2008年09月26日

お誕生日の旅行のあと

鳥羽への旅行、楽しかったにゃ〜グッド(上向き矢印)るんるん
初めての体験が盛りだくさんだったにゃ猫手(チョキ)

帰ってきたら・・

まず巣にこもるー(長音記号2)

IMG_1935b.jpg



翌日・・

寝る眠い(睡眠)

IMG_1939b.jpg

寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_1942b.jpg

寝続ける眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_1944b.jpg


近づいても、起きる気配なし

IMG_1945b.jpg



「りな、もう暗くなっちゃったよたらーっ(汗)
 そろそろ起きなさいexclamationどんっ(衝撃)
 ↑ byママ



・・・んんっ? もう、うるしゃいなあ猫

この無礼者exclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ワタチは女王さまよっぴかぴか(新しい)


IMG_1947b.jpg


・・・・・
あれえexclamation&question 夢見てたみたいバッド(下向き矢印)
王冠がなくなっちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
 

2008年09月23日

お誕生日の旅行 I誕生日プレゼント

じぃが、鳥羽にて
ワタチに誕生日プレゼントプレゼントだと言って
買ってきたもの・・

IMG_2904.bJPG.jpg

なに?なに?


ワタチのもの

IMG_2910.bJPG.jpg

開けてみると・・

IMG_2913.bJPG.jpg

シェル(貝殻)トレー 真珠つきぴかぴか(新しい)

ひらめきふむふむ猫 きれいだにゃるんるん

裏返してみると目

IMG_2914.bJPG.jpg

にゃんと、足つきexclamation
ロゴも入ってるにゃかわいい


じぃ、早速このトレーで ごはんレストランにゃぴかぴか(新しい)

う〜ん、女王さまのワタチにはぴったりねぴかぴか(新しい)
 ↑「まだ言ってる・・たらーっ(汗)

IMG_2926.bJPG.jpg

ちょっと・・
この高さじゃあ、まるで犬食い犬じゃないのっちっ(怒った顔)
IMG_2927.bJPG.jpg

ワタチとしては、
もう少しお上品ぴかぴか(新しい)に食べたくてよかわいい

いつもの台に乗せていただけるかしら?



ワタチは、カリカリを一粒づつ口に入れ、
一度落とすのバッド(下向き矢印)

手のひらでキャッチして、またお口の中へ。

手で食べるのよ手(チョキ)
ちょっと、失敗することもあるけどにゃあ・・ー(長音記号2)
 

2008年09月19日

お誕生日の旅行 Hりな、真珠島で女王になる

最後に訪れたのは、真珠島ぴかぴか(新しい)

ホントはね、まず、海女さんのショーを見たの目
目の前で潜ってくれて、
貝を捕って上がってくるのグッド(上向き矢印)すごいわexclamation

でも、じぃが見入ってしまいたらーっ(汗)

写真を撮るのを忘れたにゃむかっ(怒り)

ママに叱られたパンチのは、
言わずと知れたことですにゃ猫


気を取り直して、真珠の展示館るんるん

ワタチが惹かれたものは・・

真珠をちりばめた王冠exclamation×2



もっと近くで見たい目

DVC00102b.jpg



かぶりたい猫

DVC00104b.jpg


りな女王ですぴかぴか(新しい) いかがexclamation&question


IMG_1929b.jpg

女王らしく、気取ったお顔にしてみたわ猫

「いじわる女王になってるよ、りなたらーっ(汗)
 ↑ byママ


あら、じぃ、ごきげんようかわいい
 
DVC00103b.jpg

↑手を差しのべて、貴族の挨拶の・・つもり?たらーっ(汗)

おほほかわいい 皆しゃん、ワタチ、いい気分よぴかぴか(新しい)


展示館の1階は、真珠アクセサリーのショップになってたにゃ猫

じぃのヤツ、ここでママに高級ネックレスなど
プレゼントプレゼントしたら
今までの失敗どんっ(衝撃)も帳消しぴかぴか(新しい)ムードになるのににゃあ

悲しいかな、それはムリふらふらだと。


ワタチの誕生日なので、
ワタチにはいいもの買ってくれたのよ手(チョキ)

また、次回ご紹介しま〜すexclamation お楽しみにぴかぴか(新しい)
 

2008年09月15日

お誕生日の旅行 Gりな 斜行移動(○○に乗る)

ワタチ、斜めに移動中猫

といっても、キャリーバックでくつろぎながらるんるん

IMG_1922b.jpg

どうしてるかというと・・
にゃんとexclamation×2

リフトに乗ってるのにゃ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

IMG_1923b.jpg

にゃんてオモシロイのっわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

下を見ても・・

IMG_1924b.jpg

前を見ても・・

IMG_1925b.jpg

だいぶ上まで上ってきたにゃひらめき

IMG_1926b.jpg

皆しゃん、ワタチの後ろを見て目
海にお船船が浮かんでるでしょぴかぴか(新しい)

ワタチ、あのお船に乗ってきたのにゃ〜手(チョキ)



頂上でリフトを降りて、展望台へかわいい

海と周辺の島々が一望できる絶景だったにゃグッド(上向き矢印)猫

イルカさんとパチリカメラ

IMG_1928b.jpg

一緒にお空を飛んでいる気分にゃ〜わーい(嬉しい顔)


「あ、あの〜、りなさん・・
 イルカは、空を飛ぶのではなくて、
 水の中を泳ぐんですあせあせ(飛び散る汗)・・
 さっき水族館で、じっくりお見せしましたよねたらーっ(汗)
 ↑ byじぃ





オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」




2008年09月11日

お誕生日の旅行 Fりな お船に乗る

休憩が終わって、次に向かった先は
船乗り場船


えー これがお船? にゃんだか竜宮城みたいだにゃひらめき
このまま海に沈まにゃいよねexclamation&question

ワタチ、泳げにゃいんだけど・・ドコモポイント

IMG_1919b.jpg

と言いつつも、乗船したら

あら快適ぴかぴか(新しい)るんるん

IMG_1920b.jpg

海を見ているワタチを見たじぃは、
おもむろに歌いだしたにゃ耳

「う〜みよおぉ、オレの海よ〜・・」
  →by 若大将 加山雄三 (注:じぃによると)

何にゃむかっ(怒り)じぃ、その歌はパンチ
ワタチは女の子にゃどんっ(衝撃) お上品でつつましい・・ぴかぴか(新しい)

ママもあきれてるにゃバッド(下向き矢印)

「そのとおり。二人 一人と一匹 ともに。
 じぃ、それはいつの時代の歌ですか?私は存じませんことよー(長音記号2)

 りな、上品という言葉、股を広げ白目をむいて寝る子

 ブラッシングのとき奇声をあげる子には

 使いませんむかっ(怒り)

 ↑byママ


ぐすんもうやだ〜(悲しい顔) そんなかっこして寝てたにゃんて、ショックバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

あっ、じぃ、あっちにもお船exclamation×2

IMG_1921b.jpg

ワタチが乗ってるお船とは、ちょっとデザインが違うねかわいい
帰りはあれに乗りたい船

イルカ島に到着〜

一旦ここで下船します。
イルカ島での出来事は、また次回。
お楽しみに・・揺れるハート
 



オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」




2008年09月08日

お誕生日の旅行 Eりな ご休憩

あ〜、初めての水族館は楽しかったにゃ揺れるハートグッド(上向き矢印)
大っきいテレビもたくさんあってぴかぴか(新しい)るんるん

ひとまず車に戻って、休憩タイムにゃダッシュ(走り出すさま)

ごはんレストラン と おトイレトイレ



(トイレは車の最後尾に積んでいきます。)
 
IMG_2935.bJPG.jpg

(後部座席から、自分で自由に行き来します。
 倒したアームレストが、通称「りなロード」ですわーい(嬉しい顔)


IMG_2936.bJPG.jpg

(ひのきのチップとマットで、ニオイはしませんよ手(チョキ)

(・・ただし!「大」をしたときは要注意exclamation×2
 終わるや否や、回収せねばふらふら

じぃむかっ(怒り)exclamation ワタチのウン○が臭いみたいじゃないパンチどんっ(衝撃)

ワタチは、マシュマロかわいいしか出なくてよ〜かわいい

「それは、僕がかつて夢中になった聖子ちゃん黒ハート・・」
 ↑by じぃ




さてさて、ごはんレストラン

お出かけの定番メニュー
大好きなのわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_1917b.jpg

何を食べてるかというと・・

これexclamation

IMG_1930b.jpg

かつおの生節。
いろいろな味が発売されているにゃ。

写真は、じぃからのお誕生日プレゼントプレゼント
お出かけのときは、これとカリカリと水で決定

(りなは、さっき水族館で見た魚から
 この大好物のおやつがつくられること、
 わかってないですよねえ・・たらーっ(汗)
 



オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」




タグ:ねこ ネコ

2008年09月06日

お誕生日の旅行 D続×3 鳥羽水族館

どんっ(衝撃)ええっexclamation&question あれは何にゃ目あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1895b.jpg

ペリカンさんだって・・
大きいにゃあたらーっ(汗)

ワタチ、バードウオッチングは好きにゃのかわいい
いつも、監視台(キャットタワー最上段)から
スズメさんやカラスさんを見てるにゃ目

IMG_1897b.jpg

でも、この鳥さんは、近くで見ると迫力ドコモポイント

ワタチ、キャリーバックからのぞいてたんだけど、
ペリカンさんが前を通過するとき
これでもかってくらい奥までヒイてしまったたらーっ(汗)
IMG_1898b.jpg

ひらめきあれ、また違う鳥さんが向かってくるにゃ目

IMG_1899b.jpg

アヒルさんねexclamation

IMG_1900b.jpg

目の前を通過〜

依然、ブルブルドコモポイントがく〜(落胆した顔)ドコモポイント

あー、よかった
アヒルさんも、ワタチに気づかなかったわダッシュ(走り出すさま)

IMG_1906b.jpg
目ペンギンさんexclamation&question
・・・さっき・・泳いでたよねぇexclamation&question

歩いてお散歩もできるの?

IMG_1908b.jpg

あ、行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
オシリふりふり、よちよちで かわいいにゃあわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_1910b.jpg


ええっ、戻ってきちゃったにゃ〜ー(長音記号1)
でももう大丈夫exclamation×2 
大きい鳥さんにも慣れたにゃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

「・・・て、りな、もうお散歩タイム終わりだって。
 もう目の前には来てくれないよたらーっ(汗)
 ほら、みんな帰っちゃったバッド(下向き矢印)
 ↑byじぃ

怖いものが遠ざかると、すぐ調子に乗り

大きい態度になる りな なのでした・・



るんるん動く階段 初体験るんるん

IMG_1915b.jpg

にゃんだ、これはexclamation×2 楽しいにゃあわーい(嬉しい顔)
じぃ、もっと早く動かしてにゃグッド(上向き矢印)

IMG_1916b.jpg

えーもう終わりexclamation&question ぶうぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



このあと、りなが喜ぶのを見て嬉しくなったじぃは、
横にある階段を下りては またエスカレーターで登り、
また階段を下りては・・の繰り返しー(長音記号2)

周りから見たら、ヘンな人?
誰も見ていませんように・・たらーっ(汗)




オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」




2008年09月05日

お誕生日の旅行 C続×2 鳥羽水族館

次に見に来たのは、ジュゴンのセレナちゃんの水槽るんるん


んんっexclamation&question
IMG_1885b.jpg

ひらめきカメさん・・だよねたらーっ(汗)
IMG_1886b.jpg


あ、そうかわーい(嬉しい顔) ジュゴンさんと仲良し揺れるハートだから、
一緒にいるんだねかわいい

IMG_1890b.jpg

わあ、ワタチのそばまで来てくれたにゃ〜ぴかぴか(新しい)
こんにちは、ジュゴンさん、カメさんわーい(嬉しい顔)
ワタチ、りな猫ぴかぴか(新しい)

IMG_1891b.jpg

じぃ、それにしてもここには大きなテレビがたくさんあるにゃexclamationるんるん

「・・・たらーっ(汗) だからぁ、これは実物だってあせあせ(飛び散る汗)
 せっかく連れてきたのにむかっ(怒り)」←byじぃ

無理もないです。泳がない猫に、水の中の世界など
知る由もありませんわね・・たらーっ(汗)
実物だということ、わかってくれていたらと
願うばかりですもうやだ〜(悲しい顔)
 

2008年09月03日

お誕生日の旅行 B続 鳥羽水族館

IMG_1867b.jpg
次は、お席に座って ゆっくり鑑賞にゃ目るんるん

目線の先は・・ひらめきアシカさんのショーぴかぴか(新しい)

IMG_1869b.jpg

へえ、ご挨拶できるのねわーい(嬉しい顔)

IMG_1870b.jpg

わっexclamation 樽に乗りながら、ボールのバランス取りぴかぴか(新しい)
・・やるわねー(長音記号2) ワタチ、サッカーなら負けないけど、
今回はまあアナタの勝ちってことでー(長音記号2)バッド(下向き矢印)


IMG_1875b.jpg
ええっexclamation&question そんなこともできるのにゃどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
ふふっ、完全にワタチの負けだわね・・猫バッド(下向き矢印)

ワタチが見ていた席は、ここ。
IMG_1878b.jpg

お客さんがみんな引いても・・
IMG_1879b.jpg
ねえ、ママ、次のショーはまだexclamation&question


「りな、まだまだだよ。ひとりで待ってる?
 よほど楽しかったのか、それとも悔しかったのか・・」
 ↑byじぃ&ママ

そして、無理やり新しい場所へ連れていかれたにゃふらふら
アシカさん、待っててね。また見に来るからぴかぴか(新しい)

IMG_1880b.jpg

今度はペンギンさんの水槽目
泳ぎが上手ねえ・・猫


IMG_1883b.jpg

シードラゴンですってひらめき
ワタチが、ひも遊び(荷造りひものロールを見ると、全部引っ張り出す)
をしたときの作品に似てるにゃー(長音記号1)

「さ、作品・・exclamation&question あれが・・
 人が困ってるのも知らないで。
 隠し場所に苦労してんのよむかっ(怒り)
 ↑byママ

タグ:ねこ ネコ

2008年08月31日

お誕生日の旅行 A鳥羽水族館

次に向かったのが、鳥羽水族館ぴかぴか(新しい)

にゃんとexclamationこの水族館は、ペットも入れるのにゃ手(チョキ)
条件は、キャリーに入ること。
ワタチ、おとなしくしてるから大丈夫だよね猫るんるん

入るとすぐ目の前に、とっても大きな水槽があったにゃ目
一面、お魚さんの世界。

IMG_1852b.jpg

わあ、すごいひらめき キレイだにゃ〜ぴかぴか(新しい)
じぃ、このテレビは大っきいねわーい(嬉しい顔)

「・・・・たらーっ(汗)」←byじぃ


後ろから、何やら甲高い声が。にぎやかだにゃダッシュ(走り出すさま)
振り向くと・・
IMG_1853b.jpg

子どもたちの遠足の集団exclamation
騒がしいのは、ちょっとニガテドコモポイント


・・仲良くしようね決定

IMG_1858b.jpg

ほんとにキレイぴかぴか(新しい)
お魚さんの動きを目で追ってると、楽しいにゃ目るんるん


ワタチの一番のお気に入りは、クラゲさんの水槽グッド(上向き矢印)

IMG_1856b.jpg

ぷっかぷっかと、伸び縮みしながら動くクラゲさん、
つい長い時間 立ち止まって、見たわ目目目



わあ、大きいがく〜(落胆した顔)

IMG_1863b.jpg

サメさんねドコモ提供

IMG_1865b.jpg

大きいにゃあがく〜(落胆した顔) しかも、どアップひらめき
でも、テレビTV画面だから、大丈夫るんるんダッシュ(走り出すさま)

「・・・・たらーっ(汗)」←byじぃ



IMG_1914b.jpg

鯛さんとツーショットカメラ
鯛さん、大丈夫だよ。ワタチ、鯛さんは食べないのかわいい
かつおは好きにゃんだけどグッド(上向き矢印)

「りな、また恥ずかしいことを言って・・・
 食べないんじゃなくて、ほんとはまだ口に入ったことが
 ないだけなんだよたらーっ(汗)
 鯛は、高級魚だから・・あせあせ(飛び散る汗)」←byママ

「しかも、それって鯛じゃないしたらーっ(汗)
 二人とも一人と一匹、鯛を食べる食べないなどと
 言ってるうちに、逆に食べられるぞー(長音記号2)
 それは、ピラニアどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)」←byじぃ
  

タグ:ねこ ネコ

2008年08月30日

お誕生日の旅行 @じぃのバカ

皆しゃん こんばんは三日月夜

前回までの旅行記事に引き続き、
お出かけの記録を皆しゃんにお届けするにゃ猫

ワタチの誕生月は、5月ぴかぴか(新しい)

ちょっと前のことになるんだけど、
じぃがサボっててむかっ(怒り)まだご紹介してないから、
誕生日イベントに鳥羽へ行ってきたときのお写真を見てね目

高速道路の、ETC割引きを使うとやらで、超朝早くに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

なのにむかっ(怒り)
じぃのヤツ、ひょんなことでジャンクションを通り過ぎ
結局、一旦 高速道路を降りることに・・

やっぱり〜
何か しでかすバッド(下向き矢印)のが、じぃの常台風

IMG_1829b.jpg

バカだにゃ〜

ワタチ、眠いのに眠い(睡眠)



ママの機転で、料金を何とか抑えたカタチで
無事到着exclamation×2

それにしても、じぃの焦った顔は
いつ見てもおもしろいわーい(嬉しい顔)

まずの目的地は、夫婦岩ムード
鳥羽の観光名所だけど、
なんたって着いたのが朝早いから、まだ静かで人も少なかったにゃ

IMG_1832b.jpg

へえ、そうか。これが夫婦、ねえひらめき

IMG_1835b.jpg

大きいほうがママでぇ、右の小っちゃい方がじぃ だにゃ猫

「こら、りなむかっ(怒り) 反対だよ。
 また体形とか言うわけパンチexclamation&question」←byママ

ええっがく〜(落胆した顔)違うにゃあせあせ(飛び散る汗)
だって、さっき車の中で、じぃとママの空気が
そんな感じだったにゃ・・ー(長音記号2)

あの小さい岩、大きいほうから垂らされた綱につながれてるようで、

完全に捕らわれの身

ごめんなさいー(長音記号1)って感じ・・ー(長音記号2)

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ←ママ


ねぇママ、まあいいじゃない。
ワタチ、カメラの方を向くから
猫に撮ってね揺れるハート

IMG_1834b.jpg

「・・怖いよ、りな。顔が・・」←byママ

心のウチの動揺が映ってしまったかにゃ?もうやだ〜(悲しい顔)

タグ:ねこ ネコ

2008年08月28日

夏の旅 Dグルメ記録

じぃとママが、高山と郡上八幡で食べたもの
写真が、一部しか撮れてないにゃむかっ(怒り)

撮るのを忘れたり、カメラの電池が切れたりで・・バッド(下向き矢印)

まったく、じぃのヤツは困ったものにゃたらーっ(汗)


まずは、有名な飛騨牛の炭焼き。
IMG_2646b.jpg

じぃは、お肉の柔らかさと甘さに もうまったり黒ハート

ママは、朴葉(ほうば)味噌でお肉や野菜を焼いたのだけど、
写真はないんだってバッド(下向き矢印)ごめんなしゃい。

炭の入った鉢に、網の上に大きな葉を乗せて、
その上で味噌で味付けした具を焼くの。
おいしかったらしいにゃ。ゴハンが進むって。


郡上八幡では、鉄板焼きのお店に入って、3品注文。

まずは焼きそば。
IMG_2673b.jpg

ソースの味が濃いの。
麺は細め。高山の中華そばに使う麺みたい。
IMG_2675b.jpg

ママは、ついにビールを注文したそうにゃ。
(ウチは、じぃが下戸です。
 それをいいことに、ママは外でも運転の心配なくいつでも飲めます)



地鶏焼き。
IMG_2676b.jpg

これは二人とも絶賛。
にんにくが効いていたのと、
さすが地鶏だけあって柔らかいのにコクがある。



最後に、郡上焼き。
IMG_2679b.jpg

お好み焼きの、郡上版とか。
ねぎが多く、これも味が濃い。

飛騨地方で食したものすべて、味がかなり濃い感じがしたって。
雪深い土地柄で、保存のための工夫のなごりでしょうか・・



帰ってきて、地元の花火大会を見ました。
アパートの3階に上がると、結構きれいに見えるのにゃ目

IMG_2685b.jpg

ワタチ、ちょっとお化けモバQみたい?
た〜まやぁexclamation
 
タグ:ねこ ネコ

2008年08月26日

プレゼント 当選発表☆

皆しゃん、こんばんは。

お待たせしました、またたびグッズのプレゼント、当選者を発表させていただきま〜す!

厳正なる抽選の結果、次の方に当選となりました。

@またたびボール 3名様

 たくちゃん さん
 マーコ   さん
 Sacco☆   さん

Aまたたびの枝 2名様

 クロネコ  さん
 京ーチまま さん

以上の方、おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)

お手数ですが、にゃんこまで、メールにて送付先をご連絡、お願いします。(ご連絡いただいた個人情報は、プレゼントの発送以外には使用いたしません)
ご連絡いただき次第、順次発送させていただきますので、楽しみにお待ちくださいませ。

にゃんこ メールアドレス zaksystem@yahoo.co.jp

ご連絡、お待ちしてま〜す!!

タグ:ねこ ネコ

2008年08月25日

どれどれ、コメントきてるかにゃ?

皆しゃん、こんにちは。
結構涼しくなってきましたが、お身体の調子はいかがですか?

ワタチも、やっと暑い夏が終わるかと思うと、ホンとに嬉しいにゃ猫

さてさて、ブログのチェックをしなきゃね。

IMG_2771b.jpg

今日はプレゼントプレゼント企画の〆切日なの。どれどれ、みんな応募のコメント、書いてくれたかにゃ〜?

IMG_2779b.jpg

うんうん、コメント&ご応募、ありがとうございますぅ〜!!

もうすぐ〆切になるので、明日には、応募していただいた皆しゃん、お待ちかねの当選発表に移りますにゃ〜!

もうチョッとの間、お待ちくだしゃいね〜手(パー)
 
タグ:ネコ ねこ

2008年08月24日

夏の旅 C天ぷら?づくり

朝市を昼まで満喫したあと、
じぃとママは高山でランチに。
(グルメの写真は、あとでまとめてアップします)

その後、また郡上八幡へ戻ったの車(RV)
ママが、なにやら行きたい所があるとか・・

IMG_2751b.jpg


あっ、なるほどひらめき
帰ってから、おかずを作るのが面倒だから、
お惣菜を買ったってわけね目

天ぷらを買ったように見えるでしょ?
・・でもね、これ、じぃとママの作品なのにゃ。

「お料理」じゃなくて、「作品」。
ワタチ、見てたもの。
お店に入るなり、荷物置き場に放置されてね、
こうやって見てたワケ。

IMG_2671b.jpg

じぃとママが挑戦したのは、食品サンプルづくりぴかぴか(新しい)
レストランレストランとかの前に展示してあるやつにゃ。

まずは、ろうでできた天ぷら衣を落とす
IMG_2659b.jpg

IMG_2660b.jpg

その上に、具材を乗せる
IMG_2661b.jpg

ああッ、ママ、油の中に手なんか入れちゃ、ヤケドするぅどんっ(衝撃)
(大丈夫ですダッシュ(走り出すさま)シンクの中は ぬるま湯です。)


衣を下からすくい、具材にまとわせる
IMG_2668b.jpg

できた天ぷらは、そっと取り上げ、水につけて固まるのを待つ
IMG_2672b.jpg

じぃの作品は右側。エビとナスとシイタケ。
ママは、左側。エビとピーマンとサツマイモ。

・・エビの衣のつき方、じぃのは貧弱なんだよねふらふら
逆にママのは、まるまる目
体型が現れたのにゃ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

ふふふぴかぴか(新しい) 
前回のママのコメントへの仕返しにゃーるんるんー(長音記号2)
 
タグ:ねこ ネコ

2008年08月23日

夏の旅 B続:高山の朝市

陣屋前の朝市で、いっぱい買い物したにもかかわらず
ママは、まだもうひとつの朝市へ行くと言うのにゃ猫

川沿いで開かれている、宮川朝市。

IMG_2634b.jpg

歩いている途中、川岸に降りる階段を発見目

鯉さんが泳ぎ、鴨さんがたくさんが浮かんでいたにゃるんるん
エサを投げると、寄ってきてすごいことに・・

IMG_2635b.jpg

そのうち、お空から鳩さんもやってきて、
じぃが持っている鯉のエサをねらい始めたの。

じぃが投げると、このとおり。

IMG_2642b.jpg

えっ、ちょっと、あなたタチexclamation ワタチはにゃんこよexclamation×2
こわくないのexclamation&question

ワタチをチラッと見るんだけど、
やっぱりゴハンの魅力には勝てないみたい・・

IMG_2643b.jpg

あら、こんにちは。
ワタチ、りなぴかぴか(新しい)

そ、それ以上近づかないでねたらーっ(汗)
決して、コワイわけではないんだけど・・がく〜(落胆した顔)

「嘘おっしゃいー(長音記号2) 震えてんでしょ、りな」
 ↑
 byママ
 
タグ:ねこ ネコ

2008年08月18日

夏の旅 A高山の朝市(プレゼント企画付き♪)

さて、鍾乳洞に行った夜に、飛騨高山まで移動車(RV)

その翌朝晴れ

じぃとママは、暗いうちから起きて、
何やらゴソゴソ仕度を始めたにゃ。

向かった先は・・
高山名物、朝市。朝6時から始まるんだって。
ママが意気込むから、ちょっと早めに着いたにゃ。

二つあるうち、先に行くことにした「陣屋前 朝市」。
準備中の風景にゃ

IMG_2623b.jpg

6時になるのを待って、いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)
あっ、ハトさんもお買い物exclamation&question

IMG_2628b.jpg

くだもの屋さん。採れたての桃とかりんごがたくさんぴかぴか(新しい)

IMG_2625b.jpg

ワタチ、ほんとは人ごみがニガテにゃんだけど、
このときばかりは、とおってもゴキゲングッド(上向き矢印)るんるん

だってね、朝市のおばちゃんたちが、優しいのかわいい


IMG_2624b.jpg

ワタチを見つけて、
「あら〜、ネコ?めずらしいねえ。おとなしいねえ。」
「ウチもネコがいるんよ。黒いの。餅屋だから、ネズミよけ。」
「何ていうネコ?かわいいねえ。」
・・なんて、口々に声をかけてくれたにゃ。

じぃったら、ワタチのこと褒められるとニタニタしちゃって
果物から野菜から、お餅に木の実、
ママと一緒にお買い物の嵐で、どんどん荷物が増えていったにゃたらーっ(汗)

ワタチはあきれちゃって、ちょっとお疲れ気味バッド(下向き矢印)

ひらめきんっexclamation&question あ、あれは何にゃexclamation&question

IMG_2626b.jpg

なんだかよくわからないケド、とぉっても惹きつけられるにゃぴかぴか(新しい)
ママ、あれ買って〜exclamation×2

買ってきたのは、またたびぴかぴか(新しい)
ワタチ、ねこですもの猫 ああっ、本能が・・グッド(上向き矢印)

IMG_2630b.jpg

車に戻り、すぐにかじりついたわるんるん
チョッと恥ずかしいお顔だけど、皆しゃん許してね。

これは、またたびの枝とつるでできた、ねこのおもちゃ。
枝を細かく切り、つるでボール状に巻きつけてあるにゃ。


これ、ブログを見てくれてるお友達にゃんこにも
プレゼントしたいにゃあ・・プレゼント

じぃがワタチの夢中な姿を見て、
また朝市の会場へダッシュしていきました。

あるだけ、このおもちゃを調達してきたのにゃ。
でかした、じぃわーい(嬉しい顔)

そして、にゃんとexclamation×2 
ご希望の方に、プレゼントいたしますぴかぴか(新しい)
お家のにゃんこさん、きっと喜んでくれると思うのですが・・


IMG_2756b.jpg

<応募期間>
 8月25日(月)まで 応募は〆切らせていただきました。ご応募、ありがとうございましたm(_ _)m

<プレゼント品>

 @ またたびボール     3名様
   (直径10センチ程度)

 Aまたたびの枝       2名様
   (直径3センチ、長さ15センチ程度)

応募多数の場合は、抽選させていただきますm(__)m



手作り感まる出しでハズカシイあせあせ(飛び散る汗)けど、
ママが、ワタチのイメージでラッピングしたと言うのかわいい

IMG_2770b.jpg


ご希望の方は、この記事に「プレゼント(@orA)希望」と書いて
コメントください。

厳正なる抽選の上、当選発表は、26日ごろブログ上でお知らせします。

皆さんのご応募、お待ちしてますにゃ〜揺れるハート
 
タグ:ねこ ネコ

2008年08月17日

夏の旅 @鍾乳洞

まだまだ暑い日が続きます晴れ・・・

お出かけにゃんこのワタチは、この暑さの中
じぃとママとで小旅行に行ってきたの車(RV)
このお話、何回かに分けて、シリーズでお届けしまーすぴかぴか(新しい)


なんたって、うちのママは暑いのが大のニガテたらーっ(汗)

ということで、じぃの今回の計画は、
涼しい霧鍾乳洞へってことらしいにゃ。

向かったのは、岐阜県の郡上八幡 美山鍾乳洞。
なんでも、2億5千万年の時を刻んでいるとか・・目

・・ねえ、ママ、ゴハン何回分exclamation&question
いっぱいだろうにゃあ猫

中に入ってみると・・・

IMG_2565b.jpg

わあ、ほんとに涼しい霧 平均気温が12度とか。
ひらめきこの壁、すごいヘンなカタチにゃ

IMG_2575b.jpg

つい、見入ってしまったにゃ目

コウモリさんが、洞窟の奥のほうで
不気味な声で鳴いていたの。
ワタチ、ちょっと怖かったわバッド(下向き矢印)

勇気を振り絞って、
「やいむかっ(怒り)出て来いっexclamation×2 
 にゃんこのワタチに勝てると思ってexclamation&question
って言ってみたら、鳴き声が止んだの手(チョキ)

だけどね、しばらくしたら今度は大勢で鳴き始めたじゃないドコモポイント
これじゃあ、さすがのワタチにも無理がく〜(落胆した顔)
じぃも、あてにならないしねダッシュ(走り出すさま)

さて、涼しいところでゴキゲンのママでしたが・・・
出口に近づくに従い、次第に無口にたらーっ(汗)

これはマズイ台風 
ご機嫌が斜めになってきた証拠にゃバッド(下向き矢印)

なんと、出口はかなり高いところにあったのです。
急な勾配を登らなくてはならないばかりか、
熱気がすべてこの付近に溜まっていて
さらにさらに、鍾乳洞というところは、
もともと湿度が非常に高いー(長音記号2)

・・もうお分かりですねひらめき

最後の最後に、不快指数が最高潮どんっ(衝撃)
蒸し風呂状態いい気分(温泉)だったのですexclamation

その時のママの目に、
鍾乳洞を出た時のこの風景が映っているとは思えず・・

IMG_2619b.jpg

ワタチを抱えて、老体にムチ打ち、
えっちらほっちらと登ってお疲れのじぃが
カメラに何とか収めた景色、
せっかくだから皆しゃんに見ていただこうかにゃ猫

IMG_2620b.jpg

タグ:ねこ ネコ

2008年08月10日

体組成計って?

皆しゃん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続いてますが、お元気でお過ごしでしょうか?

ワタチも暑い時は、こんな風に床に寝そべって、涼をとっておりますのよ、オホホ。

IMG_2705b.jpg

でもって、またまた新入りの紹介にゃんだけど、コイツがまたヘンなカタチしてるのよね。

なんだか、上に乗ってくださいと言わんばかりのスタイルなの。

IMG_2716b.jpg

IMG_2713b.jpg

お上品なワタチには、ピッタリのサイズかしら。やっぱり、ねこは直接床の上に寝転がったりしちゃダメなのよね。

コイツ、こんな格好してるけど、じぃが言うには、なにやら高機能なヤツらしくて、体重が50g単位で量れるんだとか。

そのほかにも、体脂肪率とか内臓脂肪、体内年齢とかが表示されるので、じぃなんか、実際の年齢よりずいぶんと若く表示されるのが嬉しくて、毎日量ってるみたいよ、ホンと、おバカさんねぇ・・・。

ママはオシャレな形が気に入ってるとか。スイッチ入れなくても乗れば量れるし、乗った人の識別までしてくれるお利口さんなんだって。

たまに、ワタチも体重量られて、増えただの減っただの、ウルサイのよね。

でも、お医者さんからも、激太りには気をつけるように言われてるから、時々チェックしないとマズイのよね〜。

しかし、こんなのに乗って、一喜一憂してる人間さんたちって、ワタチにはよくワカンナ〜イ猫

皆しゃんも、一度、お試しになってはいかがかしら。結構、面白いみたいですよぉ♪





タグ:ねこ ネコ

2008年08月03日

メロンって?!

皆しゃん、こんにちは。毎日暑い日が続いてますが、お身体の
具合を悪くしたりされてませんか?
熱射病や熱中症には、特にお気をつけくださいね〜!

ワタチは、と言えば、いつもお気楽にお昼寝してますのよ。

IMG_2562b.jpg

そうそう、この間、何とかメロンってのがやってきて、チョッと
相手してあげたんだけど、全然楽しくないのよね。

郵便屋さんが配達してくれて、おっきなダンボール箱に入って
やってきたわけよ。

IMG_2526b.jpg

のぞき穴?が開いてたから、中をのぞき込んだら、なにやら
居そうな感じがして、さっそくチェックしてみたの。

IMG_2527b.jpg

知らないうちに、じぃがフタ開けて見てるじゃない。

ヤダ、恥ずかしい、ワタチの手って、ここまでしか届いてなかった
ってワケね。どうりでよくわかんないハズだわ。

ところが、メロンってヤツは丸いだけで、全然愛想しないのよ。

せっかく、このワタチが相手してやってるって言うのにむかっ(怒り)

そんなヤツは、噛み付いてお仕置きしなきゃ。新入りをちゃんと
躾けるのも、先輩の務めだしね。



でも、こんだけ相手してやっても、少しも反応しないのよ、完全に
ワタチにビビッちゃってるのかしら、フフン♪

ママは「メロンを主食にした〜い♪」とか言ってるし、じぃは
「そんなの無理だよぉ」とかとか・・・。

ってことは、コイツを食べちゃうのぉ? ワタチには、とても美味し
そうに見えないんだけど・・・、ヘンなの。

まあいいわ、ワタチの言うこと聞かないヤツなんて、勝手に食べ
られちゃえばいいのよ、知らないんだからね〜。
 
タグ:ねこ ネコ
×

