2008年07月27日

鳥人間コンテスト?

皆しゃん、こんにちは。

今日は「鳥人間コンテスト」の会場をチョッと見てきたので、レポートするにゃ♪

皆しゃんもご存知のとおり、鳥人間コンテストが、今年もワタチの住んでる滋賀県は彦根市の、松原水泳場で開催されてるんだにゃ。

7月の26日(土)と27日(日)の2日間で、ただ飛ぶだけの「滑空」部門と、人力プロペラの「距離」と「滞空時間」の部門で、全国からたくさんの参加者が集まってくるイベントイベントにゃ。

詳しくは→ http://www.ytv.co.jp/birdman/

鳥さんが大好きなワタチも、一度、ナマで見てみたいと思ってたんだけど、ここのところ、毎日が猛暑日で、天然毛皮をまとったワタチには、とてもじゃないケドお昼の時間には外出できないの。

それで、少しは気温が下がった夜に、ママとじぃとドライブがてら、会場をチョッと見に行ってきたわ。

DVC00143b.jpg

ステージはキレイにライトアップされて、結構、沖の方にあったの。

ワタチ、見にいけるのかと思ったんだけど、ガードマンさんが入り口で頑張ってて通してくれなかったの・・、残念。

DVC00149c.jpg

画像が悪くてゴメンなしゃいね、じぃがまた、デジカメ忘れたから、携帯でパチリ、辺りが暗くてキレイに撮れてなくてがっかり。

でも、会場の周辺には、車がいっぱい止まってて、人が何百人もうじゃうじゃ居たわ。あちこちで、テント張ってたり、ハンモックとか、そのまま雑魚寝とか・・・。

もう、スゴイひとがいっぱいで、夜中だと言うのにみんなウロウロしてて・・・。

きっと皆しゃん、楽しんでるんだろうなぁ〜って、思っちゃいました。

テレビでの放映は、9月15日の19時からなので、皆しゃんも、チェックしてみてね猫
 
タグ:ねこ ネコ

2008年07月26日

そんなに似てるかにゃ〜

皆しゃん、こんにちは。お元気してらっしゃいますかぁ?

今日もワタチはお元気ですことよ猫

また、ワタチが気になってることがひとつ増えて、皆しゃんに一度、見てもらおうと思って・・・。

これ、何だと思いますぅ?

IMG_2482b.jpg

じぃがワタチに似てるとか言って、買ってきたらしいんだけど、よく見ると、レッサーパンダって書いてあるじゃない?

アライグマの仲間なんでしょ? 違ったっけ?

IMG_2479b.jpg

そんなん、似てるわけないじゃない!

ワタチはかわいいにゃんこ猫なのよ、チョッと、解ってるの?

IMG_2477b.jpg

だから、似てないって言ってるでしょ! いい加減にしてちっ(怒った顔)

んもぅ、一緒に写真まで撮らなくてもいいじゃないむかっ(怒り)

知らないっ爆弾

IMG_2483b.jpg

とは言ったものの、実はチョッと似てるかな、なんて思ったりして、気になっちゃってるんだにゃ・・・。

ワタチとおんなじ、「ネコ目(食肉目)」らしいし・・・。

IMG_2493b.jpg

あ、もちろん、このパンを食べることじゃなくて、ワタチに似てるかってことょ!
 
じぃって、ホンと、子供みたいなとこあるから、変わってるわよね。
 
IMG_2494b.jpg
IMG_2496b.jpg

ちょっと、だれ? ワタチの分身、かじってるのは!

IMG_2497b.jpg

なんだか、ワタチをかじられてるみたいな気分になってきたにゃ〜。

IMG_2502b.jpg

ヤメテ〜!! もう、見てられないにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
 
タグ:ねこ ネコ

2008年06月29日

お腹空くよなぁ・・・

皆しゃん、梅雨の雨の日は、どうお過ごしですかぁ?

今日はチョッと悲しいお話。

というのは、ワタチ猫のごはんが制限され始めたってことなの。

何でも、ワタチの体重(3.0kg、モチロン標準体型よ!)だと、一日のごはん(カリカリ)がたったの45gなんですって。

IMG_2470b.jpg

え〜っ、たったこれだけなのぉ〜むかっ(怒り)

で、今まであんまり気にしてなかったから、食べれるだけ食べてたの。

そうしたらいきなり食事制限が始まったものだから、もう、大変。

チョッと食べたつもりでも、お皿にカリカリが残ってないのよ。

これから先、お腹空いたとき、どうすればいいって言うのよぉ・・・。

ウワサでは、あちこちのニャンコたちがダイエットのために、食事制限をされてるって話だったケド、まさかこのワタチまでそうなるとは、思っても見なかったにゃ。

仕方ないから、今日からはず〜っとフテ寝だわね。

IMG_2461b.jpg

じぃ、お腹空くから、ネコじゃらしとか、運動させないで頂戴よ!
 
タグ:ネコ ねこ

2008年06月21日

雨傘

皆しゃん、うっとおしい梅雨の季節ですが、いかがお過ごしですか?

ワタチは暑いのがイヤにゃので、エアコンをドライにして、快適生活!といきたいですにゃ〜!

今日は雨降りの必需品、雨傘の話。

ワタチは基本的にお外を出歩かないから、雨具は要らにゃいのよね〜♪


じぃが昨日、お仕事で出張してきたんだけど、雨降りだったから折りたたみ傘を使ったんだって。

IMG_2114b.jpg

お片づけするのに、乾かしてたらしいんだけど、やっぱり興味がわくじゃない猫

この「ひらひら」とか、ねこにはタマらないのよねぇ♪

IMG_2105b.jpg

どう? 似合うかしら?

ワタチは「長靴を履いたねこ」だから、傘が似合うのよ、なんてママが言ってたけど・・・とんでもにゃいー(長音記号2)
いくら傘と長靴があっても、雨の日のお外は安心できないにゃ雨
だって、ワタチ、水に濡れるのはとってもキライにゃ!
一滴でもかかったら、許せないにゃダッシュ(走り出すさま)

IMG_2117b.jpg

あら、でも・・・
このお写真のワタチったら、キマってるじゃないぴかぴか(新しい)
ママの言うのも、確かに当たってるわねひらめき

ちなみに、ワタチの自慢の長靴を、皆しゃんにご覧にいれましょう目

DVC00384.JPG

どうかしらexclamation&question
・・・脱げないのが玉にキズバッド(下向き矢印)

でも、チャーミングでしょ。ワタチ、気に入ってるのよかわいい


 
タグ:ねこ ネコ

2008年06月15日

イタズラされたにゃ〜

皆しゃん、お久しぶりにゃ〜猫

じぃのヤツがオサボリしてたので、更新できてなかったにゃバッド(下向き矢印)

で、チョッとひどい目に遭ったので、皆しゃんに見て欲しいにゃむかっ(怒り)

DVC00126b.jpg

ねぇ、ヒドイでしょ? ワタチの毛がフサフサだからって、シールぺたぺた貼られちゃったの、なんてイタズラするのかしらむかっ(怒り)

最初はよくわかんなかったから、何がくっついたのか、びっくりしてたんだけど、動かないみたいだし、噛み付いたらはがれたので、がんばって剥がしてたわけ。

DVC00127.JPG

頭のてっぺんにもアシカさん、取っても取っても、また貼られちゃう・・・。イジメよね、まったくexclamation

動物虐待で訴えてやるぅ猫

でも、ワタチはシールでよかったケド、以前「矢ガモ」とかカワイソウな動物たちがいたわよね。

みんな命ある生き物なんだから、無茶苦茶なことしないでね揺れるハート
 
タグ:ねこ ネコ

2008年05月17日

つい、うとうとと・・・

今日もいい天気晴れだったにゃ〜。

でも、どこへもお出かけできなかったにゃ〜バッド(下向き矢印)

じぃもママも、お仕事なんだって。せっかくの土曜日なのにむかっ(怒り)

DVC00060b.jpg

な〜んにもすることがにゃいと、眠くなるにゃ〜

DVC00059b.jpg

こんなとこで、寝ちゃったらイケナイのにぃ・・・眠い(睡眠)

DVC00058b.jpg

じぃとおんなじ、つい、うとうとしちゃったゎ猫

ワタチは天然毛皮だからいいケド、皆しゃんは、お昼寝するとき、風邪引かないように、注意してね手(パー)
 
そういえば、もうすぐワタチの誕生日バースデー

楽しみだにゃ〜グッド(上向き矢印)
 
タグ: ねこ ネコ

2008年05月11日

コタツがにゃい・・・

事件だexclamation×2 つ、ついに、コタツがなくなったにゃ〜ー(長音記号2)

ママもじぃも大好きな、コタツがついになくなったにゃ〜。

DVC00045b.jpg

先日、ママが大掃除、あれこれ片付けたり移動したりと、大変だったのダッシュ(走り出すさま)で、気がついたらひらめきコタツがなくなってたワケ。

ワタチはあんましコタツは好きじゃないんだけど、なくなるとなくなったで、やっぱり寂しい感じがするわね。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

DVC00051b.jpg

じぃ、いいことexclamation&question もうコタツは無いんだから、そこらでゴロゴロ寝ちゃ眠い(睡眠)ダメよパンチ!!
 
タグ:ねこ ネコ

2008年05月05日

ムシはどこ?

よっこらショっと!

ふぅ〜っ、高いところに登るのは、けっこう大変だにゃ猫

IMG_1700b.jpg

え〜っと、どっちにゃ?

IMG_1701b.jpg

ムシさんはどこいったにゃ目

IMG_1699b.jpg

小さくて飛んでるから、なかなか見つけられないにゃ!

いったい、ドコいったにゃ〜?

出てらっしゃい! ワタチのペットにしてあげるにゃ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1703b.jpg

ねぇ、りなちゃん、どうしてムシさん追いかけちゃうの?
いつもネコパンチ、オミマイするだけじゃない?
 
え〜っ、ペットにするの? ちゃんとお世話しなきゃダメよexclamation

んっ? お世話? そんなの、じぃにやらせるわ手(チョキ)
 
タグ: ネコ ねこ

2008年05月02日

シャンプーきらい

皆しゃんはシャンプーって好き? ワタチはキライなのよね〜バッド(下向き矢印)

以前にも、じぃのおバカが、レディのお風呂を覗いたりして、皆しゃんに写真まで公開しちゃったことがあったのよ。

ねこって、水がキライなの。だから、シャンプーもキライなワケ。

でも、今日のママは気合が入ってるみたい、頭も顔もシャンプーするんだって! きゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1678b.jpg

シャワー中はさすがにハズカシイから、全身シャンプーが終わったとこからね。

IMG_1679b.jpg

ねぇねぇ、ワタチってイガイとスリムでしょ?

誰っ? トリガラみたいだ、なんて言ってるのは?

IMG_1681b.jpg

ふぅ〜、大変だったにゃ〜いい気分(温泉)

タオルドライして、それからドライヤー、毛が長いとなかなか乾かないのよねぇバッド(下向き矢印)

IMG_1691b.jpg

まだ十分乾いてないから、いつものワタチと違って見えるでしょ?

間違わないでね、ワタチはチンチラなのょるんるん

さぁ、がんばって毛づくろいしなきゃ猫
 
タグ: ネコ ねこ

ムッ、むし〜!

皆しゃん、お久しぶりにゃ〜猫

じぃがいないと、ブログの更新もなかなかにゃの、ゴメンなしゃいね。

今日はワタチが最近ハマッてる、「むし」のお話。春になって、むしさんたちも元気に活動してるわよね。

以前にもご紹介したケド、ワタチの自慢の監視台(キャットタワー)。いつもはママと遊んだりしてるのよ。

IMG_1623b.jpg

で、いつものように皆しゃんをお見送りした後、あたりを監視したり、鳥さんを見ていたわけなの。

IMG_1550b.jpg

そしたら、ヘンなものが視界に入ってきたワケ。最初はなんだかわからなかったケド、そいつ、ナマイキにも動くのよ!

IMG_1548b.jpg

んっ、いったい何なの? チョッと、ワタチの視界に入ってくるなんて、いい度胸してるじゃにゃいコト?

IMG_1549b.jpg

チョッと聞いてるのむかっ(怒り) ネコパンチ、オミマイするわょパンチ

IMG_1547b.jpg

んもぅ、ムカつくわね、何なのよ! なんでネコパンチが効かないワケ? いったい、どうなってんのよ〜exclamation&question

チョッと、じぃ! なんかヘンなのいるわょ、何とかしなさいよ、わかった?
 
タグ: ネコ ねこ

2008年04月19日

春は眠いにゃ〜

春は眠い、とにかく眠い。いつもよく寝てるケド、春は特別にゃ〜

IMG_1551b.jpg

いつもはカワイク寝てるんですど・・・

IMG_1552b.jpg

ときどき、こんなカッコで寝てたり、

IMG_1554b.jpg

踊ってるわけではにゃいんだけど、こんな感じになってることも・・・

でも、爆睡してることはあんまりないのよ、微かな物音でもピクッと反応できるわ。

IMG_1558b.jpg

んっ? なんか、シャッター音がしたような・・・

IMG_1560b.jpg

にゃんだ、じぃか。せっかく気持ちよく寝てるのに・・・

IMG_1561b.jpg

ふわぁぁ〜っ、うーん、よく寝た。
やっぱり、寝起きはあくびと背伸びよね。寝ぼけた頭もすっきり♪するわ。

で、じぃ。ママがいないけど、どうしたの?
今日はどこへお出かけ行くにゃ? そうそう、ワタチの大好きな、焼きかつおの生節、買ってよね〜♪
 
タグ:ネコ ねこ

2008年04月18日

ワタチの勝ちにゃ!

今日は、ワタチの住んでる街のお祭りにゃイベント
じぃとママとで出かけたの

IMG_1654b.jpg

にゃんだぁ目 この大きい車はexclamation×2
たくさんの人が集まって、太いひもを引っ張ってるにゃ
ほ、欲しいにゃあ、あのひも・・・

IMG_1661b.jpg

しばらくすると、その車の上で、何かが始まったにゃ

ママが、「カブキだ、歌舞伎exclamation」って喜んでるわーい(嬉しい顔)
ん・・exclamation&question なんか聞いたことあるにゃあ・・

ひらめき あっ、そういえばこの前、ワタチのお顔が
カブキだと言って大笑いしてたんだっけむかっ(怒り)

んん??どれどれ、どんなもんなんだろうexclamation&question

IMG_1663b.jpg

へえぇ、子どもが歌舞伎をしてるのね。
ずいぶんキレイな衣装じゃない? でも、ワタチのほうが似合いそうね。

それにしても、隈取りが甘いんじゃなくて?
ワタチみたいに、くっきりアイラインでキメなきゃぴかぴか(新しい)


IMG_1666b.jpg

ふふ、ワタチの勝ちにゃ〜
皆しゃんもそう思うでしょ?

・・・なぁんて、勝利の余韻にひたっていたら・・・

いつの間にか、ワタチの後ろにカメラの列カメラどんっ(衝撃)
にゃんと、一眼レフを携えたご婦人方が、
我も我もと ワタチに向かってシャッターを切り出したじゃない


IMG_1671b.jpg

このご婦人の後ろに、あと4人いるのにゃ
「カシャカシャ」とあちこちでシャッター音が続いて、
なんだかワタチ、カリスマモデルになった気分よ揺れるハートるんるん

特別サービスで、
めったにしないカメラ目線で対応したわぴかぴか(新しい)

ふふっ、じぃったら、ワタチを抱っこしてるもんだから、
自分まで緊張しちゃってドコモポイント 
ママのカメラに収まったじぃの顔は、
とおっても おすまししてるんだよー(長音記号2)

みんな口々に、「かわいい」とか「すごい猫ねえ」なんて言ってたけど
すごいって何だろ?

まさか、ワタチ、極悪顔だったのかしらがく〜(落胆した顔) 
明るい場所では、自慢のまん丸お目めが
ワニ目になっちゃうのよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと心配・・たらーっ(汗)



それにしても、人気者はつらいわダッシュ(走り出すさま)
帰り道、お花の香りを楽しんで一休みにゃ

IMG_1673b.jpg

レディだもの、お花をバックにしてお見合い写真を・・

ええっ?じぃ、お見合いなんかダメだって〜?

この分じゃ、彼氏なんて一生できないにゃあバッド(下向き矢印)
 
タグ: ネコ ねこ

2008年04月14日

家族ぐるみのお付き合いにゃ

日曜の朝、じぃとママが何やら忙しくお出かけの準備。
それじゃワタチも、お出かけ用バスケットに入ろうかと
思った矢先・・・

ママからショックな一言がく〜(落胆した顔)
「りぃちゃん、今日はおるすばんよー(長音記号2)
そう言い残して、じぃとママはいそいそと出かけて行ったにゃ。

じぃのヤツ、どこへ行くにゃ?
自慢の監視台(←キャットタワー)に上って外を見ると・・・目

あっっ、おとなりのカップルもじぃの車車(RV)に乗ったにゃ。
にゃるホド、ダブルデートムードってわけね。
だから子どもは置いてけぼりむかっ(怒り)
おとなりの京太郎おにいちゃん犬もワタチといっしょ、
被害者にゃ。

デートの行き先は・・・ じぃによると、
なんともおしゃれな洋館でのペーストリーバイキング喫茶店

IMG_1630c.jpg

写真を撮ったと言って見せられたけど、にゃんだ、この食べ物は?
かつおぶしの方がうまそうにゃ。

それにしても、じぃ、
この建物はどう考えてもじぃのイメージに合わない。
ワタチならとってもしっくりくるにゃん

ケーキにパン、キッシュ、どれもおいしくて、
ついつい食べすぎたんだって
(↑結果、帰ってきても「動けな〜い」とのたまい、
 ワタチのごはんを入れ忘れるという、けしからんミスをする)

夕方、暗くなってから帰ってきたママは、
ワタチを抱き上げてこう言ったの。
「今からおとなりの京ちゃんのママとパパに会うから、
いい子にしてなさい」

ハイ黒ハートママ、大丈夫。ワタチ、ネコをかぶるにゃ猫

外に出ると、すぐに京太郎おにいちゃんが出てきた。

IMG_1651b.jpg

ワタチ、「ま」かと思ってびっくりしたけど・・・
違った、京ちゃんは品があってクールぴかぴか(新しい)
近づいてもやさしく見つめてくれるの。

IMG_1650d.jpg

ワタチは京ちゃんのパパにだっこしてもらって、とてもいい気分ハートたち(複数ハート)
京ちゃんのママもやさしいし、大好き揺れるハート

これが家族ぐるみのお付き合いってやつね、じぃ。

今度はワタチたちもどこかに連れて行ってよね、きっとだよ車(RV)
 

タグ: ネコ ねこ

2008年04月12日

お花見にゃ♪

ここんとこ、タイクツだったので、じぃとママが気晴らしに、お花見に連れて行ってくれたにゃ〜猫

ワタチも花見は初めて、サクラの花って、キレイだにゃ〜。水面に映ってとってもステキハートたち(複数ハート)

DVC00380.JPG

DVC00380b.jpg

皆しゃん、画質が悪くてゴメンなしゃい。じぃったら、お花見に行くって言うのに、カメラ忘れてきたの、信じられにゃいむかっ(怒り)

で、気を取り直して、またまた別のところへ桜を見に行ったの。
そしたら、今度は風が強くて、記念写真どころじゃなかったわけ。

IMG_1587b.jpg

IMG_1594b.jpg

今度はちゃんとデジカメ持ってきたんだけど、なんだかうまく撮れないみたい、じぃってホンと、使えないわねぇ・・・。

でも、あちこちドライブしたら、結構楽しかったわ。

IMG_1599b.jpg

じぃ、今度はチューリップ畑が見たいわ♪ いつ連れて行ってくれるの?
 
タグ: ネコ ねこ

2008年04月07日

たすけてぇ・・

ああぁぁバッド(下向き矢印)
また、ママとじぃがワタチのお顔に大笑いむかっ(怒り)

ヘン顔だから、
ブログで皆しゃんに見てもらうって言うの・・・


そもそも、原因はじぃなの。

じぃが、ワタチの自慢の顔周りのフサフサの毛を
ザン切りにしちゃったのねたらーっ(汗)

そしたら、そこに毛玉が
頻繁にできるようになっちゃったのよぉ

ママは、何とかしようと思って
ワタチの嫌いな[くし]を持って
ワタチを追いかけまわすわけダッシュ(走り出すさま)


・・・で、結局はあえなく捕まっちゃってね、
こうなるの

IMG_1569b.jpg

ワタチも、必死に抵抗するのよ
なんたってもう立派なオトナだからね、
なめんにゃーexclamation×2って

でもママには勝てない。(←これは じぃも同じー(長音記号2)

首のうしろを掴まれて・・・


ああっ、イヤにゃ イヤにゃああ・・・どんっ(衝撃)


exclamation&question 何?ママもじぃも、なに笑ってるにゃ?

IMG_1573c.jpg

にゃんですって? カ・ブ・キexclamation&question

IMG_1573d.jpg

ワタチの顔が、歌舞伎役者みたいだって笑ってるの。

IMG_1573f.jpg

カブキっておいしいご馳走?それとも大スター?


もう、何でもいいよお・・誰か助けてにゃーんもうやだ〜(悲しい顔)
タグ: ねこ ネコ

2008年04月04日

タイクツ・・・

あ〜、タイクツだにゃ〜・・・

いつもおウチの中ばかり、やんなっちゃう。

この時期は、みんな恋しちゃってるのに、ワタチはお外に出られないの。

どこかにカッコいい彼氏がいないかしら・・・。

ステキな恋がしたいにゃ〜・・・

じぃの相手ばかりじゃツマンナイ!

でも、誰もおウチに遊びに来てくれないし、出会いがナイのよ!!

あぁ、手を伸ばせば、そこにはステキな彼が・・・。

DVC00363b.jpg

んにゃわけ、ナイか・・・

ワタチもそろそろ、お年頃。
お付き合い出来るカッコいいにゃんこさん、募集中!

どうもじぃは、ワタチに彼氏が出来るの、阻止しようとしてるみたいなのよ。

どう考えても、オカシイにゃ!

じぃはママとラブラブ?なのに、どうしてワタチはヒトリなの?

いつか、お外に脱走してやるんだ!

いつか・・・、ね。
 
タグ:ネコ ねこ

2008年03月29日

お洗濯♪

今日はコインランドリーでお洗濯にゃ。

お布団や毛布は、大きな洗濯機じゃないとだめにゃ〜。

よっこらしょっと、なかなか大きいわね。

DVC00357.JPG

なんだか楽しそうね、ワタチも中に入っちゃおうかしら♪

よいしょ、お布団、敷きパットを押し込んで・・・、
あとはお金を入れたらOKね!

DVC00362.JPG

なになに、乾燥まで一気にできるのか、すごいにゃ〜。

んっ、終わりになったら電話かけてくれるんだって。

近頃は便利になったもんだにゃ〜♪

洗濯機さん、後はよろしくにゃ!!
 
タグ:ねこ ネコ

2008年03月23日

これ、なんなの?

ちょっと、この写真、なんなの。

「ま」じゃない。んもぅ、嫌な記憶が甦るにゃ〜。

IMG_1519b.jpg

ところで、どうちてここに、「ま」の写真があるわけょ?

えっ? じぃが、じぃのママにあげるから用意してたんだって?

それじゃあ、早く持っていってよ、こんなところに置いておかないで。

IMG_1506b.jpg

そういえば、この間来たときには、結構おとなしくしてたわね。

もしかして、ワタチにビビってたのかしら? それならいいんだけど。

ワタチもそろそろ貫禄が出てきたようね。

じぃ、いいこと、ワタチが一番なのよ! わかった?
 
な〜んてね。
 
タグ: ネコ ねこ

2008年03月17日

「ま」が来たっ

ワタチの家に、「ま」が来たにゃ〜。

「ま」って言うのは、じぃのママがかわいがってるわんこのことなの。
マックって言うんだけど、略して「ま」ってわけ。

黒くて長くて耳が垂れてて、とぉってもぶちゃいくなわんこなの。

IMG_1496b.jpg

前に一度、「ま」が遊びに来たことがあって、そのときは、もう、大変だったにゃ。

ワタチもまだまだちびっ子だったから、「ま」に追っかけまわされて、ひどい目に遭ったわ。

でも、今はそのころのワタチとは違うわよ。

なに、なんか言いたいわけ?

小さいからって、なめんにゃ〜!

IMG_1510b.jpg

でもね、これでも実は心臓バクバクなの。

だって、仲良く遊びたいのか、ワタチを食べたいのか、わからないじゃない?

いいこと、変なことしたら、ネコパンチおみまいするわょ!!
 
 
タグ:ネコ ねこ

2008年03月09日

何だ、これは?

んっ? 何だ、アレは? 見かけないヤツだにゃ! さっそく正体を確認しなきゃ!

IMG_1423b.jpg

いったい何なんだにゃ〜、これは? やけに毛深いヤツだにゃ〜。

IMG_1427b.jpg

なんかよくワカラないケド、ナゼだろう、全然違和感を感じないにゃ〜! それどころか、何か以前から知ってるような気がするにゃ〜。

IMG_1424b.jpg

ねぇ、ママ、こいつ、いったい何なのぉ?

「それはね、あなたのブラッシングしたとき、出てくる抜け毛を集めたものなのよ。」

え〜っ、そうなの? これって、ワタチの毛玉なのぉ? なんだぁ・・・、どおりで、違和感ないわけだにゃ。

IMG_1435b.jpg

それにしてもママもすごいわね、こんなに集めてたなんて。いったい何をするつもりなのかしら?

そうだ! ねぇ、ママ、ワタチの影武者作ってくれない?
そうすれば、じぃに気付かれないで、お外に遊びに行けるでしょ? 
 
でも待てよ、もしかしたら、ワタチのコピーを作って、ワタチがポイされちゃうんじゃないでしょうね?
ダメよ、ママ、ワタチをポイしたりしちゃ!!
 
タグ:ネコ ねこ
×

