2008年03月01日

爆睡中zzz

今日もお昼寝の時間、お休みの日だからって、規則正しく生活しないとダメでしょ? さぁ、しっかり寝なきゃ、ね!

DVC00355.JPG

「ふんがぁ〜〜〜、ごがぁ〜〜〜」

だれ? そんなこと、あるわけないでしょ! スヤスヤ、寝息立てずにお休みしてますことよ。

そういえば、最近じゃソファの上で寝ることが多いわね。けっこう、安心できるからかしら。頭のてっぺんを下にして寝るの、熟睡してるときはよくわかんないケド、こんな格好して寝てるらしいのよ。恥ずかしぃ・・・。

DVC00356.JPG

ワタチもいろんな場所で丸くなってウトウトするんだけど、やっぱりソファの上が一番落ち着く場所かな。

よくママに、「ねこらしく、こたつにでも入れば?」とか言われるんだけど、チョッと暑い感じがするのよねぇ。掛け布団の上くらいなら、まったり出来るんだけど・・・。ママはこたつが大好き、「巣」だって言ってるくらいだから、相当なのね。

そうそう、窓際のカーテンに潜り込むのも大好き♪ なぜだか寒く感じないのよ、ヘンかしら?

子供は風の子、だなんて聞いたことあるけど、実はワタチもそうなのかしら。だったらお空を飛べるようになりたいなぁ・・・。
 
タグ:ねこ ネコ

2008年02月29日

気持ちいいにゃ〜

皆さん、お久しぶり〜! ワタチのこと、待っててくれた?
だれ? 他の仔に浮気してるヒト? 許しませんことよ!!

でも、今日はとってもリラックスしてるので、大目に見てあげる。
これからも、ワタチのこと、応援してくださいね〜!!

で、今、ワタチは、大好きなママのおひざで、マッサージしてもらってるの。気持ちいい〜♪

ねこってノドを撫でるとゴロゴロ言うって、よく聞くでしょ? 実はワンコもそうらしいんだけど、けっこう頭が重いから、首が凝るのよね。だから、首筋マッサージなんか大好きなの♪

IMG_1402b.jpg

ついでにもうひとつ、ねこのツボを教えてあげる。

それはね・・・

「耳の辺り」がツボなの。

よく耳を動かして、あたりの様子を察知してるんだけど、けっこう耳を動かす筋肉が疲れちゃうの。だから、耳の辺りをモミモミしてもらうと、ホンとうっとりなるくらい、気持ちがいいのよ。

そうそう、最近じゃマイクロチップ埋めてるねこちゃんも多いから、首すじあたりのマッサージはやさしくしてあげてね!
 
今日もワタチのブログ、見に来てくれて、あ・り・が・と!
 
大好きなママに抱かれて、ホンと幸せな時間♪
あらあら、じぃったら、羨ましそうに見てるわね。でも、代わってあげないわょ〜♪
 

タグ: ネコ ねこ

2008年02月24日

あらよっ、はっし!

日ごろは4足歩行のねこだって、必要とあらば2足立ちが出来るにゃ! 特にネコじゃらしの相手をするときは、これが出来ないと楽しさ半減ね。

IMG_1193b.jpg

まずはしっかり、後ろ足でバランスをとって立つの。でないと、獲物を捕まえたときにひっくり返っちゃったりして、かっこ悪いからね。

IMG_1351b.jpg

それから前足を挙げて基本のポーズね。ネコじゃらしをしっかり見据えてロックオン! そして、・・・

IMG_1175b.jpg

「シュ」っと、目にも留まらぬネコのすばやさで、獲物をはっしと捕まえるにゃ!

ミーアキャットとか、プレーリードック、そうそう、ドラえもんなんかも、こんな感じで立ってるわよね。あのヒトたちに出来るんだから、ワタチにも出来てトーゼンよね♪

ところで、じぃ、ワタチの新しいネコじゃらしは、いつになったら買ってくれるにゃ?
 
タグ:ネコ ねこ

2008年02月22日

開けてよぉ〜

「ねぇ、ママ〜、開けてよぉ〜」
「取っ手に手がとどかないよぉ〜」

ママに開け方教えてもらったケド、手がとどかないから開けられないにゃ。ツメでカリカリするのに、ちっとも開かない。

IMG_1256b.jpg

最近寒いから、あっちもこっちもキチンと閉まってるの、ワタチにとってはスゴいメイワク。自由にうろうろできないにゃ。

あんまりツメでカリカリするもんだから、「そんなことしても開かないわょ!」って。ついでにツメも切られちゃった・・・。

だいたい、なんでこんなに寒いのょ? 今朝は久しぶりにお日さまが出て、ぬくぬくひなたぼっこしてたケド、すぐ日陰になっちゃう・・・。

ねぇ、じぃ、ペット対応のアパートなのに、なんでキャットスルードアが付いてないのよ? いったい、どうなってんの?
タグ: ネコ ねこ

2008年02月21日

おつまみ♪

おっ、ママがビールを飲んでるにゃ。ということは、きっと美味しいおつまみがあるハズにゃ〜♪

IMG_1224b.jpg

チョッとにんにくの臭いが気になるケド、けっこう美味しいにゃ♪

そう言えば、じぃは最近、ガーリックがお気に入りなんだって。なんでも、健康に気をつかってるとか言ってるケド、実はもうお年寄りだからなんでしょ?

う〜ん、このお菓子、なかなかイケる。ついでに元気も出るんなら、一石二鳥だね♪

ママ〜、ワタチにもおビールちょうだい♪
 
タグ:ねこ ネコ

2008年02月18日

お宝☆公開にゃ

皆しゃん、いつもワタチの写真をみてくれてありがとう♪

毎日、じぃから「今日は○人の人が見てくれたよ」って聞くと
とぉってもうれちいの・・


感謝の気持ちを込めて、今日はワタチの大切なお宝コレクション
を、特別に公開するにゃ。

IMG_1254b.jpg
ここ。ここね、前に紹介したでしょ。
ワタチの ひ・み・つの小部屋。

ここで まったり過ごすのが、ワタチの至福のときにゃ。

じゃ、はいるわよ。

IMG_1261b.jpg
ああっ、し、失礼・・お尻を向けちゃったにゃ・・

イヤだ、ママ、レディのお尻は隠しといてね。(はい。←byママ)


IMG_1241b.jpg

あっ、何?ママったら、もうカーテン開けちゃって。
まだ準備ができてなかったのにぃ・・

ま、いいにゃ。

お宝をひとつずつ紹介するね。
先に言っておくケド、皆しゃん、欲しくなってもあげられないからぁ。

ワタチ、大事なものはここに運んできて置いておくんだけど、
頻繁になくなるのよね。
多分犯人はママだとにらんでるにゃ。
でも、あきらめないの。何度でも持ってくるにゃ。

・・わかってね、この苦労。だから、あげられないの・・


*** お宝紹介 ***

ひとつめ:ねこじゃらし

     壊れたの、ママが直してくれたにゃ


ふたつめ:ガチャガチャの玉

     これでいつもサッカーするにゃ
     岡田監督から、いつお誘いがあっても大丈夫にゃ♪


みっつめ:ひも

     これはただのひもじゃないにゃ
     お隣のかっこいい京太郎お兄ちゃん(Mダックス)
     からの、旅行のお土産についてたひもにゃ


よっつめ:せんたくネット

     ママが洗濯ものを干したら、ゆらゆらしているこの袋に
     飛びついて、ゲット!
     ママの怒った顔ったら、おもしろいんだよ〜
     
     でもね、一度この袋に入れられちゃったの
     身動きとれなかったけど、ガマンしたわ

     そんなことで、めげてはいられないにゃ
     これは、ワタチのもの!


いつつめ:紙袋

     おうちにいっぱい紙袋があるけどね、この袋が好きにゃ
     質感と、このシブい柄、いいでしょ
 
     ワタチのまどろみタイムには、必須アイテムよ



・・・・・はっっっ!!たいへん!
じぃが帰ってきちゃったみたい!!
IMG_1231b.jpg

皆しゃん、ごめんなさい。ワタチ、急がなきゃ。

じぃったら、このワタチのお部屋に、自分のカバンを押し込むのよ。断固、阻止しなきゃ。

と、いうことで、また今度・・・


(「ワタチのお部屋」???
 ・・りな、そこはじぃの物置にと作ったスペースなんだょ・・
 あっちもこっちも、りなに占領されて困っちゃう ←byママ)
 

2008年02月17日

ホンとはね・・・

最近、ワタチのヘンな写真がアップされてて、とっても恥ずかしいにゃ〜。だから今日は、ママにお願いして、ホンとのワタチを撮ってもらったの♪

IMG_1209b.jpg

どうかしら、けっこうかわいいでしょ?

こんな感じの、おしとやかイメージでいきたかったのに、ママもじぃも、ヘンな写真ばっかりアップするから、やんなっちゃう!

ワタチももうすぐ9ヶ月、じぃはまだまだお子ちゃまだと思ってるみたいだけど、そろそろ年ごろなのょ。あんまり恥ずかしいこと、公開しないでよね。

ところで、ワタチのブログ見てくれてる皆さんは、おしとやかなワタチと、チョッとヘンなワタチの、どっちが好きなのかしら?

じぃはワタチにメロメロだからいいとして、皆さんにカワイイって言ってもらえるにゃんこにならなきゃね〜!

ママがお出かけだから、じぃとお留守番なんだけど、ワタチの日課はお昼寝タイムなの。せっかくのお休みなのに、じぃと遊んであげられなくてゴメンね。あっ、これからは、カワイイ写真を選んで投稿してよね〜!!
 
タグ:ネコ ねこ

2008年02月16日

ノドが乾いたにゃ〜

う〜ん、運動した後はノドが乾く、お水飲まなきゃ♪

さてと、いつものようにグラスでお水、飲もうかしら。

あれっ、とどかない、これじゃお水が飲めないじゃない。

よいしょっと、あれれ、まだだ。もうチョッと奥まで行けば飲めそうだにゃ。

IMG_1116b.jpg

えっ、どうかしたの? なにかあったの?

なんですって、ワタチの顔が変ですって? 失礼しちゃうわ!

一生懸命、お水飲んでただけなのに、笑うなんて失礼ね!!

今日はいっぱい運動したのよ♪ ダッシュ10セット、クライミングにジャンプ、いろいろやって鍛えてるのょ!

さてと、お水も飲んだし、後はゆっくりお昼寝ょねぇ〜。
 
タグ: ねこ

2008年02月15日

こ、壊れたにゃ〜

が〜ん! こ、壊れたにゃ〜、どうしよう・・・。

ワタチのお気に入りアイテム「ネコじゃらし」が壊れたぁ〜

IMG_1123b.jpg

いったいどうしたって言うの?

ワタチがここへ来た時に、一緒に持ってきた大事なネコじゃらしなのに、赤いポンポンが取れちゃったにゃ〜。

これじゃあそべないにゃ、さっそくじぃに新しいの買ってもらおっと♪

え〜っ、じぃ、なにしてるのぉ? まさか、ネコじゃらし、直してるんじゃないでしょうね。新しいのはどうしたの〜?

なんでも、じぃが言うには、直せるものは直して使うのがエコなんだって、知らない、プンプン!

思いっきり遊んでも、壊れないようにちゃんと直しておいてょ!!
 
タグ:ネコ ねこ

2008年02月13日

今日はお出かけ♪

今日は久しぶりにお出かけなの、うれしいにゃ〜♪

じぃが、ワタチのトイレの砂とか買うんだって言ってた。
あっ、ここ、前に来たことある、カートに乗っていけるトコでしょ?

そうそう、ペットショップもあって、ワンコやにゃんこ、鳥さんとか熱帯魚も居たよね〜♪

でも、なんだか今日は人がいっぱいでヤだな。あ〜っ、ワンコがほえてるょ、こわいにゃ〜・・・。じぃ、怖いからしっかりだっこしててよね。

IMG_1087b.jpg

この鳥さん、ママがしゃべった言葉をマネしてしゃべるんだょ、お話できるなんてスゴイっ!

IMG_1072b.jpg

チョッと、なにガン飛ばしてんのょ、ワタチをダレだと思ってんのよ、チビのくせにナマイキだわね!

IMG_1091b.jpg

なになに、チンチラ? えっ、あなたもチンチラなの? ワタチとずいぶん違うわねぇ。え〜っ、高級コートにもチンチラがあるの?

いろいろ楽しい動物さんが居るわねぇ、面白いにゃ〜。

IMG_1094b.jpg

ねぇねぇ、ママ、このキャットフード美味しそう♪ こっちのはお安いんだって、すごいね〜。

う〜ん、でも、やっぱりコワイよぉ、早く帰ろうよ〜。

いったいどうしちゃったの?ってママが言うけど、ワタチだってよくわかんない、とにかく、今日はイヤなの!

車まで帰ってきたら、もうリラックスしちゃって。

IMG_1097b.jpg

「だから、何か?」って、どこかのタレントさんみたい。まったく、内弁慶もいいとこだわ、だって。そんなの知らないにゃ〜♪
 
さぁ、早く次行ってよね〜♪
 

タグ: ねこ ネコ

こらしめてやる!

ママがいつもブラッシングしてくれるんだけど、ワタチはけっこうイヤなのよね。だって、静電気バチバチだし、毛玉は引っかかって痛いし、もう、やんなっちゃう。

さながら、動物虐待って感じ。やめて〜って言っても、やめてくれないし、ちゃんとしないと毛玉だらけになっちゃうょ、なんて嚇されるし。

そう、こいつのせいで、ワタチはいつもたいへんな目に遭ってるにゃ。もう、忌々しい、噛み付いてやるぅ!

IMG_1051b.jpg

こいつめ、お前のせいでいつも痛い思いしてるんだゾ!
こうしてやるぅ!! ガブッ、ガリガリ・・・

IMG_1043b.jpg

あぅーん、あィタタタタ・・・、なんて硬いヤツなんだ、全然、歯が立たないにゃ〜・・・

ちぇっ、やっつけてやれば、ブラッシングも無くなっていいのになぁ。

先輩にゃんこは大好きだったって、ママが言うんだけど、ぜんぜん信じられない、そんなのよっぽど変わり者なんだわ、きっと。

ねぇねぇ、あのクシをやっつける方法知ってたら、教えてくれない?
 
タグ:ネコ ねこ

2008年02月09日

せまいところがお気に入り♪

ワタチはなぜだか、せまいところが好き。カラダがちょうど収まるようなところは特に好きなの。

DVC00332c.JPG

どう? ぴったりのスキマでカワイイでしょ?

生活感丸出しだけど、ワタチが居ると画になるでしょ?

やっぱり、獲物を狙うときは、身を潜めて・・・だからかしら。

ついでに暗めだとなおお気に入り♪

イタズラした後は、隠れてなきゃね。

今日も、ママに見つかりませんよ〜に!!
 
タグ: ねこ ネコ

2008年02月06日

新しいハウス♪

新しいハウスができたにゃ!

もともと、パソコンの下にじぃがカバンを置いてたんだけど、ママが目隠しにカーテンつけてくれたから、絶好の隠れ家になったわけなの。

中にはワタチの大好きな紙ぶくろもあるし、カーテンで外から見えないケド、中からは外の様子がわかるの、いいでしょ!

IMG_1017b.jpg

やっぱり、こじんまりとしたところがいいわね。身体が全体的に包まれてるみたいで、安心するの。

ちまたでは、「猫なべ」がブームになってたケド、身体に程よい大きさって言うか、包まれてる安心感っていうか・・・、いい感じ♪ 程よく暗くて、落ち着けるにゃ。

ママが「じぃのカバンが入らないじゃない!」って怒ってるけど、いいんだもんね〜、じぃはワタチにメロメロだから大丈夫よん! カバンなんか入れたりしたら、ひっかいちゃうからね〜。

さて、今日もまったり、するとしましょうか。
 

タグ: ネコ ねこ

2008年02月05日

浮気発覚?

ワタチ、最近気付いたんだけど、どうやらじぃは浮気してるみたいなの。外に子供がいるらしいのよね。ワタチというものがありながら、まったく許せないにゃ!

IMG_1019b.jpg

母親には逃げられたみたいで、子供も時々しか来ないみたいだけど、それでも見かけると、うれしそうにご飯あげてるわけよ。

知らないよ、ママに言いつけちゃうからね〜。

で、ママに聞いたら、あなたがウチに来る前からの関係なのよ、って。え〜っ、ワタチより先輩なのぉ・・・。

見るからにぶちゃいくなのに、いったい、どこがいいのよぉ?

一人は養子にいったらしいんだけど、後の二人がたまに来るみたい。じぃもじぃだわ、そんな仔にご飯あげてよろこんでるなんて、バカみたい。

でもママってすごいわね、じぃが浮気しても平然としてるんだから。ワタチもママみたいにキリっとした大人にならなきゃね。
 

2008年02月03日

あなたはだ〜れ?

今日は朝から大変だった。ブラッシングして、その後爪きり、キレイになるんだけど、やっぱりイヤなんだよねぇ・・・。

で、やっと終わったと思ったら、今日はシャンプーまでするって、ママが言うの。逃げようと思ったケド、結局、捕まっちゃった。

お風呂に連行されて、ドア閉められて、もう逃げ場所がにゃい。ねこは水が嫌いなんだって言っても、ちっとも聞いてくれない。

IMG_0994b.jpg

シャンプーしてるときに、じぃが写真撮ったの、レディのお風呂覗くなんて、なに考えてるのかしら、まったく失礼しちゃうわ。

それにしても、この写真はいったいダレなの? まさか、ワタチ? だって、トリガラみたいにガリガリじゃない、やんなっちゃう。

いつもはふさふさでステキな毛並みのお嬢さまなのに、いったい何なの?

もう、今日はひどい目にあったにゃ〜。でも、なんだかスッキリしたみたい。さっそく毛づくろいして、本来のワタチを取り戻さなきゃ。
 
みんなもちゃんとお風呂、入ってキレイにするのよ!
 
タグ: ねこ ネコ

2008年02月01日

似てるかにゃ?

ママがワタチの似顔絵を描いてくれたの。似てるかしら?

自分で言うのもなんだけど、ワタチってけっこうかわいいでしょ。そのかわいらしさがうまく伝わってるかしら?

DVC00331.JPG

ママはイメージを、フラッシュして覚えてるんだって。それを思い出しながら絵を描くと、けっこううまく描けるって言ってた。

ワタチはお絵かきしたことないケド、そんなものなのかしら。

そういえば、ワタチの大好きなネコじゃらし、これはしっかり覚えてるわ。いつ見ても、カラダが勝手に反応しちゃうほど、記憶に焼きついてる。これがフラッシュって言うのかしら。

でも、「ぷーん」っていうの、なに? まさか、ワタチの手が匂うなんてこと言ってるの? 失礼しちゃうわ、もう。いつもキレイにしてますコトよ。

これからもバイ菌に気をつけて、キレイなワタチで居なくちゃね。

じぃ、お外から帰ってきたら、手洗いとうがい、しっかりしてね〜!
 
タグ:ネコ ねこ

2008年01月30日

まったりお昼寝 zzz


DVC00294.JPG

ワタチはお昼寝が大好き、まったり、たっぷりお昼寝するのが毎日の日課なの。

今日もじぃがお仕事で居ない、遠いとこへ出張なんだってママが言ってた。ツマンナイの〜! せっかくいつも、じぃのお相手してあげてるのにさ。

でも、ここんとこ寒い日が続いてるから、じぃもママもいないときは、けっこうお部屋が寒くなるのよね、やんなっちゃう。

そんなときは、ハウスに入って丸まってるの。何しろ天然毛皮だから、暖かいのよ、ホンとに。で、ついでに寝ちゃうの。

やっぱりネコにはお昼寝が似合うわよね。何しろ、一日の大半を寝て過ごすんだから。サラリーマンのじぃにはうらやましがられてるケド、代わってなんか、あげないもんね〜。

それにしても、じぃが遅いなぁ。ねぇママ、じぃのやつ、いつになったら帰ってくるの〜? ワタチを放っておくなんて、ゆるせないにゃ! お昼寝したあと、ツメとぎしとかなきゃね。
 
タグ:ネコ ねこ

2008年01月28日

今日も運動するにゃ!

今日も元気だ、カーテン登りが楽しい!

なんて、ママが見てないスキにカーテンよじ登りやっちゃおっかな〜♪

ロッククライミングと同じで、ウデ(アシ?)の力だけでよじ登るんだから、けっこう運動になるんだょ。

でも、ママに見つかると超コワイ、「こらぁー!」なんてお尻叩かれちゃう。

その点、じぃは甘いから、大丈夫。登るんなら、このカーテンだけにしてよね〜、なんて、あきらめてるみたい。ラッキー♪

それでは、お言葉に甘えて、登っちゃおっかな〜。

DVC00296.JPG

でも待てよ、じぃはOKでも、ママがいるとヤバイから確認しなきゃ!

んっ? そこでカメラ持ってるのは、もしかしてママ? ダメじゃん、カーテン登ったらおしおきされちゃう。

んもう、ママ、はやくどこか行っちゃってよね。
 
タグ:ネコ ねこ

2008年01月25日

冬は乾燥するわねぇ

ここんとこ、なんだか空気が乾燥してる感じ、湿度が低いって言うのかしら。

静電気もバリバリで、撫でてもらってもパチパチするし、なんだか毛が逆立つみたい、やんなっちゃう。

そういえば、乾燥すると、風邪引きさんも増えるんだってね。気をつけなきゃ。

寒いから、暖房入れるとますます乾いてくる。ママが洗濯物干してくれると、少しはマシになるんだけど。

じぃが言うには、いいエアコンつけたから、加湿も除湿も大丈夫のハズなんだけどなぁ・・・って、ダメじゃん。

んもう、あんまり乾燥しすぎて喉が渇いちゃった。じぃ、お水飲ませてね、いいでしょ?

DVC00297.JPG

あ〜ぁ、またママにテーブル乗っちゃいけないって怒られちゃった。
 

2008年01月24日

外は寒いにゃ〜

最近、やたらと寒い日が多い、これが冬ってものにゃのか。ぽかぽかお日さまも、あんまりお目にかかれなくなってきた。

IMG_0947r.jpg

お外は寒いから、お出かけするときはじぃの上着に入れてもらうの。寒い時は、こうやって寒さをしのぐに限るにゃ。

ワタチはお出かけ好きだけど、にゃんこ友達がお出かけしてるトコ、めったに見かけない。

わんこはけっこう見かけるのに、みんなどうしてお出かけしないんだろう??

ウチの中にず〜っといるの、タイクツなんだよね。でっかいお城みたいなオウチだったらいいかも知れないケド・・・。

でも、そんなワガママ言ってもダメ、じぃにはじぃの理由があるんだから、そこんとこは理解してあげなきゃね。

だからさぁ、お出かけの時は、寒さからワタチをしっかり守ってよね。お外でもベタベタしてあげるんだから、それくらい何でもないでしょ?

で、次はどこ連れてってくれるの〜?
 
×

