2009年05月31日

オフ会の余韻・・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も曇り空、なんだか蒸し暑い一日になりそうふらふら

今日はママがお仕事にゃので、じぃとお留守番・・・


玉ちゃんの写真をいただいて、何度も見ちゃったりと、
オフ会の余韻がまだ続いてます。

IMG_T052.jpg

 ↑ by 玉ちゃん

とってもキレイに撮っていただいた写真カメラがたくさんあるのるんるん


猫娘さんにいただいた、オフ会の集合写真カメラ

にゃんと、お顔をにゃんずに差し替えたバージョンも
いただいたので、プリントして写真立てに飾りました猫

IMG_1680q.jpg

猫娘さんってスゴイにゃ〜、こんなこと、ササッと出来て、
じぃではいつまでたっても出来そうににゃいし・・

IMG_1690q.jpg

写真立てを前に、記念撮影カメラ

あ〜、またまた、皆しゃんにお会いしたくなってきたにゃー(長音記号1)


こちらはユーミンさんにいただいた、かわいいリボン揺れるハート

IMG_1695q.jpg

ママにプレゼントじゃなくて、ワタチにって、ユーミンさんが
選んでくださったのぴかぴか(新しい)

IMG_1700q.jpg

お出かけのときに、リボンつけておサレしなきゃるんるん


翔くんやしろちゃんにもお会いしたいし、ご近所には
シュリくんのお家もあるから、近いうちに、遊びに
よせていただこう、にゃんて思ってますにゃ〜猫




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 11:06 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年05月30日

ねこ友さんからのプレゼント2

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も曇り空、暑くなりませんように・・・


先日、オフ会でお会いした玉ちゃんから、うれしい
プレゼントが届きました〜わーい(嬉しい顔)


ねぇママ、お手紙、誰からにゃの?

IMG_1639q.jpg

玉ちゃんからよぴかぴか(新しい)

オフ会の時の写真、いろいろあるから、送ってくださるって、
お聞きしてたのわーい(嬉しい顔)

IMG_1646q.jpg

どれどれ、お手紙とCDが入ってるにゃ猫

IMG_1650q.jpg

早速、パソコンで写真を見せていただくことに・・・

すっご〜い、ウチのカメラと全然違うね〜

りな が、スゴくキレイに撮れてるね、別猫みたいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_T044q.jpg

玉ちゃんのデジイチで撮っていただいた写真、前後のピントの
ボケ具合がすごくいい感じで、りな がとっても可愛く見える目

バックのじぃがボケボケだなんて、ツッコミは無しですょ〜

IMG_T067.jpg

低いアングルから撮っていただいた りな、なんだかよその子
みたいー(長音記号1)

さすが玉ちゃん、名カメラマンカメラですにゃ〜


それにね、CDを包んであったプチプチ、にゃんと、ハートの
形をしたプチプチにゃのハートたち(複数ハート)

IMG_1652q.jpg

こういったところにも、さりげなくおサレな感じ揺れるハート


お誕生パーティのハッピーバースディソングを動画で撮影
していただいてたの。

それを見たら、また楽しかったオフ会のこと、思い出しちゃった。

記事にアップしたかったのだけれど、ファイルの容量が大きくて
うまくできにゃいんだって・・・、残念あせあせ(飛び散る汗)


またひとつ、楽しい思い出のページが増えました。

玉ちゃん、ステキなプレゼント、ありがとうございま〜すかわいい



お詫び

昨夜は急な外出で、お友達の皆さんのブログ訪問が
出来ませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

今日、ゆっくりご訪問させていただきます。




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 09:33 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年05月29日

ねこ友さんからのプレゼント

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は少し曇ってるけど、いいお天気になりそうですにゃ猫


先日、オフ会の後、ねこ友さんからプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

あっ、マーコしゃんからだにゃ〜揺れるハート

IMG_1614q.jpg

うふふっ、にゃにかな〜るんるん

IMG_1625q.jpg

仙台市の「お茶の井ヶ田・喜久水庵」の喜久福です〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1627q.jpg

大福なのですが、抹茶クリームと生クリーム、そして
ずんだ生クリームの3つのレパートリーなんですexclamation

IMG_1635q.jpg

冷凍で届いたので、解凍を待っていただくと、冷たい大福が、
生クリームと餡子の協奏で、とってもデリ〜シャスexclamation×2

ママもじぃも、夢中でパクパク、美味しいものには目目が無い
二人のお腹に、あれよあれよと言う間に入っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

MVI_1379q.jpg

オフ会の余韻も冷めやらぬ今日この頃ですが、皆しゃん、
いかがお過ごしでしょうか猫

写真を見るたびに、あの楽しかった日を思い出します・・・


マーコしゃん、美味しいものを、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 07:11 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年05月28日

ねこアレルギーって、怖い

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝は曇り空、雨が降りませんように・・・

今回はじぃの担当で〜すわーい(嬉しい顔)


どもども、じぃです。

先日の新聞に、ねこアレルギーのことが掲載されていました。

私も、ねこアレルギーという言葉は、聞いたことがありましたが、どういうものなのか、何がアレルギーを引き起こすのか、詳しくは知りませんでした。

その記事によれば、ねこは、皮膚などから非常に小さいタンパク質の粒子を分泌しており、その直径は、なんとスギ花粉の8分の1程度で、非常に小さく、空気中に浮遊しやすいのだとか。

だから、ねことの直接的な接触を減らしても、ぜん息や鼻炎等が治まらないのは、このタンパク質粒子が原因なのだそうです。

ペットによるアレルギーで、鼻炎やぜん息を引き起こすことは、イヌやハムスター、フェレットなどでも見られるらしく、動物性のタンパク質は、花粉よりもアレルギー反応が強いため、薬の投与による治療でも、完治は難しいと言われています。


花粉と違って、アレルギー物質の源がウチの中に居るわけなので、窓を閉め切ったり、掃除をしたりしても除去しきれません。


ねこが部屋に入ってきただけで、鼻水やくしゃみなどが出る。

そんなことがあったら、一度、アレルギー検査を受診されてみてくださいね。


私はアレルギー体質でなくてよかったですが、本当は、ねこの出す微粒子の「中毒」になってしまっているのかも知れません。

何しろ、ねこが居ない生活は、考えにくいですから・・・


P1020461q.jpg


ふふっ、じぃはワタチにメロメロにゃのね〜ハートたち(複数ハート)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 07:17 | Comment(10) | ねこの雑学

2009年05月27日

ニャンだろ〜光線に興奮

皆しゃん、こんにちは〜かわいい


先日のオフ会で、ワタチの誕生パーティを一緒にお祝いして
いただきました。
ねこ友の皆しゃん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

で、その次の日、ママもじぃもお仕事、ワタチひとりで
お留守番をしてましたにゃ。

ママがお仕事から帰って来て、焼きかつおの懸賞に当選ぴかぴか(新しい)
したとか騒いでるし・・・

その後、じぃも帰って来て、お誕生日のケーキだってバースデー

ホワイトデー3倍返しのつもりかしらるんるん

IMG_1525q.jpg

IMG_1529q.jpg

じぃ、どうしてホールじゃないのょむかっ(怒り)

だって、昨日食べたじゃないか〜
 ↑ by じぃ

まぁ、しかたないかー(長音記号1)


それから、おもむろに、じぃがなにやらゴソゴソ出してきた。

ワタチのお誕生日プレゼントだってプレゼント

IMG_1542q.jpg

IMG_1541q.jpg

IMG_1548q.jpg

ニャンだろ〜exclamation&question光線

お魚の形をした光の影が、壁や床に映し出されて、
そりゃもう、楽しいのなんのって・・・

さっそくママに遊んでもらったワタチ、ついつい興奮あせあせ(飛び散る汗)



いったいなんなのよ〜、全然捕まえられないじゃないむかっ(怒り)

さすが、猛獣使いのママ、ビーム捌きもお手のものぴかぴか(新しい)

なかなかヤルわねたらーっ(汗)


ワタチの2歳の誕生日、昨日と今日で2回もお祝いして
もらっちゃったわーい(嬉しい顔)

ママ、じぃ、ありがとねハートたち(複数ハート)


えっ、ケーキはどうしたのかって?

あっという間に、ママとじぃのおなかの中へ入っちゃいましたー(長音記号2)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 07:53 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年05月26日

楽しいオフ会5 帰りに彼の家へ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいい天気晴れ、気持ちいい朝ですにゃ猫


楽しかったオフ会から、もう一週間経ったけど、
ワタチ、皆しゃんと遊んでもらったこと、
夢のようだったわ〜揺れるハート

さて、今日はオフ会のときのこと、締めくくり。
楽しい時間は あっという間に過ぎちゃって、
名残り惜しいけど もう帰る時間に・・もうやだ〜(悲しい顔)


お店のスタッフしゃん、本当にお世話になりました。
代表して、マスターしゃんが 見送りに来てくれたぴかぴか(新しい)

すかさず しゅりっちさんが こんな質問を・・

「あの〜、ぶっちゃけ
 犬と猫と どっちが好きっすかexclamation&question

マスターの答えは・・

P1020518q.jpg

犬も好きだけど、猫の自由さが 好きだって揺れるハート


心地よい空間と、おいしいお料理を提供してくれ、
楽しませてくれる演出も 快く引き受けてくださった
優しいマスターしゃん、

ありがとうございますにゃ〜猫


こうして、帰りの車に乗り込んだの。
橋を渡っている間、じぃとママが にゃにやら相談を・・

「しゅりっちさんが言ってた、
 大型ペットショップへ寄っていこうか〜」


橋を渡りきったところで、ママの携帯電話が鳴ったひらめき
電話は、しゅりっちさんから・・
ママが、大型ペットショップへ寄ることを伝えると、
しゅりっちさん、

「あ〜ダッシュ(走り出すさま) よかった、電話して〜。
 そんな気がしたんやって〜目
 今日、そのペットショップ 休みなんやで〜」

すごいどんっ(衝撃) テレパシー?
そんな話、しにゃかったのに・・がく〜(落胆した顔)

で、「時間あるなら 寄っていく?」とのお誘いに、
急遽、少しだけ おじゃますることに・・



ワタチは、もう、こちらのお家は慣れたもので、
シュリくんとも適度な距離を保ちつつ、
お互い 意識することも減って・・

IMG_1505q.jpg

(ママ:また横着に、自分ちみたいにしてますでしょあせあせ(飛び散る汗)


親同士、おしゃべりに夢中・・

ママ・・ ご迷惑だといけないから、
ちょっとだけ おじゃま、とか言ってにゃかったっけexclamation&question

その間、シュリくんとワタチは、
あっちこっち 行ったり来たりしながら、
ずいぶん慣れてきた・・

にゃにしろ、放っておかれたからねー(長音記号2)


しゅりっちさんが、こんなものを出してきてくれた。

IMG_1556q.jpg

きゃああぁ かわいいかわいい

にゃんとどんっ(衝撃) 
これは、シュリくんが 実際に使ったものにゃのよ手(チョキ)

(そのときの しゅりっちさんの記事は こちら から)


これをネ、ワタチのお誕生日だからと、
プレゼントに くれるんだって〜ぴかぴか(新しい)

いいの〜exclamation&question うれしいよ〜グッド(上向き矢印)るんるん


ワタチ、早速つけてみたひらめき

IMG_1500q.jpg

IMG_1502q.jpg


シュリくんも、バッチリ見ててくれたわよ揺れるハート

IMG_1521q.jpg


(ママ:そりゃ、あーた、
    「ボクの にゃのに〜ー(長音記号2)」ってコトよたらーっ(汗)

ゴメン、シュリくん・・
ワタチ、これ、気に入っちゃったので、もらうね目
今度のデートのときは、つけてくるから〜わーい(嬉しい顔)


楽しいオフ会の模様、
ブログに使った以外にも、たくさんの写真や動画があります。

毎日見ては、ニヤニヤしている ママとじぃ・・

皆しゃん、これからもどうぞよろしくお願いしますにゃかわいい
また お会いできる日を、楽しみにしています揺れるハート





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 06:52 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年05月25日

楽しいオフ会4 お祝いだにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

昨日の記事の最後に、ケーキが登場しましたが〜

P1020502wJPG.jpg

すぐに カメラ撮影会

P1020503q.jpg



実は、この日の翌日、

ワタチの2歳の誕生日だったこともあり・・

P1020506q.jpg


でも、お祝いは、それだけじゃないのにゃるんるん

しゅりっちさん と

とら。主さん も

同じ5月生まれかわいい

それから、シュリくんとワタチの再会もお祝い目


それに、それに、何よりも、
初めてこうして 皆しゃんが集まることぴかぴか(新しい)
こんなうれしいお祝いは ありません・・・


で、ケーキの上のプレートには、こう書いてもらいましたるんるん

「Lovely Cats」

皆しゃんのお家の、かわいい猫ちゃんたちも含めて、

みんなのお祝いリボンですわーい(嬉しい顔)


そして、キャンドルの火は、
5月お誕生日のお二人に 消していただきましょ〜

P1020507q.jpg

(皆しゃんと 周りのお客さんにまで
 バースデーソングを歌ってもらったのに・・
 ママも じぃも、映画撮影をしそびれたもうやだ〜(悲しい顔)
 
 そこへ、玉ちゃんさんがひらめき
 「ほら、撮ったよ〜 送るねわーい(嬉しい顔)」と言って
 自慢のコンデジの動画を見せてくれた・・

 さすが 玉ちゃんさんぴかぴか(新しい)
 ほんとにありがとうございます・・かわいい



ワタチ、シュリくんに もう一度お話してみた・・

P1020511q.jpg

つれないのね、シュリくん・・もうやだ〜(悲しい顔)

(ママ:そりゃ、アンタが悪いんでしょたらーっ(汗)、りな。
    自分の横着な振る舞いを 思い出してごらんよ)



クールなシュリくんも、
ママのしゅりっちさんのことは 大好き黒ハート

だってね、拍手とお祝いの飛び交う中、
シュリくん、ママを見上げて こう言ってたの・・

P1020508q.jpg

ワタチ、もう どうしようもにゃくて、
ムシさんを見るしかできなかったわ・・ー(長音記号2)

ワタチの敵は、 しゅりっちさん だったのね〜どんっ(衝撃)

仕方ないかダッシュ(走り出すさま)
しゅりっちさんは、とびきり明るくて パワーがあって
それでいて細かい配慮ができる、ステキぴかぴか(新しい)なママだからね。

しゅりくんの相棒だしね・・


これは、嫁姑戦争パンチ
 勃発かexclamation&question

・・・にゃんて、皆しゃん 心配は要りませんー(長音記号2)
ワタチ、しゅりっちさん 大好き揺れるハートだから〜



この後、皆しゃんで おみや交換が始まって〜
テーブルの上は いっぱい。

P1020516q.jpg


しゅりっちさんにも、いいモノを いただいたのにゃかわいい
ありがとうございますにゃ〜猫


(次回予告)
この後、ワタチ、シュリくんのお家家
また おじゃましたのわーい(嬉しい顔)

そのときの様子、お伝えしますにゃ〜

それにね、お義母さん (←勝手なコト言ってるよあせあせ(飛び散る汗)
から、とびきりカワイイプレゼントを もらっちゃったのにゃ〜ぴかぴか(新しい)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 07:47 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年05月24日

楽しいオフ会3 &猫友さんのこと

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日はあいにくの雨降り雨、お散歩できないにゃバッド(下向き矢印)


オフ会の間、ワタチは席に座ったり、
ケージから出て 歩き回ったりしていたのだけど・・


途中からとら。主さんぴかぴか(新しい) の横に
座らせてもらったのにゃ手(チョキ)

P1020488q.jpg

その横には、とら。主さんのお友達の

naonao♪ さんぴかぴか(新しい)


お二人には、この二日前に
とら、主さんのお宅へおじゃましたときに
会ってるから〜手(チョキ)

あ、そうそうひらめき
そのときのこと、まだお伝えできてにゃいことがあったので、
ここでご紹介させてくだしゃいね揺れるハート


とら。ちゃんとの 至近距離でのご対面のあと、
とら。ちゃんは 廊下を駆けて、遠くへ行っちゃった・・バッド(下向き矢印)


ワタチ、主さんの 華麗ぴかぴか(新しい)な じゃらしさばきで
遊んでもらったのにゃ〜るんるん



じぃが 一言ー(長音記号2)
猛獣使い だあ〜」

にゃんですってちっ(怒った顔) ワタチが 猛獣exclamation&questionむかっ(怒り)


そのころ、とら。ちゃんは、 
遠くへ行ってしまったのかと思いきや・・

MVI_1270q.jpg

ジットリ 見ていたあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうよね〜
大好きなママが、他の子と遊んでたら
気ににゃるわよね〜ひらめき

ゴメンねたらーっ(汗)、とら。ちゃん猫
ママと遊ばせてもらって、楽しかったよ・・


そして、さすが とら。ちゃんの心を手に取るように理解する主さん、
今度は とら。ちゃんと 遊んであげることに。

とら。ちゃんの 俊敏な動きにご注目くだしゃい。



若々しいぴかぴか(新しい)
さすが、毎晩の運動会で 鍛えているだけのことはあるわ目

ワタチも、美容のため、
とら。ちゃん主催の 運動会に、出場しようかしら・・



この日、naonao♪さんにも 遊んでもらって・・
おもちゃや おやつまでいただいたの。

IMG_1302q.jpg

手作りの りんごジャムも

IMG_1298q.jpg



こちらから おじゃましたというのに、
主さんまで ワタチにお土産を・・

IMG_1304q.jpg


しかも、じぃとママにって、こんなものを。

IMG_1312q.jpg

彦根にある、「サザエ」ってお店の おはぎ。
十勝あずきを使った あんこは、絶品ぴかぴか(新しい)
その あんこが タップリ使われている、どっしりとしたおはぎ、
地元の有名店の逸品です〜


そして、オフ会の時には、
またまた いただいちゃって・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1594q.jpg

ワタチ、スグに おもちゃに飛びついたわ揺れるハート


たくさんいただいてしまって、恐縮です・・

本当にありがとうございますにゃ〜




さてさて、オフ会の模様ですが・・

(次回予告)

ん・・? なぜに ケーキ?

P1020502q.jpg





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?
posted at 07:50 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年05月23日

楽しいオフ会2 恥ずかしいワタチ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も、とびきり楽しかった オフ会の模様と
参加者の方のご紹介を・・

ワタチが抱っこしてもらってるのは、

玉ちゃんさんぴかぴか(新しい)

IMG_1392q.jpg


ラブリ〜4にゃんのママです。
デジイチとコンデジの2台のカメラを瞬時に使い分け、
機敏なカメラワークは さすがぴかぴか(新しい)

大らかで、周りを元気にさせてくれるパワーの持ち主るんるん

4にゃんのお写真や、かわいいグッズをいただきました。

IMG_1560q.jpg

ありがとうございますにゃ〜


ママ、ビーズアクセサリーの河童、ブログで拝見してから 
「実物を 一目 見てみたい」にゃんて言ってたのだけど
にゃんとexclamation いただいてしまい、大喜びるんるん

IMG_1566q.jpg





こちらは、ユーミンさんぴかぴか(新しい)

IMG_1412q.jpg


愛猫の翔くんとのお散歩の模様、いつも楽しく拝見しています。
記事を拝見するたびに、ほんわかした気持ちになるんですよね〜

ユーミンさんにお会いして、その理由がわかりました。
お人柄がそのまま 写真や文面に表れているのです。

抱っこが好きじゃないワタチも、
まったり しました〜いい気分(温泉)

ユーミンさん、お土産を、
ワタチ、ママ、じぃまで それぞれに用意してくださって・・
じぃ、猫バッグを いそいそと会社に持って出かけましたグッド(上向き矢印)

IMG_1581q.jpg

IMG_1600q.jpg

ありがとうございますにゃ〜


ワタチ、皆しゃんの目の前で、恥ずかしい行動を・・ふらふら
ゴキゲンが直ったあとも、こんなことがどんっ(衝撃)

猫らしからぬ、ドン臭さー(長音記号2)ドコモポイント
登りたかったのに、伸びただけで 諦めちゃったあせあせ(飛び散る汗)




そして、こちらら・・
ワタチ、椅子に登りたくなって、伸びてみたグッド(上向き矢印)
そしたら、そこには〜



いとしの 彼の おシリが〜ひらめきどんっ(衝撃)

びっくりしちゃったわがく〜(落胆した顔)


この後、シュリくんのママに頼んで、
ワタチの 横の席に シュリくんが揺れるハート

IMG_1441q.jpg

カメラを向けられ、ワタチたち、サービス手(チョキ)

IMG_1442q.jpg

IMG_1443q.jpg

IMG_1445qJPG.jpg


IMG_1446q.jpg

IMG_1448q.jpg


そして、彼は 眠りについた・・

IMG_1482q.jpg


シュリくん・・起きたら、また遊んでねわーい(嬉しい顔)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?
posted at 12:33 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年05月22日

楽しいオフ会1 彼の浮気?!

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

昨日から風がキツくて台風みたいですにゃ〜

インフルエンザが広がってきていますがく〜(落胆した顔)
元気なパワーで吹き飛ばしたいものですが、
予防は肝心。気をつけましょうね〜目


さて、ワタチも ママも じぃも、
このオフ会以降、ずっと
「あの日は楽しかったね〜るんるん
 猫友さん、みんなステキな人だったね〜かわいい
にゃんて 会話ばかり・・・

今日から、このオフ会の模様を、
参加者の方のご紹介とともに
ゆるゆるとお伝えしてきますにゃ揺れるハート

会場は、前に一度行ってみた、雰囲気のいいお店・・

琵琶湖畔にある、ドイツレストラン

ヴュルツブルグ リゾート

とっても 景色のいいところにゃのね手(チョキ)

どれどれ、今日の琵琶湖の色は・・

IMG_1431q.jpg

るんるん まあまあねグッド(上向き矢印)


ランチの注文も そっちのけで、

ワタチ、皆しゃんに抱っこしてもらったのにゃ〜かわいい

マーコしゃんぴかぴか(新しい)

IMG_1380q.jpg

おしゃれで、カッコいいのよ〜ひらめき
動物たちに、惜しみない愛情を注いでくださっているの。
深い優しさ、伝わってきたわ・・・リボン

ワタチ、マーコしゃんから お土産プレゼントもらっちゃった〜
きゃああ〜っるんるん 大好きな 焼きかつおぴかぴか(新しい)

IMG_1462q.jpg

マーコしゃん、ありがとうございます揺れるハート

そして、テーブルには 美味しそうなランチが・・

IMG_1351q.jpg

ママたち、食べながら おしゃべりしまくりで、
みんな お口がフル回転台風


そうこうしているうちに、ワタチ、
たいへんな現場どんっ(衝撃)を 見てしまったのにゃ目

IMG_1348q.jpg

シュリくんがっむかっ(怒り)
お店のスタッフの、きれいな おねにゃんに・・
は、ハート黒ハートマーク・・exclamation&question

ワタチ、お向かいに座っていたのだけど・・
シュリくんの目には、もはやこの時
ワタチなど視界に入ってなかったのもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

IMG_1359q.jpg

ワタチ、この後、やけ食いちっ(怒った顔)に走ったわー(長音記号2)
焼きかつお、ムシャムシャと・・


食べ終わったワタチ、
やっぱり ハッキリさせておこうと思って、
シュリくんに 言っちゃったわダッシュ(走り出すさま)

IMG_1406q.jpg

シュリくんたら、猫娘しゃんの背中に乗っちゃって、
超ゴキゲンなわけひらめき

・・・やっぱり、きれいな おねにゃんが好きなのねふらふら
ワタチには、猫娘さんのような魅力がないから・・もうやだ〜(悲しい顔)

猫娘さんは、人を惹きつける魅力の持ち主。
今回のオフ会でも、みんなの 頼れる姉御ですぴかぴか(新しい)

IMG_1369q.jpg

猫娘しゃんからも、お土産プレゼントをいただいちゃったるんるん

IMG_1575q.jpg

ペットタンクの おもちゃをたくさんぴかぴか(新しい)
猫娘しゃんのブログで見てから、お店に興味深々だったけど
遠いから、行けないねって 半ば諦めていたの・・
猫娘しゃん、ありがとうございますかわいい


さて、シュリくんといえば・・
ワタチに責められ、うるさかったのか、

IMG_1420q.jpg

端の方で いじけて(?)しまったドコモポイント

そこへ、猫のキモチがわかる 猫娘さん、
そお〜っとシュリくんを なだめてる。

IMG_1422q.jpg


ドコモポイントドコモ提供ドコモポイント
ゴメンね、シュリくん。
ワタチ、もっと おしとやかになれるよう
がんばるから〜。



オフ会の模様、参加者の方のご紹介、
まだまだ続きま〜す手(チョキ)
次回も、よろしくね揺れるハート





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?
posted at 06:37 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年05月21日

ゴキゲンのお誕生日

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日は、ワタチのお誕生日に、
お祝いのコメントをたくさん ありがとうございましたるんるん
うれしかったのにゃ〜猫


前日、猫友さんとのオフ会を楽しんだワタチ、
お誕生日は ひとりでお留守番だったのだけど・・

夜、仕事から帰ってきたママの手に、
一通の封書が目

IMG_1557q.jpg

ママ:「いなばペットフード・・exclamation&question 
    何か 商品の紹介DMかしらー(長音記号2)

で、開封。
中からは、こんな通知・・

IMG_1559q.jpg


・・当選通知exclamation&question

うさんくさい・・ー(長音記号2)

んっ? あれ? 

ああ〜っどんっ(衝撃) 思い出したexclamation×2

ママ、ワタチの焼きカツオのパッケージについてるロゴで、
懸賞に応募したんだっけひらめき

それが、当たったんだぴかぴか(新しい)
商品券3000円分だって目

しかも、お誕生日に到着するにゃんて、
倍 うれしいわね♪
すっかり忘れてたのに、偶然に この日グッド(上向き矢印)


元はと言えばね、皆しゃん。
応募した 焼きカツオは、猫友さんたちからいただいたものにゃの。
皆しゃんのご好意で、ホントにたくさんいただいちゃった・・
ありがとうございます揺れるハート

神社に「焼きカツオ 一年分 降ってきますように」と
お願いして、
おみくじ引いたら 「願い叶う」って書いてあって・・
ホントに そのとおりになっちゃったぴかぴか(新しい)


そして、ちょうど懸賞応募期間だったらしく、
パッケージに応募用紙がついていたの。
たくさんの焼きカツオから切り取ったものを 応募し、
見事当選exclamation×2 皆しゃんのおかげですにゃ猫

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ワタチのもの、何か買ってくれるとのことぴかぴか(新しい)
うれしいにゃ〜手(チョキ)



そして、じぃが帰ってきて、ワタチの前に袋を置いた。

IMG_1542q.jpg

開けてみると・・

IMG_1548q.jpg

お、おわにゃっどんっ(衝撃)るんるん (シュリくん風に)

ニャンだろう光線るんるん
うれしい〜。後で遊んでねぴかぴか(新しい)


オフ会のこともお伝えしたいし、
皆しゃんにお話したいことが たくさん♪

それに、皆しゃんのブログでも、ワタチの写真を載せてくださって、
ワタチ、恥ずかしいけれど 
とっても嬉しいお誕生日になったわわーい(嬉しい顔)

それもこれも、ブログにお付き合いしてくださる
皆しゃんのお蔭です。

ありがとうございますにゃ〜





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 07:43 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年05月20日

今日 お誕生日にゃの

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

朝からとってもいいお天気晴れ、暑くなりませんように。


今日、5月20日は、ワタチの誕生日かわいいぴかぴか(新しい)
2歳になりました〜手(チョキ)

今日はね、じぃもママもお仕事で、
ワタチひとりぼっちのお誕生日になっちゃったけど・・

いいのわーい(嬉しい顔)
いっぱいお昼寝してるわ眠い(睡眠)


にゃんで、こんなにゴキゲンるんるん かと言うとね・・

昨日、猫友さんとの オフ会 に行ってきたのーexclamation×2

それはもう、とっても楽しかったわわーい(嬉しい顔)るんるん
ワタチの、お誕生日のお祝いも
皆しゃんに していただいちゃって・・
大満足だったの揺れるハート

皆しゃん、本当にありがとうございましたかわいい


このオフ会、じぃもママも、
ずいぶん前から ずっと楽しみにしてきた目

近くなって、そのお話を聞いたワタチ、
急いで これを準備したのにゃ手(チョキ)

IMG_1314q.jpg

このじゃらし、
ワタチがペットショップにいた頃からの愛用品で、

しかも この、が こだわりかわいい

燃えるのよね〜。赤じゃなきゃ ダメにゃのー(長音記号2)


で、お会いする猫友さんちの愛猫さんたちにも、
このじゃらしを お届けしたく・・

じぃとママと一緒に、長浜と彦根のお店を駆け回り、
かき集めてきたのにゃグッド(上向き矢印)
近辺のお店から、赤色のみ 全て消えた?・・ドコモポイント


ママと一緒に、包んで・・
(ワタチのお手伝いは、リボンを ちょいちょい)

IMG_1319q.jpg


これでよしっるんるん手(チョキ)


当日の朝、ワタチは 超ゴキゲンで出発車(RV)

じぃ、安全運転で頼むわよ。
遅刻は、許さにゃいからねっパンチ

IMG_1321q.jpg



そして・・

さ〜あ、イベント会場に 到着揺れるハート

ワタチ、皆しゃんにご挨拶しなくちゃ〜

IMG_1330q.jpg


このオフ会の模様、ゆるゆるとお伝えしていきます。
他にも、とら。主さんちでの 出来事、
いただいたお土産など、
お伝えしたいことが たくさんかわいい

でも、例によって、
じぃとママの代筆が 間にあわにゃいと言うのでー(長音記号2)
ゆっくり、になります・・あせあせ(飛び散る汗)

どうか よろしく お付き合いくだしゃいませ〜




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 07:56 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年05月19日

猫友さんとご対面☆

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

昨日に引き続き、

とら。主さん ち におじゃましたときのこと・・

ワタチが車で まったりお昼寝眠い(睡眠)している間、
じぃとママは、こんなご馳走レストランをいただいていた目

とら。主さんのお誕生日のお祝いにと、
naonao♪さんが持ってきてくださったチーズケーキかわいい
ふんわり あっさりで、幸せ〜。

おいしいコーヒーに、完熟パイナップルぴかぴか(新しい)

IMG_1227q.jpg 


主さんのご主人が、
こんな貴重なものを出してくださった・・

IMG_1254q.jpg


こ、これはどんっ(衝撃) あの有名な 生キャラメルexclamation×2
誰もが知る、人気商品。
当分 口に入ることなど無いと思っていたのに・・

さらにさらに

IMG_1256q.jpg

チョコレートでコーティングされたもの。絶品です揺れるハート
このパッケージの絵、
北野武さんが描いたものだそうです目


こうして、テーブルに並んだご馳走を囲み、
楽しく歓談していると・・・


チリン チリンるんるん

とら。ちゃんでするんるん
応接間まで、来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

シュっと入ってきて、ソファの後ろに回り
しばらくは 影で様子見してたみたい。

また歓談していたら、後ろから視線が・・目

IMG_1233q.jpg

あ〜るんるん とら。ちゃん、待ってたんだよ〜かわいいわーい(嬉しい顔)


そこへ、主さんのご主人が、
50インチという超BIGサイズのテレビに、
りなのブログを映し出してくださった・・

IMG_1237q.jpg

(なんでも、話題のWii とかいう機械を使うらしい)
機械オンチのママ、ただもう 大きさにびっくりがく〜(落胆した顔)


そのとき、とら。ちゃんは・・

IMG_1242q.jpg


チリン チリン・・

しゅたっダッシュ(走り出すさま)

IMG_1249q.jpg


あ〜 これが、あの ゆらゆらトントンかわいい
生ゆらゆらトントンを見たんですよ〜ぴかぴか(新しい)

とら。ちゃんが、しっかりしがみつく手が、
時々 更に登ろうとするのです。
ママと離れたくない一心で。


ママに甘え、いつもの ゆらゆらトントンで
ちょっと落ち着いてくれたかな・・


この後、とら。ちゃんは こんな感じに。

IMG_1283q.jpg


ここで、主さん、
「さ、落ち着いたみたいだし、
 りなチャンを連れてきてあげて〜」
と言ってくださったのです。


さ〜あ、いよいよ、

とら。ちゃんと りな のご対面ぴかぴか(新しい)



心配してたけど、とら。ちゃん、
こんな近い距離で りなのことを見てくれました。

なのに、りな ときたら・・
まともに ご挨拶もせず、あちこちキョロキョロ
ケージから脱出しようとゴソゴソー(長音記号2)

しゅりっちさんのお家におじゃましたときといい、

今回といい・・たらーっ(汗)

飼い主の私たちが 一番驚きましたよ、

りなの横着で傍若無人な振る舞いにどんっ(衝撃)

お恥ずかしい・・
初めての場所にも関わらず、
遠慮とか 恥じらいってものが 無いのかともうやだ〜(悲しい顔)


このあと、りなは、
主さんに 素晴らしい じゃらしさばきで 遊んでもらい、
naonao♪さんからは プレゼントをいただき、
さらに帰りに 主さんからも プレゼントをいただき・・

と、まあ、こちらが おじゃましたにも関わらず、
温かいお心遣いをいただいてしまい、恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございました。


今日は、長くなってしまうので
遊んでもらっているときの りなの様子、
とら。ちゃんの様子、
いただいたお土産 などについて、
後日 ゆるゆるとアップします〜手(チョキ)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さてさて、待ちに待った オフ会の当日が、
ついにやって来ましたぴかぴか(新しい)

にゃんこ一家、もう 浮かれておりますかわいい

ご参加の皆さま、お互い気をつけて車(RV)
会場に向かいましょうねるんるん

で、もう お分かりのとおり、
りなは 失礼な猫ですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、日によって態度が違い、
皆さまに どんな姿を見せるのか想像もつきませんふらふら

失礼があれば、どうぞお許しを・・たらーっ(汗)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?
posted at 06:10 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年05月18日

お友達のお宅訪問

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

昨日、ワタチは、
お友達の とら。主さん のお宅に おじゃましてきたのるんるん

ほら、火曜日、皆しゃんと会える オフ会の日でしょ目
滋賀北チームの、とら。主さんとnaonao♪さんと
ママと じぃとで、
ちょいと打ち合わせも兼ねて
お会いしましょ〜ってことで・・揺れるハート


出発のときの ワタチかわいい

IMG_1173q.jpg


ワタチ、ちゃんと とら。ちゃんと ポチくんに
ご挨拶できるかしら?

IMG_1176q.jpg


主さんのお宅は、
この雨の中でも観光客が集まる 歴史ある街、彦根に。

で、着いて じぃもママも びっくりどんっ(衝撃)exclamation×2

おーきい お家にゃんです、ほんっとにぴかぴか(新しい)

主さんが出迎えてくださり、
先ずは じぃとママが、とら。ちゃんに会うんだと
そりゃあもう ルンルンるんるんで車から降りていったのにゃ目

ワタチは、その間 しばらく車でお昼ね・・眠い(睡眠)
まったり過ごしている間のこと、
ママにレポートをしてもらいますにゃ猫


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私たち、とってもステキな 主さんのお宅に
緊張しながら おじゃましました・・

だって、お家の玄関、
開放感に加え アロマのいい香りがして、
ホテルみたいなんですよっかわいい

玄関で、先に来られていたnaonao♪さんと、ご挨拶ぴかぴか(新しい)
とっても優しくて、温かい方です。
「やっぱり」って感じひらめき

で、広〜い応接間に案内していただき・・
なんだか恐縮あせあせ(飛び散る汗)


それから、主さんのご主人ともお話ができ・・
前にも少しご紹介したとおり、
ダンディで かっこいいパパなんですグッド(上向き矢印)


で、早速 念願の とら。ちゃんのもとへ・・
(これが、幅広くて長〜い廊下を かなり進み、
 ようやく辿り着く)


ひと目見てね、もう感激ぴかぴか(新しい)ですよ

写真で見るより 更にキレイな猫さんなんです〜

とら。ちゃんは、お気に入りの 傾きハウスで
まったりちぅ でいらしゃいました揺れるハート

IMG_1182q.jpg

「とら。ちゅわ〜〜ん黒ハート
 にゃんこです〜 とら。ちゃんの大ファンで〜」

IMG_1187q.jpg


IMG_1190q.jpg


・・・

IMG_1191q.jpg


IMG_1201q.jpg

もぉ、じぃは、
とら。ちゃんからの歓迎? を受け、大喜び揺れるハート


IMG_1202q.jpg


IMG_1212q.jpg


わ〜るんるん
とら。ちゃん、ありがとうグッド(上向き矢印)



そして、次に、先輩ポチくんの元へ。

IMG_1216q.jpg


元気に反応してくれる、ポチくんの姿。
足取りもしっかりしていて、大きな病気をしたとは思えないくらい。
ポチくんの姿を見て、今までの 主さんの懸命の看病が
一瞬にして うかがえる気がしました。





主さんが撫でている間の、ポチくんの穏やかなお顔。

IMG_1223q.jpg


私たちには、ポチくんの声が こう聞こえました。

IMG_1224q.jpg


こうして、とら。ちゃんと ポチくんとの
対面を果たした私たち、

この後、数々のごちそうをいただきながら しばし歓談わーい(嬉しい顔)

その模様と、
いよいよ とら。ちゃんと りなのご対面の模様、
また次回にお送りすることにいたします・・・
お楽しみに☆




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 07:39 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年05月17日

ワタチの名前 由来は?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は 雨雨 ・・
でもね、ワタチ、今日はお出かけするのにゃるんるん
お友達猫と会えるかもしれにゃいのぴかぴか(新しい)


昨晩も、ママとじぃ、

また いつものアレが始まった・・

お出かけ前のグルーミングに 大声で抵抗するワタチ。
だって、嫌exclamation×2 にゃんだもんバッド(下向き矢印)


やっと終わって、気づくと・・

IMG_2036q.jpg

IMG_2032.qJPG.jpg


ワタチが騒いだ後は、いつも この話が出てくるー(長音記号2)

ママ:「あ〜あダッシュ(走り出すさま)
    ルナちゃんは、ほっんとにいい子だったわ〜」

じぃ:「うんうんぴかぴか(新しい)
    ブラッシングも大好きで、自分から待ってたよね」

ママ:「抱っこされるのも大好きだし」

じぃ:「うんるんるん
    そろそろと、膝の上に乗ってきたもんねグッド(上向き矢印)
    もう、キュン揺れるハート


あの〜ー(長音記号2)

あのぉ〜exclamation×2

IMG_1101q.jpg

IMG_1104q.jpg


<ワタチの名前の由来>

先輩の名前は、「ルナ」。
急な病気で 若くで亡くなってしまったそう。

呆然として過ごしていたママ、
ペットショップでワタチを見て、こう思ったそう。
「・・・exclamation
 色や顔も、ルナちゃんと似てるどんっ(衝撃)
 
 おとなしいところもぴかぴか(新しい)

こうして、ワタチは このおうちに来たの。

名前は、先輩の ひと文字をとって、
「○ナ」 にしようということに・・

で、「リナ」 に決まりました。
そう。 カタカナ。


ところが、ひょんなことから姓名判断を勉強したママ、
たいへんがく〜(落胆した顔)なことに気づいたと、騒ぎだしたどんっ(衝撃)

「リナ」の総画は、4・・

数意は、「困苦運」

 (不運不幸の暗示、病難遭難、金運薄弱)
にゃんて書いてあったのにゃドコモポイント

ママ、急いで 習っていた先生に相談した。
先生いわく、
「ペットは苗字なしで 名前だけで判断する、
 リナは、ひらがな の方がよい」とのこと。

かくして、ワタチの名前は、
ついてから 1ヶ月後に、ひらがなに改名したのにゃひらめき

そして、総画は、7に・・

数意は、「独立運」

  (独立権威自我強きも万難を廃し成功す)

だってわーい(嬉しい顔)るんるん

ほ〜ら、当たってるでしょひらめき
ワタチ、抱っこがキライにゃのよ、独立してんだからー(長音記号2)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ご覧のとおり、ちょっと当たってるだけにコワイですあせあせ(飛び散る汗)目

まあ、気にしなければ全然問題ないのですが・・
先代猫が、4画の名前だったために
私は気になりました。

そういえば、お友達の とら。ちゃんも、

。がついていることで、5画 「福寿運」

 (心身万全にして繁栄長寿発達の吉祥運)

もしかして、画数のことも考えられたのかな〜
今日、お会いするから 聞いてみよ〜っと♪

・・てなことで、午後、楽しみでするんるんぴかぴか(新しい)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 10:40 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年05月16日

羽じゃらしに執念

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はあいにくの雨雨降り、せっかくのお休みにゃのに・・・


今回は、ワタチの身体能力を、ご紹介ですにゃ猫


ワタチ、羽じゃらしが大好きにゃの揺れるハート

しばシマイさんにいただいた、大切な羽じゃらしぴかぴか(新しい)

でも、あんまり夢中になりすぎるから、じぃがいつも
どこかに隠しちゃうの・・・もうやだ〜(悲しい顔)


MVI_1163q2.jpg


あれっひらめき、こんなところに羽じゃらしるんるん

周りにはママもじぃも居にゃいのに・・・

へへっ、チャンスにゃ〜猫

MVI_1161q2.jpg

とりゃ〜グッド(上向き矢印)

MVI_1163q3.jpg

ぶら下がってるんじゃ、にゃいですよ〜




そういえば、前にも「ねずみ風船」で、同じような
シーンがあったわねたらーっ(汗)

MVI_1166q.jpg

昔むかし、忍者の修行にも、同じようなことが有ったとかexclamation&question

くやしぃ〜、あんな高いところから、ワタチを
見下ろしてるにゃんてむかっ(怒り)

でも、ワタチ、負けにゃいわパンチ



時には大好きなことに没頭するのも、
気分転換には最高ですにゃ〜手(チョキ)

皆しゃんも、日ごろから身体を鍛えて、インフルエンザに
負けにゃいようにしてくだしゃいね〜手(パー)


あっ、そうそう、明日はプチお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)する予定ですにゃわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 14:23 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年05月15日

カーペットでまったり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も暑くなるのかにゃ〜ふらふら


先日、ママが頑張ってコタツを撤去あせあせ(飛び散る汗)
お部屋の模様替えをしてくれたの。

でも、コタツがないとじぃが寂しがるからって、
ホットカーペットを残しておいてくれたのにゃ。


このカーペット、以前はそうでもなかったのだけれど、
結構、毛足の具合が良くって、最近、ワタチのお気ににゃの揺れるハート

モチロン、今の時期は電気も入ってないんだけどね。

IMG_1155q.jpg

ゴロンゴロンすると、軽くブラッシングされてるみたいで
とってもキモチがいいのにゃ〜るんるん

だって、ワタチ、ブラッシングが大キライだから、
優しいタッチでグルーミングできるなんて、
とってもよろしくってよハートたち(複数ハート)


でも、一日何回もコロコロでお掃除しなきゃ
ならないって、ママが言うの・・・

ワタチ、そんなに抜け毛がヒドイのかしらがく〜(落胆した顔)

って言うか、あなたがおとなしくブラッシングさせて
くれないからこうなるんでしょむかっ(怒り)
 ↑ by ママ

えへへっ、そうだったかしら〜たらーっ(汗)


このキャビネットの下には、ワタチのお気にのボールが
もぐり込んじゃうことがあって、時々チェックしてるの目

MVI_1159q.jpg


たまにはじぃも構ってあげなきゃならないから、
パソコンの線をいじってみたり・・・

MVI_1157q.jpg





ワタチ、こう見えても、いろいろと気を遣ってるのょぴかぴか(新しい)

全国のにゃんずの皆しゃん、飼い猫って、結構気遣い
してて、疲れるわよねー(長音記号1)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

FXで勝ちたいあなたに送ります・・・

posted at 08:24 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年05月14日

ついつい買ってしまうもの

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいいお天気、気温の上昇がコワイですにゃ猫


先日、ママがお出かけしたときに、なにやら美味しそうな
おみやげを買ってきたみたい。

チョッと変わったあんころ餅。

IMG_1136q.jpg

IMG_1142q.jpg

ずんだ豆とむらさき芋のあんバージョン。

IMG_1141q.jpg

そして、これでもかっ!ってくらい、くるみがいっぱいの
バージョンぴかぴか(新しい)

IMG_1145q.jpg

とくに、くるみバージョンは、あんころ餅って感じがしない
気がするほど、くるみいっぱいるんるん

とっても美味しくって、じぃと二人、あっという間の完食わーい(嬉しい顔)

やはり、甘いものにはブレーキなんかかかりませんふらふら


IMG_1127q.jpg

で、ママ、ワタチのおみやげはexclamation&question


今日もプチ更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

FXで勝ちたいあなたに送ります・・・

posted at 07:11 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年05月13日

コンサートに行ってきました

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もお日さま、バッチリです晴れ
あんまり、暑くなりませんように・・・


今日はじぃの担当でするんるん

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

昨夜はママと、大黒摩季さんのコンサートに行ってきました。

大黒摩季 Luxury Tour 2009

今回のコンサートは、大黒摩季さんの LUXURY 22-24pm
という、セルフカバーベストアルバムのリリースに合わせ、
デビュー16年の「アラフォー」彼女が、「大人の贅沢」を
コンセプトにしたコンサートツアーを開催中。

残念ながら、アルバムを聞いてなかったので、LUXURY の
意味がいまいち解ってなかったのですが、コンサートに
行ってみてびっくり・・・

大黒摩季さんって、「ら・ら・ら」の印象が強くって、ノリの
いい、ロック系の彼女を想像していたのですが、全然違うあせあせ(飛び散る汗)

ドバイの優雅な「クラブ摩季」をイメージしたステージ。

摩季ママの、ステキなトークと優雅な楽曲で、ゆったりした
時間が過ぎていく・・・

日ごろお疲れの皆さんに、ホンの少しの間、時間の流れを
ゆっくりにして、癒されてほしい・・・

前日の夕方、彦根城の周りやキャッスルロード界隈を散策、
瀬戸物屋さんで「大阪買い?」をしたとか、近江牛を求めて
あちこちうろうろしたこと、彦根にも銀座があるんだってね
なんて、フツーのおしゃべり。

彦根城で見て欲しくなり、ひこにゃんぬいぐるみもゲット
してきたとか、そんなトークをする彼女の声は、とても
ハスキーで、ホントにクラブのママさんみたいな雰囲気。

そんなこんなで、LUXURY な時間は過ぎていきました。


アンコールになって、Tシャツにジーンズ姿でステージに
戻ってきた彼女は、先ほどまでの LUXURY な感じはなく、
忌野清志郎さんをリスペクトしていることや、自分はロックを
やるぞ〜といった、エネルギッシュなステージに大変身ぴかぴか(新しい)

滋賀の米原に来て、「ら・ら・ら」を歌わなかったら、
大黒摩季はケチなヤツだと思われても困る、などと冗談
混じりに、1300人程度の会場は、全員がスタンディング
で、ノリノリのエンディングとなりましたわーい(嬉しい顔)


大人になって、子供のころになりたかった自分とのズレに、
仕方ないさとあきらめていないで、「夢」は少し欠けて
しまったけど、それぞれの年代でやれること、楽しめること
はいっぱいあるのだから、みんな、キラキラ輝いて生きて
行こうよ、と力強いメッセージもありました。


5月15日には、世界遺産 姫路城で、「大奥 On The Rock
〜ら・ら・ら姫路城〜」で、ロックな彼女が大暴れるんるん


久しぶりのコンサート、身体全体で受けるエネルギーは
やはり、テレビやパソコンでは得られない、「その場」に
居た者の特権なんですよね。


IMG_3075q.jpg

たまには充電するのも、いいんじゃない? by りな


ということで、遅くまで外出していたこともあり、皆さんの
ブログ訪問が遅くなってしまいましたこと、ゴメンなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

FXで勝ちたいあなたに送ります・・・
posted at 08:33 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年05月12日

最近の居場所

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日も朝からめちゃいい天気晴れ
暑くなりそうですにゃ〜ふらふら


今日はプチ更新であせあせ(飛び散る汗)


最近、ワタチのまったりする「場所」をいろいろ変えて
みてるのにゃ。

で、ここのところ、放置していたクーハンに入ってみたわけ猫

そしたら、けっこういい感じで、、ついつい爆睡しちゃった眠い(睡眠)

IMG_1122q.jpg

それを見つけたじぃが、カメラカメラでパチリひらめき

IMG_1123q.jpg

ストロボの光は強くて、目が覚めちゃったむかっ(怒り)

IMG_1032q.jpg

ん、じぃ、にゃにか用なの?


じぃのヤツ、せっかくの心地いい時間を、
邪魔してくれちゃったわねちっ(怒った顔)

ママに言いつけて、オシオキにゃ〜パンチ




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

FXで勝ちたいあなたに送ります・・・

posted at 08:32 | Comment(10) | にゃんこの話
×

