2009年12月27日

ワクチン接種

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今年もあとわずかとなりました。
ワタチは、師走だからって、
バタバタしないでいきますにゃ猫


先日、1週間延ばしたワクチン接種に行ってきました。

その日は朝から雪降りで、20センチくらい積もってました。
(今はもう全部解けましたよ〜)

ママはお仕事なので、じぃが病院へ連れて行くことに・・・




お外は真っ白、ホコリだらけでしゅね〜

IMG_9406q.jpg


で、じぃ、
今日はドコヘ連れて行ってくれるんでしゅか
るんるん

IMG_9407q.jpg


車の雪を何とか下ろして、病院へ向かうと、道路も積雪で
デコボコ・ガタガタ、ノロノロ渋滞中ふらふら

IMG_9418q.jpg


そんな状況でも、いつもと違う風景に興味津々のりなさん

IMG_9419q.jpg

いつもなら数分の場所なのですが、この日は15分以上
かかってましたねたらーっ(汗)



そんなこんなで「なごみ動物病院」病院に到着


えっ、もう着いちゃったの

IMG_9420q.jpg


ん〜、ここは・・・

IMG_9444q.jpg


先生のところは、ホコリ(雪)がありませんにゃぴかぴか(新しい)
駐車場、ちゃんとあけてくださって・・
じぃの周りのホコリ雪の量とは、全然違いましゅよ
ひらめき

IMG_9423q.jpg



やさしい看護士さんに連れられて診察室へ・・・

一週間前、先生に相談、いろいろお話を伺いました。

ママと考えた結果、
室内飼いではあるけれど、お出かけやお散歩もすること、
また、アパートの周辺にはノラにゃんが出入りしていて、
私たちや りなも、接触の可能性が無きにしもあらずなこともあり、
今回も5種混合ワクチンをお願いすることにしました。


昨年の接種時に、具合が悪くなった経緯があったので、
先生のお勧めにより、事前にステロイドを注射。



その後、10分程度経過してからワクチンを接種。



注射のあと、待合室で15分ほど待たせていただきました。
先生が提案してくださったのです。
「急変があるのは、15〜20分くらいだから、
 時間があるのなら待合室で待ってもらっていいですよ」

おかげさまで、特に変わった様子もなく、今回のワクチン接種は終了しましたわーい(嬉しい顔)

ホントに、ほっとしましたダッシュ(走り出すさま)


先生、ありがとうございました揺れるハート

1週間程度はシャンプーなどを控えるように、とのこと。

お出かけも、しばらくはオアズケだね。



ワクチン接種も無事終わり、車に乗り込むと・・・

「さぁ、出してちょうだいるんるん

IMG_9448q.jpg

と言わんばかりの横着な態度にたらーっ(汗)

この、「出せ」は、
キャリーから出せ ということと
車を走らせろ の ふたつー(長音記号2)


う〜ん、病院では、ネコを被るって言葉そのもの、だったのに
一歩出た瞬間、「お猫さま」に戻っちゃった〜ふらふら



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:21 | Comment(5) | にゃんこの話

2009年12月26日

毛玉の掃除!?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

クリスマスも終わり、
一段と慌ただしくなってきましたにゃ猫

ウチも・・・



ていうか、皆しゃん、聞いてくだしゃいにゃドコモ提供

じぃとママ、昨日は クリスマスデナーレストランとかに
行くのだと言って、夜に外出・・

(きっと かつおが山盛りだったに違いにゃいわー(長音記号2)
 デナーだもの目 くっそ〜ダッシュ(走り出すさま)


んで、イヤに長い デナーだ、
いつまで かつおを食べてんのだか・・
にゃんて 待つこと、かなりー(長音記号2)


IMG_9314q.jpg




不良中年、午前様で帰宅 ですにゃひらめき

にゃんでも、
↓こんなところへ行っていたのだとかどんっ(衝撃)


カラオケ機械.jpg


カラオケカラオケ だそうにゃ目

・・空のオケexclamation&question
にゃんだー(長音記号2) かつおは入ってなかったのかにゃバッド(下向き矢印)




りなちゃん・ワンワン.jpg



え、ええ〜exclamation&question

「りなちゃん・ワンワン」 exclamation&questionひらめき

ワタチ、歌手デビューした覚えは にゃいけどがく〜(落胆した顔)
しかも、「ワンワン」って誰よ?

・・まさか、「ま」・・exclamation&questionふらふら

 ※「ま」・・りなの天敵の犬犬
       じぃの実家のMダックス



ご本で見つけて 大騒ぎかわいい
数曲載ってたってひらめき

カラオケ本.jpg



・・もちろん、歌えやしにゃいのに、
画面で演奏して楽しんだらしい・・たらーっ(汗)


長い時間、にゃにやってんのかと思いきや
まったく アホな じぃとママですわ・・バッド(下向き矢印)






んで、さっき起きてきまして目

「ちと、掃除をしなくちゃ・・ね」だと猫

やっと、この 物が散乱するお部屋を
どうにかする気になったようですにゃ手(チョキ)


「まず、手始めに〜
 毛むくじゃらの子から、洗わなくちゃね」

 ↑ by ママ



「そうだねひらめき まず、ホコリの大元から。
 掃除した後に、またあの毛玉から
 毛を放出されては、同じだからね〜ふらふら

 ↑ by じぃ





ドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイントドコモ提供

皆しゃん・・嫌な予感がしてきましたにゃたらーっ(汗)

IMG_9054q.jpg



ワタチ、隠れなきゃならないので、
今日はコレにて失礼しますにゃあせあせ(飛び散る汗)

 ピュ〜台風ダッシュ(走り出すさま)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:15 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年12月25日

サンタ乞いの結果

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチ、もう
昨晩は なかなか眠れにゃくて目

・・お肌に響くと いけにゃいと思いつつ・・



で、まだお外が暗い早朝にもかかわらず、
ベッドから 飛び出したのにゃダッシュ(走り出すさま)


サンタしゃん、来てくれたかしら?



発見.jpg







駆け上がる.jpg








喜.jpg








IMG_0020q.jpg









サンタ探し.jpg









サンタに礼.jpg








食べたい.jpg







ママぁ〜、早く開けて〜








かぶりつき.jpg



あらっあせあせ(飛び散る汗) 皆しゃん、ごめんなしゃい・・
ワタチとしたことが、こんな大きいのに
かぶりつきー(長音記号2)

待ち切れにゃかったのよ・・
初めてよ、こんな食べ方るんるん 
おいしさ引き立つわひらめき


あごが疲れてきたので、
いつものとおり お皿に入れてもらっちゃった。

今日は、タワーの段の上で お食事よるんるん

IMG_0038q.jpg


ムシャ ムシャ・・
はぐはぐ・・


IMG_0045qJPG.jpg








IMG_0035q.jpg




 「ウソおっしゃいー(長音記号2)
  ウソつくような子には、サンタさんは
  来年来てくれなくなるよ目
  ↑ by ママ



ちぇ〜バッド(下向き矢印)
仕方にゃい・・ またのお楽しみとしますか・・


サンタしゃん、ありがとですにゃ〜揺れるハート

皆しゃんも、楽しいクリスマスを〜クリスマスぴかぴか(新しい)






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:08 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月24日

サンタしゃん 来い 乞い

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はクリスマスイブクリスマス ですねぴかぴか(新しい)
ステキな夜をお過ごしくだしゃいね〜揺れるハート


ワタチも、昨年同様 いちお準備を・・わーい(嬉しい顔)

IMG_0005q.jpg


・・・たらーっ(汗) ママ・・
飾り、昨年と同じものばっかり・・もうやだ〜(悲しい顔)

ツリー発見.jpg




「贅沢言うんじゃありませんどんっ(衝撃)
 サンタさん、ちゃんと来てくれたじゃない・・」

 ↑ by ママ



そ、そうね目
じゃ、今年もサンタしゃん、来てくれるわねるんるん



いい子のとこだけね。」

 ↑ by ママ



・・・たらーっ(汗) ワタチ、昨日ブラッシングを拒否したわドコモポイント
大丈夫かしら・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ま、とりあえずチェックしておくわね手(チョキ)
登るわよっるんるん

登るわ.jpg




登頂.jpg




あ、サンタしゃん、よろしく でしゅ揺れるハート

サンタにチュっ.jpg



トナカイしゃん、サンタさんを連れてきてねぴかぴか(新しい)

トナカイにチュっ.jpg

 ↑(お願いが過ぎて 角を噛んでますふらふら




そうそう、ワタチってわかるように
名札も決定るんるん

名札チェック.jpg





・・・



・・・・・・




サンタ待ち.jpg



え〜と・・
忘れ物は にゃいわよね・・exclamation&question


忘れ物.jpg



たいへん.jpg



降りる.jpg




振り返り.jpg




これを忘れちゃ、ダメよねあせあせ(飛び散る汗)
一番大事なものを・・


靴下設置.jpg



これで よし っとるんるん


サンタ待ち2.jpg



まだ.jpg




「そんなとこで待ってたら、
 サンタさん恥かしくて 来れないよー(長音記号2)

 ↑ by じぃ



・・・そ、そうにゃのexclamation&question 
シャイにゃのね揺れるハート サンタしゃん。





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:15 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年12月23日

どうぶつ病院へ・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は雨降りのお天気、バギーでお出かけできませんにゃバッド(下向き矢印)


12月になってから、ママとじぃが「そろそろ行かなきゃね」
にゃんて、ひそひそお話してるの、聞いちゃった耳

少し前の あるお休みの日、
ワタチも一緒にお出かけするって言うから、
いつのもキャリーで出動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


しばらくして目的地に到着したみたい。

「りな〜、着いたよ〜」
  ↑ by ママ

IMG_9055q.jpg

ここのインテリア、好きなのよね・・・、
まさに、和むって感じ〜るんるん

IMG_9059q.jpg



クリスマスツリーやリースのお飾りがとってもかわいい揺れるハート

IMG_9063q.jpg



思い出したわ、ここはきっと・・・
優しい先生のところね目


りながこの日来たのは「なごみ動物病院」さん。

2009年4月に開院、以来、お世話になってます。


き、緊張するわ・・・
今日も先生、ワタチのこと高い台に乗せて
あちこち見るんじゃにゃいかしら?

オサレしてくるの 忘れたじゃにゃいあせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしくて 出られにゃいわもうやだ〜(悲しい顔)




この日、病院を訪問したのは、りなのワクチン接種が目的。

オサレのことを気にしてかどうか? ですが、
一度 覗いたきり、ケージから出てくる気配なし、ですあせあせ(飛び散る汗)


この日、ワクチン接種をどうするか迷っていたママとじぃ。

と言うのも、昨年、5種のワクチン接種後(他の病院でした)
具合が悪くなって 大変だったのです。
運悪く、その病院は夜も翌日の日曜も連絡がつかず
ほんとに怖い思いをしました。

そこで、今回は なごみ動物病院の先生に、
3種にするか、5種のままがいいか、
具合が悪くなったらどうしたらよいか など
相談させていただいてからにしようと思ったのです。

先生はじっくり話を聞いてくださり、
ワクチンの効能、接種前の投薬で ショックを和らげる方法
について丁寧に説明してくださいました。
それでもまだ迷っている私たちに、
よく考えて、接種を来週まで延ばしても大丈夫だからと
提案してくださったのです。


時間をかけて、きちんとわかりやすく対応してくださる姿に
本当に感謝しています。


ワクチン接種は、1週間 先延ばしにしました。

でも・・・
高いステージの上で 先生にあちこち見てもらうことを期待している(笑)りなさんに 申し訳ないので、
健康診断をしていただくことに手(チョキ)





診察室で体重測定、触診や聴診、そして血液検査等々。
↓ こちら、採血の模様です。



いつも優しい先生と看護士さんに採血していただき、
すぐに終了、検査結果もまったく異常なしわーい(嬉しい顔)

じぃったら、
「りなの血、赤かったんだ〜目」でしゅってー(長音記号2)
にゃに言ってんだかむかっ(怒り) 

じぃがワタチに ベタベタするときは、
気持ち悪くて 冷たくしてんのよっー(長音記号2)





無事、健康診断を終えたりな、だんだん慣れてきたのか、
帰る前には少し余裕が見られるようになりました。

いつものノリノリポーズですかわいい



さあ、ワクチン摂取は、この日から一週間後です。
りな〜 またここに来るからね〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:40 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年12月22日

愛車出動!

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
冷え込んでますね霧 風邪にはご注意exclamation


さて、これは昨晩のお話。

ママとじぃ、なにやら楽しそうに、
あれこれと広げている・・

忙しそうだから、ワタチ猫の手も貸してあげることにわーい(嬉しい顔)

IMG_9526q.jpg




ああっどんっ(衝撃) これは・・・
ワタチのお友達へ送るものなのねっるんるん
そうと知ったら、念入りに 監督よっひらめき

IMG_9522q.jpg





IMG_9523q.jpg





中は大丈夫?

IMG_9533q.jpg


(顔を突っ込んでの 確認ですふらふら


IMG_9535q.jpg






お名前は ちゃんと書いた?

IMG_9527q.jpg




んっ目 決定 よっるんるん

んじゃ、梱包してちょうだいかわいい
できたら、ワタチの愛車を ここへ・・ねっるんるん





IMG_9542q.jpg


あっわーい(嬉しい顔) 出てきた出てきた〜ぴかぴか(新しい)


んでは、積荷をチェックして・・

積荷チェック.jpg




乗るわね手(チョキ) ワタチが皆しゃんに届けるのるんるん

前から乗車.jpg



(この方・・たらーっ(汗)
 毎度、フロントガラスより乗車されますドコモポイント

 動画映画 で どうぞ・・






発車車(RV)ダッシュ(走り出すさま) オ〜ライ ですにゃ〜揺れるハート

運転席.jpg


「り、りなさん・・・
 運転席で はりきっていらっしゃるところ、
 大変恐縮ですが・・

 今回は、郵便局さんも 利用しようかと・・たらーっ(汗)



にゃに〜どんっ(衝撃)パンチ じぃのヤツむかっ(怒り)
働く猫さまの代表を 無視するとはっー(長音記号2)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

というわけで、企画のプレゼント、
今日 皆さまへ向けて発送いたします。

梱包後の厚みにより、
クロネコメール便と、定形外郵便とに分けて
お送りします。

到着をお待ちくださいね〜かわいい
ご応募、本当にありがとうございました揺れるハート


あ、ご覧のとおりの りなの監督ぶりでしたから、
りなの毛が混入しているかもしれませんふらふら
どうかご容赦を・・あせあせ(飛び散る汗)

りなも、皆さんのところへ行きたいのでしょう〜
分身を忍ばせた ってことで 目たらーっ(汗)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:28 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年12月21日

☆抽選結果発表☆

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

雪もずいぶん解けたのに、今朝方、またチョッと降って、
寒い朝になりましたにゃ〜

路面凍結などには、充分ご注意くだしゃいね〜猫



さて、先週の ワタチのブログ2周年の企画に
たくさんのご応募をいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

コメントは苦手だけど、いつも訪問・応援してくださってた
方がいらしたり、

にゃんと、ワタチのブロマイドを欲しいにゃんて
言ってくださる方もあって・・


す、スターじゃにゃいですかexclamation&question ワタチ・・ぴかぴか(新しい)


「り〜な〜むかっ(怒り) 調子に乗るんじゃないダッシュ(走り出すさま)

 ↑by じぃ

*ブロマイドは、オフ会のときにお友達の玉ちゃんが
 デジイチで撮ってくださった写真でつくりました。
 玉ちゃん、きれいな写真をありがと〜るんるん
 


とにかく、皆しゃん、

本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


これからも、じぃとママの指導をがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたしますですにゃ猫



さ〜て、お待ちかね・・
2周年ありがとう企画の 抽選の模様を
お届けいたしますにゃ〜手(チョキ)

総勢20名の皆しゃんにご応募いただきました。

A:ブルーインパルスに 9名
B:輸送機に 4名

そして にゃんと!
C:しまさこにゃん 巾着袋に・・
応募者 なし〜ドコモポイント

・・やっぱり、ワタチと一緒で ちょいワル顔の
しまさこにゃん、人気がなかったみたいですにゃバッド(下向き矢印)

そのほか、7名の方は、ABCのご希望がなく
ひこにゃんグッズのご希望などをお聞きしておりますわーい(嬉しい顔)



それでは〜 
抽選方法ですが・・ 
↓ママがこんなものを用意しましたにゃ


IMG_9480q.jpg




ワタチの大好きな、荷造りヒモ揺れるハート
その先に、お名前を書いた紙をつけて・・

ママがこれを作ってる間から、ワタチ、もう

うずうずー(長音記号1)



さあ、まずは ブルーインパルスの抽選です。
当選者3名様







ワタチ、3本一緒に引っ張ったのよ手(チョキ)
当選された方は、判明した順に・・

猫 娘 さん

yamami さん

マーコ さん


おめでとうございま〜す揺れるハート

ごめんなさい、外れちゃった方には、
ブルーインパルスのマグネットをひとつお送りします。





さて、次に 輸送機の抽選です。






当選者の方は・・

とら。主 さんです〜ぴかぴか(新しい)
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

外れちゃった方には、勝手ながら
しまさこにゃんの巾着袋をお送りしますかわいい



ひこにゃんグッズ、ご希望をお聞きしている方には
ご希望に沿ったものをお送りいたします。
そのほかの方には、こちらで割り振って
20名皆さまに お送りいたします。


皆しゃん、ご応募、本当にありがとうございました〜かわいい
発送は、近日中の予定です。
しばらくお待ちくださいませね〜かわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:33 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月20日

福井空港にて

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はビックリするほど、いいお天気晴れ
日向ぼっこで充電ですにゃ〜猫


今回は、2週間ほど前、ママの用事で福井へ行った時のお話。

じぃが担当でお届けするそうですにゃ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは、じぃです。

昨日は突然の雪降り雪、除雪に追われ、ヘビーな一日
でしたふらふら

さてさて、先日、福井へ行った時のことなのですが、一日中
雨降りのお天気でバギーも出動できず、せっかくのお出かけ
なのに、りなさん、残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)


帰り道、たまたまナビをチラ見したとき、目に飛び込んできた
のが「福井空港」の文字、チラッと見に行くことにしました。


昭和41年に福井県の空の玄関口として開港、福井−東京間の
定期便も就航していましたが、昭和48年に小松空港がジェット化
され、利用客が激減、現在では定期便もありません。

IMG_9015q.jpg

全長1320mの滑走路ではジェット機の対応が難しく、拡張
工事の話も、地元住民の反対により、中止となりました。

IMG_8996q.jpg

現在では、県警航空隊と県防災のヘリコプターが配備されて、
空港利用の拡張を進め、平成20年にセントラルヘリコプター
サービスが事務所を開設しました。

IMG_8999q.jpg

もっぱら、セスナ機やヘリコプター、そしてグライダーが
メインに離発着する空港となっています。


そんな静かな空港を見学していて見つけたのが、コチラ
展示物、なんと「スカイフェス2009」と書かれています目

IMG_8949q.jpg

アクロバット飛行展示や、よさこい演舞など、いろいろな
イベントがあった様子です。

IMG_8948q.jpg

なかでも気になったのが、セスナやヘリコプターの体験飛行、
これはぜひ体験してみたいイベントですね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8947q.jpg

毎年開催されているようなので、次回、予定に入れたいと
思いま〜するんるん



その他、空路の地図なども展示してあり、ついつい小松や
岐阜基地のエリアを見てしまいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8960q.jpg

階段ホールには夢いっぱいの大きな絵が

IMG_9008q.jpg


また、福井空港では自家用操縦士の飛行訓練も実施されて
います。それにしてもお高いですね〜がく〜(落胆した顔)

IMG_9010q.jpg

セスナでの遊覧飛行も予約受け付け可能で、2名以上での申し
込み、15分、25分のコースがあるそうです。

IMG_9010q2.jpg




さらに、ママが見つけてくれた嬉しいものひらめき

IMG_8970q.jpg

航空自衛隊のパンフレットぴかぴか(新しい)残念ながら、持ち帰りはNGもうやだ〜(悲しい顔)

穴が開くほど見続けて目しまったじぃでしたあせあせ(飛び散る汗)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




そんなことはど〜でもいいから、焼かつおいただくわ揺れるハート

お出かけには焼かつお、コレ、常識よね〜猫



14日から始まった2周年記念のありがとう企画
いよいよ、本日が〆切となりました。
はじめての方でもご遠慮なくどうぞ揺れるハート
よろしかったら、コチラへのご応募、お待ちしてま〜す手(パー)
(管理人へのメールが上手く機能しないことがあるそうです、
 その場合は、お手数ですがメールにてご応募お願いします)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:36 | Comment(4) | にゃんこの話

2009年12月19日

お外がホコリだらけにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もママはお仕事・・・、ツマンナイですにゃ〜


いつものように、朝、自慢の監視台からお外を見てビックリがく〜(落胆した顔)

IMG_9380q.jpg

大変ですにゃ〜、お外が真っ白のホコリだらけですにゃexclamation×2

IMG_9386q.jpg

じぃのヤツ、ママがお仕事で居ないからって、お掃除サボって
お外までホコリが積もっちゃったにゃ〜むかっ(怒り)

「ちょ、ちょっと、ナニ言ってるんだexclamation&question
  ↑ by じぃ

ほら〜、じぃの車も、ホコリに埋まっちゃってるにゃ

IMG_9372q.jpg

と、りながビックリするほど、今朝は雪雪が積もってましたexclamation

IMG_9373q.jpg

車が出た跡、人が歩いた跡・・・、積雪20cmくらいでしょうか

IMG_9402q.jpg

その後、しばらくするとまた降り出して、天気予報のとおり
今日は雪降りの模様ですにゃバッド(下向き矢印)


こんなお天気でも、ママはお仕事に行かなくちゃならないし、
どうやら、じぃに送り迎えを言い付けたみたい猫

頑張って、車の雪を落としてますにゃわーい(嬉しい顔)



遠くには伊吹山が、白く雪を纏い、湖北の街にも、
いよいよ、本格的な冬の到来ですにゃ〜猫

IMG_9462q.jpg



ワタチ、今日は珍しく、じぃとお出かけらしいですにゃ。

いったい、どこへ連れて行ってくれるのかしらんるんるん




2周年記念のありがとう企画を実施させていただいてます。
いよいよ、〆切が明日となりました。
よろしかったら、コチラへのご応募、お待ちしてま〜す手(パー)
(管理人へのメールが上手く機能しないことがあるそうです、
 その場合は、お手数ですがメールにてご応募お願いします)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 15:10 | Comment(5) | にゃんこの話

2009年12月18日

大好きなエスカレータ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も雪の予報が・・・、週末は更に冷え込むとか、
防寒対策はしっかりとご準備を猫


ウェディングドレスを見て焦ったじぃ、慌てて先へと
進んでますにゃわーい(嬉しい顔)


ちょっとちょっと、ワタチの大好きなエスカレータじゃないひらめき

早く乗せてちょうだい手(パー)

「バギーでエスカレータはマズいんじゃないのかたらーっ(汗)
  ↑ by じぃ

もぅ、いいから、早く乗せなさいってばむかっ(怒り)



うふふっ、ゴキゲンだわるんるん
(よい子のみんなは、マネしないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)



無事、2階のフロアへたどり着いたワタチ、広いモール内を
ズンズン進んで行きます。

全体が吹き抜けになっているので、階下の様子がよくわかる
のよ目



ワタチったら、嬉しくて身を乗り出しちゃったわわーい(嬉しい顔)



モール内のあちこちに、休憩用のベンチやソファーが設置
されているので、チョッと休憩を・・・



じぃのヤツ、こんなときにもカメラ撮りまくってるんだから、
イタい人みたいでハズカシイふらふら



あっひらめき ワタチが記念撮影カメラしたクリスマス
ツリーだわぴかぴか(新しい)

2階からみても、大きいのがよくわかりますにゃ猫



ピンクリボンとキラキラぴかぴか(新しい)光るイルミネーションで、
とってもいい感じにゃのね〜揺れるハート

このツリー、高さがにゃんと15メートルもあるんですって、
11月1日の点灯式から、ず〜っとキラキラぴかぴか(新しい)して、通り
がかりの人たちに、安らぎを与えてくれてるみたいですにゃ手(チョキ)


皆しゃんも、ステキなクリスマスをお迎えくださいませかわいい
(ワタチも靴下の用意しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



2周年記念のありがとう企画を実施させていただいてます。
よろしかったら、コチラへのご応募、お待ちしてま〜す手(パー)
(管理人へのメールが上手く機能しないことがあるそうです、
 その場合は、お手数ですがメールにてご応募お願いします)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:17 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月17日

バギーでモール内をGOGO!

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も寒い一日になりそうですにゃ〜猫


さて、モレラでウロウロしていると、いつか来たことのある
お店にたどり着きました。

「Mother Garden Pet Paradise」

そう、ワタチのお気に入りアイテムがいっぱいのお店揺れるハート

IMG_8609q.jpg

もちろん、ペットさま猫犬大歓迎の表示もあるのよ決定

お洋服など、いろいろ見ながらお店の中を進むと・・・

IMG_8610q.jpg

あっ、ワタチのバギーに似てるひらめき

「スヌーピーのデザインね、ワンちゃんもおそろいのお洋服」
  ↑ by ママ

IMG_8613q.jpg

あったひらめき、こっちのがワタチのと一緒ねハートたち(複数ハート)

「そうね、りな のと一緒ね。これは大きいサイズみたい」
  ↑ by ママ


さらにお店の中へと進むと・・・



いろんな「姫アイテム」がずらりと・・・

う〜ん、見てると目 全部、欲しくなっちゃうにゃ〜猫

「おいおい、バギー買ったんだから、しばらくはオアズケexclamation
  ↑ by じぃ

え〜っ、見てるだけにゃんて〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぶ〜〜むかっ(怒り) だったら、こんなところに連れてこないでょパンチ



お店を出てしばらく進むと・・・、ありましたひらめき

とおっても大きな、クリスマスツリーぴかぴか(新しい)

キラキラ光って、キレイだわ・・・

IMG_8617q.jpg

ツリーの前で、記念撮影カメラ

ワタチがポーズしてると、通りがかりの女性が、声をかけて
くださったのにゃかわいい

IMG_8619q.jpg

うふふっ、ワタチって、やっぱりカワイイみたい黒ハート

「あら〜、完全に自分の世界、入っちゃってるよふらふら
  ↑ by じぃ

ふん、じぃだって、いつもワタチのこと、カワイイって
言ってるじゃないのさむかっ(怒り)



クリスマスツリーを後にして、ワタチの目に飛び込んできた
次なるモノは・・・

IMG_8629q.jpg

ステキ〜ぴかぴか(新しい) ワタチも、コレ、着てみたい揺れるハート

IMG_8630q.jpg

「ま、まだ、早いんじゃないのかあせあせ(飛び散る汗)
  ↑ by じぃ

あらあらじぃったら、急に焦っちゃって、どうしたの〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:23 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月16日

バギーでお出かけ モレラに到着

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もすごく冷えてます、外は寒いだろうなぁ・・・

ママが出張中につき、じぃがブログの更新&ご訪問させて
いただいてますにゃ猫


チョッと前のことになりますが、りなのバギーを買ってから、
お出かけがとっても楽チンになりました(じぃが、ですが)わーい(嬉しい顔)

以前もご紹介した、岐阜ショッピングモールの「モレラ」、
フードコートと店舗内はNGですが、基本的に全館ペット
同伴OKなんです手(チョキ)

かなり大きなモールですので、りなを連れて何度か来たこと
あるのですが、キャリーに入れて担いでいると、結構疲れる
ものなんですよね〜ふらふら

では、さっそく、ご案内いたしましょう次項有


屋上駐車場に車を停めて、バギーに乗り込んだ りな、まずは
エレベータで1階まで降りることに・・・



りなさん、自動扉が結構スキ揺れるハートなんですよわーい(嬉しい顔)

さすがに、下がる時のフワッとした感じには、違和感あるのか、
周りをキョロキョロしていましたね。


まもなく1階に到着、エレベータを降りたところに入り口が
あり、そこにはクリスマスツリーが飾られてましたぴかぴか(新しい)



そういえば、ウチにはクリスマスツリーがないよね〜

あったら、格好の玩具にして、チョイチョイしたり、ひっくり
返したりするんだろうな〜、きっと・・・

だから、ココでちゃんと見ておくんだよ、コレがクリスマス
ツリーだってわーい(嬉しい顔)


すっかりクリスマス気分になったところで、店内をウロウロ
します。

バギーに乗ってノリノリのりなさん、楽しくなってくると、
身を乗り出して、辺りの雰囲気を楽しんでまするんるん



まず最初にママが向かった先は・・・

んっひらめき、なんだか見覚えがあるにゃ〜猫


続きは次回のお楽しみるんるん ってことでわーい(嬉しい顔)



2周年記念のありがとう企画を実施させていただいてます。
よろしかったら、コチラへのご応募、お待ちしてま〜す手(パー)


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫

posted at 07:20 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年12月15日

2周年記念のお祝い

皆しゃん、こんにちは〜キスマーク

昨日は温かいメッセージをいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今後とも、りな のブログをよろしくお願いしま〜す手(チョキ)


2007年12月から始めて、ちょうど2年が経ちました。

最初の頃は、ブログのことも良くわからず、ランキングを
見ながら、同じように猫ブログをされている方のところへ
ご訪問し、コメントのやり取り、相互リンクと、ボチボチ
でした。

月に2回更新、なんてときもありましたが、1年目あたり
から、毎日更新を頑張ってみようと、続けてきました。


ちょうどその頃、ブログを通じてお友達になって
くださった とら。主さん と初めてのプチオフ会、もう、
嬉しくて楽しくて、ブログっていいものだなぁ、なんて
思いましたかわいい

その後も、とら。主さん家におジャマしたり、しゅりっちさん
におジャマしたり・・・
また半年前には大先輩ブロガーさんたちとのオフ会
参加したりと、色んなイベントがありました。


そんなことを思い出しながら、ママとりな、じぃの3人で
プチお祝いバースデーです。



 (テーブルの上でゴハンは、今日は特別ですあせあせ(飛び散る汗)


ママが仕事帰りに買ってきてくれたケーキと、この季節には
めずらしく激安だったイチゴと、りなの大好物「焼かつお」
で、楽しいひと時を過ごしましたわーい(嬉しい顔)


ケーキやイチゴに興味のない りな も、「焼かつお」には
目がなく、いつもどおりの食べっぷりを見せてくれました。




IMG_9296q.jpg

「ハムハム」と美味しそうに食べる りな、毎日はダメだけど
お出かけや、こういったお祝いの日に食べる「焼かつお」は、
彼女にとっても特別の意味があるのでしょう揺れるハート




IMG_9308q.jpg

りな と一緒に、ママとじぃもケーキやイチゴをいただき、
沢山の癒しを与えてくれる りな と、ブログを通じてお付き
合いいただいているブロ友さんに感謝、感謝でしたハートたち(複数ハート)


いつもご訪問くださっている皆さま、コメントを残して
くださっている皆さま、ありがとうございます。

これからも「お猫さま」りな のブログを、よろしくお願い
いたします。


ささやかではありますが、2周年記念のありがとう企画
実施しております。

よろしかったら、コチラもご応募、お待ちしております。
(ご応募いただいた方には、確認のメールを送らせていただいて
 ます。)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:38 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年12月14日

☆2周年ありがとう企画☆

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は何を書こうかしら〜目 にゃんて考えてたら、
ママが・・・

「り〜な〜 るんるん

IMG_9148q.jpg


「今日は、皆さんにお伝えすることがあるんでしょ揺れるハート


IMG_9150q.jpg


そ、そうだったわひらめき
ワタチがこの家に来て3ヶ月くらい経ったころ・・

IMG_9166q.jpg

ワタチ、皆しゃんにお伝えしたいことが
たくさん出てきたのかわいい

IMG_9173q.jpg

だから、ブログを始めることにしたのにゃ猫


IMG_9175q.jpg

じぃは出来が悪くー(長音記号2) ママはパソコン音痴どんっ(衝撃)


IMG_9183q.jpg



でも・・・

応援してくださる皆しゃんのおかげぴかぴか(新しい)で、

IMG_9200q.jpg

皆しゃん、いつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)



じぃっ、ママっ、
たくさんの温かいお友達ができて よかったわね〜るんるん
ワタチも、皆しゃん 大好き揺れるハート



ということで、ささやかながら、
皆しゃんにお礼の気持ちを届けたいと、
にゃんこ一家(じぃ&ママ&ワタチ)それぞれから
プレゼントを用意いたしました〜プレゼント


まずは、じぃ より


IMG_9090q.jpg

じぃと言えば、戦闘機です(こんなところまであせあせ(飛び散る汗)

用意したのは、ブルーインパルスのチョロQ
宙返りをする、優れモノですぴかぴか(新しい)
愛猫ちゃん、大コーフンダッシュ(走り出すさま) 間違いなしexclamation×2

こちら、3名様にぴかぴか(新しい)
ご希望が3名を超えた場合は、抽選とさせていただきます。

外れちゃった方のうち6名様には、左に写ってる、
ブルーインパルスのマグネットをひとつ差し上げます。
一糸乱れず飛ぶブルーインパルス、
皆さんとの輪も、繋げてくれることでしょう〜



そして、 ワタチ、りな からは・・

IMG_9102q.jpg

あぁっあせあせ(飛び散る汗) ごめんなしゃい・・
見えないわねー(長音記号2)


IMG_9104q.jpg

左のが、ワタチのお下がりで申し訳にゃいけど

輸送機のチョロQひらめき
同じく、宙返りします。(動作は過去記事にてご覧ください)
こちら、1名様に。

そして、ゆるキャラまつりのときに見つけた、
ワタチに良く似ている「しまさこにゃん」のきんちゃく

3名様に。
「しまさこにゃん」は、ちょいワルなお顔なのです目




そして、ママ からは、

ママも大好きな ひこにゃんのグッズを・・

IMG_9122q.jpg

もちろん、全部ワタチのチェック済み手(チョキ)

IMG_9113q.jpg


ひこにゃんグッズは、応募いただいた方全員に、
何点かずつ お配りします・・

もし、ご希望の品がある方は明記ください。

@エコバッグ(不織布)      白・黒 
Aトートバッグ(ポリエステル生地)ピンク・黒・茶
Bケース入りお箸         赤・黒
Cメモ帳
D一筆箋
Eコースター

それぞれ、複数個用意しました。
ご希望の数が、用意した数で足りれば 合わせます。
不足の場合は、申し訳ないですが他のものになるかもしれませんふらふら
ご了承くださいませ・・




皆さん、にゃんこ一家からのお礼(ショボイたらーっ(汗))ですので、
どうぞ お気軽にご参加くださいねるんるん


では、☆応募方法☆です ↓

お手数ですが、左サイドの管理人へのメールから、
もしくは下記のメールアドレスまでご応募ください。

ひらめき携帯の方は、rinamon2@yahoo.co.jp まで
メールメールをお願いします。

締め切りは、12月20日(日) 中
発表は、翌日の予定です。


フォームに、
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスをご入力の上、

本文に、

1.ご希望のプレゼント
   A:ブルーインパルス チョロQ 
   B:輸送機 チョロQ
   C:しまさこにゃん きんちゃく

2.ひこにゃんグッズ ご希望の品があれば
   上記@〜Eの中から

3.送り先の 郵便番号、ご住所・お名前・お電話番号

をお書きください。



皆しゃんのご応募、お待ちしています揺れるハート



どなた様でも決定です。
コメントいただいたことがなくても、
いつも応援ポチしてくださる たくさんの方々、
どなたかわからず、お礼を言う機会もありませんでした・・
ありがとうございます揺れるハート

IMG_9141q.jpg





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 00:10 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年12月13日

猫友さんとの白い思い出

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はママが居るのるんるん

じぃのヤツ、ブログ更新をがんばってたけど
ついに昨日、力尽き?・・・じゃなくて
サボったどんっ(衝撃)ので、ママに注意してもらわにゃいとー(長音記号2)

でもね、皆しゃん・・・
また今週も 出張があるんですってよ目
今日中に じぃを躾けてもらうわ手(チョキ)

今日は、ママが 白〜くなったお話・・モバQ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こんにちはわーい(嬉しい顔) ママでするんるん
いつも、じぃの記事にもお付き合いくださって
ありがとうございます揺れるハート

今日は、猫友さんとの楽しい時間を思い出してますかわいい
あれから2週間経ちました・・


あの時は、ちょうど紅葉の見ごろで

IMG_8827q.jpg



遠くに見える(見えます?ふらふら 点ですが・・たらーっ(汗))のは、
彦根城ぴかぴか(新しい)

IMG_8836q.jpg



この街に住むとら。主さん ちで、

大阪から遊びに来てくれた 玉ちゃん と

とら。主さんの親友の naonao♪さん とで

とお〜っても 楽しい時間を過ごしましたの手(チョキ)



お昼のお鍋のあと、お買い物に行ったり彦根城を見たり
夜も 美味しいものを食べて〜
(主さんちの かわいい娘っ子さんも来てくれたんでするんるん




戻ったら、このお方が こんな姿わーい(嬉しい顔)

IMG_8845q.jpg


じゃらしのヒモ ぐるぐる巻きの とら。ちゃんです。



どうも、娘っ子さんと遊んだあと、こうなったようですが・・
玉ちゃんと私が飛びついて、何枚も撮影している間、
振り払うこともなく ずっとこの姿揺れるハート

IMG_8850q.jpg

このじゃらし、とら。ちゃんのお気に入りだそうでかわいい
りなも、この羽には 目の色変えて飛んできます。



naonao♪さんが、息子さんの発熱で先に帰られて、
(看病たいへんでしたよね。若いからもう大丈夫かな〜)

私も、翌日仕事だったので、ここで泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)帰途に。




帰ったら、りなと じぃが、わらわらと集まってきましたよ〜
この前日、高熱を出した じぃも、
すっかり良くなってて、 こんなものまでペロリレストラン

IMG_8860q.jpg

これはね、主さんちの近くの お肉屋さんのメンチカツ。
留守番のじぃの晩御飯まで心配してくれた主さんが
持たせてくださったぴかぴか(新しい)
そりゃもう、おいし〜のよ、これがっぴかぴか(新しい)

・・なんでわかるかってexclamation&question

アタシタチ、揚げたてのものを、主さんの車の中で
頬張りましたのよ〜かわいい

(衣のパン粉をこぼさなかっただろ〜か・・心配)



そして、りなは・・

IMG_8869q.jpg


玉ちゃんからいただいたプレゼントに 釘付け目

IMG_8870q.jpg


はいはい、じゃ〜

IMG_8873q.jpg

りなに おやつや、手作りのカード・キーホルダーなど・・揺れるハート

そして、驚いたのが このカレンダーぴかぴか(新しい)
今日参加の猫友さんたちを載せてくれたカレンダーぴかぴか(新しい)

もちろん、参加予定だった しゅりっちさんちの シュリくんも一緒揺れるハート

IMG_8894q.jpg


ありがとう揺れるハート 玉ちゃん・・
ほんとに器用だなぁグッド(上向き矢印)  大切にします揺れるハート




とら。主さんは この直前に行ってらした韓国のお土産を
こんなに くださったかわいい

IMG_8902q.jpg

本場の韓国海苔は、ごま油がきいてまするんるん
りながチェックしてるのは、赤い調味料。
かわいいマスコットも〜かわいい



そして、こちらが、ウワサの 美白クリームぴかぴか(新しい)

IMG_8918q.jpg


前日にね、玉ちゃんと主さんが すでに試されて、
そりゃ〜もう お肌プルプルになったって、
報告いただいてたもんだから・・・

(そのときの模様は 玉ちゃんのブログで)

あたしゃ、仕事から帰ったら スグに塗りましたよるんるん
↓ またモバQにつき、ちょっと小さくします

P1010107q.jpg


皆さんっexclamation×2 白くなりましたよっひらめき
ホント、地黒の私でも、お肌がクリアに〜ぴかぴか(新しい)
 あ〜 全身塗りたい

とら。主さん、珍しいものばかり、ありがとうございました揺れるハート



naonao♪さんから、大量のお菓子をいただきましたるんるん
主さんちで、ケーキをいただきましたのよるんるん
箱いっぱいに詰まった色とりどりのケーキを前に、
ついコーフンしてダッシュ(走り出すさま) 写真を忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

お土産にいただいたクッキー、美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8934.JPG


naonao♪さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



楽しかったな〜グッド(上向き矢印) ほんとに・・
あの思い出を胸に、あと2週間のハードスケジュールを
乗り切るぞっ手(グー)

辛くなったら、こんなものもあるしひらめき

IMG_8921q.jpg

これはね、思いっきり投げつけると、
ぐちゃ〜と潰れるブタさん。んで、モゾモゾと形が戻る。
ストレス解消に、一役かってくれそうなのですよ・・

主さんの 娘っ子さんのショップでいただきましたるんるん


い〜ですよ、コレぴかぴか(新しい) みなさんもお試しあれわーい(嬉しい顔)


娘っ子さん、ありがとねかわいい 話せて、楽しかったるんるん





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:35 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年12月12日

今日はオヤスミでしゅの・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はブログの更新、オヤスミでしゅの・・・

せっかくご訪問いただいたのに、ゴメンなしゃいふらふら

IMG_8568q.jpg


来週は肌寒くなる予報が出ています。

冬支度はお早めにお済ませくだしゃいね猫
(じぃ、早くスノータイヤに換えておきなしゃいよ雪



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
posted at 18:28 | Comment(4) | にゃんこの話

2009年12月11日

ついつい買っちゃいました〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

インフルエンザもいったんピークを過ぎたとのニュース、
でも、油断は禁物ですにゃ〜猫


今回は、じぃがなにやらうれしそうにしてたので、それを
ご紹介しますにゃ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

りな が言ってたとおり、昨日、じぃの頼んでおいたあるものが
届きました。


例によって、荷物はすべてチェック目されます。




じぃが楽しみにしていたものと言うのは・・・

IMG_9031q.jpg

「サンダーバーズ 2009 in 三沢」




IMG_9032q.jpg

IMG_9029q.jpg

IMG_9035q.jpg


そうなんです、あの、浜松基地航空祭で、雨に降られて
ほとんど見られなかった、あのアメリカ空軍 サンダーバーズ
の、三沢基地航空祭バージョンなんですぴかぴか(新しい)

三沢基地は、日米共同使用航空作戦基地で、自衛隊と、
アメリカ空軍、アメリカ海軍の部隊があります。

浜松の翌日、青森県にある三沢基地で開催された航空祭で、
ブルーインパルスとサンダーバーズの展示飛行が実施され、
好天の中、素晴らしいアクロバット飛行を見せてくれた
そうです。
 三沢基地航空祭 詳しくは ⇒ コチラ


そのDVDが発売されたと、最近遊びに来ていただいている
Super_dolphin さんの記事で知り、ついつい即買いして
しまいました〜わーい(嬉しい顔)


喜び勇んでさっそく観てみると・・・

こいつはイイ、三沢基地でのサンダーバーズをメインに、
浜松での練習風景や、雨の中の展示飛行、ブルーインパルス
まで、華麗なアクロバット飛行のてんこ盛りるんるん

衝動買いでしたが、いい買い物だったと思います手(チョキ)


DVDに熱中していると、なにやら後ろで物音が・・・



頭を突っ込んでいるシーンを撮りそこねてしまいました、
残念もうやだ〜(悲しい顔)

どうやら りな には、下品な鳥しゃんより、ダンボール袋の
方が気になるらしいですねふらふら




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:54 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年12月10日

高ビ〜 お猫さま、車中で・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ママは今日もお仕事が忙しいそうですにゃ猫

何かと気忙しい時期ですが、事故などにはお気をつけ
くだしゃいね〜ひらめき


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、猫好きの親バカじぃですわーい(嬉しい顔)


今回は、ドライブ中の りな がとった、困った行動を
お届けいたします。


お出かけ大好きな りな さん、車に乗っても、全然平気かわいい

車内のあちこちを、ごく普通にウロウロしてます。

走行中はほとんど後ろの席で、キャリーの上でばふっと
していたり、トイレのカバーに乗っては、外の景色を
楽しんでいることがほとんどです。

IMG_8314q.jpg
IMG_7606q.jpg


でも今回は、いつもとチョッと違う行動が・・

MVI_8771q2.jpg

走行中にもかかわらず、フロントのダッシュボード上でまったり
し始めました目

その場所、チョッと傾いており、すぐに滑り落ちそうな場所。

停車中に乗っていることは時々ありましたが、今回はさり気に
踏ん張って、余裕の表情をみせていました。





実際には、フロントガラスとダッシュボードに挟まった感じ
で、滑らずにいたようです。


と、ここまでは良かったのですが・・・

MVI_8772q3.jpg


何を考えたのか、ムービー撮りしてるのが嬉しかったexclamation&question
のか、りな がズンズン運転席の方へきてしまいましたがく〜(落胆した顔)
 (ママがムービー撮影、じぃはちゃんと前見て運転して
  ましたので、ご安心をわーい(嬉しい顔)





さすがにこれ以上はヤバイあせあせ(飛び散る汗)ということで、りな さんには
退いていただきました。


MVI_8772q2.jpg


いやぁ〜珍しいこともあるものですね〜

良い子のみんなは、絶対にマネしないでくださいねひらめき



りな の動画特集、親バカ画像ばかりで恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

お付き合い、ありがとうございましたかわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫

posted at 07:10 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年12月09日

高ビ〜 お猫さま、バギーで

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もかなり冷え込んでますにゃ〜
風邪などひかれたりしませんように、ご注意くだしゃいね揺れるハート


ママはお仕事や出張で大忙し・・・、なので、

今日はじぃが担当でお届けいたしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、こんにちは。

りな の動画特集ということで、親バカならではの動画を
お届けしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


以前にも来たことがある公園なのですが、りな の様子が
あまりノリノリじゃなかったんですふらふら

それもその筈、大きな「ローラー滑り台」がイヤだった
ことを、覚えていたのか、それとも、何か別の原因が・・・




せっかくの紅葉をバックに、楽しくバギーでお散歩と
思っていたのに、ノリの悪い りな さん・・

さすがは「お猫さま」ですたらーっ(汗)



チョッとゴキゲンになってきたのが、じぃがバギーを
抱えて移動していた時のこと。

地面に木の根がモコモコしていたので、仕方なく抱えて
通り過ぎようとしたのですが、意外、お猫さまに好評
だった様子ですひらめき





遠くでワンちゃんが散歩しているのか、鳴き声が聞こえ
たりすると、即座にバギーの中へ避難ダッシュ(走り出すさま)



展望ステージに上って周りを見ているときには、少し
テンションもグッド(上向き矢印)した様子、あちこちを見廻して余裕な
感じでしたね。

ホンと、判りやすいお方ですふらふら



少し寒くなってきたので帰ることに・・・

駐車場へ続く坂道で、じぃとママにイタズラ心がひらめき




意外と取り乱しもせず、落ち着いた感じだったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)


その後、駐車場では何故だかノリノリなお猫さま





じぃの車がちゃんと判っているのかなexclamation&question なんて、
親バカもいいところでしたわーい(嬉しい顔)



次回は、チョッとキケンexclamation&questionな りな の行動を、お届け
したいと思います。

お付き合いいただきまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:33 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月08日

高ビ〜 お猫さま、その後

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
「おネコさま」、りなでしゅるんるん

今日もママが、皆しゃんに聞いてほしいことを
書くのだそうです〜

ねえ、ネコのみんにゃexclamation
ワタチたちは、好き勝手にするのが
仕事みたいなもんよね〜揺れるハート


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

それでは、昨日の続きを・・

滑り台の前 にてー(長音記号2)


IMG_8739q.jpg


こうおっしゃいますので、仰せどおりにふらふら



IMG_8747q.jpg



ご希望どおりに、滑り台前からは 脱出ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8749q.jpg



なぜに、ご満足か と言いますと〜


このあたり、地面に、張った木の根が出てまして・・
デコボコなので、
じぃがバギーを持ち上げておりましたのー(長音記号2)

目線が高くなり、ご満悦・・かと思いきやどんっ(衝撃)


IMG_8750q.jpg




IMG_8752q.jpg




老体の じぃ、ご要望どおりに
この体勢のまま 走ることはできずー(長音記号2)


別の方法で、「おネコさま」を満足させようと
考えたひらめき



この策。 ↓

IMG_8754q.jpg


ちぃ〜とした 展望台があったので、
そこに登り、景色を見せたのです。





IMG_8762q.jpg




IMG_8757q.jpg



ど〜です?あせあせ(飛び散る汗) この優越感に浸った顔ー(長音記号2)


「おネコさま」の、高ビ〜な心を満たすには、
高〜いところへ お連れするのが良策かとたらーっ(汗) ^^;




さて、次からは じぃが、りなの動画特集で
お送りします。

りなが、ちょっとびっくりする場所にて
横着な態度を取る 映像も〜がく〜(落胆した顔)

驚くっていうよりね、こわいです〜(@@)たらーっ(汗)



りなより お知らせ

ママ、しばらく出張続きになってます・・
記事作成・ご訪問、じぃがさせていただくこと
多くなりますが・・・
「にゃんこ」は、いちお じぃ&ママ ってことで〜
 (ワタチの 代筆係)
皆しゃん、どうぞよろしくお願いいたしますにゃ猫




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:05 | Comment(8) | にゃんこの話
×

