2009年05月10日

北へのプチ旅行12 おみや

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暑くなりそうですにゃ〜ふらふら


さて、旅の模様をシリーズでお届けしてきましたが、
今日は最終回。


今度は お土産(←自分たちにー(長音記号2)たらーっ(汗)

ワタチが、キャットランを楽しんだ 南条サービスエリアにて
ショッピングるんるん


まず発見したのは、こんなもの。

IMG_0989q.jpg

オバマさんを勝手に応援して有名になった、小浜市の・・
カリフォルニアロールに似た お寿司。


そして、高速道路限定という、こちら。

IMG_0991q.jpg

ノーマルのものの、1.5倍の価格。
極上の鯖を使っているとか目


他にも、いろいろなお寿司が。

IMG_0993q.jpg



この中で、Getしてきたのは・・

IMG_1013q.jpg

焼き鯖寿司と、鯛寿司。


焼き鯖は、厚みがあり よい脂が乗っています。
身は柔らかく、酢飯の味加減と押し具合と 上手くマッチ。

IMG_1021q.jpg

あ、ちなみに、若狭近辺で売られている 丸焼き鯖って、
地物ではないことが多く、ほとんどがノルウェー産ですって。

地元の方に聞いたのですが、
近年、港に地物の鯖は揚がらないそうですよ。
揚がっても、ほんのわずかだそうで、
市場のセリでも一尾3000円以上の値がつく高級品だから、
とてもじゃないけど焼き鯖などには できないそうです。

ただ、料理人さんに言わせると、
焼き鯖には、適度に脂の乗ったノルウェー産のものが適しているらしく、
ちゃんと吟味されたものを使っているから おいしいのだ、
とのこと。

皆さんの中に、あの、鯖を丸ごと串に刺して 丸焼きしたものに
かぶりついたことがある方、いらっしゃいますか〜exclamation&question
おいしいですよね〜わーい(嬉しい顔)


さて、お土産の話に戻り・・お次は鯛寿司。
こちらは、あっさりとした上品なお味です。

IMG_1026q.jpg

IMG_1029q.jpg



ワタチは、じぃとママが「キャーキャーわーい(嬉しい顔)」言って食べるのを、
いつもこの位置から 見てますのにゃ猫

IMG_3059q.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:04 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年05月09日

北へのプチ旅行11 旅のお楽しみ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日は スキッと晴れましたにゃ晴れ

今日も、旅のご報告を。
といっても、今度は じぃとママのお楽しみの話題ですレストラン


ワタチの、お出かけ時の ごちそうといったら、
焼きかつおぴかぴか(新しい)
お出かけのときだけ、車の中で食べるのるんるん


で、じぃとママはと言えば、出かけた先でお店を調べて・・

今回も、金沢にてネットで調べたママ、

「あっひらめき 料理で人気のお店があるよ〜揺れるハート

鳥料理ってこだわりがいいかも♪ と、じぃも、それに賛成目

で、早速 そのお店に向かった車(RV)

お店に入る前、写真カメラを撮ったママ、呆然・・

島料理「カホン」  んexclamation&question

IMG_3395q.jpg

しま料理・・たらーっ(汗)
 ありゃりゃ、読み間違えたわがく〜(落胆した顔) ゴメン。」

でも、雰囲気のいいお店だったので、迷わず入店るんるん

ここは、サーファーさんたちが運営しているお店。
サーフショップ併設で、他にも雑貨などが置いてあります。

お料理は、沖縄料理をはじめ、台湾・ベトナム風など
島の料理をアレンジしたメニュー。

IMG_3399q.jpg

いろいろ注文しましたが、写真を撮るのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったので、ついパクついてしまい・・


飲み物にもこだわり、種類がたくさんひらめき
シークワーサーのお酒と、レモングラスティー。

IMG_3398q.jpg

お茶にうるさい じぃが、このレモングラスティーを褒めておりました。
出し方が上手くて、スッキリ飲めたとのこと。



さて、もうひとつのお楽しみはと言えば、
旅先で、温泉施設を見つけて 入ることいい気分(温泉)

いつも「日帰り温泉○っぷる」とかを持ち歩き、源泉掛け流しに
こだわって行き先を決めてるんだって猫


この日は、朝方 和倉温泉総湯 に浸かったくせに、
夜にもまた 金沢で、こちらへ・・


天然温泉 湯来楽(ゆらら)


泉質は、ナトリウム・塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、
疲労回復に効能があるとか。

にゃんでも、ここの温泉は成分の濃さが特徴で、にゃんと、
家庭用温泉入浴剤の200倍も濃いんだってあせあせ(飛び散る汗)

露天の源泉掛け流し風呂もあって、ママもじぃもご満悦わーい(嬉しい顔)


ワタチはお風呂キライだから、車でお留守番にゃの

IMG_3214q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

FXで勝ちたいあなたに送ります・・・

posted at 07:33 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年05月08日

北へのプチ旅行10 超デカわんことご対面

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

さて、今日は、予告した 大ハプニングどんっ(衝撃)について・・

ドッグキャットランにて、
悠々自適に遊んでいたワタチ、
ふと あるものに気づき、確認のため 走って見に行ったダッシュ(走り出すさま)

皆しゃんの予測 的中exclamation×2 ですにゃひらめき


・・・ドコモポイント  あれは、黒い犬ー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

「ま」exclamation&question

MVI_3417r2.jpg

巨大化 してるじゃにゃいのexclamation×2どんっ(衝撃)


キ、キケンだわ・・ 来にゃいでねたらーっ(汗)

ここは、キャットランにゃんだから猫

表の看板、見なしゃいよっー(長音記号2)

(りなは、入場時 こう書き換えたつもり)↓

IMG_3408q.jpg



って、ええ〜っexclamation&question 近づいてきたじゃにゃいひらめき

じ、じぃexclamation×2 早く抱っこなさいよー(長音記号2)




近づいて、「ま」じゃないことがわかり、一安心ダッシュ(走り出すさま)

しかも、このワンちゃん、おとなしくて賢いぴかぴか(新しい)
不思議と、全然怖くにゃいの目


「バーニーズマウンテンドッグ」ですって目
体重、確か60キロだとか聞いたわ耳たらーっ(汗)

MVI_3418q.jpg

外に、レトリバーさんが来ると、
嬉しそうに駆け寄って行ったわひらめき

MVI_3419q.jpg

よかったわねるんるん やっぱり、お仲間同士がいいのねわーい(嬉しい顔)


でも、ワタチも犬と間違われることがあるんだから、
ツーショットカメラくらいは撮ってほしいわね揺れるハート

MVI_3417t.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 07:10 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年05月07日

北へのプチ旅行9 キャットラン?

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

ワタチの自慢の監視台から見るお外、
今日は雨雨が降ってますにゃ目

こんな日は、
お天気のいい日晴れに お外で遊んだことを
思い出しましょ〜グッド(上向き矢印)


北へと進み、能登半島を旅してきたワタチ、
帰り道に 休憩に寄ったのは、
福井県の南条サービスエリア

ここには、スタバがあり ドッグランも整備されていますひらめき

IMG_1002q.jpg


ドッグランは、細かい目の高い網で囲われていて、
水飲み場や 排泄物専用のゴミ箱も設置。

IMG_3409q.jpg


・・あら目 
誰も先客が いらっしゃらないわねひらめき


そ、それじゃ、ワタチ・・
犬と間違えられることもあったので、
入ってもいいわよね揺れるハート


「お猫さま」、
ドッグランを 勝手にキャットランに変えて ・・ー(長音記号2)

IMG_3408q.jpg


いざ 入場ぴかぴか(新しい)

MVI_3411q.jpg

MVI_3411r.jpg





最初はね、犬さんのニオイがするから 警戒して
ちょっと へっぴり腰だったけどるんるん



遊び疲れたら、ベンチの上でご休憩ー(長音記号2)

MVI_3414q.jpg



もう、慣れたわわーい(嬉しい顔)

さあて、あの岩にも登りたいわね・・るんるん




ワタチ、何かを見つけて、
入り口付近の柵まで駆け寄っていったわけ。

さ〜あ、この後、思わぬ大ハプニングドコモポイントが・・
つづきは、また次回に手(チョキ)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?



posted at 12:35 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年05月06日

北へのプチ旅行8 なぎさをドライブ

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)るんるん

・・にゃんだか、お久しぶりかわいい
更新が遅くなって、ごめんなしゃいバッド(下向き矢印)


それではぴかぴか(新しい) お出かけ日記の続きを。


能登の旅の復路。

IMG_3329q.jpg


びっくりしたワタチに、じぃがこう言うの。
「ここはね、千里浜。なぎさドライブウェイだよ。
 砂浜を車で走ろう車(RV)ね。
 夕日の時間に合わせたからキレイだよ〜目


ふ〜ん。おもしろそうにゃ猫
ワタチは、ドライブ好きだからねるんるん
浜も制覇、ってわけねグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)



では、ワタチの浜デビューをご覧くだしゃいわーい(嬉しい顔)

ちょっと長いけど、最後までご覧くだしゃいね。
最後に笑えますから・・
あるものに驚いたワタチ、慌てて隠れますー(長音記号2)




「あるもの」って、もうおわかりですね。
鳥しゃんですー(長音記号2) 
いっぱいいたから、びっくりしちゃってあせあせ(飛び散る汗)



でもね、このあと、窓を閉めて見ているうち、慣れたわ手(チョキ)

バードウォッチングを楽しむワタチ。






今度は、じぃが 波のそばまで行くと言うの耳

ええっどんっ(衝撃) ワタチも・・exclamation&question

イヤにゃー(長音記号2) 
まさか、じぃ、ワタチを連れて入水・・がく〜(落胆した顔)


抵抗空しく、ワタチ、波際まで行きました。

MVI_3389q2.jpg


こーなったら、もう怖いものにゃんて ありません


身を乗りだして、ドライブ続行車(RV)

MVI_3392q.jpg


あ〜気持ちいいわ〜かわいい猫

でも、日が落ちてきて、風がちょっと冷たく感じるわ。
定位置に座って、夕暮れを楽しみましょう・・

と、ここで プチハプニングどんっ(衝撃)
動画の最後にご注目目



オスマシして、外を眺めていたワタチに
襲い掛かったハプニングは・・

そう。自慢のケージが ワタチもろとも倒れ、
ワタチは ズッコケたのにゃもうやだ〜(悲しい顔)

最後に映った背中に、ワタチの気持ちが表れてたでしょダッシュ(走り出すさま)


あ〜あバッド(下向き矢印)

ま、いっか。
気を取り直して、も一度 夕日を楽しむかにゃひらめき

IMG_3347q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 00:14 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年05月04日

お休みしますにゃ

皆しゃん、こんにちはかわいい

せっかく来てくれたのに、ごめんなしゃいもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、お休みしますにゃ猫

じぃもママも忙しく、
毎日帰ってくるのが 夜遅く夜


ワタチは、ひとりでお留守番にゃので、

「明日のブログには、こんなことを書いて
 皆しゃんに見てもらおう揺れるハート

にゃんて思っているのだけど・・



代筆する じぃとママが、追いつかないどんっ(衝撃)のでは
どうしようも にゃいのバッド(下向き矢印)


ワタチね、次は ここへ行ったときのことを
書こうと思っていたのるんるん

― 予告写真 ―

IMG_3328q.jpg


さあ、どこかにゃ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ よろしければ、ポチっと応援を猫


posted at 07:15 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年05月03日

北へのプチ旅行7 ワタチ、お昼ね

皆しゃん、こんにちは〜晴れ

ワタチの旅のご報告のつづき・・


じぃとママ、「ゴハン食べよっかるんるん」にゃんて話し、
海辺のお店に入っていった。

そこは、囲炉裏があって 昔ながらのたたずまいを活かしたお店。

IMG_3271q.jpg



ワタチは、車の中でお留守番。
じぃとママが、車がよく見える窓際の席にいたので・・

IMG_3273q.jpg


拡大
IMG_3273w.jpg



ママが食べていたのは、海草しゃぶしゃぶ。
能登で採れた 新鮮な海草6種を、
酒粕入りの出汁で しゃ〜ぶしゃぶ♪
海の香り満点だったそうよ。

IMG_3278q.jpg



じぃは、いしる鍋。
いしる とは、いかの内臓からつくったお醤油にゃんだってひらめき
独特の香りと濃い味。

IMG_3282q.jpg



じぃとママ、おなかもいっぱいになって、
車に帰ってきた・・

そのとき、この写真を撮ったと言って、
いまだに 笑うのよねむかっ(怒り)

IMG_3318q.jpg

な、にゃによどんっ(衝撃) ワタチはお猫さまにゃのexclamation
バランス感覚にかけては、自信があるのにゃ〜かわいいぴかぴか(新しい)

その証拠に、車が動き出しても 落ちにゃかったわよ手(チョキ)


もう少し北へ進むと・・


ひらめき 滝がある・・ 海へ落ちてる・・目

IMG_3308q.jpg


この滝は、「垂水の滝」
海へ直接落ちる滝は、珍しいのだそう。
落差は、15メートルほどだとか。

IMG_3301q.jpg

ワタチは、疲れてお昼ね中・・眠い(睡眠)
ママも、疲れと 外の日光に くじけて、
車の中で待機ー(長音記号2)

じぃ ひとりが、滝の下まで歩いていき、
ウロウロしてきました〜わーい(嬉しい顔)
マイナスイオンを浴びて、ちょっとはリフレッシュexclamation&question





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?


posted at 06:52 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年05月02日

北へのプチ旅行6 千枚田

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日から連休だというのに、
連日ワタチは ひとりでお留守番バッド(下向き矢印)

ママは、お仕事もうやだ〜(悲しい顔)
じぃは、毎日 親戚の田植えのお手伝いだとかー(長音記号2)
早朝から 出かけて行きましたのにゃダッシュ(走り出すさま)


ワタチ、つまんにゃいから、
二週間前に行った旅行のこと、思い出してるの目


輪島を出て、さらに北へ向かってドライブ車(RV)

ずっと続く日本海、
半島の先に近づくに従い 色も濃く、
いつも見ていた沿岸部の海とは 違った表情・・

IMG_3236q.jpg


波も荒いらしく、
切り立った崖が 冬の厳しさを物語っていますひらめき

IMG_3253q.jpg



絶景にゃのに・・
ふと下を見ると目

打ち上げられたのか、捨てられたのか
ゴミが散乱ふらふら

IMG_3254q.jpg



ワタチの彼のママ、しゅりっちさん
サーファーにゃのぴかぴか(新しい)
海がこんなのを見たら、悲しむだろうにゃ〜たらーっ(汗)



しばらくドライブを楽しんで、
着いたところは ここ。

千枚田といって、棚田が並んでいるの。


IMG_3245q.jpg



ワタチ、展望台から見渡そうと思い 車から降りたら・・
ワンちゃんたちも、見に来てたわ犬



ほ〜んと、絶景ねわーい(嬉しい顔)

でも、こんなところで作業してお米をつくるの、
大変だろうにゃ〜あせあせ(飛び散る汗) 手作業だろうし・・

景色と空気は最高だけどぴかぴか(新しい)


じぃのヤツ、今日は「田植え機」に乗ると言ってたにゃ猫
その車、おもしろいなら ワタチも乗せてにゃ〜揺れるハート





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?
posted at 07:46 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年05月01日

北へのプチ旅行5 輪島の朝市

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチの、4月中旬の旅車(RV)について、
シリーズるんるん でご報告していますわーい(嬉しい顔)

今日は、輪島の朝市の模様を・・

輪島は、日本海に面していて 海の幸が豊富ひらめき

IMG_3227q.jpg


輪島の朝市の風景は、こんな感じ。

IMG_3229q.jpg


ワタチ、朝市は好き揺れるハートにゃのよね〜かわいい
夏に、高山の朝市へ出かけたときも、ウキウキだったわ。

この日のワタチ。
やっぱりね、お店の おばちゃんたちが声かけてくれるのるんるん




ワタチ、ルンルンるんるんで あちこちのお店を見ていたら・・・

ひらめきひらめき どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 

えっexclamation&questionがく〜(落胆した顔) こんなところに、「ま」・・ドコモ提供

 「ま」・・本名マック。じぃの実家の犬。ワタチの天敵。

  過去記事ご参照ください →  こちら

  


ワタチ、一瞬にして 固まってしまったわー(長音記号2)

ところが、どうも 「ま」 じゃなかったみたいダッシュ(走り出すさま)
助かったわふらふら



次に、輪島塗り箸を見に、店内へ。

ママに、「好きな模様を選んで〜」って言われたの。
色とりどりのお箸がたくさんある上に、
人もたくさんいて、あちこち気になっちゃう目



ワタチ、このあとお気に入りのデザインを見つけて
お土産に買いました〜手(チョキ)


旅はまだ続きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?





posted at 16:55 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年04月30日

北へのプチ旅行4 和倉温泉総湯

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

いいお天気になりました。お外も気持ちよさそうかわいい


翌朝、ママとじぃが向かったのは、石川県の和倉温泉。

ナトリウム・カルシウム−塩化物泉で、慢性の消化器病や
慢性便秘に効果があるとか。気管支炎にもいいんだってぴかぴか(新しい)

ここの源泉は飲めることでも有名にゃの。モチロン、お持ち
帰りの容器も売店で売ってますにゃわーい(嬉しい顔)

IMG_3172q.jpg

表には「足湯」もあって、誰でも入れるようになってるにゃ。

IMG_3179q.jpg

湯けむりをバックに、ステキな湯上り美人の気分揺れるハート

IMG_3184q.jpg

そうそう、ここの源泉では、玉子を持ってくれば、自分で
温泉玉子が作れちゃうの。

IMG_3170q.jpg

周りの花壇にも、キレイなお花がたくさんかわいい

IMG_3193q.jpg

じぃのヤツ、「瓶入りのコーラやファンタだぁ」なんて
はしゃいでるし、ママとファンタグレープを飲んでご満悦猫

IMG_3198q.jpg

玉子は持ってこなかったので、売店で「温泉玉子」をゲット、
二人で美味しそうに食べてたわレストラン

IMG_3200q.jpg

ふと見上げると、高級旅館の「加賀屋」さんが・・・

IMG_3186q.jpg

あ〜、ワタチも、あんな旅館にゆっくり泊まってみたいにゃ〜




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?


posted at 07:38 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月29日

北へのプチ旅行3 ヨーロッパン キムラヤ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

インフルエンザの大流行が懸念されてます。
体調管理には十分ご注意いただいて、くれぐれも感染しないように・・・


さて、公園で散歩を楽しんだ後、ママとじぃが向かった先は、
同じく鯖江市内にある、とあるパン屋さん。

IMG_3132q.jpg

P1020358q.jpg

ヨーロッパン キムラヤ さん

東京の木村屋で修行を積んだ初代が、昭和二年に鯖江で創業。

パンのあるところならどこへでも行く二代目により、アメリカや
ヨーロッパの製法を取り入れた、独自の製法でオリジナルな
アイテムを数多く確立。

IMG_3135q.jpg

IMG_3138q.jpg

IMG_3136q.jpg

IMG_3137q.jpg

ママやじぃの大好きな、フランスパンやバゲットといった、
ハードタイプのパンもずらりと品揃え揺れるハート

チョコやナッツの入ったタイプ、ドラえもんやレッサーパンダ
の、顔を模ったパンなど、老若男女に好まれるさまざまなパン
を焼きたてで提供されていますわーい(嬉しい顔)

IMG_3143q.jpg

どう? ワタチ、似てるかしら猫


そして、キムラヤオリジナルのこのパンを忘れてはいけませんぴかぴか(新しい)

IMG_3206q.jpg

キムラヤ特製のブリオッシュ生地で、粒あんの大福もちを
丸ごと包み込んだ、「大福あんぱん」

IMG_3208q.jpg

ふつうのアンパンにはない、モチモチっとした食感がイイ手(チョキ)

じぃもお気に入りの一品です。

美味しそうなパンをたくさん買い込んだママとじぃ、
嬉しそうに、どれから食べようかしらなんてはしゃいでるにゃ猫

IMG_3140q.jpg

ねぇねぇ、パンの話で盛り上がってないで、早く次へ行こうよー(長音記号2)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 14:17 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年04月28日

北へのプチ旅行2 レッサーパりな?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、引き続き 公園での出来事をお届けするにゃるんるん

この公園、ミニ動物園があって・・


んんっひらめきexclamation&question  ワタチexclamation&question


ひらめき 音量ご注意ください
  (バックに機械音が入ってます 公園清掃の・・)




MVI_3092q.jpg

お顔のかたち、尻尾の感じ、身体の長さ、歩き方・・

じぃも ママも、ワタチそっくりだと
笑ってるー(長音記号2)目


そう言われたら、もっと観察しなくちゃダッシュ(走り出すさま)

 

ひらめき 音量ご注意ください
  (バックに機械音が入ってます 公園清掃の・・)




このコも、木の上が好きにゃのねひらめきわーい(嬉しい顔)

ワタチも、木の上が好きよ〜かわいいるんるん

この前、別の公園で 桜の木に登ってお花見したわ手(チョキ)

MVI_3095q.jpg


MVI_3096q4.jpg




ママのイタズラ ふらふら ↓

MVI_3096q3.jpg


・・・ふったらーっ(汗)  い、違和感が にゃいわねあせあせ(飛び散る汗)

無理やりどんっ(衝撃) 左斜め下

レッサーパりな  ー(長音記号2)




でも、ワタチには自慢の「ツノ」があるのよ〜グッド(上向き矢印)

どうexclamation&question 参ったexclamation&question るんるんわーい(嬉しい顔)







りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 06:37 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年04月27日

北へのプチ旅行1 西山公園

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ちょっと冷え込みましたが、風邪にゃんて引いてませんか〜exclamation&question


今日から、ワタチと ママと じぃとで、
プチ旅行したときのことを シリーズでお伝えするにゃ手(チョキ)

4月中旬の週末、車(RV)向かう方角は、北に決定ひらめき
このバッグに、じぃとママの荷物を詰めて、
いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

ワタチ、このバッグの上が 気に入ったの手(チョキ)

IMG_3069q.jpg



ワタチの住む 滋賀県のすぐ北は、福井県・・
そこで、まずは公園に立ち寄ったのにゃるんるん

そこには、一本だけ まだ満開の桜の木が・・

IMG_3079q.jpg


この公園、桜の木が多いことで お花見の名所にもなってるとか。
でも、全景は こんなふう・・・

桜の花は散ってしまって、新緑の木々でした。

IMG_3081q.jpg


この公園内を、またまたゴキゲンるんるんで 進むワタチかわいい




桜の花は見られなかったけど、
その代わりに 足元にはピンクの じゅうたんが・・ぴかぴか(新しい)

IMG_3085q.jpg


じゅうたんの正体は、これ・・
散り落ち 積もった、桜の花びらなのでしゅかわいい

IMG_3127q.jpg



この西山公園、福井県鯖江市の 市民の憩いの場所。
つつじ公園という異名もあるほど、
丘の傾斜に沿って つつじの木が大量に植えられています。

そして、上からは、街が一望でき、見晴らし抜群exclamation 

IMG_3124q.jpg


きれいでしょ〜。
つつじ、少しだけ咲いてるのがあったわひらめき

もうすぐ、つつじ祭りが開催されるみたい。
色とりどりの つつじが咲いたら、きれいだろうにゃ〜わーい(嬉しい顔)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 07:48 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年04月26日

お友達が載った ご本

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

お天気悪いですね・・・、お出かけできないにゃ〜ふらふら


これは、少し前のこと・・

ママが、興奮ダッシュ(走り出すさま) しながら
「やっと見つけたのよ〜るんるん よかったわぴかぴか(新しい)
にゃんて言って、楽しそうに ご本本 を広げてる目

IMG_1087q.jpg


にゃにexclamation&question にゃにexclamation&question

ワタチも気になって、覗き目に・・・

IMG_1079q.jpg


おほっひらめきるんるん これは、ワタチの師匠の・・

IMG_1081q.jpg


ジョージくんは、お散歩歴の長い 大先輩ぴかぴか(新しい)
そして、優しくて 強いのよ手(チョキ) 憧れにゃのかわいい

さんぽラー への道が、書いてあるのよ本

ワタチも、参考にさせてもらわなくちゃ猫

ジョージのお散歩模様 特集。
弟のビビ太くん、妹のチャームちゃんも載ってます。

3にゃんの 仲むつまじい様子は、
猫娘さんのブログでどうぞ↓

お散歩大好き猫ブログ


ねえ、ママ。
この ご本と、記念撮影してねカメラ

で、でも・・ やっぱり緊張するわふらふらどんっ(衝撃)

IMG_1071q.jpg


「・・たらーっ(汗) りな、顔が怖いよドコモポイント

 しかも、撮影前に毛づくろいしたのはいいけど

 口にアゴの毛が入ったままだし・・ー(長音記号2)

 ↑ by ママ



ええっexclamation&questionどんっ(衝撃) それはイケナイわっバッド(下向き矢印)


も一度、トライよ目 こうかしら・・

IMG_1078q.jpg


「ちょっと・・ご本が隠れちゃったね。
 でも、ま、これでいいかな・・あせあせ(飛び散る汗)

 ↑ by ママ



今度は、背表紙を見たの。

IMG_1063q.jpg


ママは、見入っているワタチを見て、
ご本を下に置いた。
すると、ワタチ・・ 好きな猫さんに一直線遊園地




ワタチ、このコ 知ってます手(チョキ)
かわいい末っ子さんでしょ揺れるハート

IMG_1060q.jpg

ワタチと同じ、 なのよね〜ぴかぴか(新しい)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 07:48 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月25日

プレゼントに大喜び

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日は、うれしいプレゼントが届いたお話手(チョキ)

ワタチの大好きな、クロネコさんの宅配便の人がやってきたるんるん

んん〜・・どなたからexclamation&question
にゃににゃに目 ごちそうレストランがいっぱいひらめき

IMG_1007q.jpg

いつも、ワタチの日記を見に来てくれている、

naonao♪ さんから・・

ええっあせあせ(飛び散る汗) こちらがお世話になってるのにも関わらず、
こんなにいただいちゃって揺れるハート


ワタチ、かつおづくしに 超ゴキゲンるんるんかわいい
手作りの、かわいいマスコットやデコレーションケーキもぴかぴか(新しい)
ひと目で 気に入ったの揺れるハート
だって、優しい香りがするもんわーい(嬉しい顔)




ねえ、ママ。
早速、naonao♪さんにお礼を言わなくちゃならないから、
ワタチ、この箱に入るわわーい(嬉しい顔)
ふたを閉めて、naonao♪さんちに送ってちょうだいひらめき

MVI_1011q.jpg


「そうしてあげたいところだけどね、りな。
 naonao♪さんちのお兄ちゃんは、アレルギーがあって
 ペットを飼うのが難しいんだって。
 だから、りなや いろんな猫さんに
 ブログで会いに来てくださってるんだよ。」

 ↑by じぃ&ママ


そうにゃの・・
naonao♪さん、いつも ありがとうでしゅ猫


早速、ワタチ、黒缶を・・
こんなの初めてよグッド(上向き矢印) ごちそうねるんるん

IMG_1093q.jpg



ママたちのお楽しみは、こちら。
八日市銘菓 「銀扇」

IMG_1102q.jpg

扇のカタチでしょ。
表面は香ばしくて、中はふわふわかわいい
上品なお菓子に、じぃもママも いつになくお行儀良く食べてたわ目

どれどれ、これはワタチもチェックせねば・・

IMG_1106q.jpg


扇をお口に当てて、高貴なお方の真似・・

どうかしらexclamation&question
ワタチ、少しはお上品に見えるかしら〜かわいい


naonao♪さん、いろいろとお心遣い ありがとうございました。
手作りのマスコット、ひとつは ワタチのケージに
つけさせてもらいました。

デコレーションは、ママが「壊すといけない」と言い
時々 出してきて、遊ばせていただいています。

おやつは、少しずついただきますねレストラン
かつお三昧で、幸せにゃ〜わーい(嬉しい顔)


ワタチね、来月、naonao♪さんにも会えるの揺れるハート
いっぱいお礼言わなくちゃ〜かわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 08:05 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月24日

ママとお出かけ7 帰るの〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

長浜城をのぞむ「豊公園」への
ママとワタチのお出かけの模様、
見てくだしゃって ありがとうございまするんるん

お天気も良くて、
お散歩できたし 木にも登ったし 噴水も見たし
楽しかったのにゃ〜わーい(嬉しい顔)

もっともっと遊びたいのに、
ママったら、帰ると言うのバッド(下向き矢印)

え〜どんっ(衝撃) もうexclamation&question もうやだ〜(悲しい顔)

仕方にゃいか〜たらーっ(汗)
ママは、日光にもアレルギーがー(長音記号2)
長いこと日に当たると、ブツブツができるんだと目


わかっていても、帰るのは寂しい・・たらーっ(汗)
車に戻って、気を紛らわせるために 毛づくろい猫




それから、窓の外を うらめしげに見るワタチ目

IMG_2744f.jpg


見てくだしゃい、ワタチのこの時のお顔アップ・・
自分で見ても、寂しそうだわもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2744h.jpg



・・でも、ママ、車を動かし始めた車(セダン)

あ〜あ、ホントに帰るのexclamation&question



ま、いいか。ママは、きっとまた連れてきてくれるるんるん

お休みでワタチとお留守番でも、
コタツに巣篭もりしてる じぃには困ったものにゃふらふら

じぃ、いいことexclamation&question
暑くなったら、ママはお外に出なくなるんだから、
今度は じぃが ワタチをお出かけに連れていくのにゃ〜ー(長音記号2)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 07:20 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年04月23日

ママとお出かけ6 噴水から避難

皆しゃん、こんにちは〜目

ワタチのところでも、もう桜はとっくに散っちゃったけど
これは、満開のころに長浜 豊公園に行ったときのお話。

ココには、大きな噴水があるのねひらめき

IMG_2728f.jpg

ワタチ、やっぱりお水は怖いのー(長音記号2)

でもね、しばらく噴水の近くにいるうちに、
音には慣れた手(チョキ)

しかも、ワタチ、このケージに入っているときは
安全地帯にいる気分るんるん
怖かったら、シュって引っ込めばいいもんね〜かわいい

で、コレが噴水前でのワタチ。
・・近くの水が出てくるまで余裕グッド(上向き矢印)
でも、驚いたときは、素早く中に入るの。




でもね、皆しゃん。
ケージがなかったら、この慌てようあせあせ(飛び散る汗)

日向ぼっこを楽しんでいる最中、
水が出てきそうな気配を感じた瞬間に 避難どんっ(衝撃)

ご丁寧に、寄せ植えの影に隠れて、
水が止るのを待つワタチに、ママ爆笑わーい(嬉しい顔)




ひどいよ、ママ〜ふらふら
ワタチ、猫なんだから、仕方ないでしょ〜
お水キライドコモポイント



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?


posted at 07:18 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年04月22日

ママとお出かけ5 犬だって?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ママとの公園散策の続きを・・

ワタチ、お散歩していたら、
ワタチを見て こう言う人がチラホラ目

「あ、犬exclamation ワンちゃんやね〜るんるん
 かわいいね〜揺れるハート

ドコモポイントドコモポイント 

このご婦人方も、そのなかの人・・
ワタチが、本物のワンちゃんに気を取られている間に、
ママに「何て種類の犬?」とか 聞いてた・・ー(長音記号2)

ママが、猫だと言うと、近くに寄ってきてワタチを見てくれるの目




この他に、ご夫婦での散策中、ワタチを見つけて

ご主人:「おっひらめき 犬やexclamation×2

奥様 :「ちゃうって、猫やで〜」

ご主人:「んなワケないむかっ(怒り) 犬や。」

奥様 :「よ〜見てみぃやちっ(怒った顔) 猫やんっどんっ(衝撃)

と、プチ言い合いするお二人も・・ー(長音記号2)



えへへ、ワタチ、毛で膨らんで見えるから、
何か わかってもらえにゃいみたい。

皆さま、ワタクチは、「お猫さま」でーすexclamation
お間違えのなきよう、よろしくお願いしますにゃ猫



あ〜、疲れたわー(長音記号2)
ちょっと ここらで休憩を・・



ワタチが休んだのは、桜に囲まれた ココ。

IMG_2685f.jpg


IMG_2688f.jpg


「お猫さま」、屋根つき休憩所を

独り占め手(チョキ)

お〜ほっほっほかわいい



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?


posted at 06:19 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年04月21日

ママとお出かけ4 木登り?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチ、彼の家に遊びに行った揺れるハートことで、
すっかり忘れてたんだけど・・

そういえば、ママと公園にお出かけしたときのこと、
まだお伝えしたいことがあったので、
12日までの記事の続き。
今さらですけど〜あせあせ(飛び散る汗) 見てくだしゃいね目


ワタチ、お散歩を開始して、ルンルンるんるんで散策かわいい

そして、見晴らしのいい場所を発見ひらめき

IMG_2696f.jpg


えへへわーい(嬉しい顔) 桜の幹の、枝分かれしたところ手(チョキ)
ママが、乗せてくれたの。
ワタチは背が低いから、きれいな桜が見えないだろうって。


そしたらね、ワタチ、楽しくなっちゃって・・
この上で、ちょっと ウロウログッド(上向き矢印)




降りるときは、自慢のジャンプよぴかぴか(新しい)


今度は、お城が見える木の上に・・




また、ジャ〜ンプexclamation×2

楽しかったにゃ〜
ママは、もっと上に登ってみたら?って言うけど、
ワタチがジャンプで降りられる高さは ここまでどんっ(衝撃)

にゃので、これ以上は登りません〜ー(長音記号2)

レディーが ズッコケたら 台無しでしょダッシュ(走り出すさま)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?


posted at 07:11 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年04月20日

レストランでお食事にゃ

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、レストランに行ったときのお話手(チョキ)

ワタチと ママとじぃが行ったお店は、こちら。

IMG_2773f.jpg


目の前に琵琶湖が迫る、景色のきれいなところ船

IMG_2774f.jpg


ワタチ、ゴキゲンるんるん で 入店・・




案内を待つ ワタチ。

MVI_2826g.jpg


店内は、ステキなインテリアひらめき

IMG_2817f.jpg



でも、ワタチが座れるのは、こちらのテラス席かわいい

IMG_2782f.jpg



見渡せる景色は、こんな風・・

IMG_2780f.jpg



と、そこへ 店員さんが近づいてきた目

「かわいい猫ちゃんですね〜るんるん
 ご予約いただいたときから、楽しみにしてたんです〜」

にゃんて イイ人揺れるハート 優しくて落ち着いた方でした。

IMG_2791f.jpg



運ばれてきた パン皿に、ワタチ・・

IMG_2793f.jpg



・・・・・



IMG_2794f.jpg



ママとじぃが食べたお料理は、こちら。
ドイツ料理にゃんだって目 おいしかったそうよ手(チョキ)

IMG_2806f.jpg


IMG_2812f.jpg


IMG_2816f.jpg


IMG_2823f.jpg



楽しかった〜るんるんかわいい

実はね、皆しゃん。
ワタチ、来月に またここへ行くのぴかぴか(新しい)

にゃんと、ブログで知り合った猫友さんの集まりがあって、
ここでお食事するのよ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

もう、うれしくって 楽しみで・・かわいい
シュリくん も来るのよわーい(嬉しい顔)
(↑シュリくんのブログへはコチラから)

うふふ黒ハート 今度こそ、仲良くなれるかしら〜exclamation&question
お天気、良くなるといいな〜晴れ



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 06:52 | Comment(12) | にゃんこの話
×

