2009年08月23日

夏の旅行14 パディントンハウス

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


ドライブ中、スピスピ眠い(睡眠)眠っていたワタチ、
にゃにやら じぃとママが騒ぐ声で
目が覚めましたにゃ目

じぃ&ママ:「ここじゃない〜? ここだねひらめき

着いたのは、今日お泊りするところ。

パディントンハウスさんですぴかぴか(新しい)

IMG_4542q.jpg

横の駐車場に車を停め、小道を歩いていきます。

IMG_4534q.jpg


ワタチ、わくわく揺れるハートるんるん

IMG_4513q.jpg



パディントンハウスさんは、
ペットと泊まれる宿泊施設ホテル

建物の裏に 広いドッグランを備えています。
アジリティーつきですよ。

IMG_4539q.jpg


そして、よませスキー場に隣接。
外へ出れば、すぐゲレンデとつながっているのです。

IMG_4549q.jpg

冬は、猫ちゃんを連れて来て、お部屋でお留守番してもらい
外でスキーを楽しむ 飼い主さんもいらっしゃるとか。
ワンちゃんなら、一緒にゲレンデで遊べるかな〜


そしてそして、この一帯は「よませ温泉」と呼ばれる
温泉地いい気分(温泉)

パディントンハウスさんにも、24時間 入れる、
源泉かけ流しの 温泉浴場がありましたわーい(嬉しい顔)

これまた、いいお湯でしたよ〜
源泉が少し熱めとのことですが、
加水せず 循環させて温度を下げ、
100%源泉にこだわっているお風呂いい気分(温泉)

じぃもママも、ここでも温泉三昧ー(長音記号2)
夜も朝も、ゆっくりと楽しんでいましたにゃ〜目

・・今に ふやけるんでないかexclamation&question




食事は、レストランでいただきます。
ペット犬猫も連れて入れます。

この日は、ワンちゃんがたくさん来ていました。

ワタチは、安心できるこのケージに入って
ママの横にかわいい

IMG_4422q.jpg

ママ:「うん。いろいろあって嬉しいねるんるん
    りなも、いかがexclamation&question


・・・そうね。え〜と・・

IMG_4423q.jpg


というわけで、じぃとママが ご馳走を平らげるのを待って
お部屋に帰り・・

ワタチの 晩餐レストラン
メニューはもちろん、焼きカツオぴかぴか(新しい)

動画でどうぞ。
ワタチ、テーブルの上に乗っちゃいけないと言われ
ちゃんと椅子に座って(?立って)
いただきましたのにゃ〜手(チョキ)





お腹がいっぱいになったところで、
館内を歩きました。


大きなクマさんのぬいぐるみにご挨拶わーい(嬉しい顔)

IMG_4466q.jpg


ソファーの上に伸びて 階段下をのぞく目

IMG_4475q.jpg


おもしろそうるんるん

IMG_4476q.jpg


ママの返事を待たずに〜

IMG_4477q.jpg



というような具合で、
パディントンハウスでの夜は 更けていきましたにゃ猫

ワタチが横着なのは、
皆しゃんに もう知れ渡ってますよねあせあせ(飛び散る汗)
初めての場所でもこそ、
超ノリノリるんるんで 探検して くつろぐのです〜かわいい

ふだん、狭いアパートに閉じ込められてるからね




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:33 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年08月22日

夏の旅行13 分岐トンネル

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今日は、変わったトンネルのお話。

記念撮影した、奈川渡ダムから車を出発させると
こんな看板が・・

IMG_4389q.jpg

ん?トンネル分岐?

IMG_4390q.jpg

道路標識にも、トンネル内で分岐していると
書いてあります目


で、トンネル内で やっと撮影できたのが、これ。
わかるかな・・ぶれぶれでスミマセン。
走りながら撮った写真です。

IMG_4394q.jpg



ワタチは、そのとき こんな様子。

IMG_4411q.jpg



それをいいことに、
じぃとママ、また悪いクセが出たー(長音記号2)
道の駅に寄って、地元の特産物を 買い食いー(長音記号1)

IMG_4396q.jpg

まったりとしたお味るんるん


IMG_4397q.jpg

粒は細かいけど、甘〜いわーい(嬉しい顔)


IMG_4400q.jpg

信州名物、おやき。
いねこきっていうのは、この辺の地名みたいです。

IMG_4409q.jpg

割ると、いねこき菜が・・
大根菜のような、素朴な味です。田舎の味いい気分(温泉)



ワタチは、ひたすら お休みちう眠い(睡眠)
お宿に着いたら、起こしてね〜

IMG_4413q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:31 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年08月21日

夏の旅行12 ノリノリ写真

皆しゃん、こんにちは〜揺れるハート

白骨温泉をあとにしたワタチ、
途中で停まって 記念撮影・・

IMG_4328q.jpg


ふと看板に目をやると・・

IMG_4332q.jpg

ええっexclamation&question

IMG_4333q.jpg

そりゃあ、涼しいわけですにゃ〜猫


そして、車に乗り込んで 出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4346q.jpg


じぃとの会話が終わり、
定位置について ドライブ体制に・・

と、そこへ、ママが声をかけてきた耳

IMG_4350q.jpg

ママ: あのさ〜、
    りなに似たキャラのお菓子買ったの。
    真似してみて〜るんるん

IMG_4351q.jpg

ワタチ、乗ってあげることにしたかわいい

IMG_4353q.jpg

ママ: あっ、惜しいあせあせ(飛び散る汗)
    ちょっと上向きすぎ〜
    お目目くりくり加減は、いいよわーい(嬉しい顔)


IMG_4354q.jpg

ママは、喜んでいましたにゃー(長音記号2)
じぃも、後で写真を見て、
「でかしたぴかぴか(新しい)、りなっexclamation×2」だって手(チョキ)



ドライブは続きます。
白樺の木が茂る道を走り・・車(RV)

こんなところ、見つけました目ひらめき

IMG_4365q.jpg

風情のある、旅館です。
お友達になってくださったyamamiさんを思い出しました揺れるハート

yamamiさんのブログは こちら。
ジュニアくん、テトーちゃん、うたちゃん
3にゃんの かわいい毎日を綴っていらっしゃいます。


朝通った、ダムのところまで下りてきました。
雨が止んでいたので、また記念撮影です。

150m下を覗くワタチ。

IMG_4368q.jpg

下から吹き上げる風に、自慢のツノ(?)が揺れます・・

IMG_4369q.jpg


IMG_4370q.jpg



ママと一緒にカメラ
ワタチ、やっぱりカメラ目線目

IMG_4373.qJPG.jpg

このとき、ママはまだ ○6歳。
翌日、歳をとりますにゃ〜ー(長音記号2)


こちらは、朝通った時に、
じぃが対岸の広報館側から撮影したもの映画です。
かなりの高さがありましたあせあせ(飛び散る汗)
峡谷絶景も映ってまして、涼しくなります〜霧

お時間のある方は、どうぞ見てやってください。






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:27 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年08月20日

夏の旅行11 イワナもワタチもモエ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、白骨温泉での お食事の話題レストラン
ワタチはお留守番だったので、ママがお伝えしますね♪

山の奥の温泉地だけあって、食事処は数件のみ・・
そのうち、選んだのは こちら。

IMG_4284q.jpg

坂を登っていき、あの高台で食事ができるのです。
見晴らしがいいだろうな〜目

IMG_4286q.jpg


期待した見晴らしは、やはり抜群でしたぴかぴか(新しい)

IMG_4296q.jpg


りなが待つ 駐車場も見えます目

IMG_4293q.jpg


・・と、そこへ、こんな光景を発見ひらめき

IMG_4306q.jpg


拡大してみましょう (画像が悪いですがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4306w.jpg


りなに気づいた お姉さんが、
相手になってくれてるようです。
手を振ってくれてますねかわいい

こりゃ、りな、喜んでるよ〜 きっとわーい(嬉しい顔)


で、お姉さんが去ったあと 観察してますと・・

IMG_4308q.jpg


また拡大してみましょう・・

IMG_4308w.jpg

あははわーい(嬉しい顔) 満足して こっち見てますよ。




そのとき、お願いしたお料理が運ばれてきました。

IMG_4316q.jpg

じぃは、イワナの塩焼き定食 ↑


新鮮なイワナが、生簀を泳いでいます。

IMG_4302q.jpg

そ〜いえば さっき、お店の人が すくってたっけ・・
ごめんね、味わって いただきます。


塩に火が点いていて、イワナの身をお好みで炙っていただきます。
燃える様子を、動画でどうぞ・・





ママがお願いしたのは、温泉粥定食↓

IMG_4319q.jpg

お鍋の中には、温泉で炊いたお粥が グツグツいい気分(温泉)
イワナの甘露煮や、お漬物などで いただきますわーい(嬉しい顔)


イワナは、臭みがなく 淡白で、とってもおいしかったです〜
山の味覚を満喫しました揺れるハート



昼間から、お風呂を楽しみ 外で食事できたのは
このおかげ・・

IMG_4327q.jpg

真夏の午後3時で、19℃ですよっぴかぴか(新しい)
夏が終わるまで、ここにいたい〜ー(長音記号2)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:38 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年08月19日

夏の旅行10 秘境のお楽しみ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

白骨温泉の野天風呂を楽しんだ じぃとママ、
車に戻ってきたと思ったら、
次は 目の前にあるお土産ものやさんを見てくると
またいそいそと出かけていきましたにゃ。


秘境のお店は、たたずまいにも趣があり・・

IMG_4198q.jpg


特産の わさび漬けや野沢菜などが並んでいました。

んで、気になって買ってきたのは こちら↓

IMG_4213q.jpg


地元の方には、懐かしい味なのだと思います。
断面は こんな感じ。

IMG_4217q.jpg

味は、甘くて・・
「甘食」ってパン、ご存知かしら?
あれに、味噌の味がちょっと入ってる感じです。




IMG_4271q.jpg

野天風呂を楽しんできたというのに、
もうひと風呂 行くのだとかー(長音記号2)


次のお風呂は、こちら↓

IMG_4249q.jpg

煤香庵という、昔の庄屋の屋敷を改装したところ。
食事もできるそうですし、
お風呂は、白骨で知る人ぞ知る名湯だとのこと。

ひのきで造られた、これまた渓流目前のお風呂いい気分(温泉)

IMG_4240q.jpg

ちょうど 他のお客さんが出たばかりで
貸切状態の このお風呂を楽しんできたとのこと〜かわいい


そうこうして、ほっこりした じぃとママ、
上機嫌で帰ってきましたにゃ猫

IMG_4265q.jpg


IMG_4283q.jpg


にゃんだか いい雰囲気のところなので、
ワタチも記念に 一枚カメラ

IMG_4253q.jpg

また、しっかりカメラ目線カメラのワタチなのでした〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:02 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月18日

夏の旅行9 白骨温泉

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暑くなりそうですにゃ〜
朝晩は秋の風の気配・・にゃんて言ってますが
日中は、まだまだ夏ですよね・・


また、旅行のお話の続きをご報告しますにゃ猫
お付き合いくだしゃいませ〜


松本で一泊したあと、
翌朝向かった先は・・

また、グネグネの山道を車(RV)
・・じぃの趣味にゃのexclamation&question


途中、こんな風景ひらめき

IMG_4162q.jpg

流木? 雨が続いてるのね・・


んで、じぃ、あるものを見つけて、
嬉しそうにるんるん 車を停めた。

IMG_4164q.jpg

これは、道路脇の 高さ1メートルほどの塀に
貼り付けてある看板。

じぃは、ダムが好きだとのことー(長音記号2)
いそいそと 撮影に行きましたよカメラ

下を見下ろすと・・

IMG_4167q.jpg

IMG_4156q.jpg

放水を見たいと しきりに騒ぐ じぃなのでした・・





IMG_4170q.jpg

あきれるワタチ。 まだ眠いよ〜バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)




山道をずいぶん進み、到着したのは こちら。

IMG_4195q.jpg

秘境・白骨温泉です。
乳白色のお湯で 有名ですね。

じぃとママ、
いつかはこのお湯に浸かってみたいと思っていたので、
足をのばしたってわけ猫


んで、下調べしてきたお風呂を見つけたけど・・

IMG_4184q.jpg

ん? 門はあるけど、その後ろに何もないどんっ(衝撃)

ここは、野天風呂と呼ばれる、
ダイナミックな自然に溶け込んた 露天風呂。

ここから、山道を下り 渓流沿いまで歩いていくのです。
外は雨だというのに、
じぃとママ、はりきって 歩くと言ってますー(長音記号2)

IMG_4210q.jpg


IMG_4211q.jpg



門をくぐり、下りていく階段と道は続きます・・

IMG_4221q.jpg


ようやく、音の正体が見え始めました。
渓流です。雨の影響で、水量も多いのかな。
でも、水は濁らず きれいで、
辺りはマイナスイオンたっぷりの
澄んだ空気ぴかぴか(新しい)

IMG_4227q.jpg

そして、そのすぐ側がお風呂です。

お風呂の写真は、じぃが男湯で、
ほかの入浴者の姿を避けて撮影したので
端しか 写ってませんがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4228q.jpg

こちら、自然保護のため、石鹸類の使用は禁止です。
脱衣所の小さな建物があり、
そこを出ればすぐに 乳白色の露天風呂。

男湯からは、側の渓流が そのまま見えます。
女湯には、目隠しのため
周り・上部まで よしずで囲われていますが
その間から渓流が見え やはり迫力満点です目

んん〜 いいお湯・空気で、
超リラックスしました〜いい気分(温泉)かわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:02 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年08月17日

姫ベッドでイタズラ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さま、ギラギラしてます、
暑くなって、溶けてしまいそう・・・

今日もじぃの担当でお届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、どもっ♪

今日からお仕事って方も多いと思います。
連休でリフレッシュできた方、お疲れになった方、
頑張ってまいりましょう手(チョキ)


昨日は、姫ベッドでまったりする りな をご紹介させて
いただきましたが、実は続編映画があるんです。


皆さんもご存知のとおり、ウチの りな は、
なにしろ、お行儀のいい姫なので、寝相もよろしく、
いつの間にか、頭と尻尾が入れ替わってました。

チラッと見えた目その目は、すでにイタズラモードぴかぴか(新しい)


IMG_5314q.jpg


これは、ナデナデして欲しいんじゃないな、
などと思いながらも、
誘われるままに手を出してみると・・・




やっぱり、姫なんかじゃなく、ただのイタズラっ子ですね〜


IMG_5320q.jpg


それから先は、自分でも遊び方がわかった様子で、
肉球のお手入れをしながら、お花の飾りをクルクルしたり、
はたまた、ガジガジしたり・・・たらーっ(汗)


IMG_5323q.jpg





あのねぇ、りなさん、それはカジるものじゃありませんけどふらふら


はぁバッド(下向き矢印) せっかくカワイイ洋服を着せて、姫の雰囲気ばっちりの
ベッドまで用意したというのに、全然、姫らしくありましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:36 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年08月16日

姫ベッドでまったり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どうも、じぃでするんるん

シリーズでお届けしている「夏の旅行」ですが、
まだまだ 先は続く予定です猫
・・なんですが〜


ここらでチョッと、気分転換に、
先日より 皆さまからリクエストいただいている、
りなの 姫ベッド使用の模様を、ご紹介したいと
思いますかわいい


今日はピンクのフリフリドレスを着せています。

姫ベッドのイメージにピッタリだと思いましてわーい(嬉しい顔)


IMG_5251q.jpg



おぉ〜 カワイイ揺れるハート
(すみませんあせあせ(飛び散る汗) 素に戻ってしまいましたたらーっ(汗))


IMG_5277q.jpg


なかなか、よろしいんじゃなくてるんるん


IMG_5280q.jpg


う〜ん、いい感じぴかぴか(新しい) まったりできるわかわいい


IMG_5285q.jpg


誰にゃひらめき、そんなところから覗いて目るのはむかっ(怒り)

にゃんだ、じぃのヤツかどんっ(衝撃)


IMG_5302q.jpg


すぴー(長音記号1) すぴー(長音記号1) 眠い(睡眠)




りな の頭をナデナデすると、気持ちよさそうに、ゴロゴロるんるん

う〜っ、じぃ、幸せに御座いまする〜ハートたち(複数ハート)

顔がつぶれていてブサイク顔になっていても、
じぃには かわいいのです〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:50 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年08月15日

夏の旅行8 山中にポツン

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


ビーナスラインを快適に走っていた車(RV)
じぃはなぜか 分かれ道の細いほうを進んだたらーっ(汗)

車一台がようやく通れる、崖に沿う道・・がく〜(落胆した顔)
周りに通る車などなく、もちろん建物も人気もないドコモポイント
天候は雨が続き、崖が水分をたっぷり含んでいるようで・・

ちょ、ちょっと、じぃどんっ(衝撃)
にゃんで いっつもこんな道を通る羽目になるのよっー(長音記号2)

・・そう。
じぃは、なぜかこんな景色に縁がある・・あせあせ(飛び散る汗)
望まなくとも、ナビが指定するとおりに進むと
いつの間にか 断崖ドライブ〜ー(長音記号2)




目指した先は、こんなところ。

IMG_4111q.jpg

建物を見つけたときは、ほっダッシュ(走り出すさま)としましたにゃ猫
ホントに あったんだ〜


辺りには、温泉からの湯気が立ち上っています。

IMG_4114q.jpg


ここは、じぃとママの
旅にお決まりの お楽しみいい気分(温泉)
こうやって、安く入れる日帰り温泉を探して
数時間、過ごしてくるのにゃ目

ワタチは、車でお留守番。
やっと ゆっくり眠れるにゃ〜猫

じぃ: ん?ドコモポイント
    さっきも、かなりの熟睡でしたよねー(長音記号2)





そうして、どれだけ時間が経ったのか・・

IMG_4129q.jpg



IMG_4135q.jpg


寝ぼけたまま、こんな姿勢ひらめき

IMG_4134q.jpg




IMG_4143q.jpg



そして、じぃのチェック手(チョキ)

IMG_4145q.jpg



IMG_4146q.jpg



このとき、じぃは臭くはにゃかったけど、
変わった匂いがしたわ目

(泉質に硫黄が含まれています)



さっ、ぐっすり眠って元気をチャージしたしぴかぴか(新しい)

IMG_4148q.jpg





この後、松本市街に入りました。

IMG_4151q.jpg


ちょうどお祭りが行われていたらしく、
街が賑わっていました・・

夜はここで過ごし、明朝からまた旅を続けます車(RV)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:53 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年08月14日

夏の旅行7 ティータイム

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

夏の太陽晴れが照りつけていますにゃ〜

ママは用があるとか言って、留守・・
暑さに加えて、忙しいらしく
「今日は生きて帰れる気がしないー(長音記号2)」などど
大げさなことを言って、出かけて行きましたにゃ猫たらーっ(汗)

帰りも遅くなるってことだから、
今日の記事、ワタチの日記を
じぃが代筆しますにゃメモ


では、白樺湖での つづきを・・



白樺湖畔の、カフェに入ったワタチたち、
お茶喫茶店を注文して しばしゆっくりすることにかわいい

このカフェは、テラスから白樺湖を一望でき、
このテラスはペットOK手(チョキ)

この日は、どんよりの空模様だったせいか、
お友達は いにゃかったけど・・


臨む景色は、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_4064q.jpg

ママに甘えて・・


IMG_4065q.jpg

景色に見とれて・・



そんなとき、こうなったどんっ(衝撃)

IMG_4095q.jpg


IMG_4092q.jpg


IMG_4079q.jpg



そこへ、お店の方がやって来て、
「よろしければお写真撮りましょうか?」
って言ってくだしゃったの・・揺れるハート


これは、ワタチ、しかめっ面をしてるわけには
いかにゃいわー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

なんたって、乙女だもの手(チョキ)


で、撮ってもらったお写真が これ↓

IMG_4042q.jpg


知らにゃい人に撮ってもらったのに、
ワタチが おすまし顔でカメラ目線なのを見て
じぃとママが 苦笑していたわー(長音記号2)

だって ねえ、皆しゃん・・
乙女の基本よねるんるんぴかぴか(新しい)


お店のスタッフさん、ありがとうございました〜るんるん
じぃも、初めての家族写真だとか言って
自分が入ってることに 喜んでいましたにゃ猫




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:43 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年08月13日

夏の旅行6 白樺湖にて

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

信州への旅、まだまだ続きます。
お付き合いくだしゃいませ・・

次に到着したのは、ここ。

IMG_4001q.jpg

白樺の木に囲まれた、美しい湖。

IMG_4002q.jpg


じぃ: exclamation&question 何言ってんの〜ー(長音記号2)
    大股開いてゴロゴロする子が・・たらーっ(汗)

    そんな横着なこという子は、こうだっどんっ(衝撃)


IMG_4008q.jpg

ま、まさか じぃ、ワタチを落とす気〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4009q.jpg



この後、ママが このカフェを見つけて、
お茶喫茶店 することになり
ワタチは助かったのにゃ猫

IMG_4014q.jpg

中に入ると、もうゴキゲンるんるんのワタチかわいい

IMG_4020q.jpg

え〜とね・・・ワタチはね・・


IMG_4031q.jpg

ま、仕方がにゃいかダッシュ(走り出すさま)
注文は、ママに任せるわー(長音記号2) 決まった?

IMG_4035q.jpg


こうして、しばし ティータイムを楽しむことにかわいい
続きはまた明日・・




ワタチは皆しゃんに お伝えしたいことが
山ほどあるのに、
ここのところ じぃもママも忙しいらしく、
代筆が間に合わにゃいとのことー(長音記号2)

たいへん チビチビで申し訳ありましぇんが
できる限りで進めていきたいので
よろしくお付き合いのほど お願いしますにゃ・・




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:55 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年08月12日

夏の旅行5 お山の上の清涼

皆しゃん、こんにちは〜手(チョキ)

今日は Seesaa のメンテナンスがありましたので、
更新が遅くなりましたにゃ猫


乙女の滝を後にして、
引き続き車車(RV)を走らせたのは、
蓼科ビーナスラインぴかぴか(新しい)

お山の中を通っている道で、
周りはどこも さわやかな高原の景色目

ずいぶんと登ったところで、
じぃが車を停めた・・

IMG_3979q.jpg


駐車スペースがあり、
あたりを見渡せる高台になっていましたにゃ。

IMG_3980q.jpg

その名も、女の神 とな。
また、ワタチのことにゃり〜ー(長音記号2)


見下ろす山々からは、蒸気があがり、
神々しい風景に
にゃんだか 仙人になった気分です目


どのくらい高いところに居るかというと・・

IMG_3987q.jpg


天気が悪く、すっきりとは見えませんが
ここから見える景色は こんなところ。

IMG_3992q.jpg


IMG_3993q.jpg

空気が澄んでいて、冷たいでするんるん
マイナスイオンたっぷり、って感じぴかぴか(新しい)

これで、ワタチの女っぷりも上がるかしら〜揺れるハート

ママも、この涼しさにご満悦わーい(嬉しい顔)の様子・・


IMG_3994q.jpg

記念撮影をして、また車に乗り込みました。

ビーナスラインのドライブ車(RV)は続きます・・




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 12:53 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年08月11日

夏の旅行4 乙女は濡れられにゃい

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


じぃとママとの旅行、次なる行き先に着いた模様です猫

起こされたワタチの目の前には この看板が目

IMG_3952q.jpg


にゃんですってexclamation&question ワタチの滝・・

それは じっくり見なければなりましぇんダッシュ(走り出すさま)

IMG_3966q.jpg


じぃ: いやいや、それは雨粒で・・ふらふら


と、そこへ、ワタチ、気がついたひらめきどんっ(衝撃)

IMG_3962q.jpg


IMG_3972q.jpg



IMG_3974q.jpg


ワタチ、車の真上が滝かと思っちゃったがく〜(落胆した顔)
だって、天井にお水が叩きつける音がしたの・・


じぃ: それは、雨の音ですー(長音記号2)
    雨女りな の勢力は衰えず、この雨・・バッド(下向き矢印)
    その中を、私ひとりで 滝を撮影に行きましたたらーっ(汗)

    道の脇に、谷を降りる小道があり、
    生い茂る木々の間を 下へと進んでいくと・・

    ありましたひらめき

IMG_3954q.jpg



確かに、乙女滝 と書いてありました。

IMG_3959q.jpg


冬は凍って、氷ばくができるのだとか。

冷たい乙女の あのお猫さま、
車で待機しておりましたよ〜ー(長音記号2)

(自称)乙女? の、あの方も・・ー(長音記号2)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

各地で台風の大雨による被害が出ているようです。
皆さんも充分にお気をつけください。


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫


posted at 07:31 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年08月10日

夏の旅行3 諏訪湖をあとに

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


諏訪湖をまったり見物したワタチ、
サービスエリア内のお花を見て うっとりるんるん

IMG_3937q.jpg


ちょっと遠いわねー(長音記号2)

IMG_3938q.jpg


じぃ: ハイハイあせあせ(飛び散る汗)・・こう?


IMG_3939q.jpg



あれ? ママ、ワタチのお顔が写ってないじゃにゃいどんっ(衝撃)

にゃんで 前からカメラ撮ってくれにゃいのよぉむかっ(怒り)


ママ: それでは、じぃが入るよ・・たらーっ(汗)
    じぃがバックじゃ、イヤなんでしょ目


・・・それもそうねひらめき

(フクザツな じぃでありました・・ドコモポイント




雨がまたポツポツと降り出したので、
車に戻ったワタチ。

IMG_3942q.jpg


じぃ: ええ〜っとね〜、うんとぉ〜

地図を持ち出し、道を確認しだした じぃ。


IMG_3944q.jpg



IMG_3947q.jpg


着いたら、起こしてね目


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

各地で大雨の影響による被害が出ているようです。
台風も心配ですし、早く雨があがりますように・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年08月09日

夏の旅行2 諏訪湖を見物

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

雨のドライブで、諏訪湖に到着したワタチ、
車を降りて 湖を見下ろすことになりました目

IMG_3922q.jpg

ここは、中央自動車道 諏訪湖サービスエリア。
少し高いところにあって、
諏訪湖全体を眺めることができるようになっています。


IMG_3923q.jpg


ワタチ、考えた・・


んで、こうした。

IMG_3931q.jpg



ちゃんと確認済み手(チョキ)

IMG_3932q.jpg



IMG_3934q.jpg




安心な体勢になったら、景色を堪能よ目ぴかぴか(新しい)

IMG_3935q.jpg



IMG_3936q.jpg


このままの姿勢で、しばらくあちこちを
眺めておりました〜わーい(嬉しい顔)

じぃとママは 笑うけど・・
ワタチ、別に 必死でも何でもなくってよ猫
身体にチカラが入ってるわけじゃなく、
なんとなく これが良かったのるんるん



雨上がりの空はどんよりで、雲がもくもくと残っていました。

IMG_3930q.jpg


盆地なのもあって、ムッと蒸し暑かったです・・
ママのために、もっと高原へ登らなくちゃー(長音記号2)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

先ほど、諏訪市の豪雨被害のニュースを見ました。
心よりお見舞い申し上げます。
ほかにも、各地で被害が出ているようです
早く雨があがりますように・・




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 12:03 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年08月08日

夏の旅行1 雨女のネコ?!

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)


今日から、またお出かけの模様を
シリーズでお届けさせていただきますにゃ猫
よろしくお付き合いくだしゃいね〜るんるん


実は、ママ、今週はじめにお誕生日を迎えましたかわいい
もう うれしい歳ではにゃいと申しておりますにゃたらーっ(汗)

うちでは、ワタチのお誕生日かママのお誕生日に
家族旅行をすることになっていまして・・

(じぃのお誕生日は 年度末で
 みんな忙しい最中なので 相手にしてもらえにゃいふらふら



昨年の夏、計画大失敗した じぃ。

(良かれと思ったことが仇になった
 過去記事 こちら


今年は 暑さが苦手なママにも大丈夫なように、
避暑地と呼ばれる高原への計画を立てたの。

しか〜し・・・たらーっ(汗)

出発の朝・・・ 外は結構な雨雨・・

じぃとママに 責められる ワタチ。

IMG_3895q.jpg


ワタチが雨女だと言うのねむかっ(怒り)

・・・でもね、皆しゃん・・
それ 当たってるかも〜ー(長音記号2)

ワタチが車に乗り込んでいるときに、
激しい雨に見舞われたりすることがあるの。
楽しみにしていたお出かけも、
雨のことが多いので、
いつしか雨女のレッテルが貼られてしまったふらふら

いい女は、しっとりと いくのよexclamation×2
乾燥してるより 潤いが必要だから手(チョキ)



いい女は、裸じゃいけにゃいわひらめき
お洋服を選びましょう〜目

んん〜、これにしようかしら・・かわいい

IMG_3900q.jpg


やっぱり、着いてから選ぶわ猫
だって、雰囲気に合うものにしなくっちゃぴかぴか(新しい)
それが オサレの極意よ揺れるハート


IMG_3903q.jpg

んで、第二の定位置にて くつろぐワタチ。


そうこうしているうちに、
じぃが「そろそろ着くよ〜」とひらめき

わわっ、ママ、早く〜あせあせ(飛び散る汗)
このお洋服を着るわるんるん

IMG_3907q.jpg


IMG_3908q.jpg



ママの手の動きにあわせて、
ワタチ、上半身を ぐぐっと伸ばすのグッド(上向き矢印)

IMG_3910q.jpg


IMG_3912q.jpg

IMG_3914q.jpg


さてと・・

IMG_3918q.jpg


じぃ:「ここはね、諏訪湖だよ。」

IMG_3919q.jpg


雨女と呼ばれたワタチだったけど、
着いたときには 雨があがっていました。

お洋服も着たし、
いよいよ外へ出ますにゃ〜揺れるハート

続きは明日に猫 お伝えしますにゃかわいい






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:31 | Comment(16) | にゃんこの話

2009年08月07日

美味しいスイーツ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は大津の花火大会、お天気が気になりますにゃ猫


今日はじぃの担当ですにゃー(長音記号2)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


皆さんも、お気に入りのスイーツ、ありますよね〜わーい(嬉しい顔)

今回、ご紹介しますのは、パティスリー プルミエ さんの
プリミエール・アイドル ですぴかぴか(新しい)


IMG_3825q.jpg

お持ち帰りの包装も、断熱材で包んでくれるなど、
こだわりが窺えます。

IMG_3828q.jpg

IMG_3830q.jpg

箱の中には、保冷剤も・・・


さてさて、この プリミエール、フルーツのオムレットと
言えばいいのでしょうか。

IMG_3835q.jpg

バナナ・イチゴ・みかんのフルーツを、2種類のクリームで
優しく包み込んだ オムレット なんです。

チョッと大きめのサイズでしょうか。

IMG_3839q.jpg

IMG_3842q.jpg

すみませんあせあせ(飛び散る汗) ヘタな写真でふらふら

美味しそうな香りや味を、お届けできないのが残念ですが・・・

かなり、んまぃ揺れるハート です手(チョキ)

ママもペロッっと食べちゃいまするんるん


IMG_3849q.jpg

りな〜、プリミエール、美味しいよ〜わーい(嬉しい顔)


・・・、ははは、どうやら興味ない様子ですたらーっ(汗)


club-aidoru.gif ← アイドル つるかめ はコチラ


・・「つるかめ」という名前に反応した貴方ひらめき

そーでしょ、そーでしょー(長音記号2) 変わったお名前でしょexclamation
めでたいが・・

あ、別に私が「じぃ」だから 
長生きの象徴のこの名前の店が好きというわけじゃないんですよふらふら


何でも聞いた話によると、
昔おじいさんとおばあさんが この場所で、
「つるかめ商店」という小さな雑貨屋さんを営んでいて
その息子さんが都会でのパティシエの修行を終え
帰郷したときに、洋菓子も置く様になったとか。

今では、人気の洋菓子店になったけれど
社名に「つるかめ」の名前は残しているんですね〜



と、いうことで、
おめでたい名前のこのお店、
ウチからは少し遠いですが、
それでも足を伸ばして買いに行く価値はある、
私にとっては 大のお気に入りのお店でするんるん

業界で有名な賞をとったパティシエさんがいるだけあって
どのケーキも おいしいですわーい(嬉しい顔)



ワタチは、ドライブ車(RV)できるから
遠いところのお店は好き揺れるハート ですにゃ

 ↑ by りな






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:05 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年08月06日

長浜花火

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

チョッと皆しゃん、聞いてくだしゃい猫

昨夜、じぃのヤツが、ワタチを突き落とそうと・・・

IMG_4872q.jpg

実は、長浜の花火大会を見るために、3階まで
登ってきたのでした〜わーい(嬉しい顔)


そうとわかれば、ゆっくり楽しませていただくわるんるん


IMG_5018q.jpg

ルンルン♪




IMG_4981q.jpg

りな、「たま」って、ねこの名前じゃないのよがく〜(落胆した顔)・・
 ↑ by ママ


えっ!?

IMG_5004q.jpg

そ、そう・・たらーっ(汗)
まあ いいわひらめき 花火を楽しみましょうるんるん


IMG_5008q.jpg




↓ りなの触角(?)が、
  花火を捕らえようとしています目ひらめき・・ププッ

IMG_4989q.jpg




花火は、ウチから少し離れた琵琶湖岸で
打ち上げられています。

IMG_4879q.jpg


距離があるので、小さくなって見えますが
音は結構聞こえてきます耳


IMG_4963q.jpg

高く打ち上げられた花火は、全体が見え
夏の夜空が にぎやかでしたにゃぴかぴか(新しい)



それでは、最後に・・
皆しゃんに 涼しく霧なっていただきましょう♪



↓ 妖怪 三つ目 りな ドコモポイントドコモ提供ドコモポイント

IMG_5009q.jpg





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:02 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年08月05日

乙女ツアー8 帰途につきますにゃ

皆しゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

今朝もすでに25℃を越えてますにゃ猫
ママが溶けてしまいませんように・・・


シリーズでお伝えしてきた、乙女ツアー、
ようやく帰途につくことになりましたにゃ車(RV)


車の中には、こんな荷物・・

IMG_3753q.jpg


じぃ:「じゃ、ジャマって・・たらーっ(汗)
    全部 りなのじゃないか〜ー(長音記号2)

そう・・
このとき、車の後部座席には、

ワタチの ベッドと服が入った 大きな袋と、
ワタチの カリカリの袋、

ママの バーゲンで買った服の袋。

以上。


じぃのものは、ひとつもありませんー(長音記号2)



で、ワタチが くつろぐ場所に選んだのは、こちら↓

IMG_3758q.jpg

じぃが座る、運転席の まん前手(チョキ)


IMG_3762q.jpg


IMG_3761q.jpg



目の前で眠られて、
車を動かすこともできない じぃ、

自分のものは 何一つ買わなかったけれど、
りなを見ているだけで 幸せ気分揺れるハート

しかも、りなが選んでくれた場所が
自分の目の前だということに 過剰に反応し、
しばし デレデレしていたのでした〜ー(長音記号2)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年08月04日

乙女ツアー7 姫の休憩

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は朝からお日さま晴れが出てます。
暑い一日になりそうですにゃー(長音記号1)ふらふら


ワタチの、モールでのお買い物の模様を
お届けしてきましたが、
今日は、ワタチの休憩の様子を・・


ワタチが一番好きな休憩場所は、ココ↓

IMG_3632q.jpg

乙女用?かしら・・ ソファーが置いてあるのねぴかぴか(新しい)

下に広場があって、吹き抜けになってるから
たくさんの行き交う人をウォッチング目できるのるんるん

IMG_3602q.jpg



んで、心ゆくまで楽しんだら〜

IMG_3605q.jpg


ワタチ、このケージの中は安心だから、
周りの騒音も気にせず 眠れるのよね手(チョキ)

IMG_3627q.jpg

(↑本格的に 眠っておられますドコモ提供
 すごいというか、横着というか・・

 りなの横着は、
 もう多くの方々に知れたことですよねあせあせ(飛び散る汗)



そして時間が経ち・・

りなのお昼寝に付き合ってた じぃが、
トイレトイレに行きたくなりましたー(長音記号2)


ママは、この時 自分の買い物に奔走中ダッシュ(走り出すさま)
モール内で、ときどき起こる 行方不明ちぅですふらふら


んで、じぃ、考えた。

IMG_3724q.jpg


IMG_3726q.jpg


・・・お〜いむかっ(怒り)


IMG_3729q.jpg



この後、じぃはママに携帯電話をかけ、
戻ってきてもらって
ワタチは助かったダッシュ(走り出すさま)けど・・


あんにゃに 狭くて暗いところは、
イヤだよおぉぉもうやだ〜(悲しい顔)


じぃ:「りな、アンタ猫だろ・・ドコモ提供
    猫は、狭くて暗いとこを喜ぶんだっー(長音記号2)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:31 | Comment(10) | にゃんこの話
×

