2008年11月19日

久々のお出かけ C本格的つり橋

皆しゃん、こんにちはかわいい
予報どおり、冷え込みましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
風邪なんか ひかにゃいでくださいね。

池田町への旅をお届けしていますが、
まずは、ワタチのドライブ中の様子から。
山間の道を走っていると車(RV)
森の木々や 鳥さんたちも見えて 楽しいにゃグッド(上向き矢印)




そして着いたのは、きれいな公園るんるん

MVI_081115a.jpg

ふーん目
池や水車、小高い丘もあって、 いいところぴかぴか(新しい)



その奥に!!
また、つり橋発見ひらめき

MVI_081115b.jpg

ただ、このつり橋・・
さっきのものとは違い、ちょっと怖いのにゃドコモ提供

ゆらゆら揺れるし、足元の板は間が開いている・・
ワタチなら、そのまま落ちてしまいそうなくらいのスキマたらーっ(汗)

でも、ワタチ、挑戦したわ手(チョキ)
途中で じぃに下ろされちゃって、焦ったあせあせ(飛び散る汗)けど・・




もうっむかっ(怒り) じぃったらパンチ

調子に乗っちゃって、わざと揺らすのダッシュ(走り出すさま)
下の川ものぞかせるし・・

って、ちょっと楽しかったけど。
板の間から覗いたら、おもしろかったわ〜目

つり橋の下はこんな感じ。
MVI_081115c.jpg


無事、帰還して 記念撮影カメラ
ちょっと チカラ入っちゃったー(長音記号2)

MVI_081115d.jpg

この橋は、「かずら橋」といって、
全長44m、幅員1.8m、高さ12m 。
シクチカズラでできた、本格的なつり橋なんだって目

ワタチの手元が、シクチカズラのつる かしらね〜



その後も、しばらく森林浴を満喫したのでしたぴかぴか(新しい)
空気もおいしいし、渓流からのマイナスイオンもわーい(嬉しい顔)
にゃんとも、美容にはいいわよ〜かわいい

MVI_081115e.jpg

次、キジトラの彼に会うときのために
リフレッシュしてキレイになっておかなきゃ揺れるハート


「・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 そんなこと考えなくても いいむかっ(怒り)

 ↑ by じぃ



いつも見に来てくださり、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

















2008年11月18日

久々のお出かけ B田舎堪能

皆しゃん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
今晩から、ずいぶん冷え込むみたい霧
仲間のネコちゃんたち、みんな暖かくしてね。
野良ちゃんたちも心配たらーっ(汗)

さて、今日も池田町探訪のつづきをお伝えしますにゃ猫

池田の景色。寂しいけど、ほっとする景色です。

IMG_3601b.jpg


紅葉に囲まれた渓流をのぞきに行くと、
そこにかかるつり橋発見ひらめき

IMG_3603b.jpg

IMG_3608b.jpg

この橋は、全長38m、幅員1.8m。
わりと新しいのか、頑丈に造られてたので
ワタチも余裕手(チョキ) 怖くなんかないにゃグッド(上向き矢印)

IMG_3610b.jpg

IMG_3607b.jpg




次に見に行ったのは、昔の家。
こちら、国指定の重要文化財だそうにゃ。

IMG_3592b.jpg


看板には、説明が。
堀口家というお宅で、「土座敷ひろま型」
山地農家形式の、雪雪に強い構造なんですって目


まるで、「日本昔ばなし」の世界ね〜

ワタチも、記念撮影カメラ

IMG_3594b.jpg


もうっどんっ(衝撃) ママったらexclamation
ワタチ、たぬきさんに見える?



「りな、昔は、たぬきを狩ってきたら、
 脚を縛って 軒先に吊るしといたんだって・・
 んで、たぬき汁だ。」

 ↑ by じぃ


にゃんですってぇexclamation&question

あ、危にゃいわ、
じぃ、早く次の場所へ移動しましょ〜車(RV)



いつも見に来てくださり、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

タグ: ネコ ねこ

2008年11月17日

久々のお出かけ♪ Aおろしそば

皆しゃん、こんにちは☆

久しぶりにお出かけしたワタチ、気分も上々でドライブを
楽しんでますにゃ猫


続いては、福井の名物 「おろしそば」レストラン

じぃのヤツ、さては紅葉をダシにして、これが食べたかった
からお出かけすることにしたんじゃにゃーのexclamation&question

なんでも、越前そば処の「おろしそば」は、
ダシのかかった冷たいおそばに、辛味大根のおろしと刻みねぎを乗せ、
混ぜて食べるのが特徴なんだとか。

そばも、つなぎが少なくて、よく聞くのは 「にはち」
小麦粉:蕎麦粉 が、 2 : 8 の割合ひらめき
だから、色が濃くコシもかなり強いの。

じぃが目指したお店は、福井県の山あい 池田町にある。
池田町では、そばの実を焼畑で作っていた歴史があり、
池田産のそば粉は 風味が強いことで知られているそうにゃ。

知る人ぞ知る、「そば処 一福(いっぷく)」ぴかぴか(新しい)
東京から通う人もいるとかがく〜(落胆した顔)

普段のメニューは、塩だし・醤油だし・生醤油だし の
3種類の おろしそば のみ。

山間の道路を走り車(RV)、トンネルを抜けるとそこには
「ようこそ池田町へ」の看板。
・・ほんとに山の中目

また少し走り、ようやく見つけたお店 「一福」
じぃもママも、興奮しながら即座に車を降りていったわダッシュ(走り出すさま)
お留守番のワタチに、一言も声をかけずにむかっ(怒り)

MVI_3550b.png


着いたのが午後2時だから、心配してた混雑もおさまっていて
まずは外で前景をパチリカメラ

IMG_3575b.jpg


IMG_3574b.jpg


なんだか風情のある店内。

IMG_3559b.jpg


福井のおろしそばは、小さい器に上品に盛られてくる。
大人なら、一人二杯くらいで適量。男性は三杯くらい軽くいける人も。

今、秋冬の限定の おそばもあるみたい。

メニュー表 と そば湯。 
IMG_3560b.jpg


じぃとママが注文したのは、こちら。
IMG_3569b.jpg

塩だし おろしそば、
生醤油 おろしそば、
自然薯(じねんじょ) の やまかけそば。



塩だし。
IMG_3562b.jpg

塩なのに、だしが深くて自然の甘みも。絶品手(チョキ)
この甘みは、なんと天然わさび から。
ねぎの下に、すりおろした天然わさびが適量 乗っているの。
この味わい、多くの人が うなるのも無理はないわ〜



生醤油。
IMG_3566b.jpg

つゆがなくて、地元の甘口醤油が かけてあるの。
大根とよくからみ、これまた美味しい・・
これにも、天然わさびが隠し味に。


やまかけそば。
IMG_3568b.jpg

自然薯は、もちろん地物。
収穫されるこの時期だけの限定メニューだそう。

この自然薯、ねばりが強くて、まるで つきたてのお餅のようだったそうにゃグッド(上向き矢印)
じぃは、もう喜んで喜んで・・ぴかぴか(新しい)



シンプルだけど、こんなに味の深いものは ごちそうかわいい
ごちそうを平らげ、大満足で車に戻ってきた二人・・


MVI_3550c.jpg


「あ〜 りな、
 そ言えばアナタのごはん、忘れてたねー(長音記号2)
 
 ↑ by ママ


そうなのにゃ〜どんっ(衝撃)
午前中に出発して、長い道中、ワタチはまだ何ももらってないのにゃバッド(下向き矢印)

いつもなら、途中で、お出かけのとき恒例の 大好物、
焼きかつお の おやつを食べるのが楽しみにゃのにもうやだ〜(悲しい顔)


このあと、ようやく出された かつおを、夢中で食べたわ猫
ハムハムハム・・

じぃもママも、ワタチが食べてる音を真似するのよどんっ(衝撃)
イヤだわ、レディーなのに音を立てず食事したいけど、
どうもこの口の形がいけないのよ・・ー(長音記号2)


「いやあ・・それは、慌てて食べるんで、
 空気も吸い込む音がしてんだよ・・たらーっ(汗)

 ↑ by じぃ


ええっ〜ドコモポイント 
それじゃワタチ、食いしん坊みたいじゃないのー(長音記号1)

でも、そう言われてもいいの。
この かつおのおいしさは、格別なんだから☆

じぃが食べたおそばにも、かつお、乗ってたよね〜
しかも、ズルズル〜って大きい音立てて すすっちゃって・・耳目

「これは、日本人のマナーだexclamation
 うまい麺は、こう食べるんだよるんるん

 ↑ by じぃ

ふ〜ん、にゃるほどひらめき
それじゃ、かわいいネコのマナーとして、
おいしいおやつは、急いで音を立てて食べると決めるのニャぴかぴか(新しい)

ね〜るんるん、猫友さんたちわーい(嬉しい顔)



いつも見に来てくださり、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング





2008年11月16日

久々のお出かけ♪

皆しゃん、こんにちは〜♪

秋晴れのいい天気晴れが続いてますが、朝晩寒くなってきたので
風邪ひいたりしないように、気をつけてくだしゃいね〜手(チョキ)


今日は久しぶりにお出かけにゃのるんるん

ここのところ、「大事をとって」なんてじぃが言うから、
ず〜っとおウチに引きこもり、タイクツだったにゃ猫

ママもじぃもお休みだったので、紅葉でも見に行こうって
ことになったらしく、お出かけ車(RV)と相成りました。


でも、せっかくのお出かけだって言うのに、なんだかモタモタ
してる〜、じぃ、もぅむかっ(怒り)、早くしてよねダッシュ(走り出すさま)


早速、車に乗り込んで、ルンルンお出かけ気分のワタチ。

なのに、なかなかキャリーから出してくれないにゃバッド(下向き矢印)



キャッホ〜るんるん久しぶりのシャバだぁ〜ぴかぴか(新しい)

おっと、イケナイ、レディがそんな言葉使いしちゃ。
久しぶりのお出かけ、楽しみだゎ揺れるハート


で、今日の行き先は「紅葉を愛でる」がテーマにゃんだって、
いったい、何それ?


ドライブ途中で、チョッと休憩喫茶店 ここから福井県、カニレストラン
有名なところなのよね。

IMG_3558b.jpg

でも、じぃ、だんだん田舎に来てるみたいにゃんだけど・・・。

大丈夫、やっぱり、紅葉は田舎の山がいいと思うょ。
 ↑ by じぃ

ホンとかにゃ〜、じぃはいつも何かしでかすから心配にゃ猫


ずんずん田舎を目指して進む途中、ママが素敵なお庭を発見ひらめき

車を止めて、早速見学にゃグッド(上向き矢印)

IMG_3576b.jpg

たぶん、個人さんのおウチだと思うんだけど、すっごくキレイぴかぴか(新しい)

IMG_3580b.jpg

毎日、こんな風景を眺めながら暮らせると、身も心もキレイに
なっていいにゃ〜かわいい

IMG_3584b.jpg
IMG_3585b.jpg

やっぱり紅葉は、お日さまが当たってると、燃えるように
赤く見えていいわね目
 ↑ by ママ

さっすがママ、じぃとは大違いexclamation×2

大ボケのじぃは、紅葉って、黄色く色づいてから赤くなるんだ、
にゃんて、トンだ勘違いのオヤジよね爆弾

さてさて、久しぶりのお出かけは、どうなることやら・・・
先はまだまだ続くのにゃ〜手(パー)
 

いつも見に来てくださり、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 

2008年11月15日

お団子GET!!

皆しゃん、こんにちは〜☆

ウチの冷蔵庫、まだ直ってないのにゃバッド(下向き矢印)


昨日はママがお仕事で彦根へ行ってたの。

朝、出かけるとき、
仕事よりもお団子のことが気になってたらしいのー(長音記号2)

ブログ友達になってくれた、隣街の
とら。主 さんのブログ、
とらのキモチ。 の記事で紹介されてた、
あの お団子ぴかぴか(新しい) (11月11日の記事です)

ママは、その記事を見たときから
「お団子」「お団子」と言い続け、
昨日、偶然 彦根へ行くことになって 
ルンルンるんるんだったわけ。


仕事をさっさと切り上げ、急いで向かった車(セダン)のは、
琵琶湖畔にあるショッピングモール。
お目当てのお店は、そこにあるのにゃかわいい

ちなみに、ワタチがワクチンのあと駆け込んだ病院も そこにあるの。

ママが一目散に目指したお団子やさん、
ショーケースには いろんなお団子やお餅、おこわ・・

ママは ジイイー(長音記号1)ぃと注視目

・・・な、ないがく〜(落胆した顔)
とら。主さんが買った、「ずんだ」のお団子が・・バッド(下向き矢印)

ママは、一番楽しみにしていたというのに、
今日は売り切れだと言われたんだって。

それで、今日買ってきたのは、これ。

IMG_3532b.jpg


じぃが大好きな五平餅とみたらし団子ぴかぴか(新しい)

IMG_3536b.jpg

IMG_3538b.jpg


黄色いのは、さつまいもの餡がからめてあるのにゃ。

IMG_3534b.jpg



どれどれ、ワタチもちょっとチェックするわ・・

MVI_3540_0001.jpg


口いっぱいにほおばりながら、ママが言うには、
ママがお団子を買ってる間に、後ろに長い列ができて
きたんだって。

それって・・たらーっ(汗) ワタチが思うに・・
ママったら、うれしさのあまりスキップでもして
お店に向かったのではexclamation&questionふらふら
そんでもって、ウキウキ大声で注文してたのでは・・ー(長音記号2)

あ〜恥ずかしいにゃあせあせ(飛び散る汗)


そのあと、ママはワタチのために、
これまた とら。主さん ちの愛猫「とら。」ちゃんが
愛して止まないという、○ッスイの竹輪を買いに。

ワタチ、竹輪は初めて。
まず袋をチェック目

MVI_3543_0001.jpg

そして、とら。ちゃんが食べてたように 薄くスライス。

MVI_3548_0001.jpg


「えexclamation&question りな、食べないのexclamation&questionどんっ(衝撃)
 なんで、絶対おいしいよ。
 とら。ちゃんみたく、うるうるツヤツヤ美猫になれるから
 食べなさい〜むかっ(怒り)

 ↑↓by ママ

実は りな、最近食わず嫌いの傾向が。
カリカリと かつおのおやつ以外は食べず、
匂いをかぐだけなんですよね〜猫
魚にも興味なしー(長音記号2)


・・ということで、
竹輪は、これまた真似をしようということで、
カレー炒め を作ろうかと思っています。
だって、おいしそーだっただもん揺れるハート


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

野洲猫SOS、転載します。
たくさんの方が、ご協力なさっているようです。
早くみんな幸せになれますように・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ブログを始めて、(まじめに更新しはじめたのは先月からあせあせ(飛び散る汗)
猫友さんができたこと、本当にうれしいです。

皆さんのブログを拝見して様子をうかがい知ること、
愛猫さんたちの かわいい写真に会えること、
毎日の楽しみになりました。

また、お友達の紹介をしていきますねわーい(嬉しい顔)



いつもありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
タグ:ねこ ネコ

2008年11月13日

三毛ちゃんのママ

皆しゃん、こんにちは〜☆

先日、近所の野良ニャンズをご紹介しましたが、今日は
三毛ちゃんのママをご紹介しますにゃ猫

三毛ちゃんのママは、とっても美猫ぴかぴか(新しい)さんなんです。

ウチの近所に、ときどきご飯を食べにやって来ます。
昨日はたまたま、朝と夜の2回来てました。

DVC00171.JPG

朝はママがお仕事に行く時、夜はじぃが帰ってきた時、
「ご飯ちょうだい」って感じでついて来るんですって。

IMG_3520b.jpg

あっ、そうそう、三毛ちゃんのママは
通称「ジェニファー」
ウチのママとじぃが、勝手につけた呼び名なんですけどあせあせ(飛び散る汗)

その名前、にゃんとひらめき
ワタチの血統書に書かれていた、
ブリーダーさんがつけてくれた名前なのにゃ。

・・・つまり、ワタチの名前たらーっ(汗)

なのに、ママとじぃったら、
お外で見た三毛ちゃんのママがあまりにもキレイで、
「ジェニファーの名は、あのコこそふさわしい♪」って。

あえなく、ワタチの名前は三毛ちゃんのママのものにがく〜(落胆した顔)


そのジェニファー、野良生活が長いからか、それともひどい目に
あったからなのか、ご飯をもらっても全然甘えないんだにゃ。


それどころか、近くに居ると耳を倒して「シャ〜」って、
今にも飛びかかってきそうな戦闘体制なんですって。

ママも、ご飯あげてるんだから、そんなコワイことしなくても
いいじゃないのむかっ(怒り)って怒ってるけど、ジェニファーには
通じてないのにゃ。

カリカリをぺロッとたいらげると、さっさとどこかへ行ってダッシュ(走り出すさま)
しまうたらーっ(汗)・・・。

「まったく、コワイ顔してふらふら 
せめてご馳走さまの挨拶ぐらいしてみたらどうー(長音記号2)
なんて、ママもじぃも言ってるわ。

IMG_3503b.jpg

ワタチがこうやってリラックスしてられるのも、飼いねこ
だからなの。野良ニャンズが生きていくためには、厳しい
現実がいっぱい・・・。

だから、せめてご飯くらいは食べさせてあげたいって、ママも
じぃも思ってるみたい。

せいぜいご近所のニャンズしか手が回らないケド、少しでも
野良ニャンズががんばっていけるよう、願ってるって。

ジェニファーも、少しは愛想良くしてくれたらいいのになぁ。

野良ニャンズのみんな、がんばれ〜☆
 

あ、じぃ、特にあのキジトラの彼には、ごちそうを ねぴかぴか(新しい)
何なら、特別にワタチが持っていってあげてもいいんだけど〜るんるん



いつもありがとうございますかわいい
おかげ様で、ランキングも好調です。
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング


タグ:ネコ ねこ

2008年11月12日

お外ウォッチング

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

昨日は、ママが久しぶりにお休みだったのにゃるんるん
その前は、じぃと一緒にいたけど、
どこにも連れていってくれなかったでしょ〜バッド(下向き矢印)
だから、ママならどこか連れていってくれるかもぴかぴか(新しい)
って期待したけど・・

ダメだって言われちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

そこで・・

恒例の、ベランダからのお外ウォッチング目

MVI_3480b.jpg

ママに抱っこしてもらって、
ベランダの塀にお手手をかけるの。

鳥さんの鳴き声も聞こえるし、
車や自転車が通るのもよく見えるの目


と、そこへ・・

あっ揺れるハート

キジトラの 彼〜





次は、カラスさんが近くを飛んでいったの・・



楽しいわ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

やっぱり、お外はいいにゃ〜るんるん

ねー♪ ママ。

MVI_3480a.jpg

ということで、しばらくこうやって楽しんでいたので〜すわーい(嬉しい顔)

MVI_3480c.jpg




夜、東京出張から帰ってきた じぃ。
帰るなり、「りなちゃ〜ん、寂しかった?」
ってネコなで声ドコモポイント

何にゃexclamation&question 朝出て夜帰ってきたのに、
いつもと変わらないじゃにゃいかー(長音記号1)
変なのダッシュ(走り出すさま)


おみやげの、舟和の芋羊羹に
またもや スグにパクついたママー(長音記号2)

食べながら、今日のワタチのお外ウォッチングを
ビデオ映画 を見せながら報告手(チョキ)

そしたら、じぃの表情がみるみる曇って・・

「こらどんっ(衝撃)、りなァexclamation

 何見てんだーむかっ(怒り)

 オス猫は見ちゃいかーんパンチダッシュ(走り出すさま)




ま〜た 言ってるにゃたらーっ(汗)
ママ、じぃのヤツには困ったものだにゃ〜ー(長音記号2)

MVI_3480_0001.jpg

あ、失礼あせあせ(飛び散る汗)
あくびが出ちゃったワ・・




いつもありがとうございますかわいい
おかげ様で、ランキングも好調です。
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング


 
タグ: ネコ ねこ

2008年11月10日

近所の野良ニャンズ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

せっかくの週末だったのだけど、
お出かけ好きのワタチも予防接種の後だからと
大事をとって、お家家にコモりきりだったのにゃバッド(下向き矢印)

まあ、仕方にゃいかー(長音記号2)

それで、今日は、近所のネコさんたちのお話。
ワタチも、部屋の窓から時々見ているんだけど、
お外に暮らすコたちのこと。

このコは、昨年春くらいに生まれたコなんだって。
ワタチと一緒くらいねひらめき
このコのお母さんは、超美ネコさんなんだって〜
このコも、きれいでしょ。

IMG_2374b.jpg


うちのじぃが、アパートのドアを開けて廊下に出たのを見つけると・・

IMG_2401b.jpg


おなかが空いていれば、一目散にダッシュ(走り出すさま) じぃを迎えに行くのだそうにゃ目

IMG_2409b.jpg


それが、合図。
その姿を見たじぃは、これまた一目散に部屋に戻り、
いつでも出せるように小分けにして用意してあるカリカリを持って
このコの元に走るのにゃダッシュ(走り出すさま)


あれ?今日はまた違うコも・・

IMG_2423b.jpg

おっと・・見ない顔ねぇあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2429 b.jpg


あれれ、大丈夫かしら・・


IMG_2430b.jpg


どうやら、大丈夫みたいねダッシュ(走り出すさま)


IMG_2431b.jpg

このコは、どうもカメラ目線が得意みたいにゃの目
ワタチも、負けていられにゃいわねー(長音記号2)


じぃの足音が近づくと、ニャンズは先に餌場へ移動。

IMG_2368b.jpg


そして、先住民のネコさんから順にごはんを食べるのにゃレストラン

IMG_2392b.jpg

ゴメンね、今日はトレイが1つしかなかったんだ。ケンカするとダメだから、トレイ無しで頼むよ。

 ↑by じぃ


食べ終わったら、きちんと挨拶ぴかぴか(新しい)

IMG_2313b.jpg


このコは・・

IMG_2410bJPG.jpg


ドコモポイント がく〜(落胆した顔) ドコモポイント 


IMG_2443b.jpg

ウフフ揺れるハート ちょっとカッコいいじゃないるんるん


「こらあむかっ(怒り)りな、子供がマセたことを言うんじゃない!

 彼氏なんて、絶対許さんぞexclamation×2

 ↑by じぃ


にゃ〜に言ってんだか・・バッド(下向き矢印)
相手してらんないにゃ眠い(睡眠)

IMG_2074b.jpg



おかげ様で、ランキングも好調です。
一日一回、応援のポチを、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング



タグ:ネコ ねこ

2008年11月09日

りなの悪事

皆しゃん、こんにちは〜♪

今日はワタチの大好きな「ひも遊び」をご紹介するにゃ猫

ねこはみんな、ひもが大好きだよねっぴかぴか(新しい)

どんなひもでも決定、ぶら下がってユラユラしてるひもなんか最高にゃ〜猫

以前にもご紹介したことあるけど、「荷ひも」で思いっきり遊ぶと、結構ストレス解消になって楽しいのにゃ。

まずは、じぃが片付けておいた荷ひもを探し出すことから始まるにゃ。

じぃやママは、きっとワタチが見つけられないだろう思って隠してるらしいのね。
でも、そこはワタチのスゴイぴかぴか(新しい)ところ、以前の置き場所を重点的に、ニオイと勘ひらめきで見つけ出すにゃ。

見つけたら、ひもを咥えて引き出すの。ついつい足取りも軽やか演劇になるわ。だって、ひっぱってもひっぱっても、どんどんひもがでてくるんだからわーい(嬉しい顔)

IMG_13401b.jpg

それじゃあ、ワタチがひも遊びしてるビデオを公開するにゃ。
チョッと長くてふらふらゴメンなしゃい。



ワタチとしては、楽しく遊んでるだけじゃなくって、ママやじぃに作品を見てもらいたいの。

だけど、ママもじぃも、なかなか気づいてくれないのにゃもうやだ〜(悲しい顔)

違うんだよ、りなの遊んでるところを、ビデオに撮りたかったから、気付かないフリしてたんだ。
  ↑ by じぃ

IMG_13402b.jpg

え〜っ、そうだったのにゃexclamation&question

ワタチったら、全然気付いてくれないのかと思って、何度も何度もアピールしてたのよ猫

でも、りなの得意そうな顔を、ビデオに収めるまでは、ガマンしてたのょ。
  ↑ by ママ

にゃんだ、ママもじぃも、ワタチと一緒に遊びたかったのねかわいい

いいえ、違うのよ。こんな悪戯はもうしちゃダメよむかっ(怒り)
  ↑ by ママ

グスン、しかられちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、またいつか、ひもを見つけ出して、イタズラするんだもんね〜るんるん


おかげ様で、ランキングも好調です。
一日一回、応援のポチを、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング




2008年11月08日

じぃのおみやげA

皆しゃん、こんにちは〜☆

すっかり元気を取り戻した りな で〜す♪


さて今回は、じぃが出張に行ったときのおみやげを、
またまたご紹介しますにゃ〜

まずは「舟和の芋ようかん」

女性が大好きなサツマイモをいっぱい使った、自然派の
素朴な和菓子なの。

IMG_3327b.jpg

じぃがずっと前にマンガで読んだことがあって、一度食べて
見たいと思ってたんですって。

東京駅に売ってるお店があって、それ以来、ファンになった
らしいの。

IMG_3328b.jpg

ホンとだ、焼いもみたいなニオイがするにゃ。

サツマイモは、ビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく
含まれていて、女性の強い見方にゃんだって。

IMG_3329b.jpg

ママったら、「いも和〜♪」なんて言いながら、パクパクって
あっという間に2つも食べちゃったわ。

賞味期限があるから、早く食べないとダメなんだって。

楽天でもお取り寄せできるみたいですにゃ〜。
http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/396073/433617/


続いては、これまたママの大好きなくるみを使ったお菓子。

キャラメルで絡めたくるみを、クッキーではさんだ感じの
フランス菓子らしいわ。

IMG_3330b.jpg

IMG_3332b.jpg

こちらも甘さ控えめで、オトナの感じって言ってたわ。

お取り寄せは、こちらから・・。
http://online.quatre.co.jp/shop/list.php


そういえば、じぃは出張に行く度、おみやげを買ってきて、
ママは喜んでるケド、ワタチは・・・

じゃあ、りなにはこの赤いリボンをあげるね。
  ↑ by じぃ



そんな、リボンなんかでダマされないにゃむかっ(怒り)

じぃ、今度はワタチの大好きな「焼かつお」でも、おみやげに
お願いね〜♪


一日一回、応援のポチを、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング


タグ:ねこ ネコ

2008年11月07日

ママの手編みセーター

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

すっかり回復し、元気いっぱいの りなで〜す♪
応援、ありがとうございます・・

さて、近頃本当に寒くなってきたのと、
ワタチも病み上がりなことから、
セーターを着ることになったのにゃ。

全部ママのお手製。手編みだよ手(チョキ)
ママは器用ではないから、
ちょっと見苦しいところあるんだけど・・たらーっ(汗)

でも、暖かいから いいか〜かわいい


ワタチのセーターは、今のところ3種類。
寒さによって、着替えるのにゃブティック

IMG_3457b.jpg

ちょっと、肩を温める程度のもの。
背中側は、こんな長さ。

IMG_3449b.jpg



その次はこれ。

IMG_3414b.jpg

編み目が粗く、軽くて通気性もあるにゃ。

IMG_3409b.jpg

飾りが かわいいでしょるんるん



いよいよ寒さが増したら、これ。

IMG_3417b.jpg

しっかり編んであって、面積も広いの。

IMG_3425b.jpg



3枚並べると、こんな感じ。

IMG_3442b.jpg

以上、ワタチのセーターご紹介でした〜わーい(嬉しい顔)




ママが、ワタチに「ちょっとは女の子らしく」と
去年買ってきたお洋服もあるの。

また着替えをすることになったわ。


IMG_3442b.jpg

・・ママ、ちょっと小さいかもあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3430b.jpg


いやん
レディのお着替えをお見せするだけでも恥ずかしいのに、
こんなお顔なんてどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)


IMG_3439b.jpg

スカート付きにゃのかわいい
かわいいかしらexclamation&question



IMG_3434b.jpg

「あー だめだ、りな。小っちゃくなっちゃた・・

 これじゃ、ワカメちゃんよりヒドイわ。」

 ↑ by ママ


きゃ〜、だから嫌って言ったじゃないもうやだ〜(悲しい顔)
ワカメちゃんはパンツ履いてるけど、
ワタチは生オシリなんだよぉ・・


「いつもオシリ丸出しじゃないか・・たらーっ(汗)
 それとも、またオニのパンツでも履くか?」

 ↑ by じぃ


いやああぁああ
ママも、じぃも、イジワルだにゃ〜ー(長音記号2)





一日一回、応援のポチを、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング


タグ:ねこ ネコ

2008年11月04日

キャッフィーのおやつ??

皆しゃん、こんにちは。わーい(嬉しい顔)


ワタチの住んでる滋賀県には、ひこにゃんをはじめ、

いろんなゆるキャラがたくさんいるの。


その中のひとりがこのキャッフィー

IMG_0828b.jpg

第21回スポーツ・レクリエーション祭、
通称、スポレク滋賀2008のマスコットキャラクターなの。

http://www.pref.shiga.jp/edu/sporec/

ワタチ、キャッフィーって、なんだかヘンなお魚さんだと
思ってたんだけど、
実はビワコオオナマズがモデルなんですってるんるん

IMG_0827b.jpg

なまずのことを英語でキャットフィッシュって言うらしいのよ。

だから略してキャッフィーになったんだってひらめき
ゆるキャラ祭りの時、おじさんが言ってたわ。


なんでも、子どもが好きで、人を楽しませることも大好きグッド(上向き矢印)
反面、のんびり屋さんで、目をはなすとスグに昼寝眠い(睡眠)をしちゃうん
ですって。


そのキャッフィーが、海老が大好物だってことで、

えび好きキャッフィーのおやつ

えびマヨネーズ煎餅が、

滋賀限定で発売されてたの。

IMG_3372b.jpg


期間限定とか新発売に目目が無いじぃが見つけて、嬉しそうに
買ってきたのにゃー(長音記号2)

IMG_3375.JPG

そういえば、ウチのママもえびが大好き揺れるハートだったわ。
ママって、キャッフィーのオトモダチなのかしらたらーっ(汗)・・・。

目を離すと、スグお昼寝するところも似てるわね。
ワタチもだけど手(チョキ)

IMG_3376b.jpg

どれどれ、どんな感じのおやつなのかしらるんるん

IMG_3379b.jpg

ママが好きなえびマヨネーズ味、
ふ〜ん、ワタチはカリカリの方が
美味しそうに思うんだけどにゃ〜猫

そのあと、ママとじぃは美味しそうにえびマヨ煎餅を食べてたわ。
ママなんか、チョッとマヨネーズが効きすぎね、なんて言いながら
いっぱい食べてるのー(長音記号2)
やっぱりえびが大好きなのね目

ということで、滋賀限定のえびマヨネーズ煎餅のご紹介でしたにゃ☆
ご当地限定ものって、惹かれます〜ぴかぴか(新しい)

皆しゃんのところにも、いろいろあるんだろうなあ・・



一日一回、応援のポチを、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 
 

2008年11月03日

続・ゆるキャラまつり

皆しゃん、こんにちは〜☆

いつもワタチのブログにアクセスいただいて、ありがとうございますにゃ猫

今までの中で、特に見ていただいた方が多かったのは、
ゆるキャラまつり。
皆しゃんも、やっぱりひこにゃんが好きなのですね〜揺れるハート
皆しゃんに楽しんでいただきたいので、
あの日撮った写真の中から、ひこにゃんが写っているのを
探してきましたぴかぴか(新しい)ご紹介しますにゃ♪


ワタチが行った2日目は、あいにくの小雨、
天気予報では午前中には雨が止むって言ってたのに、
お昼からもず〜っと雨が降ってたのバッド(下向き矢印)

IMG_0843b.jpg

それでもイベント会場にはたくさんの人が来ていて、
ゆるキャラさんたちも雨にぬれないよう、大変だったみたいね。

ひこにゃんも、専用のテント傘(笑)で移動してたみたいにゃ。

IMG_0856b.jpg

それにしても、ひこにゃん、すごい人気ねぴかぴか(新しい)
この雨の中でも、ステージに登場すると、
見物目に来ていた人たちが一斉に移動してくるのよ。

ワタチはじぃに抱っこされて見てたんだけど、
すぐに目の前に傘・傘・傘・・・。
もう、全然見えなくってやんなっちゃうむかっ(怒り)

IMG_0869b.jpg

パフォーマンスが終わって、ステージを降りるひこにゃん、
雨で足元が悪いから、結構大変だったみたいにゃ。

皆しゃん、ひこにゃんの後ろ姿も、
チョッとかわいくっていい感じ☆、と思いません?

やっぱりひこにゃんって、すごいわぁ〜、
見に来てよかったにゃ〜猫


あと、ワタチが見かけたゆるキャラさんで、チョッと笑えたのが
でんのすけ。
お疲れだったのか、荷物用カートで移動してたのが、
とっても笑えちゃいました〜♪


IMG_0880b.jpg


でもね、皆しゃん、ワタチ、納得ができないことがあるのにゃちっ(怒った顔)

じぃとママが、ワタチのこと、「わるさこにゃん」って言うのよ!

IMG_3316b.jpg

実は、「しまさこにゃん」っていうゆるキャラさんがいるの。
(※石田光成の家臣、「嶋左近」がモデル。
  普段は飄々としていてそれでいて切れ者。)

そのコの、イタズラそうな顔がワタチと似てるから、
チョッとイタズラしたときなんかに、
「あっ、わるさこしてる〜!」って言われるの。

わざわざ、「しまさこ」を「わるさこ」に変えて・・たらーっ(汗)


そんなに似てるかしら・・、皆しゃん、どう思います?


あっ、そうそう、今日3日は彦根で
「小江戸彦根の城まつりパレード」が13時からあるしいの。
ひこにゃんの情報は聞いてないけど、ぜひ見に行ってくだしゃいね〜☆
 

皆しゃん、一日一回、応援のポチを、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 
 

2008年11月01日

寝相七変化

皆しゃん、なんだかほんとに寒くなっちゃいましたよね。

今日は、ワタチの寝相眠い(睡眠)のお話。

じぃは、ワタチが寝ているときに
側に寄ってきて、そっと写真を撮るのが好きみたいにゃの。

今、写真を見返してみると、
じぃのコレクションカメラがいっぱいひらめき

まずは、暑い季節の寝相。
なるべく涼しくなるように、おなかをできるだけ床につけてるのにゃ。

足は、ぴーんと伸ばして・・

IMG_2502b.jpg


夕方になり、ママが洗濯物を取り込んだら、
チャ〜ンスexclamation×2

IMG_2518b.jpg

お日さま晴れの匂いのするタオルの上は、気持ちいいのにゃかわいい

ネコ半ひねりぴかぴか(新しい)

・・ママの悲鳴どんっ(衝撃)で、目が覚めちゃうけどね〜バッド(下向き矢印)


お次は、りなアンモナイトー(長音記号2)
体を二つに折って、前脚を伸ばす・・

IMG_3112b.jpg

前へ前へ・・「前に習え〜」って感じ目

IMG_3110b.jpg

疲れてきたら、びよー(長音記号1)と全身を伸ばすにゃ。

DVC00114.JPG

ハウスの中に入るときもあるの。
周りの壁にホールドされてる感じ、安心できるにゃぴかぴか(新しい)

DVC00115.JPG

・・たまに、頭を抱えて白目をむいているらしいのバッド(下向き矢印)


仰向けに寝ることも。

DVC00367c.jpg


何の物体か、判別不能たらーっ(汗)

って、じぃむかっ(怒り)、ワタチじゃないの目

DVC00375.JPG


たまにお手てがチョイチョイと動きます。

DVC00374.JPG

ワタチ、じぃと遊んでる夢を見てるのよ・・かわいい

じぃったら、夢の中まで付いてきちゃって・・ー(長音記号2)
しょうがないなあ、もうあせあせ(飛び散る汗)
遊んであげるわよ〜るんるん



応援のポチをお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング

タグ: ネコ ねこ

2008年10月31日

一年前のワタチ Dカーテンのぼり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
朝晩冷え込むようになりましたにゃ〜ー(長音記号2)
お元気に過ごされてますかぁexclamation&question


さて、ワタチの一年前のお写真カメラのご紹介のつづき・・

じぃの、一番のお気に入りぴかぴか(新しい)のものは、これ。

ワタチがこの家のコになった翌日、
じぃに抱かれて撮ったお写真なの。

STA_0865b.jpg

ワタチも、まだ慣れてなかったから、
とりあえず じぃに、

おとなしく抱っこされてあげてたのよー(長音記号2)

じぃったら、メロメロハートたち(複数ハート)になっちゃって・・

今でも、このお写真を眺めては、

「あ〜、この頃はとってもかわいかった
ですってどんっ(衝撃)

過去形?にゃにを失礼なむかっ(怒り)パンチ

じぃの勝手な懐古談には付き合ってられないにゃダッシュ(走り出すさま)

でも、ママがこう言うの。
「りなさん、じぃは普段、私たちのワガママに付き合ってるので、
 従順な存在に飢えているのよ、きっとあせあせ(飛び散る汗)
 思い出話くらい、耳を傾けてあげましょうよ・・
 
 それだけでいいから。」
 
 


STA_0864b.jpg

じぃにしてみれば、小さい頃のワタチが忘れられないみたい・・・
この幼い顔がなんともいえないんだって。



このときのワタチの体重、1.7kg。

身軽でしょ〜手(チョキ)
実は、この頃限定で出来た必殺ワザがあるのよねるんるん


へっへ〜手(チョキ)ワタチ、どこにいると思いますぅexclamation&question

IMG_0962b.jpg

空中?ではにゃいのだけど、
1.5mは登っているので〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_0961b.jpg

初めてやったときは、ママの歓喜?の声が。耳

ビデオには、ホンとにまた奇妙な声が入っていて、
ママは恥ずかしいと言うのだけれど、
ワタチとしては、皆しゃんにこの勇姿をぴかぴか(新しい)見て目欲しいにゃるんるん

※ 音量注意 (ママの奇声入り)




すごいでしょ〜
結構、腕の力が要るのよ猫

このあとも、何度か繰り返してたら、
ママがワタチを叱るようになったのもうやだ〜(悲しい顔)
カーテンが穴だらけだってー(長音記号1)

にゃんでexclamation&question ママ、喜んでたじゃないー(長音記号2)


その、かわいそうなワタチを見て
じぃがキャットタワーを買ってくれたってわけグッド(上向き矢印)


・・・ふふふ目、そうかひらめき
じぃったら、ワタチが困っていたら、
にゃ〜んでも言うこと聞いてくれるのねるんるん

あ〜ダッシュ(走り出すさま) ここは狭いから、
 運動会ができにゃいもうやだ〜(悲しい顔)
 

 サンルームがにゃいと、
 ひとりのときに日光浴晴れができにゃい


 健康に悪い〜


姫のワガママに、真剣に焦るあせあせ(飛び散る汗)親ばかじぃなのでした・・たらーっ(汗)


<お知らせ>
 
ひこにゃんグッズのご応募、ありがとうございます。

本日まで としておりましたので、
日付が変わるとともに〆切・抽選し、
メールにてご連絡の上、明日発送させていただきます。

どうぞお楽しみに☆



応援のポチをお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング





タグ:ねこ ネコ

2008年10月30日

一年前のワタチ C初の彦根城

皆しゃんこんにちはわーい(嬉しい顔)

前回まで、ゆるキャラまつりで彦根へ行ったときのことを
ご報告してたのだけど、
実はワタチ、彦根へは前にも行ってるの。

ひこにゃんのおうちは、彦城城ぴかぴか(新しい)なのですって目
立派なおうちねぇ・・たらーっ(汗)

このお写真は、去年の秋、
彦根城築城400年祭の閉幕イベントに行ったときのもの。

IMG_0909b.jpg

ワタチの後ろが、彦根城。天守閣は国宝よひらめき

・・・じぃ。
ワタチが、キャットウォークや出窓、サンルーム
希望するのぐらい、ひこにゃんに比べたら
小さなことじゃないー(長音記号2)

「・・・たらーっ(汗) はあ、まあ・・あせあせ(飛び散る汗)
 
 ↑by じぃ


閉幕イベントは、最後に人の輪で彦根城を囲い、
彦根城に金メダルをかけようというもの。

赤いリボンをみんなで持ち、カウントダウン。
一斉に「ありがとう、彦根城!」と言って
リボンを持ち上げるんだって。

ワタチも、参加したわ。

IMG_0914b.jpg

でもね、皆しゃん聞いてもうやだ〜(悲しい顔)
このときも、ひこにゃんには会えなかったのにゃバッド(下向き矢印)

人気者だからね。
いつか会えるといいなかわいい

お堀にはたくさんの白鳥さんがいて、楽しかったわるんるん

IMG_0923b.jpg


以上、一年前のワタチのカメラご紹介でした〜るんるん



さて、ゆるキャラまつりから帰ってきたワタチ、
やっぱりちょっとお疲れ気味。

じぃとママの大はしゃぎに付き合うのも、
たいへんなのよ・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0750b.jpg


タワーで休憩・・

IMG_0752b.jpg

ちょっと体にチカラが入んなくて、こうなってたら
じぃが笑うのよー(長音記号1)

IMG_0754b.jpg

また角度を変えて、パチリカメラ




静かさを求めて、コタツの中に隠れたわ。
にゃのに!
また今度はママが・・・覗いてパチリカメラ

IMG_0761b.jpg

も〜、ワタチ、眠いのよぉ眠い(睡眠)

IMG_0760b.jpg

・・・怖い目で、睨まれましたたらーっ(汗)
失礼しました、りな姫。ごゆっくりお休みください。

 ↑by ママ



応援のポチをお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング





タグ: ネコ ねこ

2008年10月29日

ゆるキャラまつり B車中での事件

皆しゃんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日は、ゆるキャラまつりの会場でのことの他に、
休憩で車に戻った時の事件をお伝えするにゃ猫


全国から集まったゆるキャラさんたちは、
各15分のステージパフォーマンスの時間が与えられていて、
ひこにゃん または やちにゃん のエスコートで
ステージに登場ぴかぴか(新しい) 地元のPRなどをしていたにゃひらめき

くもっくるは、ひこにゃんのエスコート。
IMG_0866b.jpg

たび丸は、やちにゃんのエスコート。
IMG_0809b.jpg

ステージの前は、人だかりたらーっ(汗)
傘をかき分けての撮影で、暗くてすみません・・


ママのお気に入りは、みみちゃん
大阪 堺市南区のキャラクター。

IMG_0813b.jpg

かわいいお花がモチーフのお顔なんだけど、
カッパを二枚かぶっての路上撮影会でした・・あせあせ(飛び散る汗)



こちらは、いっぴー

JA東びわこのキャラクター。頭に、「新米」シールが。

IMG_0878b.jpg


さてとダッシュ(走り出すさま)
雨もひどくなってきたし、車に戻って休憩しましょうか・・

ということで、じぃとママはお昼ごはんレストランの調達に。
買ったのは・・

近江牛を出すお店として有名な「千成亭」が
小さなブースで、コロッケと牛まんを販売。
コロッケを購入しました〜るんるん

IMG_0830b.jpg

地元のお弁当が並んでいたので、その中からチョイス。
駅弁で有名な「井筒屋」の牛飯と幕の内。
千成亭の姉妹店で焼肉店の「千乃房」の牛肉弁当。

IMG_0883b.jpg

写真、ボケててすみませんあせあせ(飛び散る汗)
開けてからも撮ったのですが、何か判別できないくらいボケてましたたらーっ(汗)
お味は、まずまずだってわーい(嬉しい顔)

車(RV)に戻り、
じぃとママが、お食事をしている最中・・

事件どんっ(衝撃)exclamation×2

ワタチ、お弁当を留めてあったゴムひもに興味を持ったのぴかぴか(新しい)
早速、ケージに持ち帰り遊んでいたら・・・

ママの邪魔が入ったにゃむかっ(怒り)
ママに取り上げられちゃイヤだから、
一生懸命引っ張ったのね。

そしたら・・ バシッどんっ(衝撃)ってお顔にもうやだ〜(悲しい顔)





もうむかっ(怒り)パンチ
ママは、「わざとじゃないの、ごめん〜」にゃんて
謝ってたけど・・
数々のイタズラには耐えられないにゃちっ(怒った顔)

IMG_0898b.jpg


「え・・?りなさん、どちらへ?」

 ↑by じぃ


IMG_0900b.jpg


「まあまああせあせ(飛び散る汗) 今回は、りなが飲み込むのを
 心配してのことだから・・たらーっ(汗)
 ところで、その風呂敷の荷物は?」

 ↑by じぃ


風呂敷を開けてみると、

IMG_0907b.jpg

大好きなおやつでしたかわいい
しかも、食べさしたらーっ(汗)
(半分食べちゃって、あとは夕方あげると約束した分です)


<お知らせ>

ひこにゃんグッズのプレゼント企画を行っています。
応募方法は こちら をご覧ください。

ご応募、お待ちしていますのにゃ〜わーい(嬉しい顔)


※すでにご応募いただいてる皆様へ
  受付確認のメールをお送りしています。
  まだ届いていない方は、コメントにてご一報ください。



応援のポチをお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング

タグ:ネコ ねこ

2008年10月28日

ゆるキャラまつり Aキャラさんたちと撮影

皆しゃん、こんにちは〜晴れ
今朝は冷えましたね霧

昨日、テレビTVを見ていたら目
ゆるキャラまつりの模様が放送されていたにゃ。
皆しゃんは、ご覧になりました〜exclamation&question

さて、今日は、キャラさんたちと撮った写真カメラ
見ていただこうと思うにゃるんるん

まず出会ったのは、くもっくる

IMG_0916b.jpg

東京 渋谷の花壇をお花でいっぱいにするのが夢なんですって。
雨を降らせて、花壇に水やりをするのだとか。

・・・今日は、ワタチにお水やりexclamation&questionたらーっ(汗)

ワタチ、散々「りなは雨女だ」とかってママに責められたけど、
原因はアナタだったのねー(長音記号2)

IMG_0917b.jpg

その直後、くもっくるさんの両手が、ワタチのところへ!

IMG_0915b.jpg

見たこともないお手てだったので、びっくり!
こんなときには、こう。

IMG_0919b.jpg




次に会ったのは、よえもん君

滋賀県 高島市から。
近江聖人 中江藤樹の9歳のころの姿とか。

IMG_0938b.jpg

IMG_0939b.jpg

賢いのよ。きっと、いっぱい詰まってる頭なの。





滋賀県 大津市 雄琴温泉から。

IMG_0941b.jpg

このコは、おごとん

髪は、温泉マーク。

IMG_0945b.jpg




たねまる

ガイドに載ってなかったので、詳細は不明。
お船の上に、種が乗っていて芽が出てるの。

IMG_0947b.jpg





ツヌガ君

福井県 敦賀市から。
地名の由来とも言われている、日本書紀に出てくる王子がモチーフ。

IMG_0950b.jpg

「・・・むかっ(怒り)りなさん・・
 まあ、言ってることに間違いはないケドたらーっ(汗)
 
 ↑by ママ





そして、でんのすけ

大阪市 浪速区 日本橋から。
ご存知、でんでんタウンのキャラクター。
電気というイメージが一目でわかる、
コンセントプラグのデザイン。

IMG_0956b.jpg

あのね、ママに、コードを触ったり噛んだりしちゃダメって言われてるの。
「ビビビー(長音記号1)どんっ(衝撃)って来るよ」、って。

だから、ごめんなしゃいバッド(下向き矢印)

IMG_0918b.jpg

・・怖いのドコモポイント





最後に、やっと会えた やちにゃん

ひこにゃんとのお写真が無理とわかった以上、
絶対このコとは撮りたかったの〜揺れるハート

井伊直弼の次女 弥千代姫がモデルの、
おてんばな女の子。どんなときもスマイル。

IMG_0951b.jpg

うふ黒ハート 

IMG_0953b.jpg

「・・・だって、りな、じぃがいなくちゃ落ちちゃうよ。
 それより、じぃも やちにゃんと2ショットが欲しいんだけど。
 
 りな、どいてくれる?
 
 ↑by じぃ


にゃんですってがく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

・・・そういえば、じぃったら、会場でやちにゃんを遠くに発見するたびに、
「やちにゃ〜んハートたち(複数ハート)」って萌えてたっけダッシュ(走り出すさま)

よかったね、じぃ。美女とお写真なんて。



<お知らせ>

ひこにゃんグッズのプレゼント企画を行っています。
応募方法は こちら をご覧ください。

ご応募、お待ちしていますのにゃ〜わーい(嬉しい顔)



応援のポチをお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング

 








タグ:ネコ ねこ

2008年10月27日

ゆるキャラまつり @雨のひこにゃん

皆しゃん、こんにちは猫

雨が降るごとに肌寒くなってきました。
風邪なんかひいていませんか〜exclamation&question

さて、今日は・・
昨日の、ゆるキャラまつりのレポートをるんるん

IMG_3322b.jpg

前の晩から降り始めた雨が残ってしまい・・バッド(下向き矢印)
それでも、大はりきりのママに促され、早朝に出発車(RV)

開始時間になっても、雨は止まずー(長音記号2)
水のキライなワタチは、この時どうしたかというとひらめき

IMG_0911b.jpg

会場まで進むと、傘、傘、傘・・雨
前方に傘しか見えませんふらふら

IMG_0912b.jpg


ゆるキャラさんたちの移動も、テントごと移動あせあせ(飛び散る汗)
これは、スタッフさんたちも大変そうだにゃダッシュ(走り出すさま)

IMG_0921b.jpg

ん〜バッド(下向き矢印)

IMG_0921b.jpg


パフォーマンスステージの前に移動。


そこでぴかぴか(新しい)大歓声の向こうから、

ひこにゃん登場ひらめき

IMG_0929b.jpg


ワタチ、初めて「ひこにゃん」を見た目にゃかわいい

IMG_0935b.jpg

あらホントひらめき かわいいわねるんるん揺れるハート


この日ひこにゃんは、ステージの上のみに出演バッド(下向き矢印)
だから、ワタチ、一緒にお写真をカメラぴかぴか(新しい)
って思ってたのだけど、叶わなかったにゃもうやだ〜(悲しい顔)

他のキャラさんたちも、雨のなか、
濡れや汚れを気にしながら短時間の路上パフォーマンス。

さらに残念なことに、「せんとくん」はじめ、
前日のうちにステージパフォーマンスを終えたキャラたちの多数が、
もういなかったのにゃ〜どんっ(衝撃)

だけど、ワタチ、いくつかのキャラさんたちと
ツーショットカメラ(正確にはスリーショット:じぃが入るので)
を撮れたので、またキャラさんのプロフィールとともにご紹介するにゃるんるん


−皆しゃんへのプレゼント企画−プレゼント

大人気のひこにゃんグッズをゲット手(チョキ)

IMG_0960b.jpg

会場へ来られなかった方へのおみやげ。

そして、お礼の意味もあるのにゃわーい(嬉しい顔)
皆しゃんの応援のおかげで、
家族念願の、「ペルシャランキング10位以内」達成ぴかぴか(新しい)
信じられにゃいことに、ほんの一瞬(笑)、
3位になって、順位の数字に王冠マークがついてたわぴかぴか(新しい)

ワタチ、王冠が好きでしょ〜ひらめき
嬉しくって、記念撮影しちゃった手(チョキ)

IMG_0766b.jpg

IMG_0785b.jpg

本当にありがとうございます m(..)m
念願無事達成の今後は、
皆しゃんに少しでも楽しんでいただけるブログづくりを、
マイペースにぼちぼち続けてまいります・・


<ひこにゃんグッズ>
全部で10コ(各2コずつ)あります

 ・エコバック(お弁当サイズ) 
 ・うちわ  (ミニサイズ) 
 ・クリーニングクロス
 ・メモ帳
 ・ポストカード(クリスマス用)  

<応募方法>
タイトルに「ひこにゃんグッズ希望」とお書きの上、
下記メールアドレスまでメールください。
zaksystem@yahoo.co.jp

ご連絡いただいたメールアドレスは、
このプレゼントお送りのためのご連絡に使用させていただきますが、
その他には使用いたしません。

<応募期間>
10/31(金)まで


応募人数に合わせて、こちらでグッズの種類や数を調整させてください。
応募人数が10名を超えました場合は、抽選させていただきます。

会場内で、他のキャラクターのシールをもらいました。
こちらも、おまけで付けますね(要らないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3325b.jpg

ご応募、お待ちしていま〜すわーい(嬉しい顔)


応援のポチをお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング

 






タグ:ねこ ネコ

2008年10月26日

一年前のワタチ B忌まわしい過去

皆しゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

今日は、前回ご案内したとおり、

「ま」のヒドい行動を動画映画
皆しゃんに見ていただくにゃ目


あのね、ワタチ、じぃとママの所に来て、
日々まったり暮らしてたのよ〜るんるん

平和な日々かわいいのお写真カメラ

DVC00215b.jpg DVC00347b.jpg

  DVC00279b.jpg




ある日、じぃがワタチに紹介したいコがいると言って、

連れてきたのが「ま」犬


じぃの実家の人が留守にするとき、時々ウチで預かるから、
ワタチにも仲良くしてやってくれって・・

紹介されたから、ワタチ、やっぱりレディーリボンとして
お行儀よくぴかぴか(新しい)ご挨拶をしようと思ったのよひらめき

そして、ママに抱かれて、

ちゃんとフレンドリーなお顔をして

近づいた瞬間exclamation×2どんっ(衝撃)


皆しゃん、見てくだしゃいにゃー(長音記号2)

「ま」の、突然 かつアンフェア な

極めてお行儀悪い

この仕打ちをむかっ(怒り)



にゃんとも長〜いあのマズルで、いきなりワタチをぶったのにゃパンチ
ワタチ、もう面食らったの何のって!


それだけじゃないにゃむかっ(怒り)
この後、床に下ろされた「ま」は、

全力疾走&奇妙な鳴き声
ワタチを追い回したのにゃもうやだ〜(悲しい顔)



皆しゃん、ヒドイでしょ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ワタチの必死さ、わかります?

このことがあってから、「ま」はワタチの天敵ドコモ提供
もう、細心の注意を払ってるわ!

でもね、今はもうあのころのワタチとは違うの手(チョキ)
高いところへ避難する知恵もついたし♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
− じぃより −  マックの行動の弁解

マックは、真っ直ぐな性格ゆえ、目の前のものには
全身で表現・全力で体当たりどんっ(衝撃)しますたらーっ(汗)

それは、好意の表れなのですが
だいたいの場合、あまりの唐突さに
人にも動物にも理解されません・・あせあせ(飛び散る汗)

このときも、りなに興味を示し、
一刻も早く近づきたかったのだろうと思いますが、
結果として「殴る」「追い回す」ことにバッド(下向き矢印)

決して、いじめているわけではないのですが・・ふらふら

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

じぃ・・

じぃに免じて、許してあげたいところにゃのだけど・・

やっぱり難しいわー(長音記号2)



カツオのおやつを毎日くれたら
考え直してやってもいいのにゃ〜猫

あ、それに、一生シャンプー免除るんるん

もちろんブラッシング・爪切りも なし

毎日ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

キャットウォークつきの家

出窓

サンルーム

それにね、それに・・う〜んとぉ・・


ドコモポイントドコモポイントドコモポイント「無理ですー(長音記号2)」「全部。特に後半」
「そんな贅沢な話、どこで覚えてきたの〜ふらふら

 ↑by じぃ


「私ですが。何か?」(きっぱり)

 ↑by ママ


皆しゃん、いつも見てくださってありがとうございます。
今日も、ぜひ応援のポチをお願いしますにゃ〜猫

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ、お願いしますにゃ猫
人気ブログランキング










タグ: ネコ ねこ
×

