2009年09月12日

お休みさせていただいてます

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

いつもご訪問、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


IMG_3733q.jpg

ちょっと忙しくて、昨日は皆しゃんのブログにも
お伺いできませんでした・・
すみましぇんふらふら


記事も、今日はお休みさせていただきます猫
せっかく来ていただいたのに、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑
 ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 13:04 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月11日

りな を呼び出すには・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今日はじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


皆さんは、愛猫を呼ぶとき、どのようにされてますか?

名前を呼んだら来てくれる子や、ご飯・オヤツに釣られて
出てくる子も居られるでしょう。


ウチでは、名前で呼んでも来ないときがほとんどなので、
最近では、あるものを使って呼び寄せてます。


その、あるものとは・・・

ブログの記事でもよく登場する、
「ニャンだろう光線」ですぴかぴか(新しい)

りな も結構お気に入りの様子で、遊んで欲しいとよく
催促されてますあせあせ(飛び散る汗)


ニャンだろう光線の本体についているチェーンの音、
ホンとに小さな音なのですが、よく覚えていまするんるん

ベッドの下などで篭城中のときはもちろん、
どこに居ても、スグに出てきますぴかぴか(新しい)

MVI_5355q1.jpg

普段はキッチンカウンターの上に置いてあるのですが、
手に取った瞬間、どこからともなく現れますひらめき




引き戸の隙間が狭くても、スルリと抜け出して


MVI_5355q3.jpg

もう遊んでくれないのかと、寂しげにニャンだろう
光線に鼻キッスしたりしてますたらーっ(汗)

MVI_5355q2.jpg


以前は羽じゃらしがお気に入りだったときもあり、
ニャンだろう光線も、いつまで効果があるのかは
ネコのみぞ知る、なのですが・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:12 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月10日

プードルお父さんのとうもろこし

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さま、さんさんと・・・
気温が上がらないよう、祈ってますにゃバッド(下向き矢印)


チョッと遅くなりましたが、
先日の「夏の旅行」でいただいた とうもろこし、
そう、あの、「プードル on 軽トラ」お父さんの
とうもろこしを、ご紹介しま〜す揺れるハート


MVI_4555q.jpg


長野へ旅行に行ったとき、偶然にも軽トラの荷台に
乗った3プードルを発見目

これはスクープexclamationとばかりに、後を追跡、
見事exclamation&question 3プードルとお父さんを見つけましたわーい(嬉しい顔)

  過去記事は、コチラ


そのときいただいた とうもろこし、採れたて新鮮ぴかぴか(新しい)


IMG_4852q.jpg

りなも気になるのか、チェックしています猫

IMG_4857q.jpg


帰宅後、スグに調理していただきましたるんるん


ねこ友のブロガー、「晴れたらいいね♪」のyamamiさんに、
とうもろこしの美味しい食べ方を教えていただいて、
今回も早速、ラップで包んで、レンジでチンexclamation


IMG_4861q.jpg

IMG_4868q.jpg

どうです、この色、艶、もう、たまりませんあせあせ(飛び散る汗)

プードルお父さんのとうもろこし、粒がそろっていて、
シャキシャキ、とっても甘くて、美味しかったー(長音記号1)


そういえば、旅の途中、道の駅でも とうもろこし、
食べたっけな・・・

そのときも、美味しかったけど、今回の とうもろこし、
歯ごたえ、食感、甘さ・・・、う〜ん、最高ぴかぴか(新しい)


プードルお父さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:53 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月09日

乙女のシャンプーは大変3

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暑くなりそうなお天気、
お日さま晴れさんさんですにゃ・・



さて、ワタチのシャワーシーン、
続いては、シャンプーが終わって、タオルドライと
ドライヤーで乾かすステップですにゃぴかぴか(新しい)




シャワー後は、とてもガリガリで恥ずかしいー(長音記号1)


IMG_5093q.jpg


タオルに包まり、しばし呆然・・・


IMG_5098q.jpg


やっと終わったと思いきや、まだまだ続くのー(長音記号1)




隅っこに追いやられ、ドライヤーの風が容赦なく
ワタチを襲ってくるのあせあせ(飛び散る汗)

にゃんでも、ワタチの毛は長いから、
根元までしっかり乾かさないと、
もつれたり 切れたりするのだってー(長音記号2)


IMG_5102q.jpg


少しずつ、毛が乾いて、ふさふさ感が戻ってきたわわーい(嬉しい顔)


IMG_5122q.jpg


完全に乾くまで、もう少しみたいねグッド(上向き矢印)


  ワタチが使っているのは、ヴィダルサスーンの
  デュアルイオン シャインプロ

  マイナスイオンでツヤツヤぴかぴか(新しい)

  大風量で一気に乾燥、低温設定も出来て、
  ワタチにピッタリのドライヤーにゃのるんるん

  ママとじぃがあちこち探して、これがいいって
  買ってきてくれたの手(チョキ)

  ママもお気に入りで、毎日使ってるわわーい(嬉しい顔)


にゃんとかシャンプーも終わって、ほっと一息ダッシュ(走り出すさま)

ワタチ、いつもシャンプーが終わると
おなかが空いちゃって、バリバリとごはんを食べるのね手(チョキ)
その姿を見て、じぃもママも、
「やけ食いだ目」って。

おなかが満たされれば、もう まったり。
シャンプーは好きじゃないけど、
「終わってしまえば何てことないわね手(チョキ)」にゃんて
涼しいお顔のワタチなのでした〜かわいい


しかしっ、しばらくはご遠慮したいものですにゃあせあせ(飛び散る汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:51 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年09月08日

乙女のシャンプーは大変2

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さま晴れがしっかり出てらっしゃる・・・
ママが溶けそうだって騒いでるにゃー(長音記号1)


  ワタチもレディですから、日ごろからブラッシング
  して、自慢の毛をお手入れしてますにゃ手(チョキ)

  でも、時々「フケ」が気になることが・・・

  そんな時、ママがボソッと、「そろそろね」爆弾

  きゃ〜がく〜(落胆した顔)、ワタチ、シャンプーキライにゃー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


といった感じで、ワタチのシャンプー作戦、
昨日に続いてお届けしますにゃ猫


まず、身体全体をシャワーで濡らせていきます。

このときすでに、助けて〜ふらふら な気分にゃの・・・

MVI_5080q2.jpg



薄めたシャンプー液を身体になじませ、まずは
身体から洗っていきます。

ぷぷっ、合成写真じゃありませ〜ん。
シャンプー中のワタチですからあせあせ(飛び散る汗)

MVI_5087q2.jpg

MVI_5087q3.jpg



ワタチ、見た目より、ずっとスマートでしょexclamation&question


MVI_5088q2.jpg


身体全体が洗えたら、軽くシャワーで流して、
次はいよいよ頭のシャンプーたらーっ(汗)


MVI_5088q3.jpg


ママがキレイに洗ってくれるから、ワタチ、
ガマンするにゃー(長音記号1)


MVI_5089q2.jpg


洗い上がりは、こ〜んな感じ目

鶏ガラみたいでしょわーい(嬉しい顔)





そんなこんなで、何とかシャンプーを終えたワタチ、
お風呂から上がって、次は乾かすステップですにゃ猫




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:53 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月07日

乙女のシャンプーは大変@

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はとっても涼しくて、気持ちいいですにゃ猫
でも、日中はお日さまバッチリ、暑くなりそうバッド(下向き矢印)


今日から乙女の身だしなみ、ワタチのシャンプー作戦を
お届けいたしま〜すわーい(嬉しい顔)


とは言ったものの、ワタチ、お風呂へ入るの、好きじゃ
にゃいのよねー(長音記号1)

今までに、何度かシャンプー経験してるんだけど、
やっぱり好きになれにゃいの・・・


ママとじぃは、ワタチがシャンプー嫌いだってこと
知ってるから、お風呂に入るとき、ワタチの緊張を
ほぐそうと、いろいろ頑張ってるのにゃあせあせ(飛び散る汗)


まずはじぃに抱っこされて、お風呂場へ。

ワタチ、過去の記憶が思い出されて、お水もシャワーも
出ていないのに、身体が拒否しちゃうのたらーっ(汗)


IMG_5064q.jpg


IMG_5065q.jpg


どうしても、身体が拒否するワタチを、動画でどうぞ。




やっぱりイヤにゃー(長音記号1)

じぃはチョロイから、何とか逃げ出せたけど・・・

でも、そんなことでは許してくれないママとじぃ、
今度はママに交代して、ワタチをお風呂場へふらふら


MVI_5079q2.jpg

必死に抵抗するワタチあせあせ(飛び散る汗)





いつものことにゃのですが、ワタチのシャンプーは
一大イベントなので〜すもうやだ〜(悲しい顔)


どなたか、シャンプー嫌いが直る裏技、ご存知でしたら
ぜひぜひ、教えてくださいにゃ〜猫



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:58 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年09月06日

遊んでよぉ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もママが忙しいので、じぃが担当ですにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

昨日の記事の終わりに、おまけ画像を掲載させていただき
ました。

じぃがメロメロになってしまうのは、りな のこういった
甘える仕草の時が多いですね。

MVI_5043q3.jpg


ニャンだろう光線で遊んで欲しいと、目目
アピールしてますね〜わーい(嬉しい顔)


MVI_5043q4.jpg


それでも相手にしないものだから、自分でチョイチョイ
してみたりと、訴え続けまするんるん


その様子を、動画でどうぞ映画




今回は、さらに放置プレーしてましたので、チョッと
あきらめかけてきたのか、肉球のお手入れをはじめました。

MVI_5043q5.jpg


「んべっんべっ」って感じで、長い舌で肉球のお手入れ中。

毛づくろいしてる仕草も、あぁ、ねこだなぁ〜ハートたち(複数ハート)
萌えてしまうじぃなのですドコモ提供




す、すみません、精神の垂れ流しであせあせ(飛び散る汗)

私もよく言われますが、周りから見てると、とても奇異な
感じがすること、あるそうです。
(要するに、変態扱いexclamation&question)

皆さんも、お気をつけくださいね手(パー)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:37 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年09月05日

信州限定ポテトチップス

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さま晴れバッチリです。
暑くなりませんように・・・


今日はじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、こんにちは。

今日は、以前、長野へ旅行に行った際、野尻湖で
ゲットしてきた「地域限定ポテチ」をご紹介ですわーい(嬉しい顔)

 過去記事は、コチラ


IMG_5033q.jpg


信州といえば、野沢菜やわさびが有名ですよね。

キレイな清流でしか育たない、わさびと、
野沢菜で味付けした、信州限定のポテチです。

IMG_5037q.jpg

さっそく りな も、チェック目に来ました。

IMG_5040q.jpg

袋を開けてみると、見た目はフツーのポテチですね。

おっと、りな はニオイがイヤなのか、行っちゃいましたたらーっ(汗)


それでは、いただきま〜すレストラン

IMG_5041q.jpg

なかなか上手く撮れませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5042q.jpg

ストロボ点けると、色の感じとか、かなり変わります。


あのポテチで有名な、○ルビーさんも、コンビニ限定で
パリパリシリーズってのを展開されていて、わさびの
シリーズも、わさびマヨとか鶏わさびがあるそうです。

 ○ルビーさんのパリパリ博物館


チョッとわさびの効いた、ビールビールに合いそうな一品、
そう、ビールに合いそうですよわーい(嬉しい顔)


どうしても食べたくなった方は、通販もあるみたいです。


やっぱり、限定ものって、一度は試してみないと
気が済まないタチでしてるんるん



今日のおまけ写真カメラ

IMG_5043q2.jpg


手前にある青いのが、りなのお気に入り「ニャンだろう光線」

遊んで欲しいとアピールしてます揺れるハート




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:48 | Comment(4) | にゃんこの話

2009年09月04日

ワタチのペット 3

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


ワタチのペットとなったカブト虫さん、
無事お引越が終わり 一安心ですにゃダッシュ(走り出すさま)


IMG_5229q.jpg


少しは快適になったかにゃ〜猫



さて、キミたちの居場所を考えなくちゃね目


IMG_5235q.jpg


じぃ:「はいはいあせあせ(飛び散る汗) 一応は、仰せのとおりにー(長音記号2)


IMG_5244q.jpg



でも・・もうやだ〜(悲しい顔)
ママが、ここはダメだって言って、下ろしちゃったバッド(下向き矢印)

ワタチが、ベッドのお花の飾りを
ノリノリで回したりしたときに、
カブト虫さんが落ちるといけないからだってー(長音記号2)


で、カブト虫さんは 通路に置かれたのにゃダッシュ(走り出すさま)


それなら、ワタチ、ここで寝ることにするわ。

IMG_5341q.jpg


ママ:「そんなとこ、固いよ〜。やめときなって。」


IMG_5343q.jpg



カブト虫さんを見てるん・・で しゅ・・・

IMG_5345q.jpg



でもね、皆しゃん。
ワタチのお世話は、早朝にゃのです手(チョキ)

にゃんと このカブト虫さん、とっても早起きで
朝 日の出前から活動グッド(上向き矢印)

ガサゴソと音を立てて動き回り、
羽をブーンって広げたり・・・


その音に、めずらしく ママが起き出してきた。
寝ぼけてるくせに、カブト虫さんに釘付けのワタチに、
カメラを向けるのカメラ

IMG_5351q.jpg


暗いもんだから、フラッシュをたくのねー(長音記号2)
も〜ぉむかっ(怒り) カブト虫さんがビックリしちゃうでしょっどんっ(衝撃)
しかも、ワタチの目は光るしー(長音記号2)

IMG_5352q.jpg






日課の、毛づくろい中だって 目を離しません。
こんな姿勢で・・・

IMG_5354q.jpg



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

このカブト虫さん、秋の風が吹き始めると
天国へ行ってしまいました。

動かなくなったカブト虫を見つめる りなの目が
心なしか寂しく見えました。

オスとメスのペアだったため、
もしかしたら卵を産んでいるかもしれません。
だとしたら、10日くらいで孵るとのことですから
今はそっと そのまま置いてあります。

コメントでアドバイスくださった方々、
ありがとうございます。
やっぱり、男の子は昆虫博士なんですね^^
秋深くなったころ、土を返してみますね。

さあ・・どうなっていますか・・
孵化は、ものすごく難しいと聞いています。
命が続くといいのですが。



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:08 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月03日

ワタチのペット 2

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)


ワタチ、初めてペットを飼うことになって
嬉しくって揺れるハート

かいがいしく世話を焼くことにするわ手(チョキ)


じぃに頼んで買ってきてもらった、飼育セット、
これから準備するわね目


IMG_5173q.jpg


・・・ でも〜




IMG_5183q.jpg



IMG_5184q.jpg


カリカリ パリポリ・・

IMG_5188q.jpg

ふうぅ〜 落ち着いたわかわいい




IMG_5182q.jpg


マットは、湿らせなくてはならないのですって目

じぃが、浄水器の水を入れます。

IMG_5195q.jpg


ちゃんと まんべんなくかき混ぜてね目

チェックしているワタチを、動画でどうぞ映画





さあ、いよいよお引越しですぴかぴか(新しい)

お名前を付けてあげましょうね猫

男の子は りりちゃん 揺れるハート

女の子は ななちゃん 揺れるハート


じぃ:「・・・たらーっ(汗)ドコモポイント 単純ふらふら


ワタチが見守る中でのお引越し、動画でどうぞ映画
(かなり長いです・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)






IMG_5215q.jpg



IMG_5217q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:01 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月02日

ワタチのペット 1

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

夏の旅行の記事、長らくお付き合いくだしゃいまして
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



今日は、その記事連載中の出来事。
ワタチの 夏の思い出です揺れるハート


8月中旬のある日、
お仕事から帰ってきたママが、
ワタチにと あるものを持って帰ってきたの目

にゃんでも、人からいただいたとかで、
「お子さんに どうぞ。」って言われたのだって。
ママの頭の中〜 お子さん=ワタチ ー(長音記号2)


玄関に入ってきたママが、
「りな〜、今日から かわいがってあげてよ〜」
にゃんて言ってる・・

IMG_5132q.jpg


IMG_5144q.jpg


きゃ〜 来たわ揺れるハート

IMG_5145.JPG


ワタチ、もう ワクワクでお迎えしたのねるんるん

IMG_5149q.jpg


これから、仲良くしましょうねわーい(嬉しい顔)


この日、ワタチのペットになったのは、
カブト虫さん。

IMG_5155q.jpg


ワタチとの、ご対面の様子を動画でどうぞ映画





オスとメスのカップルだそうで・・

IMG_5159q.jpg


・・・じぃ、早うに 行ってまいれー(長音記号2)

と、ワタチの一声にて じぃは買い物に走りましたダッシュ(走り出すさま)



戻ってきたじぃ、大きな袋をふたつ ぶら下げてきましたよ猫

IMG_5162q.jpg



IMG_5165q.jpg

大きめの容器、
くぬぎマットに、樹皮、昆虫用ゼリー・・


IMG_5166q.jpg


こうして、飼い主となったワタチ、
ペットのカブト虫さんたちに喜んでもらえるように 
お世話をしていきます。

続きは また明日・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:38 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月01日

夏の旅行 番外編 帰路にて

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どうも、じぃです。

楽しかった夏の旅行も、予定していた行程を終え、
後は帰るのみとなりました。

とりあえず、海鮮で夕食を食べようとネットで検索し、
コチラのお店をチョイスしました。

海の幸 味どころ 軍ちゃん 高田店 です。

IMG_4819q.jpg

直江津にもお店があり、高田の方は最近オープンした
ばかりの、キレイなお店でしたるんるん

小あがり席で、ゆっくりと。

新鮮な海の幸を、ということで、数ある定食メニュー
から選んだのがこちら。

IMG_4823q.jpg

海の幸膳 を揚げ物で

IMG_4831q.jpg


IMG_4827q.jpg

こちらは、味処膳 を煮魚で

IMG_4834q.jpg


こちらは、するめいかの一夜干し

IMG_4836q.jpg

越後の香辛調味料「かんずり」を混ぜ込んだ、
特製マヨネーズでいただきましたわーい(嬉しい顔)


美味しい料理に舌鼓を打った後は、ひたすら
高速道路をぶっ飛ばし車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

上越から、ホンの350km・・・たらーっ(汗)

途中、何度もパーキングエリアで休憩眠い(睡眠)をとりながら、
ひたすら走り続けますー(長音記号1)

売店で、お土産品コーナーにこんなものがひらめき・・・

IMG_4839q.jpg

「娘娘万頭」と書いて「にゃあにゃあまんじゅう」

ついつい、にゃあにゃあに笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


IMG_4840q.jpg

じぃ、しっかり休憩して、安全運転、よろしくねー(長音記号2)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:35 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年08月31日

夏の旅行22 遊覧船を降りてから

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日の選挙はスゴイ展開でしたね〜がく〜(落胆した顔)


野尻湖で遊覧船クルーズを楽しんだワタチ猫

降りてから気が付いたんだけど、たくさんいたのは
スワンさんじゃなくて、アヒルさんだったのねわーい(嬉しい顔)

IMG_4795q.jpg

それにしても、お高いね〜
 ↑ by じぃ

じぃのヤツ、高いだなんて言ってるけど、
ホンとは漕ぐ自信がにゃいからホッとしてるんでしょむかっ(怒り)


遊覧船が最終便だったので、お土産もの屋さんも
すっかり店じまいの体勢・・・

急いでお土産、見なくちゃあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4799q.jpg

地元の特産品がいっぱい目

こちら、お店やレストランもペットOKなのですにゃ〜るんるん
お店の人に声をかけてもらったりで
ご機嫌でショッピングを楽しむワタチわーい(嬉しい顔)



IMG_4808q.jpg

招き猫は、ワタチが居るから要らにゃいわよね〜猫

にゃににゃに、ラッキーカラーと方角とな・・・


IMG_4810q.jpg

JA長野の産地限定りんごパイ、じぃが好きそうねたらーっ(汗)



あっ、じぃ、このポテチ、珍しいんじゃなくてひらめき

IMG_4814q.jpg



他にもいっぱい楽しいグッズが・・・


チョッと、あんた達、ワタチのこと、バカにしてんのむかっ(怒り)



乙女グッズも、しっかりチェックしなきゃるんるん


程なく閉店となり、車に戻って帰路につきました車(RV)


帰る途中で、ワタチ、チョッとビックリあせあせ(飛び散る汗)

あのでっかいのとちっちゃいの、あれは、にゃに〜目

じぃの話では、この近くに、野尻湖ナウマンゾウ博物館があるのだとか。

IMG_4818q.jpg

でも、もうすでに閉館時間を過ぎてるので、残念ながら
観に行けませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:03 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年08月30日

夏の旅行21 野尻湖遊覧船

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


曇っていても、蒸し暑いお天気ですにゃ猫
選挙の投票には行かれましたか?


旅も、いよいよ最終目的地に到着です車(RV)

IMG_4744q.jpg

こんなにたくさんのスワンボートが迎えてくれたのは・・

野尻湖です。


でも、ワタチ、これに乗るのは・・

IMG_4797q.jpg


だってね、皆しゃんー(長音記号2)
じぃの老体にムチ打って、
必死にペダルを漕いだところで
どうせ ノロノロスピードでしゅよバッド(下向き矢印)
んで、半径5メートルくらいを一周して終わりそうむかっ(怒り)

ワタチはね、もっと しゅぱあ〜っと動く乗り物が好きにゃのるんるん


てことで・・

ワタチのご指定は、この ツインビー号ぴかぴか(新しい)

IMG_4792q.jpg

ペットも乗船OKですぴかぴか(新しい)
ワタチにも、乗船券がありましたにゃ手(チョキ)

IMG_5231q.jpg



乗り込んだら、サロンの特等席を陣取るワタチ手(チョキ)

MVI_4748q.jpg


でもね、船が走り出したら、
こっちの席が気になったひらめき
操縦席でしょ〜るんるん 
見晴らしいいし、楽しいわ〜揺れるハート





程なくして、移動してクルージングをするワタチ。
どことなくブゼンとしている理由は、
動画の途中で わかります。
ワタチの うらめしそうな目線にご注目。




操縦士さんが戻ってきて、
ワタチお気に入りの席に座っちゃったのよねー(長音記号2)



こうなったら、もうサロンはおもしろくにゃいわダッシュ(走り出すさま)

デッキに上りましょうよ揺れるハート



で、二階のデッキに出て、風を受け
ベンチでクルーズを楽しむワタチ。




景色もきれいで、楽しめましたにゃ〜るんるん

MVI_4778q.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:33 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年08月29日

夏の旅行20 空中散歩

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


ロープウェイで頂上まで行ったのだけど、
雲の中で がっかりだったワタチたちー(長音記号2)

でもひらめき ワタチ、上の方向に
こんなものを発見ひらめきしたのよねぴかぴか(新しい)

IMG_4712q.jpg


これぞホントの頂上・・
積み上げた石の上に、そびえ立つあの木。
気ににゃるわ揺れるハート

当然、登ろうとする ワタチ。

でも、足が短いので 大きな石が壁みたいに見え
どう登ろうか ウロウロするワタチあせあせ(飛び散る汗)




結局、登頂ならずー(長音記号2)バッド(下向き矢印)


立ち直りが早いワタチ、
今度はシーソーで遊んだるんるん




そうこうしている間に、帰りのロープウェイの
出発時刻に時計


また、空中散歩を楽しむワタチるんるん

IMG_4734q.jpg


少し下りると、雲を抜けて
周りに緑の景色が広がったかわいい


景色を見ながら、
また 係員さんの「鉄塔通過」案内に反応し、
登りのロープウェイとのすれ違いを見送るワタチ。
 
動画で どうぞ映画





楽しい空中散歩も もう終わりバッド(下向き矢印)
ターミナルに到着です。

楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)

空中エスカレーターるんるん

MVI_4741q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:55 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月28日

夏の旅行19 ロープウェイ

皆しゃん。こんにちは〜かわいい


今日は雨降りのお天気かな雨
ムシムシしないといいけどバッド(下向き矢印)ふらふら


おサルさんに会ったワタチ、
楽しかったけど、山歩きに疲れちゃったー(長音記号2)

(・・たらーっ(汗) 歩いたのはオレだドコモ提供
 りなは、カゴで移動してたじゃないかパンチ
  ↑ by じぃ

あ、そっか〜わーい(嬉しい顔) じぃ、おサルのカゴ屋ねひらめき

ま、姫は疲れたから・・

IMG_4668q.jpg


IMG_4674q.jpg


車の中は くつろげるのよね〜かわいい




で、こんなところに着いたひらめき

IMG_4676q.jpg

あれはexclamation&question

IMG_4677q.jpg


IMG_4678q.jpg


ということで、乗り物好きのワタチ、
ロープウェイに初搭乗ぴかぴか(新しい)
(前に リフトには乗ったけど・・)



ロープウェイが動き出し、ゴキゲンのワタチ揺れるハート
だって、大好きな エスカレーターの
空中版にゃんですものわーい(嬉しい顔)

では、搭乗中の模様を 動画映画でどうぞ。

係員の方が、「鉄塔通過で揺れる」と案内すると、
ちゃんとその間だけ 避難するワタチにご注目目





下に広がる景色、きれいだったわ〜るんるん

にゃのにね、途中から 窓の外が真っ白にふらふら
雲の中に入っちゃったのね曇り


で、着いた頂上から 下を見下ろすと・・

IMG_4689q.jpg

真っ白〜 何も見えませんたらーっ(汗)

レストハウスも、靄の中・・

IMG_4690q.jpg




IMG_4701q.jpg

仙人になったみたいでしゅよ

IMG_4694q.jpg


じぃとママがね、
「これじゃあ、帰りの便の時間まで、
 座ってるしかないな〜」
にゃんて言うの・・バッド(下向き矢印)

ワタチ、おもしろくなくて、
キョロキョロしてた。

と、そこへひらめき
あっちの方角、雲が少し途切れてるところ発見目

IMG_4704q.jpg

この後、あっちへ行ってみることにしますにゃ〜るんるん




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:21 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月27日

夏の旅行18 おサルさんに会った

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


地獄谷の噴泉まで行ったワタチ、
この先にある 野猿公苑には、入れにゃいのバッド(下向き矢印)
ペットは立ち入り禁止にゃんだってー(長音記号2)
おサルさんはね、自分たち以外の動物には
すごく警戒したり攻撃したりするんだって〜


・・・って、 あれ?
おサルさんじゃない・・exclamation&question

IMG_4612q.jpg

やっぱり〜ひらめき

登り口のところでも、河原に にゃんか
動く影を見たのよね〜

おサルさん、下まで降りてきてるコもいるみたいるんるん


ワタチとおサルさんのご対面。
動画でどうぞ・・





この中で、ワタチのことが気になったのか
ひとりだけ付いてくる小ザルさんがいたのね。
で、こうなった。




ワタチが、ちょうちょにバシッと手を出したのを見て
おサルさん、怖がっちゃったみたいー(長音記号2)



この後は、じぃが 野猿公苑内で撮ってきた画像です。


谷には、たくさんのおサルさんが いました。

IMG_4621q.jpg


小ザルさんが遊んでいます。

IMG_4648q.jpg

かわいいですよ〜揺れるハート


そして、こちらは名物の サルが入る温泉

IMG_4649q.jpg

みんなくつろいでいましたよ。
私も、ここに暮らしたい (←by じぃ)


温泉に入っていく おサルさんたち、
動画でどうぞ・・





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:32 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年08月26日

夏の旅行17 地獄谷へ

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

朝晩涼しくなって、いい感じですにゃ〜るんるん


プードルさんに別れを告げて、向かった先は
地獄谷。おサルさんもいるみたいなのるんるん

IMG_4597q.jpg

じぃとママみたいでしゅねー(長音記号2)

IMG_4596q.jpg


目的地までは、
山道を歩いていかなくてはなりませんふらふら




折りしも、天候は晴れ晴れ
よりによって、こんな時に暑さに襲われましたたらーっ(汗)

雨女りなの勢力が弱まり、晴れたのは、
ママのせいー(長音記号2) この日はママの誕生日ひらめき

ママは強烈な 晴れ女どんっ(衝撃)
・・本人は、ちっとも喜んではいません。

運動オンチのママは、子供の頃から
運動会や、歩く遠足の時のたびに
テルテル坊主を逆さに吊るして 祈願していた・・
「大雨降れ〜雨 中止になれ〜ー(長音記号2)

でも、叶ったことは一度もないそうですにゃ猫


この日は、日傘を差し 首にタオルを巻き
日よけの長〜い手袋をし、帽子をかぶり
それはそれは、もう見られない格好で歩いていましたあせあせ(飛び散る汗)



だいぶ登ってきたでしょうか、
目の前に 噴泉が高く立ち上っているのが見えてきました目

IMG_4600q.jpg


かなりの勢いです。動画でどうぞ。





記念撮影をしますにゃ〜

IMG_4603q.jpg

じぃが、笑うのねちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
にゃんでかと言うと・・

じぃ: 「だってさ〜、りな。
     カメラ目線で写りたいくせに
     後ろが気になって イカ耳ー(長音記号2)
     ツノまで 後ろ向いてるじゃんひらめき

アップにしてみましょう・・

IMG_4603w.jpg



この噴泉は、天然記念物だとか。
石碑に見入る ワタチなのでした〜

IMG_4608q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:25 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月25日

夏の旅行16 プードル on 軽トラ

皆しゃん、こんにちは〜揺れるハート

今日もいいお天気になりそう晴れ
暑くなりませんように・・・


宿を後にしたワタチたち、
しばし車から 街の景色を見下ろしていると・・

IMG_4552q.jpg


exclamation&question んん〜っ?目ひらめき

飛び込んできたのは、今まで見たこともない光景どんっ(衝撃)



・・今、軽トラックの荷台に、プードルがいたよね・・

しかも、走ってたよねダッシュ(走り出すさま) 結構なスピードでがく〜(落胆した顔)

MVI_4571q2.jpg

驚いた じぃとママ、慌てて追跡開始車(RV)

幸いにも、停まっている軽トラックを発見目
確かに、いましたよ、プードルさんが3匹かわいい
見間違えではありませんでした。

IMG_4558q.jpg


車の持ち主らしき お父さんがいます。
ママが、声をかけました。
「こんにちは〜。
 ワンちゃんを撮らせてもらってもいいですか〜。」




すると、お父さん、ニコニコして うなずくや否や
おもむろに荷台から とうもろこしをつかんで
差し出してくれた・・

「この とうもろこしはな〜、うンまいど〜わーい(嬉しい顔)


きゃあ〜 いただいちゃいましたっぴかぴか(新しい)

IMG_4561q.jpg


お父さん、今 畑でこのとうもろこしを採ってきたのだそうです。
プードルちゃんたちも、一緒に畑へ。

で、その帰りに 契約しているこの辺りの温泉宿に
届けに来ている様子でした。



プードルちゃんたちと、りなのご対面です。

お父さんは、向こうの方で、知り合いの方とお話中です。
お父さんの方を見てキュンキュン鳴く、かわいいプードルちゃんにご注目目




そして・・・
お父さんが戻ってきましたひらめき

プードルちゃんたちの、喜びようったらるんるん
しっぽ プルプルですグッド(上向き矢印)




お父さんに 釘付けですわーい(嬉しい顔)

IMG_4568q.jpg



そして、お父さん、プードルちゃんを乗せたまま
下り坂をスピードをあげ、走り去っていきましたダッシュ(走り出すさま)

付いていき、走りながら撮った動画です。







あ〜、めずらしいものを見た〜揺れるハート


お父さん、とうもろこし、ほんとに美味しかったですぴかぴか(新しい)
甘くて、実がぎっしりるんるん
じぃとママ、帰って早速いただいていましたにゃ目

ごちそうさまでした、ありがとうございました〜かわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:43 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年08月24日

夏の旅行15 猫が温泉!?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

朝晩涼しくなってきましたが、今朝は
日差しが強い・・・、溶けそうですにゃ〜猫


パディントンハウスさんでお泊りし、
朝を迎えたワタチ猫

まだ朝もやが残る 外の景色を楽しんでいます目


MVI_4485q.jpg


と、そこへ・・
ある光景を発見し、焦るあせあせ(飛び散る汗)ワタチ。

「ま」かと思ったにゃ〜ふらふら
 (「ま」をご存知ない方は、過去記事をご参照ください)

「ま」は、ワタチの天敵だからねっダッシュ(走り出すさま)




こんなところに、「ま」がいるわけありませんにゃー(長音記号2)
昨晩、夕食時に隣のテーブルにいたワンちゃんでした。
朝から、アジリティーを楽しんでいたのですねるんるん

そして、そのコと仲良くご挨拶してたのは、
パディントンハウスの看板犬、ゴンちゃん。

IMG_4495q.jpg


ワタチに近寄ってきてくれたわかわいい

IMG_4502q.jpg

さすが、看板犬さんねるんるん
おとなしくて、懐こい性格にゃの。




ちょっとお外に出てみた。
見晴らしのよい玄関から 景色を見るワタチ。
高台にあるので、下に広がる街が見渡せます目

IMG_4505q.jpg


そして・・
こちらの、超目玉は〜 こちらぴかぴか(新しい)

IMG_4517q.jpg

なんと、ワンちゃん専用の露天風呂いい気分(温泉)

あの人気番組「ポチたま」出演の
旅犬 まさお君犬も入ったとか〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4520q.jpg


じぃ&ママ:「そりゃ〜もうるんるん
       温泉は いいよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

んでは、みんなが魅了される その温泉とやらに
ワタチも 挑戦してみようかしら・・

IMG_4525q.jpg

いやん黒ハート ワタチ、レディーだから
裸では入れにゃいわー(長音記号2)
水着も忘れちゃった (というか 買えなかった) から、
お洋服のままで・・


結果的に、ちょっとだけあせあせ(飛び散る汗) 入りましたー(長音記号2)
アクシデントでたらーっ(汗)

動画で どうぞ。
(注:またママの奇声入り。音量ご注意)




滑って 踏み外しちゃったのねー(長音記号2)
猫にゃのに、ワタチには よくあることたらーっ(汗)
ハイ、そこ、笑わにゃーいっどんっ(衝撃)



そんなことがあったけど、素知らぬ 涼しいお顔猫
パディントンハウスさんにお礼とお別れを言いましたにゃわーい(嬉しい顔)


ありがとうございました。
楽しく過ごせましたにゃ〜わーい(嬉しい顔)

帰りは、看板犬ゴンちゃんが見送ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_4504q.jpg

うん。またね〜るんるん




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:30 | Comment(10) | にゃんこの話
×

