2009年07月31日

乙女ツアー3 りなの趣味

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


プリクラで、乙女の醍醐味を満喫したワタチ、
さらにモール内を回ることに・・

ノリノリお買い物は 続きます手(チョキ)

IMG_3641q.jpg


折りしも、館内全店でセール中ひらめき

IMG_3621q.jpg

ママは、にゃんと70%Offになっているお店で、
自分の服を買ってきましたにゃ・・
めちゃめちゃお買い得だと、喜んでます目

IMG_3647q.jpg


IMG_3648q.jpg


ワタチも、にゃにか欲しくなちゃった・・

IMG_3652q.jpg


IMG_3654q.jpg

こんなの、好き〜るんるんぴかぴか(新しい)


IMG_3660q.jpg


まあ・・海に行くときには、どんなの着ようかしら目

IMG_3659q.jpg



IMG_3661q.jpg


・・と思ったけど・・
おっぱいの数、足りないー(長音記号2)バッド(下向き矢印)
ワタチ、もっといっぱい あるからねひらめき

IMG_3662q.jpg


ママ:「り〜な〜かわいい
    それじゃ、りなのものが売ってるお店に行こうかわーい(嬉しい顔)

は〜いかわいい揺れるハート
行く、行く〜ぴかぴか(新しい)


次回は、いよいよ りなのお買い物です。
お楽しみに☆



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:27 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年07月30日

乙女ツアー2 プリクラ体験

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は、予告どおり
「乙女の醍醐味 体験exclamation×2」の話題ぴかぴか(新しい)

IMG_3557q.jpg

ワタチ、何してると思います〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

鏡に映ったワタチを見て、うっとりぴかぴか(新しい)・・

じゃなくて〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3571q.jpg

にゃんと、ママとプリクラ撮ってるのにゃ〜手(チョキ)



いろんなポーズをとるよう、言われるのね・・
あ、「ふたり近づいてください」ってひらめき

じゃ〜、ママに チュウハートたち(複数ハート)

IMG_3573q.jpg


撮影が終わると、今度は隣のブースに移動ダッシュ(走り出すさま)
撮れた写真が 表示されてます目

IMG_3568q.jpg



画面を見ながら 文字やスタンプで飾りつけ

IMG_3576q.jpg


ママ、キラキラにしてね揺れるハートわーい(嬉しい顔)



こうして、出来上がった ワタチの初プリクラ、
ベンチでゆっくり ママに見せてもらいましたにゃるんるん

IMG_3578q.jpg


もっと よく見せて目

IMG_3581q.jpg



IMG_3583q.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ママです・・

そうなんです、二度撮ったんですよね〜
違うブースで。

なにやら、プリティとか楽園とか、
ブースによって テーマがいろいろあるんですよね。
試してみたくなっちゃって・・(^^;)

それに、なんですかexclamation&question あの美しい写りは〜ぴかぴか(新しい)
誰?って感じの、目鼻立ちクッキリの色白美人に・・
機能も充実してて、とても ついていけませんが
楽しかった〜わーい(嬉しい顔) (←キレイに写ったからー(長音記号2)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


ママも大喜びでしたし、よかったですにゃ〜るんるん
撮った二枚のプリクラは、こちら↓

IMG_3865q2.jpg



ワタチとしては、じぃが写りこんで来にゃかったのが
よかったと思ってますにゃダッシュ(走り出すさま)
(ママが、写真撮影係を申し付けたので)

乙女に、じぃが入り込んでは いけませんものねー(長音記号2)

ちょっと寂しそうなじぃ、
また今度遊んであげるから、今日はガマンしてね〜あせあせ(飛び散る汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:06 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年07月29日

乙女ツアー1 モールでウキウキ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

あれから、時折強く降る雨の中、
一時間半ほどのドライブ車(RV)をして、
目的地に到着〜手(チョキ)

車を停めて、建物に入りましたにゃ。

お外はまだ雨降ってる・・

IMG_3514q.jpg


ワタチ、振り返って建物の中を見て、ルンルンるんるん

IMG_3516q.jpg
 (↑りなには めずらしい、イカ耳写真が撮れましたカメラ



IMG_3733q.jpg


ここは、何度か来たことがあるわかわいい
ペットのワタチも、通路はOKにゃのよね手(チョキ)
いろんなお店や、行き交う人たちを見られるので、
楽しくって 大好き揺れるハート

IMG_3738q.jpg


ウキウキで身を乗り出し、キョロキョロするワタチ猫


 ↓ 音が出ます、ご注意!




こちらは、いろんなアクセサリーが並んでるわね目

IMG_3523q.jpg


ワタチ、あのキラキラのが 好きよぴかぴか(新しい)

IMG_3525q.jpg


あれっexclamation&question あれ、ウニオさんじゃない・・?

IMG_3549q.jpg

そ、そうよねひらめき
お友達のとら。ちゃん が大好きな、
丸い ウニオさんかわいい

それが、いくつか繋げてあって、
髪飾りになってるのわーい(嬉しい顔)

IMG_3550q.jpg


ママ、これ着けてけば、
とら。ちゃんに 遊んでもらえるかもよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



おもちゃのワンちゃんを発見目

IMG_3552q.jpg

このコ、ボタンを押すと 吠えたり歩いたりするのがく〜(落胆した顔)
驚いちゃったダッシュ(走り出すさま)



こうして、広いモールを散策・・

ここは、MALela(モレラ)岐阜
ペットが入れるモールはいくつかあるけど、
ここは全館、通路はキャリーに入れればOKという、
とっても嬉しいモールるんるんぴかぴか(新しい)

お買い物が大好きなワタチ、
時々連れて行ってもらうのわーい(嬉しい顔)


広い店内。
歩き疲れたら、ベンチで一休み・・かわいい

IMG_3533q.jpg


さ〜あ、こうしてまた元気をチャージしたら・・
この後、ワタチは 乙女体験をすることに〜手(チョキ)
ま、ウィンドウショッピングも、乙女ちっくだけど・・

次は、乙女の醍醐味とも言える体験を
ご報告いたしますにゃぴかぴか(新しい)
お楽しみに〜揺れるハート



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:12 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年07月28日

ドライブ中の 敵?!

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

昨日は、ワタチが病院に行ったお話をしましたが、
お出かけは それだけではありませんでした〜るんるん

じぃとママ、病院から出ると
そのままお出かけを続けると言うので、
ワタチ、ウキウキ揺れるハート


今日は、その目的地に向かう途中での出来事ー(長音記号2)

ワタチが、いつもの定位置から
窓の外の 動く景色リゾートを楽しんでいると・・


前の運転席にいる、じぃの手が伸びてきたの目
しょっちゅうなのよねー(長音記号2)

IMG_3502q.jpg


んで、ワタチのお尻を ナデナデ・・

IMG_3503q.jpg


ワタチとママが、後ろにいるから、
じぃ、寂しいのね・・たらーっ(汗)

IMG_3504q.jpg


って、ワタチが、一度だけ愛想をしてあげたのに・・

IMG_3505.JPG

じぃの手は、まだまだ伸びてますダッシュ(走り出すさま)


IMG_3506q.jpg

そしてワタチは、定位置のケージの上から
逃げるように降りるのですあせあせ(飛び散る汗)

それでも、アプローチしてくる じぃドコモ提供

IMG_3507q.jpg


IMG_3508q.jpg


一度でも愛想をすると、しつこいのですダッシュ(走り出すさま)

IMG_3509q.jpg


IMG_3510q.jpg


もう、しばらくは、定位置に戻ることを
諦めますにゃむかっ(怒り)

IMG_3512q.jpg



・・・という具合の、珍道中ですにゃ。
行き先での出来事は、
また明日からお伝えしていきますので
お付き合いくだしゃいね〜かわいい



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:30 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年07月27日

なごみ動物病院で 和んだわ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日はすごい雷雨雷でしたのにゃ〜

ワタチ、ちょうどお出かけしたばかりのときに
その大雨に遭遇どんっ(衝撃)

ママとじぃが、ドライブに行くって言うから、
ワタチ、ウキウキで車(RV)乗ったのに、
ちょっと走ってすぐ到着ー(長音記号2)
んで、大雨のなか、降りて建物に入りましたにゃー(長音記号2)

んっexclamation&question ここはドコににゃ?

なんか、見覚え目があるような・・・
ちょっと緊張気味で ケージに隠れておりましたにゃ

IMG_3429q.jpg


ママに連れられ、別の部屋へ・・

あ〜、ここはお医者さん病院にゃあせあせ(飛び散る汗)


先生:「りなちゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3438q.jpg


あ、先生・・
以前 開院前の見学会の時にお会いしたわひらめき

ええっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)今日は ワタチ、診察台の上に〜
あのっあせあせ(飛び散る汗) ワタチ、悪いところはどこもないですにゃ
元気でしゅので、ここにて失礼させていただきたく・・

ひらめき 悪いところと言えば 爪ですにゃー(長音記号2)
さっきママに切られて・・もうやだ〜(悲しい顔) 
即、ツンツンに再生してもらえます?
それなら、ここから出ても よろしくってよー(長音記号2)


そんなワタチを、先生は無理やり引っ張り出そうとはせず、
まず優しく手を差し伸べてくれた・・

先生:「はいわーい(嬉しい顔) まず、匂いチェックからね。」



わわわわわゎたらーっ(汗) ちょっと待って〜



IMG_3442q.jpg

・・・なんて言ってるうちに、
先生は声をかけながら やさしく診察してくださいました。
だから、ワタチ、大丈夫だったわわーい(嬉しい顔)



看護師さんのポッケには、ねこのアップリケるんるん

IMG_3443q.jpg

体重測定や触診ほか いろいろ見ていただいて の結果・・
異常はにゃいとのこと手(チョキ)手(チョキ)

ということで、診察終了、
すぐさまケージに戻るダッシュ(走り出すさま)ワタチ。 
ここが安心するのよねー(長音記号1)

IMG_3451q.jpg



診察後、待合室へ。
ワタチの視線の先には、診察待ちのワンちゃんが犬

IMG_3458q.jpg

も〜 緊張はほぐれたしかわいい
お、お医者さんにゃんて、よゆ〜だわあせあせ(飛び散る汗)

ママ:「あらあら、終わってから、強がり言っちゃってわーい(嬉しい顔)
    先生や看護師さんが優しくて よかったねかわいい


こうなると、ワタチ、急に周りに興味がわいてくる・・

待合室の隣には、室内ドッグランがあって、
フェレットくんがお休み中だったわ。

IMG_3461q.jpg



IMG_3467q.jpg

病院のテーマカラー?は、青と黄色・・
傘立ての傘も、この色で、きれいでした。

さっき、先に診察が終わって 
大雨の中 車に乗り込むウサギちゃんに
看護師さんが、この傘を差して濡れないようにしてくださる
気遣いも揺れるハート

IMG_3468q.jpg

ワタチが出るころには、雨も止んで・・
じぃったら、ワタチを雨女扱いするのよねむかっ(怒り)
原因は、じぃ だと思うのだけどダッシュ(走り出すさま)



ワタチの主食カリカリもゲットしたし、

なごみ動物病院病院、にゃんだかいいところですにゃー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

IMG_3472q.jpg


ママ:「はいはい、チョッとビビッてた子は誰かな〜

    でも、いい子にできたね〜揺れるハート

IMG_3482q.jpg



今回ワタチが処方してもらったのは、
ファイザー レボリューション 6% 猫用駆虫薬で、
内部・外部寄生虫の駆除・予防ができるんですってひらめき


なごみ動物病院 (←HPはコチラ)
の 大川院長先生は、とっても穏やかで丁寧で、
ワタチ、怖くなかったですにゃ揺れるハート
先生、これからもどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ほら、ワタチって、いちおう、お出かけねこでしょ車(RV)

これで、ノミ、ダニ、回虫、フィラリア対策は
バッチリですにゃ〜猫



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:50 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年07月26日

か、カバンにキズがぁぁぁ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も雨降りの予報、大雨に注意しなきゃあせあせ(飛び散る汗)


こんにちは、じぃです。

今日もショックな出来事を、お話したいと思います。


いつもお出かけに使っている肩掛けカバン、
ママから貰って、大事に使ってま〜す手(チョキ)

IMG_3363q.jpg

お財布やデジカメカメラ、手帳など、色んなものを持ち歩くので、
たくさん入って便利です。ま、結構重かったりするけどたらーっ(汗)


でも、昨夜、出かけた先で、ふと見ると、
ひらめき裏側の方に、引っ掻きキズがいっぱい・・・



IMG_3365q.jpg

な、なんじゃこりぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

カバンにキズがぁぁぁどんっ(衝撃)

IMG_3359q.jpg


もちろん、ウチにこれほど爪が立つお方は お一猫 しか
居られませんドコモ提供



帰宅後、スグに任意で聴取ですちっ(怒った顔)


「え〜(コホンダッシュ(走り出すさま)) りなさん。」


IMG_3331q.jpg



「おくつろぎのところ、悪いんですが・・」


IMG_3333q.jpg




「あの〜、このキズなんですがねむかっ(怒り)


IMG_3336q.jpg




「・・・ー(長音記号2)  では、誰がしたと?
 このカバンが置いてあるところに、最近よく入ってるよね。
 目撃情報は 挙がってんだ〜パンチ


IMG_3337q.jpg



あくまで しらばっくれる、りな容疑者ですたらーっ(汗)


実は、このカバン他 じいの持ち物を入れるスペース、
りなのお気に入りの隠れ家です。

(※ 過去記事 ご参照ください・・)

いつの間に こんな悪事を働いたのかわかりませんが、
じぃとしては、ママの一言に さらにショックどんっ(衝撃)


ママ:「裏面で まだ良かったやん目 
    持ってるときは見えへんし。
    
    それにしても、りな、
    じぃのニオイが付いてる方にしたということは・・

    クサい? なんかムカついた?」




バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

・・・そうなの? りな・・もうやだ〜(悲しい顔)



これはもう、このスペース、お嬢様にあけ渡さざるを得ない日が
近くやってきそうですあせあせ(飛び散る汗)

あ〜 唯一の 私の自由スペースだったのに






りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 09:17 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年07月25日

猫の額ほどのガーデニング

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ウチの方でも、先ほど雷雨雷が・・・
大雨には、ご注意くだしゃいねー(長音記号1)


今日は、ベランダガーデニングのお話。

ウチはアパートの2階、当然、お庭なんてにゃいの。

あまりにも殺風景なので、ママがベランダでお花かわいい
育ててますにゃ猫

ベランダの手すりにハンガーを架けて、お花を少し
ずつ乗っけてます。


IMG_1789q.jpg

オレガノ ガーデンダイアリー

IMG_1791q.jpg

これは、観賞用だから、食べられにゃいの。


こちらはサフィニア

IMG_1794q.jpg

次から次へと、たくさんのお花が、長い期間
楽しめますにゃ。


そのほかにも、マーガレットや

IMG_1800q.jpg

ミニバラなどなど、いろいろなお花を
チョコっとずつ置いてますにゃ。

IMG_1802q.jpg


そうそう、ベランダ窓のひとつが鬼門の方角
なので、そこには大王松を置いてます。

IMG_1806q.jpg


暑い時期、お水やりは、じぃのお当番。

朝日が射してる時には、ママはベランダに
出られにゃいのよねー(長音記号1)


IMG_1821q.jpg

ワタチ、いつも監視台から、お外を眺めてます。
(ガラスに映りこんだ影はお気になさらずにあせあせ(飛び散る汗))

お外はにゃんだか、楽しそうですにゃー(長音記号2)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 14:08 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年07月24日

まもなくオープンですにゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暑くなる予報、イヤですにゃ〜ムード


以前、ご紹介した 旬菜酒場「菜でしこ」さんの、
彦根店が、まもなくオープンとなりますぴかぴか(新しい)

過去記事は コチラコチラ

7月27日(月) オープン予定、
にゃんと、27日・28日は生ビール100円
にゃんですとわーい(嬉しい顔)


見に行ったのが、チョッと前の夜だったので、
画像が悪くてゴメンなしゃいもうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは、ホームページをご覧くださいね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2936q.jpg


車の窓から確認ちぅ目


IMG_2937q.jpg

IMG_2941q.jpg


美味しいお料理と、ステキなスタッフ揺れるハート

大好きな人と、大切な時間を過ごすのも決定

気の合った仲間と、わいわいやるのもGOOD手(チョキ)


IMG_3054q.jpg


旬菜酒場「菜でしこ」彦根店、
7月27日(月) グランドオープン予定

皆しゃんも、ぜひ、菜でしこ へー(長音記号1)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:30 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年07月23日

続プチお出かけ おまけ編

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝はお日さまバッチリ、暑くなりそう・・・

どうせなら、昨日晴れて欲しかったにゃ〜ふらふら


先日お出かけしたときに、草津のイオンモールに
立ち寄ったの。

もちろん、ワタチは一緒に行けないから、立体
駐車場で待機にゃんだけどね猫


ママとじぃが買ってきたのは、大好きなハード系
のパンと、チーズや生ハム等々・・・

田舎では、なかなか見かけない、美味しそうな
モノをいろいろゲットしてきたみたいるんるん


固めのパンは、噛むほどにその味が引き出され、
美味しいパンに出会えると、ホンと、幸せな気持ち
になるんだとか・・・


IMG_2958q.jpg


今回チョイスしたチーズは、フランス産のクリーム
チーズにエシャロット、オニオン、あさつきなどを
併せたもの。


IMG_2959q.jpg

IMG_2968q.jpg


パンに塗りつけ、トマトを添えてレストラン

う〜ん、美味しそうるんるん


IMG_2972q.jpg


口いっぱいにほおばって、嬉しそうに食べてる
ママとじぃ。

お気に入りが見つかったみたいで、良かった
ですにゃ〜猫


IMG_2920q.jpg


車の中では、色んなところでマッタリして、
ドライブを楽しんでますにゃ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:32 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年07月22日

続プチお出かけ 野菜直売所でゲット

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

各地で大雨が降っています、お気をつけくだしゃいexclamation


さて、プチお出かけのご紹介も、今日で最終。

鮎家の郷 から帰るときに、近くにあった野菜直売所に
寄ってみました。
(ワタチは車で待機だったけど・・・)

スイカやメロンなど、農産物の直売をされてる
お兄さんが一人、店番されてました。

ママとじぃがいろいろ見た結果、トマトとジャガイモ、
とうもろこしに万願寺とうがらしをゲット手(チョキ)

万願寺とうがらしは、先日、スパム丼でご紹介
しましたにゃ猫


買ってきたとうもろこしを、まずチェック目


MVI_2933q2.jpg


ひらひらする葉っぱに、ココロを奪われるワタチ・・・





ついつい、手が出てしまいましたにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


それ以外にも、ジャガイモやトマトをチェックexclamation


MVI_2934q2.jpg


真っ赤に熟したトマト、これもスパム丼で登場
しましたにゃ。





とうもろこしも、とっても甘くて美味しかったるんるん


新鮮なお野菜が、とってもお安くゲットできる直売所。

あちこちの道端で、無人販売のこともよくあります。

農家の皆しゃん、美味しいお野菜を、どうもありがとうかわいい


プチお出かけの記事にお付き合いいただき、ありがとう
ございましたわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:12 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年07月21日

続プチお出かけ 鮎家の郷

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝は雨降り、暑くないみたいですにゃ猫


昨日に引き続き、プチお出かけの様子から・・・


ユーミンさんに教えていただいた、烏丸半島の
ロックベイガーデンを後にして、さらに北へ。

びわ湖大橋を過ぎたところにあるのが、鮎家の郷

ここもユーミンさんに教えていただいたところで、
ステキなお庭を見ながら、食事が出来るのですってるんるん


ハスの群生地から移動してきたのですが、
お外の気温はとっても高いあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2887q.jpg


と言うことで、ワタチとママは車車(RV)で待機、
じぃが様子を見てくることに・・・


ここ、鮎家の郷は工場が併設、見学通路が整備された、
見ても楽しい施設となっています。


IMG_2892q.jpg

IMG_2893q.jpg


大きな売店では、鮎巻きをはじめ、子鮎の佃煮や鴨肉の
燻製など、たくさんのお土産品がずらりと勢ぞろい。


IMG_2894q.jpg


玄関先の噴水では、大きな鮎さんがご挨拶。


IMG_2894q2.jpg


帽子をかぶった紳士や、ネックレスをした淑女が、
お客さまを温かくお迎え・お見送りしてます。

大型バスもたくさん出入りして、観光客の休憩所
としても利用されています。


駐車場横の広場では、水鳥さんがお出迎え。


IMG_2889q.jpg


水浴びをしたり、楽しそうにしてました。


残念ながら、売店内はペット同伴、カメラ撮影を
お断り、ということで、写真カメラはありませんあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


皆しゃんも、滋賀をご訪問された際には、
鮎家の郷へも足を伸ばしてみてくださいねー(長音記号1)


ユーミンさん、ステキなスポットを教えていただき
ありがとうございました猫




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年07月20日

続プチお出かけ ロックベイガーデン

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も真夏日の予想、溶けそうですにゃ〜猫


先日のお出かけの続きを・・・

大きな風車のある、草津市の烏丸半島には、
県立 琵琶湖博物館 がありますにゃ。

その近くにあるのが、
草津市の体験農園 ROCK BAY GARDEN


IMG_2859q.jpg

ほら、むこうに大きな風車が見えるでしょ目

IMG_2861q.jpg

ここのレストランには、オープンテラスがあって、
ここならペット同伴でも決定にゃんですってかわいい
以前、オフ会でご一緒した、
ユーミンさんが教えてくださったの

IMG_2864q.jpg


ママ曰く、周りの田園風景はステキだけど、
夏の間は とってもお外には出られないわ・・・
だってドコモポイント


烏丸半島の近く、琵琶湖に面したところには、
草津市立 水生植物公園 みずの森

ここには、びわ湖一面、見渡す限りに、
花蓮としては、日本でも有数の、ハスの群生地が
広がっていますにゃ。

IMG_2866q.jpg

IMG_2868q.jpg

IMG_2873q.jpg

ワタチが行ったときには、お花はまだだったけど、
ハスの花も今が見ごろだとか。

鮮やかな緑の葉と、薄紅色の花が、
圧倒的な美しさだそうですにゃかわいい

IMG_2869q.jpg


この日も暑くて、ママは溶けちゃうから、
お外に出ないって言うし・・・

残念ですが、車の中からのレポートですにゃあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2876q.jpg


皆しゃんも、一度、行ってみてくだしゃいね手(チョキ)ー(長音記号1)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:08 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年07月19日

B級フード? スパム丼

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今日は雨降り雨の予報だけど、まだ
ぜ〜んぜん降ってませんにゃー(長音記号2)


皆しゃんは「スパム」って、ご存知かしら?


ハワイでは、とってもポピュラーなB級フードらしく、

握り寿司みたいに、おにぎりの上にスパムが乗ってて、

海苔で帯がしてあるの。


これが、ママもじぃも大好きな「スパムにぎり」

にゃんだとか・・・


そうそう、皆しゃんもご存知のゴーヤーチャンプルーにも、

このスパムが使われているんですって。


ずっと前に見つけて、買っておいたスパム缶詰、

一度、食べてみようということで、ママが気合

入れて調理レストラン


IMG_3289q.jpg


このとうがらし、万願寺とうがらしって言って、

大きくてピーマンみたいな感じにゃの猫


IMG_2974q.jpg


とうがらしと一緒に塩昆布を炒めたものと、

トマトのザク切りを盛り付けて。


IMG_2976q.jpg


彩りも良くって、美味しそうでしょ?
 ↑ by ママ


スパムの塩味が効いてて、なかなか美味しい

丼の完成ですにゃぴかぴか(新しい)


IMG_2774q9.jpg


焼かつおで丼作った方が、美味しいんじゃにゃいexclamation&question




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:20 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年07月18日

彼のお誕生日

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今日はね、ワタチのお友達の

シュリくんのお誕生日ぴかぴか(新しい) にゃのわーい(嬉しい顔)



ほら、ワタチ、オフ会のとき、皆しゃんやシュリくんに
ワタチの誕生日もお祝いしてもらったでしょ・・
とっても嬉しかったのにゃわーい(嬉しい顔)

P1020502w.jpg


シュリくんからは、こんなプレゼントプレゼントをもらって・・

IMG_1501q.jpg

とってもかわいい、首輪とリードのセットかわいい




お返しに ワタチ、シュリくんに
バースデーカード本 を書くことにしたのにゃ揺れるハート

ママに手伝ってもらって、
ワタチのサインペンを・・

IMG_3018q.jpg

最下段、一生懸命に 書いたわ手(チョキ)




そして その後、ワタチ、決めたのひらめき

IMG_3080q.jpg


ほら、皆しゃん、覚えてくださってるかしら?

IMG_3084q.jpg


カードを詰めた この箱を、ワタチが届けるわ車(RV)

IMG_3111q.jpg



IMG_3089q.jpg



さっダッシュ(走り出すさま) 準備完了よるんるん

さて、と〜

IMG_3091q.jpg


IMG_3118q.jpg



ママ:「り、りながく〜(落胆した顔) 違うやろ〜ー(長音記号2)

あ・・たらーっ(汗) しばらく運転してにゃかったから
忘れちゃった〜
中に 乗るんだったねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3122q.jpg


ママ:「忘れてるわりに、乗車はやっぱりフロントから かいパンチ


IMG_3110q.jpg


では、しゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま)


・・前の、点検をば・・

IMG_3107q.jpg



IMG_3108q.jpg


ママ:「それも かいー(長音記号2)パンチ




・・・ということで、シュリくんへのカードは、
クロネコさんに配達を頼みました。

シュリくんのところに、無事届きますよ〜に揺れるハート

シュリくん、お誕生日おめでとう・・





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫

posted at 12:10 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年07月17日

車の中でも、ニャンだろう?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は雨雨の予報、ジメジメしたお天気に
なりそうですにゃバッド(下向き矢印)


車でお出かけの途中、じぃが車を停めて、なにやら
パソコンをカタカタ・・・

なんでも、インターネットで地図を確認している
のだとか猫

次の瞬間、ワタチの視界目に飛び込んできたのは・・・


MVI_2602q3.jpg


あっひらめき、ニャンだろう光線exclamation&question

でも、なんだかいつもより大きいわねたらーっ(汗)


MVI_2718q2.jpg


キラキラぴかぴか(新しい)光が、車の天井でウロチョロー(長音記号1)





ワタチ、もう、ガマンできなくて、ついつい手が
出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


MVI_2602q5.jpg


後で聞いた話では、じぃのパソコンにお日さまが
反射して、天井に映っていたのだとか・・・

んもぅ、じぃのヤツ、紛らわしいんだからむかっ(怒り)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 07:18 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年07月16日

でっかい風車にゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


今日は雨雨が降る予報、それでも30℃を超える
暑い一日になるらしいですにゃバッド(下向き矢印)


先日、ママの用事でお出かけしたときのことを、

ご紹介しますにゃ。


いつものように、じぃの車でお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2806q.jpg


ケージの上の指定席で、まったりしていると、

にゃにやら見慣れないものが・・・


IMG_2826q.jpg


ママ、じぃ、あれ、にゃにexclamation&question


MVI_2856q1.jpg


これは、草津市のびわ湖沿岸 烏丸半島にある、

市立「水生植物公園みずの森」に設置されている

くさつ夢風車 にゃんだとか台風





この日は珍しく、風車が回っていたので、

じぃが嬉しそうに、ビデオ撮影映画


思っていたより早いスピードで、グルングルン

回っていたのでびっくりあせあせ(飛び散る汗)


でも、スグに止まっちゃいましたー(長音記号2)


MVI_2857q.jpg


よく見ると、羽の角度が変わってるみたい目
あんな細い羽なのに、ちょっと角度を変えたくらいで
スグ止まるにゃんて、
なんて聞き分けのいいコかしら〜猫

ちょっっと、じぃ、見習いなしゃいっどんっ(衝撃)

普段は どっしり大きく構え、滑らかに優雅に立ち回るかわいい

そして、イザというときには、
(つまり、ワタチやママから命令が下ったときには)
迅速かつ スマートに 従う。ぴかぴか(新しい) 


うふふるんるん
ワタチのお願いはね、朝起きたら、にゃんだろう光線で
心行くまで 遊びグッド(上向き矢印)
お腹がすいたら 焼かつお 各種の味食べ比べ・・
次は 羽じゃらしに飛びつき、
疲れたら 誰にもジャマされず まったりお昼寝眠い(睡眠)



ママのお願いはね・・・

 
じぃ:「や、止めてあせあせ(飛び散る汗) どうせ実現できないことだろうからもうやだ〜(悲しい顔)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 08:02 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年07月15日

焼かつお弁当♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さまばっちり、真夏日ですにゃ〜ふらふら


ワタチがお出かけするときは、焼かつおの
お弁当持っていくの。


りな〜
 ↑ by ママ

IMG_2544q.jpg

えっ、にゃに?

IMG_2545q.jpg

あっ、お友達揺れるハート

IMG_2548q.jpg



IMG_2551q.jpg


IMG_2552q.jpg

ねぇ、ママ、はやく〜

IMG_2555q.jpg

キャホ〜ィハートたち(複数ハート)

IMG_2561q.jpg



IMG_2563q.jpg

んまぃ、んまぃかわいい


ワタチのお出かけ恒例、焼きかつお手(チョキ)
皆しゃんには もうおなじみですねわーい(嬉しい顔)

ワタチ、車に乗ると これが楽しみで楽しみでるんるん
いつ出てくるかと、気が気じゃないわ目


で、ママったら、そのワタチの気持ちを知ってるもんだから、
かつお入りの お友達バッグを 悪用するのねー(長音記号2)

車の最後尾の監視台(トイレの屋根の上ふらふら)で
まったりしているワタチを 呼びたいとき、
このお友達を手に取り 開けるフリをするのよー(長音記号1)

もちろん、ワタチは 駆けつけてくるわけダッシュ(走り出すさま)

んで、その後 お友達のチャックを閉じて、
ワタチの毛玉を取ったり
ケージに押し込められて病院に連れていかれたりドコモ提供


・・・んん・・
また騙されるかもって わかっちゃいるけど、
お友達を見たら やっぱり体が勝手に動いちゃうあせあせ(飛び散る汗)

だって、あのお友達のお腹に、
おいしい焼きかつおが入っていることは間違いないもんね〜かわいい


お友達、大好きるんるん
お出かけ以外のときには、このお友達
ワタチの自慢の監視台(キャットタワー)の横に
ぶら下がってます。
一緒に監視してるのにゃ手(チョキ)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?
posted at 09:40 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年07月14日

ママの大好きな・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暑くなりそうなお天気予報ですにゃふらふら


-*-*-*-*-*-*-*-

昨日は傷心のじぃに、あたたかいコメントをいただき、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

-*-*-*-*-*-*-*-


今回、ご紹介するのは、ママが大好きな したらば。

またまた、食べ物ネタでごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


紀文 の「したらば わさびマヨ」


IMG_2539q.jpg


スティック状のカニ風味蒲鉾に、わさびマヨネーズが
入ってて、とっても美味しいんですぴかぴか(新しい)


IMG_2572q.jpg


コンビニで時々見かけるのですが、よくあるのが
からしマヨ風味。

変り種では、コーン入りやハム入り、タマゴ入りなど
いろんなバリエーションが限定で出ているようです。

でも、個人的には、この、わさびマヨが一番exclamation

なんといっても、この したらば、ビールビール
とても合う美味しさなんですょexclamation×2


IMG_2540q.jpg

美味しそうでしょ〜揺れるハート
 ↑ by ママ

IMG_2542q.jpg


すんすん、りな も、とりあえず、チェック。

でも、やっぱり「焼かつお」には敵わない・・・


IMG_2570q.jpg


こっちの方が、全然美味しいモンねー(長音記号2)


はいはい、わかりましたドコモポイント


あ〜っ、じぃに運転お任せなんだから、缶ビールも
一緒に買ってくればよかったな〜もうやだ〜(悲しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?
posted at 07:25 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年07月13日

りなの返事に傷心のじぃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日は更新できなくて、ごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗)


今日はじぃが、皆しゃんに聞いていただきたい
ことがあるのだとか・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


こんにちは、じぃです。

今、かなりヘコんでますバッド(下向き矢印)

実は金曜日の夜の話なのですが、
とてもショックでもうやだ〜(悲しい顔)


と言うのも、りな とママが話してるのを、
聞いて耳しまったから なのですが・・・


まさか、かわいい りな が、そんな風に
思っていたなんて・・・


MVI_2802q2.jpg





お聞きいただけましたでしょうか・・・


ママ:りな ちゃん、ママのこと、好き?

りな:うん揺れるハート

ママ:じぃのことは?

りな:ううんバッド(下向き矢印)

ママ:クサイから?

りな:うんパンチ

ママ:そんなことないなぁ・・ じぃのこと、やっぱり好き?

りな:プィー(長音記号2)


ヘコみました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


MVI_2802q1.jpg


ママが、ニャンだろう光線で りな をコントロール
してるのは分かって目いたのですが・・・

何と、最後の「プイッ」は、ママのコントロールではありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ママが、首を縦に振らせようとしている途中、
偶然の不可抗力が働き・・ふらふら

外で物音がし、りなは気を取られ そっぽを向いてしまったドコモ提供
つまり、「プイッダッシュ(走り出すさま)」と見え・・たらーっ(汗)



でもっあせあせ(飛び散る汗)
かわいいりなが、そんなことを思っているとは信じられず

その後、りなをひざの上に抱っこしようとしたら、

「シャァ〜〜ッむかっ(怒り)

がく〜(落胆した顔) いつもより スゴイ剣幕でしたもうやだ〜(悲しい顔)



今回のお話は、決してフィクションではありませんドコモ提供

 ※ ママより ・・ じぃは、クサくは ないです
           (いちお、傷心のなぐさめ)

 ↑ちが〜うどんっ(衝撃) 
傷ついたのは、そこじゃなくて・・
この際、クサイだのって どうでもいいわー(長音記号2)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?
posted at 07:08 | Comment(10) | じぃのぼやき

2009年07月12日

本日、更新放置ちぅ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暑い日になってますにゃ〜ふらふら


本日の更新、遅くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

せっかく来ていただいたのに、ごめんなしゃい猫

お手数ですが、また後ほど、お越しいただけますよう、
お願いいたしますm(_ _)m


IMG_2697q.jpg




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫
posted at 10:33 | Comment(6) | にゃんこの話
×

