2009年02月13日

DVD観賞にゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気も下り雨、お出かけにはご注意くだしゃいね。


先日、ママとじぃがお買い物に出かけたとき、DVDを買って
来てくれたの。

「動物大好き ニャンちゃん スペシャル50」
 どれくらいしってるかな?


にゃんと、ディスカウントで、1本500円だったとか手(チョキ)

ね、値段なんて、どうでもいいじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
 ↑ by じぃ

いろいろなにゃんこ猫が、たくさん登場するのよ揺れるハート

チンチラのコーナーを、思わずガン見目しちゃったにゃわーい(嬉しい顔)

MVI_1242g.jpg



あっひらめき、ねこ友さんちと同じにゃんこだハートたち(複数ハート)

MVI_1243g.jpg

へぇ〜、いろいろなにゃんこがいるんだね〜るんるん



MVI_1244h.jpg

でもさぁ、

ワタチを見て〜ひらめき目

ママ、じぃ、このDVDには世界中の猫さんがいっぱいだけど、
ココに出てくる猫さんより、ワタチが一番よねるんるん
あ、猫友さん みんな 一番 ぴかぴか(新しい) だよわーい(嬉しい顔)

カワイイでしょexclamation&question

MVI_1244i.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 08:21 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年02月12日

んっ、ご飯かにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいいお天気晴れ、気持ちいいにゃるんるん

昨日、来ていただいた方、お休みで、ゴメンなしゃいね猫


今回は、焼かつお大好きなワタチの、チョッとハズカシイお話。


皆しゃんは、ワタチが焼かつお大好きなの、ご存知ですよね〜手(チョキ)

焼かつおは、フィルムでパックしてあるから、さわると
カシャカシャと独特の音がするにゃ。

いつも車の中で聞いてるから、ワタチ、スグに焼かつおだって
わかっちゃうのよ手(チョキ)

MVI_1230h.jpg

ママがキッチンでいろいろなパックをさわってると、
あの、焼かつおの音るんるんと間違えちゃうの・・・

MVI_1230g.jpg

でも、キッチンの上って高いでしょ?

ワタチ、はっきり見えないから、気になって仕方にゃい・・・

MVI_1231g.jpg

一生懸命背伸びして、見えるように頑張ってるのあせあせ(飛び散る汗)

ママったら、サプリメントをたくさん持ってるのね。
各種類飲むたびに、いつもこの音をたてて、
ワタチが焼かつおと間違えてるの、楽しんでるみたいむかっ(怒り)

ワタチがキッチンまで確認に来てるところを、動画でどうぞ。
 (1分少々あります)


・・・そ、そりゃね、いつも焼かつおじゃないことは
わかってるんだけど・・

カラダが勝手に向かってしまうのはナゼexclamation&question



皆しゃん、どう思います?

えっ、ワタチが食いしん坊ですってむかっ(怒り)

チョッと、どなた? ワタチのこと、食いしん坊だにゃんて
言ってる人はパンチ

じぃと一緒に、お仕置きにゃ〜どんっ(衝撃)




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 08:31 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年02月10日

猫友さんからプレゼント♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気、回復するのかにゃ〜猫


猫友の 21 さんから、嬉しいプレゼントがとどいたにゃるんるん

IMG_1177f.jpg

ネコと一緒に田舎暮らし。で、プリン姫のブログを
公開されてますかわいい

IMG_1180f.jpg

先日、対馬菓子博2009が開催され、そちらでも
いろいろなお菓子が展示・紹介されていたようです。

こんなチラシるんるん

IMG_1193f.jpg
IMG_1209f.jpg
IMG_1219f.jpg

クグロフは、欧州アルザス地方の伝統菓子で、マリーアントワ
ネットも大好きだったといわれています。

IMG_1218f.jpg

ママとじぃったら、撮影後ガマンできなくなっちゃって、
一切れを半分コして・・口にほおばったのにゃ。

「おいし〜揺れるハート 生地にレモンの風味が効いてる〜」
と、ご満悦かわいい

21しゃん、プリンしゃん、ありがとにゃ〜ぴかぴか(新しい)

皆しゃんも、甘いものはお好きですか?
お気に入りのお菓子って、あります?
クグロフ、オススメですよ〜るんるん


りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
posted at 08:09 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年02月09日

アナタ、誰なの?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もまたまた、冷え込んでますにゃ〜猫


今回は、ワタチの自慢の監視台に、知らないヤツが来たお話。


先日、じぃがお休みの日に、おウチでゆっくりしてたの。

じぃはガサゴソ、いろいろしてたけど、ワタチはお昼寝眠い(睡眠)

その直後に、事件は起きたどんっ(衝撃)

寝起きのワタチにはよくわからなかったのだけど、
ワタチのタワーに、誰かが居るみたいにゃのたらーっ(汗)

MVI_1157i.jpg

ひらめきいったい、ダレにゃの?

MVI_1157g2.jpg

チョッとアナタむかっ(怒り)ワタチのタワーにゃのよ、どいて頂戴パンチ

MVI_1157h.jpg

そんな風に強がってはいるのだケド、かなりコワイのあせあせ(飛び散る汗)

それでは、ワタチが恐る恐る誰かを確認してるところを、
動画でどうぞかわいい
 (1分15秒くらいありますあせあせ(飛び散る汗)



かなりへっぴり腰の情けにゃいワタチですが、
さらに続きを見てもいいよって方は、こちらもどうぞexclamation
 (さらに長くて3分くらいありますあせあせ(飛び散る汗)



にゃんだひらめき、ベッドの横にあった時計さんじゃんexclamation

もう、ビックリさせにゃいでよね〜たらーっ(汗)

あっ、ごめんごめん、電波時計、そこじゃないとうまく受信
できないみたいだから置いておいたんだ。
 ↑ by じぃ

にゃに〜、じぃのヤツ、ママに言いつけてお仕置きにゃパンチ


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
 
posted at 08:26 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年02月08日

美味しいお水のお話

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はめっちゃいい天気晴れになってます。

IMG_1137f.jpg


今回は、いつもワタチが飲んでる「お水」のお話。

それでは、じぃが担当でお伝えしますにゃ猫


**** **** **** **** ****

今回は「飲料水」のお話ということで、りなに代わりまして
じぃがお届けいたします。

りな が住んでる滋賀の長浜は、日本最大の湖である琵琶湖を
水源とし、浄水処理をされた後、各家庭へと送水しています。

もちろん、水質基準はクリアしているのですが、
全然美味しくない あせあせ(飛び散る汗)のです。

じぃはもともと田舎育ちだったため、地下水を飲料水として
いました。

蛇口をひねれば、そのまま飲める水がある環境で育ちました。

今でこそ、実家は地下水を水源とする上水道となりましたが、
塩素臭などは、長浜に比べ、かなりマシだと思います。

長浜の水道、このままではマズイ、ということで、とりあえず
蛇口には浄水器を設置。

コレだけでも、塩素臭とかはかなり抑えられます。

IMG_1154f.jpg

それでも、生水を飲むのは嫌な気がしたので、近くのドラッグ
ストアで提供しているアルカリイオン水「美人水」を、せっせと
汲みに行ってました。

IMG_1138f.jpg

これは、スーパーなんかにもよくありますが、専用のボトルを
買えば、お水は無料、というシステムのものです。

たしかに飲んだ感じも、水道水と比べて全然よかったので、
以来、ずっと「美人水」にしてました。
(4リットルボトルを3本、数日毎に、じぃはドラッグへ水汲み)

でも、よくよく考えてみると、この「美人水」の装置、あんまり
キレイじゃないような気がしてきました(その店舗だけとは思い
ますが・・・)。

また、塩素を除去した水は、細菌が繁殖しやすいこと。その
ため、冷暗所に保管して、早めに使うことが必要です。

ということから、使いたいときに浄水を作る方がいいだろうと
考え、とりあえず、ブリタの浄水器を購入しました。

IMG_1140f.jpg

IMG_1145f.jpg

ある家電屋さんで、カートリッジ2個付きで安売りされていた
ところを購入、ネットでもかなりお安くなってると思います。

カートリッジの寿命は200リットル/2ヶ月で、1個あたり
1,000円前後と、「美人水」よりは費用がかさみますが、
お家でスグに浄水を得られることは、とっても便利です。

今では、りな のお水をはじめ、飲料水、料理水はもちろん、
観葉植物のお水もブリタになりました。

とりあえず、今のレベルには満足しています。

でも、心配なことがひとつ、
りな が美人猫になれなくなっちゃったらどうしよう・・・

などと、バカなことを考えてるじぃがお届けしましたexclamation

**** **** **** **** ****


ところで、じぃ、なんでこんなにいい天気晴れなのに、
お出かけしないのさぁむかっ(怒り)

もう、フテ寝するしかないわパンチ
IMG_1129f.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 14:09 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年02月07日

ワタチのカリカリ その3

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はとってもいい天気晴れ、なんだかお外に、
お出かけしたくなりますね猫


今回は、ワタチのカリカリ第3弾をお届けしますにゃ〜手(チョキ)

実は、以前ご紹介したメインとサブのカリカリに、もう1種類、
混ぜてるらしいの。

今の カリカリその3 は・・・

Vet's Choice SELECT BALANCE
ベッツチョイス セレクトバランス 毛玉対策
アダルト 1歳以上成猫用 小粒

IMG_1046f.jpg

IMG_1051f.jpg

チョッとマイナーなブランドなのか、あまり見かけません。

500gと1.8kgの袋があります。これも残念ながら、
口のチャックはありません。

このカリカリの特徴は、

●コエンザイムQ10
 病気抵抗力(免疫力)を高めます。また、老化やガンを促進
 する悪玉の活性酸素の害を防ぎます。

●オリゴ糖
 消化器をウォーキング(ぜん動)させると共に、腸内善玉菌
 (乳酸菌やビフィズス菌など)を増殖して、便秘予防と健康
 に役立ちます。

●タウリン・メチオニン
 尿のアルカリ化を抑えて尿路疾患(ストラバイト結石)に配慮
 してあります。

とカタログに書いてありますにゃ。

 (詳しくは ベッツチョイス セレクトバランス を見てにゃ)

IMG_1057f.jpg

IMG_1059f.jpg

粒は平べったくて3本足みたいな感じで、ワタチにも食べやすい
気がするにゃ。

一日あたりの標準量は、3.0kgのワタチで65gくらい。

今回の500g袋で1週間分くらいね。

でも、メインとサブのカリカリに混ぜてるから、1ヶ月分くらい
になるのかな。

IMG_1062f.jpg

3種類を比べてみると、こんな感じ。

やっぱり、ヒルズのが粒が大きめなのかな。


もともと、ワタチがショップから来たときに、お姉さんから
セレクトバランスの「キトン」子猫用を指定されていたの。

だから、しばらくはショップまでこのキトンを買いに行って
たみたい。

1歳の誕生日を過ぎてから、キトンを卒業してアダルトに
変更したらしいわ。

カリカリその3は、毎回、いろんな銘柄のものを試してるの。

ワタチだって、たまには違うもの、食べてみたくなるから。

ママとじぃは、あれこれ比べながら、でも楽しそうに選んで
買ってくれてるみたい。

皆しゃんも、好き嫌いなく、お食事レストランされてくだしゃいねるんるん


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 14:26 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年02月06日

監視業務 〜お友だち〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいい天気晴れになりそうですにゃ〜るんるん


毎日、監視業務に勤しむワタチ、一緒に居てくれるのが、
この「にゃんこバッグ」にゃの猫

IMG_1108f.jpg

チョッととぼけたお顔してるけど、とってもいい子にゃのよ揺れるハート

IMG_1111f.jpg

背中のファスナーを開けると、そこにはワタチのお出かけに
必要なアイテムがいっぱい入ってるのるんるん

IMG_1114f.jpg

まず、おやつの「焼かつお」、コレは絶対はずせにゃいわexclamation×2

それから、いつも食べてる「カリカリ」のミックス。

カリカリ用と、お水用の深皿セット。

そして、うんたん用のポリ袋がいくつか入ってるの。

IMG_1118f.jpg

いつもは監視業務で一緒にゃんだけど、お出かけのときにも、
ワタチと一緒にお出かけするのダッシュ(走り出すさま)車(RV)

車の中で、ワタチが言うこと聞かないときなんか、ママが
ワタチを呼びながら、お友達のファスナーを開けるの。

当然、おやつの「焼かつお」だと思って、ママのところへ
一目散に駆けつけるの次項有

でも、ワタチがきたら掴まっちゃって、ファスナーも閉められ
ちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)

ワタチったら、にゃんておバカにゃのかしら・・・

お出かけのときは、必ず「焼かつお」のおやつがいただける
と信じて疑わない、にゃんてピュアな にゃんこ なんでしょぴかぴか(新しい)

にゃんて、ね猫



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 

posted at 07:19 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年02月05日

監視業務 〜休憩ちぅ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝の気温はマイナス1.5℃ふらふら 冷え込んでますにゃ。


今回も引き続き、監視任務についてのお話をお届けしま〜するんるん


監視は重要な任務だけど、ずっとお外を見てる目だけでしょ、
やっぱり疲れちゃうこともあるのよバッド(下向き矢印)

大好きな鳥さんが飛んでたり、キジトラの彼が通ったりすると、
ドキドキ揺れるハート ワクワクるんるん するけどね。

そんなときは、一緒に居てくれるお友達と遊んじゃったり・・

MVI_1093g.jpg

やっぱり息抜きって必要にゃのよね〜わーい(嬉しい顔)

それでは、休憩中のひとコマをどうぞexclamation
 《45秒と少々長いです(汗)》



動画の中で「ガタガタ」音がするのは、じぃがタワーの
転倒防止に「突っ張り棒」を床から天井に通し、
それに固定してあるからにゃの猫

MVI_1093h2.jpg

チョッとウルサイけど、おかげで自慢の監視台が倒れた
ことは一度もにゃいのよ手(チョキ)

皆しゃんも、タワーの転倒には気をつけてくだしゃいね手(パー)

ワタチも次の誕生日には2歳だから、この監視台も、
きっと「ツインタワー」になってるハズねぴかぴか(新しい)

そんなことは、たぶんないと思うけどたらーっ(汗)・・・
 ↑ by じぃ



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 07:29 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年02月04日

監視業務 〜カーテン開け〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいい天気晴れになりそうですにゃ〜


いつも監視業務に忙しいワタチ、今回は、業務に必要な
カーテン開けについて、お伝えしますにゃ猫

ワタチの自慢の監視タワー(←キャットタワー)から、
お外の様子を監視目してるにゃ。

IMG_1089f.jpg

監視業務は、朝も昼も、夜も実施するから、ママやじぃが
カーテンを閉めてても、自分で開けないといけないにゃ。

MVI_1083g.jpg

カーテンの隙間に頭を突っ込んで、身体でカーテンを開けるの。

MVI_1083h.jpg

モチロン、レースのカーテンも一緒に開けて、クリアーな
視界で監視業務に勤しんでますにゃ。

MVI_1083i.jpg

ふぅ、今のところ、異常はない様子ね



ママとじぃが安心していられるよう、これからも監視業務を
頑張らなくちゃね〜


チョッと、りな、寒いんだから、カーテン開けたら、

ちゃんと閉めなさいよむかっ(怒り)
 ↑ by ママ


う〜ん、次の課題は「カーテン閉め」たらーっ(汗)・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 07:30 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年02月03日

ワタチのカリカリ その2

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も冷え込んでます、夕方からは雨雨ににゃるかも・・・


今回も引き続き、ワタチのカリカリについて、ご紹介しま〜す手(チョキ)


前回のメインに加え、ほとんど同じ比率で混合しているのが、
こちらのカリカリにゃの。

Hill's SCIENCE DIET
ヒルズ サイエンスダイエット ヘアボールコントロール
アダルト 成猫用 1〜6歳

IMG_1020f.jpg

IMG_1021f.jpg

こちらは、通常のペットショップやホームセンター等で取り扱い
されていて、あちこちで購入できますにゃ。

1kg、2kgと4kgの袋入りがあります。残念ながら、袋の
口にチャックはありません。

このカリカリの特徴は、

● 食物繊維が毛玉の軽減を助ける

● 抵抗力のある体づくり

● 尿路の健康

● 高い消化吸収性・健康な便

● 丈夫な歯・骨・筋肉

● 健康な皮膚・輝く毛艶

● 目と心臓の健康

● 自然派成分で酸化防止・無着色

とカタログに書いてありますにゃ。

 (詳しくは ヒルズ サイエンスダイエット を見てにゃ)


IMG_1029f.jpg
IMG_1032f.jpg

粒は他のより、チョッと大きめかしら。

ワタチはペルシャ系にゃので、あまりアゴが大きくにゃいから、
大き目の粒は食べ難いかも〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、メインで食べてるカリカリと同様、味は違和感なく食べ
られるので、毎日混ぜてもらって、食べ続けてますにゃ〜。

1日あたりの標準量は、ワタチの体重が3.0kgにゃので、
50gくらい。

ということは、2kgの袋でも、1.3ヶ月分くらいね。

でも、メインのカリカリも混ぜてるから、実際には3ヶ月程度の
長い期間になりますにゃ。

毎日まいにち食べてますが、今のところ飽きにゃいので、ママも
じぃも助かるよ、にゃんて言ってま〜すかわいい


次回は、カリカリ第3弾をお届けしますにゃ猫


今朝も監視目任務ちぅexclamation

IMG_1085f.jpg


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

りなのブログに、ようこそかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
 

posted at 07:51 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年02月02日

ママの災難とおみやげ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も寒いですが、いい天気になりそうですにゃ晴れ


昨日はママが用事で、大阪へお出かけだったのにゃ。

電車電車に乗っていく途中、米原駅で乗り換えになったらしいの。

そこで事件がおこったにゃどんっ(衝撃)

ママが乗り換えのためにホームへ降りていくと、なんだか
煙がモウモウとして、「火事exclamation&question」かと思ったって。

DVC00216f.jpg

そしたら、「SL北びわこ号」がホームに停車中だったの。

 (詳しくは 冬のSL北びわこ号の運行 をご参照ください)

あまりにも煙がスゴイので、風上に非難したママは、携帯で
SLをパチリカメラ

そしたら、ちょうど発車の時刻となり、豪快な汽笛が・・・

ママはビックリあせあせ(飛び散る汗)して、大変だったのにゃ〜


用事が済んだママは、おみやげを買ってきてくれたの。

にゃんと、「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」ぴかぴか(新しい)

 (詳しくは りくろーおじさんの店 をご参照ください)

IMG_1079f.jpg

お家に帰ってきたときにも、まだほんのり温かくて、プルプルの
フワフワな食感が、もう、たまりましぇ〜んハートたち(複数ハート)

IMG_1069f.jpg

IMG_1073f.jpg

ホールのチーズケーキも、ママとじぃが美味しいおいしいって
パクパク食べちゃって、あっという間に完食exclamation&question

IMG_1081f.jpg

IMG_1077f.jpg

特にじぃなんか、田舎モノだから初めて食べたらしいの。

もう、すっかりプルフワにハマっちゃったわわーい(嬉しい顔)

皆しゃんも、ぜひ一度、お試しくだしゃいね〜るんるん

って、チョッと、ワタチのブログニャンですけど〜むかっ(怒り)

IMG_1000f.jpg


りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 08:41 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年02月01日

ワタチのカリカリ その1

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

雨が降ったり止んだりのお天気、風もあって寒いですにゃ。


今回は、日ごろワタチが食べている「カリカリ」について、
順番にご紹介しますにゃ猫


ワタチのために、ママとじぃがいろいろ調べて、現在、メインに
食べてるのが、こちらのカリカリにゃの。

ROYAL CANIN Vets Plan
ロイヤルカナン ベッツプラン フィーメール・ケア
避妊後〜7歳までの雌猫

IMG_1034f.jpg

いちおう、動物病院取扱品となっており、時々じぃがお医者さん
のところで買ってきます(2kgで3,000円前後)

2kgと4kgの袋入りがあり、チャックになってるので扱いが
楽チンにゃのです。

このカリカリの特徴は、

● 猫下部尿路疾患のリスクを低く抑えるための3つのポイント
([1] 尿を弱酸性に保つ、[2] ミネラル摂取量を調整する、[3] 消化性を高め、尿量を増やす)に基づき、成分を調製。

● 避妊後の体重増加に着目し、低カロリーで筋肉量の維持と体脂肪の燃焼に配慮した高タンパク設計。

● 歯垢が付着しにくい粒の形状。

● また、歯垢が歯石へと変化する際に使われるカルシウムを捕らえるポリリン酸ナトリウムを配合。

● 吐き戻しや便秘などを招くことがある毛玉に配慮し、のみ込んだ毛の健康的な排出をサポート。

とカタログに書いてありますにゃ。

 (詳しくは ロイヤルカナン ベッツプラン を見てにゃ)

IMG_1041f.jpg
IMG_1043f.jpg

ワタチも、それまで食べてたカリカリから、違和感なく切り替え
できたので、今でも毎日、食べ続けてますにゃ〜。

ワタチの体重が3.0kgにゃので、標準で1日に45g。

ということは、2kgの袋でも、1.5ヶ月分くらいね。

でも、他のカリカリも混ぜてるから、実際にはもうチョッと
長い期間になりますにゃ。

毎日食べても飽きにゃいのは、とっても助かるって、ママも
じぃも言ってま〜す手(チョキ)


次回は、カリカリ第2弾をお届けしますにゃ猫


インフルエンザがはやってます、皆しゃんもご注意くだしゃいねexclamation

IMG_0977f.jpg

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

posted at 14:10 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年01月29日

お外の「お猫さま」アンタが大将!

皆しゃん、こんにちは〜晴れ
よいお天気で、暖かくなりそうですにゃ〜かわいい


さて、今日はママが にゃんだかブツブツ言っているので、
ママのお話を聞いてやってくだしゃいにゃ〜目


*** *** *** *** ***


近頃、晴れて暖かい日には、外のノラ猫さんたちが
車の上に乗って日向ぼっこしています。

気持ちよさそうですぴかぴか(新しい)

IMG_0928d.jpg

あ、今日は ジェニファーですねるんるん

※ジェニファー・・じぃが、外の猫に勝手に名前をつけた。
         もともと、りなの血統書の名前。
         気品のある猫なので、りなよりこの名が似合う

IMG_0930d.jpg

私の車の上で、くつろいでいます。
暖かいのでしょう。


が、今から私も車(セダン)出かけなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンね、ジェニファー。
横の じぃの車に移ってくんないかなexclamation&question

IMG_0931d.jpg

・・・怒られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


このジェニファー、気が強いどんっ(衝撃)のですドコモ提供

いつも、ご飯をねだるくせに、
持って行った時は必ず「シャー、フーッ」ってダッシュ(走り出すさま) 
すぐ、おいしそうに食べてはくれるんですけどね。



で、今日は、日向ぼっこのジャマをされてご立腹むかっ(怒り)

わざわざ降りてきて、 大抗議です たらーっ(汗)

IMG_0932.JPG


ああ・・・すみません

あのお・・よろしければ、トナリにどうぞふらふら



すると、ジェニファー、考えた。

IMG_0933d.jpg

IMG_0934d.jpg


そして・・


IMG_0936d.jpg

おっるんるん わかってくれたのか・・



IMG_0937d.jpg

でんっ

陣取った場所は、私の車のまん前目たらーっ(汗)

「アタシはココがいいのよ、文句ある?」



たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔)
・・・ありましぇん

どうぞ、ごゆっくりー(長音記号2)




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


タグ: ネコ ねこ
posted at 07:35 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月28日

お気にの場所♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も寒〜い、にゃんと、マイナス3℃ですにゃ〜バッド(下向き矢印)



ワタチ、最近、例の愛車に乗ってることが多くなったわ。

お友達も一緒だから、安心していられるの。

モチロン、日ごろ、ワタチの遊ぶエリアにあるからってコトも
大きな理由のひとつね。


でも、ママやじぃがお風呂に入ってるときは違うの。

洗面所エリアには、ワタチ専用のクーファンがあるから揺れるハート

以前にもご紹介した、うさもも の お花のクーファンぴかぴか(新しい)

IMG_0963f.jpg

ワタチにピッタリ、ちょうどいいサイズにゃの。

カワイイでしょハートたち(複数ハート)

IMG_0950f.jpg

それまでは、脱衣カゴの中に入ってたんだけど、イマイチだった
のよね〜

最近寒いけど、クーファンの中なら大丈夫かわいい

ひとりで待っていられるの。

皆しゃんも、お気に入りの場所って、ありますよねるんるん



りなのブログにお越しくださり、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 07:45 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月27日

散髪 ワタチも犠牲に!?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
風邪なんて引いていませんか?
ウチのじぃ、ちょっとゾクゾクする・・にゃんて
言ってますにゃ目 歳のせいですにゃー(長音記号2)

さて、ゾクゾクといえば、ワタチも・・

昨日、タワー中段のお気に入りの巣で、
くつろいでかわいいいたところ・・

IMG_0908d.jpg


ママと目が合ったどんっ(衝撃)

IMG_0911d.jpg

キケンにゃ、これはキケンですにゃ・・あせあせ(飛び散る汗)


と思うや否や、引っ張り出されて、
ワタチの 散髪 決行ふらふら



散髪前のワタチ

IMG_0604d.jpg


そしてママがハサミを持ち・・

まずは、肉球の間から毛がモサモサはみ出ていると言って、
ワタチの脚を掴んで ジョ〜キジョキー(長音記号2)

これ、肉球に冷たいハサミが当たると、
ゾクっとするので、嫌にゃんだけど・・

ガマンすれば、もう床で滑ることは無くなるのにゃ手(チョキ)

ネコ本来の、4WD(ニャン ダブル ディー)

炸裂にゃ〜るんるん


その後、ママがハサミを入れた箇所は、
アゴの下、顔の横、後肢下部、肛門周り・・


IMG_0970d.jpg

ワタチの後肢、袴を履いたみたいになってるのにゃ。
それが伸びると、歌舞伎役者の袴みたいに 引きずりかねない・・



何を隠そう、ママは散髪好きもうやだ〜(悲しい顔)

ママが高校生のころに飼っていた、ポメラニアン(犬)の散髪を皮切りに、
歴代のペットのカットはママの仕事。
そして、自分の前髪を切ることはもちろん、
ママのお母さん(ワタチから見れば おばあちゃんね)の
カットを担当するまでになり、
近頃では ついに じぃの散髪までがく〜(落胆した顔)・・・

これが、またカタチになるもんだから、本人、調子に乗っちゃって・・
自分が美容室に行ったとき、美容師さんがやっていた
ハサミを縦に入れてレイヤーつけるのを真似て喜んでるたらーっ(汗)

(プロのマーコさん、叱ってやってくだしゃいにゃ。
 ・・または、弟子入りさせてやってくだしゃい・・)


そして、ついに今回、ワタチも犠牲になったってワケー(長音記号2)
まあ、結果 スッキリぴかぴか(新しい) したのだけど・・

IMG_0996d.jpg

あれexclamation&question 
ママったら、ココ、忘れてんじゃないのむかっ(怒り)

IMG_0993d.jpg


「あ〜ら、りな。それを無くすわけにはいかないわ。
 トレードマークじゃんexclamationわーい(嬉しい顔)



DVC00133e.JPG


あああっどんっ(衝撃)パンチ ママったらパンチ

また、その写真出すにゃんて・・もうやだ〜(悲しい顔)

過去記事 ご参照ください)




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ




タグ:ネコ ねこ
posted at 07:27 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年01月26日

お気に入りのもの、取り込み!

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も冷え込んでますが、いい天気晴れになりそうですにゃかわいい


今回はワタチのお気に入りの取り扱いについてのお話。


愛車のウォークスルーバンには、お友達も一緒に
乗ってるのるんるん

だって、ひとりで配達車(RV)ダッシュ(走り出すさま)じゃ寂しいでしょ手(チョキ)

IMG_0920f.jpg

気になるモノひらめきがあると、まずはよくチェックexclamation

MVI_0932g.jpg

気に入ったものは、すぐにワタチのお気に入り揺れるハート
追加するにゃるんるん

MVI_0932h.jpg

急がにゃいと、ママに見つかっちゃう目にゃあせあせ(飛び散る汗)



チョッとりなどんっ(衝撃)、それ、ママのマフラーでしょexclamation×2
ドコに配達するつもりなのよむかっ(怒り)
  ↑ by ママ

ヤバイたらーっ(汗) せっかくコレクションに追加しようと
思ったのに、見つかっちゃったぁバッド(下向き矢印)

IMG_0968f.jpg

そういえば、こんなところにもりなコレクション
あったわね。
  ↑ by ママ

ワタチ、お気に入りハートたち(複数ハート)は、ちゃんと片付けておきたいの猫


ちゃんとお片づけするのはいいことだけど、
自分のモノだけにしなさいねパンチ
  ↑ by ママ



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 06:58 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月25日

紐にはそそられるにゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨夜は気温がスゴク下がって、寒かったですにゃ。


今回は、ワタチのハートをわしづかみされたお話。

最近、お天気が良くないこともあって、ママがお洗濯ものを
お部屋に干してることが良くあるの。

空気も乾燥してるし、お洗濯ものもよく乾いて、一石二鳥
にゃんだとか。

よく乾くように、扇風機で風を送ったり、いろいろやってるわ。

で、風でゆらゆら揺れてるお洗濯もの見てると、たまにワタチの
ハートを直撃するヤツがいるのね〜猫

MVI_0934f.jpg

ねこちゃんみんなが大好きな「紐」。

MVI_0934g.jpg

風に揺れてると、もうたまらないの・・

MVI_0934h.jpg

じぃのパジャマのズボンについてる紐にゃんだけど、ワタチには
そんなこと、ど〜でもイイのよね。

MVI_0934i.jpg

もう、本能を直撃されると、身体が勝手に反応しちゃう・・



ダメ、いけにゃいわ、こんなことしちゃ、ママに叱られる〜あせあせ(飛び散る汗)

良い子の皆しゃんは、こんなこと、しちゃダメよ手(パー)



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございます揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
 
タグ: ねこ ネコ
posted at 14:31 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年01月23日

小さくなってょ!

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は暖かくなりそう、でも、今夜からまた冬型のお天気、

早く春になって欲しいにゃ〜猫


ワタチの妹が欲しいって、ママとじぃが思ってることは、

前回、お話した通り。

でも、あちこちで子猫を見てるせいで、ママったら、ワタチに

小さくなってょexclamation にゃんて、ムチャ言うのあせあせ(飛び散る汗)


ワタチがママのところへきた時、4ヶ月を過ぎてて、既に

1.7kgの体重だったの。

IMG_0860d.jpg

箱入り娘(笑)だから、今でもダンボール箱が大好き揺れるハート

まだまだ子猫だったから、いろんなモノが大きく見えたわ。

IMG_0872d.jpg

でも、今ではすくすく育って(笑)、3.0kgに成長したの。

モチロン、体重維持にも気をつけてるから、激太りもなくてよ。


でもね、子猫ちゃんって小さいじゃないexclamation&question

2ヶ月くらいだと、500g位かしら、片手にちょこんって

乗れるくらいでしょ。

DVC00104d.jpg

だからママが、ワタチに「手乗りサイズに小さくなってょexclamation

にゃんて、ムチャ言いだしたってわけにゃの・・・


500gって言ったら、ワタチのアタマだけ位かしら・・

そんなのムリだってむかっ(怒り) ドラえもんが居てくれたら出来る

かもしれにゃいけど・・ふらふら


まぁ、小さい子はお外で見てもらうとして、これからは

大きくなったワタチの魅力を、少しずつお見せして、

ママとじぃを独り占めするにゃ〜るんるん


りなのブログへ、ようこそぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 08:56 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年01月22日

妹が欲しい!?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日、明日は寒さも和らぐようですが、来週はまた雪予想、
まだまだ温かい春は遠いですにゃ〜猫


今回は、「妹が欲しいexclamation&question」のお話。

といっても、欲しいと言ってるのは、ママとじぃなんだけど。

特にじぃなんか、ショップで見かけたり、ネットで見たりと、
あちこちで「かわいいなぁハートたち(複数ハート)にゃんて言ってるにゃ。

たしかに、ちっちゃな仔は見てるだけでもカワイイわょあせあせ(飛び散る汗)

でも、大きくなってからも、かわいいとは限らないでしょexclamation&question

IMG_0115c.jpg

うぅっ・・、たしかにかわいい・・・

IMG_0111c.jpg

じぃなんか、背中に成長ストップのスイッチでも付けておきたい
にゃんて、勝手なこと言ってるしぃむかっ(怒り)

IMG_0116c.jpg

特に、ママもじぃも、チンチラのシルバーに興味目がある
みたいにゃの。

IMG_1396d.jpg

猫友さん家のみぃこさんとかシュリくんとか、
ブログ見てるとかわいいってウルサイくらい・・・

ヤバイわねぇ・・・

しばらくは、「フゥ〜ッ、シャァ〜」攻撃で、寄せ付けない
ようにしとかなくちゃパンチ

IMG_0771c.jpg
※記事とは関係ありませんが、怖い写真たらーっ(汗)
 テレビに映ったフクロウが どアップになった瞬間
 りなも デカイ顔で、迫力がく〜(落胆した顔)



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ネコ ねこ
posted at 08:08 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年01月21日

続 ねこじゃらしへのこだわり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も冷え込んでます、お天気も下り坂、お出かけには
充分、ご注意くだしゃいね手(パー)


さて、昨日ご紹介したワタチのお気に入りねこじゃらし
楽しく遊んでいる、ワタチの姿をお見せしますにゃ猫

新しいねこじゃらしに、早くもココロときめいてるワタチ揺れるハート

赤いポンポンを見ると、すぐさまスイッチ・オンひらめき

ワタチの中の何かが目を覚ますのにゃ爆弾

MVI_0813e.jpg



床の上ではフツーに遊んでるの。

でも、キャットタワーの上では・・・

MVI_0838e.jpg

MVI_0838f.jpg



exclamation&question ワタチのこと、猛獣だなんて言ってるのはむかっ(怒り)

楽しく遊んでるだけのことょあせあせ(飛び散る汗)



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 06:23 | Comment(8) | にゃんこの話
×

