2009年08月31日

夏の旅行22 遊覧船を降りてから

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日の選挙はスゴイ展開でしたね〜がく〜(落胆した顔)


野尻湖で遊覧船クルーズを楽しんだワタチ猫

降りてから気が付いたんだけど、たくさんいたのは
スワンさんじゃなくて、アヒルさんだったのねわーい(嬉しい顔)

IMG_4795q.jpg

それにしても、お高いね〜
 ↑ by じぃ

じぃのヤツ、高いだなんて言ってるけど、
ホンとは漕ぐ自信がにゃいからホッとしてるんでしょむかっ(怒り)


遊覧船が最終便だったので、お土産もの屋さんも
すっかり店じまいの体勢・・・

急いでお土産、見なくちゃあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4799q.jpg

地元の特産品がいっぱい目

こちら、お店やレストランもペットOKなのですにゃ〜るんるん
お店の人に声をかけてもらったりで
ご機嫌でショッピングを楽しむワタチわーい(嬉しい顔)



IMG_4808q.jpg

招き猫は、ワタチが居るから要らにゃいわよね〜猫

にゃににゃに、ラッキーカラーと方角とな・・・


IMG_4810q.jpg

JA長野の産地限定りんごパイ、じぃが好きそうねたらーっ(汗)



あっ、じぃ、このポテチ、珍しいんじゃなくてひらめき

IMG_4814q.jpg



他にもいっぱい楽しいグッズが・・・


チョッと、あんた達、ワタチのこと、バカにしてんのむかっ(怒り)



乙女グッズも、しっかりチェックしなきゃるんるん


程なく閉店となり、車に戻って帰路につきました車(RV)


帰る途中で、ワタチ、チョッとビックリあせあせ(飛び散る汗)

あのでっかいのとちっちゃいの、あれは、にゃに〜目

じぃの話では、この近くに、野尻湖ナウマンゾウ博物館があるのだとか。

IMG_4818q.jpg

でも、もうすでに閉館時間を過ぎてるので、残念ながら
観に行けませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:03 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年08月30日

夏の旅行21 野尻湖遊覧船

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


曇っていても、蒸し暑いお天気ですにゃ猫
選挙の投票には行かれましたか?


旅も、いよいよ最終目的地に到着です車(RV)

IMG_4744q.jpg

こんなにたくさんのスワンボートが迎えてくれたのは・・

野尻湖です。


でも、ワタチ、これに乗るのは・・

IMG_4797q.jpg


だってね、皆しゃんー(長音記号2)
じぃの老体にムチ打って、
必死にペダルを漕いだところで
どうせ ノロノロスピードでしゅよバッド(下向き矢印)
んで、半径5メートルくらいを一周して終わりそうむかっ(怒り)

ワタチはね、もっと しゅぱあ〜っと動く乗り物が好きにゃのるんるん


てことで・・

ワタチのご指定は、この ツインビー号ぴかぴか(新しい)

IMG_4792q.jpg

ペットも乗船OKですぴかぴか(新しい)
ワタチにも、乗船券がありましたにゃ手(チョキ)

IMG_5231q.jpg



乗り込んだら、サロンの特等席を陣取るワタチ手(チョキ)

MVI_4748q.jpg


でもね、船が走り出したら、
こっちの席が気になったひらめき
操縦席でしょ〜るんるん 
見晴らしいいし、楽しいわ〜揺れるハート





程なくして、移動してクルージングをするワタチ。
どことなくブゼンとしている理由は、
動画の途中で わかります。
ワタチの うらめしそうな目線にご注目。




操縦士さんが戻ってきて、
ワタチお気に入りの席に座っちゃったのよねー(長音記号2)



こうなったら、もうサロンはおもしろくにゃいわダッシュ(走り出すさま)

デッキに上りましょうよ揺れるハート



で、二階のデッキに出て、風を受け
ベンチでクルーズを楽しむワタチ。




景色もきれいで、楽しめましたにゃ〜るんるん

MVI_4778q.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 11:33 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年08月29日

夏の旅行20 空中散歩

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


ロープウェイで頂上まで行ったのだけど、
雲の中で がっかりだったワタチたちー(長音記号2)

でもひらめき ワタチ、上の方向に
こんなものを発見ひらめきしたのよねぴかぴか(新しい)

IMG_4712q.jpg


これぞホントの頂上・・
積み上げた石の上に、そびえ立つあの木。
気ににゃるわ揺れるハート

当然、登ろうとする ワタチ。

でも、足が短いので 大きな石が壁みたいに見え
どう登ろうか ウロウロするワタチあせあせ(飛び散る汗)




結局、登頂ならずー(長音記号2)バッド(下向き矢印)


立ち直りが早いワタチ、
今度はシーソーで遊んだるんるん




そうこうしている間に、帰りのロープウェイの
出発時刻に時計


また、空中散歩を楽しむワタチるんるん

IMG_4734q.jpg


少し下りると、雲を抜けて
周りに緑の景色が広がったかわいい


景色を見ながら、
また 係員さんの「鉄塔通過」案内に反応し、
登りのロープウェイとのすれ違いを見送るワタチ。
 
動画で どうぞ映画





楽しい空中散歩も もう終わりバッド(下向き矢印)
ターミナルに到着です。

楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)

空中エスカレーターるんるん

MVI_4741q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:55 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月28日

夏の旅行19 ロープウェイ

皆しゃん。こんにちは〜かわいい


今日は雨降りのお天気かな雨
ムシムシしないといいけどバッド(下向き矢印)ふらふら


おサルさんに会ったワタチ、
楽しかったけど、山歩きに疲れちゃったー(長音記号2)

(・・たらーっ(汗) 歩いたのはオレだドコモ提供
 りなは、カゴで移動してたじゃないかパンチ
  ↑ by じぃ

あ、そっか〜わーい(嬉しい顔) じぃ、おサルのカゴ屋ねひらめき

ま、姫は疲れたから・・

IMG_4668q.jpg


IMG_4674q.jpg


車の中は くつろげるのよね〜かわいい




で、こんなところに着いたひらめき

IMG_4676q.jpg

あれはexclamation&question

IMG_4677q.jpg


IMG_4678q.jpg


ということで、乗り物好きのワタチ、
ロープウェイに初搭乗ぴかぴか(新しい)
(前に リフトには乗ったけど・・)



ロープウェイが動き出し、ゴキゲンのワタチ揺れるハート
だって、大好きな エスカレーターの
空中版にゃんですものわーい(嬉しい顔)

では、搭乗中の模様を 動画映画でどうぞ。

係員の方が、「鉄塔通過で揺れる」と案内すると、
ちゃんとその間だけ 避難するワタチにご注目目





下に広がる景色、きれいだったわ〜るんるん

にゃのにね、途中から 窓の外が真っ白にふらふら
雲の中に入っちゃったのね曇り


で、着いた頂上から 下を見下ろすと・・

IMG_4689q.jpg

真っ白〜 何も見えませんたらーっ(汗)

レストハウスも、靄の中・・

IMG_4690q.jpg




IMG_4701q.jpg

仙人になったみたいでしゅよ

IMG_4694q.jpg


じぃとママがね、
「これじゃあ、帰りの便の時間まで、
 座ってるしかないな〜」
にゃんて言うの・・バッド(下向き矢印)

ワタチ、おもしろくなくて、
キョロキョロしてた。

と、そこへひらめき
あっちの方角、雲が少し途切れてるところ発見目

IMG_4704q.jpg

この後、あっちへ行ってみることにしますにゃ〜るんるん




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:21 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月27日

夏の旅行18 おサルさんに会った

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


地獄谷の噴泉まで行ったワタチ、
この先にある 野猿公苑には、入れにゃいのバッド(下向き矢印)
ペットは立ち入り禁止にゃんだってー(長音記号2)
おサルさんはね、自分たち以外の動物には
すごく警戒したり攻撃したりするんだって〜


・・・って、 あれ?
おサルさんじゃない・・exclamation&question

IMG_4612q.jpg

やっぱり〜ひらめき

登り口のところでも、河原に にゃんか
動く影を見たのよね〜

おサルさん、下まで降りてきてるコもいるみたいるんるん


ワタチとおサルさんのご対面。
動画でどうぞ・・





この中で、ワタチのことが気になったのか
ひとりだけ付いてくる小ザルさんがいたのね。
で、こうなった。




ワタチが、ちょうちょにバシッと手を出したのを見て
おサルさん、怖がっちゃったみたいー(長音記号2)



この後は、じぃが 野猿公苑内で撮ってきた画像です。


谷には、たくさんのおサルさんが いました。

IMG_4621q.jpg


小ザルさんが遊んでいます。

IMG_4648q.jpg

かわいいですよ〜揺れるハート


そして、こちらは名物の サルが入る温泉

IMG_4649q.jpg

みんなくつろいでいましたよ。
私も、ここに暮らしたい (←by じぃ)


温泉に入っていく おサルさんたち、
動画でどうぞ・・





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:32 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年08月26日

夏の旅行17 地獄谷へ

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

朝晩涼しくなって、いい感じですにゃ〜るんるん


プードルさんに別れを告げて、向かった先は
地獄谷。おサルさんもいるみたいなのるんるん

IMG_4597q.jpg

じぃとママみたいでしゅねー(長音記号2)

IMG_4596q.jpg


目的地までは、
山道を歩いていかなくてはなりませんふらふら




折りしも、天候は晴れ晴れ
よりによって、こんな時に暑さに襲われましたたらーっ(汗)

雨女りなの勢力が弱まり、晴れたのは、
ママのせいー(長音記号2) この日はママの誕生日ひらめき

ママは強烈な 晴れ女どんっ(衝撃)
・・本人は、ちっとも喜んではいません。

運動オンチのママは、子供の頃から
運動会や、歩く遠足の時のたびに
テルテル坊主を逆さに吊るして 祈願していた・・
「大雨降れ〜雨 中止になれ〜ー(長音記号2)

でも、叶ったことは一度もないそうですにゃ猫


この日は、日傘を差し 首にタオルを巻き
日よけの長〜い手袋をし、帽子をかぶり
それはそれは、もう見られない格好で歩いていましたあせあせ(飛び散る汗)



だいぶ登ってきたでしょうか、
目の前に 噴泉が高く立ち上っているのが見えてきました目

IMG_4600q.jpg


かなりの勢いです。動画でどうぞ。





記念撮影をしますにゃ〜

IMG_4603q.jpg

じぃが、笑うのねちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
にゃんでかと言うと・・

じぃ: 「だってさ〜、りな。
     カメラ目線で写りたいくせに
     後ろが気になって イカ耳ー(長音記号2)
     ツノまで 後ろ向いてるじゃんひらめき

アップにしてみましょう・・

IMG_4603w.jpg



この噴泉は、天然記念物だとか。
石碑に見入る ワタチなのでした〜

IMG_4608q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:25 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月25日

夏の旅行16 プードル on 軽トラ

皆しゃん、こんにちは〜揺れるハート

今日もいいお天気になりそう晴れ
暑くなりませんように・・・


宿を後にしたワタチたち、
しばし車から 街の景色を見下ろしていると・・

IMG_4552q.jpg


exclamation&question んん〜っ?目ひらめき

飛び込んできたのは、今まで見たこともない光景どんっ(衝撃)



・・今、軽トラックの荷台に、プードルがいたよね・・

しかも、走ってたよねダッシュ(走り出すさま) 結構なスピードでがく〜(落胆した顔)

MVI_4571q2.jpg

驚いた じぃとママ、慌てて追跡開始車(RV)

幸いにも、停まっている軽トラックを発見目
確かに、いましたよ、プードルさんが3匹かわいい
見間違えではありませんでした。

IMG_4558q.jpg


車の持ち主らしき お父さんがいます。
ママが、声をかけました。
「こんにちは〜。
 ワンちゃんを撮らせてもらってもいいですか〜。」




すると、お父さん、ニコニコして うなずくや否や
おもむろに荷台から とうもろこしをつかんで
差し出してくれた・・

「この とうもろこしはな〜、うンまいど〜わーい(嬉しい顔)


きゃあ〜 いただいちゃいましたっぴかぴか(新しい)

IMG_4561q.jpg


お父さん、今 畑でこのとうもろこしを採ってきたのだそうです。
プードルちゃんたちも、一緒に畑へ。

で、その帰りに 契約しているこの辺りの温泉宿に
届けに来ている様子でした。



プードルちゃんたちと、りなのご対面です。

お父さんは、向こうの方で、知り合いの方とお話中です。
お父さんの方を見てキュンキュン鳴く、かわいいプードルちゃんにご注目目




そして・・・
お父さんが戻ってきましたひらめき

プードルちゃんたちの、喜びようったらるんるん
しっぽ プルプルですグッド(上向き矢印)




お父さんに 釘付けですわーい(嬉しい顔)

IMG_4568q.jpg



そして、お父さん、プードルちゃんを乗せたまま
下り坂をスピードをあげ、走り去っていきましたダッシュ(走り出すさま)

付いていき、走りながら撮った動画です。







あ〜、めずらしいものを見た〜揺れるハート


お父さん、とうもろこし、ほんとに美味しかったですぴかぴか(新しい)
甘くて、実がぎっしりるんるん
じぃとママ、帰って早速いただいていましたにゃ目

ごちそうさまでした、ありがとうございました〜かわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 06:43 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年08月24日

夏の旅行15 猫が温泉!?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

朝晩涼しくなってきましたが、今朝は
日差しが強い・・・、溶けそうですにゃ〜猫


パディントンハウスさんでお泊りし、
朝を迎えたワタチ猫

まだ朝もやが残る 外の景色を楽しんでいます目


MVI_4485q.jpg


と、そこへ・・
ある光景を発見し、焦るあせあせ(飛び散る汗)ワタチ。

「ま」かと思ったにゃ〜ふらふら
 (「ま」をご存知ない方は、過去記事をご参照ください)

「ま」は、ワタチの天敵だからねっダッシュ(走り出すさま)




こんなところに、「ま」がいるわけありませんにゃー(長音記号2)
昨晩、夕食時に隣のテーブルにいたワンちゃんでした。
朝から、アジリティーを楽しんでいたのですねるんるん

そして、そのコと仲良くご挨拶してたのは、
パディントンハウスの看板犬、ゴンちゃん。

IMG_4495q.jpg


ワタチに近寄ってきてくれたわかわいい

IMG_4502q.jpg

さすが、看板犬さんねるんるん
おとなしくて、懐こい性格にゃの。




ちょっとお外に出てみた。
見晴らしのよい玄関から 景色を見るワタチ。
高台にあるので、下に広がる街が見渡せます目

IMG_4505q.jpg


そして・・
こちらの、超目玉は〜 こちらぴかぴか(新しい)

IMG_4517q.jpg

なんと、ワンちゃん専用の露天風呂いい気分(温泉)

あの人気番組「ポチたま」出演の
旅犬 まさお君犬も入ったとか〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4520q.jpg


じぃ&ママ:「そりゃ〜もうるんるん
       温泉は いいよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

んでは、みんなが魅了される その温泉とやらに
ワタチも 挑戦してみようかしら・・

IMG_4525q.jpg

いやん黒ハート ワタチ、レディーだから
裸では入れにゃいわー(長音記号2)
水着も忘れちゃった (というか 買えなかった) から、
お洋服のままで・・


結果的に、ちょっとだけあせあせ(飛び散る汗) 入りましたー(長音記号2)
アクシデントでたらーっ(汗)

動画で どうぞ。
(注:またママの奇声入り。音量ご注意)




滑って 踏み外しちゃったのねー(長音記号2)
猫にゃのに、ワタチには よくあることたらーっ(汗)
ハイ、そこ、笑わにゃーいっどんっ(衝撃)



そんなことがあったけど、素知らぬ 涼しいお顔猫
パディントンハウスさんにお礼とお別れを言いましたにゃわーい(嬉しい顔)


ありがとうございました。
楽しく過ごせましたにゃ〜わーい(嬉しい顔)

帰りは、看板犬ゴンちゃんが見送ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_4504q.jpg

うん。またね〜るんるん




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:30 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月23日

夏の旅行14 パディントンハウス

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


ドライブ中、スピスピ眠い(睡眠)眠っていたワタチ、
にゃにやら じぃとママが騒ぐ声で
目が覚めましたにゃ目

じぃ&ママ:「ここじゃない〜? ここだねひらめき

着いたのは、今日お泊りするところ。

パディントンハウスさんですぴかぴか(新しい)

IMG_4542q.jpg

横の駐車場に車を停め、小道を歩いていきます。

IMG_4534q.jpg


ワタチ、わくわく揺れるハートるんるん

IMG_4513q.jpg



パディントンハウスさんは、
ペットと泊まれる宿泊施設ホテル

建物の裏に 広いドッグランを備えています。
アジリティーつきですよ。

IMG_4539q.jpg


そして、よませスキー場に隣接。
外へ出れば、すぐゲレンデとつながっているのです。

IMG_4549q.jpg

冬は、猫ちゃんを連れて来て、お部屋でお留守番してもらい
外でスキーを楽しむ 飼い主さんもいらっしゃるとか。
ワンちゃんなら、一緒にゲレンデで遊べるかな〜


そしてそして、この一帯は「よませ温泉」と呼ばれる
温泉地いい気分(温泉)

パディントンハウスさんにも、24時間 入れる、
源泉かけ流しの 温泉浴場がありましたわーい(嬉しい顔)

これまた、いいお湯でしたよ〜
源泉が少し熱めとのことですが、
加水せず 循環させて温度を下げ、
100%源泉にこだわっているお風呂いい気分(温泉)

じぃもママも、ここでも温泉三昧ー(長音記号2)
夜も朝も、ゆっくりと楽しんでいましたにゃ〜目

・・今に ふやけるんでないかexclamation&question




食事は、レストランでいただきます。
ペット犬猫も連れて入れます。

この日は、ワンちゃんがたくさん来ていました。

ワタチは、安心できるこのケージに入って
ママの横にかわいい

IMG_4422q.jpg

ママ:「うん。いろいろあって嬉しいねるんるん
    りなも、いかがexclamation&question


・・・そうね。え〜と・・

IMG_4423q.jpg


というわけで、じぃとママが ご馳走を平らげるのを待って
お部屋に帰り・・

ワタチの 晩餐レストラン
メニューはもちろん、焼きカツオぴかぴか(新しい)

動画でどうぞ。
ワタチ、テーブルの上に乗っちゃいけないと言われ
ちゃんと椅子に座って(?立って)
いただきましたのにゃ〜手(チョキ)





お腹がいっぱいになったところで、
館内を歩きました。


大きなクマさんのぬいぐるみにご挨拶わーい(嬉しい顔)

IMG_4466q.jpg


ソファーの上に伸びて 階段下をのぞく目

IMG_4475q.jpg


おもしろそうるんるん

IMG_4476q.jpg


ママの返事を待たずに〜

IMG_4477q.jpg



というような具合で、
パディントンハウスでの夜は 更けていきましたにゃ猫

ワタチが横着なのは、
皆しゃんに もう知れ渡ってますよねあせあせ(飛び散る汗)
初めての場所でもこそ、
超ノリノリるんるんで 探検して くつろぐのです〜かわいい

ふだん、狭いアパートに閉じ込められてるからね




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:33 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年08月22日

夏の旅行13 分岐トンネル

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今日は、変わったトンネルのお話。

記念撮影した、奈川渡ダムから車を出発させると
こんな看板が・・

IMG_4389q.jpg

ん?トンネル分岐?

IMG_4390q.jpg

道路標識にも、トンネル内で分岐していると
書いてあります目


で、トンネル内で やっと撮影できたのが、これ。
わかるかな・・ぶれぶれでスミマセン。
走りながら撮った写真です。

IMG_4394q.jpg



ワタチは、そのとき こんな様子。

IMG_4411q.jpg



それをいいことに、
じぃとママ、また悪いクセが出たー(長音記号2)
道の駅に寄って、地元の特産物を 買い食いー(長音記号1)

IMG_4396q.jpg

まったりとしたお味るんるん


IMG_4397q.jpg

粒は細かいけど、甘〜いわーい(嬉しい顔)


IMG_4400q.jpg

信州名物、おやき。
いねこきっていうのは、この辺の地名みたいです。

IMG_4409q.jpg

割ると、いねこき菜が・・
大根菜のような、素朴な味です。田舎の味いい気分(温泉)



ワタチは、ひたすら お休みちう眠い(睡眠)
お宿に着いたら、起こしてね〜

IMG_4413q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:31 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年08月21日

夏の旅行12 ノリノリ写真

皆しゃん、こんにちは〜揺れるハート

白骨温泉をあとにしたワタチ、
途中で停まって 記念撮影・・

IMG_4328q.jpg


ふと看板に目をやると・・

IMG_4332q.jpg

ええっexclamation&question

IMG_4333q.jpg

そりゃあ、涼しいわけですにゃ〜猫


そして、車に乗り込んで 出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4346q.jpg


じぃとの会話が終わり、
定位置について ドライブ体制に・・

と、そこへ、ママが声をかけてきた耳

IMG_4350q.jpg

ママ: あのさ〜、
    りなに似たキャラのお菓子買ったの。
    真似してみて〜るんるん

IMG_4351q.jpg

ワタチ、乗ってあげることにしたかわいい

IMG_4353q.jpg

ママ: あっ、惜しいあせあせ(飛び散る汗)
    ちょっと上向きすぎ〜
    お目目くりくり加減は、いいよわーい(嬉しい顔)


IMG_4354q.jpg

ママは、喜んでいましたにゃー(長音記号2)
じぃも、後で写真を見て、
「でかしたぴかぴか(新しい)、りなっexclamation×2」だって手(チョキ)



ドライブは続きます。
白樺の木が茂る道を走り・・車(RV)

こんなところ、見つけました目ひらめき

IMG_4365q.jpg

風情のある、旅館です。
お友達になってくださったyamamiさんを思い出しました揺れるハート

yamamiさんのブログは こちら。
ジュニアくん、テトーちゃん、うたちゃん
3にゃんの かわいい毎日を綴っていらっしゃいます。


朝通った、ダムのところまで下りてきました。
雨が止んでいたので、また記念撮影です。

150m下を覗くワタチ。

IMG_4368q.jpg

下から吹き上げる風に、自慢のツノ(?)が揺れます・・

IMG_4369q.jpg


IMG_4370q.jpg



ママと一緒にカメラ
ワタチ、やっぱりカメラ目線目

IMG_4373.qJPG.jpg

このとき、ママはまだ ○6歳。
翌日、歳をとりますにゃ〜ー(長音記号2)


こちらは、朝通った時に、
じぃが対岸の広報館側から撮影したもの映画です。
かなりの高さがありましたあせあせ(飛び散る汗)
峡谷絶景も映ってまして、涼しくなります〜霧

お時間のある方は、どうぞ見てやってください。






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:27 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年08月20日

夏の旅行11 イワナもワタチもモエ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、白骨温泉での お食事の話題レストラン
ワタチはお留守番だったので、ママがお伝えしますね♪

山の奥の温泉地だけあって、食事処は数件のみ・・
そのうち、選んだのは こちら。

IMG_4284q.jpg

坂を登っていき、あの高台で食事ができるのです。
見晴らしがいいだろうな〜目

IMG_4286q.jpg


期待した見晴らしは、やはり抜群でしたぴかぴか(新しい)

IMG_4296q.jpg


りなが待つ 駐車場も見えます目

IMG_4293q.jpg


・・と、そこへ、こんな光景を発見ひらめき

IMG_4306q.jpg


拡大してみましょう (画像が悪いですがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4306w.jpg


りなに気づいた お姉さんが、
相手になってくれてるようです。
手を振ってくれてますねかわいい

こりゃ、りな、喜んでるよ〜 きっとわーい(嬉しい顔)


で、お姉さんが去ったあと 観察してますと・・

IMG_4308q.jpg


また拡大してみましょう・・

IMG_4308w.jpg

あははわーい(嬉しい顔) 満足して こっち見てますよ。




そのとき、お願いしたお料理が運ばれてきました。

IMG_4316q.jpg

じぃは、イワナの塩焼き定食 ↑


新鮮なイワナが、生簀を泳いでいます。

IMG_4302q.jpg

そ〜いえば さっき、お店の人が すくってたっけ・・
ごめんね、味わって いただきます。


塩に火が点いていて、イワナの身をお好みで炙っていただきます。
燃える様子を、動画でどうぞ・・





ママがお願いしたのは、温泉粥定食↓

IMG_4319q.jpg

お鍋の中には、温泉で炊いたお粥が グツグツいい気分(温泉)
イワナの甘露煮や、お漬物などで いただきますわーい(嬉しい顔)


イワナは、臭みがなく 淡白で、とってもおいしかったです〜
山の味覚を満喫しました揺れるハート



昼間から、お風呂を楽しみ 外で食事できたのは
このおかげ・・

IMG_4327q.jpg

真夏の午後3時で、19℃ですよっぴかぴか(新しい)
夏が終わるまで、ここにいたい〜ー(長音記号2)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:38 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年08月19日

夏の旅行10 秘境のお楽しみ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

白骨温泉の野天風呂を楽しんだ じぃとママ、
車に戻ってきたと思ったら、
次は 目の前にあるお土産ものやさんを見てくると
またいそいそと出かけていきましたにゃ。


秘境のお店は、たたずまいにも趣があり・・

IMG_4198q.jpg


特産の わさび漬けや野沢菜などが並んでいました。

んで、気になって買ってきたのは こちら↓

IMG_4213q.jpg


地元の方には、懐かしい味なのだと思います。
断面は こんな感じ。

IMG_4217q.jpg

味は、甘くて・・
「甘食」ってパン、ご存知かしら?
あれに、味噌の味がちょっと入ってる感じです。




IMG_4271q.jpg

野天風呂を楽しんできたというのに、
もうひと風呂 行くのだとかー(長音記号2)


次のお風呂は、こちら↓

IMG_4249q.jpg

煤香庵という、昔の庄屋の屋敷を改装したところ。
食事もできるそうですし、
お風呂は、白骨で知る人ぞ知る名湯だとのこと。

ひのきで造られた、これまた渓流目前のお風呂いい気分(温泉)

IMG_4240q.jpg

ちょうど 他のお客さんが出たばかりで
貸切状態の このお風呂を楽しんできたとのこと〜かわいい


そうこうして、ほっこりした じぃとママ、
上機嫌で帰ってきましたにゃ猫

IMG_4265q.jpg


IMG_4283q.jpg


にゃんだか いい雰囲気のところなので、
ワタチも記念に 一枚カメラ

IMG_4253q.jpg

また、しっかりカメラ目線カメラのワタチなのでした〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:02 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年08月18日

夏の旅行9 白骨温泉

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暑くなりそうですにゃ〜
朝晩は秋の風の気配・・にゃんて言ってますが
日中は、まだまだ夏ですよね・・


また、旅行のお話の続きをご報告しますにゃ猫
お付き合いくだしゃいませ〜


松本で一泊したあと、
翌朝向かった先は・・

また、グネグネの山道を車(RV)
・・じぃの趣味にゃのexclamation&question


途中、こんな風景ひらめき

IMG_4162q.jpg

流木? 雨が続いてるのね・・


んで、じぃ、あるものを見つけて、
嬉しそうにるんるん 車を停めた。

IMG_4164q.jpg

これは、道路脇の 高さ1メートルほどの塀に
貼り付けてある看板。

じぃは、ダムが好きだとのことー(長音記号2)
いそいそと 撮影に行きましたよカメラ

下を見下ろすと・・

IMG_4167q.jpg

IMG_4156q.jpg

放水を見たいと しきりに騒ぐ じぃなのでした・・





IMG_4170q.jpg

あきれるワタチ。 まだ眠いよ〜バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)




山道をずいぶん進み、到着したのは こちら。

IMG_4195q.jpg

秘境・白骨温泉です。
乳白色のお湯で 有名ですね。

じぃとママ、
いつかはこのお湯に浸かってみたいと思っていたので、
足をのばしたってわけ猫


んで、下調べしてきたお風呂を見つけたけど・・

IMG_4184q.jpg

ん? 門はあるけど、その後ろに何もないどんっ(衝撃)

ここは、野天風呂と呼ばれる、
ダイナミックな自然に溶け込んた 露天風呂。

ここから、山道を下り 渓流沿いまで歩いていくのです。
外は雨だというのに、
じぃとママ、はりきって 歩くと言ってますー(長音記号2)

IMG_4210q.jpg


IMG_4211q.jpg



門をくぐり、下りていく階段と道は続きます・・

IMG_4221q.jpg


ようやく、音の正体が見え始めました。
渓流です。雨の影響で、水量も多いのかな。
でも、水は濁らず きれいで、
辺りはマイナスイオンたっぷりの
澄んだ空気ぴかぴか(新しい)

IMG_4227q.jpg

そして、そのすぐ側がお風呂です。

お風呂の写真は、じぃが男湯で、
ほかの入浴者の姿を避けて撮影したので
端しか 写ってませんがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4228q.jpg

こちら、自然保護のため、石鹸類の使用は禁止です。
脱衣所の小さな建物があり、
そこを出ればすぐに 乳白色の露天風呂。

男湯からは、側の渓流が そのまま見えます。
女湯には、目隠しのため
周り・上部まで よしずで囲われていますが
その間から渓流が見え やはり迫力満点です目

んん〜 いいお湯・空気で、
超リラックスしました〜いい気分(温泉)かわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:02 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年08月17日

姫ベッドでイタズラ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さま、ギラギラしてます、
暑くなって、溶けてしまいそう・・・

今日もじぃの担当でお届けしますにゃ猫


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


じぃです、どもっ♪

今日からお仕事って方も多いと思います。
連休でリフレッシュできた方、お疲れになった方、
頑張ってまいりましょう手(チョキ)


昨日は、姫ベッドでまったりする りな をご紹介させて
いただきましたが、実は続編映画があるんです。


皆さんもご存知のとおり、ウチの りな は、
なにしろ、お行儀のいい姫なので、寝相もよろしく、
いつの間にか、頭と尻尾が入れ替わってました。

チラッと見えた目その目は、すでにイタズラモードぴかぴか(新しい)


IMG_5314q.jpg


これは、ナデナデして欲しいんじゃないな、
などと思いながらも、
誘われるままに手を出してみると・・・




やっぱり、姫なんかじゃなく、ただのイタズラっ子ですね〜


IMG_5320q.jpg


それから先は、自分でも遊び方がわかった様子で、
肉球のお手入れをしながら、お花の飾りをクルクルしたり、
はたまた、ガジガジしたり・・・たらーっ(汗)


IMG_5323q.jpg





あのねぇ、りなさん、それはカジるものじゃありませんけどふらふら


はぁバッド(下向き矢印) せっかくカワイイ洋服を着せて、姫の雰囲気ばっちりの
ベッドまで用意したというのに、全然、姫らしくありましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:36 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年08月16日

姫ベッドでまったり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はじぃの担当ですにゃ猫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どうも、じぃでするんるん

シリーズでお届けしている「夏の旅行」ですが、
まだまだ 先は続く予定です猫
・・なんですが〜


ここらでチョッと、気分転換に、
先日より 皆さまからリクエストいただいている、
りなの 姫ベッド使用の模様を、ご紹介したいと
思いますかわいい


今日はピンクのフリフリドレスを着せています。

姫ベッドのイメージにピッタリだと思いましてわーい(嬉しい顔)


IMG_5251q.jpg



おぉ〜 カワイイ揺れるハート
(すみませんあせあせ(飛び散る汗) 素に戻ってしまいましたたらーっ(汗))


IMG_5277q.jpg


なかなか、よろしいんじゃなくてるんるん


IMG_5280q.jpg


う〜ん、いい感じぴかぴか(新しい) まったりできるわかわいい


IMG_5285q.jpg


誰にゃひらめき、そんなところから覗いて目るのはむかっ(怒り)

にゃんだ、じぃのヤツかどんっ(衝撃)


IMG_5302q.jpg


すぴー(長音記号1) すぴー(長音記号1) 眠い(睡眠)




りな の頭をナデナデすると、気持ちよさそうに、ゴロゴロるんるん

う〜っ、じぃ、幸せに御座いまする〜ハートたち(複数ハート)

顔がつぶれていてブサイク顔になっていても、
じぃには かわいいのです〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:50 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年08月15日

夏の旅行8 山中にポツン

皆しゃん、こんにちは〜るんるん


ビーナスラインを快適に走っていた車(RV)
じぃはなぜか 分かれ道の細いほうを進んだたらーっ(汗)

車一台がようやく通れる、崖に沿う道・・がく〜(落胆した顔)
周りに通る車などなく、もちろん建物も人気もないドコモポイント
天候は雨が続き、崖が水分をたっぷり含んでいるようで・・

ちょ、ちょっと、じぃどんっ(衝撃)
にゃんで いっつもこんな道を通る羽目になるのよっー(長音記号2)

・・そう。
じぃは、なぜかこんな景色に縁がある・・あせあせ(飛び散る汗)
望まなくとも、ナビが指定するとおりに進むと
いつの間にか 断崖ドライブ〜ー(長音記号2)




目指した先は、こんなところ。

IMG_4111q.jpg

建物を見つけたときは、ほっダッシュ(走り出すさま)としましたにゃ猫
ホントに あったんだ〜


辺りには、温泉からの湯気が立ち上っています。

IMG_4114q.jpg


ここは、じぃとママの
旅にお決まりの お楽しみいい気分(温泉)
こうやって、安く入れる日帰り温泉を探して
数時間、過ごしてくるのにゃ目

ワタチは、車でお留守番。
やっと ゆっくり眠れるにゃ〜猫

じぃ: ん?ドコモポイント
    さっきも、かなりの熟睡でしたよねー(長音記号2)





そうして、どれだけ時間が経ったのか・・

IMG_4129q.jpg



IMG_4135q.jpg


寝ぼけたまま、こんな姿勢ひらめき

IMG_4134q.jpg




IMG_4143q.jpg



そして、じぃのチェック手(チョキ)

IMG_4145q.jpg



IMG_4146q.jpg



このとき、じぃは臭くはにゃかったけど、
変わった匂いがしたわ目

(泉質に硫黄が含まれています)



さっ、ぐっすり眠って元気をチャージしたしぴかぴか(新しい)

IMG_4148q.jpg





この後、松本市街に入りました。

IMG_4151q.jpg


ちょうどお祭りが行われていたらしく、
街が賑わっていました・・

夜はここで過ごし、明朝からまた旅を続けます車(RV)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:53 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年08月14日

夏の旅行7 ティータイム

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

夏の太陽晴れが照りつけていますにゃ〜

ママは用があるとか言って、留守・・
暑さに加えて、忙しいらしく
「今日は生きて帰れる気がしないー(長音記号2)」などど
大げさなことを言って、出かけて行きましたにゃ猫たらーっ(汗)

帰りも遅くなるってことだから、
今日の記事、ワタチの日記を
じぃが代筆しますにゃメモ


では、白樺湖での つづきを・・



白樺湖畔の、カフェに入ったワタチたち、
お茶喫茶店を注文して しばしゆっくりすることにかわいい

このカフェは、テラスから白樺湖を一望でき、
このテラスはペットOK手(チョキ)

この日は、どんよりの空模様だったせいか、
お友達は いにゃかったけど・・


臨む景色は、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_4064q.jpg

ママに甘えて・・


IMG_4065q.jpg

景色に見とれて・・



そんなとき、こうなったどんっ(衝撃)

IMG_4095q.jpg


IMG_4092q.jpg


IMG_4079q.jpg



そこへ、お店の方がやって来て、
「よろしければお写真撮りましょうか?」
って言ってくだしゃったの・・揺れるハート


これは、ワタチ、しかめっ面をしてるわけには
いかにゃいわー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

なんたって、乙女だもの手(チョキ)


で、撮ってもらったお写真が これ↓

IMG_4042q.jpg


知らにゃい人に撮ってもらったのに、
ワタチが おすまし顔でカメラ目線なのを見て
じぃとママが 苦笑していたわー(長音記号2)

だって ねえ、皆しゃん・・
乙女の基本よねるんるんぴかぴか(新しい)


お店のスタッフさん、ありがとうございました〜るんるん
じぃも、初めての家族写真だとか言って
自分が入ってることに 喜んでいましたにゃ猫




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:43 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年08月13日

夏の旅行6 白樺湖にて

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

信州への旅、まだまだ続きます。
お付き合いくだしゃいませ・・

次に到着したのは、ここ。

IMG_4001q.jpg

白樺の木に囲まれた、美しい湖。

IMG_4002q.jpg


じぃ: exclamation&question 何言ってんの〜ー(長音記号2)
    大股開いてゴロゴロする子が・・たらーっ(汗)

    そんな横着なこという子は、こうだっどんっ(衝撃)


IMG_4008q.jpg

ま、まさか じぃ、ワタチを落とす気〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4009q.jpg



この後、ママが このカフェを見つけて、
お茶喫茶店 することになり
ワタチは助かったのにゃ猫

IMG_4014q.jpg

中に入ると、もうゴキゲンるんるんのワタチかわいい

IMG_4020q.jpg

え〜とね・・・ワタチはね・・


IMG_4031q.jpg

ま、仕方がにゃいかダッシュ(走り出すさま)
注文は、ママに任せるわー(長音記号2) 決まった?

IMG_4035q.jpg


こうして、しばし ティータイムを楽しむことにかわいい
続きはまた明日・・




ワタチは皆しゃんに お伝えしたいことが
山ほどあるのに、
ここのところ じぃもママも忙しいらしく、
代筆が間に合わにゃいとのことー(長音記号2)

たいへん チビチビで申し訳ありましぇんが
できる限りで進めていきたいので
よろしくお付き合いのほど お願いしますにゃ・・




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:55 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年08月12日

夏の旅行5 お山の上の清涼

皆しゃん、こんにちは〜手(チョキ)

今日は Seesaa のメンテナンスがありましたので、
更新が遅くなりましたにゃ猫


乙女の滝を後にして、
引き続き車車(RV)を走らせたのは、
蓼科ビーナスラインぴかぴか(新しい)

お山の中を通っている道で、
周りはどこも さわやかな高原の景色目

ずいぶんと登ったところで、
じぃが車を停めた・・

IMG_3979q.jpg


駐車スペースがあり、
あたりを見渡せる高台になっていましたにゃ。

IMG_3980q.jpg

その名も、女の神 とな。
また、ワタチのことにゃり〜ー(長音記号2)


見下ろす山々からは、蒸気があがり、
神々しい風景に
にゃんだか 仙人になった気分です目


どのくらい高いところに居るかというと・・

IMG_3987q.jpg


天気が悪く、すっきりとは見えませんが
ここから見える景色は こんなところ。

IMG_3992q.jpg


IMG_3993q.jpg

空気が澄んでいて、冷たいでするんるん
マイナスイオンたっぷり、って感じぴかぴか(新しい)

これで、ワタチの女っぷりも上がるかしら〜揺れるハート

ママも、この涼しさにご満悦わーい(嬉しい顔)の様子・・


IMG_3994q.jpg

記念撮影をして、また車に乗り込みました。

ビーナスラインのドライブ車(RV)は続きます・・




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 12:53 | Comment(9) | にゃんこの話
×

