2010年05月10日

大発表! なのにゃ

皆しゃん、こんにちは〜パスワード

実は、ワタチ・・・

IMG_03231q.jpg


あんまり暑いので、毛を刈られて、こんな姿に・・もうやだ〜(悲しい顔)

〜ってのは ウソで〜(ごめんなしゃいあせあせ(飛び散る汗)


にゃんとexclamation×2 ができたのでしゅ揺れるハート


それがね、ことの始まりは とっても唐突どんっ(衝撃)

ずいぶんと前のことになるのですが・・・
4月の4日(日)、ママの用事でお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして、ワタチの大好きなお買い物へ・・

IMG_0743q.jpg


ここは、ワタチがいたペットショップ猫
近くに来たときは寄って、ワタチのお洋服やおやつ、トイレ用品などのお買い物をするのカバン

IMG_0746q.jpg



懐かしいわねかわいい 
・・そうそう、ワタチは あのケージにいたのにゃ目


そこには、また猫ちゃんが入っていたわ。
いつも、子猫さんや子犬さんを見て帰るんだけど・・


この日は、じぃのヤツ、にゃんだかその子に触れてみたくなった・・


この後の展開は、そりゃもう、ワタチが驚いたわよー(長音記号2)



ひそひそ話をする じぃとママ。
「りなも、お留守番が増えて寂しいよね・・ 気に入る子だったらいいね。
 ほら、一緒のとこにいたよしみで 仲良くできるんじゃない?
 ・・抱っこ、させてもらってみる〜?」


店員さんに抱っこをお願いするママ。
「すみませ〜ん、あのソマリちゃん、抱っこさせてもらえますか〜?」


そして、じぃが ズキュ〜ん黒ハート

ママも メロメロ〜ハートたち(複数ハート)


確かに・・確かに、ワタチもご挨拶できたけど・・

IMG_0746w.jpg


今まで、すぐに受け入れられることは にゃかったのだけど・・
この子のときは不思議だったわ・・


そして、ワタチも大好きだった店員さんに 甘えるこの子。

甘えるレオナ.jpg


いいわね〜かわいい にゃんて見ていたら・・

なぜか、箱に in 右斜め下

箱にイン.jpg




ええ〜っ?

IMG_03026q.jpg



ええ〜っexclamation&question

IMG_03032q.jpg



にゃんで アナタが ここに?

IMG_03049q.jpg




うっそぉ〜


IMG_03054q.jpg


乗ってるし〜がく〜(落胆した顔)


・・・・・




・・・・・・・・・





IMG_0727q.jpg




IMG_0735q.jpg




かくして、この子は ウチの子になったがく〜(落胆した顔)

ワタチの、妹ぴかぴか(新しい)

IMG_03118q.jpg



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

りなに、妹を迎えることになろうとは、実は私たち自身驚いています。
しかも、この日、ただ買い物に行っただけなのに・・
なんの予定もしていませんでした。

ただ、縁って こんなものなんですね。
りながいたケージに入っていたのは、生後6ヶ月になる、
周りの子から比べると 子猫とは言えない ソマリの女の子。

目が合った瞬間、抱きたくなり、
抱いた瞬間、連れて帰るべきだと思い、
りなが対面した瞬間、いつもと違う反応(温和)に納得し・・

ちょうど、4月から ひとりで留守番が増える りなが気になっていましたし、
神様が導いてくれた縁なのだろう と思いました。


じぃに言わせれば、価格のこともあったかも(笑)
もう、かなり値下げされていて、予防接種代込みコミで
じぃでも出せる金額になっていた・・

この先の、この子の行き場所も気になった・・
この子は、もともと名古屋のお店にいたのだけど、
こちらで「ソマリが欲しい」ってお客さんがいたので連れて来られたらしい。
でも、そのお客さんは結局、ソマリ以外の子を選んだのだとか。

この子の、この後の行き先が、とても気になりました・・


で、ウチの子に。 即決です手(チョキ)


当然、何も準備していないから、トイレ一式購入して
車の中は ママが抱いて家まで帰ったのです。
着いたら、急いでケージ(犬が泊まりに来たとき用の)を組み立て、
そこに 入ってもらって、ゆっくり慣らしていくことにしました。


名前は、レオナです。
ペットショップで、「キリっ」とした風貌からそう呼ばれていたとのこと。
長く呼ばれていただろうし、 「○な」と付けようと思っていた
私たちの考えにピッタリぴかぴか(新しい)

画数を見て、カタカナにしました。


皆さん、これから りなとレオナ、よろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)



りなとレオナのブログにお越しくださいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)









posted at 06:38 | Comment(16) | にゃんこの話
この記事へのコメント
どぉぉぉぉぉぉうえ〜〜〜ヽ(^o^)丿
めっちゃ凄いーーー!!
おめでとう!新しい家族だ、本当おめでとう☆
りなちゃんの寂しい気持ちを少しでもやわらげよ〜とする
そのにゃんこさんとじぃ様の優しさと愛情…
あ〜〜〜、なんかこんな話を聞くと私もシュリに
兄弟姉妹を〜〜^って余計に思っちゃう〜(*^。^*)
レオナちゃんか〜、  いらっしゃい、レオナちゃんっ☆
りなちゃんと早く仲良くなって楽しい家族になってね♪
にゃんこさんもじぃ様も、おめでとうございますですよ〜(^^♪
Posted by しゅりっち at 2010年05月10日 07:38
やっとお披露目ですね(^_^)
確かにペットショップで6ヶ月の子になると
この子の行く先は・・・って考えさせられます。
りなちゃんはレオナちゃんとうまくいってますか!?
お仕事も忙しそうですが家族も増えてことですし
益々、気合いも入りますね!
くれぐれも体調を崩さないように注意してくださいね。
Posted by yamami at 2010年05月10日 10:58
え?ええ〜??ビックリしましたよー^^;
けど家族を迎えるって思いながらじゃなくて
自然と迎え入れるものなのでしょうね♪
きっとレオナちゃんもリナちゃんの妹になるために
生まれてきた子なんですよ^^
新しい家族、おめでとうございます^^/☆
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年05月10日 14:10
ひえぇぇぇぇ〜
驚いた!!(゚ロ゚屮)屮
りなちゃんも寂しい気持わかるよ。
我が家もそうやって4にゃんになったんだもん。
しかし可愛い仔だね。
レオナちゃん これからもよろしくね。
にゃんこさん、じぃ様 新しい家族出来て
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
Posted by 玉ちゃん at 2010年05月10日 17:42
りなちゃんに、妹ちゃんが!!
レオナちゃんも、美人さんですね。ふふふっ。
きっと、お留守番も、心強くなったわね。
りなちゃん。ふふふっ。
新しい家族おめでとうございます。

時間のあるときにでも、
よかったら、
5月の10日の私のブログ
のぞいてみてくださいませ。
(とくに、じぃさんに、喜んでもらえると嬉しいです。ふふふっ。)
Posted by しばシマイ at 2010年05月10日 17:43
お久しぶりです。
って、いやん♪
りなちゃんの可愛い妹ができたんだ!!!!!
ソマリさんって美人が多いのね〜。
今からレオナちゃんに会える日が楽しみです。
家族が増えてよかったですね。
Posted by naonao♪ at 2010年05月10日 20:26
おほー!!!!!
最初本当に、りなちゃんが毛をカットしたかと
思ったぁ!!!!!!!
うわぁうわぁ。凄い凄い!!!!
実はうちも今週末にソマリx(ロシxアビ)の子を
頂きに行く予定なんです☆
しかも、女の子☆
奇遇すぎてブルっときました!!!
これも運命ですね。
しかも、りなちゃん初めて会っても
大丈夫だったなんて良い姉妹になりそうですね。
新しい家族に明るい未来で私までわくわくしちゃいます♪
Posted by tomotomo at 2010年05月10日 20:38
ビックリしました〜〜(≧∇≦)人(≧∇≦)
Posted by マーコ at 2010年05月10日 21:50
これで留守番の時に遊んでくれる相手が出来たのかな?
仲良く付き合ってね〜。
なんか「計画的犯行」のにおいがプンプンするぞ〜。
Posted by Super_dolphin at 2010年05月10日 23:04
じぃさん、お忙しいのに、ありがとうございました。
 りなちゃん、下品な鳥しゃんのこと、
レオナちゃんに、教えてあげる日が来るんでしょうね。ふふふっ。
Posted by しばシマイ at 2010年05月11日 13:34
あららーレオナちゃんはじめまちてー!
赤い糸でつながってたじいさまとにゃんこさんが
レオナちゃんを見つけてくれたのねー!
こりゃ良い妹が出来てリナちゃんも幸せだね
ソマリさんって2年ぐらいかけて成長するんだよね
普通の子よりずっとずっと時間かけて
しっぽがふさふさになったり
胸の毛がライオンみたいになったり
だから半年って言っても充分子猫さんだよー
これからが楽しみだねー!
なんかチャームの子猫時代思い出すようで楽しみが増えましたよ!
Posted by 猫娘 at 2010年05月11日 16:03
なるほど、そういうことだったんですか。
ウチも妹が欲しいと思ったとき、「相性の悪い猫同士だと
最悪の結果になるから、一匹の方が安心よ」って言われた
ことがあります。でも、りなちゃんとレオナちゃんは相性
バッチリだったみたいですね☆
一度行き先を失いかけたレオナちゃん、こんなステキな
家族に恵まれたんだもの、強運の持ち主かも(^^)
じぃ様とにゃんこさんは、家に帰るのがいっそう楽しみに
なったのでは?っていうか、「家から出たくない!」
みたいな感じかしら?(笑)
今後、どんな話題を振りまいてくれるのか楽しみですね♪

車の中でボーゼンとレオナちゃんを見つめるりなちゃんの
表情、最高です!
Posted by お母ちゃん at 2010年05月11日 18:13
驚きました
一瞬りなちゃんが、ヘアースタイル変えたかと思いました
レオナちゃん、可愛い名前です
 
りなちゃん、留守番が1人でないから良かったね
寂しくなくなったよ
 
お出掛けは4人になりましたね
Posted by ユーミン at 2010年05月12日 00:42
これはびっくり!
出会うべくして出会ったのですね^^
れおなちゃん、よろしくね^^
こりゃ 今度お会いするのが楽しみだす。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
Posted by とら。主 at 2010年05月12日 18:30
じぃ様風邪の具合いかがですか?
うちのままちもいきなりの夏についていけず風邪引いちゃいました^^;
もう治りかけてるので大丈夫ですがお互い無理せずいきましょうね^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年05月12日 19:59
コメントが遅くなりました。ごめんなさいm(__)m こりゃ、びっくり(☆o☆) りなちゃんに妹ができた!おめでとうございます(^^)v レオナちゃん、きりっとした美人さん、可愛い(^_-)-☆ じぃさん、にゃんこさん、りなちゃんに縁があったんだね。これから、りなちゃんとレオナちゃんに会えるのを、楽しみにしています(-^▽^-)
Posted by ごま at 2010年05月12日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。