2010年03月27日

久々のプチお出かけ 5

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もママはお仕事、じぃとお留守番ですにゃ〜猫


ママがお買い物している間、お店に入れないワタチは、じぃと
休憩スペースで待ってるの。


IMG_0509q.jpg


2階からは、ガラス越しにエスカレータや1階の人たちが
見えて目、結構、楽し〜いるんるん





休憩も終わる頃、にゃにやらアナウンスが聞こえてきて耳

「マグロの解体ショー」ですってexclamation×2

ママ、急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)


会場では、包丁を片手におじさんが、マグロさんを前に待機中目


MVI_0561q.jpg


まな板の上のマグロさん、これからお刺身になっちゃうのね〜


長〜い包丁などを使って、見事な手さばきで柵取り。

あっという間に、パック詰めされちゃったマグロさん、
試食の細切れを貰ってきたじぃ、ワタチに試食しろってexclamation&question





やっぱり、お魚は焼きかつおじゃなきゃねー(長音記号2)


さて、次はどこへ行こうかにゃ〜ぴかぴか(新しい)


MVI_0557q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 18:46 | Comment(8) | にゃんこの話
この記事へのコメント
なんか お母さんがお買い物してる間
子供連れでよくお父さんと子供が待たされてるのを頭に浮かべてしまいました(笑)
じいさん、いつもお疲れさまです^^
マグロうまいにゃ〜っていうと思って
おぢさんはくれたのかしらね?。(ёё。)

今からバイトに出る準備してるんだけど誰もまだ
帰ってこないのよぉー。
ご飯の後片付けがまた戻ってからになりそ・・・。
娘はデート、息子は昨日滋賀大の卒業式で
学位証明書をもらったのでそれを持ってどこかに出かけたまま
戻らず。
いったい誰に見せてるんだか┐(-。ー;)┌
とら。に一番に見せてましたけどね(笑)
Posted by とら。主 at 2010年03月27日 19:04
ポチに逃げでごめんなさ〜い(p・Д・;)
ポチ
Posted by マーコ at 2010年03月27日 22:20
りなちゃん、マグロのお刺身には興味ないの?
焼きかつおに勝るものはないのね(笑)

マグロの解体ショーって、テレビでチラッと見ることは
あっても、実際には見たことありません。
あの手際の良さはまさに職人技ですよね。最初から最後まで
見てみたいなぁ〜♪迫力でしょうね!
Posted by お母ちゃん at 2010年03月27日 22:31
りなちゃん、色々な体験したんだ
マグロの解体ショーなんて、珍しいものを見て来たんだね
 
新鮮なマグロなのに・・隠れてしまって・・
つい、笑ってしまいました
 
焼き鰹一筋なのね
Posted by ユーミン at 2010年03月27日 23:04
あんれ〜、こんな新鮮なマグロっち〜なのに
猫さんにはイマイチなのかな…
多分シュリも食べへんかもしれん!
生臭いニオイに慣れてなかったら結構あのニオイは
猫さんにはきついかもしれへんもんね…
でも、こんなショーが見れたって、かんなりラッキーだと
思う〜〜!私も見てみたいもんっ!(^^)!
Posted by しゅりっち at 2010年03月27日 23:41
あら。。。
美味しそうなマグロ。。。
りなちゃんは食べないのね。
焼きカツオ一筋なりなちゃんなんですね。

じぃ様がりなちゃんと待ってる様子は
小さい子と一緒にママを待ってるパパに見えます。^^
Posted by naonao♪ at 2010年03月28日 09:54
あはは(^○^)マグロはお気に召さなかったようですね。
私もあ神のお魚より白身のお刺身のほうが好きです。
鯛とかぁ?じゅうぶん高く付きますね。
イカにしておきます。
Posted by Super_dolphin at 2010年03月28日 10:50
あんれ…
また応援だけだっぺ〜(~o~)
Posted by しゅりっち at 2010年03月28日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

