2009年09月30日

なかよしパーティのメンバー

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨夜はかなり強い雨雨が降っていた様子、
ご注意くだしゃいね猫


なかよしPARTYにご出席の方々をご紹介
いたしますにゃ。

まずは、元気印の すばる ちゃん猫

テーブルの下でみんなの歓談を聞いたり・・

IMG_5810q.jpg


ワタチの監視タワー中段の 穴ぐらが
気に入った様子かわいい

IMG_5846q.jpg



そして、すばる ちゃんのお兄ちゃん、京太郎 くん犬
抱っこされて、リラックスかわいい

IMG_5838q.jpg



そして、「ま」こと、マックくん犬
じぃのひざの上で、ゴキゲンるんるん

IMG_5861q.jpg



そして、ワタチ。 りな ちゃんかわいい


ママが、みんなの近くでパーティーに参加できるようにと
抱っこしてくれたけど・・

ワタチ、抱っこ キライー(長音記号2)
離しぇ〜どんっ(衝撃)

IMG_5819q.jpg



ということで、PARTYの様子は、
まずは冷蔵庫の上から 高みの見物目

IMG_5853q.jpg


でもね、皆しゃん。
ワタチ、みんなが見てくれなくなると、寂しくなって、
このあとお部屋をウロウロしますモバQ

だ、だって、このパーティー、
ワタチが主役でしょっどんっ(衝撃)
主役抜きでは、みんな つまんないだろうと思って〜るんるん



「ウソおっしゃいー(長音記号2) そんな気遣いじゃないでしょ。
 チョロチョロと姿見せて 存在をアピールしたいだけでしょ
 そもそも、このパーティーの主役は・・」

 ↑ by ママ

にゃ、にゃにたらーっ(汗)exclamation&question どーいうことっむかっ(怒り)




パーティーの模様、引き続きお伝えしていきます。
お付き合いくださいませ〜




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 00:33 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年09月29日

その「イベント」とは・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は朝から雨雨が降ってますにゃ。


昨日お伝えした、「ま」 ことマック の襲来ー(長音記号2)
イベント参加のため、用意周到 わざわざ前泊したってわけどんっ(衝撃)
しかも、迎えにいく当日に、ご丁寧に
美容室まで行ってきたっていうじゃ〜ないのがく〜(落胆した顔)
・・ふ、フンー(長音記号2) それでも、犬臭いわよっむかっ(怒り)

な〜にexclamation&question オトコのくせに
頭にリボンリボンなんて付けちゃって〜目

 「い、いや・・マックは 既におなべ ですたらーっ(汗)
  ↑by じぃ



その「イベント」というのが、ママとじぃが企画した、

「なかよしPARTY」にゃの。

飾り付けができたみたいるんるん

では・・ (コホンダッシュ(走り出すさま)
当然、主役ぴかぴか(新しい)であろうワタチが
まずはお立ち台に乗ってあげてよるんるん

どーぞ、記念撮影なさるんでしょカメラ

IMG_5966q.jpg

ワタチ、チョッとオスマシ顔猫

IMG_5964q.jpg

え〜っと、にゃににゃに、ワタチはコレね〜るんるん

IMG_5955q.jpg

んっひらめき 上には「ま」と京太郎くんが??

きっ、京太郎くんはジェントルだからいいけど、
「ま」 まで、なかよしですって〜exclamation&question

IMG_5963q.jpg

しかも・・
にゃんでワタチが下の端っこにゃのよ〜むかっ(怒り)

 「・・・
  みんな、輪の 端っこですがたらーっ(汗)
  ↑by ママ


 「りな、どいてくれる〜 次はマックの番だからわーい(嬉しい顔)
  ↑by じぃ



にゃに〜どんっ(衝撃) じぃのヤツ、ワタチにどけって言うのぉパンチ

IMG_5946q.jpg



続いて、マック、張り切って記念撮影カメラ

IMG_5788q.jpg


にゃんにゃのかしら、マズルが長くて胴長で短足で・・・

見れば見るほど、ぶちゃいくだわ〜たらーっ(汗)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

マックは、前回来たときよりも、
格段にオトナになっていました。
もう5歳・・歳を取ったということでしょうか?

あれほど悩まされた「うれション」 も無くなっており、
ガッチリとシートで包囲したケージは、結局使わずじまい。
無駄吠えや せわしない動きも、かなり軽減されていました。

なんだか拍子抜けexclamation&questionたらーっ(汗)
ま、嬉しい変化で、結果、マックを部屋に放していました。

迷惑被ったのは、りなだったかもしれませんが・・
執拗に追いかけられることもなく、一晩を過ごしました。

ネコは、高いところに逃げられますからね。
背の低い短足マックとしては、
いきなり視界から消えた りなを、
それ以上どうすることもできませんでしたとさ・・

パーティーの模様、またお伝えしていきます。
お付き合いくださいませ〜




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(14) | にゃんこの話

2009年09月28日

ヤツがきたにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は雨雨が降りそうなお天気ですにゃ。
そうでなくても、ワタチの気分はブルー霧

にゃので、記事はじぃとママにお任せするにゃダッシュ(走り出すさま)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


実は、用意したケージに入居するお方は・・

猫ではなくて・・


足が短くて、胴長で、マズルがビヨ〜ンと長い・・
あの・・犬・・あせあせ(飛び散る汗)


りなを連れて、そのコを迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)
そして、そのコが車に乗る瞬間どんっ(衝撃)


↓ りなの表情

IMG_5759q.jpg

  「に、ニオうわー(長音記号2) アイツのニオイむかっ(怒り)


「ま」 (=りなの天敵・じぃの実家の犬)



こうして、りなの ゴキゲン斜めの日々が始まったのです・・


これは、「ま」が玄関に入ってきたときの映像↓



相変わらず、尻尾プルプルです。
はたかれると痛いくらいなんですよー(長音記号2)


「ま」は、ある ちょっとしたイベントのため、
うちにお泊りに来ました。

用意したケージには、ペットシーツが貼りめぐらされ・・
目隠し & うれション 対策ですー(長音記号2)



この後の写真、たくさん撮りましたカメラ
が、またまた編集が間に合わないのであせあせ(飛び散る汗)
ぼちぼちとご紹介していきます。

次回へ続く・・・soon





あ〜、皆さんのコメントを拝見して、
りなに 弟か妹を迎えたい気持ちが再燃グッド(上向き矢印)

でも・・他のコに対する、りなのひどい態度を見ていると
ちょっとムリだなぁ とたらーっ(汗)
狭いアパートのこと、お出かけのことを考えると
また更に ムリだ・・とバッド(下向き矢印)
うううぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)








りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:00 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月27日

いったい、にゃんにゃんだ〜?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はうす曇、穏やかなお天気です。


本日もじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

もうすぐ9月も終わるというのに、まだまだ暑い日が
続いてますねふらふら


さて今日も、昨日のクリップから・・・


IMG_5743q.jpg

りな も、なにやら様子が違うことに気が付いた
様子ですひらめき

IMG_5763q.jpg

これって、ワタチが小さい頃入ってたケージでしょ?
どうして、こんなとこにあるの?

やっぱり気が付いた?たらーっ(汗)
 ↑ by じぃ

この時点では、何が起こるか、りな には分かって
いませんでした。

そう、この時点では・・・


MVI_5765q2.jpg

次回へ続く・・・soon


すみません、昨日・今日とバタバタしておりますので、
サクッと更新ですふらふら

ご訪問も遅くなるかも知れませんが、お許しを・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:33 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月26日

実は、りな除けしてたのに・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいいお天気晴れ、すでに気温が高いですあせあせ(飛び散る汗)


本日はじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

昨日の記事で、りな の天敵をご紹介しましたが、
実は風船が復活したことにも、訳があったのです。


いつも りな が、テレビの前でジャマをするので、
ママが りな除けに、風船を置いてみたのです。

以前活躍してくれた風船、ガスが抜けてしぼんで
しまってましたが、再登場ですひらめき

IMG_5632q.jpg

しばらくは警戒して近づかず、仕方なく、床で
マッタリしていました。

IMG_5637q.jpg

しかし、風船が動かないことに安心したのか、
いつの間にやらテレビの前に・・・
(写真、撮り損ねてしまいましたたらーっ(汗))


それを見たママ、やっぱり風船を膨らませないと
ダメだと考えたのか、昨日の記事となりましたー(長音記号1)


思ったとおり、効果抜群るんるん
りな除けとして、バッチリ機能していますわーい(嬉しい顔)


すみません、今日・明日はチョッとバタバタしますので、
サクッと更新ですふらふら

ご訪問も遅くなるかも知れませんが、お許しを・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:55 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年09月25日

ふわふわの天敵

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ようやく、ママが復活しましたにゃ手(チョキ)
温かい応援、ありがとうございました。
昨日の夜は、思いっきり遊んでもらえましたにゃるんるん


んで、ワタチ、嬉しくって・・
ずっとずっと遊んで欲しかったの。朝まで・・
でも、ママ、途中でニュースを見るとか言って、
テレビTVを ONひらめき・・

もちろん、ワタチ、身をもって制しましたにゃー(長音記号2)
いつもの、アレ。
画面の前に陣取り、ワタチを見てもらえるように・・・



作戦成功!・・のはずが・・ アレレexclamation&question

ママが、向こうで、にゃにやら「ガサゴソ・ぷうぅ〜」と
音を立てている耳


ああ〜っ
しぼんでいたはずの 大嫌いなアイツが、復活どんっ(衝撃)

そして、ママ、テレビの前に・・がく〜(落胆した顔)

IMG_5689q.jpg

(偶然、テレビ画面も風船。ナイス〜♪ ←byママ)

IMG_5691q.jpg

これは、ずっと前に、ママがもらってきたもの。
一週間くらいで、しぼんで ぺしゃんこになってたのに。
ヘリウムとやらを入れてもらい、にゃんと復活したのむかっ(怒り)


IMG_5696q.jpg

こんなことで、ワタチの定位置は譲れにゃいわダッシュ(走り出すさま)


IMG_5698q.jpg


IMG_5700q.jpg


IMG_5703q.jpg


IMG_5710q.jpg



ふっ手(チョキ) ついに登ったわぴかぴか(新しい)

IMG_5712q.jpg




これを見たママ、またまた「ガサゴソ・ぷうぅ〜」
にゃんと!

IMG_5715q.jpg

奇妙なデカイ顔が、ワタチを見てるー(長音記号1)

でもっexclamation×2 負けられにゃいわっどんっ(衝撃)

ワタチ、思い切って・・
がんばったのに〜
じぃのヤツが、途中で驚かせるから、
とっさに逃げちゃったじゃないのー(長音記号2)




じぃのヤツ、ワタチに恥かかせちゃって・・

お仕置きにゃ〜パンチ



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:25 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月24日

スパムおにぎりがバージョンアップ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

大型連休も、あっという間に終わってしまいました。
ワタチは、じぃとの毎日ー(長音記号2)で、
どこにも行けず、ちょっとつまんないもうやだ〜(悲しい顔)
今日からは、ひとりでお留守番です〜手(チョキ)

今朝もお日さま晴ればっちり、暑くなりそうですにゃあせあせ(飛び散る汗)


本日もじぃが担当でお届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは、じぃです。

連休も終わり、今日からまた仕事が始まります。

身体も心も重いですたらーっ(汗)


以前、ご紹介したことのある「スパム」、チョッとクセの
あるこの食材を、おにぎりにしたものがあります。

 スパム丼 の過去記事は ⇒ こちら

先日、ママが出張の際、立ち寄ったコンビニで発見目
買ってきてくれました揺れるハートー(長音記号1)

そのスパムおにぎりが、こちら ↓↓

IMG_5614q.jpg

右側のものが、従来からある「スパムおにぎり」

左側のものが、新しく追加された「だし巻きスパム」

IMG_5616q.jpg

お値段的には、普通のおにぎりより高めの設定ですが、
売り切れ必至の人気商品なんだとかわーい(嬉しい顔)

ご飯もコシヒカリとなってますね手(チョキ)


IMG_5619q.jpg

こちらはママが大好きな、つぶつぶポンジュース、
みかんのつぶ入りで、飲んだ感じがいいのだとかぴかぴか(新しい)


だし巻きスパム、さっそくいただいてみました。

IMG_5626q.jpg

大きさもチョッと大きめ、何しろ、厚みが増えたので、
かじりつくのも、なかなか大変そうですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5627q.jpg

どうです、この厚みexclamation×2
ビッグ○ックじゃないですけど、やっぱり食べにくいどんっ(衝撃)

お味の方は・・・、ん〜っ、だし巻き、なくても良いかなふらふら


新しいもの好きのじぃ、今回の「出し巻きスパム」は
もうチョッと・・・、の感じでした。
(あくまでも、個人の感想です)

出し巻き、あってもジャマにはならないけど、
無くても スパムだけで十分おいしい・・

IMG_5644q.jpg

じぃのヤツ、チョッと残念だったわねー(長音記号2)


皆さんからのママへの、温かい応援メッセージ、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今日からも、牛のオチリにムチ打って、
仕事に出かけるそうですふらふら



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:32 | Comment(11) | じぃのぼやき

2009年09月23日

ねこの行動理論(笑)

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

皆しゃん、ママのことご心配くださって、本当に
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

おかげさまで、ママは昨晩遅く、無事に帰って
きましたにゃ。

・・・やっぱり、牛さん でしたふらふら

にゃんでも、いつも空いている北陸道(高速道路もどき)を
ぶっ飛ばして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰ってくるつもり
(ラッキーなことに休日だから1000円ぴかぴか(新しい)だし〜)
だったのに・・・


こんな田舎道まで、ありえないほどの大渋滞がく〜(落胆した顔)

ママはやむなく、えっちらほっちらと
遠路、下道で帰ってきましたのにゃ。
それでも、高速道路に乗るよりは早く着いたと思われ・・


 牛ママはバージョンアップしていましたたらーっ(汗)

「もー、もーもーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

本日も、家で牛さんしてますにゃ。

 ゴ〜ロゴロ


ワタチも何度も起こしたけど、起きられないそうです。

ということで、またまた、じぃが担当でお届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは、じぃです。

不定期な更新で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


日ごろ、りな を見ていて、どういう考えで行動して
いるのか、想像してみたことがあります。

最近、涼しくなってきて、夜など寒いくらいになって
きています。

そんな時、温かいのか、テレビの裏側に入っている
ことが多くなりました。

MVI_5358q2.jpg

チョッとわかりにくいですが、ズームしてみますね。

MVI_5358q4.jpg

それも、ただ入っているだけでなく、こちらのことを
いつも見ている目ようなんですねたらーっ(汗)

お気に入りの「ニャンだろう光線」に触れて、
チェーンの音でも聞こえたなら、すぐさま・・・

MVI_5358q5.jpg

ジャングルを掻き分け、飛び出してきます。


もちろん、遊んで欲しいときには、ワザと視界に
割り込んできて、ついでにテレビのリモコンの受信部も
ジャマするようにしながら、こちらを見続けますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5537q.jpg

ニュースだろうが、映画のクライマックスだろうが、
そんなことは彼女には関係ないのでしょう。

ねこはあまり賢くない動物だと聞いたことがあります。

でも、いちばん効果的な行動に出る、ということでは、
とても賢い動物なのでは、と、私は思っています。


本日も、じぃの記事にお付き合いくださり、
ありがとうございまするんるん



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 12:20 | Comment(7) | じぃのぼやき

2009年09月22日

りなが短毛種だったら・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

朝から曇っていて、雨降りになりそうなお天気です。

連休も後2日、長い休みを満喫されていますか?

ママは今日もお仕事なので、本日もじぃが担当で
お届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは、じぃです。

不定期な更新で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


ウチの りな は、ペルシャのチンチラなので、
ご存知のとおり、毛が長くふわふわな感じです。

いつも見ていることもあり、ぱっと見の大きさと
体重を、無意識のうちに覚えてます。

たまに、よそ様のにゃんずを抱き上げたりすると、
見かけの大きさと体重の違いにビックリします。

昨日の記事に登場したすばるちゃんも、見た目は
小さい感じなのですが、抱き上げてみるとずっしり・・・

そういえば、お出かけ先でも りな を見た人から、
「デカっあせあせ(飛び散る汗)」と言われることも・・・

そんな りな の首周りがスッキリしたらどんな感じ
に見えるのか、チョッと手で押さえてみました。

IMG_5547q.jpg

なんだか、小柄な子猫ちゃんっぽく見えますわーい(嬉しい顔)

それはそのはず、体重も3キロないですし、シャンプー
した時など、え〜っと思うようなガリガリの体型・・・

MVI_5089q2.jpg

短毛種だったら、さぞ貧弱な体型なのでしょうねたらーっ(汗)

ダブルコートの被毛もたっぷりで、ふんわりした
その姿は、お手入れもなかなかですが、いい感じ揺れるハート

IMG_5612q.jpg

そう言いながらも、近いうちに猫カフェへ出かけて、
いろんな種類のにゃんずとふれあいしてみたいと、
考えているじぃは、浮気者なのでしょうかわーい(嬉しい顔)


本日も、じぃの記事にお付き合いくださり、
ありがとうございまするんるん



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:35 | Comment(9) | じぃのぼやき

2009年09月21日

秋の味覚、栗

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

風があって涼しくて、すごしやすいお天気です。

連休も3日目、あちこちで渋滞が発生しているようですね。

ママは今日からお泊りでお仕事なので、またまたじぃが担当で
お届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは、じぃです。

不定期な更新で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


秋の味覚といえば、いろんなものがありますが、
今日は「栗」のお話をお届けします。


先日、ご近所さんの京太郎くん・すばるちゃんの
パパ・ママさんから、栗をいただきました。

 京太郎くん・すばるちゃんの記事は ⇒ こちら

なんでも、パパのご実家にある栗の木で、たくさん
収穫できるからと、ウチにも分けてくださいましたわーい(嬉しい顔)

いつもありがとうございますかわいい


栗の食べ方といっても、いろいろありますね〜
栗ご飯、焼き栗、ゆで栗、栗きんとん、・・・

でも、今すぐ簡単に食べた〜いレストランということで、
ゆで栗にしていただくことにしました。

ゆでるといっても、どうやって? 時間は? など、
わからないことはサッとネットで検索目

 1.半日から丸一日、水に浸けておく

 2.ひたひたの水に、お塩を入れてゆでる

 3.中火〜弱火で、30〜40分程度ゆでる

 4.ゆで終わったら、冷めるまでそのまま

う〜、今すぐ食べたいexclamation×2 ので、1.はパスして
さっそくゆでることに・・・

自然に冷めるまでそのままおくことで、えぐみが
とれて、パサパサせず美味しくいただけるそうです。


ゆで上がった栗を記念撮影カメラしていると、やはりこの人、
りな がチェックに来ました。

おっ、ブログネタに協力的だな、なんて思っていたら、
あっという間にどこかへ行ってしまいましたふらふら

IMG_5590q.jpg

気を取り直して、ゆで栗の撮影カメラ続行です。

IMG_5594q.jpg

艶やかな皮のひかり具合、秋の味覚の風格ばっちりぴかぴか(新しい)

IMG_5602q.jpg

割ってみると、中身は美味しそうなゆで加減るんるん

このままスプーンでほじって食べるレストランのですが、
もう、何も要らないこの美味しさ・・・

IMG_5608q.jpg

獲れたて新鮮な自然の恵みを、たっぷりと堪能
させていただきましたわーい(嬉しい顔)


ところで、今回はネットで調べたとおり、冷めるまで
そのままにしておきましたが、個人的にはゆでたてを
ザルにあけ、熱々を割っていただく方が、美味しいと
思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

美味しいゆで栗の調理法、裏技ありましたらぜひとも
教えてくださいねひらめき



IMG_5479q.jpg

こちらはゆで栗には興味がなく、ニャンだろう光線に
夢中のお嬢さんですたらーっ(汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 16:22 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年09月20日

野良ちゃんのジェニファー

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も気持ちのいい秋晴れのお天気晴れになりました。

連休も2日目、ママはお仕事なので、本日もじぃが担当で
お届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは、じぃです。

不定期な更新で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


ウチのアパートの辺りに、野良猫ちゃんのジェニファーが
住んでいます。

時々、お腹が空いたときに「にゃ〜にゃ〜揺れるハート」と
ご飯をねだりに来てます。

先日も夕方6時ごろに来て、私が車から降りてくるのを
お出迎えしてくれましたるんるん

IMG_5559q.jpg

「おっさん、お帰り。お腹空いてんねんけど。」

関西弁かどうかは別として、そんな風に聞こえました。

IMG_5561q.jpg

部屋に戻り、カリカリとプラ皿を持って来ると、
早く食べたいのか、熱い視線で見ています。

IMG_5568q.jpg

食べている最中も、さすがは野良ちゃん、しっかり
イカ耳で、私のことを警戒しています。

IMG_5581q.jpg

どんなにお腹が空いていても、やはり、イザという時に
逃げられるよう、間合いを確認しているようです。

写真を撮っているのが気になるらしく、

わかった、あっち行くから、しっかり食べろよ。
 ↑ by じぃ

と言い残し、部屋に戻りました。


りな、あなたはウチねこでよかったかい?

IMG_5552q.jpg

じぃはこれで良いんだと思ってるよ・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 16:52 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月19日

ワタチの洗車機体験、実は・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

気持ちのいい秋晴れのお天気晴れになりました。

 昨日より、皆さまからの、ママへの温かいコメント、
 どうもありがとうございました揺れるハート


今日から5連休るんるん

にゃのにママは4日間連続お仕事ふらふら
「もうexclamation もうむかっ(怒り)」と言いながら仕事に行きましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
やっぱり、「牛」exclamation&question

ママが居なくて、その間ずっとじぃと一緒だなんて、
ワタチも「モウふらふらー(長音記号1)パンチ」言いたいですにゃ猫

仕方がないので、本日もじぃの担当で
お届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

どうも、じぃです。

先日、りなを連れて洗車に行ったお話をご紹介
しましたが、実はそれ以前に、りなの洗車機体験が
あったのですどんっ(衝撃)

思い返せば、夏の旅行へ行った時、カーナビの
言うとおり、誰も通らなさそうな山道を走って
いたので、車がかなりドロドロになってましたたらーっ(汗)

温泉に行く前に、キレイにしようということで、
立ち寄ったガソリンスタンドガソリンスタンドで、洗車しました。

ほんの1ヶ月ほど前のことなのに、すでに
忘れている私・・・、ボケが進行しておりますふらふら


と言うことで、そのときの様子をママが動画映画
撮影していましたので、ご覧くださいわーい(嬉しい顔)
(旅行中の車内につき、いろいろなものがいっぱい
 ありますが、スルーしてくださいねあせあせ(飛び散る汗))



最初、興味津々で見ていた りな も、ブラシの大きな
音に驚き、慌ててシートの下に潜り込みましたダッシュ(走り出すさま)

途中、慣れてきたのか、ママの近くへ出てきて、
辺りを見回目していました。

もちろん、慌てふためいて隠れたことなど、微塵も
感じさせない立ち振る舞いぴかぴか(新しい)・・・

さすがは、「お猫さま」ですがく〜(落胆した顔)

IMG_4281q.jpg

りな はさすがですが、じぃはかなりヤバすたらーっ(汗)
これ以上、ボケないよう、気をつけなければふらふら



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 12:08 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月18日

検証、いやしんぼ りな

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

やっと涼しくなったと、ルンルンるんるんだったママ、
日中と朝晩との気温差に ついていけず・・

ちょっとダウン気味exclamation&question
最近、おうちに居るときは、ぐったりしていますにゃ目
・・・牛さん? (爆)

そんな牛さんに代わり、じぃが担当でお届けしますにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

どうも、じぃです。

ウチに届いた荷物は、すべて自分のものと
とんでもない勘違いをしている りな。

昨日ご紹介しましたが、過去の りなの、
いやしんぼ写真も たくさん出てきましたので・・

りな の、いやしんぼ度を検証してみましたわーい(嬉しい顔)
 

検証:その1

ねこ友さんで、仲良くしていただいている、
ペットと暮らす。着物で暮らす。
お母ちゃんさんから、郵便が届いたとき


さっそくチェック目開始です。

IMG_3027q.jpg

「ほらっ、ワタチにって、書いてあるゎ」
るんるん

こらこら、そんなこと書いてないだろ・・むかっ(怒り)
・・ん? りなって書いてくれてあるねひらめき目
 ↑ by じぃ

 ※ウチ、“○○(姓)りな 様”でも郵便届きます手(チョキ)
  配達員さん、まさか <毛むくじゃら四足歩行> だとは
  思っていないでしょうけどふらふら


IMG_3032q.jpg

開封してみると、りな の大好物「焼かつお」と、

IMG_3036q.jpg

おぉ〜、クルミッ子のカタマリだぁ揺れるハート

IMG_3042q.jpg

以前、じぃが出張したときに買ってきた
クルミッ子の、製造過程で出る「耳」を集めた
ものなんですぴかぴか(新しい)

 過去記事は⇒こちら

最近では、ホームページでも取り扱いを始めた
様子なのですが、その頃は店頭にしか置いてない
超人気ぴかぴか(新しい)レアアイテムだったんでするんるん

その競争率の高いものを、店頭でGETしてくださり
送ってくださったのですかわいい


この長〜いのを、丸ごと一本食べる幸せ・・かわいい
むしろね、こちらのほうが美味しいんです。
焼き菓子部分が多くて揺れるハート 絶妙グッド(上向き矢印)

もちろん、りなは、焼かつおにご満悦ぴかぴか(新しい)
それまでに、皆さんからいただいた分に合わせ
コレクションし、お出かけ時にいただいております。




検証:その2

ねこ友さんで、オフ会でもお会いしたことがあり、
いつも温かいコメントをいただいている、
naonao♪さんから

IMG_2750q.jpg

おおっひらめき やっぱり来ましたよー(長音記号2)

IMG_2747q.jpg

「これも、ワタチにでしょexclamation&question」と言わんばかり・・


IMG_2755q.jpg

「だって、naonao♪さん、お会いしたとき
 ワタチにすごく優しくしてくれましたにゃるんるん

IMG_2762q.jpg

これはっひらめき かの有名な、千成亭さんの・・
牛まん となぴかぴか(新しい) おいしそ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2771q.jpg

皮が、もっちもち。
もちろん中は、近江牛がぎっしりの深い味わいかわいい
楽しみに いただきましたです揺れるハート

この辺りでは、近江牛をいただくのなら
「千成亭」さん って言われるのですよね。
さすが、名前が通っているだけあって、
具の味付け、上すき焼き って感じでした〜


お母ちゃんさん、naonao♪さん、
ご当地ならではの美味しいものを、ありがとうございました揺れるハート


りなより
「ぷぷぷっー(長音記号2) じぃったら、
 ワタチの検証をするとか言いながら、
 結局 美味しい食べ物のご紹介にリキ入ってる。

 よかったわダッシュ(走り出すさま)
 これにゃら、ワタチのいやしんぼが
 皆しゃんに バレにゃいわねるんるん




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:23 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月17日

素敵なプレゼントが届きました〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も早くから、お日さま晴れ頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)


アメ玉のにゃんにゃんにゃんでおなじみ、玉ちゃんの、

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚のプレゼント企画

に応募させていただいたところ、にゃんとありがとう賞
いただきました〜ぴかぴか(新しい)


荷物が届くと必ずチェックしに来る、いやしんぼふらふら

IMG_5469q.jpg

さっそくチェック目を始めてます

IMG_5471q.jpg

これって、ワタチのでしょるんるん
早くあけてよー(長音記号1)

IMG_5473q.jpg

もう、何でも自分のものだと思ってるんだからちっ(怒った顔)
 ↑ by ママ & じぃ


で、さっそく開封し、中を見てみると・・・

IMG_5475q.jpg

りな、これ、あなたの名刺よかわいい
 ↑ by ママ

ホンとだ〜

ねぇねぇ、こっちの、カワイイ揺れるハート

IMG_5477q.jpg

もう、りな、上に乗っちゃダメでしょパンチ
 ↑ by ママ

ワタチ、テンションあがりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_5484q.jpg

トトちゃん、ロトちゃん、ユメちゃん、あたるくんの
「肉球建築士免許」で4にゃん勢揃いハートたち(複数ハート)

にゃんこの絵がかわいい、タオル地のハンカチ

かわいいレターセットもたくさんるんるん


玉ちゃん、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:33 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年09月16日

にゃあにゃあ万頭のお味は・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も良いお天気になりそうですにゃ晴れ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

昨日ご紹介しました「にゃあにゃあ万頭」
りな に味見レポートを頼んでみました。

IMG_5444q.jpg

シンプルな外観、温泉万頭らしく味噌を
練りこんだ皮生地。

IMG_5443q.jpg

りな を呼んで味見を頼みますと・・・

IMG_5447q.jpg

にゃに、にゃあにゃあ万頭だって目

IMG_5446q.jpg

どれどれ、チョイチョイっと・・・

IMG_5456q.jpg

これの味見をしろってー(長音記号2)

IMG_5450q.jpg

それいけっ、もうチョッとるんるん

IMG_5455q.jpg

残念ふらふら これが最接近、
味見はしてくれませんでしたバッド(下向き矢印)


仕方がありません、じぃが食した感想を・・・

たっぷりこし餡が詰まっていて、甘さもしつこくなく、
フツーに食べられるお万頭、でしたわーい(嬉しい顔)

もちろん、にゃあにゃあとは鳴きませんでしたバッド(下向き矢印)


すみません、食べ物ネタで2日間も引っ張ってしまい、
オチもなくて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:40 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月15日

これぞ、にゃあにゃあ万頭?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


ねこブログなのに、食べ物ネタが多くて
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

以前、旅行の記事でご紹介した事のある、
山中石川屋さんの娘娘万頭

 過去記事は⇒こちら

加賀言葉で娘さんのことを「にゃあにゃ」と
言うそうで、親しみをこめて娘娘万頭と名付け
られたそうです。

IMG_5392q.jpg

山中温泉にある、創業100年の和菓子の老舗。

目を引くネーミングとパッケージがステキです。

IMG_5396q.jpg

以前、お出かけの帰りに見つけたのだけど、
あの時は 買って来なかったのもうやだ〜(悲しい顔)

でも、あれからすごく気になってたママとじぃ、
「かわいい名前だったよね〜 どんな味なんだろexclamation&question
にゃんて、しょちゅう言ってたのね・・

で、先日、金沢に出張に行ったママ、
同じパーキングに寄って ついにGETぴかぴか(新しい)



もちろん、ニャアニャアと言えば、このお方わーい(嬉しい顔)

IMG_5416q.jpg

お万頭と一緒に写真撮影中カメラ

IMG_5432q.jpg

いろんなポーズをとっていただいて・・・

IMG_5436q.jpg

にゃあにゃあをアピールしてもらいましたが

IMG_5437q.jpg

皆さんは、どのカットがしっくりくると思われますか?

ねこ万頭として、コラボしたら、イケるかもるんるん
 ↑ by じぃ


世の中、そんなに甘くはない、ですよね〜

・・この万頭のお味は、甘いのか?
実は、今日はまだ食べてないんですよね。
美味しかったら、また じぃがご報告いたしますにゃ猫


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:15 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年09月14日

洗車機体験にゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さま晴れ、さんさんと・・・
またまた暑い日になりそうですにゃ〜猫


今日もじぃの担当で、お届けしますにゃるんるん


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

最近、りなとお出かけ車(RV)が出来ていないので、
チョッとした外出に、連れて行くことにしました。


向かった先は、ガソリンスタンド。

セルフ方式のスタンドが多くなってきて、
もちろん、ガソリン単価もチョッと安いので
家計にもやさしいのですがわーい(嬉しい顔)


給油を済ませ、続いて車を洗車しようと、
洗車機のところへ移動車(RV)

りな、これから楽しいことするからね〜
 ↑ by じぃ

IMG_5409q.jpg

こちらもセルフなので、自動販売機の如く、
プリペイドカードを入れて、コースを選んで・・・

いよいよ、洗車のスタートグッド(上向き矢印)


大きな洗車ブラシが近づいて、キター(長音記号1)



なぁ〜、りな、楽しいだろ〜?
 ↑ by じぃ

と話しかけながら、後ろを振り返ると・・・




んっ、あれっ、りな〜


どうやら、あまりの音にビックリして、
速攻でシートの下に避難した様子でしたー(長音記号2)

せっかくのミニミニドライブ車(RV)も、
残念ながら、失敗だったようですもうやだ〜(悲しい顔)


がっかりしながら、帰路に着くじぃなのでしたバッド(下向き矢印)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:25 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月13日

シフォンケーキって、美味しいのかにゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日は雨降り雨だったけど、
今日は晴れ晴れのいいお天気になりそうわーい(嬉しい顔)


昨日は、皆さんから温かいメッセージをいただき、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


お出かけねこのブログだというのに、
最近、お出かけできなくて、プンスカですにゃちっ(怒った顔)

ということで、お出かけ記事でなくてすみましぇ〜ん猫


先日、仕事の帰りに、じぃが買ってきたのが、
こちらのシフォンケーキ。

シャトレーゼさんで、最近、新発売になった、
ふわふわシフォンですにゃぴかぴか(新しい)


IMG_5370q.jpg


うみたて卵で作ったシフォンケーキに、
搾りたて牛乳の生クリームをたっぷり詰めた、
しっとりふわふわの贅沢なシフォンケーキるんるん


IMG_5376q.jpg


ママもじぃも、その美味しそうなケーキに
視線目が釘付け。

ワタチも、チョッと気になったから、
ついチョイチョイしちゃったわわーい(嬉しい顔)


IMG_5380q.jpg


その後、ママとじぃが、あっという間に
ペロリとたいらげてしまいましたー(長音記号1)レストラン

ママ曰く、
このシフォンも美味しいけれど、前回の
ロールケーキのほうが好きかしらるんるん

そういえば、ロールケーキさんも、来てすぐに
居なくなっちゃったっけ・・・


皆さんも、暴飲・暴食には、お気をつけくださいませかわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:33 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月12日

お休みさせていただいてます

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

いつもご訪問、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


IMG_3733q.jpg

ちょっと忙しくて、昨日は皆しゃんのブログにも
お伺いできませんでした・・
すみましぇんふらふら


記事も、今日はお休みさせていただきます猫
せっかく来ていただいたのに、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑
 ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 13:04 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年09月11日

りな を呼び出すには・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今日はじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


皆さんは、愛猫を呼ぶとき、どのようにされてますか?

名前を呼んだら来てくれる子や、ご飯・オヤツに釣られて
出てくる子も居られるでしょう。


ウチでは、名前で呼んでも来ないときがほとんどなので、
最近では、あるものを使って呼び寄せてます。


その、あるものとは・・・

ブログの記事でもよく登場する、
「ニャンだろう光線」ですぴかぴか(新しい)

りな も結構お気に入りの様子で、遊んで欲しいとよく
催促されてますあせあせ(飛び散る汗)


ニャンだろう光線の本体についているチェーンの音、
ホンとに小さな音なのですが、よく覚えていまするんるん

ベッドの下などで篭城中のときはもちろん、
どこに居ても、スグに出てきますぴかぴか(新しい)

MVI_5355q1.jpg

普段はキッチンカウンターの上に置いてあるのですが、
手に取った瞬間、どこからともなく現れますひらめき




引き戸の隙間が狭くても、スルリと抜け出して


MVI_5355q3.jpg

もう遊んでくれないのかと、寂しげにニャンだろう
光線に鼻キッスしたりしてますたらーっ(汗)

MVI_5355q2.jpg


以前は羽じゃらしがお気に入りだったときもあり、
ニャンだろう光線も、いつまで効果があるのかは
ネコのみぞ知る、なのですが・・・



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ コメントはチョッと・・・、って方も、
    ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:12 | Comment(10) | にゃんこの話
×

