2008年12月09日

ママにおねだり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

この前の土日は、ママがお仕事だったので
ワタチ、どこにもお出かけできなかったのにゃバッド(下向き矢印)

・・じぃは何してたかって?耳

「お昼寝。」眠い(睡眠)

「こらこらパンチ、お掃除とか料理もがんばってただろうー(長音記号2)
 りなこそ、よく寝てたから 知らないんだふらふらダッシュ(走り出すさま)
 ・・確かに、お昼寝もしたけどさあ〜たらーっ(汗)

 ↑by じぃ

ふんっちっ(怒った顔) じぃのヤツ、1歳のワタチといつも同レベルの争いにゃどんっ(衝撃)


そんなこんなで、昨日晴れ
ママがお休みだったので、ぐずってみたー(長音記号2)

あ〜あ、ヒマだにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0621b.jpg

にゃんか おもしろいコト にゃいかな〜ー(長音記号2)

IMG_0632b.jpg

お外はいいお天気晴れにゃ〜



「・・・ドコモポイント 視線が刺さるよ、りな・・がく〜(落胆した顔)

「そっか、お出かけできなかったから、スネてるんだね。
 じゃ、ママとふたりでドライブしよっか〜るんるん

 ↑by ママ



うわあぁぁいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔) やったー揺れるハート


ということで、すぐにお出かけ準備。
と言っても、ママの車にはワタチのトイレが積めないので、
近場へのお出かけ。
準備もすぐできて いざ、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0635b.jpg

わくわく揺れるハート
ママの車でお出かけって、珍しいもんねるんるん

IMG_0640b.jpg

ドコ連れてってくれるのかにゃ〜わーい(嬉しい顔)
お出かけの様子は、次回からお伝えしていきまーすかわいい


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング


2008年12月08日

毛づくろい?!

皆しゃん、こんにちは〜☆

寒い日が続いて、体調崩したりされてませんか。
手洗いとうがい、生活リズムをしっかりとexclamation


ワタチは長毛なので、お手入れが大変にゃの。

毎日、せっせと毛づくろいしてるのよ。

ママやじぃは、ブラッシングとか言って、いつもワタチを
捕まえてイジメるのあせあせ(飛び散る汗) やんなっちゃうゎ。

お顔を洗ったり、肉球のお手入れしたりと、結構大変にゃ猫



途中、気になることがあると、パッとそっちを見るんだケド、

舌を出したままのときもあって、チョッとハズカシイにゃ。

MVI_0599u.jpg

でもね、一生懸命、毛づくろいを自分でやってると、時々大変な
ことがあるのにゃ。



おかしいの、いくら舐めあげても毛が残るの・・・。

にゃんだひらめきあごの毛が長くてチョッと邪魔にゃのね。

毛づくろい終了後も、お口に あごの毛が挟まったまま。
MVI_0599v.jpg

そうめんをススッてる最中みたいにゃのねがく〜(落胆した顔)

以前、じぃが見かねて下アゴの毛を切ってくれたの。
そしたら、ザン切り不細工あごふらふらになっちゃって、ママに怒られてたわ。

それ以来、ワタチはママにカットしてもらうんだけど、下アゴの
毛はあると邪魔になるし、無いと格好悪いし・・・バッド(下向き矢印)

どなたか、いい方法、ご存知ありませんかにゃ〜猫



りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 
タグ:ねこ ネコ

2008年12月07日

温かいごちそう

皆しゃん、こんにちはかわいい
寒い朝ですー(長音記号2) お元気ですかexclamation&question

奥琵琶湖では、湖面から湯気が立ちます・・
DVC00201b.jpg

こんな寒い日は、暖まる画像でも見ていただきましょう目

ワタチのシッポ。
IMG_0170b.jpg
お気に入りの部屋の入り口に、フタができるのよ手(チョキ)


最近、じぃとママがお気に入りで通うお店。
チェゴヤ 大垣店
IMG_0116b.jpg

「チェゴヤ」とは、韓国語で「最高だ!」の意だそう。

詳しくは こちら で


じぃが注文したのは、こちらのセット。
IMG_0105b.jpg

トルネンビうどん 石鍋。あったまりますいい気分(温泉)
IMG_0106b.jpg

ビビンバ あっさりなのにコクあり
IMG_0107b.jpg


一方、ママの注文したセットは・・こちら。
IMG_0108b.jpg

ジャージャー麺 たれの具に、芋入り
IMG_0109b.jpg

チヂミ 外はカリカリ、中はモチモチ
IMG_0110b.jpg


もう一品。
IMG_0112b.jpg

ソーセージに、卵やねぎなどを乗せて焼いたもの。
・・もちろん、ビールビールぴかぴか(新しい)

家からは遠いけど、このお店を偶然見つけて一度入ってから、
韓国料理はこちらに と決めたみたい。

何を頼んでも美味しいのだって。
メニューには、本格的な韓国料理がたくさん。
以前、参鶏湯(サンゲタン)やプルコギを食べたとき、
感激したとのコト。

もうひとつ。
このお店、接客が抜群らしいの。
サービスの人が、目配り気配り細やかで、
じぃもママも、毎回気持ちよくお食事できるんだって。

だから、毎回、二人とも大満足るんるんで帰ってくるのにゃ猫

これからしばらく、寒い季節だから、
ここへ通うことも続きそうね目 
ワタチも、ドライブ楽しめるし〜車(RV)ぴかぴか(新しい)


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

 







タグ: ネコ ねこ

2008年12月06日

暖かい過ごし方

皆しゃん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
やっぱり寒くなりましたね霧風邪にご注意を手(パー)

こんなに寒くなると、暖かく過ごす工夫が必要になってきますにゃ〜猫

最近の、ワタチの居場所はココぴかぴか(新しい)
IMG_0174b.jpg

ココ、いいのよ〜かわいい

今まで、こんな場所には見向きもしにゃいで
入ったこともなかったのだけど・・

試しに入ってみたら、いいのよね〜目
IMG_0167b.jpg

ワタチ、あんまり暑いのは好きじゃないの。
コタツも、電源が入っていないときには中に入れるけど、
寒がりのじぃが電源ONしたら・・
即刻 退散 ダッシュ(走り出すさま)

その点、こちらはフカフカマットが敷いてあるだけで
まわりの壁は ちょっとヒンヤリグッド(上向き矢印)
ワタチ好みなのよね・・


まどろみ中 眠い(睡眠)
IMG_0180b.jpg


にゃにやら おもしろそうなコトがありそうな時は、
顔だけ出せば、じぃとママの様子が見えるの目手(チョキ)
IMG_0576b.jpg


ということで、この冬は、ワタチ、
ここを本拠地に定めました〜わーい(嬉しい顔)

猫友さんたちも、暖かくしてるかな〜かわいい


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 
タグ: ネコ ねこ

2008年12月05日

航空祭へお出かけB りな も興奮!?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日の天気予報では不安定なお天気、急な雨や風に、
ご注意くだしゃいとのこと。
一気に冬モード、雪雪がちらつくかもね〜猫


先日からお伝えしている、岐阜基地航空祭イベントの様子。

あんなに張り切ってたじぃも、チョッと意気消沈気味あせあせ(飛び散る汗)
(ひとりノリノリだった じぃ も、
 皆しゃんに無理にお付き合いいただいているのかという
 心配が出てきたらしい・・ようやく気づいたのね目
 まあ、あと一日だけの約束で、皆しゃんにお付き合いを
 お願いしなしゃいよー(長音記号2)
じぃ、頑張ってね〜手(グー)


は〜ぃ揺れるハート じぃです。皆さん、ありがとうございます。
それでは、地上展示の様子をダイジェストで。

IMG_0439d.jpg
IMG_0425d.jpg
IMG_0490d.jpg

ヘリコプターや大型輸送機、地対空ミサイル発射装置など、
近くで見ると、無機質な迫力がひしひしと伝わってきます。


そんな基地の中にも、リラックスゾーンが設けられており、
真っ赤に色づいた紅葉が、過ぎ行く季節を感じさせます。

IMG_0497b.jpg


あっという間に時間が過ぎて、お昼の時間となりました。

基地内では売店が出され、焼きそばやうどんなど、いろんな
お昼ご飯メニューがあるのですが、既に長蛇の列・・・。

じぃに振り回され、お疲れ気味のママは、暖かくて早く食べ
られるものがいいと言ってるケド・・・。

車に りな を待たせてあることもあり、列の短い売店で、
パンと串カツをゲット、とりあえず基地から駐車場へ戻って
来ました。

「ただいま〜、ゴメンね りなちゃん黒ハート、待たせちゃって」

にゃに言ってるんだにゃ〜むかっ(怒り)ワタチもお腹空いてるにゃ〜パンチ

ということで、早速、定番の焼きカツオでお昼ご飯レストラン
IMG_1917c.jpg

やっぱり、お出かけには焼きカツオにゃハートたち(複数ハート)
と、しっかり完食しちゃったわーい(嬉しい顔)

ワタチがお食事中だと言うのに、じぃは外を目気にしてばかり。

空を眺めては、「オッ、始まったゾ」とか言いながら、カメラ
カメラを持って外に行っちゃった。

ワタチもママに連れられて、お外へ。

お空には鳥しゃんが飛んでて、楽しいわ、と思ったのも束の間、
この鳥しゃん、とっても大きな声なので、ビックリしちゃったたらーっ(汗)


だって、ワタチのおウチの近くじゃ、こんな大きな声の鳥しゃん、
見かけたこと無かったんですもの・・・。

そ言えば、小松には いたわね、この下品な鳥しゃん

ワタチ、もうダメ。ママにしがみついて、爪立てちゃったがく〜(落胆した顔)
そして、車の中へ緊急避難ダッシュ(走り出すさま)


「あれっ、りな、これからが本番なんだょ」

イヤにゃ〜、おっきな声の鳥しゃん、ヤダexclamation×2


車に引きこもったワタチは見られなかったケド、じぃによると、
岐阜基地名物、C-1、T-4、F-4、F-2、F-15による

「異機種大編隊」

さまざまな大きさ・世代の機種が、見事に編隊を組んで
展示飛行してたんだとか。



ワタチ、車の中は 天下ぴかぴか(新しい)
さっき、あんなに怖かったけど、
車の中に入った途端に
「にゃにかあったかしらexclamation&question と おスマシ顔ダッシュ(走り出すさま)

お外からは、依然 大きな鳥さんの声が聞こえてくるケド、
へっちゃらー(長音記号2) 悠々とお外の景色観賞目るんるん
じぃと同じく、ワクワク顔でお空を見上げる人たち、
足早に よく見える位置まで移動する人の流れ・・

IMG_0529c.jpg

ワタチも、大興奮よぴかぴか(新しい)るんるん
これこれるんるんグッド(上向き矢印) 楽しいにゃ〜手(チョキ)


じぃにとっては楽しいことがいっぱい、
ワタチも大好きなお出かけで満足の、
航空祭の様子をお届けしましたにゃ〜手(チョキ)


さてさて、もう既に、お帰りの人の車で渋滞が始まってるがく〜(落胆した顔)

急がないと、大変な目に遭っちゃう。じぃ、急いでね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング


2008年12月04日

航空祭へお出かけA じぃ、大興奮

皆さん、こんにちは手(パー) 
今日もじぃが、りなブログをジャックしています。

ポカポカ晴れとした暖かい日が続いていますが、
週末は極寒雪へ・・。
風邪などひかれません様、充分ご注意くださいませ。


それでは、引き続き、航空祭の様子をレポートいたしますぴかぴか(新しい)

まずは、地上展示されている機体から、どうぞexclamation

老兵、F-4戦闘機。歴史の古い戦闘機を改修し、
頑張ってます。
IMG_0448b.jpg
詳しくは→ http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/01_f4.html


最新技術満載の、F-2戦闘機。F-16をベースに、
日米共同開発した新鋭機です。
IMG_0454b.jpg
詳しくは→ http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/01_f2.html


航空自衛隊の主力機、F-15戦闘機
日本全国に約200機を配備。
IMG_0464b.jpg
詳しくは→ http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/01_f15.html


日本製フライ・バイ・ワイヤシステムを搭載した、
T-2 CCV開発機
IMG_0470b.jpg
この機体の原型は、2代目ブルーインパルス
として活躍していました。


輸送機・救難機などの、多座席型の
T-400基本操縦練習機
IMG_0446b.jpg
詳しくは→ http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/07_t400.html


ブルーインパルス仕様の、T-4練習機
IMG_0468b.jpg
詳しくは→ http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpluse/index.html

現在のブルーインパルスは3代目、平成7年に
松島基地の4空団11飛行隊として誕生した、アクロバット
チームの名称です。
長野オリンピックや、日韓合同開催ワールドカップの会場
上空で、展示飛行を行いました。

平成9年には、米空軍50周年記念で初渡米し、ネリス基地で
華麗なアクロバット飛行を披露したそうです。

それでは、ブルーインパルスの、一糸乱れぬ、華麗な編隊
飛行をご覧くださ〜いexclamation×2
(音が大きいのでご注意ください)



他にも、いろんな機体が地上展示されていて、じぃも大興奮あせあせ(飛び散る汗)

航空祭のレポートは、次回へと続きま〜すぴかぴか(新しい)


IMG_0541b.jpg

にゃんだ〜、ワタチブログなのに、じぃばっかりむかっ(怒り)
まぁ、大好きなんだから、しかたないにゃ〜。

えっ、次回もやる気満々だって・・・、オィオィふらふら

皆しゃん、じぃも張り切ってますので、お付き合いのほど、
よろしくお願いしますにゃ〜猫


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

2008年12月03日

航空祭へお出かけ @ジャックの危険

皆しゃん、こんにちは〜☆

ここ数日、暖かい天気が続いてて、気持ちいいですにゃ〜。
でも、今週末から、またまた寒くなるとか、やだにゃ〜猫


この前の日曜日、じぃが行きたがっていた岐阜県各務原にある

航空自衛隊 岐阜基地の航空祭に行ってきたにゃ。

ワタチ、以前にも小松の航空祭に行ってきたことがあるんだ
ケド、そのときはすっごく大きな音にびっくりがく〜(落胆した顔)しちゃって・・・。

今回は、チョッとヨユウで行けるといいわね手(チョキ)

会場が混み合うことを見越して、開場時間より早く到着できる
様、朝早くから出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)したの。

途中、お日さま晴れが昇る前の朝焼けが、とってもキレイ
だったわ。
IMG_0300b.jpg

予定とおり、開場近くまで来れたので、コンビニでチョッと
休憩トイレ

早く来た甲斐あって、基地のスグ隣の臨時駐車場に入れました。

基地内には、ワタチは一緒に行けないから、車でお留守番。
まずはママとじぃで楽しんできてにゃ〜猫


じぃですわーい(嬉しい顔)、ハイハイ、了解しました〜るんるん

それでは、りなに成り代わりまして、じぃ目線で岐阜基地
航空祭をご紹介いたしま〜すぴかぴか(新しい)

IMG_0311b.jpg

会場前では、既に開場を待つ人たちの行列が・・・。
いったい何時から来てるんだろう・・・。

予定より早く開場したらしく、皆さんに続いて会場内へ。
シャトルバスに乗り込み、メインの北開場へ移動。

キタ〜〜〜、これこれっexclamation×2 お待ちかねの戦闘機展示ぴかぴか(新しい)
IMG_0325b.jpg

辺りをキョロキョロ目写真を撮りまくり、すっかり興奮
しているじぃ・・・。

すかさず、コクピット見学の列に並びこみました。
IMG_0343b.jpg

順番待ちをしていると、オープニングフライト
アナウンスが。

機体の説明と、エンジン始動。高まる期待感遊園地

それでは、F-2とF-15の機動飛行をご覧くださいexclamation
(音が大きいのでご注意ください!)


う〜ん、イイねぇ。この音聞く耳と、鳥肌が立つんだよね〜。

(って、じぃ、チョッとオカシイんじゃないexclamation&questionたらーっ(汗)

そのあとも、装備品の展示を見て歩き、ワクワクのじぃ。
IMG_0396b.jpg

ちびっ子たちの行列に並びこみ、すっかり成りきり気分揺れるハート
(あ〜、ハズカシイ、一緒に行かなくてよかったにゃ〜猫

IMG_0415b.jpg

じぃに任せておくと、暴走どんっ(衝撃)するから・・
ここでワタチにバトンタッチしてもらうわカラオケ

おっきなジェットエンジンを見て、ママが担当の人に質問した
らしいの。
排気量は車の何倍くらい?とか、燃費は何キロ?などなど。

でも、その担当、ちゃんと答えられなかったって怒ってむかっ(怒り)たわ。
(そもそも、おかしいのはママの方らしい。
 排気量という概念はなく、圧なんだとか。
 なんとかポンドと言われ、ママはわからなくて・・)

エコの時代、主婦根性丸出しで挑んだママ、
ここでは通用しませんでした〜ー(長音記号2)
 

IMG_0495b.jpg
コクピットの試乗体験はちびっ子のみだったらしく、
じぃはがっかりしてたんだって、ママがいってたわ。
ホンと、子どもみたいふらふら

他にもいろんな展示がいっぱいあって、時間の経つのも忘れて
しまっているじぃ・・・。

チョッと、ワタチのこと、忘れてるんじゃにゃいでしょうねむかっ(怒り)
IMG_0528b.jpg

あぶないあぶない、ワタチのブログ、ジャックされるところ
だったわむかっ(怒り) 気をつけなきゃパンチ

じぃも大興奮あせあせ(飛び散る汗) 航空祭のレポートは続きま〜す手(チョキ)


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

2008年12月02日

本を夢中で見る☆りな☆

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ワタチ、とある日に楽しみにしていたことがあったのにゃ。

猫友さんの載った本ぴかぴか(新しい)
朝、仕事に出かけるママに、買ってきてくれるようにお願いしたのにゃるんるん

そして・・ママの帰宅。

IMG_0291b.jpg

お待ちかねの本は・・

IMG_0220b.jpg

お散歩大好き猫の 長男 ジョージくん、
寒がりでつつましい次男 ビビ太くん、
おてんば末娘の チャームちゃん
の3にゃん兄弟が載ってるの。


IMG_0225b.jpg

真っ先に開いたのは、もちろん猫友さんのページかわいい


IMG_0262b.jpg


IMG_0264b.jpg


IMG_0273b.jpg


ジョージお兄ちゃんはワタチの憧れるんるん強いのよパンチ
テレビ出演のとき、見事な猫パンチを披露してくれたのにゃ目
しかも、犬に、よexclamation×2どんっ(衝撃)
ワタチ、弟子入り希望中揺れるハート


ママも本をゆっくり見たいと言って、自分の方に向けて読み出したにゃー(長音記号2)

・・ワタチ、まだ見たいのよぉあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0285b.jpg



IMG_0234b.jpg

ねえ、ママ、ワタチも、みんなと4ショットでカメラ撮ってほしいにゃ


IMG_0240b.jpg

表紙も、記念撮影カメラ ハイ、ポーズるんるん

IMG_0279b.jpg



*** *** *** *** ***

先日、初めて猫友さんとお会いして、
皆さんとのつながりを改めてうれしく思いました。

今、猫友さんのブログをひとつづつご紹介させていただいています。

今日は、猫娘さんの、お散歩大好き猫ブログ

猫娘さんのお家には、今回の記事で紹介した本に載った、3にゃん兄弟がいます。
ブログには、今 お転婆盛りの妹に、お兄ちゃんは振り回されつつも
やさしく見守る、ほのぼのとした兄弟の毎日が紹介されています。
3にゃんの会話が聞こえてきそうな記事、楽しいです♪

大阪名物、お散歩風景は必見です!

*** *** *** *** ***



りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

タグ: ネコ ねこ

2008年12月01日

シャンプー決行の日 B残っていた惨事

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
いよいよ12月、今朝もすっごく冷え込んでますね。
体調崩したりなさいませんように・・・揺れるハート

昨日は航空祭にお出かけしてきましたるんるん
無事、帰還したことを、ご報告いたしま〜すぴかぴか(新しい)


ワ、ワタチexclamation×2 りな☆です・・
お忘れじゃないかしらがく〜(落胆した顔)exclamation&question

あのっ、フサフサの りな☆ですっあせあせ(飛び散る汗)

・・・航空祭のことも、早くお伝えしたいのだけど、
まずはワタチがフサフサに戻ったことをご報告せねばダッシュ(走り出すさま)

シャンプー事件の結末を・・・、どうぞあせあせ(飛び散る汗)
最後の試練ふらふら

やっとシャンプーが終わって、タオルで拭いてもらって

CIMG0172b.jpg

ようやくダッシュ(走り出すさま) 開放されるかな〜と・・


exclamation&question にゃに、それ・・
と思うや否や、大きな音を出して 風が吹き出したにゃどんっ(衝撃)
ワタチ、後ずさりたらーっ(汗)ドコモポイント



あああああー(長音記号2) 
にゃんだって、これ、下品な音を出し続けて
ワタチに攻撃するのよむかっ(怒り)


「りなが、早く乾かしてほしいって言うから〜目
 わざわざ、ドライヤー新調したんだぞ手(チョキ)
 温風の熱さ切り替え付き、
 風量もマイルド、
 しかもマイナスイオンで うるうるぴかぴか(新しい)
 

角に逃げ込んだワタチは、もう行くところなし。
風を避けたくて取った行動は・・


狸の置物? (おなかぽっこりー(長音記号2)

IMG_2290b.jpg


はたまた、ミーアキャット


・・ミーアキャット ってexclamation&question
これです。映画も公開されるみたいですよひらめき
IMG_0550c.jpg


フサフサ りな☆まで、あと一息なのでした・・



*** *** *** *** ***

先日、初めて猫友さんとお会いして、
皆さんとのつながりを改めてうれしく思いました。

今、猫友さんのブログをひとつづつご紹介させていただいています。

今日は、ばろしろうさんの、☆ウチのにゃんこ日記☆

ばろしろうさんのお宅には、
「けんしろう」くんと「ばろん」くんの 2にゃんがいます。
ブログの記事は、笑いあり ほろっとくる温かみありで
見どころ満載です♪
「けんしろう」くんは、先天性腎不全という病気を持つものの、
温かい家族に囲まれて元気に過ごしています。

ばろしろうさんの撮る写真、すぐそばにある幸せをカメラにそのまま収めた といった感じで、ステキです☆

*** *** *** *** ***



りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング





 


タグ: ねこ ネコ

2008年11月30日

航空祭に行くにゃ〜☆

皆しゃん、こんにちは〜☆

今日は、早朝からお出かけするので、プチ更新。

岐阜の各務原にある、航空自衛隊の岐阜基地で開催
される、航空祭にお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)するにゃ〜♪

以前にもご紹介したとおり、じぃが航空祭に行きたいって
またうるさく言ってるから、ママとワタチが仕方なく一緒
に行く事になったのにゃ。

にゃんでも、じぃが言うには、岐阜基地はあのF−2戦闘機
をテストしていた部隊があって、それ以外にも、いろんな開発
を行う、言わば航空自衛隊の最先端なんだって。

それから、岐阜基地名物の「異機種大編隊飛行」ってのが
あるんだとか。いろんな飛行機が一緒に飛ぶんだって。

そういえば、小松基地の時も、ジェットエンジンのスゴイ爆音どんっ(衝撃)
にびっくりしちゃったっけ・・。

今回はチョッとだけ、ヨユウわーい(嬉しい顔)で行ってみようかしら♪

IMG_3099b.jpg

と言うことで、航空祭については、また後日、ご紹介します
にゃ〜猫
 

ご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 

2008年11月29日

シャンプー決行の日 A誰?悲惨・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
よい週末をお過ごしくだしゃいねるんるん

今日は、ワタチの悲劇もうやだ〜(悲しい顔)
心待ちexclamation&questionにしている方もいるかもしれにゃいので、

早速公開。


CIMG0156b.jpg


あ、あの〜、これ、ワタチですドコモポイント
いやあぁあどんっ(衝撃) 皆しゃん、ひかないでねー(長音記号2)


ママに捕まってから、こうなるまでの一部始終を
皆しゃんに見ていただくにゃ目

そんでもって、皆しゃん、ママに抗議をしてねダッシュ(走り出すさま)
ワタチ、もうホントにたいへんだったのにゃもうやだ〜(悲しい顔)

まず、おしりの方からお湯をかけられて・・・
濡れちゃったら、ある程度 観念バッド(下向き矢印)




シャンプー液を泡立てて・・
もう、体中 あわあわドコモポイント
腰、抜けました・・

CIMG0148b.jpg

今回は、大災難どんっ(衝撃) 
にゃんと、頭とお顔まで洗うというのー(長音記号1)



もう、ダメドコモポイント

ワタチ、ぬけがら。 

ダシがら。(・・みたいな身体)

CIMG0165b.jpg

これで、一応シャンプーは終わりダッシュ(走り出すさま)
ひどい目にあったにゃどんっ(衝撃)むかっ(怒り)
早く乾かして、ふさふさに戻らなくちゃexclamation

もし、こんなときに キジトラの彼なんか来ちゃったりしたら
たいへんにゃがく〜(落胆した顔)


「そーかー、りな (=Э=)
 だったら、早く乾かしてあげるよ・・」

 ↑ by じぃ


はっどんっ(衝撃) 嫌な感じ・・
じぃがスネてる。これはまた、災難が続く予感〜バッド(下向き矢印)



*** *** *** *** ***

先日、初めて猫友さんとお会いして、
皆さんとのつながりを改めてうれしく思いました。

今、猫友さんのブログをひとつづつご紹介させていただいています。

今日は、sdjuさんの、【みい】ブログ★

sdjuさんは、きれいな詩のような文章で、
毎日の出来事や感じたことを綴っています。
短い文の中に凝縮されているのは、感受性の高さもさることながら、
きっと純粋なお人柄なのだろうと感じています。

いつも、りなのブログに楽しいコメントをくださって
応援を続けていただいる猫友さんです。

*** *** *** *** ***



りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 

2008年11月28日

シャンプー決行の日 @直前まで

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

晩秋の景色、楽しんでますか?
ワタチの住む街では、紅く色づいた紅葉が散り始めました。
皆しゃんの街はどうかな・・
お空は、皆しゃんと つながってるもんねるんるん


さて、ワタチ、ついにシャンプーの日がやってきたのどんっ(衝撃)
ずっと前から、ママに「そろそろ」って言われてたから、
警戒はしていたのだけど・・ふらふら

この日、めずらしくお風呂の扉が開いていたので、
好奇心旺盛ひらめきなワタチとしては
チェックをしなくてはならなくて・・ダッシュ(走り出すさま)

そお〜っと 中に入る。
IMG_0191b.jpg

まず、扉付近をチェック。
IMG_0181b.jpg

慎重かつ念入りにチェック。
IMG_0189b.jpg


んんっ?ここは登れるのかにゃexclamation&question
IMG_0194b.jpg


あれ?にゃんだ、大きな穴だなどんっ(衝撃)
IMG_0196b.jpg


よしっひらめき 偵察完了かわいい 異常なしぴかぴか(新しい)

んんー(長音記号1) 疲れたにゃー(長音記号2) 
そろそろ、ベッドへ行って寝るとしましょ眠い(睡眠)
てくてくてくてく・・・(ベッドへ向けて歩く)


そこへexclamation×2 にゃんと、ママの手が伸びてきて
ワタチを抱き上げたのにゃあせあせ(飛び散る汗)

そして、そのまま向かった先は、お風呂exclamation
異常はなかったけどぉもうやだ〜(悲しい顔)
ママに抱かれたということは・・
どうも、これから たいへんなことが起こる兆しふらふら

感じ取ったワタチ、抵抗。

CIMG0145b.jpg


チカラいっぱい、抵抗exclamation×2どんっ(衝撃)

CIMG0144b.jpg


このあとの悲劇は・・
また次にもうやだ〜(悲しい顔) 


*** *** *** *** ***

先日、初めて猫友さんとお会いして、
皆さんとのつながりを改めてうれしく思いました。

今、猫友さんのブログをひとつづつご紹介させていただいています。

今日は、マーコさんの、猫大好き♪ 猫バカ日記

マーコさんも、初めて訪問してくださったときから、
温かく応援を続けてくださっています。
動物たちへの深い愛情を持ち、野良ちゃん救済の活動も
されているとのこと。頭が下がる思いです。
お仕事の関係もあり、美意識が高くて、おしゃれさんです♪
また、FX日記もつけていらっしゃいますよ。

*** *** *** *** ***


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

タグ: ネコ ねこ

2008年11月27日

ママの京ばなし

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、紅葉真っ盛りの京都のお話。
・・と言っても、ワタチは連れて行ってもらえなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
じぃと置き去り・・バッド(下向き矢印)

にゃんでかと言うと、ママが参加したのはバスツアーバス
ママのお母さん、つまりワタチの おばあちゃんexclamation&questionが、
バスツアーが大好きで・・
ママも時々付き合うってわけ。

秋となれば、やっぱり紅葉ぴかぴか(新しい)
紅葉と言えば、京都 というわけで。

選んだコースは、嵐山散策と嵯峨トロッコ列車。
ママが撮ってきた写真をご紹介するねるんるん
携帯で撮ったから、ボケボケですみませんあせあせ(飛び散る汗)


嵐山、渡月橋。
DVC00046d.jpg

人であふれかえり、橋の上にはびっしりの人影どんっ(衝撃)
ママは、遠目で見て「落ちるのではないか」と
心配になったそうダッシュ(走り出すさま)

DVC00048d.jpg



トロッコ列車の嵯峨駅。
DVC00044d.jpg

この日は、乗車券が売り切れだったとのことー(長音記号2)
ママはツアーで予約が入ってたから乗れたのだけど。


トロッコ列車がホームに入ってきたところ。
DVC00027d.jpg

列車の中。木の椅子がレトロ。
DVC00028d.jpg

車内から、保津峡の景色を何枚かカメラ
DVC00028d.jpg

DVC00031d.jpg

DVC00033d.jpg

川に浮かんでいるのは、保津峡下りの舟。
次から次へと下ってきたそう。
ベストシーズンだからねぴかぴか(新しい)
もちろん予約は いっぱいがく〜(落胆した顔)だって〜

DVC00039d.jpg

亀岡から、保津峡まで、約2時間の川下り。
緩やかなところが多いものの、ちょっと急なところありで
楽しいらしいるんるん

ママは、次はぜひ乗りたいー(長音記号1)と騒いでいたにゃ猫
・・ワ、ワタチはご遠慮するにゃたらーっ(汗)
泳げにゃいからねふらふら


ママが行った前日に、ちょうどTVで紅葉特集が放映されたの。
そこで、嵐山も保津峡も美しい映像が流れ、
「見ごろです」にゃんて言ってたからか、
この日の京都は、人、人、人・・
道路もひどい渋滞で、予定を大幅に遅れて帰宅したママ。

おみやげを買う時間も与えられなかったということで、
唯一嵐山で買えたのがこれ。

起き上がりこぼし ねこひらめき

IMG_0165b.jpg

ワタチの前で、ゆらゆらしてくれたけど目・・
ワタチ、興味なしー(長音記号2)

そんなものより、とら。ちゃんとお揃いの
このボールの方が ず〜っと楽しいにゃ〜るんるん




*** *** *** *** ***

先日、初めて猫友さんとお会いして、
皆さんとのつながりを改めてうれしく思いました。

今、猫友さんのブログをひとつづつご紹介させていただいています。

今日は、21さんの、猫と一緒に田舎暮らし。

昨年、まだ始めたばかりの拙いブログにもかかわらず、
応援してくださった21さん。そして今に至ります。
21さんちには、「プリンちゃん」という猫さんが。
気品ある姫さんです。リードでお散歩します。
対馬在住の方で、21さんのブログでいろいろ知りました。
「ツシマヤマネコ」のことも。絶滅の危機、ご存知ですか・・

*** *** *** *** ***


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

2008年11月26日

イモ娘☆りな☆

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
ワタチ、時々 皆しゃんから「かわいい」にゃんて言っていただけて、
とってもうれしいのにゃぴかぴか(新しい)

でも、昨日、ママに「イモ娘」扱いされたのあせあせ(飛び散る汗)
その流れは、こう。

ワタチ、いつもの監視台から、いいものを発見ひらめき

IMG_0016b.jpg


すぐに降りて、飛び入ったわダッシュ(走り出すさま)
これが、ちょうどいい大きさなのよ〜ぴかぴか(新しい)
落ち着くのかわいい



そうこうしているうちに、ママがこう言うの。
「りな、もう箱を片付けるんだから、どいて!」

IMG_0012b.jpg



ワタチが、出るのを拒否してたら、こんなイジワルをもうやだ〜(悲しい顔)

「りな〜、それじゃまるでイモ娘だよー(長音記号2)
 確かに、その箱、似合うね〜目

イモですとおぉちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


ママだって、さっき わけのわからないコト言ってたの、
皆しゃんにバラしちゃうから〜


今日、じぃの会社で、職場の方のお土産で配られたお煎餅。
IMG_0016b.jpg

持って帰ってママに見せたところ・・

ママが歓喜の叫びexclamation

IMG_0159b.jpg


ほっぺた落ちる だって〜
 そりゃあウレシイわグッド(上向き矢印)
 この膨らんだほっぺ、落ちるものならるんるん

にゃーんて言って、結局大部分食べちゃったダッシュ(走り出すさま)
じぃの頬は、これ以上コケたらいけないから〜 とか何とか言っちゃってー(長音記号2)

・・余計膨らむんじゃないの? その、ほっぺ ドコモポイント
播磨屋さん、気をつけてにゃ猫
IMG_0160b.jpg

ママから電話があっても、相手しにゃいようにあせあせ(飛び散る汗)


*** *** *** *** ***

先日、初めて猫友さんとお会いして、
皆さんとのつながりを改めてうれしく思いました。

今日から、猫友さんのブログをひとつづつご紹介させていただきます。

まずは、okotoさんの、猫の日常−日々是好日−

昨年、まだ始めたばかりの拙いブログにもかかわらず、
応援してくださったokotoさん。そして今に至ります。
okotoさんちには、「ふくちゃん」という猫さんが。
その名のとおり、福を呼ぶ癒し系の かわいい猫さんです。

*** *** *** *** ***


りなのブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

タグ:ネコ ねこ

2008年11月25日

猫友さんと初めて会ったの!

皆しゃん、こんにちは〜晴れ

今日は、ワタチの家族、にゃんこ一家が
とってもうれしかったわーい(嬉しい顔)こと、お伝えするにゃるんるん

三連休の最終日、朝からママもじぃも
にゃんだか楽しそうにお出かけの準備。

車に乗り込んで、さらにまた ウキウキ。

IMG_0087b.jpg

にゃんだか、いつもと違う・・
ひらめき

IMG_0089b.jpg

ほら、遠足の前って、
どきどきして眠れなかったりするんでしょ〜
子どもみたい目


「違うの、りな。
 今日はね、初めて猫友さんに会うんだよ。
 ブログで、りなのこと見に来てくれてるお友達。
 だから、ママもじぃも嬉しくてね〜」

 ↑ by ママ


IMG_0088b.jpg

お約束いただいたのは、近くの街にお住まいの

とら。主 さん
 
きれいなお嬢様猫ぴかぴか(新しい)「とら。」ちゃんのママさんです。

IMG_0091b.jpg


待ち合わせ場所は、ショッピングモール内のホームセンター。
ワタチも入れるので、カートに乗ってペットショップコーナー付近をウロウロ・・

ママもじぃも、ワクワクしちゃって・・
という、ワタチもだけどねわーい(嬉しい顔)



そして、ついにexclamation×2
とら。主さん ご夫妻が登場かわいい

わ〜るんるん優しそうな方たちだわ〜ぴかぴか(新しい)
ワタチ、猫のカンで すぐわかるの。
だからワタチ、ママも驚くほど すぐに慣れたのよ手(チョキ)

主さんは、明るさを絵に描いたような方。
小柄なお身体からは想像できないような、
大きなパワーと温かい包容力を持った方です。
ご自分では「おばさん」なんて言ってらしたけど、
ぜ〜んぜん違います。若々しく、キラキラ輝いていますぴかぴか(新しい)

主さんのダンナさまも、オシャレ。センスがいいのですひらめき
バンドをやってらしたとのこと、
その雰囲気をかもし出してらっしゃる。
主さんと対照的に身長が高くて、
一瞬「いかつく」見られるとのことでしたが、
とら。ちゃんへの 甘さぶり、ご家族への愛情をお聞きするにつけ、
本当に優しいダンナさまだということがよくわかりました。
目にも、その優しさが現れていました・・

ダンナさまは、お仕事中だったにもかかわらず
寄ってくださったとのこと。
お顔を見せてくださったあと、またお仕事に戻られました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。



さて、このあと、ママたちは楽しみにしていたスタバへ移動るんるん
ワタチは、車の中でお留守番目
車の中から見えたわ・・
ママとじぃの、楽しそうな姿るんるん


注文したのは、とら。主さんのお嬢さんオススメのドリンク。
クリームブリュレの甘さが効いた、ほっとするお味いい気分(温泉)
そして、主さんのオススメ、スコーンを温めてもらい、
生クリームをトッピングしていただくのです。
も〜 おいしいexclamation の一言にゃんだってひらめき

IMG_0093b.jpg


お話に花が咲いていたの。
いっぱいいっぱい・・

あとで、じぃとママが感心していた。
とら。主さんの、ペットたちへの愛情と日々の接し方、
子どもさんへ教えたこと、ご家族のあり方・・

だから かな・・
主さんのお宅のワンちゃんも、高齢になっても元気で
ご家族も仲が良くて、お互いいたわりあって、
明るくて 元気で 前向きで・・

見習うこといっぱいあるね、じぃ。ママ。


とら。主さんとのお話も尽きないのだけど、
「またお会いしましょう」
「猫友さんが集まって、オフ会できたらいいのに〜」
にゃんて話して、今日はお開きに。



そして、車で待つワタチのところへ、
とら。主さんが来てくれたのにゃるんるん

主さんは、いつもママが座っているシートに座って
ワタチの写真カメラを撮ってくれたの。

・・それにしても、こうやって見ると、
ママの半分くらいしかにゃいねー(長音記号2)、横幅ひらめき

「・・・そう。私もそう思った。
 から、今日は怒れないよ、りなもうやだ〜(悲しい顔)
 
 ↑ by ママ

そう。ほんとにスマートなのにゃ。

ところで、主さんに会っている間の写真がないのは、
じぃとママが嬉しさのあまり、うっかりしていたのだってふらふら

皆しゃん、ワタチが主さんと会って嬉しそうな顔をしている写真は、
とら。主さんのブログで見てくだしゃいね。


ところで、ワタチ、おみやげをもらったのるんるん
キレイにラッピングされた中には、大好物ばかりが揺れるハート

IMG_0121b.jpg

IMG_0097b.jpg

こんなところに置いておいては、心配にゃたらーっ(汗)

IMG_0098b.jpg

落ち着かないワタチを見て、ママがおみやげを移動。
ワタチの定位置のすぐ横にグッド(上向き矢印)

IMG_0102b.jpg


おうちに着いたら、早速・・
おみやげにいただいたボールで、テンション
あがりまくり〜るんるん





その頃、じぃとママはと言えば・・

「飼い主さんに」といただいた、お菓子に歓喜exclamation×2

IMG_0123b.jpg

「京ろーる」煎茶大福
お米の粉と氏の煎茶を使った生地に
フレッシュクリームと大福餅を巻き上げてありますぴかぴか(新しい)

IMG_0128b.jpg


中には餡子タップリ、ずっしり重いケーキなのです。
主さんによると、季節限定品だとか。
「都会には、こんな洒落た美味しいものがあるのね〜」
なんて言いながら、主さんに感謝しつつ いただいていました。


ワタチ、存分に遊んだあとは・・
ぐっすりとオヤスミなのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0148b.jpg

「ん〜 ムニャムニャ
 皆しゃんとお会いしたいにゃ〜るんるん






りなのブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 

2008年11月24日

コンデジってにゃに?

皆しゃん、こんにちは〜☆

三連休も最終日、あちこちで渋滞も発生してるとか・・・。
交通安全には充分注意してくだしゃいね〜手(パー)


最近、じぃがコンデジとかデジイチとかうるしゃいの。

なんでも、今まで使ってたデジカメが調子悪くて、撮りたい
時に取れないから、新しいのが必要にゃんだとか。

ネットで調べたり、カタログもらってきたりして、そりゃまあ
楽しそうなこと・・・。

じぃはデジイチとかが欲しいらしく、どこそこの何とかいうの
がイイとか安いとか、ママにうるさく言ってるのね。

でも、ママは「簡単に使えてキレイに撮れるのがイイ」
ってひと言。

もちろん、主な目的はワタチ猫を撮るためにゃんですって。

さんざん迷った結果、以前使ってたのと同じ様な使い勝手の
コンデジに決まりました〜演劇

DVC00197.JPG

にゃんでも、充電できなくても、コンビニとかで買える単3
電池が使えるからイイんだって。

いつも電池切れで困ってたケド、これで解決にゃ〜ぴかぴか(新しい)

新しいコンデジを手に、満足そうにニヤニヤちっ(怒った顔)してるじぃ・・・

ねぇねぇ、ワタチを撮るために買ったんでしょむかっ(怒り)

IMG_0015b.jpg

じぃ、いいこと、シャッターチャンスを逃したら、おしおきパンチ
だからね〜



りなのブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 
タグ:ねこ ネコ

2008年11月23日

じぃのおみやげB

皆しゃん、こんにちは♪

三連休、いかがお過ごしですかにゃ〜猫


今日はじぃのおみやげシリーズ第3弾として、いもようかんで
ご紹介した「舟和」のあんみつをご紹介するにゃ〜グッド(上向き矢印)

おみやげとしてお持ち帰りできるように、透明のプラスチックぴかぴか(新しい)
容器に入れられて、見てるだけでもワクワクするにゃるんるん

IMG_3482b.jpg

あの、六本木ヒルズにもみつ豆ホール喫茶店があって、大正時代を
思わせる内装など、まんが「はいからさんが通る」を連想させる
素敵なお店にゃんだとかわーい(嬉しい顔)

IMG_3487b.jpg

パッケージのフタをあけると、あんやフルーツがキチンと区分け
されて、食べる時まで素材の風味をキープしてるみたい。

自分で仕上げるって感覚も、より美味しさを引き出すための
演出なのかしらんぴかぴか(新しい)

IMG_3488b.jpg

さいの目にきざまれた寒天と、軽い塩味のエンドウ豆、そして
大つぶのアンズ、ミカン、パインがたっぷりのみつ豆は、甘党
だけでなく辛党にも人気の高い、和製デザートにゃんだって。

IMG_3490b.jpg

こっちは普通の小倉あん、透明寒天。黒みつをたっぷりかけて、
美味しそうにゃ〜☆

IMG_3498b.jpg

でもって、こっちが抹茶あんと抹茶寒天のあんみつ。同じく、
黒みつをたっぷり・・・。


あっ、ママの目目がキラリと光ってる。

まずはママが味見するわね〜♪ とか、両方の味を比べなきゃ♪
にゃんて言いながら、しっかり両方にパクついてるママ☆


じぃ、早くしないとなくなっちゃうょ〜猫

IMG_3525b.jpg
 

ご訪問いただき、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 
タグ:ねこ ネコ

2008年11月22日

迫力ない威嚇

皆しゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

三連休、今日はいいお天気になりそう、
お出かけ日和ですにゃ〜♪


ワタチ、皆しゃんに まだ言ってにゃいことが・・バッド(下向き矢印)
実は、まだシャンプーしてないのにゃー(長音記号2)

ほら、一ヶ月ほど前、
ママが「そろそろシャンプーを」って言ってたでしょ。
それからずっと 今まで、
シャンプーを免れてるのにゃー(長音記号1)

exclamation&question
「写真ではニオイが伝わらないんで
 よかったダッシュ(走り出すさま)
にゃんて言ってるのはどんっ(衝撃)

ワタチ、臭くなんかにゃくってよふらふら


シャンプーを免れた理由はこう。

@シャンプー予定日の前日、
 ママが指に大ケガをしたどんっ(衝撃)
 指の先に空いた穴が埋まるまで、
 指は ぐるぐる巻き、水分絶対禁止。

Aそのケガが ようやく治ったころ、
 ワタチがワクチンを受ける期限が近づき、
 ワクチンを優先。
 そして、ワタチの具合が悪くなり
 大事をとってシャンプーを控え

・・今に至る。

なので、ニオイは 大丈夫でも、
毛がかなり モケモケー(長音記号2)

ということで、頻繁にブラッシングが行われるのにゃふらふら


まずは、ママが とりかかる。
MVI_081115g.jpg



ワタチ、抵抗。


MVI_081115h.jpg


疲れたママに代わり、じぃが とりかかる。
MVI_081115i.jpg


ワタチ、抵抗。

MVI_081115j.jpg


ついに、左からママ、右からじぃ に挟まれたドコモ提供
MVI_081115k.jpg


ワタチ、抵抗

MVI_081115l.jpg


抵抗の様子を、動画でお届けするにゃ。
ワタチ、がんばってるから・・






「りなが、不要な抵抗を続けるので、
 進むものも進みませんたらーっ(汗)」 byママ

「暴れるので、ブラッシングした箇所も
 また毛がもつれてしまいますたらーっ(汗)」 byじぃ

「りなの威嚇、ちっとも迫力がありません。
 怖くなんかないよ〜ー(長音記号2)
 byママ&じぃ


にゃんですって〜むかっ(怒り)
じぃのヤツ、今度こそ おしおきにゃ〜パンチ



いつも見に来てくださり、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング


タグ: ネコ ねこ

2008年11月21日

日課のお風呂掃除見学

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今朝もすっごく冷え込んでますにゃ。
最低気温は0.9℃・・・、もう真冬なのかにゃ〜


今日は、ワタチの日課のひとつ、
「お風呂掃除」について お伝えしますにゃ猫

お風呂掃除と言っても、もちろんワタチがするのではなく、
ワタチは専ら見学のほうなのにゃるんるん

ママやじぃがお風呂いい気分(温泉)に入っているときは、
お風呂の扉のすぐ近くに置いてある
洗濯カゴの中で待機手(チョキ)

ウチでは、ママが先にお風呂に入るのにゃ。
ママが出てきたら、お出迎え目

次にじぃが入るときは、洗濯カゴの中で
ウカウカ眠っていられにゃいのどんっ(衝撃)

だって、こんな楽しみが・・

MVI_081115m.jpg



にゃにを 見てる目かってexclamation&question

それは、じぃの お風呂掃除ぴかぴか(新しい)





うちでは、最後にお風呂に入った人が
お風呂掃除をしてから出てくる決まりに。
(もちろん 決めたのはママー(長音記号2)
 そして、手が荒れる〜 だのと言って、
 毎日 先に入ってるー(長音記号2)

「またむかっ(怒り) 恥ずかしいことを・・あせあせ(飛び散る汗)
 ↑ by ママ

 
じぃは、扉を洗うとき、特に念入りに洗うの。
なぜなら、ワタチが見てると知ってひらめき

おかげで、扉はいつもピカピカなのよぴかぴか(新しい)
じぃ、いつもご苦労さま。ありがとね〜るんるん



いつも見に来てくださり、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
タグ: ねこ ネコ

2008年11月20日

久々のお出かけ D断崖ドライブ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

池田の旅の最後に向かったのは・・
冠山の峠。

にゃんと、山深いところの断崖に造られた細い道を
じぃは ぐんぐんと上っていったのにゃ車(RV)

さすがのママも、ワタチも、だんだん心細くなってきたのドコモ提供

だってね、皆しゃん聞いて耳
もし、じぃが ハンドル操作を少しでも誤ったら、
谷底に まっ逆さまバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)

ママが、窓からビデオを撮ったので、見てみてね。
はるか向こうの下のほうに、通ってきた道が見えるよ目



あー こわいがく〜(落胆した顔)
今見ても、ちょっと怖いわ〜

無事に帰って来られて よかったダッシュ(走り出すさま)

じぃによると、標高1030mまで上がったって。
この時点で、日が暮れてしまったのにゃ三日月

下りるとき、じぃは緊張したってー(長音記号2)
肩と首が張ってしまったのにゃ。年寄りー(長音記号1)


ママは、帰ってから食事の支度をしたくないと言い、
(いつものことー(長音記号2)
     
 ↑「こらどんっ(衝撃)」byママ

向こうで何か食料を調達することに・・

買ってきたのはこちら左斜め下

池田の手づくり かきもち。
DVC00170b.jpg
サックサクでしたるんるん


福井のお土産の代表、五月ヶ瀬せんべい。
DVC00171b.jpg
甘いせんべいに、落花生がたくさん。
ボリュームあり ですひらめき


コンビニでGet、したらば。
ホントは、わさびマヨ が一番おいしいのですが、
売り切れにつき、この2種。
DVC00168b.jpg

これ、うちの近所のコンビニには置いてないようで、
さがしているのですが見つかりません。

皆さんの地域では いかがですか〜



帰り道、敦賀駅で「焼き鯖寿司」をGet。
DVC00169b.jpg

いろんなお店が、焼き鯖寿司を出していますが、
敦賀で昔から駅弁を作り続けている、このお店のがお気に入り。
脂が乗っている鯖にもかかわらず、あっさり食べられます。
間に挟まっている生姜が、主張しすぎず それでいて大事な役割を。

DVC00172b.jpg

ママ曰く、空弁で話題になった「○ちこ」さん製より
好きだそうでするんるん


これらを持ち帰り、テーブルに並べて
さて、いっただきま〜すレストラン をした瞬間・・

玄関で「ピンポ〜んひらめき

にゃんと、お隣の すーちゃん のママが、
石川へ行って来たとのことで、お土産を。

手作り わさびのり。
DVC00174b.jpg


きゃ〜ぴかぴか(新しい)
これだけ揃ったら・・
後は、ビールビールるんるんぴかぴか(新しい)
この日、まだ直っていない冷蔵庫の中から
ビミョーに冷えたようなビールを取り出し、
お疲れを癒したママなのでした〜わーい(嬉しい顔)


・・・あれexclamation&question
疲れたのは、じぃ じゃなかったっけひらめき

ま、いいか〜ー(長音記号2)



いつも見に来てくださり、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング




タグ:ねこ ネコ
×

