2009年03月29日

チンチラのお友達

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
あちこちで、桜の便りが届いていますねひらめき
ワタチの街では、まだ だけど・・
皆しゃんのところでは、いかがですか〜exclamation&question

さて、今日は、ワタチと同じ、ペルシャ猫チンチラの
ブログお友達を紹介しますにゃ〜手(チョキ)

あのね、ワタチの かわいい と ぴかぴか(新しい) にゃのるんるん
どちらも、シルバー色のゴージャスさんよわーい(嬉しい顔)

IMG_0336f.jpg



まずは妹ぴかぴか(新しい)

みこみこ幻想曲〜ふぁんたじあ〜で紹介されている、

みぃちゃんかわいい


も〜、かわいいのよ〜揺れるハート モッフモフわーい(嬉しい顔)
ゴージャスな毛ぶきと、美しいお顔だちで、
気品たっぷりのチンチラさんですかわいい

飼い主の みこらびさんは、みぃちゃんのことを、
みぃこ、みたこ、みたこさん・・など、いろいろ呼びながら
みぃちゃんの まったりした日常の様子を
ファンタスティックに記しています。

ワタチの妹に・・というお話は、
実はワタチが勝手に思っているだけにゃのだけど、
(みこらびさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

だって、欲しいもんね〜目 こんなカワイイ妹かわいい
画面で見て、あこがれてるのよね目

「・・妹、ったってね〜、りな・・
 あーた、歳くってるだけでさ〜
 みぃちゃんの方が よっぽど落ち着きあるよたらーっ(汗)
 ↑ by ママ

うるしゃ〜いっどんっ(衝撃) ワタチだって、みたこさんみたいに
オスマシしてみること、あるのにい〜

・・・5分と持たない・・もうやだ〜(悲しい顔)


ま、とにかく、皆しゃんひらめき
みぃちゃんは、遠く離れた北海道に住んでるのにゃ
真っ白な雪に似合う、美しい みぃちゃんに、
ぜひ会いに行ってくだしゃいにゃ〜わーい(嬉しい顔)




お次は、彼。

しゅりっち THE GOGO で紹介されている、
シュリくん揺れるハート

飼い主の しゅりっちさんが、
シュリくんを相棒と呼ぶのに ふさわしく、
サーファーであり九州出身のしゅりっちさんの各地への旅に、
シュリくんも必ず同行車(RV)

それはもう、究極の「お出かけ猫」にゃのですぴかぴか(新しい)
しかも、どこへ行っても愛想抜群exclamation 人気者です。

漫画に見立てた、笑いがいっぱいの楽しい記事がたくさん。


飼い主の しゅりっちさんから、
ワタチの彼に とのお話をいただき・・目

え〜 いいの〜揺れるハート
ワタチも、いつも画面でシュリくんを見てるのよね目
・・お見合いだったにゃんて・・ ぽっハートたち(複数ハート)
シュリくんは、同じ滋賀の草津に住んでるから・・
いつかは会えるよね〜かわいい


ここ数日、シュリくんの去勢手術のときの模様を回想して
記事にしていらっしゃいますが、
シュリくんへの深い愛情を感じるとともに、
いろいろと考えさせられることもあり・・

ぜひぜひ、シュリくんに会いに行ってくだしゃいね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0338d.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:28 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年03月28日

身体はオヤジ、精神年齢は・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

まだまだ寒い日が続きそうですにゃ・・

体調管理には、充分にお気をつけくだしゃいね〜猫


さて、昨夜はじぃが見たいと言っていた番組があったの。

夜の9時からということで、早めに用事を済ませたママとじぃ、
テレビの前に座ってスイッチ・オンTV

じぃなんか、とっても嬉しそう、ルンルン気分るんるん


いったい、どんな番組があるのかと思ったら、

それがなんと、「ルパン三世 VS 名探偵コナン」のアニメカチンコ

じぃに言わせると、国民的アニメのルパン三世と名探偵コナン
の、夢のコラボレーションなんだとか。


でも、それってマンガにゃんでしょー(長音記号2)

にゃんでじぃみたいな「オヤジ」が見るわけよぉexclamation&question

IMG_2424f.jpg

まあ、ルパン三世はじぃが子供の頃からあったアニメだから、
わからないでもにゃいケド・・・

IMG_2425f.jpg

コナンと言えば、身体は小学生なのに頭脳は大人でしょexclamation&question

じぃったら、身体はオヤジで精神年齢は小学生じゃんあせあせ(飛び散る汗)


チョッと、聞いてるのむかっ(怒り)

まったく、じぃのヤツ、テレビ見てると全然他のこと、
止まっちゃうんだからパンチ


そういえば、WBCの決勝ニュースでも、ママとじぃがテレビに
ロックオンしちゃって、ワタチのこと、構ってくれにゃかったわ。

仕方がにゃいから、ワタチ、実力行使したの手(グー)

IMG_2404f.jpg

「あの〜、りなさん、そこに居座られると、字幕も見えないし、
 リモコンも使えないので困るんですけど・・・」
  ↑ by じぃ

知らないにゃ〜、ワタチのことなんか気にすること、
ないんじゃにゃいのー(長音記号1)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 12:35 | Comment(5) | にゃんこの話

2009年03月27日

鉄板焼ナポリタン?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝は雨雨降り、気温も低いし、春が遠くなっちゃったたらーっ(汗)


ワタチ、最近、ママがご飯の支度してるところを見ながら、
お料理のお勉強してるのぴかぴか(新しい)

IMG_2416f.jpg

いつかは、愛する彼揺れるハートのために、ご飯つくらなきゃるんるん

「こらぁ、そんなこと、考えなくてもいいむかっ(怒り)
  ↑ by じぃ

んもぅ、じぃのヤツ、人の恋路を邪魔する気ねちっ(怒った顔)


ママがテレビをみて、食べたくなったらしく、なにやら
変わったメニューに挑戦してるみたいわーい(嬉しい顔)

そのメニューとは・・・
「秘密のケンミンSHOW」 で紹介された、
愛知県民が愛して止まない「鉄板イタリアン」なるもの。

スパゲティナポリタンを、熱々の鉄板に乗っけて、さらに
タマゴを回し掛けしてあるの。

IMG_2417f.jpg

残念ながら、鉄板なんてにゃいから、今回はフライパンで代用。

いつものナポリタンに、タマゴが加わって、美味しそうグッド(上向き矢印)

IMG_2422f.jpg

さて、そのお味は・・・

ママ特製スパゲティはモチロン、半熟タマゴをからめて食べると、
また違ったお料理になってます。

フライパンが熱いので、なかなか冷めにくいところもグッド手(グー)

お手軽なアレンジメニューとして、結構イケテルみたいにゃ猫

だって、昨晩ママは疲れていたらしく、後で帰ってきたじぃに
「今日はゴハンなし〜」にゃんて言ってたくせに、
コレ作り始めたら、ほんの短時間でテーブルに運ばれてきたもの。

皆さんも、ぜひ一度、お試しくだしゃいね〜るんるん


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
昨日は、皆さんところに おじゃまできず、すみませんでした・・
一昨日の夜、ヤボ用で二人ともほとんど眠れなかったことから、
昨日はぐったりバッド(下向き矢印)
でもっかわいい 昨晩、しっかり寝ましたので眠い(睡眠)
復活手(チョキ) 仕事から帰ってきたら、おじゃましますね。
楽しみ〜るんるん




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:14 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年03月26日

今日はお休みにします

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

申し訳ありませんが、今日はお休みにさせていただきます。

せっかく来ていただいたのに、ゴメンなしゃい猫

IMG_2148f.jpg

今日も一日、お疲れさまでしたかわいい


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted at 20:56 | Comment(4) | にゃんこの話

2009年03月24日

お菓子の限定品

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝は0℃と寒いけど、とってもいいお天気晴れにゃ〜

IMG_2392f.jpg

昨日はじぃの誕生日に、メッセージをお寄せいただき、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

たくさんの方からお祝いのコメントをいただいて、じぃも
感激、とっても喜んで居りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2154f.jpg


今回は、お菓子の限定品紹介わーい(嬉しい顔)

コンビニには、新商品や限定品がいっぱいで、新しいモノ
好きなじぃはルンルン気分るんるん

いろんなバージョンがある、チロルチョコ。

今回は、和菓子系のパッケージです。

IMG_2258f.jpg

抹茶ときなこ餅バージョン。

IMG_2268f.JPG

抹茶って、チョコとも相性がいいですね。

IMG_2261f.jpg

こちらは3色だんごバージョン。

IMG_2266f.jpg

色鮮やかな、3色だんご。みたらしもちがチョッと変わった
風味です。


先日の抹茶キャラメルに続いて、あずきバージョン。

IMG_2270f.jpg

IMG_2272f.jpg

ほんのりアンコ風味で、甘い風味がいい感じ。

IMG_2276f.jpg

いろんな新商品や限定品を、やはり一度は試してみないと・・
何事も、経験が大事ですよね。

春の新商品ラッシュ、とっても楽しみな、じぃでしたハートたち(複数ハート)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ〜猫

posted at 08:27 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年03月23日

釣果?のメガネ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

ワタチの街にも、強い風が吹いています台風
監視台から見る、お外の木々は ゆらゆら目

さて、昨日お伝えしたように、今日はじぃの誕生日かわいい

ママはプレゼントに、新しいメガネを選んだのにゃ。
そのお買い物の様子をお届けしま〜す手(チョキ)

ワタチとじぃとママ、いつものショッピングセンターに到着車(RV)
着いたらスグ、お決まりの これぴかぴか(新しい)

エスカレーターに乗るワタチ。
IMG_2307f.jpg

降りたら、そこには 甘いイイ匂いが〜
その出所を見つけたママ、素早く移動し これをGET手(グー)

IMG_2314f.jpg

「あのね、近頃、たいやきというタイヤキが、
 み〜んな白くなっちゃったでしょ。

 珍しいのよ、フツーの鯛焼きexclamation

 ↑ by ママ

そういえば、じぃと二人、普通のが食べたいとこぼしてたにゃ猫


そ〜んなコトは もういいからさー、
早く、エスカレーターるんるん エスカレーターるんるん


また乗る ワタチ
IMG_2318f.jpg

勢いよく乗り出し、服が脱げてしまいます

終わりに近づくと・・
IMG_2330f.jpg


また乗る。ご満悦。
IMG_2350f.jpg

IMG_2360f.jpg


こうして、ワタチも楽しめたことだし・・
それじゃ そろそろ じぃのメガネを見立ててあげますか猫

メガネ屋さんにて
IMG_2341f.jpg

あれこれ見たけど・・
IMG_2337f.jpg

IMG_2338f.jpg

ワタチの見た方向のディスプレイから、
ママが、じぃによく似合いそうなメガネをチョイス目位置情報

試着してみた じぃ、いたく気に入ったみたいで・・

即決ぴかぴか(新しい)

選んだメガネは、これ。
IMG_2370f.jpg

ポイントは、フレームが上だけのデザインと 色使い。

IMG_2389f.jpg

今までのメガネは、手前の。ちょっとだけオシャレになったexclamation&question
IMG_2379f.jpg

今回のフレーム、高価なものでは全然ないあせあせ(飛び散る汗)のですが、
じぃの場合、ド近眼なため、レンズにコストがかかります。
ママもびっくりがく〜(落胆した顔)だったのは・・

レンズにも種類があって、
標準のものでじぃの視力に合ったものとなると・・
レンズは、牛乳瓶の底どころではありませんexclamation
すっごい分厚いのー(長音記号2)

で、薄型・超薄型とあるのですが・・
薄型にしても、まだかなりの厚み目

結局、ツーランクアップ(お値段ですよあせあせ(飛び散る汗))した、超薄型を選ばざるを得ず・・

目が悪いのって、たいへんなのね〜目


ということで、ワタチとママのおかげで
誕生日の今日から、新しいメガネ眼鏡で出かけましたぴかぴか(新しい)

ふうダッシュ(走り出すさま) ワタチはね、疲れたわ・・
IMG_2368f.jpg

だってね、エスカレーター 3往復したのるんるん
それから、メガネ選びに集中目でしょ〜・・


「3往復で、(ホワイトデーの)3倍返し でいい?」
 ↑by じぃ


ひらめきにゃんですってexclamation&questionむかっ(怒り)

そんなことで、済むわけにゃいでしょ〜ちっ(怒った顔)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫

posted at 10:50 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年03月22日

釣りのお手伝い

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

いきなりだけど、ちょっとワタチ、今忙しいのあせあせ(飛び散る汗)

実はね、急遽お出かけすることになって・・
もう行かなくちゃ車(RV)

IMG_2285f.jpg

経緯は こうひらめき・・

明日は じぃのお誕生日にゃんだと猫
ママ、じぃに新しいメガネ眼鏡を買ってあげることにしたのだとか。

(じぃのヤツは、ホントにセンスが悪いダッシュ(走り出すさま)
 ママが、イベントの度に 服や小物など、
 気になるものを ひとつづつ買って修正してきたー(長音記号2)
 
 そのアイテムがずいぶん揃った今、じぃの格好は
 まあ見られるようになったのだけど・・・目

 ママ、最終的にメガネを どうにかしようと気になっていた。
 そこで、今回 決行ってワケ手(チョキ)


 でもね、皆しゃん・・
 じぃのヤツ、おされアイテムが揃った今でも、
 朝 時々、ママに注意されてんでやんのー(長音記号2)
 
 なぜって、組み合わせがね〜 プッわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
 なんで、その柄とその色を合わせるかがく〜(落胆した顔)
 と、理解しがたい服装をして出てくるのにゃドコモポイント
 

ママやワタチに笑われない日は来るのか・・

とにかく、今から、ママがその「メガネ選び」に行くので、
ワタチも意見をしに行ってきま〜するんるん


じぃのヤツ、ホワイトデーを忘れたくせに、

エビでメガネを釣ったにゃ〜ひらめきどんっ(衝撃)

・・ヤルなあ、じぃ。
ま。本人はそんな器用なこと考えられるとは思えないけどねたらーっ(汗)


ということは、ワタチは 釣りのお手伝いexclamation&question

ジョーダンじゃない、

ワタチへのホワイトデー、まだにゃのにい〜

ワタチは、何で 出窓とキャットウォークを釣ろうかしら・・ー(長音記号2)
ママと、策略を練るわわーい(嬉しい顔)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫

posted at 16:23 | Comment(5) | にゃんこの話

2009年03月21日

今日もヒマにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はすっごくいい天気晴れ、黄砂も少しは治まったのかな。


せっかくのお休みだというのに、今日もママがお仕事もうやだ〜(悲しい顔)

じぃとお留守番にゃの、タイクツだわ〜

IMG_2247f.jpg

お休みの日って、ワタチ、なんとなくわかるひらめきの。

でも最近、ママがお仕事の日が多くって、なかなか一緒に
お出かけできないにゃ〜バッド(下向き矢印)

先週も、じぃとお買い物行ったんだけど、じぃのヤツ
ワタチの大好きなエスカレーターに乗るの忘れてるのよむかっ(怒り)

ママと一緒だったらありえないことよねパンチ

IMG_2252f.jpg

明日はママもお休みだって言うし、お出かけできるかも揺れるハート

でも、明日はお天気雨にゃんだって・・・

んもぅ、どうしてこう、上手くいかにゃいのかしらふらふら

じぃ、3倍返し、忘れちゃダメなんだからねexclamation×2ー(長音記号1)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ〜猫

posted at 20:20 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年03月20日

猫友さんからのプレゼント

皆しゃん、こんにちはかわいい

今日もめちゃ風台風がキツイです、はやくいい天気に
ならないかなぁ猫


今回も、猫友さんからの嬉しいプレゼントを、ご紹介します
猫にゃ


猫友さんの 猫娘 さんから、郵便が届きましたぴかぴか(新しい)

ママとワタチの名前が書いてあるにゃ〜るんるん

IMG_2082f.jpg

お散歩大好き猫ブログ で、リードを着けてお散歩するのが
大好きなジョージ兄ちゃん、コスプレ大好きビビ太くん、
かわいくてチョッとお転婆なチャームちゃんの、3にゃん
ブログを公開されています。

ジョージ兄ちゃんなんか、猫パンチでテレビTVのズームインに
出演しちゃったんだょ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2079f.jpg

ねぇねぇ、はやく開けてよぉ〜るんるん

IMG_2109f.jpg

わ〜ぃ、たくさんのプレゼントにゃ〜るんるん


猫娘さんは、2ヶ月ほど前に手術入院され、猫友の皆さんと
励ましのメールを送らせていただいてました。
祈ることしかできなくて・・


がんばられた甲斐あり、手術も無事成功ぴかぴか(新しい)
今現在はお仕事にも復帰されており、3にゃんと楽しい日々を
過ごされています。

猫婆さまが、縁起を担いで選ばれたという「快気の内祝」のお品
ということで・・
ご丁寧にお送りいただいたのです。

IMG_2112f.jpg

温かい手書きのお手紙もいただいて、猫娘さんの優しさに
またまた感動してしまいました。

お気遣いいただき、恐縮です・・。


りな にも、たくさんのプレゼントをいただきました。

IMG_2124f.jpg

大好きな焼かつおと、やわらかササミほそーめんのおやつ、
そしてボールのおもちゃ等々ぴかぴか(新しい)

りなったら、さっそくチェック目していますわーい(嬉しい顔)

他にも、お外でお散歩したあとに、しっぽなどをサッと拭き
取れるようにと、シャンプータオルまで・・・


よかったね、りな にもプレゼントいただいてぴかぴか(新しい)


「りな、ジョージ兄ちゃんに、猫パンチを伝授していただく
 弟子入りをお願いしなきゃねわーい(嬉しい顔)
 ↑ by ママ


猫娘さん、猫婆さま、ありがとうございました。
いつの日か、お会いできることを願っております。
これからも、どうぞよろしくお願いしま〜するんるん


猫娘さんは、闘病のご経験から、
私達に、検診の重要性をはじめ、医療費についての豆知識まで
いろいろと 大切なことを教えてくださいました。
まだご覧になっていない方がいらっしゃれば、
よろしければ 考えるきっかけとして
読ませていただくといいかなと思います。



りなのブログに、お越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 19:09 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年03月19日

ときどき食べたくなるもの

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気下り坂、黄砂も治まるといいにゃ猫


今回はプチ更新、じぃの担当ですにゃ〜

こんにちは、じぃです。

皆さんの励ましコメントで、元気出させていただいてますわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますかわいい


皆さんは、時々無性に食べたくなるメニューって
ありませんか?

私も、ラーメンやうどん、ケーキなど、いろいろありますが、
ご飯もので、こういうのが時々食べたくなります。

おんたま牛あいがけカレー 並盛 990kcal

IMG_2172f.jpg

「すき家」さんのメニューで、お店でも食べられますし、
同じ値段でお弁当にしてテイクアウトも出来ます手(チョキ)


「え〜っ、牛丼にカレー??」なんて
驚いてはいけません。

ビーフカレーがあるのですから、特にびっくりすることは
ないでしょう?

牛丼以外にも、ハンバーグやチーズ、豚丼のレパートリーも
そろっています。


私の好みで言えば、やはり、おんたまをトッピング
することですね〜わーい(嬉しい顔)

これでいろんな「味」を一度に楽しめまするんるん

モチロン、おなかもいっぱい、幸せ気分ですハートたち(複数ハート)


今回は、チョッと浮気してこちらのメニューも挑戦してみました。

牛あいがけ五目 並盛 874kcal

IMG_2174f.jpg

トロ〜りとした五目あんかけの牛丼メニューです。

個人的には、チョッと失敗かなあせあせ(飛び散る汗)


あと、全店で24時間禁煙になっているのも、嬉しいことです。


皆さんも、たまにはこういったメニューにトライされてみては
いかがでしょうか?

新しいものへの挑戦、何事も、経験がモノ言いますよね。

きっと新しい発見ひらめきがあると思いますよぴかぴか(新しい)


ところでじぃ、ワタチのホワイトデーはどうなったにゃ〜

IMG_2179f.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 08:22 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年03月18日

汚名、ようやく挽回完了?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、暖かくていいお天気だけど、
天気予報で4K とか言ってたにゃ目
黄砂、強風、花粉、乾燥・・ドコモポイント


ママは、数日前のこの広告を見て、
忘れないようにと大切に取ってあったひらめき

IMG_2231g.jpg

ママの一番好きな食べ物は、エビぴかぴか(新しい)

15日は仕事が休みだからと、このスーパーへ
エビの買出しに行くと言って はりきってダッシュ(走り出すさま)いたー(長音記号2)

にゃのに・・
今日と同じく、この日も黄砂が降っており、
窓から外を見て、霞がかかっている空と 
車に黄砂が積もりヒドイことになっているのを
目の当たりにしたママ、

「エビは ヒジョーに惜しいあせあせ(飛び散る汗)けど、断念するもうやだ〜(悲しい顔)」と・・

ママにはアレルギーがあって、
いろんなものに過敏に反応することが。黄砂もそのひとつ。
で、せっかくの休みの日くらい、外に出たくないとの決断どんっ(衝撃)

ということで、じぃは朝 仕事に出かけたものの、
ワタチは ママとふたり、まったりと過ごしていたのにゃ猫


しかし、昼すぎ、じぃが帰ってきた目

IMG_1980g.jpg

その手には、スーパーの袋。中身はエビ なんと50尾ぴかぴか(新しい)

IMG_2213g.jpg

これにはママ、感激したらしい揺れるハート

じぃは、にゃんとか このエビを買ってきてあげようと考えた。
でも、帰り時間では 売り切れの恐れががく〜(落胆した顔)
会社の昼休み時間に、チラシのスーパーに走り車(RV)
急いでエビをGET、アパートまで届けに来たのにゃ目
会社が近いから、ぎりぎり間に合ったみたいダッシュ(走り出すさま)


諦めていたエビを目の前にしたママ、
それはもう ゴキゲンるんるん

夜、じぃの帰りを待って、ママが一番好きな食べ方で
このエビたちをば 次々お口の中へ・・・

IMG_2217g.jpg

ママが好きなのは、シンプルにさっと茹でて、
ぷりっぷりの状態に、オリジナルソース。
マヨベースに、タマネギのみじん切りやらを入れたもの。

IMG_2227g.jpg

すっかりご満悦のママ、ニコニコ顔でじぃにお礼を言っている・・
ワタチは、ココからその様子を見下ろしていたのにゃ目

IMG_2029g.jpg




・・実は、ワタチ、心配していたのにゃ猫
じぃがホワイトデーのお返しを忘れたあと、
仕事に行ったママは、職場ではちゃんとお返しをもらってきた。

IMG_2211g.jpg

持って帰ってきたこれらを、テーブルの上に置いたママ、
「ね〜、やっぱり 気は心、よね〜。たとえ何百円でも。」
にゃんて言ってたのにゃー(長音記号2)

じぃは、そのときには既に オリンピア(ロールケーキ)を
ママに献上していたというのに・・
ママのお許しは出ていなかったみたいにゃのよね。

でも、これで一件落着ダッシュ(走り出すさま)

よかったにゃ〜ぴかぴか(新しい)

・・・ひらめきどんっ(衝撃) って、待ってexclamation×2
そういえば、ワタチへのお返し、まだなんじゃにゃいexclamation&question

じぃのヤツ〜むかっ(怒り)猫



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
posted at 08:21 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年03月17日

続 白いたいやき情報

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


以前から白いタイヤキ情報をお届けしてましたが、
先日、ウチの近くに新しくオープンしました。

IMG_2186f.jpg

IMG_2085f.jpg

白いたいやき、たいやき本舗 「藤家」 長浜店

IMG_2088f.jpg

今回は、他店との食べくらべの意味で、ノーマルの黒あんと、
食べたことのなかった 抹茶あん、そして黒ゴマあんをチョイス。


りなも気になるのか、確認に来ましたが、

IMG_2090f.jpg

「にゃんだ、焼かつおかと思ったら、違ったにゃ〜」

ってな感じで、スッといっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2102f.jpg

さっそくレンジでチンしたあと、オーブントースターでカリっと
なるまで温めなおし。

さて、そのお味は・・・

IMG_2097f.jpg

しっかりとした皮に、タップリの黒あん。

ぐちゃっとしてなくて、モチモチ感がいいです。

IMG_2100f.jpg

上品な甘さの抹茶あん、甘さがしつこくなくていい感じ。

IMG_2091f.jpg

濃厚な味の黒ゴマあん、初めての風味

「白い鯛焼き」の中では、
・・このお店が いちばんおいしかった
フツーに 「食べられた」(^^;)=3


とまあ、長浜には白いタイヤキと、藤家、鯛信軒の3店が
競合する、珍しい地区となりました。

でも、願わくば、普通の鯛焼きもラインナップしていただけると
いいなぁって思うのは、気のせいでしょうか

しばらくは、「鯛焼きコワイドコモポイント」になりそうですたらーっ(汗)・・・・

IMG_2036f.jpg

だからぁ、焼きより、かつおの方がいいにゃ〜猫



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 08:14 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年03月16日

ホワイトデーの穴埋め

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今回は、じぃの担当でするんるん


ホワイトデーをすっぽかしてしまった、穴埋めが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

近頃、土日になると、りなが朝からソワソワするのです目
どこかへ連れて行ってもらえると思うのか、
じぃもママも居るから、遊んでやろうと思っているのか・・

しかし、近頃ママがお仕事のことが多く、りなは憮然ー(長音記号2)
今日は、昨日の汚名挽回も兼ねて、じぃだけでお出かけ決行車(RV)
彦根のカインズへお買い物ですリボン

朝はすごく冷え込んでて、近くの山も、また白くなってたり・・・

でも、日中は車の中が暑い感じでした。


カインズでお買い物を済ませたあと、ある物を買いに行きました。

場所は、彦根城の南にある、夢京橋キャッスルロード

ここにある、洋菓子の 三中井 さんは、創業1954年。

和風の外観からは想像できないような、洋菓子の老舗です。

ここで目的のロールケーキ、「オリンピア」を買いました。

IMG_2194f.jpg

猫友さんの、とら。主さんオススメの一品です。

IMG_2197f.jpg

クレープの生地を分厚くしたような、伊達巻風のしっかりとした
皮で、あっさりとしたクリームとタップリのフルーツをロール
してあります。

IMG_2202f.jpg

あいにく、季節限定のイチゴバージョンは売り切れ、残念もうやだ〜(悲しい顔)

他にも、チーズケーキやイチゴショート、スポンジタイプの
ロールケーキやクッキーの数々。

お店の窓際で、飲み物をいただきながらケーキを味わえます。


いつにも増して観光客が多いのか、車の渋滞に巻き込まれながら
無事帰宅、ママの帰りを待ちます。


ママがお仕事から帰ってきたので、さっそく献上

おこぼれをいただきながら、不思議な皮の食感に舌つづみ。

何と、あっさり2切れもいただいてしまいました〜


夢京橋キャッスルロードは、彦根城の城下町を再現
した、古くて新しい街並み。

井伊直孝公ゆかりの招き猫専門店 招福本舗 もオススメでするんるん

IMG_2189f.jpg

ホワイトデーの穴埋めは、なかなか大変ですあせあせ(飛び散る汗)

とら。主さん、教えていただいて、ありがとうございましたexclamation×2


IMG_2171f.jpg

りなが不機嫌なのは、仕方ないことたらーっ(汗)
だって、このじぃ、カインズで
りなの大好きなエスカレーターに乗せてやることを
すっかり忘れていたのですからドコモポイント

・・まったく、焦ると ろくなことはないダッシュ(走り出すさま)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


posted at 08:27 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年03月15日

ふわふわ風船、コワイにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はとっても寒かった、いいお天気晴れになるのかな〜猫


ワタチ、実は、ふわふわ風船、チョッとニガテにゃの・・・

そこで、ママがワタチを慣れさせようと、特訓を始めたにゃ。


まずはワタチのタワーで風船とにらめっこ



風船がコワクても、ヒモは気になるにゃ〜


続いて、ワタチの大好きな、羽じゃらし登場ぴかぴか(新しい)

MVI_2047h.jpg

風船の様子をうかがうも、やはり羽じゃらしのユウワクには
勝てないにゃ。



でも、風船がゆらゆら揺れると、やっぱりコワイがく〜(落胆した顔)


そこでママは考えた・・・

そうだ、風船に羽じゃらしを付ければいいんだヮひらめき

二つの風船に羽じゃらしを結びつけ、ワタチの上を
ゆらゆら飛ばしたの・・・


しばし、野生に戻ってるワタチをご覧くだしゃいるんるん



羽じゃらしに気をとられてると、風船がコワクないの。


あっどんっ(衝撃)、じぃとママが何やら思いついたみたいたらーっ(汗)

今度はワタチに風船つけたらどうなるか、だってがく〜(落胆した顔)

MVI_2050h.jpg

最初は強がってコワクない振りしてたケドたらーっ(汗)
やっぱりコワイにゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)



んもぅ、風船のヤツ、しつこいにゃ〜むかっ(怒り)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 11:08 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年03月13日

にゃんだ、コイツは?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今回は、にゃんだかヘンなヤツがウチに来たお話。

ママがニコニコしてる時って、にゃんだかイヤな予感がするにゃ。

ワタチにおみやげがあるんだってるんるん


じゃ〜んひらめき、って、コイツら、なにexclamation&question

MVI_2038h.jpg

MVI_2038g.jpg



MVI_2042g.jpg

MVI_2046g.jpg

ワタチのタワーにゃのにぃ・・・

MVI_2046h.jpg

いっ、イヤにゃ〜どんっ(衝撃)

MVI_2046i.jpg


さてさて、これからどうなるか・・・


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 07:52 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年03月12日

りな、ついに登頂!

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
よいお天気です晴れ 気持ちいいですにゃ〜手(チョキ)

さて、ワタチ、昨日とってもイイ場所を見つけたのにゃぴかぴか(新しい)
今まで、まだ行ったことがなかった場所にゃんだけど、
思い切って行ってみたら・・

IMG_2016g.jpg

にゃんと、ココは、うちで一番高いグッド(上向き矢印)場所かわいい

IMG_2030g.jpg

ここへの登り方、発見目したのにゃ手(チョキ)

え〜と、まず、横のダストボックスに登って、
そこから一旦 右のオーブントースターに乗り・・

そこから ジャ〜ンプexclamation×2どんっ(衝撃)


ココはいいわ♪ 
ママたちの動きも見下ろせるし、
窓から お外の鳥さんだって見えるのるんるん

IMG_2026g.jpg

このワタチを見つけたママ、
慌てふためいてあせあせ(飛び散る汗) 「わったらーっ(汗) わ〜あせあせ(飛び散る汗)」にゃんて言って、
しかも、「りな、降りられないでしょ〜ー(長音記号2)」ですって目

にゃにお〜っむかっ(怒り) ワタチをにゃんだと思っているのにゃどんっ(衝撃)

「お猫さま」だぞ〜


ママったら、ホントに降りられるかって疑って、
ワタチを「羽じゃらし」で 釣った・・

ほ〜らぴかぴか(新しい) ご覧なしゃい、ワタチの上手な降り方手(チョキ)




これで、お気に入りの場所が増えたわ揺れるハート
ワタチワールドが広がっていくにゃ〜猫

・・・て、アパートが狭いから、
上へ上へ行くしかなかったのだけど、
一番上を制覇したら、この後はどうすればいいのにゃexclamation&question

天井を歩く・・・ う〜ん、それは なあ・・・たらーっ(汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
posted at 08:30 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年03月11日

ねこじゃらしに夢中

皆しゃん、こんにちはるんるん

今日は、アクティブなワタチをお届けするにゃぴかぴか(新しい)
ここ最近、憮然としたお顔のワタチばかりだったからねもうやだ〜(悲しい顔)

いつものように、お部屋でくつろいでいると・・

MVI_2014g.jpg

あ、あれは・・exclamation×2どんっ(衝撃)

しばシマイしゃんにもらった、

羽じゃらしじゃないのっexclamation×2

たまんないのよね、あれ。
今じゃ一番のお気に入りよるんるん手(チョキ)


スイッチ オ〜ン





何が何でも、捕まえてお口に入れたいワケダッシュ(走り出すさま)

MVI_2014h.jpg


捕まえたときは満足グッド(上向き矢印)
でも、イジワルなママは、また取り上げちゃうのにゃむかっ(怒り)




こーなったら、負けてられないのにゃダッシュ(走り出すさま)

MVI_2014i.jpg

どうかしら?ワタチの華麗な動き・・・かわいい


「え・・たらーっ(汗)
 りな、顔が酷いよ目 華麗だなんてとても・・あせあせ(飛び散る汗)

 ↑ by ママ



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
posted at 09:18 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年03月10日

ワタチを見てよぉ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はめっちゃいい天気晴れ、花粉も絶好調だとか、
お気をつけくだしゃいね猫


さて、今回は昨夜のWBC観戦から。

日ごろ、野球なんか視ないママとじぃが、珍しくテレビで野球を
観戦してたのにゃ。

にゃんでも、今話題のWBCとかいう試合で、日本と韓国の
どっちがアジアの1位だ?、って試合だったらしいの。

まあ、ワタチには関係にゃいことだけどね〜

でも気にいらにゃいのよね〜むかっ(怒り)

じぃなんか、ガン視しちゃって、ぜんぜんワタチのこと、相手
してくれにゃいのパンチ

ねぇ、ママexclamation

IMG_1994f.jpg

ねぇねぇ、じぃexclamation

IMG_1997f.jpg

チョッと、りな、ジャマだょあせあせ(飛び散る汗)

にゃんですって、ジャマexclamation&question このワタチがexclamation×2

IMG_1999f.jpg

コレだったら見えるかしらちっ(怒った顔)

IMG_2000f.jpg

んもぅ、じぃもママも、知らにゃいんだからね〜爆弾




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 07:52 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年03月09日

限定商品好き

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もどんよりとした曇り空、すっきりしませんにゃ〜


今回の更新は、じぃ担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テレビショッピングでもおなじみだと思いますが、数量限定とか、
期間限定、地域限定といった購買意欲をそそる表現があります。

私もそういった言葉に弱く、特に、地域限定にはつい釣られて
しまいますあせあせ(飛び散る汗)

先日も、森永キャラメルの抹茶味を見つけ、嬉しくてつい買って
しまいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1861f.jpg

宇治抹茶100%使用などと書かれており、キャラメル自体も
抹茶色そのものでした。

IMG_1866f.jpg

お味の方は、といえば「抹茶オレ」(カフェオレの抹茶版)風で
まずまずのお気に入りでした。

こういった商品は、やはりコンビニが早いような気がします。

地域限定で消費者の反応を調査することもあるそうです。

コンビニのPOSレジで「40代おっさんがまとめ買い」
なんてデータが入力されているのでしょうかねぇたらーっ(汗)


まったく、じぃのヤツ、おバカだにゃ〜

IMG_1986g.jpg

そうそう、前回ご紹介した「白いタイヤキ」の競合店?が、
まもなく長浜にオープンするようですぴかぴか(新しい)

IMG_1992f.jpg

たいやき本舗 藤家 さんのようです。

3月12日オープン予定とか。でも、なぜに長浜に2店も??

そういえば、昨日もジャスコ長浜店にある白いタイヤキは、
やっぱり長蛇の列でしたねあせあせ(飛び散る汗)

彦根といい、長浜といい、こういうのがお好きな方が多いの
かも知れません。

あっ、モチロン、私もその中の一人なんですがわーい(嬉しい顔)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 08:20 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年03月08日

白いタイヤキ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

どんよりと曇ったお天気ですが、雨は降らないのかな。

今回はじぃの担当でプチ更新ですにゃ猫


以前、行列が出来る鯛焼き屋さんの話があったと思います。

一時間待ちはザラ、というスゴイ人気の鯛焼きです。

先日、運良く閉店間際にゲットすることが出来ました。

IMG_1898f.jpg

IMG_1900f.jpg

白いタイヤキ 滋賀県は彦根市にある FC彦根店にて購入。

IMG_1904f.jpg

りな も興味があるのか、ニオイをチェックしにきました。

IMG_1903f.jpg

今回は閉店間際だったこともあり、粒あん、白あん、カスタード、
チョコの4種をゲットできました。

他にも、抹茶栗入り粒あんや紅白タイヤキもあるそうです。

IMG_1907f.jpg

「冷めても美味しい」がキャッチですが、購入時はほんのり
温かい状態でした。

ウチまで30分程度の距離なのですが、帰ってきても温かさは
ほとんど変らない感じ、結構冷めにくいと思いました。

でも、パックを開けると水滴でびっしょり、かなりの汗をかく
ようで、残念ながら表面はベチャっとしてしまいました。

で、気を取り直してオススメとおり、レンジでチンしてオーブン
トースターで温めなおし、ほんのり甘く香ばしいニオイが復活。

さぁて、いただきま〜するんるん

食感は情報通り、普通の鯛焼きとはまったく違う、別物でした。

確かに表面はカリっとしていて、皮がかなり厚く餅のように
モチモチした食感でした。

4種食べ比べてみて、この皮の食感にマッチするのは、チョコ
クリームなのかな、という感じでした。

あくまでも、個人的な意見なのですが、まあ、話のネタには
いいかなっていう程度で、1時間以上も寒い外で待ち続ける
価値はどうかな〜?

ウチはたぶんリピーターにはならないと思いますが、お店に
よって味が違うとか、抹茶栗入り粒あんなど、違う商品は
試してみたい気がします。

思ったほどのオドロキがなかったことが残念です。

かじったところの写真を撮るの、忘れてました、スミマセン。

IMG_1648f.jpg


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 09:36 | Comment(7) | にゃんこの話
×

