2010年01月16日

ママとじぃのお気に入りパン

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

大雪雪を心配してましたが、ほとんど積もらず
よかったですにゃ猫


今回は、じぃの担当でお届けしますにゃ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今日は美味しいパンのお話です。

ママはかなりのクルミ好き、以前からスーパーで時々
見かける「これぞくるみパン」がお気に入り揺れるハート

でも、最近、全然見つからなくてがっかりもうやだ〜(悲しい顔)してました。


そんな時、お出かけ途中で立ち寄ったパン屋さんで、
1つだけ残っていた、ステキなパンと出会いましたグッド(上向き矢印)


ママもお気に入りのこのパン、ハード系でクルミがたっぷりるんるん

IMG_01024q.jpg

カットしてみると、そのクルミの多さにビックリ目

さらにこのパンには、ブルーチーズが練りこんであって、
程よい塩加減が、また、食欲を誘いますぴかぴか(新しい)

IMG_01028q.jpg

そのまま食べても良し、ブルスケッタ風にしても良しるんるん

ワインにも良く合いますバー

IMG_01021q.jpg

フランスパンの生地で作られており、外側がカリッとした
ところが、かなり好きかもわーい(嬉しい顔)

IMG_01036q.jpg

このパン、ウチから車車(RV)で1時間ほどのところにある、
岐阜県は垂井町にある グルマンヴィタル
のパンなんです。

美味しいパンを求めて、国内産の小麦粉にこだわり、
自家製酵母とオーガニック素材を、薪の石釜で焼く・・・

パン作りの原点に立って、自然の恵みを、本当のパンを、
作っておられます。


先日も、お出かけする予定があったので、早速お店に電話電話

「ブルーチーズくるみの取り置きをお願いしまするんるん

いつも人気なのか、ほとんど売り切れ状態らしく、
その日はなんと9個、まとめてオトナ買いあせあせ(飛び散る汗)でした。


IMG_01034q.jpg


毎月、お勧めのパンをまとめて自宅まで配送する頒布会や、
通販もやっておられますので、気になる方は、ぜひ一度
お試しくださいませかわいい



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ところで、りなさんのおでこのテープは・・・

IMG_01113q.jpg

まだ健在の様子です。

「汚ギャル」 いつも顔洗ってない猫でございますふらふら

↑ tomotomoさんに教えてもらった言葉。
      じぃ、若者言葉を早速使ってみた^^






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:38 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月15日

姫コレ☆キャビネット到着

皆しゃん、こんにちは〜揺れるハート

今朝も雪雪がチラついてますにゃ〜猫
大雪になりませんように・・・


ママが、待ちに待っていたモノが届いたのかわいい

IMG_01040q.jpg

野いちごシリーズ

ペット用 プリンセスキャビネットぴかぴか(新しい)



かわいいわね〜るんるん ワタチ、早速 チェック目

IMG_01041q.jpg


次は・・

IMG_01044q.jpg



ママ:「ひいぃ〜っexclamation×2ふらふら そんな使い方じゃ・・
    #☆жз@☆>*・・     (TдT)」



IMG_01046q.jpg





IMG_01047q.jpg




これはイカンと思ったママ、キャビネットの扉を開けたー(長音記号2)


IMG_01050q.jpg


ママ:「そう そうるんるん かけてあげるからね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_01059q.jpg


明日は 何を着ようかしら〜かわいい



IMG_01070q.jpg



ママ:「え・・ い、イヤ、それは・・たらーっ(汗)ドコモポイント


IMG_01071q.jpg



ママ:「きゃ〜わーい(嬉しい顔) りなちゃん、似合うわよかわいいぴかぴか(新しい)

    ↑ 親バカ
      一瞬、お転婆娘だということも
      デコのテープのことも 忘れているー(長音記号2)



IMG_01079q.jpg

下には引き出しがあって、セーターや小物を入れるのに
いいわね目





んでは、ワタチ流

キャビネットの もうひとつの使い方ぴかぴか(新しい)


IMG_01084q.jpg


お飾りネコ〜手(チョキ) どうかしらexclamation&question

中に入ったとき、扉を閉めてもらうと 落ち着くのよねひらめき




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

キャビネット、やっとGET です(^^)

ずっと欲しかったんです・・
何度か限定発売されても、人気でスグに完売続きもうやだ〜(悲しい顔)

昨日記事にした、缶カンの会計をしているとき、
何気なく このキャビネットのことを話題にしたんです。
「あのキャビネット、人気ですよね〜。 
 ネットで限定販売ですもんね〜。」

そのお店での取り扱いは、当然ないだろうと思って・・

そしたら、店長さん、
「あ、よかったら、ボクが自分ちのペット用に取り置きしたもの、
 お譲りしましょうか? 未使用ですし・・」


・・・・・?

なんですってぇ〜exclamation&questionどんっ(衝撃)

アレを・・? わけてくださる・・?
い〜んですか〜? (>▽<)

てなことで、即決手(チョキ) 送っていただいたわけでするんるん

店長さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


りなを連れてったのが よかったかな

あのときはまだ、デコにテープが付いてなかったしな・・(−з-)




ということで、昨日(3日目)も デコのテープ、健闘ちう。
一体 いつまで付いてるんだろ? 
いつまで顔洗わない?りなよ・・たらーっ(汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:05 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月14日

乙女のゴハン入れ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


また冬型気圧配置台風
ワタチの住む街は、日本海側みたいなもんで
また雪ですにゃ〜霧


さて、この前の連休、ワタチは大好きなショッピングモール、
岐阜のモレラにて お買い物をしてきたのにゃ手(チョキ)

ワタチのお買い物といえば、乙女グッズがいっぱいの

Mother garden さん。



今回、気に入って買ってきたのは、こちら ↓

IMG_00912q.jpg


IMG_00916q.jpg

きゃわいいでしょ揺れるハート
うさぎさんと イチゴの 缶カンぴかぴか(新しい)


ママが、「ここに りなのゴハンを入れよっか〜」と・・耳



IMG_00919q.jpg


うふふ揺れるハート

IMG_00920q.jpg




・・・


・・・・・

あれ? ママ・・・


IMG_00925q.jpg


あのね、皆しゃん。
確か、この中には こんな感じで・・

IMG_00914q.jpg



お菓子が詰まっていたのですにゃ目

さては、すでにママのお腹の中と見ましたにゃー(長音記号2)
「猫はチョコ ダメなのよ〜」にゃんて言いながら・・



そしてママは、ワタチの抗議を無視して、こう言うの・・

「あのね、りなかわいい
 数日後、超 姫グッズが届くことになってるの〜るんるんぴかぴか(新しい)


にゃんですとexclamation&question それは楽しみにしておきましょひらめき


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

余談ですが・・

りなの おデコの、例のセロテープ
この日の夜に付いたものと思われます^^;

翌朝 発見目 → 留守番中も付いたまま

2日目:付けたまま ダックぬいぐるみと遊ぶ

3日目:明日の記事にてご覧にいれます^^


さ〜あ、どうなってますかー(長音記号2) お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月13日

お友達サイズの ぬいぐるみ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

大雪雪にご注意くだしゃいね〜


今日は、ワタチのお友達サイズの ぬいぐるみのお話ぴかぴか(新しい)


ちょっと前に、じぃとママとでお買い物に行ったのねるんるん
今まで、遠くてなかなか行けなかった ニトリさん。
ワタチの住む街の近く、彦根にOpenしたので、便利になりましたぴかぴか(新しい)

しかも、最近、ペット同伴OKにるんるん
ケージに入れるというお約束にゃので、
ワタチは 大好きなバギーに乗り、入店グッド(上向き矢印)


IMG_0170q.jpg

ワタチ、洗濯かごが 好きにゃのよね〜ぴかぴか(新しい)
お部屋中に、いっぱい置いてほしいわ揺れるハート



ニトリさんには、安くて良い品がいっぱいぴかぴか(新しい)

IMG_0176q.jpg



でね、今日の目的は、こちら ↓

IMG_0154q.jpg


ママ、座椅子に座るときに 背中に当てるクッションが欲しいと言って
いろいろ見てたんだけど、
このコの毛の質感が ママ好みだったので、
この大きい ぬいぐるみに決定目


IMG_0164q.jpg


・・ワタチのバギーには 乗れにゃいみたい・・

そういえばひらめき
このコ、ブログ友達のジョージお兄ちゃんのお部屋にある、
カモノハシさんよねるんるん

そうそう。ジョージお兄ちゃんサイズのわーい(嬉しい顔)



そうして、お家まで一緒に帰りました車(RV)

IMG_00291q.jpg



ワタチ、まずは チェック。

IMG_00300q.jpg


大きさ、比べてみて〜

IMG_00315q.jpg



ジョージお兄ちゃんって、大きくて強いんだからるんるん
ワタチの憧れよぴかぴか(新しい) あのパンチ、伝授してもらいたいのよね〜

IMG_00324q.jpg

 ジョージくんはじめカワイイにゃんずの日記、
 
 お散歩大好き猫ブログ は こちら



そして、その後、別名アライグマのママ(洗濯好き)は、
このぬいぐるみを、お風呂(洗濯機)に入れましたー(長音記号1)

かわいそうな ぬいぐるみちゃん
シャンプー、イヤだったでしょ? ワタチも嫌いよー(長音記号2)

IMG_0207q.jpg

ママ、大きい「ママダック」と 小さい「ダック次女」の
ふたつを連れ帰っていました〜


ここまでが、少し前の日の出来事。




このぬいぐるみさんたち、今では、ママの背中に敷かれ
時には枕になり・・
おなかが 平べったくなってしまいましたたらーっ(汗)

昨日、ワタチはぬいぐるみさんと遊ぼうと思って・・

IMG_00974q.jpg


にゃんだかママが、いやに写真を撮りまくるのよねー(長音記号2)


IMG_00994q.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

突然ですが、ママです^^

昨日お伝えした研究、まだ実行中でするんるん ぷぷっ。

IMG_00999q.jpg



IMG_00999w.jpg


セロテープ、がんばってます^^

りな、顔を洗ってない模様・・ドコモポイント





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:50 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月12日

顔を洗わない猫 ☆検証☆

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


あのね、今日はね、
ママが、ワタチに内緒で 皆しゃんにお伝えしたいことが
あるとかで・・目

何か知らにゃいけど、ママに付き合ってあげてくだしゃ〜いるんるん



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ママです^^ こんにちはぴかぴか(新しい)

突然ですが、今、あることを検証中ですどんっ(衝撃)

↓ これ、昨日の朝の写真。

IMG_00947q.jpg


最近、パソコンデスクの下(じぃの物置スペース)を陣取り、
隠れ家にして寝るのが りなのマイブームー(長音記号2)

朝、目覚め直後の顔ですね。



IMG_00951q.jpg



IMG_00953q.jpg



・・起きてきました目


IMG_00932q.jpg


そんなにクールに挨拶されてもですねぇたらーっ(汗)

ぶわっはは〜(>▽<)

皆さん、もうお気づきでしょうか・・
りなのおデコexclamation


何かの拍子に付いたと見られる、セロハンテープの切れ端ひらめき



ここで、取ってやろうかとも思ったのですが、
イタズラ心 研究心 が炸裂爆弾

普段、自分で顔を洗うことが少ない りなが、
どれくらいの時間 洗わずに過ごすのか 確かめるために、
テープをこのまま 付けておくことに・・



モミモミするときも・・

IMG_00940.qJPG.jpg





昼になっても・・

IMG_00961q.jpg





私達が出かけるのを見送るときも・・

IMG_01003q.jpg



まだ 付いてますー(長音記号2)


この方、一向に気にならない様子です・・あせあせ(飛び散る汗)
まあ、テープが小さいのもあるのでしょうが・・


ということで、
いいとこ幸いに 研究続行です手(チョキ)




で、出かけて 暗くなってから帰ってきますと・・

IMG_01040q.jpg


・・・・・目たらーっ(汗)






IMG_01041q.jpg



この研究、現在も実行中ー(長音記号2)

・・と、いうことは、

りな、顔を洗っておりません


じぃ、がっかりバッド(下向き矢印)
「オレでも 顔ぐらい洗うぞ」


どーりで、いっつも 大きい目ヤニをつけてると思ったー(長音記号2)



いつ取れるか、
これは、 もはや 
テープの粘着力の持続の研究 になってしまう可能性大どんっ(衝撃)
つまり、りなの手によって剥がされるわけではなく、
粘着力が弱くなり、自然に剥がれる・・・exclamation&question ドコモポイント 




ご訪問くださった皆さまへ

Seesaaブログの調子が悪い時?など、本文が見えなかったり
コメントが書き込めないことがあるようです。

よろしければ、時間をおいて、再度、アクセスしていただけ
ますと幸いです。




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:00 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月11日

ワタチ印がいっぱい

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


昨日の記事の続きです・・

ワタチ、福袋のお洋服を着てみたのぴかぴか(新しい)

IMG_00876q.jpg


皆しゃんに見ていただくには、まずはステージグッド(上向き矢印)




IMG_00878q.jpg


ワタチが、ふあっしよんショーぴかぴか(新しい)をしているというのに、

ママったら、良く見もしにゃいで、
こんなものを出してきて ワタチを呼ぶのー(長音記号2)



IMG_00874q.jpg



・・・ウマくはなさそうですにゃー(長音記号2)

IMG_00880q.jpg




にゃんでも、新年にあたり、ワタチに印鑑を持たせるとのこと・・

にゃるほどひらめき

IMG_00881q.jpg



一家の家長としてのワタチに、

決済権を持たせる というワケね手(チョキ)



んじゃ、ま・・

IMG_00889q.jpg


焼かつお 一年分、 けっさ〜い ばんっダッシュ(走り出すさま)



IMG_00885.qJPG.jpg



ついでに、来年の分も 押しちゃうわ揺れるハート





IMG_00891q.jpg





うふっ目


IMG_00900q.jpg




IMG_00892q.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

・・一体 何年分決済したのかわかりませんふらふら
お友達の分も、入っているのかも・・


このスタンプは、100円ショップで見つけましたるんるん
インク補充も可能だとか〜

今回の台紙は、例の「改ざん おもちゃ」
りなのお気に入り じゃらしに 貼る紙でした^^






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:57 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月10日

福袋にご満悦

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

お休み、楽しんでいらっしゃいますかぁexclamation&question



今朝も、ワタチの住む街では冷え込み霧・・


IMG_00854q.jpg


ワタチは ハダカー(長音記号2)


いやんもうやだ〜(悲しい顔) こんな姿で皆しゃんの前に・・

と思っていたら、じぃが何やら出してきた目





IMG_00855q.jpg



あ、そういえば、初詣の帰り、
よく行くペットショップで見てたわね〜ひらめき



IMG_00859q.jpg





ママが、中の物を並べてくれた手(チョキ)



IMG_00869q.jpg



どれも かわいいけど・・

IMG_00860q.jpg


これにゃんか いいんじゃにゃいぴかぴか(新しい)exclamation&question

ワタチの瞳の色で、きっと似合うわ〜揺れるハート


IMG_00867q.jpg




これから、ぼちぼちと一枚ずつ着たときに、
皆しゃんにお披露目するわねかわいい

よかったら、見てくだしゃいね〜わーい(嬉しい顔)



・・おやつ や おもちゃ も入ってたんだけどね、
にゃんとどんっ(衝撃)

犬 用 犬 なのにゃむかっ(怒り)


まったく、じぃのヤツ・・ー(長音記号2)
かつお持ってこ〜いっちっ(怒った顔)

この おやつ、「ま」にあげるから、かつおと引き換えにゃ〜






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:05 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月09日

初エスカレーター

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日から三連休にゃんですねるんるん
・・ワタチは・・
今日、じぃもママもお仕事でしゅってー(長音記号2)
外は雪もチラついてることだし、ひとりでまったりしますにゃ〜


プチ更新ですが・・
今年初に、エスカレーターに乗ってゴキゲンのワタチの姿を
お届けしますにゃ手(チョキ)



いつもの「カインズ」ホームセンターのエスカレーターぴかぴか(新しい)
長くて、大好きにゃの揺れるハート

この日は、3往復手(チョキ)


このエスカレーターは、坂になってるの。

ここ専用のカートだと、
カートのタイヤの溝と エスカレーターの溝が
カッチリはまって、カートが落ちずに止まるの。


でも、ワタチ、MYバギーで乗りたかったわけ目


MVI_0199q3.jpg

MVI_0199q2.jpg


じぃ、必死でバギーを持ってるわひらめき
にゃんでも、手を離すと バギーがダッシュダッシュ(走り出すさま)
ワタチが 真っ逆さま台風・・らしいにゃ猫



あ〜 楽しいるんるんるんるん

MVI_0199q4.jpg

じぃ、もっと〜 もっと乗る〜揺れるハート





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:25 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月08日

新春初詣 その2

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も雪雪の予報、大雪にご注意くだしゃいね猫


前回に引き続き、「太郎坊宮」初詣の様子を
お届けいたしますにゃ。



ママとワタチ、そしてじぃが揃って拝殿でお参り。

じぃのヤツ、えらく神妙な顔してお参りしてましたにゃ。

ワタチはもちろん、「焼かつお」をいっぱいお願い
しましたにゃ〜るんるん



お参りした後、ママと一緒におみくじを・・・

IMG_00796q.jpg

「小吉」とでましたにゃ猫

IMG_00803q.jpg

「願い事、他人に妨げらるる恐れあり」とにゃexclamation&question

う〜ん、じぃのヤツがワタチの邪魔をするのねどんっ(衝撃)

「おいおい、そんなふうには書いてなかっただろ?」
 ↑ by じぃ



日が暮れて、辺りはすっかり暗くなってました。

IMG_00804q.jpg

 (実際にはもっと暗くなってましたが、カメラの
  操作がまだ良く分かってませんあせあせ(飛び散る汗)



気を取り直して、じぃと一緒にろうそくをお供え、

IMG_00831q.jpg

「諸願成就」をお願いしてきましたにゃ。

これでワタチの「焼かつお」も安泰ね〜わーい(嬉しい顔)



ライトアップされた社務所、遠くから見ても
きっとキレイに見える目わね。

IMG_00842q.jpg


麓の街並みもすっかり暗くなって、見事な夜景と
なってましたにゃ猫

IMG_00848q.jpg


じぃ曰く、カメラの操作がムツカシイとか・・・

しっかり説明書、読んでおきなしゃいよむかっ(怒り)

どなたか、ママとじぃに、デジイチの手ほどき、
お願いいたしますにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:11 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月07日

新春初詣 その1

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

雪降り雪お天気、イヤでしゅね〜ふらふら
ママもお仕事で出かけた時、雪雪で運転、大変だったって・・


お正月気分もすっかり抜けちゃいましたけど、新年初詣の
お話をお伝えしますにゃ猫


年末から続いた雪雪がちらつくお天気だったので、
少しでも南へと向かい、じぃの車で初詣へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目的地はココ、お山の中腹にある神社にゃんですって。

IMG_00736q.jpg

今年は東近江市にある「太郎坊宮」阿賀神社

太郎坊って言うのは、神社を守護してる天狗さんのこと
にゃんだって猫

目的地に到着、参道の階段が見えてきたら・・・

「え〜っ、こんな階段登るのヤダexclamation×2
 ↑ by ママ

IMG_00749q.jpg

う〜ん、たしかにキツそうふらふら

ということで、じぃが山上駐車場があるみたいとか言って、
車で坂道を登っていったの。

係員さんの誘導に従って車を進めていると・・・

あれれっ、下まで降りてきちゃったじゃにゃいのどんっ(衝撃)

じぃのヤツ、ブツクサ言いながら再度登っていくと、
今度は何とか駐車場に停められましたわーい(嬉しい顔)

IMG_00753q.jpg

受付所の所から下を眺めると、こんな感じ。
結構高い場所にあるのよね〜

IMG_00754q.jpg

ここからでも拝殿まではこの階段を登っていかなきゃ
ならないの・・・

ママ、がんばってにゃ〜猫

IMG_00757q.jpg

階段にゃのでバギーはムリあせあせ(飛び散る汗)

今回はじぃの籠やで行きましたにゃグッド(上向き矢印)

IMG_00769q.jpg

階段を登りきったところには「夫婦岩」が・・・

にゃんだかとっても大きな岩が、ちょうど人が通れるくらいの
隙間になってて、そこを通っていくんですって。

悪い子やウソつきな子は、ここで岩にはさまれちゃうんだとか、
もちろん、ワタチは大丈夫だわ・・・

そうでしょ、じぃexclamation&question

「さ、さぁ、りなと一緒じゃヤバイかも・・・」
 ↑ by じぃ

にゃんですってむかっ(怒り)

い、いいから、早くとおりなさいょどんっ(衝撃)

IMG_00767q.jpg

途中で上を見上げる目とこんな感じたらーっ(汗)

チョッと、前がつかえてて先に進めないじゃにゃい・・

「今、地震がきたらペシャンコだね〜」
 ↑ by じぃ

にゃにノンキなこと言ってんだかー(長音記号2)

IMG_00776q.jpg


そんなこんなの新春初詣、次回へ続きま〜す




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:10 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月06日

お友達と会ったの

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

こちら、また雪がちらついてましたにゃ雪


更新が遅れてすみましぇんでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっと、ワタチがお届けしたかった
お友達と会ったときのこと・・・

今日はママがお伝えしますにゃ猫


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


りなは 雨女・・雨
この日も、朝から降ったり止んだりの
怪しいお天気でして・・

IMG_00574q.jpg

車に乗り込み、ワクワクしている この方の
窓の外には、雨粒が・・たらーっ(汗)



しか〜しexclamation
お友達に会う約束の場所に近づくにつれ
晴れ間晴れがのぞいて・・

IMG_00576q.jpg


これは、お友達は、誰かさんと違い
きっと 行いのいい子に違いないぴかぴか(新しい)


ほらぁ〜かわいい やっぱり〜るんるん

IMG_00579q.jpg

会うなり、ちゃんとこうしてご挨拶してくれました揺れるハート



この日初めて会ったのは、むーちゃん ぴかぴか(新しい)

IMG_00583q.jpg

ご覧のとおり、ツヤツヤ毛並みの
とっても人懐こい子かわいい

長野在住の、1歳4ヶ月の 男の子。

なぜ、こんな遠いところの猫ちゃんと会えたかというと・・
これも ブログのチカラひらめき

以前、なごみ動物病院の記事を書いたときに
「実家の近くです〜」とコメントくださったのが

むーちゃんのママ、tomotomoさん

長野にお住まいだけど、帰省してらしたときに
お会いしましょ〜るんるん ってお話にぴかぴか(新しい)

すごいですね、こんなご縁をつくってくれるブログに
感謝揺れるハート


めったに会えない むーちゃんが来てくれたというのに、
りなは 予想通り 失礼な態度を・・たらーっ(汗)
楽しみにしてたのに、いざとなると怖がりなんですバッド(下向き矢印)


んで、まずは 安全地帯 キャリーの中・・

「むーちゃん、
 オバちゃん猫ね〜、この中に いるんだよ〜」

IMG_00595q.jpg




IMG_00598q.jpg


せっかくフレンドリーに近づいてくれたのに、
りなったら、出てくる気配なしふらふら



そして、むーちゃんは 後部座席の探検へ・・

IMG_00603q.jpg

まんまるお目目が かわいい揺れるハート




むーちゃんが離れてしまうと、気になる りな。
ひょっこり顔だけ出しましたよ〜

IMG_00613q.jpg


見つめ合ってます目



離れているのをいいことに、強気になった りな、
今度は横着な行動に出ましたダッシュ(走り出すさま) これも いつものこと

IMG_00637q.jpg

むーちゃんのキャリーをチェックし始めましたドコモポイント


そして、勝手に入室・・ドコモポイント

IMG_00646q.jpg




そして、tomotomoさんが じゃらしをプレゼントして下さり
それに夢中になる りな。
・・が、やっぱり身体は安全地帯にたらーっ(汗)

IMG_00658q.jpg



またまた 見つめあう 2にゃん。

IMG_00662q.jpg



むーちゃんが近づいてくれて、最接近かわいい

IMG_00686q.jpg


りなが フーシャー下品な声を出すので
むーちゃん 呆れ顔



どんな失礼なオバちゃん猫なのかと、
むーちゃん、りなのトイレをチェックへ・・
トイレも失礼な臭いなのか・・?やっぱり・・たらーっ(汗)



IMG_00694q.jpg

りなは、トイレが臭くなかったかと心配なのか、
ここは出てきて じっと見守ってました目
多分大丈夫・・今日、クサいのしてなければねー(長音記号2)





むーちゃんてば、本当にいい子なのですぴかぴか(新しい)
おとなしいし、動じないし、人懐こいし・・

tomotomoママのお膝で ちょこん。

IMG_00700.qJPG.jpg

なんて かわいいの〜揺れるハート



しばらくしたら、キャリーで おねむ眠い(睡眠)

IMG_00732q.jpg


むーちゃんも、ドライブ車(RV) OKるんるん
長野から、何時間も乗って来てるんですもの手(チョキ)
お散歩もするそうですよ〜わーい(嬉しい顔)

むーちゃんらしいエピソードを聞いちゃいました。
以前、お家から脱走したときに(と言っても 近場)
tomotomoさんが見たむーちゃんの姿は・・

野良猫さんに付いていって、一緒に遊ぶ姿だったとか目
フレンドリーなのねるんるん

むーちゃんも、元は野良の子猫さん。
動物病院の前にいて、保護され 縁あってtomotomoさんの元へ。
よかったね〜わーい(嬉しい顔) 優しくステキなママだもんぴかぴか(新しい)


tomotomoさんは、美人でお若いのよひらめき
私より10歳も・・ 花の20代ですわよっかわいい
でも、とても落ち着いていて礼儀正しく、ステキな女性でした。
楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました揺れるハート


では〜
― この日の 印象的な一言 ―

tomotomoさん
「猫好きの人に、悪い人はいませんよね〜
 みんないい人るんるん

うんうんるんるん ホントだ〜ぴかぴか(新しい)



じぃ
(帰ってきてから、りなに向かって)
「りなには、ガッカリだよ〜むかっ(怒り) 何?あの失礼な態度たらーっ(汗)
 あんなステキな若い女性と喋れることなんて ないんだからさ〜
 嫌われちゃったらどうすんだよ〜 tomotomoさんにぃ〜・・」

・・・アホであるー(長音記号2)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:16 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月05日

更新、遅くなってます(汗)

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

お正月明け、昨日から仕事のママとじぃ、いつになく
バタバタやっておりますにゃ猫


せっかくご訪問いただいたのに、更新できてなく、申し訳
ありませんにゃあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8940q.jpg

せっかくのデジイチも、なかなかお勉強する時間がにゃい
などと、ブツクサいいながら、仕事に行きましたですにゃー(長音記号2)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:30 | Comment(7) | にゃんこの話

2010年01月04日

お友達に会う準備

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

お正月、楽しめましたかexclamation&question

ウチの じぃとママは、寝正月を決め込み
だらだらと過ごしていましたが・・・

それも昨日までどんっ(衝撃)

今朝は、「イヤだ、イヤだもうやだ〜(悲しい顔)」を連発し
二人とも仕事に出かけるようですドコモ提供


で、ちとサボりー(長音記号2) プチ更新ですにゃ猫




実は、ワタチ、このお正月に
新しいお友達と 会う約束をしていまして・・手(チョキ)

前夜から、ワクワク揺れるハート

ひらめき アレを準備しなくちゃるんるん

(アレというのは、りなのお気に入りのおもちゃ。
 ペットショップにいたときからのお気に入り。
 なぜか 色は、赤 が燃えるグッド(上向き矢印)


IMG_00538q.jpg



ワタチ、ワクワクするわかわいい

あ、ママ。 ワタチっぽく 包んでよねぴかぴか(新しい)

IMG_00555q.jpg


ウフフるんるん
今回お会いするのは、遠くに住んでいるお友達手(チョキ)

そのときの模様は、また次回にお伝えしますにゃ〜猫

若い男の子でしゅのよ (^^)♪





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:27 | Comment(10) | にゃんこの話

2010年01月03日

デジイチ、買っちゃいました〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

大晦日から積もった雪雪も、かなり解けてきましたにゃ。


今日はじぃの新年初更新で、お届けいたしますにゃ〜猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


いつもご訪問いただいている皆さま、

あけまして、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


今回は「じぃの新年初更新」ということで、お付き合い
いただければ、と思います。


IMG_0231q.jpg

ひらめきにゃんだ、コレはexclamation&question

IMG_0251q.jpg


ふふふっ、りなさん、気づいてくれましたねるんるん

そうなんですexclamation
ついに「デジイチカメラ」、買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0234q.jpg


昨年末、玉ちゃんに撮っていただいた りな の写真を、
カメラ屋さんでプリントしてもらおうと、ママと出かけた
時のことでした。

プリントを依頼した後、しばらく待ち時間があったので、
デジカメコーナーへ・・・


デモ機をいろいろ見ながら、店員さんに、
「ペットの猫を撮りたいので、ピント合わせが早くて連写が
できて、動画も撮れて、お安い機種はどれ?」
と聞いたところ、イチオシだったのが Canon EOS Kiss X3


じぃとしては Nikon D5000 辺りを狙っていたのですが、
ママがいろいろ触ってみて、やっぱりコレがいいと・・・


以前から欲しいと思っていた「デジイチ」、年末商戦で
かなりお安くなってきてたこと、今ならキャッシュバック
キャンペーン中であることもあり、ついつい勢いで買って
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)


予備バッテリー、レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム
なども購入、バッグはサービスでいただきました。

5年保証も追加して、ついに憧れのデジイチオーナーへぴかぴか(新しい)


へ〜、コレがデジイチにゃexclamation&question

IMG_0255q.jpg

どれどれ、どんな感じかにゃるんるん

IMG_0256q.jpg


実は先日の、お正月の晴れ着猫から、一部写真で
デジイチデビューなのです。

まだまだカメラを使いこなせるワケもないのですが、
とにかく気持ちよく撮りまくっておりまするんるん

コンデジに比べて、大きい・重いデジイチは持ち歩くのが
かなり大変そう・・・

ですが、ピント合わせが早いこと、連写ができることは、
動きの早いペットを撮影するために、かなりの優位性を
発揮してくれることと思います。

それに、めずらしく、ママが分厚い取説を最初から
読んでますわーい(嬉しい顔)

先輩ブロガーの皆さま、ステキな写真を撮るテクニックを、
いろいろと教えてくださいませ。


りな、これからもモデルとしてヨロシクね〜手(パー)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:20 | Comment(7) | にゃんこの話

2010年01月02日

新春 初じゃじゃ馬

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

楽しいお正月をお過ごしですかexclamation&question

ワタチは、こんなもの着てるけど、
遊びには 支障なし よ手(チョキ)

IMG_00369q.jpg

お気に入りの、羽じゃらしにロックオンしたら・・


とりゃあ〜.jpg




待て〜.jpg



離さない.jpg



だ、だぁれexclamation&question ヒドいお顔だにゃんて言ってるのは・・
ママも、着物が台無しだにゃんて言うけど・・






じゃらし遊びが終わったら、ここへ。

IMG_00504q.jpg

えへへ、ここはね、見晴らしがいいのよ〜


IMG_00500q.jpg


(何とふらふら キッチンカウンターの上ですあせあせ(飛び散る汗)
 ついにこんなところまで・・もうやだ〜(悲しい顔)



さっ、んじゃ〜 じぃ、
これ、脱がせてちょうだい目


「さんざん暴れて・・たらーっ(汗)
 全然ジャマに なってなかったじゃないかー(長音記号2)

 ま〜 いっかひらめき ステージで脱ごうか」

 ↑ by じぃ


?????
なぜだか嬉しそうな じぃ、
ワタチの帯を解き、着物を脱がせたのでした。

IMG_00512q.jpg

そーいえば、途中、高い声で
「あ〜れ〜」 とか
「おやめください」とか言ってたっけ・・

アレ、にゃんだexclamation&question


今年、じぃの気持ち悪さ霧も、健在なようですにゃドコモポイント





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:17 | Comment(6) | にゃんこの話

2010年01月01日

晴れ着猫より 新年のご挨拶

皆しゃん、

あけまして
 
 おめでとうございます


ですにゃ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




IMG_00484q.jpg


今年も、どうぞよろしくお願いします猫



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

― 晴れ着写真の メイキング ―


まず、部屋の一角に、特設ステージを設置、
いただいた縁起物を並べました。

IMG_00498q.jpg

モデルさんは、控え室の中です。


IMG_00387q.jpg


ウズウズして、出てきました目




IMG_00389q.jpg



カメラマン(ママ):「はい、お願いしま〜す」



IMG_00370q.jpg


助手 じぃの案内により、モデルさんがステージへグッド(上向き矢印)



まずは、他の出演者に挨拶・・らしいです。

IMG_00363q.jpg


その後、このモデルさん、集中力が途切れるは 
動きまくり 前は はだけるわー(長音記号2)

IMG_00405.qJPG.jpg




何枚か撮ったら、もう仕事放棄ですふらふら

IMG_00485q.jpg


そそくさとステージを後にし、
遊びのスタンバイどんっ(衝撃)

IMG_00497q.jpg


振袖着て・・遊びexclamation&question

・・・たらーっ(汗) やはりドコモポイント
今年も、じゃじゃ馬娘、健在です手(チョキ)

皆さま、

今年もどうぞ よろしくお願いいたします

皆さまにとって、素晴らしい一年でありますようにぴかぴか(新しい)







りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 00:01 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年12月31日

皆しゃんへ お礼

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
今年も、いよいよ今日で終わり・・

ワタチ、とっても楽しい一年だったわ揺れるハート

たくさんお出かけもしたし、
お友達も増えたるんるん

皆しゃん、本当にありがとうございました。


今日は、いつも仲良くしていただいている猫友さんから、
いただいた物をご紹介させてくだしゃいねるんるん


ねぇママ、早く開けて〜

IMG_9469q.jpg

ワタチと同じチンチラで、
シルバーのイケにゃんシュリくんのママ、

しゅりっち THE GOGO 

しゅりっちさんからいただきました。

IMG_9473q.jpg

年末、バタバタしてるママとじぃに代わって、迎春グッズを
送ってくださいました。
ママ、「助かるわ〜揺れるハート」って喜んでたるんるん



そしてコレぴかぴか(新しい)
しゅりっち印の高菜、美味しさは折り紙つきの逸品でするんるん

IMG_9515q.jpg

ママもじぃも大好きなしゅりっちさんの高菜は、
そのまま食べても良し、
いろんなレシピにアレンジしても良し揺れるハート

しゅりっちさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



続いては・・・

IMG_0051q.jpg

ワレモノ注意のシールがカワイイハートたち(複数ハート)

あっ、このシールは・・・

IMG_0057q.jpg

ロトちゃん、トトちゃん
ユメちゃん、あたるくん 
の4にゃんずで ご存知の、
アメ玉のにゃんにゃんにゃん

玉ちゃんからです。

IMG_0059q.jpg

クリスマス、サンタさんのシールもイケてまするんるん

IMG_0149q.jpg

カワイイ4にゃんずの写真入り卓上カレンダー

クリスマスプレゼント企画に応募して
いただいちゃいましたるんるん

IMG_0150q.jpg

玉ちゃん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



さて、お次は・・・

IMG_0062q.jpg

にゃんだかやさしい匂いがしますにゃ

IMG_0136q.jpg

猫の日常 〜日々是好日〜 
ふくちゃんのママ、
okotoさんからのいただき物でするんるん

IMG_0138q.jpg

こ、コレは・・・

IMG_0140q.jpg

にゃんと、ふくちゃんがチロルチョコになってますにゃ〜
じぃもママも、食べられにゃいと言って大騒ぎるんるん

それも、じぃのお気に入り、きなこもちバージョンぴかぴか(新しい)
ほんわか ふくちゃんのイメージなのです〜

okotoさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




ほかにも、ブログをお持ちでない方から、
応援のお手紙ほか 送ってくださるなど、
皆しゃんの温かいお気持ちに たくさん触れました。

もちろん、毎日いただくコメント、とっても嬉しいです揺れるハート
じぃとママに読んでもらってるの手(チョキ)楽しみなのよかわいい

お友達のブログを訪問して、
にゃんずさん達の日常を見ることも、とっても楽しみわーい(嬉しい顔)

皆しゃん、いつも本当にありがとうございます揺れるハート


ワタチ、来年も じぃとママの指導、がんばりますダッシュ(走り出すさま)
にゃので、皆しゃん、
また よろしくお付き合いくだしゃいね〜かわいい
よろしくお願いしますにゃわーい(嬉しい顔)


それでは、よいお年を〜猫




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:13 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月30日

初めて毛玉を吐いた・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もぐずついたお天気、バギーでお散歩、できない
ですにゃ〜バッド(下向き矢印)


さて、今日は少し「汚い」お話です・・・


チョッと前のことですが、りな猫が初めて「毛玉」を吐いた
ことがありました(ワクチン接種より前のことです)。

正確には「吐いてあった」なので、どのように吐いたのかは
分かりません。

ウチに迎えてから今まで、毛玉を吐いたことがなかったので、
かなり新鮮な出来事です。

時々、うんたんを観察目して、毛を排泄しているか確認して
いましたが、特に気になる変化はなかったように思います。


せっかくなので、毛玉の記念撮影カメラをして、じっくり目
観察することに・・・

 *注 うんたん ではありません
IMG_9212q.jpg

IMG_9209q.jpg

色は見ていただいたとおりですが、吐しゃ物のように、
胃液のツンとするすっぱい感じもなく、ニオイもほとんど
ありませんでした。

すでに冷たくなっていましたが、触った感じは、軟らかめで、
水分をたっぷり含んだ毛玉そのものの感触でした。


ネットで調べてみたところ、
毛玉を吐くことは猫にとって、ごく普通の行動であること、
吐き出さずに、便と一緒に排出してしまうこともあり、吐く
吐かないは猫によって個体差がある、
ということで、特に心配はなさそうです。


毛玉を排出できないでいると、大きくなってしまい、吐き出す
ことが困難になるそうで、食欲がなくなり、おう吐を繰り返し
たり、便秘をするようになったら、動物病院で診てもらった
方がいいでしょう。

とのこと。


ねこ草は全然食べないみたいだったので、日ごろから与えて
いませんが、カリカリは「毛玉ケア」を明記したものを主に
与えています。

運動も、ニャンだろう光線をメインに、羽じゃらしで
ジャンプしたり、時折、一人運動会で走り回ったりと、
不足している感じはないと思っています。


まあ、しばらくは経過観察ということで・・・


IMG_9205q.jpg
 ↑ 相変わらず 逆向きに入るふらふら



ワタチexclamation&question 全然大丈夫よ〜るんるん
健康だから、早くお出かけしようよ〜あせあせ(飛び散る汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:47 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年12月29日

お空のお友達が来てくれる

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

ワタチね、今年、
たくさんのお友達との交流があったでしょ手(チョキ)
新しいお友達も増えて、
本当に楽しい一年だったわかわいい


これは、少し前のお話。

ママが、封筒をワタチの前に置いたの目
そのとき漂ってきた香りで、スグにわかったわるんるん

IMG_9218q.jpg


タワーの上から、急降下よダッシュ(走り出すさま) 手(チョキ)

IMG_9219q.jpg




ほら〜るんるん やっぱり〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9223q.jpg


憧れの、元祖さんぽラー ジョージ兄ちゃん目

猫娘さんからだわ〜かわいい



IMG_9225q.jpg




楽しみにしてたの揺れるハート

ジョージくんビビ太くん
チャームちゃんマロンくん
 が載った
カレンダーぴかぴか(新しい)

IMG_9242q.jpg


お友達の写真.jpg


ワタチ、みんなの香りつきのおもちゃに夢中ぴかぴか(新しい)
特に、赤いボールが大好きにゃの。

赤ボール大好き.jpg

たくさんのじゃらしも、ありがとうございました。





ひらめき このお兄ちゃん、知ってましゅかわいい
この前、遊びに来てくれましたるんるん

IMG_9253q.jpg


ビビ太くんでしゅね。
お話しましたよ手(チョキ)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

・・実は、二度 不思議なことが。

一度目は、ビビ太くんが虹の橋に旅立った翌日の夜。
りなが、いつも見ることのない 宙に視線を置いて
じ〜っとしているのです。
お転婆娘が、穏やかな顔で じっとしているなんぞ
今までありませんでしたからふらふら

ビビ太くんが来てくれていると直感しました。
近くにお住まいの とら。主さんに確認したところ、
その時間の前後に ビビ太くんが寄っている形跡があったとのこと、
これはもう 確信しましたよぴかぴか(新しい)



二度目は、2周年企画の抽選のとき。
猫娘さんからのコメントで、「な〜るほどひらめき」と気づいたのですが・・

ビビ太くんが、抽選に参加してくれていたようなのです。
そのときの当選者は、ビビ太くんのママ 猫娘さん
ビビ太くんのお見送りもしてくれた、yamamiさん
猫娘さんとの交流の始まりのきっかけを作ってくださった、
マーコさん

マーコさんのブログで、
「お友達の猫ちゃんがテレビに出ます」
との記事を見て、アニパラを見ました。
おもしろくて嬉しくって、マーコさんにお礼のコメントを・・
それを見てくださったのが猫娘さん。

猫娘さんのおっしゃるとおり、あのとき、
ビビ太くんは抽選に参加していたのでしょう・・



むろん、ビビちゃんは優しい子。
ほんとは、全員の方に当選してほしかったのです。

↓ その証拠。
  これは、B賞の抽選のときですが、
  全部のヒモを必死にくわえる りなにご注目目






絶対全員.jpg


りなには、ビビちゃんの声が聞こえていたのでしょう。
みんなに、っていうの、ビビちゃんらしいですよね^^

私は、りなに「欲張り」って言いましたが
後になって、「そういうことだったのか〜」と
思い直しました。



ビビ太くん、ありがとね揺れるハート
よかったら、また りなのところへ、
みんなのところへ 遊びに来てねかわいい



 
IMG_9270q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:45 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年12月28日

やっぱりシャンプーするの・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も一日、肌寒い日になりそうですにゃ〜



先日、ワクチン接種を無事終えたワタチ、1週間は安静に
していなさいって先生が仰ったので、おとなしくして
ましたにゃ猫


大好きなニャンだろう光線もガマンして、ようやく1週間が
過ぎた頃、なにやら不穏な空気が・・・


ママとじぃが毛玉の掃除とかにゃんとか言ってるし・・・

はやく隠れなきゃ・・・

とか言ってるうちに捕まって、ブラッシング、そしてお風呂に
連行されてしまいましたにゃ


シャワーで全身を濡らされて、放心状態のワタチ

IMG_0063q.jpg

IMG_0077q.jpg

 注)ミニチュアダックスとの合成写真ではありませんあせあせ(飛び散る汗)


シャンプーでママがやさしく洗ってくれてても、精神の
抜け殻状態・・・

IMG_0083q.jpg

やっぱりシャンプーはニガテだわふらふら

じぃったら、お風呂入ってスッキリしただろるんるんにゃんて、
ワタチの気持ち、分かってにゃいわねパンチ


すっかりオツカレのワタチ、つい、うとうとしちゃって・・

IMG_0113q.jpg

IMG_0115q.jpg


最近、コタツの上が程よい暖かさだって気がついたの揺れるハート

じぃのヤツ、連休中も宿題があるとか、会社のパソコンを
お持ち帰りしてお仕事中だってー(長音記号2)

うふっ、ちょうどいいあご乗せもあるし、ひと休みっと眠い(睡眠)

お仕事の邪魔exclamation&question そんなのカンケーにゃいexclamation×2



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:46 | Comment(7) | にゃんこの話
×

