2009年01月20日

猫じゃらしへのこだわり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

インフルエンザの流行が心配されてます。
皆しゃんも、体調管理には充分、ご注意くだしゃいね揺れるハート


今回はワタチのこだわりについて、ご紹介しますにゃ猫

ワタチが大好きな、この「ねこじゃらし」も、

2代目がすでに壊れちゃって・・

IMG_0776c.jpg


ママが新しいの買ってくれたんだケド、なんだかイマイチバッド(下向き矢印)・・


IMG_0787c.jpg


先日来た新入りのコイツは、チョッとコワイたらーっ(汗)し・・・


IMG_0742d.jpg


ママとじぃが、お出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)する度に、あちこちの
ペットショップで探して目たんだけど、このお気に入りのが
なかなか見つからにゃいの・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、先日、ママのご用でお出かけしたときに、もともと
ワタチがいたペットショップ犬猫へ寄ったの。

そしたら、にゃんと、あるひらめきじゃない演劇

ワタチのお気に入りねこじゃらしが見つかったのぴかぴか(新しい)

ご紹介します、「じゃれ猫 ファーファー ロング」

IMG_0783c.jpg

ねこの本能を刺激する、この 赤色 がたまらにゃいのよね〜わーい(嬉しい顔)


ワタチがペットショップにいた時も、いつもお姉さんが
このねこじゃらしで遊んでくれてたの。

いくつかのねこじゃらしも破壊しちゃったあせあせ(飛び散る汗)とか・・

ママの所へ来るときにも、このねこじゃらしは必須アイテム
として、一緒に来たの。

やっぱり、何事にもこだわりって大切よね〜かわいい

皆しゃんは、何かこだわりのあるコト、ありますか手(チョキ)

イキイキとした生活を送るためにも、気分をリフレッシュする

チョッとしたスパイスが必要ですにゃ猫手(チョキ)


りなのブログへ、ようこそぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 08:07 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年01月19日

どうして今するの〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今回は、ワタチの恥ずかしいシーンを大公開なのにゃー(長音記号1)

お食事中の方は、ゴメンなしゃいねあせあせ(飛び散る汗)

ワタチは毎日、ちゃんとご飯を食べてるから、快食快便にゃの。

モチロン、おトイレで用を足すのもバッチリ手(チョキ)

MVI_0608c.jpg

おトイレの後は、念入りに砂をかけておかなくちゃ。

ねことしての、当然のマナーよねるんるん

ワタチのトイレは、さらさら脱臭・抗菌チップだから、
あまりにおわなくて快適にゃのぴかぴか(新しい)

MVI_0608d.jpg

とまあ、ここまではフツーのコトにゃんだけど、じぃが言うには
そのタイミングが問題にゃんだってexclamation&question


と言うのも、ママとじぃが夕食を食べるとき、ワタチも一緒に
ご飯をいただくことにしてるの。

カリカリを食べて、お水も飲んで、お腹もふくれたことだし、
自然の摂理で、食べたら出さなきゃならないわよねー(長音記号2)

そりゃ時々は、ママとじぃが夕食中に重なることもあるわょ。

そんな時、ママもじぃもなんだか慌ててるの。

なんで今するのょおちっ(怒った顔)ふらふら
 ↑ by ママ & じぃ

だってワタチ、快食快便で、健康そのものにゃんだけど、
どうして怒られなきゃならないわけー(長音記号1)むかっ(怒り)

もう、まったく、失礼しちゃうわパンチ

じぃはいつも、ワタチの健康管理だとか言って、ウンタンを
チェックしてるみたい。

だから、夕食の最中には困るんだって。

そんなこと言っても、自然がワタチを呼んでる
のよ、しかたにゃいでしょー(長音記号2)


ワタチの貴重なおトイレシーン映画を、見てみたい方は
コチラをど〜ぞ猫
(少々長いです、ブツは映ってないと思いますがあせあせ(飛び散る汗))





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先日、大切な猫友さんへのメール便を、住所誤記してしまった
じぃのために、
ワタチが緊急出動バスダッシュ(走り出すさま)して、
荷物をお届けに行きますにゃ猫

クロネコのお店に 愛車を横付けして・・

IMG_0850c.jpg




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 07:25 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年01月18日

じぃの失敗 配達員りな呆れる

皆しゃん、こんにちは〜るんるん
休日、いかがお過ごしですか〜exclamation&question

今日は、じぃの大失敗のお話。
じぃが責任を取って、自分でお伝えしますにゃ猫

まったくたらーっ(汗) 
じぃは、いつも何か しでかしてくれるのにゃダッシュ(走り出すさま)

*** *** *** *** ***

・・・はい、ぺちゃんこ の じぃです。

昨日、目の前に 例の車が停まりました。

IMG_0832d.jpg

で、配達員さんが 降りてきました。

IMG_0816d.jpg

「・・・ってひらめき、やっぱり そこからですかどんっ(衝撃)
な〜んて思ってましたら、

IMG_0817d.jpg

なにやら、用がある様子。

IMG_0821d.jpg

私に用があるみたいです。

IMG_0830d.jpg

なんと!
先日お送りした、猫友さんへのメール便の中に、
住所の記載が間違っていて、届かないものがあるとのことがく〜(落胆した顔)

すぐさま確認しましたら、私のミスでした・・

それは、ばろしろう さんへの メール便。
数字をひとつ 書き間違えていたのです。
出す前に、確認したつもりだったのですが・・もうやだ〜(悲しい顔)

ばろしろうさん、本当に申し訳ありません・・


配達員さんに、そのことを伝えますと、

IMG_0826d.jpg

正しい住所を書いて、またお願いすることに。
そしたら、職務への高い意識をお持ちのようで・・

IMG_0827d.jpg

急いでダッシュ(走り出すさま)出発されるようです車(RV)

IMG_0834d.jpg

それでも、例の 出発前の確認は怠りません。
やはり、フロントガラスを突き破っての確認ですたらーっ(汗)

IMG_0836dJPG.jpg


そんなこんなで、ばろしろうさんにご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。
数日中には届くと思うのですが・・
じぃ、大反省しております。どうかお許しのほどを・・


こんなドジな じぃ ですが、
皆さま、どうか変わらぬお付き合いをしていただけたら
うれしゅうゴザイマスm(。。)m



りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

タグ: ネコ ねこ
posted at 07:25 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年01月17日

見慣れないヤツにゃ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

雪は降ってにゃいケド、寒い日ですにゃ猫


ひらめきムムッ、見慣れないヤツにゃ、チョッと、あなた、だれ?

MVI_0605c.jpg

ニオイをチェック、よ〜く確認目しないとねあせあせ(飛び散る汗)

MVI_0605d.jpg

新入りさんのこと、りな、とっても気になる様子・・・

IMG_0742c.jpg

実は、100円ショップで見つけた、フラミンゴのボールペン。

脚の部分がペンになっているのですが、チョッと使いにくい(笑)

なんといっても、このフサフサの羽毛が、ネコじゃらしに
そっくりなので、相当気になっているみたいですわーい(嬉しい顔)



じっとしていて動かないときには、かなり強気の りな ですが、
相手が動くと、コワイのか、チョッと引き気味猫

必殺、ミーアキャットスタイルで応戦するも、たじたじの様子。

やっぱり、超内弁慶の りな なのでした〜ぴかぴか(新しい)


最近、FlipClipの調子が悪いのか、表示が上手くいかないこと
多いですね。画質悪くてごめんなさ〜い(汗)


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 13:56 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年01月16日

猫友さんからプレゼント♪

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今朝も冷え込んでるみたい、寒くてお散歩いけないにゃバッド(下向き矢印)

お出かけのときは、交通安全でお願いしますね〜手(パー)


猫友さんの okoto さんから、嬉しいお手紙がとどいたにゃるんるん

IMG_0721c.jpg

猫の日常 −日々是好日− で、かわいいふくちゃん
のブログを公開されてます。

さぶいからって、おんぶされてるふくちゃん、めちゃカワイイ揺れるハート

IMG_0724c.jpg

IMG_0725c.jpg

このストラップ、「ふくストラップ」といって

持ってる人に、 をもたらしてくれる

ありがた〜いストラップなのにゃぴかぴか(新しい)


IMG_0730c.jpg

よかったにゃ〜猫 ふたつ いただいてるんるん

取り合いになるんじゃないかと、心配だったにゃふらふら

んじゃ、ここは公平に

ワタチの と ママの ということで手(チョキ)


「ええっがく〜(落胆した顔) じぃのは・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

 ↑ by じぃ


exclamation&question 知らにゃいにゃー(長音記号2)

ウソウソダッシュ(走り出すさま) ママとじぃで持ってたら いいよかわいい
ワタチは、お出かけするときは ママのを借りるからわーい(嬉しい顔)


 

りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 07:11 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月15日

祝 初仕事?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチのところでも、雪雪が降り積もり、今朝はバリバリに
凍りついてますにゃ〜
皆しゃんも、お出かけの時には、充分注意してくだしゃいね〜猫

じぃが作ってくれたワタチの新車車(RV)

始業前には、車の周りを点検してから乗車ねexclamation



やっぱり、乗車はフロントからダイナミックに行かなきゃるんるん

えっ、なにかヘンかしらexclamation&question


配達が終わったら、忘れ物が無いかよくチェックしてexclamation

IMG_0714c.jpg

業務終了、皆しゃん、お疲れさまでしたぁ〜かわいい

IMG_0715c.jpg

ということで、ワタチも無事、クロネコメンバーぴかぴか(新しい)

またぁ、勝手なこと言って、クロネコさんに怒られるよふらふら
 ↑ by じぃ

うふふっ、ワタチの就職はまだまだ先のようねわーい(嬉しい顔)


雪雪道は、車も人も、自転車も、とぉっても滑りやすいです。

皆しゃんも、交通安全に注意して運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)してくだしゃいね手(チョキ)

IMG_0709c.jpg



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございま〜すかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 07:58 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年01月14日

新車整備完了 初乗車は?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
今朝は格別に冷えますにゃ〜霧

さて、ワタチの新車、じぃ組立工の作業が進み・・

屋根の溶接?準備完了手(チョキ)

IMG_0610d.jpg


フロントガラス上部を念入りに接合ひらめき

IMG_0631d.jpg


後ろの扉を開閉できるようにし・・

IMG_0635d.jpg

いよいよ完成ぴかぴか(新しい)


じぃが、運転手のワタチを呼んでる目耳

じゃ、ま、乗ってみてあげるとしましょ〜かわーい(嬉しい顔)

IMG_0647d.jpg


「って、りな・・・そこじゃないってばあせあせ(飛び散る汗)
 そんなとこ、走ったら 飛ばされちゃうよがく〜(落胆した顔)

 ↑ by じぃ


IMG_0652d.jpg


IMG_0656d.jpg



運転手として、晴れて運転席に乗車るんるん

IMG_0681d.jpg

IMG_0710d.jpg


あ、安全運転のためにはひらめき 確認を目

IMG_0712d.jpg

「そんなに出て見なくても・・ドコモポイント
 
 ↑ by じぃ


ニオイは大丈夫かにゃexclamation&question

IMG_0702d.jpg

「に、ニオイexclamation&question オイル漏れは無いと思いますけど・・
 しかも、そんな上にふらふら

 ↑ by じぃ


・・・・・


IMG_0705d.jpg

「やっぱり、そこから出たかもうやだ〜(悲しい顔)

 ↑ by がっくりの じぃ




*** *** *** *** ***

じぃ組立工 談


この新車、例のクロネコのお店で、
お値段 350円 で売ってます。
ウォークスルーボックス というそうです。

りなには、350万(にゃん)円もした高級車だと
言ってあります(^^;)

まだ愛車をお持ちではない ネコちゃんたち、
ぜひ おねだりしましょ〜かわいい

組み立て時、フロントガラスを斜めにするために、
サイドを三角に切り取り、上部をうまく接合します。
このとき、ダンボールの色がついた薄皮だけを残すと
きれいに仕上がります。(一枚目の写真参照)

ちなみに、ウチはワイパーを切り取ってしまいました。
残すと、りなの標的になり、
すぐボロボロになりそうだったのでふらふら

両サイドにドアがありますが、幅が狭いので
大きい猫ちゃんや 毛が長い猫ちゃんは、
後ろのドアからの出入りが良いかもしれません。

切り取った窓のふちは、黒く塗るときれいですよ。




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ









タグ: ネコ ねこ
posted at 07:00 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年01月13日

りなの新車、組立工場に入る

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
三連休、楽しく過ごされましたか〜exclamation&question
ちょっと寒かったですけどね・・


さて、この前 じぃがワタチに買ってくれた新車、
いよいよ出てきましたひらめき

IMG_0509d.jpg

IMG_0522d.jpg


と、ここで、じぃに催促ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0534d.jpg


じぃ組立工、早速新聞紙を敷いて、即席工場を立ち上げた目

じぃは、いつもは 間抜けにゃのだけどあせあせ(飛び散る汗)
実は、手先は器用ぴかぴか(新しい) 
こういうことは、好き らしいひらめき

じぃの作業中、工場長のワタチとしては、
いてもたってもいられにゃくて・・・


チェック目

IMG_0551d.jpg

IMG_0557d.jpg

IMG_0558d.jpg


*** *** *** *** ***

じぃ組立工 談



この工場長さま、チェックしてくれるのは
いいんですが・・たらーっ(汗)

車の構造をよく理解していただけず、

フロントガラスを突き破って 覗く目どんっ(衝撃)

IMG_0599d.jpg



さらに、そこから降車がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

IMG_0603d.jpg




そして、工程を急かすあせあせ(飛び散る汗)むかっ(怒り)

IMG_0578d.jpg

IMG_0585d.jpg


・・・ドコモポイント ハイハイ、わかりましたよ・・ー(長音記号2)
もちろん、やりますってばたらーっ(汗)

それにしても、こんなトコ、そっくりだな〜
ママにー(長音記号2)

工程を急ぎますので、完成後 ゆっくりご報告いたします・・




りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

タグ: ネコ ねこ
posted at 07:45 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年01月12日

クロネコさんのお店にて

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日、ワタチは いつになく忙しかったのにゃ猫

して・・準備完了ぴかぴか(新しい)
大切な、猫友さんたちへの贈り物プレゼント
IMG_0475d.jpg

福を招こう企画にゃので、福袋に入れて

IMG_0473d.jpg


しゅっぱ〜つ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そして、少し走り・・

IMG_0480d.jpg


ここは、ワタチたちの仲間が活躍するお店手(チョキ)

IMG_0486d.jpg


中に入り、

IMG_0487d.jpg


IMG_0489d.jpg


受付のお姉しゃんが、てきぱきと手続きしてくれたのにゃわーい(嬉しい顔)

その後・・
ワタチを なでなでしてくれたのグッド(上向き矢印)

IMG_0491d.jpg

お姉しゃんの家にも、ネコさんがいるんだってひらめき
優しいお姉しゃんに違いないのにゃ〜るんるん



手続きが終わると、嬉しくなったじぃが、新車を注文目

新車ぴかぴか(新しい)

それは、数多くのブロガーさんたちが、
愛猫さんたちにと購入し、好評を得ている車・・

IMG_0492d.jpg


IMG_0493d.jpg


IMG_0494d.jpg


「あ、あのねあせあせ(飛び散る汗) まだ、整備が必要なんだよ。
 ドアも開けて、乗りやすいようにするからさ〜たらーっ(汗)

 ↑ by じぃ


にゃ〜んだ、走れにゃい新車かバッド(下向き矢印) つまんないー(長音記号2)


そして、お店を後にするとき・・

IMG_0499d.jpg

ワタチの視線の先には・・
IMG_0500d.jpg


IMG_0503p.jpg

トラックしゃん、よろしくねわーい(嬉しい顔) 
無事に、皆しゃんのところまで運んでねるんるん

バイクしゃんもぴかぴか(新しい)

IMG_0506d.jpg

順次、猫友の皆しゃんのお家家に届くと思います目
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)



りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 07:21 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年01月11日

エスカレータ大好き

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日も一日、冬日雪になるとか・・・

ワタチの監視台からも、少し雪が積もってるのが見えるにゃ。

IMG_0470c.jpg

IMG_0468c.jpg

お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)されるときには、充分、ご注意くだしゃいね〜手(パー)


ところで、今日はワタチの大好きなエスカレータ
ご紹介しますにゃ猫

ワタチは車でドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)するのが好きにゃんだけど、
このエスカレータってのも、大好きにゃのよね。

自分がじっとしてても、景色が変わってくんだから、
テレビ見てるのと同じように、楽しいのるんるん

ここはとあるショッピングモール、ワタチも一緒にお買い物
出来る、とってもいいところにゃの揺れるハート

MVI_0999e.jpg



ここのエスカレータはチョッと変わってて、階段みたいに
なってにゃいの。

じぃが言うには、お買い物カートでそのまま乗れるように
なってるんだとか。

え〜っ、カートに乗ったままでも決定だったら、まるで
ジェットコースター遊園地見たいじゃんるんるん

MVI_0998f.jpg



ワタチ、楽しいからじぃに何度も乗ってもらってたの。

周りの人は、チョッとイタイ人って見てたかもねふらふら

ねぇねぇ、じぃ、もっとスピード出にゃいの〜?

ジェットコースター遊園地って、もっと早いんでしょexclamation&question

車(RV)見たいに、ビュ〜ンってならにゃいのー(長音記号1)



いつもりなのブログにお越しくださいまして、ありがとう
ございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログへ
 
posted at 11:03 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年01月10日

新春 福招き おまけ企画

皆しゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

冬型の気圧配置で、大雪雪の恐れもあるとか、天候の
変化には充分気をつけてくだしゃいね〜


今回は、ワタチの特製アイテムぴかぴか(新しい)をご紹介しますにゃるんるん

IMG_0461c.jpg

ママとじぃが、最近撮り溜めた姫写真ぴかぴか(新しい)カメラの中から、
お気に入りのワタチを集めて、マグネットシートにしてくれたのるんるん

IMG_0466c.jpg

あら、ワタチがいっぱいかわいい
どれも結構カワイイわねるんるん

はいはい、その通りですょ(笑)ー(長音記号2)
  ↑ by じぃ


今回、新春 福招き おまけ企画かわいいとして、
ワタチのマグネットシートを、欲しいと言って下さる方に
プレゼントいたしますにゃexclamation×2



ご希望の方は、1月15日(木)迄に、下記メールアドレスまで、
発送先の住所とお名前を明記の上、ご連絡mail toくだしゃいね〜るんるん

 りなのメルアド  rinamon@amail.plala.or.jp

 件名  マグネットシートが欲しい!

ご応募、お待ちしてま〜するんるん


(あ、昨日の「福招こう企画」対象の方には、
 勝手に付けさせていただきますわーい(嬉しい顔)
 ・・押し売り? きゃ〜 許してあせあせ(飛び散る汗)



いつも、りなのブログをアクセスしていただきまして、ありがとう
ございます。

皆さまのアクセスが、ブログ更新の励みになっております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますかわいい



にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 08:35 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年01月09日

まねき猫で招福

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり、朝晩冷え込みますね霧 風邪にご用心をひらめき

さて、昨日ご紹介した、ワタチの鏡台、
(もう自分のモノにしてるたらーっ(汗) ←byママもうやだ〜(悲しい顔)

ママはどこで買ったかというと・・・

IMG_0126b.jpg

IMG_0123d.jpg

とあるショッピングセンターにお買い物に行ったとき、
このお店の名前に釘付けぴかぴか(新しい)

猫好きの皆しゃんかわいい
このお店の中に入った、じぃとママの歓喜るんるんの声、
ご想像できますでしょうかにゃ〜目

お店の中は、猫だらけひらめき

IMG_0125b.jpg

IMG_0121d.jpg

じぃもママも、あちこち目移りしちゃって・・ー(長音記号2)
欲しいものを挙げたら キリがにゃいふらふら


で、ママが選んだのは、あの鏡台。


じぃが選んだのは・・・

IMG_0438b.jpg


IMG_0454d.jpg

IMG_0444d.jpg

これで、福をかき集めるんだと〜

だったら、焼かつおがいっぱい来るねるんるん じぃかわいい




りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


*** *** *** *** ***

新春 みんなで福を招こう企画

今日ご紹介したお店で、皆しゃんにおみやげをご用意した
のにゃ猫

IMG_0418.JPG

今回、勝手ながら、いつもコメントをくださり応援していた
だいている猫友の皆しゃんに、お送りしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

招き猫がついている、ちりめんの巾着袋ですかわいい
皆しゃんのお宅の猫ちゃんとともに、福を招いてくれます
ようにぴかぴか(新しい)
IMG_0435dd.jpg



お送りさせていただきたいのは・・

okotoさん、 21さん、 マーコさん、
sdjuさん、 ばろしろうさん、 猫娘さん、
とら。主さん、 お母ちゃんさん、 
しばシマイさん、 naonao♪さん、
みこらびさん  ・・の11名の方。

りなからのお礼ですので、お嫌でなければ
どうぞ受け取ってやってくださいませ・・

恐れ入りますが、お送り先を教えていただきたい方には、
貴ブログに訪問させていただいたときに
コメントにてお願いの旨を書き込みますので、
下記メールアドレスまでご連絡いただけますでしょうか。

※ naonao♪さん、メールお願いいたします・・

rinamon@amail.plala.or.jp


どうぞよろしくお願いしますにゃ〜 m(_ _)m

IMG_0350d.jpg












posted at 07:10 | Comment(14) | にゃんこの話

2009年01月08日

鏡よ、鏡・・姫の皮はがれる

皆しゃん、こんにちは〜るんるん
週末、冷え込むらしいです。お気をつけを〜手(パー)

さて、今日は、ワタチの鏡台のお話。

ママが自分用に買ってきたんだけど、
ワタチにちょうどいいサイズなのよね〜目

IMG_0415c.jpg

にゃんこ柄のカバーが、とってもカワイイのよるんるん

で、姫のワタチとしては、お決まりのアレを・・

IMG_0307d.jpg

「・・ドコモポイント 何やってんの、りながく〜(落胆した顔)
 顔がこわいよたらーっ(汗)

 ↑ by ママ


IMG_0308d.jpg


「・・・たらーっ(汗) ウソおっしゃいー(長音記号2)

 ↑ by ママ


IMG_0396b.jpg


にゃんだむかっ(怒り) せっかく、こんな服まで着てんのにさっダッシュ(走り出すさま)
ええい、もう脱いじゃうよ〜バッド(下向き矢印)

IMG_0384d.jpg

*** *** *** *** ***

化けの皮 (姫の皮)が はがれ、

姫服も はいでしまい、

素に戻り 巣に戻った りな なのでした〜あせあせ(飛び散る汗)


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ: ネコ ねこ
posted at 07:23 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年01月07日

おうちパーティー A絶体絶命?

皆しゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

昨日に引き続き、プチパーティーの様子をお届けするにゃ猫
ワタチ、余裕がにゃいから・・ー(長音記号2)
またママにお願いしようかにゃカラオケ

*** *** *** *** ***

ハイわーい(嬉しい顔)ママです。 情けない娘に代わり、
あれから後の様子をお伝えしま〜す手(チョキ)



京太郎くんのパパが、カメラを構えると・・

IMG_0033d.jpg


カメラ目線目

・・余裕のない りな まで・・exclamation&question


もう一枚。はい、チーズカメラ

IMG_0034d.jpg

・・今度は、りなだけ (爆)


これには、うちのじぃが、 「・・・・たらーっ(汗)。」
つまりは、焼きもちですね〜わーい(嬉しい顔)


でも、この後、りなは最大のピンチを迎えますどんっ(衝撃)

京太郎くんは、前から猫が好きなのだそう。
すばるちゃんが来る前から、散歩中に出会う猫たちが気になってたのだとか。


りなにも、熱烈揺れるハートラブコールぴかぴか(新しい)


近づいて・・・

至近距離ひらめき

IMG_0039d.jpg

 
京ちゃんの鼻先と、りなのオシリの間 その距離5センチあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0037d.jpg


そして、りなはこの直後、この顔にがく〜(落胆した顔) (京ちゃんパパ撮影)

IMG_0038b.jpg


もう、京ちゃんパパに愛想をする余裕など、
一切無くなってしまいましたー(長音記号2)


りな、一大決心ダッシュ(走り出すさま)の末、下に降りてみたあせあせ(飛び散る汗)

でも、いつも開いている隣の部屋への戸は、閉まっていた・・ドコモ提供

IMG_0041d.jpg


IMG_0043d.jpg


追い詰められた りなが取る行動は・・・
必殺ミーアキャットexclamation×2 ワタチは大きいのにゃ〜どんっ(衝撃)

IMG_0044d.jpg

ぷっ目 なぜか、これで助かってしまったダッシュ(走り出すさま)

京太郎くんは、「ま」と違ってジェントルなのです。
無理やり しつこくしたりしません。



・・・そのころ、もうひとりの大切なお客さま、
すばるちゃんはと言えば・・・

IMG_0051d.jpg

我 関せず

IMG_0040d.jpg
りなの巣穴をチェックかわいい

IMG_0060d.jpg
ベッドも。


そして・・・


気づいたら・・・


IMG_0057d.jpg

コタツの中で、すやすやと眠っていましたひらめき

このコは大物ですぴかぴか(新しい)
慣れないところでも、動じることはありません。

りな、ちょっとは見習いなよ〜
爪の垢、もらうexclamation&question


すばるちゃんが帰ったあと、タワーの爪とぎの下を見て、
本気で 剥がれた爪が落ちていないか
チェックした私でございます・・・ー(長音記号2)

無かったバッド(下向き矢印)


それでは、最後に動画映画を。
りなの必死の顔と、威嚇の声をお見逃しなく。
ついでに、京ちゃんママの指示をしっかり聞く
賢い京ちゃんの姿も。

(声が入っておりますので、音量ご注意ください)




りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 

タグ: ネコ ねこ
posted at 07:40 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年01月06日

おうちパーティー ワタチの危機?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、ワタチのおうちでのプチパーティーの様子をお伝えするにゃ手(チョキ)

ママがいそいそとテーブルにお料理を運んできた・・

IMG_0017d.jpg

にゃに、にゃに・・exclamation&question目

ママによると、

アボカドとマグロのサラダ
IMG_0018d.jpg

スパニッシュオムレツ
IMG_0019d.jpg

キノコと牛のバターしょう油炒め
IMG_0020d.jpg

そのほか、ガーリックトースト、
後でじぃが作った ペペロンチーノ などで
お客さまを ちょっぴりおもてなしレストランバー


お招きしたお客さまは、こちら。

IMG_0032d.jpg


お隣の、京太郎お兄ちゃん と すばるちゃん。
すばるちゃん、大きくなったでしょ〜

過去記事をご参照ください)

もちろん、ママとパパ(フィアンセ)と一緒に来てくれたのにゃ。



お迎えした ワタチの顔は・・・

IMG_0035d.jpg

あ、失礼あせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)


だ、だってねあせあせ(飛び散る汗) 皆しゃん、
ワタチの置かれた状況は、こんな なのよ〜どんっ(衝撃)

IMG_0030d.jpg


こちらの兄妹、とっても仲良しで・・

IMG_0029d.jpg


そして、すばるちゃんががく〜(落胆した顔)

IMG_0046d.jpg


ワタチ、ちょっと動揺しちゃって・・ふらふら

IMG_0054d.jpg


そしたら、すばるちゃん、一段下に降りてったのね。
それでも、ワタチ、気になっちゃって〜
上から穴を通して目 目が離せないのよ

IMG_0053d.jpg

ごめんなしゃい、皆しゃんあせあせ(飛び散る汗)
ワタチ、余裕がにゃいので、今日はママにバトンタッチしますにゃカラオケ

*** *** *** *** ***

そんなこんなで始まったプチパーティー、
さて、どうなりますことやらたらーっ(汗)

りなは、今のところ誰とも仲良くできませんもうやだ〜(悲しい顔)
いつかは妹を、と考えていたのに、これではムリかなと・・バッド(下向き矢印)

実は、この後、動画映画も撮っております。
情けない りなの姿は、またお届けする予定で
公開準備中でするんるん(じぃが。)
私は、処理できないので〜 すみません。
チョイとお待ちをm(。。)m

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)



りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ












タグ:ネコ ねこ
posted at 11:15 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月05日

姫アイテム追加A

皆しゃん、こんにちは〜☆

今日からお仕事の方も多いと思いますが、お正月ボケも早く
直して、ガンバってくだしゃいね〜♪

今回は、ワタチの姫アイテムが増えたお話。

最近、あちこちのお店でワタチの「姫アイテム」
探してるんですって。

先日もお買い物行ったときに、ママとじぃがワタチのお洋服を
見つけてキャーキャー言ってたらしいわ。

それが、このチェックのお洋服にゃの。

IMG_0171c.jpg

どぉ、似合ってるかしらるんるん

IMG_0180c.jpg

ワタチもお洋服着るのに慣れてきて、お家の中でもこのとおり、
お洋服着たまま過ごすことも多くなってきたわ。

MVI_0217c.jpg

キャットタワーに昇ったりするのも全然大丈夫exclamation

IMG_0200c.jpg

疲れたら、お洋服着たままお昼寝しちゃうことも・・・

IMG_0207c.jpg

無防備な寝顔にゃので、チョッと恥ずかしいにゃあせあせ(飛び散る汗)

ママ、じぃ、お洋服、ありがとうねぴかぴか(新しい)


りなのブログへ、ようこそかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 08:02 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年01月04日

新春 初詣で

皆しゃん、こんにちは〜☆

お正月の三が日も、あっと言う間に過ぎちゃいました〜
フツーの生活リズムに戻さなきゃって、ママもじぃも言ってます。

お正月、ワタチもママとじぃと一緒に初詣に出かけたにゃかわいい

IMG_0131c.jpg

京都は祇園にある、八坂神社にお参りしてきたのにゃ猫

いつもは参拝客でごった返してるから、夜の少ない時間にと
思って出かけたのにゃ。

でも、いつもと違って、人が少なすぎ〜どんっ(衝撃)

不景気だと、こんなにも違うものかと、ママもビックリがく〜(落胆した顔)

IMG_0135c.jpg

暗くてカメラカメラブレぶれですが、お許しをあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0141c.jpg

出店もほとんど閉まっちゃってるし、雨雨もシトシト

降ってたので、ワタチ、もう寒くてブルブルふらふら震えてたわ。

IMG_0147c.jpg

それじゃあ、神さま、今年もいい年になりますよう、
お願いしますにゃ〜

今年も楽しくぴかぴか(新しい)過ごせますように・・・
 ↑ by ママ

りながもっといい子かわいいになりますように・・・
 ↑ by じぃ

IMG_0155c.jpg

あっひらめき、それから、大好きな焼カツオが、
いっぱい食べられまするんるんよ〜にexclamation×2


りなのブログへお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 14:01 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月02日

お節はないけど・・・

皆しゃん、こんにちは〜☆

お正月も2日目、いかがお過ごしですか?

ワタチのウチから見える伊吹山は、雪で白くなってますにゃ猫

IMG_0098c.jpg

いつものように、監視台からお外の様子を確認中目

IMG_0102c.jpg

まだ、当分の間はお散歩にいけそうもにゃいわね・・・

お正月と言えば、やっぱりお節料理レストラン 皆しゃんのお家
ではお雑煮なんかも食べてらっしゃるのかしら。

ワタチにはお節料理がにゃいので、昨日は大好物の
焼カツオをいただきましたわーい(嬉しい顔)

今日も焼カツオかと思ってたのに、残念ながら、カリカリに
カツ節だったのもうやだ〜(悲しい顔)

でもワタチ、カツ節も大好きにゃので、美味しくいただきましたるんるん

IMG_0086c.jpg

食べる食べる・・・

IMG_0087c.jpg

こぼしても食べる・・・

IMG_0094c.jpg

良い子の皆しゃん、お残しはダメですからね〜♪

とまあ、いつもと変わらず、食べては寝るのお正月ですにゃかわいい

さてと、お外の監視も終わったことだし・・・

IMG_0105c.jpg

ねぇ、じぃ、初詣車(RV)ダッシュ(走り出すさま)には行かにゃいのるんるん
お天気も良くなりそうだし、行こうよぴかぴか(新しい)


りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ネコ ねこ
posted at 09:11 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年01月01日

新年のごやいさつ

皆しゃん・・


あけまして

 
 おめでとう

  ございます
かわいいぴかぴか(新しい)


旧年中は、多くの皆しゃんにご訪問いただき、
ワタチを応援してくださったこと、
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年も、マイペースにワタチの日記をつけていきますので
またよろしくお願いいたしますにゃ猫


では、ワタチの晴れ着姿を・・目

IMG_1303c.jpg

今年も、皆しゃんにとって幸せな良い年になりますように・・

初日の出を拝もうと思っていたけど、
つい寝過ごしちゃったので眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

IMG_1269b.jpg

ごめんなしゃい、今、お天道様にお願いしたところです手(チョキ)

・・・って言うか、雪降りでお天道様が見えにゃいケド、ワタチは
いつも見てるから、このあたりだと思ってお願いしたにゃ猫


***** ***** ***** ***** *****


晴れ着写真 撮影秘話

まず、部屋の片隅に、即席スタジオを準備(笑)
いちお、正月飾りを・・
IMG_1212b.jpg

そして、控え室にて準備が整ったモデルさんを呼ぶ。

「モデルさ〜ん、よろしくお願いしますー!」

すごすごと、モデルさん登場。
IMG_1193b.jpg

「モデルさん、入られまーっす!」

・・このモデルさん、とっても気まぐれなので
スタッフは細心の注意を払います。
(スタッフ = カメラマン:ママ アシスタント:じぃ)

IMG_1195b.jpg


IMG_1196c.jpg


モデルさん、まずはスタジオのチェックに余念がないようです。

IMG_1253b.jpg

IMG_1203b.jpg

IMG_1222c.jpg


チェックが終わられたようなので、
さ〜、ポーズをとってくれるかと思いきや・・

モデルさんから、指摘と催促どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)


「あ、光はね、あまり入れにゃいで雷
 目が怖くっちゃうからね目
 それと、
 
 焼かつお 持ってきてちょうだいっexclamation×2


・・・・・


・・・・・・は、はい・・ドコモ提供


てな具合で、撮影に入る前に相当な時間を要し、
やっと進んだ撮影でのベストショットが、
本日の冒頭写真カメラでございますあせあせ(飛び散る汗)

一年の計は、元旦にあり。

本年も、「お猫さま」本位の一年になりますこと、
見えてまいりました〜ー(長音記号2)


お出かけ大好きかわいい りなのブログにご訪問いただき、
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
タグ: ネコ ねこ
posted at 09:29 | Comment(13) | にゃんこの話

2008年12月31日

よいお年を・・・☆

皆しゃん、こんばんは〜☆

まもなく、2008年が終わろうとしていますダッシュ(走り出すさま)

今年もいろいろありました・・・。
ブログにお出かけ、お散歩などなど、思い出がいっぱいですにゃ猫

IMG_0884c.jpg

特に、ブログを通じて仲良くしていただいている、猫友さんとの
オフ会など、新しいこともあったすばらしい一年でしたかわいい


23時を過ぎて、ワタチもそろそろ、眠くなってきましたにゃ〜

IMG_0062c.jpg

本年はいろいろと、ありがとうございました。
これからも、りな&にゃんこ(ママ&じぃ)を、よろしくお願い
いたしま〜するんるん

もうスグ新年、良い年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 23:15 | Comment(2) | にゃんこの話
×

