2010年01月31日

ランキングのカテゴリについて

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はなんだかスッキリしないお天気曇り

来週はまた寒くなる予報、イヤですにゃ〜猫


IMG_01145q.jpg


昨日、ブログのランキングを引越しするお話をしましたが、
じぃからもうチョッとお話があるそうですにゃ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、こんにちは。

本日は文書メインです、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


ブログ村のランキングについて、少し補足をさせていただき
たいと思います。


もともと、「ペルシャ猫」のカテゴリ(区分)でにほんブログ
村のランキングに参加していました。

同時に、「猫 お出かけ・お散歩」カテゴリにも登録し、参加
しています。


時々、「ペルシャ猫」以外のバナー(長方形のボタン状のもの)
が貼り付けていることもあります。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村では、どのカテゴリに登録していても、ブログ
村のバナーをポチっとしていただければ、ポイントが増えます。

たとえば、りなのブログで「ミニチュアダックスフンド」の
バナーをポチしていただいても、りなのブログのポイントが
増えます(そんなことはしないと思いますが)。

もちろん、そのときには、ミニチュアダックスフンドのラン
キングが表示されることにはなりますがわーい(嬉しい顔)


ポイントは、皆さんのポチが1日1回分だけカウントされて
いきます。同じ日に何度もポチしていただいても1カウント
しか反映されません。


こうして皆さんにポチしていただいたポイントが、登録されて
いるカテゴリの比率に従い配分され、1週間分のポイントで
順位が決まります。


りなのブログの場合、先日までは「ペルシャ猫」60%メイン
に、「猫 お出かけ・お散歩」20%、「チンチラ猫」20%と
配分していました。

今回のお引越しは、このカテゴリに対する比率を、「チンチラ
猫」メインにする、ということなんです。


IMG_01577q.jpg


チンチラ・ゴールデンとは、ペルシャ猫の仲間であり、カテ
ゴリが「ペルシャ猫」であっても間違いではないのですが、
最近「チンチラ猫」のカテゴリが増設されたので、コチラに
引っ越すことにしました。


しばらくは移行期間ということで、「ペルシャ猫」の比率も
残しておきますが、近いうちに「チンチラ猫」に集約する
つもりです。


もし、「ペルシャ猫」のカテゴリからご訪問いただいている
方が居られましたら、お手数ですが、「チンチラ猫」からの
アクセスにご変更いただくか、もしくは、りなのブログを
お気に入りなどに登録していただければ幸いです。


ということで、今後は「チンチラ猫」のランキングをメイン
にしていきますが、皆さまにはこれまで通り、りなのブログ
をご支援、よろしくお願いいたします。


長々と失礼いたしました。




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:12 | Comment(7) | にゃんこの話

2010年01月30日

お引越しにゃんだって〜 ご案内

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今日はワタチ、朝から いそいそ・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_01543q.jpg



じぃが、お引越するとか にゃんだとか 言ってるひらめき



IMG_01542q.jpg





IMG_01544q.jpg

(短い足を 懸命に伸ばしてますたらーっ(汗)




じぃが、ペルシャさんにお礼言っときなさい って・・

IMG_01558q.jpg




んで、お引越し先 決定猫



IMG_01563q.jpg



IMG_01572q.jpg



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



こんにちは。 じぃでするんるん

いつもご訪問・コメントいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ブログ村のバナーの貼り付けなど、私の役目なのですが・・
(ママは いまだにやり方がわからないたらーっ(汗)

少し前に、どなたかが チンチラ(猫) というカテゴリを
つくってくださったのに気づき、登録しました。
当時5件ほどだったお仲間も、どんどん増えて目
ペルシャからのお引越し組多数で、ウチもそうしようかと〜わーい(嬉しい顔)


もともと、ペルシャ猫さんって、お目目やお鼻が特徴的な
こう・・エキゾチックなお顔を想像していました。
チンチラもペルシャの一種みたいなんですけど・・


して、今回のお引越しとあいなりましたぴかぴか(新しい)
これからは、「チンチラ」と「お出かけ・お散歩」で
どうぞよろしくお願いいたします〜揺れるハート







りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:23 | Comment(10) | にゃんこの話

2010年01月29日

写真撮るのって楽しい♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はいいお天気晴れになりそうですにゃ猫



うふっ、良い写真が撮れたわるんるん
 ↑ by ママ


IMG_01526q.jpg


コタツの上に乗せてあるパソコンの陰から覗くワタチ、

そして、いつものように写真を撮るママ、

しばらくして、こうつぶやいたの。


ワタチ、不覚にも大事な「おヒゲ」を、パソコンの
スキ間に挟んだまま、ママの方を見ていたみたい。


もう、「袋」があったら入りたいくらいハズカシイもうやだ〜(悲しい顔)


それを言うなら、「穴」でしょexclamation&question
 ↑ by ママ


でも、そんなワタチの写真、なかなか上手く撮れることがあるのぴかぴか(新しい)

周りのボケ具合もいい感じ、さすがはデジイチだわ揺れるハート
お部屋の散らかりも、ボケて助かる〜^^


IMG_01528q.jpg


デジイチを使い出してから、時々いい感じの写真が撮れる
様になったみたい。

ブログをされてるネコ友さんも、デジイチを使ってらっしゃる
方が居られます。

「いつかはデジイチ使いになりたいね〜ハートたち(複数ハート)


そんなことを言ってたママとじぃ、こんなに早く
デジイチ入門しちゃうとは・・・



昨年の航空ショーあたりから仲良くしていただいてる、

super-dolphinさん の写真を見てからというもの、

「スッゴイね〜」を連発。


だって、あの時速数百キロで飛んでるサンダーバーズ
が、はっきりくっきり、まるで停まってるかのように
写ってるのがく〜(落胆した顔)

 サンダーバーズ関連の記事は ⇒ コチラ


動きが素早い小鳥さんも、遠いところからバッチリ
撮影カメラ、もう、スゴイの一言・・・


こんな写真が、撮れるようになりたいな〜
 ↑ by じぃ


先日も、大きなバズーカ砲ばりの望遠レンズをゲットされ、
日夜、筋トレに励んでおられるとかわーい(嬉しい顔)


EOS学園の撮影テクニック講座に参加されたりして、
写真の撮り方をいろんな角度から研究されてます。



デジイチだったら、ステキな写真が撮れる手(チョキ)

こんな間違った認識のじぃどんっ(衝撃)

(機材じゃなくって「腕」だってことに気づけよぉバッド(下向き矢印)



こうしてデジイチへの想いが、どんどん募っていった
ママとじぃ、ついには衝動買いしちゃったってワケ猫



気持ちよく連写もできるようになり、カメラ任せに
「数撮りゃ当たる」作戦を展開中次項有

パソコンは既に容量オーバーしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


三脚にストロボ、明るいレンズも欲しいな〜るんるん
 ↑ by じぃ


補正予算の計上するも、財源がなく否決ちぅもうやだ〜(悲しい顔)


カメラを買ったときにいただいた、フォトブックお試し
チケットの有効期限を気にしながら、ワタチを激写カメラ


こんなママとじぃですが、
super-dolphinさん、これからも仲良くしてくださいねかわいい



IMG_01541q.jpg


ちょっとむかっ(怒り)
 モデル料の焼かつおはまだにゃのー(長音記号1)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:41 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月28日

続:露出補正のお話

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ここ数日、いいお天気が続いてましたが、また寒くなる
予報、ご注意くだしゃいね〜猫


今日も何やらじぃが、語りたい様子です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

今回はサクッと小ネタで更新ですあせあせ(飛び散る汗)


露出補正の機能について、カメラの取り扱い説明書を読んで
いたら、チョッと便利そうな機能がありました。


なんと、カメラが自動で明るさ(露出補正量)を変えて撮影
してくれる「AEB機能」です。

ひらめき Canon EOS Kiss X3 の機能です、ご了承ください。

IMG_0283q.jpg

露出補正の応用機能で、段階的に標準露出、マイナス補正、
プラス補正をして、3枚一組の撮影ができます。

補正量も標準露出に対して、±どれくらい補正するのか設定
できるようになっています。


先日のような風景や静物の写真を撮るときには重宝しそうな
機能ですねわーい(嬉しい顔)


ただし、連写モードにしておかないと、3回シャッターを
押して撮影する必要があるとか、連写モードだと3枚連続
撮影をして止まるなどの制約があります。


う〜ん、微妙な位置づけになってきましたねたらーっ(汗)


仕方ない、お猫さまの撮影は、今までどおり連写モードで
数打ちゃ当たるカメラ作戦で行きましょうわーい(嬉しい顔)


ちなみに、コンデジの取説も見てみましたが、同じような
機能はなさそうでした。


カメラの取説、携帯電話の取説よりはページ少ないのですが、
なかなか読破できませ〜んふらふら


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



IMG_01377q.jpg

じぃのヤツ、カメラの機能頼りみたいだけど、肝心の
「腕」を磨かなきゃダメにゃー(長音記号2)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:31 | Comment(10) | にゃんこの話

2010年01月27日

大好きな袋は、ずっとワタチのもの

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


ワタチね、昨晩、たいへんな目に遭ったのにゃー(長音記号2)

IMG_01052q.jpg



IMG_01053q.jpg



じぃもママも、忙しそうだったから、
お気に入りの袋で ひとりで遊んでたのね・・

そしたら・・


IMG_01063q.jpg





IMG_01057.qJPG.jpg



(※もうお分かりですねひらめき 手提げ部分が、首に・・)












(前へ進み、行き止まりになったところでUターン。戻ってきました)


IMG_01070.qJPG.jpg



(ウロチョロと、行ったり来たりを繰り返し・・)







(ついに 取れました目



真っ先に 気にしたものは・・

IMG_01073q.jpg


ママ: 「撮ってましたよ〜わーい(嬉しい顔) スクープいただき〜るんるん

(りなさん、この袋は それでもお気に入りらしく・・
 この後も、首を突っ込んで ひとり遊びを続けてます目


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


先日から、じぃの暴走にお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

不意の、撮影チャンスに、あ〜んな補正とやらなんぞ

してられるか〜っ(― ―;)

んで、私の方法は・・ふたつぴかぴか(新しい)

@デジイチを手に取ったときは、な〜んも気にせず、
 パシャパシャと連写・・
 結果、ほとんどがブレブレ写真たらーっ(汗)

 しか〜しexclamation×2 何の加減か、偶然の作品がっ目
 何もしてないのに、他より明るく鮮やかに撮れてる一枚がっぴかぴか(新しい)
 ・・理由、不明。
 して、未だに それだけに賭けてる(爆)



Aコンデジをひっ掴み、動画で撮る。
 画像は悪いけど、決定的瞬間は まず間違いなく撮れる。
 静止画にすれば、ブログにも使えるハズ・・・
 だが、後で冷静に動画をチェックし呆然・・ 
 使えないこと多したらーっ(汗) 

 なぜなら、周りがあまりにも散らかっているから〜ー(長音記号2)


どっちにしても、じぃみたいにゴチャゴチャ言ってたら始まらんから、
(↑言える知識がないあせあせ(飛び散る汗) 覚えられる気もしない)
私は 偶然の成功に賭け続けますっわーい(嬉しい顔)

頼むよぉ〜 デジイチくんカメラ
  




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:26 | Comment(12) | にゃんこの話

2010年01月26日

どうしてこんな時間に

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

連日、じぃの暴走にお付き合いいただき、ありがとう
ございますにゃ猫


また今日も、何やら語るつもりみたいですにゃ〜


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


皆さん、こんにちは。

今回は夜景撮りでの露出補正について。


夜景といえば、暗闇の中に明かりが浮かぶシーン、
これも露出補正で、印象がかなり変わります。


↓絞りF4.5 シャッター1.6秒 補正±0.0 ISO 1600 

IMG_01170q.jpg

↓絞りF4.5 シャッター1.0秒 補正-1.0 ISO 1600 

IMG_01165q.jpg

↓絞りF4.5 シャッター1/2秒 補正-2.0 ISO 1600 

IMG_01167q.jpg


さすがにシャッター速度が遅いので手振れしてますあせあせ(飛び散る汗)
(やっぱり三脚は必需品、補正予算を計上しなくてはふらふら


補正なしですと、やや白っぽくなりますし、補正を効かせ
すぎても、暗闇に溶け込んでいるような感じになります。

もちろん、好みの問題もありますし、意図的に露出を操作
することで、違った印象を作り出すこともできそうです。



今度は、手振れしないようにコンクリートブロックの上で、
カメラをホールドしての撮影です。

↓絞りF4.5 シャッター2.5秒 補正-1.0 ISO 1600 

IMG_01174q.jpg

↓絞りF4.5 シャッター1.6秒 補正-1.67 ISO 1600 

IMG_01176q.jpg

↓絞りF4.5 シャッター1.0秒 補正-2.0 ISO 1600 

IMG_01172q.jpg


もっと明かりがシャープに写ると思っていたのですが、
結果はイマイチ・・・

ピントが合っていなかった可能性が高いですがもうやだ〜(悲しい顔)
(こんなに暗いと、オートフォーカスもダメです)



試しに、カメラの撮影モードを、絞り優先から「風景」に
切り替えて撮影してみました。

今回も、コンクリートブロックの上でホールドして手振れを
抑えています。

↓絞りF5.6 シャッター10.0秒 補正±0.0 ISO 1600 

IMG_01178q.jpg


深夜(っていうか早朝?)の4時50分ごろですので、まだ
朝日も射していない時間帯です。

思ってた以上に明るく撮れて、人間の見る感覚とは違うシーン
のようになりました。



さて、暗い場所での近景はどんな感じになるのか、試して
みました。
(手持ち撮影ですので、やはりブレてます)


↓絞りF3.5 シャッター4.0秒 補正±0.0 ISO 1600 

IMG_01187q.jpg

↓絞りF3.5 シャッター2.0秒 補正-1.0 ISO 1600 

IMG_01188q.jpg


早朝5時15分ごろです。

昨日の朝日が7時18分ごろでしたので、まだまだ暗い時間帯
ですね。

背景の雲間が明るいのは、たぶん山上スキー場の明かりだと
思われます。

露出補正の加減で、夜明け前の幻想的な雰囲気が強調され、
これまた人間の感覚とは違った表情になっていきます。




ところで、どうしてこんな時間に夜景を撮影しているのか?

実はこの夜、とある場所へお出かけした帰りなんです。

ず〜〜っと前からなのですが、車の走り屋さんたちが集う
(暴走族とはチョッと違います)峠道がありまして、久し
ぶりに見たくなり、ママとりなを連れて出かけました。

残念ながら、元気に走っている車の姿が見られず空振りに
終わりましたが、ママが菜の花畑のことを思い出し、夜明け
まで待つことに・・・



外の気温は、道路標示でマイナス3℃などと出ていました。

そりゃ1月ですもの、それくらいは冷え込んで当たり前あせあせ(飛び散る汗)

かくして、じぃとママ、りなの夜遊びは終了となりました。



りなは、と言えば、仮眠中もウロウロゴソゴソ、なにやら
車内で活動中の様子、やはり夜行性のようですわーい(嬉しい顔)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ただいま、7時25分でしゅ晴れ

IMG_01244q.jpg

じぃの暴走に付き合うのも大変だけど、チョッと楽しかった
かもー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:15 | Comment(12) | にゃんこの話

2010年01月25日

いよいよモデルの出番♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

お天気は下り坂の予報、また寒くなりそうですにゃ猫


お外でいろいろ写真を撮っていたじぃ、寒さに負けて
車に帰ってきましたにゃ。

「明るくなってきたし、りなも写真カメラ、撮ろうよ」
 ↑ by じぃ


仕方にゃいわね、じぃ、バギーの準備、してちょうだいexclamation


と、車の外に出てみたものの、

お外はかなり寒くて、天然毛皮のワタチでも、やっぱり
寒かったですにゃバッド(下向き矢印)


う〜寒いどんっ(衝撃)

IMG_01263q.jpg


でも、ワタチはトップモデル、そんなこと
言ってられにゃいexclamation×2

「え〜、りなはモップモデルだろ〜exclamation&question
 ↑ by じぃ

うるしゃいわね、早く写真カメラ、撮らないと帰るわよむかっ(怒り)

IMG_01285q.jpg


菜の花がいっぱい咲いてて、とってもキレイぴかぴか(新しい)

なんだか、ナウシカになった気分るんるん

IMG_01311q.jpg

「それを言うなら、テト、でしょわーい(嬉しい顔)
 ↑ by じぃ

ま、まぁ、似てなくもにゃいけどねー(長音記号2)



と、いつものように、おバカなおしゃべりをしながら
撮影してると・・・

IMG_01333q.jpg

すっごいカメラを持ったおばしゃんに、

「にゃんこちゃんの写真、撮らせてもらってもいいかしら」

にゃんて、声掛けられちゃった揺れるハート


きっとじぃなんかより、ずっとステキなおさしん撮って
居られるんだわ。

じぃも、ちゃんと教えていただいたらexclamation×2


せっかくのチャンスなのに、じぃのヤツ、またお山の
写真を撮りに行っちゃってるのふらふら



「お日さまが強くなってくると、山の表情も違うね〜わーい(嬉しい顔)
 ↑ by じぃ

IMG_01336q.jpg


はいはい、よかったわねー(長音記号2)

じぃ、寒いから、そろそろ車に戻してちょうだいどんっ(衝撃)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



風景画を撮影するには、やっぱり三脚が必要ですね。

手振れ補正が付いてるとは言え、やっぱり絞りを絞って
シャッタースピードが遅くなると、ブレが目立ちますあせあせ(飛び散る汗)

日ごろ、じっとしていないネコを撮るのとは、全然違います
ね〜たらーっ(汗)

次は三脚、ゲットしなきゃ揺れるハート
(そんな予算、どこにあるんだexclamation&question



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:23 | Comment(9) | にゃんこの話

2010年01月24日

カメラの露出補正

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


ワタチは・・・と言うと、ママとじぃに連れられて、ステキな
場所へ来ていますにゃ猫


IMG_01223q.jpg

夕焼けじゃないでしゅよ、朝日でしゅ晴れ


IMG_01219q.jpg


そう、ココは守山市にある「なぎさ公園」


約1万2千本の菜の花が咲く、とってもステキな場所ぴかぴか(新しい)


お外はとっても寒いんでしゅふらふら

そんなもんで、しばらくは、じぃをお外で放置プレーわーい(嬉しい顔)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


皆さん、こんにちは、じぃです。

写真を撮る枚数はどんどん増えていますが、なかなか
いい出来栄えの写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)


ここ、なぎさ公園には、朝早くからカメラを持った方々が
たくさん集まっておられました。

皆さん、スゴイ機材をお持ちで、朝日が昇る前から写真を
撮ったりカメラされています。

やはり、日の光が当たって、刻々と表情を変えていく景色を
撮るのは、なかなか大変なことですあせあせ(飛び散る汗)



カメラのお勉強を始めたじぃ、今回は風景写真を、露出補正で
どんな感じになるのか、試してみることに。


朝一番の寒い中、かじかむ手をこすり合わせながら、
カメラの設定を変えて撮影カメラ


手前の菜の花と、背景の山々を写すため、絞り優先で
F22と絞込み、ピントが合う範囲を広く設定。


まずはカメラにまかせて、露出補正なしの標準で撮影。

絞りF22 シャッター1/25 補正±0 ISO 160 

IMG_01254q.jpg


山々の感じはいいのですが、手前の菜の花が暗い感じ。


露出を+1.0補正して撮影してみると、こんな感じに。


絞りF22 シャッター1/25 補正+1.0 ISO 320 

IMG_01253q.jpg


全体がいい感じになったようです。


さらに露出を+2.0補正してみると

絞りF22 シャッター1/25 補正+2.0 ISO 640 

IMG_01252q.jpg


菜の花はいい感じになりましたが、背景の山々が白く
トンでしまってます。


テクニック入門ガイドなどで勉強中ですが、実際にやって
みて、その結果を見ながら、レベルアップしていきたいと
考えています。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




IMG_01229q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:38 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月23日

袋の猫 お供します

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


ワタチのお気に入りの 紙袋手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_01393w.jpg

大きさが ちょうどいいのよね〜るんるん


いつものように、入って まったりしていたら・・

IMG_01403q.jpg


ママが 持ち上げたグッド(上向き矢印)


IMG_01406q.jpg



これが、意外に おもしろかったの揺れるハート

IMG_01416q.jpg



ママ: 「あのね・・りな、ママはトイレ行きたいんだけど・・たらーっ(汗)


IMG_01424q.jpg

(りなが向いているのは、トイレの方向ですふらふら


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こうなったら、仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

出かけ先で、荷物を持ってトイレに入ったら、
フックに荷物を掛けますよね・・

あの要領で〜 しかし、自宅のトイレにはフックはないので
ドアノブにひらめき

IMG_01427q.jpg



なおも、ゴキゲンの りなさんでしたが、
そうずっと 家中をぶら下げて歩けませんので・・

下ろしましたら、 この不機嫌顔ー(長音記号2)

IMG_01436q.jpg



んじゃ、これは どうexclamation&question

IMG_01440q.jpg



IMG_01443q.jpg


お出かけ時、じぃの籠屋でラクラク移動の癖がついた りなさん、
どうもぶら下げられるのが お好きなようで・・




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:32 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月22日

写真の情報ってスゴイ!

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日からお天気は下り坂・・・、また雪雪が降るの
かにゃバッド(下向き矢印)


今回はじぃの担当で、お届けいたしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


最近、デジカメで写真を撮るカメラのが更に楽しくなって
きたじぃでございますわーい(嬉しい顔)


これまで、カメラ任せで撮影していたのですが、チョッと
ずつ条件をいじってみて、あ〜でもないとやってまするんるん


実は、ごく最近なんですが、写真データの情報って、
意外と沢山のことが記録されていることを知り、
更にビックリがく〜(落胆した顔)してます。


たとえば、ウチでは画像ファイルを閲覧するのに、「Vix」
というソフトを使ってます。

このソフトの機能で、画像の情報を「プロパティ」で確認
してみると、

 場所,C:\Documents and Settings\****\My Documents\My
   Pictures\2010_01_17
 種類,JPEG イメージ (JPG)
 サイズ,"1.87 MB (1,968,678 バイト)"
 更新日時,2010/01/17 13:39
 画像情報,3456 x 2304 ドット 24 ビット
 メーカー,Canon
 機種,Canon EOS Kiss X3
 横解像度,72.0
 縦解像度,72.0
 解像度単位,dpi
 日時,2010/01/17 2:38:21
 露出時間(秒),1/2
 F値,4
 露出プログラム,絞り優先AE
 ISO感度,1600
 Exifバージョン,0221
 撮影日時,2010/01/17 2:38:21
 デジタル化日時,2010/01/17 2:38:21
 シャッタースピード(秒),1/2
 レンズ絞り値(F),4.0
 露出補正量(EV),-2.0
 測光方式,分割測光
 フラッシュ,使用せず / 常時オフ
 焦点距離(mm),28.0
 マクロモード,オフ
 セルフタイマー(秒),0
 圧縮率,Fine
 フラッシュ,禁止
 連写モード,オン
 フォーカスモード,ワンショット
 画像サイズ,Middle
 イメージセレクトモード,マニュアル
 デジタルズーム比率,1.0
 コントラスト,ノーマル
 色の濃さ(彩度),ノーマル
 シャープネス,Unknown Data:32767
 CCD感度,自動
 測光方式,評価測光
 AFポイント選択,Unknown Data:0
 露出制御モード,絞り優先AE
 ホワイトバランス,自動
 光学ズームステップ値(ワイド端0〜テレ端6),8
 イメージ種類,Canon EOS Kiss X3
 ファームウェアバージョン,Firmware Version 1.0.9
 カメラシリアル番号,3345-*****
 縮小画像 情報,120 x 80 ドット 24bit
 縮小画像 記録日時,2010/01/17 18:08
 縮小画像 サイズ,2193 バイト

と、実に沢山の情報が記録されていました。


これらの情報は、デジイチに限らず、コンデジでも記録
されている様です。


以前から、撮影日付や画像サイズなどの情報があることは
知っていたのですが、カメラの撮影条件についても、かなり
詳しく記録されていることが分かり、最近の技術はスゴイ
と感心しきりわーい(嬉しい顔)

特に、ズームレンズの焦点距離や撮影プログラム、露出補正
などは、いろいろと条件を変更して撮影したときにも、メモ
しておかなくて大丈夫、とってもありがたい機能でするんるん


撮影テクニックの入門本も買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

まずはカメラの機能をお勉強して行かなくては・・・、
などと考えております。


ブログで仲良くしていただいている先輩方に、ネコの
撮影テクニックも、ぜひ教えていただきたいと思って
いる、今日この頃です。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



じぃのヤツ、あ〜だこ〜だ言いながら写真撮るの

IMG_01363q.jpg

ど〜でもいいけど、ワタチのこと、かわいく
撮ってカメラよね〜ぴかぴか(新しい)







りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:52 | Comment(10) | にゃんこの話

2010年01月21日

びよよんヒゲ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

先日のお出かけのとき、じぃとママに大笑いされたので、
皆しゃんにご報告しますにゃ猫


冷え込んだ日だったので、ママの手編みセーターを着て
(不恰好だけど、あったかいの)

ワタチが車の後ろで くつろいでいると・・

IMG_01370q.jpg



その日は、明るい日差しがあって、横から朝日晴れが差込み
ワタチのお顔を照らしていたのねぴかぴか(新しい)





ママ: 「ぷぷっー(長音記号2) 一段と伸びたんでないexclamation&question


IMG_01371q.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

伸びたかと思うくらい、長い りなのヒゲ。

IMG_01372q.jpg


しかも、なぜか左右一本ずつ 上向きグッド(上向き矢印)

IMG_01384q.jpg



IMG_01386.qJPG.jpg




IMG_01388q.jpg


ぷぷぷっ (>▽<)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


・・・み・・な・・しゃん・・

笑ったでしょ〜ちっ(怒った顔) 聞こえたにゃ〜爆弾

ワタチも、にゃんでだか わからないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_01391q.jpg





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:12 | Comment(14) | にゃんこの話

2010年01月20日

本日の更新はお休みですにゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暖かくなる天気予報、嬉しいですにゃ揺れるハート

ママは遠くへお出かけだし、
今回もじぃの担当でお届けする予定でしたが、じぃのヤツ、
昨夜は仕事で午前様、記事の作成が追いついてませんあせあせ(飛び散る汗)


申し訳ありませんが、本日の更新はお休みとさせていただき
ますにゃ猫


IMG_01123q.jpg


まだおデコに、オサレなテープがくっついてる時のワタチ、
気に入ってたんだけどにゃ〜


せっかくご訪問いただいたのに、ごめんなさいexclamation






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(10) | にゃんこの話

2010年01月19日

○ク○ナルドの新発売

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいいお天気晴れになりますようにぴかぴか(新しい)


本日は、じぃが担当でお届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今回は、じぃのぼやきにございますわーい(嬉しい顔)


皆さんもご存知、○ク○ナルド、先週の金曜日から期間限定で
新商品が発売開始となりました。

ビッグアメリカシリーズの第1弾、その名もテ○サ○バーガー、
全国で一斉に販売開始です。


仕事の帰りにママから、「テ○サ○バーガー、今日発売らしい
から、買って来て」
との電話携帯電話

IMG_01393q.jpg

新しいもの好きのじぃ、新商品などは試してみたい派でするんるん

一番近い24時間営業の店舗へ向かうと、あれあれ、ドライブ
スルーから長蛇の車(セダン)列が・・・、○ク○ナルド渋滞だぁ・・・

こんなときは店舗内の方が早いだろうと、駐車場に車(RV)を停め、
イザ、店内へ次項有

IMG_01392q.jpg

しかしどんっ(衝撃)、じぃの予想に反して、店内では1つのレジしか
店員が居らず、そこにも数人のお客さんが並んでいました。

仕方なく、最後尾に並ぶじぃ、待っている間に携帯電話で割引
クーポンを検索、単品で410円を20円引きの390円か、
などと確認しておりました。

IMG_01397q.jpg

かなりの時間待たされ、お腹も空いていたので少々イライラちっ(怒った顔)

外を見ていると、じぃの後ろにいた車車(RV)らしいのが、ドライブ
スルーから出て行くのが見え、またまたむかっ(怒り)


やっとのことでじぃの番となり、携帯クーポンを見せながら、
「テ○サ○バーガー単品で1個と・・・」注文開始。

すると、アルバイトらしき店員さんが「テ○サ○バーガー、
売り切れてしまってもうないんですけど・・・」


IMG_01399q.jpg

「えっ、売り切れで無いexclamation&question

散々待たせておいてコレかょむかっ(怒り)

続けて店員さんが「他の店舗にはあるかと思いますが・・」

んじゃ、他へ行くわ、と言うことで、かなりちっ(怒った顔)ながら、
ショッピングセンター内にある別店舗へ向かいました。

IMG_01394q.jpg

ウチの近くには○ク○ナルドが4店舗あり、最初に行った
のが一番大きな店舗、後はジャ○コさんや平○堂さん内に
ある店舗です。

ところが、次の店舗でも「ご好評いただき、本日は完売と
なりました」
と、先ほどよりは丁寧な対応。


仕方なく、いつもの定番メニューを購入して帰ることに。

聞くところによると、メディアでかなり美味しいとウワサに
なっているらしく、新聞広告でクーポン券が出たこともあり、
一気にお客さんが殺到、あっという間に売り切れたそうです。

IMG_01400q.jpg

日曜日、食品などの買い物に出かけたとき、何やら看板もった
店員さんが「テ○サ○バーガー、本日、○○個限定で発売中
で〜すexclamation×2
などと、大声で呼び込み中。

それじゃあ買いに行かねばと、じぃが○ク○ナルドへ。

意外と殺到するお客さんも居らず、すんなりと購入、キツネに
つままれた感じでお持ち帰りしました。

IMG_01395q.jpg

早速レストランいただいてみましたが、あれ〜、そんなに騒ぐ
ほどのモノかぁバッド(下向き矢印)(あくまでも個人的な感想です)

ママと顔を見合わせながら、「マッ○ポークの方がいいんじゃ
ない?」
などと苦笑。


といいながらも、第2弾、第3弾もチェックするであろうじぃ
のぼやきでしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、○ク○ナルドでは「猫」は
扱ってませんのであしからずー(長音記号2)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:10 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月18日

顔を洗わないネコ☆検証結果☆

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気、良くなりそうな予報晴れ

寒さも少しは和らいで欲しいですにゃ〜猫


皆しゃんに暖かく見守っていただいている、
ワタチのおデコのオサレアイテム(テープちゃん)かわいい

IMG_01130q.jpg


毛やホコリが付いたのか、白くなって立ち上がってきました。





コチラはワタチのお友達「ギザみみピチュー」ちゃん、
ゲームコーナーのユーフォーキャッチャーで、
めずらしくママが挑戦、ゲットしてくれたものなのぴかぴか(新しい)

IMG_01135q.jpg





ゲットしたのはショッピングモールだったから、
その後一緒にバギーに乗ってお買い物したのよるんるん

↓これはそのときのお写真手(チョキ)



IMG_0196q.jpg

ねずみのお友達らしいけど、かわいいからイイでしょ揺れるハート




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さ〜あ、検証結果や いかにexclamation&question

結論から言いますと、今日未明に 取れてしまいましたー(長音記号2)


はい。 取った のではなく、取れた のですふらふら


発見したのは、午前2時半ごろ夜


私たちがコタツで夜更かししていても、
りなは眠くなると、ちゃんと先にベッドへ移動してお休み眠い(睡眠)
そういうところだけ、お行儀よく・・ー(長音記号2)


↓ これは、ベッドに乗る直前。
  見にくいですが、テープがまだ付いています。

IMG_01140q.jpg





で、そろそろ私たちも寝ようかと ベッドに向かい〜

りなのおデコを確認してひらめき「ぎゃぁ〜っどんっ(衝撃)







・・ない・・ない〜っがく〜(落胆した顔)
確かに、ベッドに入る直前まで付いていて、写真も撮ったから

きっと、ベッドの上でゴロンゴロンしたときに
取れたのだと思います。

でも、肝心のテープちゃんが見つからないもうやだ〜(悲しい顔)

りな、食べたか?

自分の毛、食べるの好きだしね・・ー(長音記号2) 付いてたのかも・・




ということで、顔を洗わないネコの検証は、終了打ち切り。
研究続行不可能ですドコモポイント
先に、テープの粘着力が切れてしまいましたので・・

で、検証お題を ↓こちらに。

テープをネコの頭に付けたときの ぴかぴか(新しい)粘着力 保持期間ぴかぴか(新しい)

ざっと まる一週間exclamation×2


ある日の夜に付いたテープちゃん、ちょうど7日間経過し、
日付が変わってしばらくで りなから離脱

という結果でございました〜わーい(嬉しい顔)

皆さま、お付き合い、ありがとうございました。
りなは、ほとんど顔を洗わないネコということです。
そういえば、数回しか見たことない・・2年 一緒にいるのに







りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 00:15 | Comment(10) | にゃんこの話

2010年01月17日

途中経過 のみ^^;

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

更新できにゃくて ごめんなしゃいバッド(下向き矢印)
じぃもママも、今朝から忙しいんだってあせあせ(飛び散る汗)


でもっどんっ(衝撃) 

皆しゃん、ワタチのお顔 おデコ を

見たいと言ってくだしゃるだろうと思い・・


これだけ

IMG_01089q.jpg


うふふ揺れるハート

ママが、いつもおデコを見て
「りなちゃ〜んかわいい オサレよ、それるんるん
って言ってくれるの手(チョキ)

にゃんだか知らないけど、ワタチ、一度も触ってないわぴかぴか(新しい)


それじゃ、皆しゃん、今日はこれにて失礼しますにゃ〜猫


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

テープ、まだ付いています目
寝癖? か、真ん中で折れてしまいましたが・・

くっついていますよ〜 ぷぷぷっ(>。<)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫






posted at 14:05 | Comment(7) | にゃんこの話

2010年01月16日

ママとじぃのお気に入りパン

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

大雪雪を心配してましたが、ほとんど積もらず
よかったですにゃ猫


今回は、じぃの担当でお届けしますにゃ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今日は美味しいパンのお話です。

ママはかなりのクルミ好き、以前からスーパーで時々
見かける「これぞくるみパン」がお気に入り揺れるハート

でも、最近、全然見つからなくてがっかりもうやだ〜(悲しい顔)してました。


そんな時、お出かけ途中で立ち寄ったパン屋さんで、
1つだけ残っていた、ステキなパンと出会いましたグッド(上向き矢印)


ママもお気に入りのこのパン、ハード系でクルミがたっぷりるんるん

IMG_01024q.jpg

カットしてみると、そのクルミの多さにビックリ目

さらにこのパンには、ブルーチーズが練りこんであって、
程よい塩加減が、また、食欲を誘いますぴかぴか(新しい)

IMG_01028q.jpg

そのまま食べても良し、ブルスケッタ風にしても良しるんるん

ワインにも良く合いますバー

IMG_01021q.jpg

フランスパンの生地で作られており、外側がカリッとした
ところが、かなり好きかもわーい(嬉しい顔)

IMG_01036q.jpg

このパン、ウチから車車(RV)で1時間ほどのところにある、
岐阜県は垂井町にある グルマンヴィタル
のパンなんです。

美味しいパンを求めて、国内産の小麦粉にこだわり、
自家製酵母とオーガニック素材を、薪の石釜で焼く・・・

パン作りの原点に立って、自然の恵みを、本当のパンを、
作っておられます。


先日も、お出かけする予定があったので、早速お店に電話電話

「ブルーチーズくるみの取り置きをお願いしまするんるん

いつも人気なのか、ほとんど売り切れ状態らしく、
その日はなんと9個、まとめてオトナ買いあせあせ(飛び散る汗)でした。


IMG_01034q.jpg


毎月、お勧めのパンをまとめて自宅まで配送する頒布会や、
通販もやっておられますので、気になる方は、ぜひ一度
お試しくださいませかわいい



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ところで、りなさんのおでこのテープは・・・

IMG_01113q.jpg

まだ健在の様子です。

「汚ギャル」 いつも顔洗ってない猫でございますふらふら

↑ tomotomoさんに教えてもらった言葉。
      じぃ、若者言葉を早速使ってみた^^






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:38 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月15日

姫コレ☆キャビネット到着

皆しゃん、こんにちは〜揺れるハート

今朝も雪雪がチラついてますにゃ〜猫
大雪になりませんように・・・


ママが、待ちに待っていたモノが届いたのかわいい

IMG_01040q.jpg

野いちごシリーズ

ペット用 プリンセスキャビネットぴかぴか(新しい)



かわいいわね〜るんるん ワタチ、早速 チェック目

IMG_01041q.jpg


次は・・

IMG_01044q.jpg



ママ:「ひいぃ〜っexclamation×2ふらふら そんな使い方じゃ・・
    #☆жз@☆>*・・     (TдT)」



IMG_01046q.jpg





IMG_01047q.jpg




これはイカンと思ったママ、キャビネットの扉を開けたー(長音記号2)


IMG_01050q.jpg


ママ:「そう そうるんるん かけてあげるからね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_01059q.jpg


明日は 何を着ようかしら〜かわいい



IMG_01070q.jpg



ママ:「え・・ い、イヤ、それは・・たらーっ(汗)ドコモポイント


IMG_01071q.jpg



ママ:「きゃ〜わーい(嬉しい顔) りなちゃん、似合うわよかわいいぴかぴか(新しい)

    ↑ 親バカ
      一瞬、お転婆娘だということも
      デコのテープのことも 忘れているー(長音記号2)



IMG_01079q.jpg

下には引き出しがあって、セーターや小物を入れるのに
いいわね目





んでは、ワタチ流

キャビネットの もうひとつの使い方ぴかぴか(新しい)


IMG_01084q.jpg


お飾りネコ〜手(チョキ) どうかしらexclamation&question

中に入ったとき、扉を閉めてもらうと 落ち着くのよねひらめき




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

キャビネット、やっとGET です(^^)

ずっと欲しかったんです・・
何度か限定発売されても、人気でスグに完売続きもうやだ〜(悲しい顔)

昨日記事にした、缶カンの会計をしているとき、
何気なく このキャビネットのことを話題にしたんです。
「あのキャビネット、人気ですよね〜。 
 ネットで限定販売ですもんね〜。」

そのお店での取り扱いは、当然ないだろうと思って・・

そしたら、店長さん、
「あ、よかったら、ボクが自分ちのペット用に取り置きしたもの、
 お譲りしましょうか? 未使用ですし・・」


・・・・・?

なんですってぇ〜exclamation&questionどんっ(衝撃)

アレを・・? わけてくださる・・?
い〜んですか〜? (>▽<)

てなことで、即決手(チョキ) 送っていただいたわけでするんるん

店長さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


りなを連れてったのが よかったかな

あのときはまだ、デコにテープが付いてなかったしな・・(−з-)




ということで、昨日(3日目)も デコのテープ、健闘ちう。
一体 いつまで付いてるんだろ? 
いつまで顔洗わない?りなよ・・たらーっ(汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:05 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月14日

乙女のゴハン入れ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


また冬型気圧配置台風
ワタチの住む街は、日本海側みたいなもんで
また雪ですにゃ〜霧


さて、この前の連休、ワタチは大好きなショッピングモール、
岐阜のモレラにて お買い物をしてきたのにゃ手(チョキ)

ワタチのお買い物といえば、乙女グッズがいっぱいの

Mother garden さん。



今回、気に入って買ってきたのは、こちら ↓

IMG_00912q.jpg


IMG_00916q.jpg

きゃわいいでしょ揺れるハート
うさぎさんと イチゴの 缶カンぴかぴか(新しい)


ママが、「ここに りなのゴハンを入れよっか〜」と・・耳



IMG_00919q.jpg


うふふ揺れるハート

IMG_00920q.jpg




・・・


・・・・・

あれ? ママ・・・


IMG_00925q.jpg


あのね、皆しゃん。
確か、この中には こんな感じで・・

IMG_00914q.jpg



お菓子が詰まっていたのですにゃ目

さては、すでにママのお腹の中と見ましたにゃー(長音記号2)
「猫はチョコ ダメなのよ〜」にゃんて言いながら・・



そしてママは、ワタチの抗議を無視して、こう言うの・・

「あのね、りなかわいい
 数日後、超 姫グッズが届くことになってるの〜るんるんぴかぴか(新しい)


にゃんですとexclamation&question それは楽しみにしておきましょひらめき


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

余談ですが・・

りなの おデコの、例のセロテープ
この日の夜に付いたものと思われます^^;

翌朝 発見目 → 留守番中も付いたまま

2日目:付けたまま ダックぬいぐるみと遊ぶ

3日目:明日の記事にてご覧にいれます^^


さ〜あ、どうなってますかー(長音記号2) お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(11) | にゃんこの話

2010年01月13日

お友達サイズの ぬいぐるみ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

大雪雪にご注意くだしゃいね〜


今日は、ワタチのお友達サイズの ぬいぐるみのお話ぴかぴか(新しい)


ちょっと前に、じぃとママとでお買い物に行ったのねるんるん
今まで、遠くてなかなか行けなかった ニトリさん。
ワタチの住む街の近く、彦根にOpenしたので、便利になりましたぴかぴか(新しい)

しかも、最近、ペット同伴OKにるんるん
ケージに入れるというお約束にゃので、
ワタチは 大好きなバギーに乗り、入店グッド(上向き矢印)


IMG_0170q.jpg

ワタチ、洗濯かごが 好きにゃのよね〜ぴかぴか(新しい)
お部屋中に、いっぱい置いてほしいわ揺れるハート



ニトリさんには、安くて良い品がいっぱいぴかぴか(新しい)

IMG_0176q.jpg



でね、今日の目的は、こちら ↓

IMG_0154q.jpg


ママ、座椅子に座るときに 背中に当てるクッションが欲しいと言って
いろいろ見てたんだけど、
このコの毛の質感が ママ好みだったので、
この大きい ぬいぐるみに決定目


IMG_0164q.jpg


・・ワタチのバギーには 乗れにゃいみたい・・

そういえばひらめき
このコ、ブログ友達のジョージお兄ちゃんのお部屋にある、
カモノハシさんよねるんるん

そうそう。ジョージお兄ちゃんサイズのわーい(嬉しい顔)



そうして、お家まで一緒に帰りました車(RV)

IMG_00291q.jpg



ワタチ、まずは チェック。

IMG_00300q.jpg


大きさ、比べてみて〜

IMG_00315q.jpg



ジョージお兄ちゃんって、大きくて強いんだからるんるん
ワタチの憧れよぴかぴか(新しい) あのパンチ、伝授してもらいたいのよね〜

IMG_00324q.jpg

 ジョージくんはじめカワイイにゃんずの日記、
 
 お散歩大好き猫ブログ は こちら



そして、その後、別名アライグマのママ(洗濯好き)は、
このぬいぐるみを、お風呂(洗濯機)に入れましたー(長音記号1)

かわいそうな ぬいぐるみちゃん
シャンプー、イヤだったでしょ? ワタチも嫌いよー(長音記号2)

IMG_0207q.jpg

ママ、大きい「ママダック」と 小さい「ダック次女」の
ふたつを連れ帰っていました〜


ここまでが、少し前の日の出来事。




このぬいぐるみさんたち、今では、ママの背中に敷かれ
時には枕になり・・
おなかが 平べったくなってしまいましたたらーっ(汗)

昨日、ワタチはぬいぐるみさんと遊ぼうと思って・・

IMG_00974q.jpg


にゃんだかママが、いやに写真を撮りまくるのよねー(長音記号2)


IMG_00994q.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

突然ですが、ママです^^

昨日お伝えした研究、まだ実行中でするんるん ぷぷっ。

IMG_00999q.jpg



IMG_00999w.jpg


セロテープ、がんばってます^^

りな、顔を洗ってない模様・・ドコモポイント





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:50 | Comment(8) | にゃんこの話

2010年01月12日

顔を洗わない猫 ☆検証☆

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


あのね、今日はね、
ママが、ワタチに内緒で 皆しゃんにお伝えしたいことが
あるとかで・・目

何か知らにゃいけど、ママに付き合ってあげてくだしゃ〜いるんるん



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ママです^^ こんにちはぴかぴか(新しい)

突然ですが、今、あることを検証中ですどんっ(衝撃)

↓ これ、昨日の朝の写真。

IMG_00947q.jpg


最近、パソコンデスクの下(じぃの物置スペース)を陣取り、
隠れ家にして寝るのが りなのマイブームー(長音記号2)

朝、目覚め直後の顔ですね。



IMG_00951q.jpg



IMG_00953q.jpg



・・起きてきました目


IMG_00932q.jpg


そんなにクールに挨拶されてもですねぇたらーっ(汗)

ぶわっはは〜(>▽<)

皆さん、もうお気づきでしょうか・・
りなのおデコexclamation


何かの拍子に付いたと見られる、セロハンテープの切れ端ひらめき



ここで、取ってやろうかとも思ったのですが、
イタズラ心 研究心 が炸裂爆弾

普段、自分で顔を洗うことが少ない りなが、
どれくらいの時間 洗わずに過ごすのか 確かめるために、
テープをこのまま 付けておくことに・・



モミモミするときも・・

IMG_00940.qJPG.jpg





昼になっても・・

IMG_00961q.jpg





私達が出かけるのを見送るときも・・

IMG_01003q.jpg



まだ 付いてますー(長音記号2)


この方、一向に気にならない様子です・・あせあせ(飛び散る汗)
まあ、テープが小さいのもあるのでしょうが・・


ということで、
いいとこ幸いに 研究続行です手(チョキ)




で、出かけて 暗くなってから帰ってきますと・・

IMG_01040q.jpg


・・・・・目たらーっ(汗)






IMG_01041q.jpg



この研究、現在も実行中ー(長音記号2)

・・と、いうことは、

りな、顔を洗っておりません


じぃ、がっかりバッド(下向き矢印)
「オレでも 顔ぐらい洗うぞ」


どーりで、いっつも 大きい目ヤニをつけてると思ったー(長音記号2)



いつ取れるか、
これは、 もはや 
テープの粘着力の持続の研究 になってしまう可能性大どんっ(衝撃)
つまり、りなの手によって剥がされるわけではなく、
粘着力が弱くなり、自然に剥がれる・・・exclamation&question ドコモポイント 




ご訪問くださった皆さまへ

Seesaaブログの調子が悪い時?など、本文が見えなかったり
コメントが書き込めないことがあるようです。

よろしければ、時間をおいて、再度、アクセスしていただけ
ますと幸いです。




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:00 | Comment(8) | にゃんこの話
×

