2010年03月20日

お引越しのシーズン

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は穏やかなお天気、暖かい日になりましたにゃ

中国で今年最大の黄砂が発生、またまた大変ですにゃ〜猫


IMG_02034q.jpg


じぃ、またトラックが来てるよ車(RV)


IMG_02035q.jpg


またお引越しにゃんだね〜


今月に入って、2軒目の退出です。

今日お引越しされたのは、入居されたときにノラちゃんの
子猫を保護して、飼い猫にされた方で、にゃんずにとても
優しくされていました。

チョッと遠くに引っ越されるとかで、何台かのトラックが
順番に荷物を運び出していました。

カーテンも無い空き部屋が2つ、なんだかさみしく感じて
しまいます・・・


IMG_02335q.jpg


お近くだけど、条件のいい物件に引越しされた方も居られ
ました。

ウチも2人と1にゃんですが、何かと荷物があふれ、足の
踏み場も無くなってきてますあせあせ(飛び散る汗)

日中はお日さまが当たらないので、洗濯物も乾きにくい、
お布団も充分干せないなど、不便なところもあります。

でも、ペット可の物件って、意外と少なくて見つけるのに
一苦労なんですよ。


IMG_02336q.jpg


3連休、明日はやっとママがお休み取れそうです。

久しぶりにりなを連れて、プチお出かけドライブ車(セダン)に繰り出す
ことにしましょうかわーい(嬉しい顔)


黄砂の影響も気になります。皆さんもお気をつけくださいね。



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 15:35 | Comment(6) | にゃんこの話

2010年03月19日

リユース・リサイクル?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

いつもご訪問&コメント、ポチ、ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)

今日も良いお天気晴れになりそうな予報ですにゃ猫

IMG_02135q.jpg


今朝のニュースで、自転車のリサイクルについて、放送して
ました。

自転車も、パンク修理を数回すれば、新しいものが買える
くらい、メンテナンス費用が割高ですね。
(というより、新車が安すぎる??)

そのせいか、放置自転車も一向に減っていかない様子・・・

放送では、自転車の整備について、教えてもらいながら、
交換した部品などを使い回していく・・・

小さなリサイクル・リユースを始めておられる方を紹介
されていました。

でも、マイちゃりんこを自分で整備して乗っておられる方も
居られるとは思いますが、比率的には少ないのでしょうね。

やはり、自転車は「使い捨て」のイメージになってしまって
いるのでしょうかふらふら


IMG_02098q.jpg


じぃも今は家から会社まで、自転車で行ける距離なのですが、
仕事で移動に使うこともあり、車で通勤してます。

健康のため、エコのため・・・、自転車もいいのでしょうが、
夏場など、朝から汗だくになって仕事を始めるのもどうかと・・・


できない理由ばかり、考えてしまいますあせあせ(飛び散る汗) エゴですバッド(下向き矢印)


皆さんは、自分のため、エコのため、何かなさっていますか?



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:03 | Comment(10) | にゃんこの話

2010年03月18日

今度の日曜日には・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今朝も冷え込んでますにゃ〜猫

寒いのがキライなじぃのヤツ、なかなか起きてきませんにゃあせあせ(飛び散る汗)

4月からは早く出ないといけにゃいのに、大丈夫かしらん・・・


IMG_02685q.jpg


今度の日曜日、久しぶりにママがお休み取れそうにゃんだってぴかぴか(新しい)

最近、ワタチ、お出かけできてにゃいから、プチでお出かけ
しようね〜ってるんるん

やっぱりママは優しいにゃ〜揺れるハート

じぃのヤツとは大違いパンチ


IMG_01151q.jpg


焼かつお持ってお出かけにゃ車(RV)


あ〜、早く日曜日にならにゃいかな〜ハートたち(複数ハート)






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:06 | Comment(9) | にゃんこの話

2010年03月16日

今日もお元気で☆

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


昨日はすごく風が強い荒れたお天気でしたが、今日も下り坂、
夜には雪雪マークも出ていますにゃ・・・


IMG_02333q.jpg


皆しゃんの温かいコメントの数々、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ママもじぃのヤツも、今日も元気でお仕事頑張れそうですにゃ猫




ワタチは・・・


IMG_02349q.jpg


今日も独りでお留守番、マッタリして過ごしますにゃ眠い(睡眠)


皆しゃんも、元気にお過ごしくだしゃいね〜るんるん





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:44 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年03月15日

大変なことになりましたにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気が下り坂、雨雨の準備を猫


久しぶりにクーハンで寛いでたら、じぃのヤツに見つかって
カメラカメラでパシャパシャ撮られちゃった。


IMG_02898q.jpg


ワタチ、あんまりカメラカメラ好きじゃないのよね〜


IMG_02900q.jpg


場所を移動して、マッタリできるところへ行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


IMG_02722q.jpg


と、その直後、大変なことに・・・


IMG_02901q.jpg


にゃんと、後ろから来た車にはねられてしまったの〜どんっ(衝撃)


あ〜、はかないにゃん生だったわ・・・
 注:じぃのヤラセではありませんあせあせ(飛び散る汗)


でもよく見ると、ワタチの愛車車(RV)じゃないの。

コレじゃあ、狂言事故だってばれちゃうわね〜


補償に焼かつお、たんまり貰おうと思ってたのに・・・わーい(嬉しい顔)


じぃ、最近、焼かつお食べてない気がするんだけどー(長音記号2)
(皆さん、くれぐれもマネをしないでくださいね〜)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

かなりバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)


と言うのも、ママがかなり忙しいことに加え、じぃも4月付で
異動となり、引継ぎや準備でバタバタしておりますふらふら

引越しが必要な異動ではなかったのですが、通勤時間など
今までとは様子が変わりそうです。


ココのところ、ブログ記事もしょぼいものとなっており、
ご訪問&コメントいただいている方々には申し訳ありません。

毎日更新もかなり厳しくなりそうですので、ゆるゆると更新
させていただこうと考えています。


応援していただいている皆様には申し訳ありませんが、
なにとぞ、よろしくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:35 | Comment(9) | にゃんこの話

2010年03月14日

フラッシュ撮影の違い その2

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はとってもいいお天気晴れになりましたですにゃ

昨日はじぃのヤツ、写真の数がどうのとか言って、これからって
とこで終わっちゃって、ゴメンナサイでしたにゃ猫

ママが居ないと寂しいけど、ワタチ、ガンバルわぴかぴか(新しい)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

前回に引き続き、フラッシュの角度で、画像がどんな風に
変化するのか、確認してみたいと思います。


まずはフラッシュなしの基準画像

IMG_02874q.jpg
フラッシュなしで撮影

やわらかい表情で写ってますね。


続いて、内蔵フラッシュで撮影すると

IMG_02875q.jpg
内臓フラッシュで撮影

短い影が出てきました。なんとなく平面的に見えるようです。


今度は外付けフラッシュを直接光で撮影しますと

IMG_02876q.jpg
外付けフラッシュ直射光で撮影

大光量のためか、チョッと白っぽくなりすぎ、露出オーバー


外付けフラッシュにディフューザーを取り付けて撮影

IMG_02878q.jpg
外付けフラッシュ&ディフューザー直射光で撮影

やわらかな明るい光の感じになりました。


さらにフラッシュを前斜め上60度に傾けて撮影

IMG_02879q.jpg
外付けフラッシュ&ディフューザー前斜め60度で撮影

影が少し下に伸びました。光もやわらかく、立体感も出て
きましたね。


さらにフラッシュを真上に向けて撮影してみると

IMG_02883q.jpg
外付けフラッシュ&ディフューザー真上向きで撮影

背景への光がさらにやわらかくなり、より自然な感じに。


もっと後ろへ向けて撮影

IMG_02884q.jpg
外付けフラッシュ&ディフューザー後ろ斜め60度で撮影

フラッシュの光がかなり弱くなっていますが、室内撮影の
感じはよく出ているのかも。


今度はフラッシュを左に向けてみると

IMG_02886q.jpg
外付けフラッシュ&ディフューザー左向き斜め60度撮影

影が右に伸びて、左からの光が強めになります。


反対に、右側に向けて撮影すると

IMG_02887q.jpg
外付けフラッシュ&ディフューザー右向き斜め60度撮影

逆に影が左に伸びて、右からの光が強くなってますね。


いかがでしたか?

フラッシュの向きひとつ変えるだけでも、ぜんぜん違う雰囲気に
なりますね。


あっ、撮影現場はこんな雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_02893q.jpg
フラッシュなしで撮影

じっとしていてくれるときはいいのですが、手振れ補正の
おかげで何とかブレずに撮れてますたらーっ(汗)


外付けフラッシュ&ディフューザーを前斜め60度で

IMG_02891q.jpg
外付けフラッシュ&ディフューザー前斜め60度で撮影

最近、ほとんどこのパターンで撮影しています。


今度は内臓フラッシュで撮影してみると

IMG_02894q.jpg
内臓フラッシュで撮影

チョッと目がグリーンに光ってきてますねあせあせ(飛び散る汗)

コンデジだと、たぶん眼力ビームがギラリに・・・


こんな風に、いろんな雰囲気を楽しみながら撮影できる余裕が
あるといいですね。


以上、じぃのフラッシュカメラ実験レポートでした〜るんるん


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 14:38 | Comment(5) | にゃんこの話

2010年03月13日

フラッシュ撮影の違い

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もママはお仕事で出張、月曜日まで帰ってきませんにゃもうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、じぃとお留守番にゃんだけど・・・


IMG_02888q.jpg


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、どうもわーい(嬉しい顔)


先日、カメラのフラッシュで撮影してるお話に、仲良くして
いただいているブロ友のとら。主さん猫娘さんが食い付いて(笑)
おられましたので、どんな感じに変わるのか、色々な
フラッシュの条件で撮影してみましたわーい(嬉しい顔)


ウチのデジイチは、Canon EOS Kiss X3 で、レンズはセットで
付いていた EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS、レンズ保護のため、
プロテクターフィルターを付けてます。

家の中での撮影は、このレンズの画角で充分だと思ってます。


内臓のフラッシュをポップアップさせるとこんな感じです。

IMG_0433q.jpg

もちろん、このときは重さは変わりません。


そのカメラに、同じく Canon SPEEDLITE 430EXU フラッシュを
取り付けますと・・・


IMG_0425q.jpg


一挙に重量が2倍くらいになりますあせあせ(飛び散る汗)

内臓のフラッシュと比べて、ずいぶんレンズから離れている
のが、お分かりいただけると思います。


このフラッシュに、光を和らげるためのディフューザーを
取り付けると、こんな感じになります。


IMG_0426q.jpg


白い半透明のプラスチック製で、フラッシュの強い光を
拡散させる働きがあります。


ついでに、このフラッシュのいいところは、発光面を
いろいろな向きに変えられるって事なんです。

たとえば前斜め上向きとか、


IMG_0428q.jpg


後ろ斜め上向きとか・・・


IMG_0430q.jpg


横向きにだってできちゃうんです。


IMG_0432q.jpg


発光面の向きを変えることで、光の強さや当たり具合を調節
して、写真の雰囲気を変化させるワケなんですね。


それでは、モデルさんに登場いただいて、フラッシュの違い
で、雰囲気がどう変わるのか、試してみましょうわーい(嬉しい顔)


IMG_02871q.jpg
内臓フラッシュで撮影


本日のモデルさんはピチューさんです。

何しろ、じっとしていてもらわないと、その違いがよく
判りませんから・・・


IMG_02872q.jpg
フラッシュなしで撮影


その声が聞こえたのか、モデル嬢はぷぃっと行ってしまわれ
ましたたらーっ(汗)


こちらがフラッシュなしの基準画像です。

あちこちの照明からの光で、影がいくつも写ってますね。


IMG_02874q.jpg
フラッシュなしで撮影


内臓のフラッシュで撮影すると


IMG_02875q.jpg


耳の後ろに、くっきりとフラッシュの影が写っていますね。

この条件だと、モデルさんが少々動かれてもブレることは
ないのですが、何しろお猫さまなので、目に光が入って、
眼力ビーム炸裂の、チョッと怖いお顔に写ってしまうことが
多いんですよねふらふら

コンデジだと、レンズとフラッシュの距離がかなり近く
なるので、その傾向がかなり強く、ブロガーの皆さんも
ほとんどフラッシュを使われていないのではないかと
思います。

さて、フラッシュの向きを変えると、どうなるのか・・・


え〜っと・・・

写真の枚数が増えすぎちゃいましたので、続きは次の
機会ってことで・・・


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 21:17 | Comment(5) | にゃんこの話

2010年03月12日

誘拐にご注意を!

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はかなり冷え込んで、車の窓も凍りついてます。

日中はいいお天気晴れで暖かくなりそうですにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、こんにちはわーい(嬉しい顔)


りな さん、
何やらゴソゴソやってますね・・・


IMG_02858q.jpg


あっ目、あれは・・・

無理やり車に連れ込まれそうになっていますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_02856q.jpg


実はこれ、ウチの玄関においてある、松の額にアクセントと
して、ママが置いていたものなのです。


IMG_02861q.jpg


チョッと前までは下駄箱の上にあったのですが、以前、非常
持ち出しカバンを玄関付近に、ということで場所がなくなり、
仕方なく床面に仮置きしていました。

手が届くところになったもので、犯人は容易に被害者に近づく
ことができるようになった模様です。


IMG_02863q.jpg


写真撮影中にも、凶悪犯が現場をウロウロ、こちらの様子を
窺っているみたいですたらーっ(汗)


IMG_02867q.jpg


よく観る目と、ありゃ〜、葉っぱが齧られてますね〜


IMG_02742q.jpg


どうやら犯人は、寂しくなるとお友達やお気に入りグッズを、
マイカー車(RV)に連れ込んでいる様子。

他にも、編みネコさんやママのマフラーなど、被害に遭われた
方が多数居られるとのこと・・・

皆さんも、見た目の雰囲気にだまされないように、ご注意
くださいませわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:00 | Comment(9) | にゃんこの話

2010年03月11日

わ、ワタチの耳が〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

雪の状況はいかがですか?

ウチの辺りは、うっすらと白くなった程度でしたにゃ猫

もうこれ以上、降ってほしくにゃいですにゃ〜



先月、テレビで「風の谷のナウシカ」を放送していたときのこと。

いつものように、テレビの前に陣取っていると、にゃにを思ったか
じぃのヤツ、ワタチの写真カメラを撮ってたの。


IMG_02274q.jpg


じぃのヤツは、かなりのアニメ好き、特にジブリ系がお気に入り
にゃんだとか。


そのナウシカといえば、ワタチと似たカワイイ動物がいますにゃ。

ナウシカの肩に乗っているキツネリスの「テト」。


そう、察しのいい方はもうお分かりでしょうわーい(嬉しい顔)

じぃのヤツ、ワタチの耳を改造してましたにゃ・・・


IMG_02282q2.jpg

IMG_02282q.jpg


う〜ん、にゃんだかバランス悪いような・・・

皆しゃん、どう思われますにゃexclamation&question


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


チョッと悪ふざけのじぃです。

ずっと前から、ゴールデン系のチンチラって、目は緑だし、
毛の色も何となく似てると思ってたんですよね目


愛猫に「テト」ってお名前を付けられてる方も居られると
思います。


アニメの放送からずいぶんと時間が経ってしまい、また、
画像の仕上がりもイマイチですが、こんなことをしながら
りな をからかい、勝手に癒されてますわーい(嬉しい顔)


 テトのイメージが崩れたって方、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:57 | Comment(9) | にゃんこの話

2010年03月10日

じぃのヤツ、ネタに困って・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も冷え込んでますにゃ〜

今夜から明日に掛けて、また雪雪の予報、
もう3月だから、あまり降らないで欲しいですにゃ・・・


IMG_02759q.jpg


じぃのヤツ、最近お出かけにも連れて行ってくれにゃいし、
ブログの記事ネタに困ってるみたいですにゃ猫


IMG_02724q.jpg


ウチの中をウロウロするワタチを撮影してても、特ダネには
にゃりませんよ〜だわーい(嬉しい顔)


IMG_02746q.jpg


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

時間の使い方が下手で、とにかく時間が足りないですあせあせ(飛び散る汗)

やらなきゃならないこと、やった方がいいことなど、いろんな
レベルというか、優先度がありますが、なかなかねぇ・・・


今朝のニュースで、動物写真家の 岩合 光昭 さんが、街の
ノラちゃんを写真に撮っておられる特集をやってました。

ネコがいるだけで、街が色っぽいとか、ネコを通して人間の
生活を映し出すお話をされていました。

真ん中にど〜んとネコ、ではなく、写真の一部に取り込む
ことで、ネコの視線を表しているような感じを受けました。

写真って、奥が深〜いですねるんるん


 詳しくは ⇒ 岩合 光昭 HP / ねこ 写真展



話は変わりますが、最近のマイブームをひとつわーい(嬉しい顔)


この季節、コンビニなどでよく見かける「いちごサンド」

IMG_02850q.jpg

いちごとカスタード、生クリームのハーモニーが絶妙とか、
ママのお気に入りです揺れるハート


もう一品、コレもシーズン企画モノとは思いますが、日清の
どん兵衛ホワイト 白ちゃんぽんうどん。

これまた、長崎ちゃんぽん大好きなママのお気に入りですぴかぴか(新しい)

IMG_02854q.jpg

いろんな限定品や新商品が、次から次へと出てきます。

やっぱり、一度は自分で試してみないと・・、ですよね〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:01 | Comment(10) | にゃんこの話

2010年03月09日

撮影会の途中でも・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は終日雨降り雨で、寒い一日になりそうですにゃ。


IMG_02730q.jpg


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

先日、フォトブックの撮影カメラをしていたときのことです。

最近は、ほとんどフラッシュを使って撮影カメラしているので、
途中途中で写り具合をチェックしています。


IMG_02731q.jpg


最初の写真とほぼ同じアングルで撮ったものですが、色の感じが
全然違うと思いませんか?

実は、フラッシュの角度を、上に向けたり後ろ向けにしたり、
いろいろ試しながら撮影カメラしてるんです。

フラッシュの光が、どれくらい直接的に当たるか、バックの色目
によって、カメラがどう補正するのか、によって、かなり違う
印象に写ります。

明るくキレイに、ブレなく撮影できるので重宝してますが、
なかなか「いい感じ」に仕上げるのは難しいですね〜ふらふら


IMG_02740q.jpg


そうこうしているうちに、モデルさんの集中力というか協力的
な態度が、どんどん変化していきますので、ママにシャッター
チャンスを逃しすぎ!、などと怒られていますもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_02743q.jpg

IMG_02785q.jpg


コンデジだと、基本的にモニタ画面を見てますから、どんな
具合に撮影できたのか、すぐわかりますが、デジイチだと、
そうはいきません・・・

確認している間にも、ブログ的にとってもオイシイ瞬間が
たくさんあるようなのですが・・・


IMG_02805q.jpg


リボンをガジガジしているところを「コラ〜むかっ(怒り)」などと
叱りながら、撮影会は進んでいきます。


皆さんはどのように撮影されてますか?




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:52 | Comment(9) | にゃんこの話

2010年03月08日

フォトブックが出来てきましたにゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はいい天気晴れになりそうな予報るんるん

暖かくなって欲しいですにゃ〜猫


今回はワタチのフォトブックのお話ですにゃ。

以前、ご紹介したフォトブック、チョッと遅くなりましたが
ご紹介いたしま〜すわーい(嬉しい顔)

 過去記事は ⇒ こちら

IMG_02785q.jpg


りなさん、どんな出来上がりなのか、興味津々目


IMG_02835q.jpg


フォトブックスクエアのハードカバータイプ、クリアの
ケースも一緒にお願いしました。


IMG_02830q.jpg


表紙の色やデザインなど、いろんなバリエーションがあり、
組み合わせでオリジナルのフォトブックが作れます。


IMG_02788q.jpg


リボン付きなのが気に入ったのか、チョイチョイしてますね〜


IMG_02824q.jpg


中には20数枚の写真が収めてあります。

小さかった頃から最近までの、いろんな写真を選んで、
お笑いもありの、懐かしい思い出がいっぱいです。


IMG_02825q.jpg


今では自分でプリントすることもできますが、こうして
プロに作成してもらうと、また違った感じでいいですねわーい(嬉しい顔)


りなのステキな宝物が、またひとつ増えました。

さて、次は航空祭のフォトブックでも・・・

 カメラのキタムラ フォトブック 詳しくは ⇒ こちら




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:38 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年03月06日

ママの帰りを待って・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

更新が遅くなっちゃって、ごめんなしゃい猫


ママは今日もお仕事、今月はお休みがにゃ〜いとか
言ってますにゃふらふら


IMG_02744q.jpg


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、どうもわーい(嬉しい顔)


ここのところ、ママが仕事で忙しく、りなも寂しそうに
してます・・・


IMG_02836q.jpg


監視台に乗って、ママの帰りを今かいまかと待ってます。


あ、じぃのことも一応、気にはしてくれてるようですがあせあせ(飛び散る汗)


IMG_02839q.jpg


おっと、ママの車車(セダン)の音が聞こえたようですねわーい(嬉しい顔)


IMG_02840q.jpg


ママ、やっと帰ってきたにゃ〜猫


さすが猫さま、音はよく聞き分け耳られるんですね〜わーい(嬉しい顔)


窓から「お帰り〜揺れるハート」と言ってくれてるみたいです。

たぶん、そうだと思ってま〜すわーい(嬉しい顔)


来週はまた寒さが戻ってくるとか・・・、皆さんも体調には
充分ご注意くださいね。




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 22:37 | Comment(5) | にゃんこの話

2010年03月05日

ゆっくり、まったりと・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


不安定なお天気が続いてます、来週はまた雪雪の予報・・

今日は金曜日、頑張ってくだしゃいね〜猫


最近、ママもじぃも忙しくて、ワタチの大好きなお出かけも
なかなか行けにゃいの・・・もうやだ〜(悲しい顔)


お昼の間は一人でお留守番、じぃのパソコンラックの下で
お昼寝したり・・・


IMG_00850q.jpg


あっ、このミドリのは、じぃが除雪のときに着ている
ユ○クロのジャンパーにゃのよね〜

結構温かくて、お気に入りにゃの揺れるハート


お気に入りのダンボール箱や愛車の中、コタツの中とか、
お昼寝場所も、日によって変えたりしてるわ眠い(睡眠)


IMG_02616q.jpg


夜は一緒にお布団で寝てますにゃ猫


安心できるところで、ゆったりした気持ちでお休み眠い(睡眠)

皆しゃんも、お疲れが残ったりしませんように・・・




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:11 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年03月04日

ひな祭り 撮影後記

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気下り坂バッド(下向き矢印)、夜は雷雷が鳴るかもですって


しゃて、昨日はワタチのひな祭りについてお届けしましたが、
その時のことを、じぃがお伝えいたしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

今夜は雷雷を伴った雨曇りが予想されてます。

ママは雷雷がキライなので困りますねぇふらふら


昨日は、りな のひな祭りについてお届けしましたが、
その時の状況を少しばかりご紹介しますわーい(嬉しい顔)


IMG_02651q.jpg


ママのチョイスした服を着ておめかしした りな です。

肩についているリボン飾りが気になるようですねわーい(嬉しい顔)


IMG_02660q.jpg


撮影の途中でも、何度も脱走を繰り返し・・・


IMG_02639q.jpg


愛車車(RV)に乗り込んだり、


IMG_02687q.jpg


ボール遊びサッカーをしたりと、


IMG_02673q.jpg


なかなか思うようなカットをカメラ撮らせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


この日、撮影した数は、なんと 113枚 がく〜(落胆した顔)

まったくダメなブレブレやピンボケを除いてもこの数でした。

おかげでパソコンの空き容量も、ぐんぐん減ってま〜す次項有


こんな親ばか全開ブログですが、これからも笑って観てやって
くださいね〜わーい(嬉しい顔)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:15 | Comment(9) | にゃんこの話

2010年03月03日

今日は楽しいひな祭り〜♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もいいお天気晴れ、気持ちがいいですにゃ〜


さて、今日3月3日はひな祭り、乙女の大事なイベント
にゃのよね〜猫


IMG_02619q.jpg


ということで、ひなあられとお団子をゲットるんるん

本日のステージは、最近ご無沙汰の「姫ベッド」ですもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_02626q.jpg


早速、お嬢さまにチェックいただきました。

やっぱり、色気より食い気でしょexclamation&question
 ↑ by じぃ


んもぅ、じぃのヤツ、レディに対して失礼よね〜


IMG_02633q.jpg


さすがにお団子をガブッっとはいかないですねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_02669q.jpg


どっちかって言うと、こっちのあられが気ににゃるのよね〜

そうですか、それではコチラもご用意しましょうね。


IMG_02693q.jpg


ふふっ、美味しそうね〜

やっぱり気になっている様子、チョイチョイっとでも
するのでしょうかわーい(嬉しい顔)


IMG_02705q.jpg


おぉ、カリカリみたいにガブッといくのかぁグッド(上向き矢印)
 ↑ by じぃ


IMG_02717q.jpg


まぁまぁだわね猫

などと、舌なめずりなど・・・

やはり、ウチの姫は「食い気」が優先のようですね〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:11 | Comment(7) | にゃんこの話

2010年03月02日

稲穂にガルル・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はお日さま晴ればっちりexclamation青空も出てますにゃ猫


昨日の記事で、稲穂と戯れるワタチの姿がカワイイと評判
だったので、今日もチョこっと追加でご紹介しますにゃわーい(嬉しい顔)

戯れるなんて表現は適切ちゃうやろexclamation
 ↑ by じぃ


まぁまぁ、じぃのことはほっといて、、いっぱい撮った写真の
中から、ブレてない、ピントが合ってる写真をチョイスしましたるんるん


IMG_02538q.jpg


コチラは最初の頃、ワタチもまだ遠慮して、チョイチョイ
してるところですにゃ


IMG_02572q.jpg


じぃのヤツは、カメラ持ちながらにゃので、動きが甘〜い手(チョキ)


IMG_02604q.jpg


再びママ登場、やっぱり、ワタチのハート揺れるハートに火をつける
のは、ママの方が上手にゃのよね〜るんるん


稲穂ちゃん、今のシーズンは全然ないから貴重だわ。

じぃに、秋の稲刈りでワタチの分をたっぷりと確保しておく
ように、言いつけておかなくちゃるんるん


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、こんにちは。

2日続けてのネタで申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

お出かけできてないので、新鮮なネタが・・・

しばらくはボツ写真からの記事になりそうですふらふら


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:45 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年03月01日

ついつい、手が出る・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日から3月、期末でにゃにかと忙しくなりますにゃ〜猫

本日のお天気は下り坂、雨雨降りの予報、雨具のご用意をひらめき


IMG_02271q.jpg



先日、おかきの詰め合わせをいただいたときのこと。

きちっとした箱に入って、高級な雰囲気ぴかぴか(新しい)


IMG_02516q.jpg


早速、チェック目しにきた りな さん。

どうやら、箱の中に入っていた、あるモノを発見ひらめき


IMG_02518q.jpg


それが、コレ、お米の稲穂るんるん

猫じゃらしに似た感じで、びよ〜んと動くその感じが、
ネコさまには堪らないご様子揺れるハート


IMG_02535q.jpg


しばらく遊んだ後、ゲットできずに御機嫌ナナメバッド(下向き矢印)


IMG_02550q.jpg


それじゃあ、もう一回、遊んでみましょうかわーい(嬉しい顔)


IMG_02556q.jpg


かなりマジになってますあせあせ(飛び散る汗)

こんな稲穂に興味があるなんて、やっぱり田舎モノexclamation&question
 ↑ by じぃ

じぃのヤツ〜、ワタチを田舎モノ呼ばわりするとはむかっ(怒り)

ママ、じぃにはおかき、あげなくてもいいんじゃにゃいパンチ



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:06 | Comment(9) | にゃんこの話

2010年02月28日

やっぱり今日も・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

夕べは雨が降っていたようだけど、今朝はいい天気晴れ

お出かけするにはちょうどいい感じるんるんにゃんだけど・・・


IMG_01145q.jpg


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

いつもご訪問くださり、ありがとうございまするんるん


りなもママも、じぃも、元気に過ごさせていただいてます。
(少々、お疲れ気味なのですが・・・)

ここのところ、忙しさにかまけて、ご訪問がおろそかに
なってます、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

明日から3月ですが、かなりハードな月になりそうです・・

お出かけネコのブログなのに、お出かけネタが少なくて
ごめんなさい。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


IMG_01149q.jpg


んもう、じぃのヤツむかっ(怒り)

悪い子になっちゃっても、知らないからね〜パンチ




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:40 | Comment(6) | にゃんこの話

2010年02月27日

ただいま運動中でしゅ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ママもじぃもバタバタ、にゃんだか忙しいそうですにゃもうやだ〜(悲しい顔)

おかげでワタチはお出かけ不足、身体がなまってしまい
ますにゃ〜ふらふら


IMG_01090q.jpg


そんなときには、昼夜かまわず、エクササイズるんるん
(階下の皆しゃん、ごめんなしゃいあせあせ(飛び散る汗)


IMG_01085q.jpg


ニャンだろう光線で遊んでもらうの揺れるハート


IMG_01094q.jpg


夢中で追いかけると、とってもいい運動ににゃるわあせあせ(飛び散る汗)


IMG_01119q.jpg


にゃんWDのために、タイルカーペットも敷き詰めてあるし、
グリップ抜群、楽しいにゃ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_01112q.jpg


あっちこっちと動き回るビームを追いかけ、ばびゅ〜ん次項有


IMG_01127q.jpg


皆しゃんは、日ごろ、どんな運動してますか目

身体動かさないと、大変なことになっちゃいますよ〜ひらめき




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 12:04 | Comment(7) | にゃんこの話
×

