2008年10月25日

一年前のワタチ Aぞっとした画像

皆しゃん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

ワタチ、昨日は記事のことで ふさぎ込んでたのだけど、
もう元気になりました〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

だって、ワタチのこと応援してくれる方が増えて・・
ワタチ、とっても嬉しいの揺れるハート

心機一転、ママのイタズラにも負けず
がんばりますにゃ〜手(チョキ)


さて、今日の話題は前々回のつづき。

ワタチのビデオ上映会、
じぃとママとで楽しんでいたら・・

DVC00125b.jpg

にゃんとひらめきワタチの姿が消えて、
黒いのが写ったのにゃたらーっ(汗)

DVC00126b.jpg

ああーっどんっ(衝撃)exclamation×2

これは、「ま」じゃないのっexclamation×2

ママに撫でられて、得意げなこの憎たらしい顔、
何よりもこの長ぁい、長すぎる顔。

間違いにゃいわ!!

※「ま」・・・じぃの実家の犬
       ミニチュアダックス、りなの天敵
    関連記事参照

DVC00128b.jpg

もうむかっ(怒り)パンチせっかく楽しんでたのに、
お部屋の空気まで悪くなっちゃうにゃー(長音記号2)ちっ(怒った顔)


・・・たらーっ(汗)
・・・・・たらーっ(汗)

な〜んか、背後から嫌な気配がするのよねぇ・・ドコモポイント

ちらっ目

うわあああっ

DVC00127b.jpg


にゃんでワタチが、こんなにも「ま」がキライかということは
すでに皆しゃんにお伝えしたのですが・・・

にゃんと!
証拠ビデオが出てきましたのにゃどんっ(衝撃)

つきましては、次回、この衝撃映像どんっ(衝撃)を皆しゃんに見てもらうべく
準備を進めております次項有(じぃが。映像処理担当)


***** ***** ***** ***** ***** *****

にゃんこ一家からお知らせ

25(土)、26(日)に
にゃんこ一家の住む隣町の「彦根」で、

ゆるキャラまつり in 彦根
キグるミ さみっと 2008
が開催されます。

全国ネットになった「ひこにゃん」をはじめ、
有名な奈良の「せんとくん」、
他にも人気のご当地キャラが勢ぞろい!

くわしくはこちらで・・

ママは、ひこにゃんの大ファン!
にゃんこ一家は、26(日)に会場へ行く予定ですにゃ〜

皆しゃんにお会いできるといいのですけど。

以前、ひこにゃんと撮った写真カメラでーす。
・・並んで順番待ちの末、
やっと撮らせてもらった貴重な写真ぴかぴか(新しい)

DVC00001c.jpg


今日も、応援のポチをぜひお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング



タグ: ねこ ネコ

2008年10月24日

緊急!ご報告ですにゃ

皆しゃん、ワタチ、もうたいへんなことになったのにゃどんっ(衝撃)

昨晩夜、じぃとママがご飯を食べはじめたのねレストラン
だから、ワタチ、定位置についたの手(チョキ)

ご飯レストラン → テレビTVをつける → 前に座ったワタチを見る目

ってことなのよねるんるん

それで、ご飯中のワタチの居場所は、テレビ前ってわけ。
たまにおもしろい映像も流れるしねグッド(上向き矢印)

DVC00132b.jpg

今日は、なかなかテレビを入れてくれにゃいな・・

DVC00133b.jpg

と思っていたら、

ひらめきママがなにやらワタチの頭を見て、固まってる雪にゃ

DVC00133c.jpg


そして、次の瞬間、堰を切ったように
また変な声で笑い出したにゃどんっ(衝撃)

「りな〜、角(ツノ)生えてるやんexclamation×2
(@▽@;)!! ↑ 爆笑のママ。




DVC00133e.JPG

いやあああっ、ママったら、ひどイィもうやだ〜(悲しい顔)

こうなったのも、ママのせいにゃむかっ(怒り)

ママが、オニのパンツなんて履かせるからっむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

IMG_3150c.jpg

関連記事をご参照ください・・


じぃまで喜んじゃって・・・

皆しゃん、ワタチの乙女心、
今日はもう しおれてしまったのにゃ〜バッド(下向き矢印)

ほんとは、今日も前回に引き続き
ワタチの一年前のかわいい姿を見ていただこうと思っていたのに、
この重大な事件を先にお知らせしなくてはならなくなったのにゃもうやだ〜(悲しい顔)

明日から、また姫に戻れるよう、
ワタチ、がんばるわかわいい


応援のポチ、よろしくお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング
タグ:ネコ ねこ

2008年10月23日

1年前のワタチ @檻の中のお姫様

皆しゃん、ごきげんようるんるん
いつも見に来てくれて、ありがとうございますですにゃ〜わーい(嬉しい顔)

さて、前にもちょっと書いたのだけど、
ワタチ、ママとじぃの子としてこのお家に来てから、
ちょうど丸一年が経ったのにゃ猫

思えば、ワタチ、いつもとてもいい子だったわ・・

(@。@;)(*д*)? ← じぃ&ママ


そこで、じぃとママは、ビデオ上映会をすると言うの目
ワタチがやってきて初めて撮ったというビデオが
テレビに映し出されたにゃ〜かわいい

ワタチも、特等席にて鑑賞猫ぴかぴか(新しい)


あら、だあれexclamation&question

DVC00122b.jpg

じぃもママも、ピーピー言ってうるさいにゃー(長音記号2)
「やっぱり幼〜い揺れるハート」だの「小さい〜るんるん」だの。


誰だか知らにゃいけど、お友達になりたいわね・・
なんだか親近感がわくコだわるんるん

DVC00123b.jpg


あ〜、このケージ、ワタチんちと同じよexclamation×2

ワタチね、ここに来て2週間ほどは、ケージの中で暮らしたにゃ。
ママが、環境に慣れるまではそっとしておくほうがいいって。


・・と言いつつも、ママったら、
ワタチをそっとしておいてはくれにゃかったわダッシュ(走り出すさま)

証拠ビデオが残っておりましたにゃ猫

皆しゃんも見てくださいexclamation
ワタチ、一生懸命ママに応えようとしてるのにゃあせあせ(飛び散る汗)
途中面倒になって、あくびなんかも出ちゃったけど・・

涙ぐましい親孝行の軌跡(笑)



ワタチ、ここに来たときはまだ「にゃ〜」って鳴けなかったの。

ママによると、しばらくは「ア〜」って言ってて、
それが「ニィ〜」になって、
1ヶ月ぐらいして、やっと猫らしい声を聞いたって。

にゃんだか、恥ずかしいけど、
ほんわか温かい気持ちになったにゃ〜ぴかぴか(新しい)


皆しゃんからの応援のポチが、励みになっています。
いつもありがとうございます(^^)/~
またよろしくお願いしますにゃ〜
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキングへ
 
タグ: ネコ ねこ

2008年10月22日

キャットタワー活用映像

最近、日が暮れるのも早くなっちゃって・・バッド(下向き矢印)

お外が暗くなると、もう鳥さんも来ないし
なんだか寂しいにゃあ猫

そこでっひらめき
ワタチは、秋のひとり運動会を企画ぴかぴか(新しい)

走り回るにしても、アパートは狭くてねたらーっ(汗)
ダッシュで数回往復するけど、
ターンばかりでつまんないにゃダッシュ(走り出すさま)

(なぜ、りながターンが嫌かというと・・
 肉球の周りの毛がすぐに伸びて、ツルツル滑るのです

  現在、こんな感じ。↓
IMG_2995b.jpg




仕方がにゃいから、上下運動でストレス解消にゃ手(チョキ)
夏の間は、夜八時ごろまで外の監視台に使ってたキャットタワーを、
近頃はこんな風に活用してるのにゃ。

途中の段にあった穴、のぞいたりできて楽しいのグッド(上向き矢印)るんるん



「ああ〜、りな、もう限界たらーっ(汗)
 シャンプーしなきゃ、毛がもさもさだよあせあせ(飛び散る汗)
 足の裏の毛も、カットしなきゃ・・」
 ↑by ママ

にゃにぃexclamation&questionどんっ(衝撃)

嫌、ぜーったいイヤexclamation×2むかっ(怒り)


ねーママ?かわいくかわいいサービスぴかぴか(新しい)するからさ、
映画撮らせてあげるよ。
そしたら、シャンプーしないでくれるよねー(長音記号2)

(普段は近くで写されることを極端に嫌がるりなが、
 今日ばかりは珍しく、下でカメラを構えているにも関わらず
 最大限のサービス揺れるハート



「りな〜わーい(嬉しい顔)、やればできるじゃないるんるん
 シャンプーしたら、ふわっふわぴかぴか(新しい)になって、
 もーっとかわいくなるよリボン
 ↑by ママ


・・・ぐすんもうやだ〜(悲しい顔)

こんなにもサービスしてあげたのに、
シャンプーはどうも逃れられにゃい模様ですドコモポイント・・



皆しゃん、かわいそうなワタチに
応援のポチをお願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆
タグ:ネコ ねこ

2008年10月21日

ママ、遅いにゃ〜

皆しゃん、こんにちは☆

先日のいかだボートは、とっても楽しかったにゃ♪


たっぷり楽しんだあとは、ママの用事でしばらくじぃと待ちぼうけ。

そういえば、ママの用事にじぃとついてきたんだっけあせあせ(飛び散る汗)

ママを目的地で降ろしたあと、
じぃは喉が渇いたと言って、コンビニで車を停めたにゃ車(RV)


IMG_3258b.jpg

あれ、ママかな??

IMG_3255b.jpg

にゃんだ、違った・・・バッド(下向き矢印)

IMG_3259b.jpg

こっちかな??

IMG_3273b.jpg

違うにゃ〜、ママ、どこ行っちゃったにゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

「ここは、ママがいるところじゃないってばたらーっ(汗)
 じゃ、ママがいるところへ戻って、早めに待っていようねあせあせ(飛び散る汗)

 ↑by じぃ (・・お嬢にグズられ、たじたじ。)


IMG_3281b.jpg

大変、じぃ、もう暗くなっちゃたがく〜(落胆した顔)

ママ、大丈夫かにゃ〜たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


そんなワタチの心配もつゆ知らず、

ママはこのあと「ルンルン」で帰ってきたのでした。

にゃにやら楽しいことでもあったのかにゃ〜
ま、ワタチはカツオさえ貰えればいいけどねるんるん


引き続き、応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

2008年10月20日

秋の公園にて Cいかだクルージング

さあて、今日はワタチのいかだクルージングの模様を
皆しゃんにご報告するにゃかわいい

じぃ船頭は、出発当初から隣のいかだに衝突するなど、
前途多難台風が予想される船出ダッシュ(走り出すさま)でしたが・・

ワタチは、すぐにゴキゲンを取り戻しるんるん

周りに水があることにも、すぐに慣れ猫

下をのぞき込むことも平気わーい(嬉しい顔)

・・・んんんっexclamation&question

IMG_3234.JPG


そうこうしているあいだに、じぃ船頭、
調子が出てきたみたいでぐんぐん沖へ。


「あ、じぃ。お水の中に、にゃんこがいるの。

 このコも付いて来られるように、

 ゆっくり進んでにゃるんるん


 ↑ホントに付いて来てるか、
  途中で確認している「りな」に注目!




池をぐるりと一周して、桟橋に戻ってくるころには
もう超リラックスぴかぴか(新しい)

「じぃ、ママが待ってるにゃ。早く早く。」

って言ってるのに、途中で止まっちゃったにゃー(長音記号2)
ワタチ、じぃに任せてられにゃいから、

自慢の器用な手を水につけて、漕ごうとしたの。

その様子をお見せするわね。
ママが笑いをこらえきれずに、変な声が入ってるけど耳
気にしにゃいでねあせあせ(飛び散る汗)



こうして、無事 帰還ダッシュ(走り出すさま)
一時は、じぃと漂流生活かと心配したけどもうやだ〜(悲しい顔)
よかったにゃ〜ー(長音記号2)



皆しゃん、こんなワタチに応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆


タグ: ねこ ネコ

2008年10月19日

秋の公園にて Bりな、いかだに乗る

皆しゃん、秋の休日をいかがお過ごしかしら?
お天気もいいし、気持ちよい季節ですにゃ〜

さて、今日も前々回からのシリーズで、
公園に遊びに行ったときのことをご報告するにゃ。

森の タヌキ となったあとは・・
   ↑前回の記事参照

池のほとりのベンチで、ちょっと休憩にゃダッシュ(走り出すさま)
景色がいいし、リゾート気分でまったりるんるん

と、池をながめて目いると・・

IMG_3248b.jpg

ひらめきあれは何にゃexclamation&question

お船exclamation&question

じぃによると、いかだっていうんだって。

どんっ(衝撃)また、じぃは乗り気exclamationー(長音記号2)
せっかく、まったりと休憩してたのに
抱き上げられて、いかだの上に・・

な、何にゃexclamation&questionゆらゆらするにゃふらふら

IMG_3245b.jpg

というのもつかの間、
ワタチは、何事にも慣れるのが早い時計
・・だから、じぃもママも、
ワタチをいろいろなことに挑戦させるみたいにゃの。
結構楽しめてる手(チョキ)から、ま、いっかぁダッシュ(走り出すさま)

ずいぶんリラックスしてきたわぴかぴか(新しい)

IMG_3233b.jpg

おもしろくなってきたわ・・


IMG_3228c.jpg

いざ、出発〜グッド(上向き矢印)

いい気分だったのに、その直後

IMG_3230b.jpg

あれれ、じぃむかっ(怒り) おとなりにぶつかったわよexclamation×2

ワタチ、泳げにゃいのよっー(長音記号1)
ライフジャケットもにゃいし、池に投げ出されたら
いっかんの終わりにゃ!

気をつけてよ・・


この後の、航海(後悔?)の様子は、
次回に動画映画でお届けしますにゃ〜ぴかぴか(新しい)

お楽しみに☆


皆しゃんのおかげさまをもち、にゃんこ一家の念願達成!
ブログ村 ペルシャ部門で、10位以内に突入ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございますm(..)m

維持できるようがんばりますので、
引き続き、応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆






2008年10月18日

秋の公園にて Aぶらっと散策

皆しゃん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

前回に引き続き、公園での出来事をご報告するにゃ。

夏、あんなに暑かったのに、
季節はちゃんと移り変わり
公園はもう秋模様・・

そうそう、ワタチ、この家に来て一年が経ったわ。
10月に、ママに連れられてきたのにゃ手(チョキ)

紅葉を背に、パチリカメラ

IMG_3250b.jpg

少し歩くと、噴水があったわ目
近づいたらお水の音がして・・・ドコモ提供

IMG_3204b.jpg


次は、シーソー。
これはおもしろいにゃ猫

IMG_3210b.jpg

ママが、前からカメラを構えた・・

にゃんで、ワタチが不機嫌な顔をしているかといえば、

IMG_3208b.jpg

皆しゃん、見て!このヒモexclamation×2どんっ(衝撃)

じぃったら、ワタチのお出かけ用リードを忘れたものだから、
途中でドラッグストアに寄って買ってきたのがこれ。

荷造り用ヒモですにゃむかっ(怒り)パンチ

これを、ワタチの首輪に結んで・・
もう、貧乏くさいったらありゃしにゃいもうやだ〜(悲しい顔)

垂らしとくくらいなら、外してよねexclamation


ん?これは鳥さんの乗り物ね。

IMG_3213b.jpg


あらぴかぴか(新しい)これは、ワタチの新しいタワーかしら。
見晴らしがよくってよわーい(嬉しい顔)

IMG_3218b.jpg

・・・と、思いきや、下を見てびっくりどんっ(衝撃)

IMG_3216b.jpg


気を取り直して、森の仲間たちと記念撮影をしたのにゃ〜

IMG_3220b.jpg

exclamation&question ワタチがタヌキに見えるにゃんて言うのはバッド(下向き矢印)


皆しゃん、こんなワタチに応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆


タグ: ねこ ネコ

2008年10月17日

秋の公園にて @りな、すべり台に乗る

近頃、秋晴れの気持ちいい日が続きますにゃ〜晴れ
皆しゃん、いかがお過ごしですかあexclamation&question

ワタチ、昨日のお出かけで体験したことを
皆しゃんに報告するにゃ。

行った先は、隣の県。
ママの用事に、じぃとワタチも付き合ったにゃ猫
近くに、広い公園があるというので、立ち寄ったの。

まず目目に飛び込んできたのは、
大きなすべり台どんっ(衝撃)


ママが・・

「りな、じぃとすべっておいで」ってー(長音記号2)

うそでしょ〜、またママのイタズラ心に火がついたふらふら

IMG_3190c.JPG

あろうことか、じぃも乗り気。
自分が乗りたいだけじゃないのか〜
ワタチをダシにするな〜

IMG_3191b.JPG

↓このときのワタチ。アップにするね。
IMG_3191c..jpg


つ、ついにすべり出したにゃ〜がく〜(落胆した顔)ドコモポイントがく〜(落胆した顔)

IMG_3197b.jpg

↓またアップ。
IMG_3197c.jpg


IMG_3196b.jpg


ようやく下まで来たにゃ。

「じぃ、もうひとりで大丈夫にゃ!

 下がれ、苦しゅうない」


IMG_3202c.JPG

あ、あの〜。もう一番下で、動いてませんけど・・

さっきのビビリは何でしたの?

(↑by じぃ)


皆しゃん、こんなワタチに応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆
タグ:ねこ ネコ

2008年10月16日

じぃのおみやげ

皆しゃん、こんにちは〜☆

先日、じぃが出張に行ったらしいんだけど、その時、おみやげを買ってきたから、紹介しますにゃ〜猫


んっひらめき にゃんだこれは?

IMG_3169b.jpg

紙袋には、にゃにも入ってにゃいわね。

IMG_3171b.jpg

くんくん、美味しそうなニオイはしてにゃいわ。

IMG_3173b.jpg

?? いったい、にゃに、これ?

IMG_3175b.jpg

ワタチにも食べられるのかしら・・・。

IMG_3177b.jpg

でも、やっぱりワタチはこの紙袋が気ににゃるのよね〜

IMG_3181b.jpg

このお菓子は、東京 神田精養軒のマドレーヌにゃんだって。

このマドレーヌは、ベーキングパウダーを使わず、卵のメレンゲで膨らまし、ふっくらとした山型に焼きあげる。
香料を使わない、卵とバターの自然で素朴な美味しさが、1965年の誕生以来、ファンの方に愛され続けているんですって。

って、じぃと同い年じゃにゃい、すっご〜いぴかぴか(新しい)

IMG_3187b.jpg

ママが最近、ハマってるから、じぃは出張の時、ウロウロ探してあるいたんですって。

通販もやってるみたいにゃので、皆しゃんも、ぜひ一度、お試しくだしゃいね〜猫

http://www.kanda-seiyoken.com/

IMG_3170b.jpg


皆しゃんの応援ポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

2008年10月15日

ひとりの時間

皆しゃん、お元気されてますか〜

涼しい日とあったかい日が交互にあって、体調崩されたりしてませんか?


そんなワタチの、日ごろまったりしてる様子をご紹介するにゃ猫

いつも日中はお留守番、キャットタワーの最上段から、お外の監視目

外では、ときどき鳥さんが飛んでるのが見え目たりして、結構お気に入りなのにゃ。

なぜだか最上段は三角になってて狭いんだけど、バランス感覚のいいワタチは、ここでもリラックスポーズでまったりしてるにゃ。

IMG_2940b.jpg

なるべくスペースを有効に使おうと、いろんなポーズをしてみたけど、やっぱりこれが一番しっくりくるみたい。

IMG_2948b.jpg

後ろから見ると、結構「ばふっ」とした感じで、リラックスしてるのが良くわかるでしょ?

IMG_2952b.jpg

お外ばかりじゃなくて、時々は部屋の中もチェック目したり、ゆったりと時間をすごしてるにゃ。

何しろ、ママもじぃも居ない時間が結構長いから、お部屋の中で運動スポーツしたり、ご飯レストラン食べたり、お昼寝眠い(睡眠)したりと、規則正しい生活を心がけてますのよ。

たまにママやじぃが一日中居たりするときもあるけど、ひとりで居ることもかなり贅沢な時間時計のすごし方ね。

じぃなんて、気が向いたときに遊んであげればいいんだから、単純でいいにゃ猫

ホンのチョッとだけ寂しいと思うこともあるけど、ひとりの時間はいいわよぉ〜♪


皆しゃん、こんなワタチに応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆
 

2008年10月13日

ママのおみやげ

皆しゃん、こんにちは〜☆

秋晴れのいい天気晴れが続いてますね、お昼寝日和ですにゃ猫


ところで、ママが買ってきてくれたおみやげで、大変な目に遭ったにゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)


これは皆しゃんご存知「551の蓬莱」シューマイとぶたまんね。

大阪近辺じゃ、結構有名らしいのよ。

IMG_3166b.jpg

それと、美味しそうなお菓子。

キレイに包装されてて、とっても美味しそうなの。

IMG_3159b.jpg

IMG_3160b.jpg

どれどれ、どんな感じかしら?

IMG_3164b.jpg

と、お菓子をチェックしていたら、なにやらママの目目がとぉ〜ってもイタズラっぽく光ったぴかぴか(新しい)のを感じたにゃ。

チョッとヤバイ雰囲気がく〜(落胆した顔)、気をつけなきゃexclamation


あ〜ぁ、せっかく用心してたのに、あっけなくママに捕まって、恥ずかしい目にあわされたにゃもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3150b.jpg

ママもじぃも、「オニ〜のパンツはいいパンツ〜、つよいぞ〜♪」とか歌っちゃってるわけ。

もう、恥ずかしいにゃ〜・・・。

いつもシマシマのワタチでも、トラ模様のパンツ穿いたら、なぜだか急にハズカシくなっちゃったのふらふら


皆しゃん、ウチのママとじぃのイタズラ、どう思います?

以前も シール事件 があったし、動物愛護団体に連絡しようかしらパンチ
 


皆しゃん、こんなワタチに応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆
 

2008年10月12日

コタツが復活にゃ〜♪

皆しゃん、こんにちは〜

最近、めっきり涼しくなってきて、朝晩なんか、チョッと寒いくらいになってきたケド、皆しゃんは体調崩したりしてませんか?

風邪ひいたりしたら大変、早めにケアしてくだしゃいね。


寒いの大キライなウチのじぃは、さっそくコタツを出してきたみたい。

コタツさん、お久しぶりね。どれどれ、どんな感じだったかしら。

うんうん、こんな感じ、よくってよ♪

IMG_3116b.jpg


チョッと、じぃ、フラッシュ使うと、眼力ビームで怖い感じに写るからやめてね。


IMG_3117b.jpg


そうそう、こんな感じでカワイク撮ってよね。


でもねぇ、暗いところではキレイに撮れないんだよ。
 ↑ by じぃ


じゃあ、もっといいデジカメに換えたらいいでしょ?

キムタクの「デジイチ」なんか、いいんじゃない?


う〜ん、そりゃそうしたいケド・・・・・。
 ↑ by じぃ


最近、デジカメの調子が悪いらしく、時々撮影できなくなるとか言ってたわ。

ブログも写真が大事だよね〜、なんて。

新しいの欲しいって伏線かしらね。


そうそう、コタツさんのスイッチは、まだ入れないでね。

暑くなるとイヤだから〜♪


んっ? そうか、そういえばりなは、スイッチ入ったコタツにはもぐり込まなかったなぁ・・・。

まったく、ヘンなねこだな・・・。 ← by じぃ
 

ねこもいろいろいるのよ、ワタチからみれば、じぃも相当変わってると思うケドね〜♪
 

そうそう、じぃがブログ村のペルシャ猫で10位以内に入りたいんですって。

皆しゃん、応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆
 

2008年10月11日

航空祭に行ってきたにゃ

皆しゃん、こんにちは〜猫

今回は、自衛隊の航空祭飛行機を見に目行ったときのお話をするわね。

IMG_3075b.jpg

じぃがどうしても見に行きたいって言うから、仕方なく、ママとワタチがついていってあげたの。


その日はあいにくの小雨雨混じり、せっかくの航空祭だっていうのに、残念だったわ。

で、相談した結果、基地の中にはワタチは行かずに、車車(RV)の中で待ってたわけ。


お昼の時間になったら、ママとじぃが帰ってきたので、軽くランチレストランタイムにしたの。

じぃなんかもう興奮グッド(上向き矢印)しちゃって、大きな子供みたい、はしゃいでるのょ(笑)。

食事が終わったら、にゃんと会場近くまでワタチも一緒に見に目行こう、ってことになったわ。


キャリーに入って、いざ出発。会場行くまでにも、なにやら「ゴォー」って大きな音が響いてたわ。


お昼からはブルーインパルスとかいう飛行機飛行機が、お空に絵アートを書いてくれるんだって、じぃがうれしそうに説明してくれたの。

ワタチ、お空に絵を書くって、手も届かにゃいのにどうするのexclamation&questionって思ってたわ。

IMG_3056b.jpg

しばらく歩いてイベント会場近くに到着、じぃだけかと思ってたら、結構たくさんの人がお空を見上げてたわ。

IMG_3071b.jpg

そしたら突然、お空から「ゴォ〜〜、バリバリバリィ〜〜」ってすっごい大きな爆音、雷カミナリさんが落ちてきたかと思って、そりゃもうびっくりしたわ。

IMG_3077b.jpg

そのあとはキャリーの奥に引きこもり状態、怖くて出られなかったの。


じぃのヤツ、こんなのどこがウレシイのかしらexclamation&question

ホンと、よくワカンナイわー(長音記号2)猫
 
皆しゃん、応援のポチ、お願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

携帯の方はこちらから☆
 

2008年10月07日

ショッピン グ〜

皆しゃん、ごきげんようわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ワタチ、日曜日にショッピングに行ったのるんるん

じぃとママも連れていってあげたにゃ猫

・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗) ←(じぃ&ママ)

大型モールで、ワタチたちはケージに入っていれば
通路は入場可能なのにゃかわいい


ひらめきわあ、お店がいっぱいあるね目

IMG_3135b.jpg
楽しいにゃ〜



このお店は、なんだかキラキラぴかぴか(新しい)したものが
たくさんexclamation
ワタチ好みね揺れるハート

IMG_3139b.jpg

ねえ、じぃ、王冠 は なくってexclamation&question



通路は、吹き抜けになってるのね。開放感あるわわーい(嬉しい顔)
吹きぬけ.jpg


どんっ(衝撃)にゃにexclamation&questionあれexclamation×2


IMG_3134b.jpg
パンダさんね。
あのコも、通路だけOKにゃのね、きっと目


・・・ふうう、ちょっと疲れてきたにゃー(長音記号2)
と思ったら、ソファがあるじゃない。
ちょっと休憩するわ

IMG_3145b.jpg


こうやってね、人の流れを見るのにも随分慣れたにゃ手(チョキ)

ワタチのこと見つけて、声をかけてくれる人もいて
うれしいにゃ〜わーい(嬉しい顔)
休憩中でも、ちょっとかわいいお顔をしてサービスにゃ黒ハート

休憩中.jpg

ここには、大好きな エスカレーターがたくさんあったにゃるんるんぴかぴか(新しい)
楽しい、とっても楽しいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_3141b.jpg

じぃ、また降りて上ってを繰り返してにゃかわいい


皆しゃんのポチぴかぴか(新しい)をお願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

携帯からはこちら☆


 

タグ:ネコ ねこ

2008年10月05日

もっとワタチを見てよ!

チョッと、最近、ワタチのこと、バッシングしすぎじゃない?

小さいコ相手に「しゃーぁぁぁ!」とか、寝てばかり、とか。

ワタチ、気持ちに正直に生きてるだけなのに!

じぃが、パソコンの前に座りそうなときは、
パソコンに乗って待ってるのにゃ

IMG_2870b.jpg



ママがテレビを見出すと、ワタチのことも見て目ほしいから
テレビの前に座るにゃ

IMG_3121b.jpg

どーお?このけだるいポーズ・・

「お猫さま」って感じかしら?

ワタチが、一番リラックスしているときは
片腕をだらりと下ろしてるのにゃ


ママ、じぃ、ワタチはこれでも本当は寂しがりやにゃの。
もっとワタチを見てね。

・・触らずにー(長音記号2)


皆しゃんのポチぴかぴか(新しい)をお願いしますにゃ〜猫
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

携帯からはこちら☆
 

2008年10月04日

おとなりの兄妹

お隣の京太郎くん犬に、
かわいい揺れるハート妹ができたにゃるんるん

今日は、そのコのご紹介ぴかぴか(新しい)

ネコ好きの皆しゃん、キュン黒ハートとなること間違いなしの
画像をお届けしますにゃ〜

IMG_3125b.jpg

にゃんとexclamation ママの片手に納まるサイズ目

ちっちゃくて、かわいい・・

IMG_3131b.jpg

今度は、お花をバックにポーズをとってね

DVCすーちゃん.jpg
そうそう、かわいいよグッド(上向き矢印) 慣れてきたねわーい(嬉しい顔)


京太郎お兄ちゃんと、兄妹のツーショットカメラ

兄妹.jpg



妹「・・・ねえ、お兄ちゃん、写真のモデルも疲れるねぇたらーっ(汗)
兄「そうだね、それじゃもうゆっくりお休み・・」
兄妹2.jpg


なんて会話が聞こえてきそうな、仲むつまじい兄妹なのです。


妹となったかわいい猫ちゃんは、拾われてきたコです。

京太郎くんのママは、とても心優しく、動物好きの人。
とびきりの明るさも、大きな魅力です。

あるひどい雨の夜、ひとりぼっちでいたこの猫に出会い、
連れて帰ってきたとのこと。
そして、「すばる」ちゃんと名づけられました。
通称「すーちゃん」です。

優しいママと、京太郎くん、ママのフィアンセ、
みんなに見守られて、すーちゃんはスクスクと育ってます。

よかったね、すーちゃん・・


ところで、りなはと言えば・・
今日初めてすーちゃんにご対面目

自分の頭ほどの大きさしかない子猫を前に、
何と「しゃあぁあああどんっ(衝撃)」と思いきり威嚇がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・・怖がりもいい加減にしなさいむかっ(怒り)
すーちゃんが驚くでしょexclamation

ママとじぃにタシナメられ、部屋の中にひとり取り残されたのでした。
そして、そっと隠れて物陰から写真撮影の様子を
ジー・・・ドコモ提供とチェックしていたのですよたらーっ(汗)ー(長音記号2)
 

皆しゃん、↓ポチっとお願いしますにゃ〜猫揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ
 
タグ:ねこ ネコ

2008年10月01日

マックの誕生日パーティー

なんで「ま」がお泊りにきたかと思っていたら・・
翌日に理由が判明ひらめき


んんっexclamation&question これは何にゃexclamation&question

IMG_2804d.jpg

何、にゃに・・「Happy Birthday マック」exclamation&question

ふうん、「ま」はお誕生日にゃのね。

・・・て、にゃによむかっ(怒り) 犬のくせにナマイキだわパンチ

IMG_2806d.jpg

ケーキ、ワタチが先にいただいちゃおうっと・・
にゃに、味見よ、味見わーい(嬉しい顔)

「ま」の唯一のお友達、おとなりの京太郎おにいちゃん
来てくれたにゃるんるん

ワタチ、京ちゃんは大好きにゃの。
「ま」と違って、紳士でクールぴかぴか(新しい)


まずは、お誕生日のごちそうレストラン
ママの手作り ぴかぴか(新しい)スペアリブごはんぴかぴか(新しい) だって。

IMG_2829d.jpg

「ま」ったら、京ちゃんの分も覗き込んだりなんかしてー(長音記号2)

一応、主役だから、記念撮影カメラ
IMG_2826d.jpg

ケーキにろうそくを立てて、「ふうっ」ってしてたわ目

IMG_2845d.jpg

今度はケーキを食べてるにゃひらめき
大丈夫exclamation&question おなかこわさにゃいの・・?

IMG_2858d.jpg


ワタチはといえば、この間・・

いつものタワーにのぼり、高みの見物手(チョキ)目

IMG_2887d.jpg

実は、こわいにゃんて、内緒ですもうやだ〜(悲しい顔)

京ちゃんだけなら降りたいけど、
「ま」がいると危険なのですにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)



皆しゃん、↓ポチっとお願いしますにゃ〜猫揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ
 

2008年09月29日

怖くなんかないにゃ!

また、じぃの実家の「マック」がお泊りに来たにゃ〜バッド(下向き矢印)

ワタチ、まだ子どものころはマックが怖かったにゃダッシュ(走り出すさま)

だって、皆しゃん聞いてexclamation×2マックったら、ひどいのもうやだ〜(悲しい顔)
ワタチのこと、いきなり長いマズルでぶったかと思ったら
全速力で追いかけてきたにゃむかっ(怒り)

そりゃあもう、大変だったのにゃあせあせ(飛び散る汗)

だから、腹が立って「マック」って呼ぶの面倒で
「ま」で十分よ。

今はね、もう「ま」なんて怖くないのるんるん

フフフドコモ提供 ワタチの眼力ビーム光線をお見舞いよー(長音記号2)

IMG_2801d.jpg

どうだ、「ま」、ワタチはもう強いのにゃexclamation
なめんにゃexclamation


・・・眼の光、床に反射してます。

こ・わ・いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

近づいたって平気ひらめき 怖くなんかにゃい猫

IMG_2802d.jpg

・・・それは、マックがケージの中だからでしょう。
出られないのわかってて、強気に出る「りな」なのです目たらーっ(汗)


皆しゃん、↓ポチっとお願いしますにゃ〜猫揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ
 

2008年09月28日

涼しくなったにゃ〜

皆しゃん、お元気かしら。

そういえば、ここのところ、涼しい日が続いてるにゃ。

今年の夏は、ホンとに暑かったから、皆しゃん大変だったでしょ?

ワタチもお昼寝するときに、涼しいところを選んでたんだけど、
今日はチョッと場所を変えて、ソファの上でお昼寝にゃ〜。

IMG_3107b.jpg
IMG_3108b.jpg

やっぱりにゃんこは、丸くなって寝てる方がカワイイでしょ?

暑い時は、フローリングの上で、伸びて寝てたケド、涼しく
なったら、自然と丸くなっちゃうにゃ。

IMG_2895b.jpg

じぃも寒がりだから、長袖のシャツ出してきたりして、やっと
秋らしくなってきた感じ♪

皆しゃんも、季節の変わり目、体調には充分気をつけてにゃ〜猫
 

そうそう、じぃがブログ村ランキングに参加したらしいので、
皆しゃん、↓ポチっとお願いしますにゃ〜猫揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ
 
×

