2010年03月29日

ブログの存続 〜家族会議の結果〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

冷え込んでましゅ霧 こちら、雪の予報ー(長音記号2)
春の気配がチラホラだというのに、カンベンしてほしいですにゃ猫

IMG_0668q.jpg



昨日は ブログお休みしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
近頃の じぃとママの忙しさに、家長のワタチとしては
緊急家族会議を開き、今後のことについて話し合いをしなくてはと・・

IMG_02749q.jpg



―家族会議―
 議 題:ワタチのブログ 存続の方針
 議 長:にゃんこ一家の長 ワタチ
 日 時:昨日の夜
 出席者:じぃとママ


まずは、じぃとママに、近況の聞き取りをしましたにゃ耳

じぃは、4月から転勤。
新しい部署の立て直しを命じられ、そこには問題山積の上
管理する人材の数が増え・・
エンジニアとして開発型の仕事をするのは好きにゃんだけど、
今度の仕事は、ちょっと手ごわいとかドコモポイント
にゃにやら本をたくさん買い込んで、珍しく勉強していますにゃメモ


ママのお仕事は、研修の講師。
この季節、新入社員研修で忙しく、あちこちのフレッシュマンさんの
若さを吸い取りキスマークexclamation&question 駆け回るのだとか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もうひとつ、キャリア形成のお手伝いの仕事もしたくて、
3月からひとつ仕事を増やしましたのにゃ目
んで、休みがなくなり 家でも資料作りに追われ この有様ですにゃー(長音記号2)


仕方がありましぇんふらふら
ワタチは、毎日皆しゃんにお伝えしたいことがあるというのに
じぃとママの代筆が追いつきそうにありませんので、
ワタチのブログ、不定期更新にさせていただくことに猫


毎日 楽しみにしていてくだしゃった皆しゃん、
本当にごめんなしゃい・・バッド(下向き矢印)

じぃとママ、時間のあるときは、
まずはワタチとの時間を優先してくれると言うので、
大好きなドライブ車(RV)やお出かけ、時々行けると思います。
そんなときのことを、ゆるゆるとお伝えしていきましゅねかわいい


IMG_0697q.jpg



IMG_0645q.jpg






参加していたブログ村のランキングは、外します。
たくさん応援してくだしゃって、とっても嬉しかったでしゅ揺れるハート
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


また、お時間のあるときに遊びに来てくだしゃること、
楽しみにしていましゅかわいい


IMG_02000q.jpg



のんびりと存続していきましゅので、よろしくお願いいたしますにゃ〜るんるん



posted at 07:29 | Comment(20) | にゃんこの話
この記事へのコメント
家族会議 ちょうど我が家もやったところ・・
ブログより何より やはり家族の生活優先が一番かと。
更新は りなちゃんが時々してくれる それでも私たちは嬉しいし、
何より じいさんとにゃんこさんがお元気でいてくれるのが
嬉しいです。
無理をせず 出来るときに、って事にしてくださいね。
実はうちも今 今後がかかってる大切な時期にさしかかっています。
なのでブログも不定期更新になりそうです。
お互い無理せず やりましょうね。
お体にはくれぐれも気を配ってくださいね。
Posted by とら。主 at 2010年03月29日 08:10
にゃんこさんもじぃ様もそれぞれにお忙しい毎日ですね。
どうぞ、無理なさいませんように。
りなちゃんが元気でいてくれることが一番嬉しいです。
そして、にゃんこさんとじぃ様が忙しくても元気に過ごされてることが一番です。
Posted by naonao♪ at 2010年03月29日 08:21
こっちも寒いけど、そっちの寒さは尋常じゃないんだろうね
お天気は良くても風が冷たいからな。
こちらは開こうと思ったけど
やーめたって桜が続出じゃないかな?
ええ?じぃさま転勤なの?
そっりゃ忙しい訳だ!!しかも立て直し?
出来る人は大変なんだよねー!
どうかからだ壊さないように頑張ってくださいね!
ママさんはフレッシュマンさんの鋭気を吸い取って
じぃさまににおっそわけしてくださいよー!

あれ?ポチがなかったぞ!忘れてるよー!
昨日のとこいってしてくるからいいけどね(^^ゞ
Posted by 猫娘 at 2010年03月29日 12:34
おつかれさまです。
りなちゃん、にゃんこ(じぃさん、ママさん)が
元気でいてくれれば、OKですよ。
無理なさらずに、楽しんでいる、
家族の姿楽しみにしております。
りなちゃんも、お留守番いつも、ご苦労さま。
じぃさんも、にゃんこさんも、
大変だと思いますが、体調には、くれぐれも
お気をつけてくださいね。
Posted by しばシマイ at 2010年03月29日 14:05
ブログなんて所詮趣味趣味♪
なんか必死でアップしてるのが皆んなに伝わると
重たく捉えられちゃうからね…
私みたいに超ド暇で毎日バカな事ばっかり書いてるだけだと
気楽でいいけど、しんどいのムリしてまでやってたら
せっかくの家族の絆や空気も世界も大変な事になりかねんから、
別に書ける時に書いたらええよ〜!(^^)!
私、いつもブログ村のマイページに仲良しさんちの新着記事の更新のお知らせ出る奴、あれ使ってるから、ブログ村だけはそのまま加入しといてぇ〜(@_@;) それだと絶対更新見逃さへんからさ!!

でも、せっかくこれだけやって来たんだから辞めるのも勿体無いし、適度に更新とかもしてくれたら嬉しいかも(*^_^*)

まずは体が第一だから、くれぐれも体壊さないでね…
また来るからね〜(^o^)丿
Posted by しゅりっち at 2010年03月29日 15:39
不定期だってこれからもりなちゃんに会いに来ますよ^^/
りなちゃん優先でくれぐれも無理はしないで下さいね♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010年03月29日 17:17
じぃ様、にゃんこさん、とても責任のある大変なお仕事を
されていたのですね。今までマメに、丁寧に更新されて
きたことの方が不思議なくらいですよ。
時間ができたら、まずは体を休め、りなちゃんと過ごして
ください。さらに時間ができたらブログの更新、そのくらい
で良いのではないでしょうか。
お体を大切に!長い目で応援していますね(^^)
Posted by お母ちゃん at 2010年03月29日 18:15
こんばんは(^O^)/ 初めて、コメントをします。突然でごめんなさいm(__)m ブログは、おととしの自衛隊の基地見学の時から、拝見しています。お仕事が忙しくなるみたいですが、お体、ご自愛くださいませ。不定期になっても、応援しています。又、遊びに来ますね。パソコンを持っていないので、携帯のメールアドレスは、載せないほうがいいのかな?
Posted by ごま at 2010年03月29日 20:01
家族会議ご苦労様でした。
今まで、毎日更新してた事が本当にスゴイと
思いますよ。
お仕事の方も頑張って下さいね♪
エンジニアて、じぃさんっぽい、似合ってますね、
にゃんこさんも、講師だなんて・・・・。
確かに言葉とか立ち振る舞いが美しかったですね
これもまた、ぴったり♪
私は毎日嫌々働いてますが・・・・(笑)
お互い、充実した日々を過ごす為にも
身体ともに豊でありますように☆
Posted by tomotomo at 2010年03月29日 20:25
こんばんは〜^^
いつもご訪問応援ありがとう〜

じぃ様もにゃんこさんもお忙しいのにマーコのところまでいつもきてくれて・・・。
ブログは自分日記、自分の為に書くものだもの。
自分が楽しくないと意味ないものね^^
マーコなんてはじめから不定期更新!
最近は我がまま更新(爆)ちなみに「我がまま=わが道を行く」^^
お互いゆるりで細〜〜〜〜く長〜〜〜く頑張りましょうね〜♪
りなちゃん会いに来るからね〜^^
じぃ様にゃんこさんお身体御自愛ください。
バナーないけど応援ポチ〜♪
Posted by マーコ at 2010年03月29日 22:02
りなちゃんのお話
読んでて、にゃんこママとじぃ様の忙しさが伝わります
 
ゆっくり、のんびりドライブの様子楽しみに、りなちゃんに逢いに時々来ます
Posted by ユーミン at 2010年03月29日 22:45
家族会議お疲れ様で〜す。
Blogはm無理しない程度に更新がいいですよ。
義務みたいになっちゃうと苦しくなってしまうんですよね〜。
Posted by Super_dolphin at 2010年03月30日 00:45
こんばんは、ランキングひらいてみたら、な、無い、なにかあったのか、とどきどきしましたが、皆さん元気で安心しました。ちょっと寂しいのですが、ときどきのぞいてみます。わたしも今週から新しいパートをはじめて、苦戦中です。おふたりには、りなちゃんがいます。きっと癒して、激励?してくれますね。
Posted by みけ at 2010年03月30日 23:52
お仕事お疲れ様〜^^
Posted by マーコ at 2010年03月30日 23:54
みなさんで家族会議をしたのですね。
ブログって自分や愛猫の日記で
楽しく作り上げていくもので
それを公開していることで三日坊主にならないで
続けていけているように思います。
 ↑三日坊主は私だけかもしれませんが(^_^;)
だからにゃんこさんご夫婦が楽しく綴っていって欲しいです。
私も近頃、実家に行ったり帰ってもなかなか時間が取れず
とびとびの更新ですがジュニア達との生活を残したいので
無理せずに更新しています。
にゃんこさん達もお時間のある時に楽しんで更新してください。
ランキングからにゃんこさんご夫婦のブログの更新を
楽しみにしてらっしゃる方もいらっしゃるだろうし
たまの更新でもランキングつけててもいいと思いますよ〜
Posted by yamami at 2010年03月31日 12:50
不定期にしてから、どぉ?
なんか絶対に肩の荷が下りてちょっと寂しい…けどぉ、ちょっと楽〜(*^。^*)って、感じのこの2〜3日なんだろうなぁ…
若干羨ましかったりして〜ガハハハハ
にゃんこさんは私をオフ会に誘ってくれたりお友達の輪を広げてくれた最初のリアル友達さんだからさ、なんかちょっと気になってまた来ても〜たけど、夫婦揃って凄い頑張ってるねんもん、絶対そっちの方が人生自体は普通にいいよね…が〜んばってね〜ヽ(^o^)丿
Posted by しゅりっち at 2010年03月31日 16:12
>みけ さん
コメントありがとうございます。
ランキングで更新を見てくださったのですね・・
ご不便をおかけし、すみません。

でも、来てくださってよかった^^
不定期になりますが、時々りなを見ていただきたいので
更新はするつもりです。
また来てくださるとのこと、嬉しいです♪

新しいパート、気も使うでしょうし、疲れると思いますが
一緒にがんばっていきましょうね〜☆
Posted by にゃんこ at 2010年03月31日 22:30
>お母ちゃん さん
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
励まされてます。

とりあえず、繁忙期仕事をこなすため、
仕事に集中、ときどき りなの相手を、と考えています。

更新したときは、いつでも結構ですので
また りなの姿を見てやってくださいね〜
Posted by にゃんこ at 2010年03月31日 23:20
家族会議で決めたんだね。
忙しい時は仕方ないよ。
私も ずっと不定期になってしまってるもん。
私は首輪でちょっと忙しいからね^^;
まぁ〜無理せずに頑張ってね。
Posted by 玉ちゃん at 2010年04月01日 08:50
 クールのこと、ご心配いただき、
ありがとうございました。
調子もよくなってきて、
食欲も出てきました。一安心です。
ほんと、ありがとうございました。
Posted by しばシマイ at 2010年04月02日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。