2010年05月30日

レオナの健康診断

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


皆しゃんから、温かいメッセージをさくさんいただき、
ワタチ、とっても感激してますにゃ〜揺れるハート

これからも、りな&レオナのブログを、よろしくお願い
いたしますにゃるんるん


IMG_02925q.jpg


と、お誕生日の記事から早くも10日、すっかりサボり癖の
ついてしまったじぃ、久しぶりに更新ですにゃぴかぴか(新しい)


今日も朝早くからママがお出かけ、昨日はじぃの会社で
トラブルがあったとかで、夜中まで仕事で居なかったじぃ。

せっかくいいお天気晴れのお休みにゃのに、お出かけ
できにゃい日が続いてますにゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ということで、ネタはチョッと古いですが、レオナが健康
診断に出かけたときのことを、ご紹介しますにゃるんるん


ママの言いつけで、妹のことを監視ちぅのワタチ、目線の
先には・・・


IMG_03337q.jpg


ケージの中でおとなしくしている妹レオナ猫


IMG_03272q.jpg


そうなんでしゅ、猫娘しゃんもおっしゃっていた通り、
ソマリってすごく活発で、ひとたびケージから出ると
まるでパンドラの箱を開けたかのように・・・

▽×#◎※・・・・・

ウチの狭いアパートの中が、大変な騒ぎになってますにゃあせあせ(飛び散る汗)


そんな妹が健康診断に行くって言うので、ワタチも一緒に
行ってきましたにゃ車(RV)


MVI_8812q.jpg


ココはなごみ動物病院さん、優しい先生とスタッフさんたちで
とっても安心にゃの黒ハート





早速、診察室でおとなしく診察を受けるレオナ、先生方に
優しくしてもらってゴキゲンの様子わーい(嬉しい顔)

でも、あんまりゴキゲン過ぎて・・・





聴診のときにも「ゴロゴロゴロ・・・」

「ゴロゴロ大将」にゃんて言われるほどだったのふらふら


血液検査の採血でも、スゴクおとなしくしていて、あっと
言う間に終了・・・

この子、なかなかヤルわね〜たらーっ(汗)


その後、糞便検査もしていただいて健康診断の無事終了手(チョキ)

まったくの健康優良児でしたにゃ〜グッド(上向き矢印)


でもね、レオナ、おウチではもう少しおしとやかにして
欲しいんだけどにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


りな&レオナのブログにご訪問いただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted at 12:28 | Comment(13) | にゃんこの話
この記事へのコメント
おっ!久々の更新だね〜、お疲れ様(^^♪
じぃ様もなにやら大変だったみたいですね…
私も先月からやっとこさのフル出勤勤務になって、
とにかくもぉ時間ってものが(>_<)
サラリー勤務でのブログって…やっぱ限界あるかもですね…

でもこうしてたまにでもりなちゃんやレオナちゃんが見れるってのも
また楽しみの一つって感じでいいですよね!
レオナちゃん、中々に出来る猫さんみたいで良かったですね♪
にゃんこさんも忙しい日が続いてるみたいだけど、
これからもっとも〜〜っと…あの灼熱の陽射しが襲って来る
季節になるから、くれぐれも気をつけてねー!
健康診断、お疲れ様、レオナちゃん(^_-)-☆
Posted by しゅりっち at 2010年05月30日 14:00
レオナちゃん そんなに活発なの?
りなちゃんも負けてられないね。
えっ?ワタチは おしとやかにするって?(^w^)
おしとやかにしてたらレオナちゃんにやられちゃうよ。
レオナちゃん 健康診断お疲れ様。やっぱり 健康が一番だよね。
Posted by 玉ちゃん at 2010年05月30日 19:08
病院でゴロゴロとは・・・・肝据わってますね。
でも診察もしやすくて良いですね♪
しかしパンドラの箱とは
開ければ、とてつもナイ事に!!!!!
相当なおてんばですね。
りなちゃんは、その見張り役なんですね☆
すっかりお姉さんですね
Posted by tomotomo at 2010年05月30日 20:42
見張ってる時の目が怖いじょ^^;
ストレスをためちゃわないようにね。

レオナちゃんは外に出ると猫を被るのかな。
あら?猫が猫かぶるとどうなるの?(@_@;)
Posted by Super_dolphin at 2010年05月31日 00:26
りなちゃん、レオナちゃん、元気そうで、嬉しいです\(o^▽^o)/ りなちゃん、レオナちゃんの活発さにたじたじですか。それだけ、元気だと楽しいですね。病院でも、ゴロゴロとは、びっくりです(☆o☆) これは、大物のにゃんこちゃんになりますね。にゃんこさま、じぃさま、コメント、ありがとうございますm(__)m とっても、嬉しいです\(o^▽^o)/
Posted by ごま at 2010年05月31日 01:13
お忙しいようで体調は大丈夫ですか?
りなちゃん、一人じゃなくてよかったね。
仲良くお留守番してるのかな〜。
見張ってるお顔はちょっと怖いお顔だね。
2にゃんともに元気でよかったです。

にゃんこさん、じぃ様も無理の無いようにしてくださいね。
Posted by naonao♪ at 2010年05月31日 08:39
ゆぱの1歳のお誕生日にお祝いのコメントありがとうm(_ _)m
それなのに!それなのに!私ったらりなちゃんの
3歳のお誕生日にお邪魔していなかったなんて(>_<)

りなちゃん、出遅れてしまったけど
お誕生日おめでとう♪

りなちゃんも少しはレオナちゃんとの生活に慣れたかな?
今はヤンチャ姫でもきっと落ち着いてくるから
それまでは頑張ってね!
Posted by yamami at 2010年05月31日 14:00
マロンのお誕生日にお祝いコメントありがと〜
そうよそうよソマリさんはデビルの要素たっぷり
ゲージの中では猫被ってるんだけどね(^^ゞ
お家では大人しくして欲しいって?
「そりゃー無理な注文でち」って
我が家のマロンもチャームも言ってますけど〜(^^ゞ
うちはチャームのデビルっぷりがそりゃ半端じゃなかったから
お兄ちゃん達お目々の中に爪痕まで付いちゃったり
網戸の上まで一気にジャンプしちゃったりと
そりゃ大変だったから、今はマロンがデビルだけど
意外にデビルに思えない.....慣れってこわいわー(-。-;)
Posted by 猫娘 at 2010年05月31日 14:49
レオナちゃんも、いい子さんなのね。
おとなしい〜。
でも、おうちでは、
お転婆さんなのね。ふふふっ。
お姉ちゃんが、いろいろ教えてあげないとね。
りなちゃん。ふふふっ。
 じぃさん、にゃんこさん、おつかれさまです。
Posted by しばシマイ at 2010年05月31日 14:57
りなちゃん真剣な眼差しで監視中ですね♪
レオナちゃんはやんちゃさんなんだ^^;
うちにも負けないくらいのやんちゃ坊主が居るけど
ドタバタ劇にも慣れちゃった(笑)
りなちゃんが大人の振る舞いをレオナちゃんに
教えてあげないとね♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年05月31日 15:34
レオナちゃん元気ハツラツなのですね
賑やかなんだろうと思います
色々想像してしまいそう
 
健康診断が健康優良だったよかったです
Posted by ユーミン at 2010年06月01日 00:41
じぃ様、にゃんこさん、お仕事お疲れ様です。
りなちゃんはどんなにか退屈。。。って思ったら、
レオナちゃんの監視で忙しいのかしら?(笑)
ソマリちゃんって、本当に激しいみたいですね〜。
りなちゃんがオトナシイお嬢様なだけに、ギャップが
大きいんじゃないかしら?でも賑やかでいいかな♪

健康診断、問題なくてよかったですね!
病院での”良い子”ぶりを見ると、レオナちゃん、
ただ者ではありませんね。かなりの役者かも!?

ウチも今日はわんこが「動物ドック」を受けていて、
あと一時間くらいしたら迎えに行きます。
人間も動物も、健康が一番ですね!(^^)
Posted by お母ちゃん at 2010年06月01日 15:56
こんばんわ!
お久しぶりです、ばろしろうです(^^)♪
にゃんこさんご一家、みなさまお変わりありませんでしょうか☆

さて、りなちゃんに妹さんができたとのこと…おめでとうございます!!
よかったね、りなちゃん♪

我が家のけんしろうも「運命」としか言いようのない出会いで我が家にやってきました。
レオナちゃんのいきさつを見てると、その時のことを思い出しました。


なかなかコメントは残せませんが、いつも楽しく拝見しております。
レオナちゃんのこれからの猫生が、素晴らしくキラキラと輝いたものになりますように…(*^^*)…陰ながら見守らせてくださいね♪
Posted by ばろしろう at 2010年06月10日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。