとお留守番・・・、もう、耐えられ
ませんにゃ〜むかっ(怒り)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

おかげさまで熱も下がり、お腹が痛いのも治まって、普段の
生活に戻りつつあります。ありがとうございました。


ということで、りながフテておりますので、じぃがプチ更新
でお届けいたしますあせあせ(飛び散る汗)


じぃと言えば、自衛隊ネタか食べ物ネタがメインですが、
今回はチョッと変り種をご紹介です。

以前、スパムミートを使ったおにぎり「スパムにぎり」と、
「だし巻きスパム」をご紹介しました。

IMG_8181q.jpg

お店では、こんな風に販売されてますわーい(嬉しい顔)

こちらのお店は、北陸自動車道 北鯖江PAにあります、
「オレボステーション 北鯖江店」です。


そのコーナーの隣に、何と、「へしこ」を使ったおにぎりが
並んでましたがく〜(落胆した顔)

IMG_8180q.jpg

へしこと言えば、さばなどを塩と糠で漬け込んだ保存食で、
ニオイがキツいイメージがありますが、おにぎりの具として
登場しているとは・・・

へしこは「へしこ屋本舗」のこだわりへしこを使用、甘みが
あり、塩辛さを抑えた旨みが特徴だそうです。

その他にも、へしこの棒寿司、へしこの刺身パックなどもあり、
みなさんも、ぜひ一度、お試しください。


しかし、コンビニというのは、新しいもの好きなじぃにとって、
なくてはならない存在になってきてますわーい(嬉しい顔)

一度は試してみないと、評価のしようがないじゃないですか。
そう考えて、これからもメーカーの策略にハマって行きたいと
思いますわーい(嬉しい顔)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃ、そんなことはど〜でもいいから、早くバギーでお出かけ
したいのにゃ〜むかっ(怒り)


IMG_8362q.jpg


りな、外は寒いから、病み上がりのじぃにはキツいよ〜ふらふら

まったく、役に立たないじぃのヤツですにゃパンチ



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:48 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年11月28日

今日のワタチの悲劇

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、プチ更新ですにゃ・・

ママはお出かけ、じぃは寝込んでましてー(長音記号2)

じぃのヤツ、昨日の夜明け頃から熱がぐんぐん上がり右斜め上
インフルエンザかと病院で検査を受けたら、
陰性で・・ただの風邪と判明ひらめき


ママは、昨日は早く治ってもらおうと、
じぃを寝室に監禁どんっ(衝撃)
栄養をつけさせ、温かくさせて・・・


にゃんで手厚く看病してるのかと思いきや、
今日はママ、イベントぴかぴか(新しい)に出かけるのだと
いそいそ準備してますにゃ猫

ワタチは・・

IMG_7539.qJPG.jpg


ママから、お留守番を頼まれてしまいましたにゃドコモ提供

「りなちゃん、じぃのこと よろしくねるんるん
 何かあってはいけないからね、見ててあげて。

 ご飯はね、冷蔵庫の中におかずがあるから・・
 それ、嫌がったら、
 りなちゃんのカリカリでもあげといてわーい(嬉しい顔)


・・・はい・・ママ。
焼かつおは あげられにゃいけど、カリカリなら・・


いちお、じぃが寝ているベッドの横で
じぃの様子を見ておくわ。


え〜とね・・ じぃは ね・・


IMG_8564q.jpg




お留守番と じぃの看病を任された、
かわいそうなワタチに、応援をお願いしますにゃ猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
posted at 08:14 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年11月27日

モフモフ仲間をベ〜ロベロ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、ワタチの モフモフ仲間のご紹介るんるん
・・といっても、ママが買ってきた
「自分用のおみやげ」 らしくて、
遊べたのは このとき限りふらふら

IMG_8776q.jpg

キューピーさん おこじょバージョンぴかぴか(新しい)

ママ、このスタイルが一目で気に入ったのだとか目

んでは、ワタチも チェック・・

IMG_8781.JPG


あら〜るんるん
ワタチの好きな、モフモフじゃない〜かわいい

キューピーちゃん確保.jpg






・・・つい、執拗に舐めすぎたわー(長音記号2)
ママに注意されちゃったあせあせ(飛び散る汗)



このキューピーさんは、ママが日本海側で買ってきたもの。


こちら、冬独特の、鉛色の空と シケの日本海。

P1010102q.jpg

向こうに見えているのは、東尋坊。
展望台がありますにゃ目



んで、日本海といえば・・これ ↓

IMG_8554q.jpg


お仕事で、福井県の北の端まで行ったママ、
帰りに、三国漁港で水揚げされた新鮮なコレをGETするために
わざわざ海岸沿いの道を、波しぶき霧を受けながら
車(セダン)走ったそうな がく〜(落胆した顔)


越前海岸沿いには、たくさんの鮮魚店が軒を連ね、
この時期、店先の大きな釜が湯気をたてて
カニを湯がいている光景が見られます。

脚が欠けているカニなどを、
安く売ってくれる店もありますよ〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき 買ってきたのは、「せいこ」と呼ばれる、
メスの小さな カニですよ。
高級 越前ガニのズワイなんて、手が出ませんから〜ー(長音記号2)

メスは、お腹に子(卵)を持っていて、
それが美味しいです。
甲羅には、ミソもまあまあ詰まってました。


ワタチは、興味ナシダッシュ(走り出すさま)
しかし、このコたち ヘンな形ねぇ・・目
しかも、お顔が コワイにゃね〜猫どんっ(衝撃)

IMG_8557q.jpg



ちょいと、ものまね をば・・

P1020621q.jpg





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:22 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年11月26日

ゆるキャラまつり おまけ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいいお天気晴れになりそう
ですにゃ〜猫


先日お届けした、ゆるキャラまつりの様子、
憶えていただいていますでしょうか?

 (ゆるキャラまつりの記事は ⇒ コチラ


実はあの後、ワタチのブログに、
ゆるキャラさんから
コメントをいただきましたのにゃ猫




やななちゃん

 岐阜県 柳ヶ瀬商店街の【非】公式キャラクター、段ボールを
 かぶっただけのゆるキャラらしからぬ外見と、フリーダムな
 行動が話題。なんと特技は「子どもに怖がられること」とか。


やななちゃん


 (やななちゃんのブログは ⇒ コチラ



やななちゃん からのコメント ↓

『やななやよ|’v’|

 ゆるキャラまつりすんごくたのしかったの〜♪』






そして、もうひとり コメントをくださった

くもっくるさん:

 東京都 渋谷駅前のモヤイ像花壇などで花を育てているボラン
 ティアグループ「シブハナ」のマスコットキャラクター、雨を
 降らせてお花に水やりしたり、種をまいたりと、お手伝い中。



くもっくる




くもっくるさんとは、昨年もお会いしたのわーい(嬉しい顔)
こんな感じだったの・・

 (昨年のゆるキャラまつりの記事は ⇒ コチラ



そしたらねひらめき
にゃんと皆しゃんexclamation×2 
くもっくるさんは この時のことを覚えていてくれて、
今年の記事に こんなコメントをくれたの揺れるハート ↓

『りなちゃん、くもっくるのことおぼえてくれていてありがとう!   (*^^*)
 あのあと、スタッフのおねえさんから
 「去年ブログに書いてくれた ねこさんがいたよ」
 って教えてもらったんだ。
 いっしょにあそびたかったな…残念。
 また来年あえるといいな♪』


 (くもっくるのホームページは ⇒ コチラ




ワタチ、いつも皆しゃんからのコメントを
ママやじぃに読んでもらってるの。
いつもありがとうございます揺れるハート うれしいでするんるん

くもっくるさんのことを聞かされたときは・・

IMG_8709q.jpg


も、もちろん来年も行きますでしゅよっexclamation×2


ワタチ、渋谷にお友達ができちゃったるんるんぴかぴか(新しい)
渋谷、よ〜グッド(上向き矢印) 大都会よ〜手(チョキ)

ママなんか、おのぼりさんしたときに
ハチ公前で 写真を撮りまくったて言うじゃないダッシュ(走り出すさま)
・・これだから田舎モンは イヤよね〜ー(長音記号2)


ワ・タ・チ は、違うのぴかぴか(新しい)
お友達がいるのにゃからねわーい(嬉しい顔)
ふたりで、自由が丘とか 歩いたら、似合うかしら〜黒ハート

ママは 付いてこにゃいように言っておかなきゃふらふら
キョロキョロするに決まってんだものー(長音記号2)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:33 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年11月25日

温かい手作り帽子

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日は、猫友さんからのうれしいプレゼントのお話わーい(嬉しい顔)

ワタチが、郵便物に釘づけになったのは・・・
たくさんのお友達の匂いがするからね〜るんるん


猫1ダース、ワンコ4名さまと暮らす、

しばシマイ さんからの頂き物ですぴかぴか(新しい)


手芸がお得意で、何でもとても上手に作られるのかわいい
以前、ブログの記事で「トラ帽」紹介されてて、
あつかましいワタチは、あまりのかわいさに
欲しくなっちゃた目

お願いしたら、快く引き受けてくださり・・・



なんとexclamation×2 トラ帽がふたつもひらめき
手作りコースターと、ワタチの大好きなおやつるんるん

IMG_8640q.jpg



んで、じぃとママにまで おやつが〜かわいい

IMG_8650q.jpg

九州のお菓子ですよるんるん お芋のお菓子。
ママ、大喜びですにゃ揺れるハート




丁寧に小分けされた袋 ひとつひとつに、
こんなものを付けてくださいました。

IMG_8653q.jpg


これまた、手作りのマスコットでしょうね目
すごいなあ、しばシマイさん・・・ぴかぴか(新しい)

3つあるので、じぃ・ママ・ワタチ で
1つづつ分けっこるんるん




心のこもったお手紙には、こんな細工が・・

IMG_8675q.jpg

一枚目(右)には、肉球型エンボス。
二枚目(左)には、猫型パンチの穴・・
かっわいいです。
センスと器用さがうかがえます。





さ〜あ、トラ帽さんが袋から出てきたわ揺れるハート

IMG_8679q.jpg


すごく手が込んでいるわ。
しっかりしたつくりにゃの。ひげまでついてるexclamation
ワタチばりに 長いわるんるん



まずは、編み猫さんが かぶったの。
(編み猫さん・・通称 アミちゃん。りなのお気に入り。
 しばシマイさんの手作り)


黄色をかぶった アミちゃんかわいい

IMG_8686q.jpg


か、かわいいかわいい



ピンクも似合う〜揺れるハート

IMG_8685q.jpg



ワタチ、気になってきたわグッド(上向き矢印)

トラ帽かぶってみた.jpg



じゃ、編み猫さんとツーショットね

トラ帽ツーショット2.jpg


「りな、緊張しすぎだってあせあせ(飛び散る汗) お顔、こわいよたらーっ(汗)
 それにしても、顔 でかっどんっ(衝撃)

 ↑ by じぃ



え?コワイ・・ そう?
んじゃ、今度はピンクをかぶって アミちゃんとカメラ

トラ帽ツーショット1.jpg


うふふるんるん
ちょっと、慣れてきたわかわいい
アミちゃん、あたまが暖かいね〜猫


しばシマイさん、ありがとうですにゃ〜わーい(嬉しい顔)
トラ帽さん、大切にしますにゃ〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:32 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年11月23日

ママのお受験 珍道中

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

先日はママの受験を応援いただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

勤労感謝の日に、働けることに感謝(?)しながら、ママは
お仕事に行きましたにゃ。

今日は、ママが大阪まで受験に行った道中のお話を、お届け
いたしますにゃ猫


受験会場が大阪の寝屋川市だったので、田舎者のママは
試験勉強もそこそこに、どうやって行くのか、じぃと
あれこれ調べてました。

ワタチの住んでる長浜からは、京都までJR、そこから
地下鉄を乗り継いで、京阪で行くのが良いだろうにゃんて。
yahooの路線検索で、乗り継ぎ回数や歩く距離など、いろいろ
条件を見ながら検索してました。
乗り継ぎ場所や時間、料金なども表示してくれるので、
とても便利にゃんだとか。

そうこうしてる間に、じぃが「Suica」で行けるんじゃ
ないの? にゃんて、無責任な発言。それならいちいち切符を
買わなくても楽チンだね〜なんて、ママも賛成。

IMG_8528q.jpg

日曜日の朝、ママが駅の窓口で、念のため確認してみると、
「Suica」では京阪に乗れないとのこと・・・。
よくよく聞いてみると、関西用の「Icoca」なら、地下鉄
も京阪も、ほとんど使えるんだって、ダメじゃんバッド(下向き矢印)

やっぱりじぃのヤツは、最後のツメが甘いにゃ〜むかっ(怒り)

仕方なく切符を買って電車に乗ったママ、一夜漬けならぬ
二夜漬けで睡眠不足のなか、暖房による睡魔と闘いながら、
乗り過ごしの無いように頑張ってたママ。

何とか寝過ごさずに順調に乗り換え、予定通りの道中、
ママと同じように、プリントを食い入るように見ながら
勉強している風の方が居られ、あ〜一緒だな、にゃんて
思ってたママが、電車を降り際に良く見たところ、競馬
情報のプリントだったとか・・・

そりゃ一生懸命、お勉強なさってるハズだわふらふら

そんなこんなで、無事、寝屋川市駅にたどり着いたママ、
迷わずタクシー車(セダン)乗り場へダッシュ次項有

猫友さんの マーコさん が心配して、田舎者のママに、
いろいろとアドバイスくださっていたので、タクシーの
ワンメータ範囲だけど、道に迷う可能性が高いから、
確実に会場へと行けるよう、タクシーをチョイスでした。

タクシーの運転手さんも、とても親切な方で、「近くでも
遠慮せずに使ってくださいね」にゃんて、良い人だわ揺れるハート

会場へ着いたママ、ビックリするほど人気が無いたらーっ(汗)
何度も受験票で場所を確かめながら、恐る恐る部屋に入り
待っていると、全員で50人くらいしか受験していないどんっ(衝撃)

この大阪で、たったこれだけしか受験してないなんて、
いったいどんな試験にゃんだー(長音記号2)


試験終了後、方向音痴のママは、駅に向かう人に着いて行こう
と考え、ガマンしていたトイレを済ませ、必死で前の人を尾行、
途中、ぜーはー言いながらじぃに電話をかけてきてましたにゃ。

先行く人に引き離されながらも、何とか駅までたどり着き、
来たルートをそのまま戻ることにしたママ。お昼ご飯も抜きで、
お家に直帰です。

途中、何度もじぃにメールしてきて、電車の時間や待ち時間を
調べさせるママ、じぃはパソコンカタカタしながらメールで
返信、にゃんとか無事に、ママが帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

ワタチがママに、試験どうだったって聞いたら、「京阪の特急
って、2階建て車両
があるのよ、静かで乗り心地良かったわ」
だってー(長音記号1) 一番の印象が2階建て車両とはふらふら

IMG_8559q.jpg

どうやら試験は、二夜漬けでもダメだった様子ですにゃ猫


マーコしゃん、先日は遅い時間にもかかわらず、いろいろと
教えていただき、ありがとうございましたかわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 13:48 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年11月22日

バギーでお買い物♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はママが試験で大阪へお出かけにゃの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

じぃのヤツ、ブログの更新、モタモタしてるから、イヤに
なっちゃうちっ(怒った顔)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


はいはい、じぃですわーい(嬉しい顔)

皆さんには、ママの試験を応援していただき、ありがとう
ございますexclamation


さて今日は・・・、
りな が初めてバギーでお買い物行ったときのお話です。

向かった先は、ピエリ守山

一階フロアの一部が、ペット同伴可になっていまするんるん

いままで何度か行ったことがあるのですが、バギーでの
ショッピングは初めてぴかぴか(新しい)

いざ、店内へ次項有



最初のうちは店内の大きな音楽などに、おっかなびっくりで、
出たり入ったりの繰り返しわーい(嬉しい顔)

MVI_8511q2.jpg

通路にペット同伴可の足型マークが付けられていて、とても
わかりやすく、床面もフラットで りな のバギーもスイスイ
でしたグッド(上向き矢印)


しばらくしてから、ママがなにやら発見目

急いでそちらに向かいました次項有

おやっ、バギーを押しているお客さんがいますね〜



わぁ〜、赤ちゃんだかわいい

あの子、あんまり「毛」が生えてないわね〜

いやいや、りな と違うから、あれで良いんだよあせあせ(飛び散る汗)
 ↑ by じぃ


しかし、ワタチの行けるエリアは狭く、
ママが「あっちのお店も見てくるね〜るんるん
って行っちゃった・・・

仕方ない、じぃ、早くバギーを押してexclamation



ワタチが動けるエリアを2回くらい回ったところで、じぃの
ヤツ、休憩したいだなんて言い出したのむかっ(怒り)

通路のソファーの前で動かなくなっちゃったバッド(下向き矢印)

ワタチ、不機嫌むかっ(怒り)

IMG_8533q.jpg


それじゃ、待ってる間にワタチのバギーをご紹介ぴかぴか(新しい)

 ← 詳しくはこちらをクリック

マザーガーデンやペットパラダイスでおなじみの、
クリエイティブヨーコから、リサとガスパールの対面式
ペットバギー 6kg にゃんでするんるん

あちこちでいろんなバギーを見て歩いたんだけど、
このバギーが一番スムースに押せてしっかりしてるのexclamation

後輪にはクッションもついてるから、乗ってても楽チンるんるん

ワタチのお気に入り揺れるハートですにゃ猫


しかし、じぃのヤツ、いつまで休憩してるのかしら・・・

IMG_8535q.jpg

早く行こうよぉパンチ



ワタチ、ふと思ったんだけど、じぃがバギーを押してると
こんな感じなのよね。

これって、おじいさんが孫を連れて歩いてるみたいじゃないたらーっ(汗)

それとも、チョッとイタイおじさんが、ネコをバギーに乗せて
写真撮りながら歩いてるとか・・・がく〜(落胆した顔)

キャ〜、ワタチまでイタイ人の仲間と思われちゃうわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ママ〜、早く帰ってきてー(長音記号1)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:30 | Comment(5) | にゃんこの話

2009年11月21日

これが平和? ヒマ・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
3連休の始まりですにゃ猫

ワタチも、無事 じぃからブログを奪還したというのに・・
平和な記事を載せようと思ってはいたものの・・

平和すぎて

IMG_8175q.jpg


これは、ワタチが かまってほしいときにするポーズ。

ママの鞄の横にいれば、
お出かけに置いていかれにゃいし手(チョキ)



にゃのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

ママから 悲しい一言2
「どこも行けないよ」


にゃんでも、ママ、飛び石でお仕事だとかー(長音記号2)
真ん中の明日は、また 試験どんっ(衝撃)
昨晩から、「一夜漬けならぬ 二夜漬けで万全対策を」にゃんて言って、
(万全か?ドコモポイント
また ウンウン唸りながら、本を広げていましたにゃたらーっ(汗)

が、ふと気づいたひらめき
「会場までは、どう行けばいいんだ・・?」

会場は、大阪 寝屋川にある大学・・
「ケーハン電車? おけいはん?」
京阪電車の 寝屋川市駅で降りなくてはならない。
にゃんと、ママは京阪電車に乗ったことがないのにゃたらーっ(汗)
大阪に住んでいたこともあったというのにふらふら


ここからですよ、皆しゃん猫
勉強どころの話ではなくなって、
京阪電車がJRとどこで接続しているのか、何線に乗るのか、
集合時間に間に合うには 何時に出発するか・・
間、お菓子をムシャムシャ喫茶店
大阪在住の猫友さんのお話に華を咲かせぴかぴか(新しい)


じぃまで駆り出して、調べること数時間がく〜(落胆した顔)
言うまでもにゃく、昨晩はこれで終わりましたにゃダッシュ(走り出すさま)

ワタチは、呆れて 先に寝ましたよ眠い(睡眠)
お肌に響くといけませんからにゃ〜猫



さて、ママ・・
明日は、無事に会場にたどり着けるのでしょうか目
もはや、試験の内容の問題ではありません。
一夜漬けに賭けたところで、無理でしゅよドコモポイント
困ったものですバッド(下向き矢印)



あ〜あ。つまんない。
ワタチ、楽しかった日の 夢でも見にゃがら、
お昼寝してま〜す眠い(睡眠)

IMG_8515q.jpg

これは、モールに初めて
バギーで ショッピングに行った日。
この平和な模様を、また明日 じぃがお届けしますにゃかわいい





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:03 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年11月15日

ゆるキャラまつり 7

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ゆるキャラまつりのご報告、最終回ですにゃ。


この日、会場内を一番よく移動しながら
アピールしていたのは、こちらのキャラさん。

IMG_7794q.jpg

そういえば、朝一番に会ったのよねひらめき

こちらは、「ぎんにゃん」

彦根城内にある彦根東高校の公式キャラクターだそう。
(この辺りでは有名な進学校みたい
 春には、甲子園にも出場しました)

高校生たちが、ぎんにゃんの周りで手作りのチラシを撒き、
一生懸命にPRしていました。

そのチラシによると、このぎんにゃん、
生徒がデザインし 着ぐるみも手作りとのこと目
頭についているのは、学校のシンボルの銀杏ですってわーい(嬉しい顔)


さて、では、あと残りのキャラさんたちを
まとめてご紹介しましょう・・

のとドン.jpgはち丸.jpgピアッキー.jpg
ひこちゅう.jpgびわっち君.jpgぽぉ.jpg
わたる.jpg加東伝の助.jpg源氏パパル.jpg
姫ママル.jpg茶々姫.jpg福ちゃん.jpg
サイパンだ!.jpgねぎっちょ.jpg


あ!官兵衛.jpgうめっぴ.jpg

ガイドブックを見ると、ほかにもたくさんのキャラさんが参加していたようです。
会えなかったのですね・・

前日の10月23日(金)、
近くのホールにて、集合のステージがあったみたいです。
その日の写真がありました。すごい数・・

IMG_7977.JPG





会場を歩いているとき、こんなものを見つけましたひらめき

P1020734q.jpg

コンクリートに埋め込まれた、子犬のモチーフ。

P1020736q.jpg


ほかにも、石畳にカルタが目

IMG_7999q.jpg


会場の、夢京橋キャッスルロードは
昔の町並みを活かした情緒ある風景です。


ゆるキャラまつりが終わり、
車両通行止め解除に向けて 慌てて撤収が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

そこで、こんなものを発見目

IMG_7994q.jpg

着ぐるみさんの、抜け殻(?)ですねふらふら
中には、ヘルメットが見えます。
大きな頭部が ずれないように、でしょうか・・




ひこにゃんで一躍有名になった彦根の街ですが、
歴史ある、見どころ満載の街です。
皆しゃんも、一度いらしてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

あ、いらっしゃるときはご一報くだしゃいねかわいい
ワタチ、バギーで駆けつけますっぴかぴか(新しい)



彦根城観光を満喫したあと、
キャッスルロードであれこれお買い物・・
そして通りを抜けると、
四番町スクエアと呼ばれる一角があります。

こんな風景。

IMG_8002q.jpg
IMG_8010q.jpg
IMG_8012q.jpg


オサレなところですぴかぴか(新しい)

だとゆーのにー(長音記号2)

恒例、今日のおまけ(おばけモバQ

この街並みに 到底似つかわしくない格好で
闊歩するヤツ 約一名・・ふらふら

P1020752q.jpg


「ゆ、ゆるキャラさんチックな服にしたの手(チョキ)
 ほら、ぼっくりんみたいでしょ〜るんるん

 ↑ by ママ


ぼっくりん.jpg ←ぼっくりん




・・・たらーっ(汗)
にゃんて恥ずかしい〜もうやだ〜(悲しい顔)
服がどうこうと言うより、首から上がコワイってあせあせ(飛び散る汗)
こんなところでどんっ(衝撃)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:58 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年11月14日

ゆるキャラまつり 6

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

ゆるキャラさんたちのお写真、
ずいぶん載せてきましたが・・

もう少しあります。
今日と明日で、全部ご紹介しますにゃ猫


この日、とても存在感のあったキャラさんがいます。
それは・・・

のぶさま。1.jpg

歩いて こちらに向かってきましたが、
まだはるか遠くにいるときから、ただならぬ存在感目

のぶさま。2.jpg

近づいてきました!

のぶさま。3.jpg

そして、キメのポーズぴかぴか(新しい)

のぶさま。ポーズ.jpg


かっこいいわね〜揺れるハート

これは、「のぶさま。」
岐阜城周辺にいるキャラクターで、
織田信長と狼をモチーフにしたそう。
趣味は 得意の舞 とのこと。

後姿も、存在感があるわね・・

のぶさま。後姿.jpg



さあ、今日もキャラさんたちを
まとめて紹介しましょうるんるん

SUN★チャゴ.jpgアックマ.jpgうさぽん.jpg
あぶらげんしん.jpgあべのん.jpgおおつ光ルくん.jpg
かねたん.jpgくまぴー.jpgさくらッピー.jpg
じゃぐ爺.jpgたび丸.jpgつぶさん.jpg


いろんなキャラさんに会っているうちに、
ワタチ、キャラさん以外のところに
視線をロックパスワード

IMG_7959q.jpg


行列ができてるのよね目
キャラさんたちの前も行列だけど、
ワタチ、こっちの行列はもっとスキよ揺れるハート

IMG_7958q.jpg


並んでる最中の ワタチ。

嫌あぁっあせあせ(飛び散る汗) クンクンしてるけど、
卑しいにゃんて言わないでねもうやだ〜(悲しい顔)





だってね、皆しゃん・・
目の前でこんな光景を見たら・・



ジュるたらーっ(汗)
か、かつぶし山盛りですにゃ〜ぴかぴか(新しい)


おねーさん、ワタチには かつおだくでお願いしますにゃ猫





またもや、いい匂いが〜目

今度は、鮎屋さんひらめき

IMG_7978q.jpg

フェレットちゃんも、伸びてますね〜

IMG_7980q.jpg


ワタチね、やっぱりカツオひとすじexclamation×2
目の前に出されたけど、浮気はしなくってよー(長音記号2)

IMG_7987q.jpg


さあ、ゆるキャラまつりの模様、明日が最終回です。
お付き合いくだしゃいね〜
いつもありがとうございます揺れるハート



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:10 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年11月13日

ゆるキャラまつり 5

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日もお天気、良くなさそうですにゃ〜バッド(下向き矢印)


さて、お届けしているゆるキャラまつり2009ですが、
まだご紹介してないキャラさんたちがいっぱい。

まずは、後姿や横からの姿が、かわいい特集〜

赤ふん坊や.jpg赤ふん坊や おちり.jpg

きんたくん.jpgきんたくん後姿.jpg


うながっぱ.jpgうながっぱ後姿.jpg

さやりん.jpgさやりん横.jpg


・・ところで、皆しゃんひらめき
彦根といえば、ご存知「ひこにゃん」

出てこにゃいと思いませんか〜exclamation&question

実は、ワタチたちもお目にかからなかったんです、
ずっと。
会場を あちこち探しましたが、どこにも居ないー(長音記号2)


目に入ってくる ひこにゃんは、こんなものばかり。

IMG_7633q.jpg

にゃんと!下着ですにゃあせあせ(飛び散る汗)

あっちにもこっちにも・・

IMG_7653q.jpg

IMG_7975q.jpg

IMG_8017q.jpg

こちらは、折鶴ですよ

IMG_8018q.jpg


石の ひこにゃん

IMG_8025q.jpg


ひこにゃんの木彫り 製作&販売中

木彫り.jpg



こんなところにもがく〜(落胆した顔)

IMG_8014q.jpg

神社の 御神体ですにゃひらめき

遊留伽羅神社 とな

IMG_8015q.jpg




こんなに人気者にゃのに・・

お〜い、ひこにゃんの着ぐるみさん、
どこに 居るのにゃ〜exclamation&question


と、急に会場内が ざわつき始めたどんっ(衝撃)

こ、これは・・まさか・・
とうとう、ひこにゃんの登場ですぴかぴか(新しい)

期待が最高潮に達し、ドキドキしながら待つこと少し。

見られたのも、少し


これは、ママが周りに押しつぶされそうになりながら、
必死で撮ってきた映像ですにゃ映画






にゃ、にゃんですかexclamation&question これ・・

ひこにゃんパトロールとか言って、
前を ものものしい警備が道を空けるために叫んで歩き、
リヤカーに乗って 足早に通りすぎる

ひこにゃん様・・


ワタチもだけど、みんな、やっぱりアナタに会いたがって
ここに来てるのよ・・
ちょっと、これは寂しかったわもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7924q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:53 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年11月12日

ゆるキャラまつり 4

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ゆるキャラまつり、会場は人で混雑し、
ワタチのバギーが走行困難ふらふら
なりましたにゃー(長音記号2)

にゃので、今度はこっちにわーい(嬉しい顔)

カゴに乗り換え.jpg

じぃの籠屋もいいですにゃ手(チョキ)
目線が高くなりましたわーい(嬉しい顔)


さて、今度はどのキャラさんに会いにいこうか・・

さがわん三兄弟の妹、「もも」ちゃんを発見目

お近づきに・・

さがわん妹.jpg






今度は、ぱくぱく君

ぱくぱく君.jpg


おごとんに会ったときは、
髪の毛? が気になっちゃって〜

おごとん1.jpg


おごとん2.jpg


では、今日は 仲良し組みさんをご紹介しましょう。
カーソルを写真の上にあわせると、
キャラさんたちの名前が出ます。


こちらは、ペアで活動のキャラさんですね。

「ミコロ」「ハコロ」.jpg

マーミン・ミーマン.jpg


お友達になって、ツーショットです。

ぐんまちゃん&たけちゃん.jpg


みみちゃん&ハッチー.jpg


むすび丸&もーりー.jpg

もーりーは、滋賀・守山のキャラ。
名物のホタルだそうで、ホラひらめきおちりが光ってますね。

もーりー後姿.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:32 | Comment(8) | にゃんこの話
×

