2009年04月30日

北へのプチ旅行4 和倉温泉総湯

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

いいお天気になりました。お外も気持ちよさそうかわいい


翌朝、ママとじぃが向かったのは、石川県の和倉温泉。

ナトリウム・カルシウム−塩化物泉で、慢性の消化器病や
慢性便秘に効果があるとか。気管支炎にもいいんだってぴかぴか(新しい)

ここの源泉は飲めることでも有名にゃの。モチロン、お持ち
帰りの容器も売店で売ってますにゃわーい(嬉しい顔)

IMG_3172q.jpg

表には「足湯」もあって、誰でも入れるようになってるにゃ。

IMG_3179q.jpg

湯けむりをバックに、ステキな湯上り美人の気分揺れるハート

IMG_3184q.jpg

そうそう、ここの源泉では、玉子を持ってくれば、自分で
温泉玉子が作れちゃうの。

IMG_3170q.jpg

周りの花壇にも、キレイなお花がたくさんかわいい

IMG_3193q.jpg

じぃのヤツ、「瓶入りのコーラやファンタだぁ」なんて
はしゃいでるし、ママとファンタグレープを飲んでご満悦猫

IMG_3198q.jpg

玉子は持ってこなかったので、売店で「温泉玉子」をゲット、
二人で美味しそうに食べてたわレストラン

IMG_3200q.jpg

ふと見上げると、高級旅館の「加賀屋」さんが・・・

IMG_3186q.jpg

あ〜、ワタチも、あんな旅館にゆっくり泊まってみたいにゃ〜




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?


posted at 07:38 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月29日

北へのプチ旅行3 ヨーロッパン キムラヤ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

インフルエンザの大流行が懸念されてます。
体調管理には十分ご注意いただいて、くれぐれも感染しないように・・・


さて、公園で散歩を楽しんだ後、ママとじぃが向かった先は、
同じく鯖江市内にある、とあるパン屋さん。

IMG_3132q.jpg

P1020358q.jpg

ヨーロッパン キムラヤ さん

東京の木村屋で修行を積んだ初代が、昭和二年に鯖江で創業。

パンのあるところならどこへでも行く二代目により、アメリカや
ヨーロッパの製法を取り入れた、独自の製法でオリジナルな
アイテムを数多く確立。

IMG_3135q.jpg

IMG_3138q.jpg

IMG_3136q.jpg

IMG_3137q.jpg

ママやじぃの大好きな、フランスパンやバゲットといった、
ハードタイプのパンもずらりと品揃え揺れるハート

チョコやナッツの入ったタイプ、ドラえもんやレッサーパンダ
の、顔を模ったパンなど、老若男女に好まれるさまざまなパン
を焼きたてで提供されていますわーい(嬉しい顔)

IMG_3143q.jpg

どう? ワタチ、似てるかしら猫


そして、キムラヤオリジナルのこのパンを忘れてはいけませんぴかぴか(新しい)

IMG_3206q.jpg

キムラヤ特製のブリオッシュ生地で、粒あんの大福もちを
丸ごと包み込んだ、「大福あんぱん」

IMG_3208q.jpg

ふつうのアンパンにはない、モチモチっとした食感がイイ手(チョキ)

じぃもお気に入りの一品です。

美味しそうなパンをたくさん買い込んだママとじぃ、
嬉しそうに、どれから食べようかしらなんてはしゃいでるにゃ猫

IMG_3140q.jpg

ねぇねぇ、パンの話で盛り上がってないで、早く次へ行こうよー(長音記号2)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 14:17 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年04月28日

北へのプチ旅行2 レッサーパりな?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、引き続き 公園での出来事をお届けするにゃるんるん

この公園、ミニ動物園があって・・


んんっひらめきexclamation&question  ワタチexclamation&question


ひらめき 音量ご注意ください
  (バックに機械音が入ってます 公園清掃の・・)




MVI_3092q.jpg

お顔のかたち、尻尾の感じ、身体の長さ、歩き方・・

じぃも ママも、ワタチそっくりだと
笑ってるー(長音記号2)目


そう言われたら、もっと観察しなくちゃダッシュ(走り出すさま)

 

ひらめき 音量ご注意ください
  (バックに機械音が入ってます 公園清掃の・・)




このコも、木の上が好きにゃのねひらめきわーい(嬉しい顔)

ワタチも、木の上が好きよ〜かわいいるんるん

この前、別の公園で 桜の木に登ってお花見したわ手(チョキ)

MVI_3095q.jpg


MVI_3096q4.jpg




ママのイタズラ ふらふら ↓

MVI_3096q3.jpg


・・・ふったらーっ(汗)  い、違和感が にゃいわねあせあせ(飛び散る汗)

無理やりどんっ(衝撃) 左斜め下

レッサーパりな  ー(長音記号2)




でも、ワタチには自慢の「ツノ」があるのよ〜グッド(上向き矢印)

どうexclamation&question 参ったexclamation&question るんるんわーい(嬉しい顔)







りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 06:37 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年04月27日

北へのプチ旅行1 西山公園

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ちょっと冷え込みましたが、風邪にゃんて引いてませんか〜exclamation&question


今日から、ワタチと ママと じぃとで、
プチ旅行したときのことを シリーズでお伝えするにゃ手(チョキ)

4月中旬の週末、車(RV)向かう方角は、北に決定ひらめき
このバッグに、じぃとママの荷物を詰めて、
いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

ワタチ、このバッグの上が 気に入ったの手(チョキ)

IMG_3069q.jpg



ワタチの住む 滋賀県のすぐ北は、福井県・・
そこで、まずは公園に立ち寄ったのにゃるんるん

そこには、一本だけ まだ満開の桜の木が・・

IMG_3079q.jpg


この公園、桜の木が多いことで お花見の名所にもなってるとか。
でも、全景は こんなふう・・・

桜の花は散ってしまって、新緑の木々でした。

IMG_3081q.jpg


この公園内を、またまたゴキゲンるんるんで 進むワタチかわいい




桜の花は見られなかったけど、
その代わりに 足元にはピンクの じゅうたんが・・ぴかぴか(新しい)

IMG_3085q.jpg


じゅうたんの正体は、これ・・
散り落ち 積もった、桜の花びらなのでしゅかわいい

IMG_3127q.jpg



この西山公園、福井県鯖江市の 市民の憩いの場所。
つつじ公園という異名もあるほど、
丘の傾斜に沿って つつじの木が大量に植えられています。

そして、上からは、街が一望でき、見晴らし抜群exclamation 

IMG_3124q.jpg


きれいでしょ〜。
つつじ、少しだけ咲いてるのがあったわひらめき

もうすぐ、つつじ祭りが開催されるみたい。
色とりどりの つつじが咲いたら、きれいだろうにゃ〜わーい(嬉しい顔)





りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 07:48 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年04月26日

お友達が載った ご本

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

お天気悪いですね・・・、お出かけできないにゃ〜ふらふら


これは、少し前のこと・・

ママが、興奮ダッシュ(走り出すさま) しながら
「やっと見つけたのよ〜るんるん よかったわぴかぴか(新しい)
にゃんて言って、楽しそうに ご本本 を広げてる目

IMG_1087q.jpg


にゃにexclamation&question にゃにexclamation&question

ワタチも気になって、覗き目に・・・

IMG_1079q.jpg


おほっひらめきるんるん これは、ワタチの師匠の・・

IMG_1081q.jpg


ジョージくんは、お散歩歴の長い 大先輩ぴかぴか(新しい)
そして、優しくて 強いのよ手(チョキ) 憧れにゃのかわいい

さんぽラー への道が、書いてあるのよ本

ワタチも、参考にさせてもらわなくちゃ猫

ジョージのお散歩模様 特集。
弟のビビ太くん、妹のチャームちゃんも載ってます。

3にゃんの 仲むつまじい様子は、
猫娘さんのブログでどうぞ↓

お散歩大好き猫ブログ


ねえ、ママ。
この ご本と、記念撮影してねカメラ

で、でも・・ やっぱり緊張するわふらふらどんっ(衝撃)

IMG_1071q.jpg


「・・たらーっ(汗) りな、顔が怖いよドコモポイント

 しかも、撮影前に毛づくろいしたのはいいけど

 口にアゴの毛が入ったままだし・・ー(長音記号2)

 ↑ by ママ



ええっexclamation&questionどんっ(衝撃) それはイケナイわっバッド(下向き矢印)


も一度、トライよ目 こうかしら・・

IMG_1078q.jpg


「ちょっと・・ご本が隠れちゃったね。
 でも、ま、これでいいかな・・あせあせ(飛び散る汗)

 ↑ by ママ



今度は、背表紙を見たの。

IMG_1063q.jpg


ママは、見入っているワタチを見て、
ご本を下に置いた。
すると、ワタチ・・ 好きな猫さんに一直線遊園地




ワタチ、このコ 知ってます手(チョキ)
かわいい末っ子さんでしょ揺れるハート

IMG_1060q.jpg

ワタチと同じ、 なのよね〜ぴかぴか(新しい)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 07:48 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月25日

プレゼントに大喜び

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日は、うれしいプレゼントが届いたお話手(チョキ)

ワタチの大好きな、クロネコさんの宅配便の人がやってきたるんるん

んん〜・・どなたからexclamation&question
にゃににゃに目 ごちそうレストランがいっぱいひらめき

IMG_1007q.jpg

いつも、ワタチの日記を見に来てくれている、

naonao♪ さんから・・

ええっあせあせ(飛び散る汗) こちらがお世話になってるのにも関わらず、
こんなにいただいちゃって揺れるハート


ワタチ、かつおづくしに 超ゴキゲンるんるんかわいい
手作りの、かわいいマスコットやデコレーションケーキもぴかぴか(新しい)
ひと目で 気に入ったの揺れるハート
だって、優しい香りがするもんわーい(嬉しい顔)




ねえ、ママ。
早速、naonao♪さんにお礼を言わなくちゃならないから、
ワタチ、この箱に入るわわーい(嬉しい顔)
ふたを閉めて、naonao♪さんちに送ってちょうだいひらめき

MVI_1011q.jpg


「そうしてあげたいところだけどね、りな。
 naonao♪さんちのお兄ちゃんは、アレルギーがあって
 ペットを飼うのが難しいんだって。
 だから、りなや いろんな猫さんに
 ブログで会いに来てくださってるんだよ。」

 ↑by じぃ&ママ


そうにゃの・・
naonao♪さん、いつも ありがとうでしゅ猫


早速、ワタチ、黒缶を・・
こんなの初めてよグッド(上向き矢印) ごちそうねるんるん

IMG_1093q.jpg



ママたちのお楽しみは、こちら。
八日市銘菓 「銀扇」

IMG_1102q.jpg

扇のカタチでしょ。
表面は香ばしくて、中はふわふわかわいい
上品なお菓子に、じぃもママも いつになくお行儀良く食べてたわ目

どれどれ、これはワタチもチェックせねば・・

IMG_1106q.jpg


扇をお口に当てて、高貴なお方の真似・・

どうかしらexclamation&question
ワタチ、少しはお上品に見えるかしら〜かわいい


naonao♪さん、いろいろとお心遣い ありがとうございました。
手作りのマスコット、ひとつは ワタチのケージに
つけさせてもらいました。

デコレーションは、ママが「壊すといけない」と言い
時々 出してきて、遊ばせていただいています。

おやつは、少しずついただきますねレストラン
かつお三昧で、幸せにゃ〜わーい(嬉しい顔)


ワタチね、来月、naonao♪さんにも会えるの揺れるハート
いっぱいお礼言わなくちゃ〜かわいい




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 08:05 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月24日

ママとお出かけ7 帰るの〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

長浜城をのぞむ「豊公園」への
ママとワタチのお出かけの模様、
見てくだしゃって ありがとうございまするんるん

お天気も良くて、
お散歩できたし 木にも登ったし 噴水も見たし
楽しかったのにゃ〜わーい(嬉しい顔)

もっともっと遊びたいのに、
ママったら、帰ると言うのバッド(下向き矢印)

え〜どんっ(衝撃) もうexclamation&question もうやだ〜(悲しい顔)

仕方にゃいか〜たらーっ(汗)
ママは、日光にもアレルギーがー(長音記号2)
長いこと日に当たると、ブツブツができるんだと目


わかっていても、帰るのは寂しい・・たらーっ(汗)
車に戻って、気を紛らわせるために 毛づくろい猫




それから、窓の外を うらめしげに見るワタチ目

IMG_2744f.jpg


見てくだしゃい、ワタチのこの時のお顔アップ・・
自分で見ても、寂しそうだわもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2744h.jpg



・・でも、ママ、車を動かし始めた車(セダン)

あ〜あ、ホントに帰るのexclamation&question



ま、いいか。ママは、きっとまた連れてきてくれるるんるん

お休みでワタチとお留守番でも、
コタツに巣篭もりしてる じぃには困ったものにゃふらふら

じぃ、いいことexclamation&question
暑くなったら、ママはお外に出なくなるんだから、
今度は じぃが ワタチをお出かけに連れていくのにゃ〜ー(長音記号2)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?

posted at 07:20 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年04月23日

ママとお出かけ6 噴水から避難

皆しゃん、こんにちは〜目

ワタチのところでも、もう桜はとっくに散っちゃったけど
これは、満開のころに長浜 豊公園に行ったときのお話。

ココには、大きな噴水があるのねひらめき

IMG_2728f.jpg

ワタチ、やっぱりお水は怖いのー(長音記号2)

でもね、しばらく噴水の近くにいるうちに、
音には慣れた手(チョキ)

しかも、ワタチ、このケージに入っているときは
安全地帯にいる気分るんるん
怖かったら、シュって引っ込めばいいもんね〜かわいい

で、コレが噴水前でのワタチ。
・・近くの水が出てくるまで余裕グッド(上向き矢印)
でも、驚いたときは、素早く中に入るの。




でもね、皆しゃん。
ケージがなかったら、この慌てようあせあせ(飛び散る汗)

日向ぼっこを楽しんでいる最中、
水が出てきそうな気配を感じた瞬間に 避難どんっ(衝撃)

ご丁寧に、寄せ植えの影に隠れて、
水が止るのを待つワタチに、ママ爆笑わーい(嬉しい顔)




ひどいよ、ママ〜ふらふら
ワタチ、猫なんだから、仕方ないでしょ〜
お水キライドコモポイント



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?


posted at 07:18 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年04月22日

ママとお出かけ5 犬だって?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ママとの公園散策の続きを・・

ワタチ、お散歩していたら、
ワタチを見て こう言う人がチラホラ目

「あ、犬exclamation ワンちゃんやね〜るんるん
 かわいいね〜揺れるハート

ドコモポイントドコモポイント 

このご婦人方も、そのなかの人・・
ワタチが、本物のワンちゃんに気を取られている間に、
ママに「何て種類の犬?」とか 聞いてた・・ー(長音記号2)

ママが、猫だと言うと、近くに寄ってきてワタチを見てくれるの目




この他に、ご夫婦での散策中、ワタチを見つけて

ご主人:「おっひらめき 犬やexclamation×2

奥様 :「ちゃうって、猫やで〜」

ご主人:「んなワケないむかっ(怒り) 犬や。」

奥様 :「よ〜見てみぃやちっ(怒った顔) 猫やんっどんっ(衝撃)

と、プチ言い合いするお二人も・・ー(長音記号2)



えへへ、ワタチ、毛で膨らんで見えるから、
何か わかってもらえにゃいみたい。

皆さま、ワタクチは、「お猫さま」でーすexclamation
お間違えのなきよう、よろしくお願いしますにゃ猫



あ〜、疲れたわー(長音記号2)
ちょっと ここらで休憩を・・



ワタチが休んだのは、桜に囲まれた ココ。

IMG_2685f.jpg


IMG_2688f.jpg


「お猫さま」、屋根つき休憩所を

独り占め手(チョキ)

お〜ほっほっほかわいい



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?


posted at 06:19 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年04月21日

ママとお出かけ4 木登り?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチ、彼の家に遊びに行った揺れるハートことで、
すっかり忘れてたんだけど・・

そういえば、ママと公園にお出かけしたときのこと、
まだお伝えしたいことがあったので、
12日までの記事の続き。
今さらですけど〜あせあせ(飛び散る汗) 見てくだしゃいね目


ワタチ、お散歩を開始して、ルンルンるんるんで散策かわいい

そして、見晴らしのいい場所を発見ひらめき

IMG_2696f.jpg


えへへわーい(嬉しい顔) 桜の幹の、枝分かれしたところ手(チョキ)
ママが、乗せてくれたの。
ワタチは背が低いから、きれいな桜が見えないだろうって。


そしたらね、ワタチ、楽しくなっちゃって・・
この上で、ちょっと ウロウログッド(上向き矢印)




降りるときは、自慢のジャンプよぴかぴか(新しい)


今度は、お城が見える木の上に・・




また、ジャ〜ンプexclamation×2

楽しかったにゃ〜
ママは、もっと上に登ってみたら?って言うけど、
ワタチがジャンプで降りられる高さは ここまでどんっ(衝撃)

にゃので、これ以上は登りません〜ー(長音記号2)

レディーが ズッコケたら 台無しでしょダッシュ(走り出すさま)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?


posted at 07:11 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年04月20日

レストランでお食事にゃ

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、レストランに行ったときのお話手(チョキ)

ワタチと ママとじぃが行ったお店は、こちら。

IMG_2773f.jpg


目の前に琵琶湖が迫る、景色のきれいなところ船

IMG_2774f.jpg


ワタチ、ゴキゲンるんるん で 入店・・




案内を待つ ワタチ。

MVI_2826g.jpg


店内は、ステキなインテリアひらめき

IMG_2817f.jpg



でも、ワタチが座れるのは、こちらのテラス席かわいい

IMG_2782f.jpg



見渡せる景色は、こんな風・・

IMG_2780f.jpg



と、そこへ 店員さんが近づいてきた目

「かわいい猫ちゃんですね〜るんるん
 ご予約いただいたときから、楽しみにしてたんです〜」

にゃんて イイ人揺れるハート 優しくて落ち着いた方でした。

IMG_2791f.jpg



運ばれてきた パン皿に、ワタチ・・

IMG_2793f.jpg



・・・・・



IMG_2794f.jpg



ママとじぃが食べたお料理は、こちら。
ドイツ料理にゃんだって目 おいしかったそうよ手(チョキ)

IMG_2806f.jpg


IMG_2812f.jpg


IMG_2816f.jpg


IMG_2823f.jpg



楽しかった〜るんるんかわいい

実はね、皆しゃん。
ワタチ、来月に またここへ行くのぴかぴか(新しい)

にゃんと、ブログで知り合った猫友さんの集まりがあって、
ここでお食事するのよ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

もう、うれしくって 楽しみで・・かわいい
シュリくん も来るのよわーい(嬉しい顔)
(↑シュリくんのブログへはコチラから)

うふふ黒ハート 今度こそ、仲良くなれるかしら〜exclamation&question
お天気、良くなるといいな〜晴れ



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 06:52 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年04月19日

おみや ご紹介 2

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと聞いてくだしゃい耳
実は、うちのママとじぃ、近頃 同じものばかり食べては、

歓喜ぴかぴか(新しい)の声を上げているのにゃ目

その、食べ物とは・・これ。

IMG_3022f.jpg

しゅりっちさん 手作りの 高菜ぴかぴか(新しい)

こんなにたくさん、お土産に くれたの。

IMG_3020f.jpg

ママったら、ハシタナイもんだから
いただいた直後に、スグ食べたくなって、
しゅりっちさんのお宅で お箸を借りて、

パクついたのよー(長音記号2)

しかも、ふた口もexclamation×2



・・あ〜、シュリくんに恥ずかしいトコ見られたわたらーっ(汗)

だから、ワタチ、フラれちゃったの〜exclamation&question もうやだ〜(悲しい顔)

恥ずかしい親を持つと、子供は たいへんにゃダッシュ(走り出すさま)




「・・認めますが・・すんごい楽しみだったんだよ〜

 伺う前にしゅりっちさんの記事を見てさ〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 ↑ ママの言い訳ドコモポイント


それからね、ママとじぃの 高菜生活は始まった・・


パスタ。高菜ぺペロンチーノ

IMG_3037f.jpg


炊きたて白ゴハンに乗せて

IMG_3044f.jpg


翌朝、 高菜トースト

IMG_3050f.jpg

マヨネーズを塗ったパンに 高菜を乗せ、
とろけるチーズを乗せて 焼いたの。

イケるんだって!!


その夜、高菜うどん

IMG_3054f.jpg

卵を崩して、混ぜて食べると、絶妙なハーモニーだとか。



・・・すごいでしょがく〜(落胆した顔)
で、これらを口に運ぶたびに、じぃとママ、

「おいし〜わーい(嬉しい顔)」 「ウマ〜いっぴかぴか(新しい)
と叫ぶのにゃ目


IMG_3058f.jpg


このあと、ラーメンとチャーハンに入れると
意気込んでいますダッシュ(走り出すさま)

・・・て、ママ、足りるの?
あんなにたくさんいただいたのに、
すっごいスピードで減ってるバッド(下向き矢印)のじゃにゃいexclamation&question

無くなったときの、じぃとママの落ち込みが
今からコワイふらふらドコモポイント

しゅりっちさん、高菜屋さんを開いてくれないかな〜目
ワタチ、毎日 おつかいに行っちゃうわーい(嬉しい顔)るんるん

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

しゅりっちさん、
こんな美味しい高菜を食べたのは もちろん初めてですが、
これ、お味が絶妙なバランスで、
おっしゃるとおり、何でも合いますね〜ぴかぴか(新しい)
心のこもった、ごちそうを 本当にありがとうございます揺れるハート



今回の、しゅりっちさん宅への訪問、
急にお声がけをしたのにも関わらず 快く受けてくださり、
その上、にゃんこ一家は向かう途中で3度の渋滞に遭ったことから
約束の時間を遅らせてもらうなどの失礼があったのに
本当に快く迎えてくださいました。

皆さんも、もうお判りのとおり、
しゅりっちさんは 大らかで明るくて晴れ お日さまみたい。
会った瞬間から 元気をもらえて スグ仲良くなれる。
人を強烈に惹きつけるパワーの持ち主です。

常に前向きな姿勢と、とことんこだわる研究熱心なところ、
人との繋がりを大切にされ、周りへの深い配慮を忘れない など、
見習いたいところが たくさんありました。

こだわり、趣味、多方面に渡り・・
しかも、ひとつひとつが深いexclamation

サーフィン、家作り、インテリア、アニメ、車、メカづくり・・
(後方3つは、じぃと話が合いましてね。 じぃもノリノリグッド(上向き矢印)
 マニアックな話を繰り広げておりましたよ。)


そんな、真っ直ぐで、元気いっぱいの しゅりっちさん、
これからも どうぞよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

シュリくんとりな、もう少しで仲良くなれそうですよね〜揺れるハート
次回を楽しみにるんるん してますぴかぴか(新しい)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 06:53 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年04月18日

おみや ご紹介 1

皆しゃん、こんにちは〜目

シュリくんと会ってから、もうすぐ一週間・・
寂しいにゃ〜バッド(下向き矢印) あの日は、楽しかったにゃ〜ぴかぴか(新しい)
シュリくん、どうしてるかにゃ〜って、
お写真カメラを見ながら 考えてるわ揺れるハート

IMG_2864f.jpg



IMG_2868f.jpg



IMG_2874f.jpg



IMG_2964f.jpg


しゅりっちさんのブログでは、このときの模様を
丁寧に記事にしてくれています。

シュリくんのブログは、こちらです↓

しゅりっち THE GOGO




ワタチ、しゅりっちさんから たくさんのお土産をもらったのぴかぴか(新しい)
お家に帰って、改めて並べてみた目

おもちゃと おやつと またたびマホーの粉

IMG_2991f.jpg


じぃとママも、喜んでるるんるん
だって、大好物が〜グッド(上向き矢印)

IMG_2999f.jpg

IMG_3004f.jpg

IMG_3008f.jpg


ワタチ、早速 チェック。

IMG_3033f.jpg

おいしそ〜揺れるハート

甘さ控えめで、上品なお味ぴかぴか(新しい)
大好きなんですぅ・・しゅりっちさん、ありがとうございますexclamation


IMG_3010f.jpg

これもね〜、おいしいの〜手(チョキ)

ママがエビ好きなのを 覚えていてくださって、
「エビマヨ味」の うまい棒 ← これ、文句なしにうまい
ネーミングに間違いなし!
も、すでに 半分近く なくなってますにゃー(長音記号2)



そして、そして、もうひとつ。
これ、絶品!! 叫んでしまうくらい美味しいもの。
ちょっとや そっとで 語れない コレ、
じぃとママが、またゆっくり ご報告しますにゃ〜

IMG_3018f.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

しゅりっちさん、こちらから お邪魔したにもかかわらず、
たくさんのお心遣い、ありがとうございました。
恐縮です・・・

全部、大切に 楽しませていただいてますよ♪



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?

posted at 02:15 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月17日

親同士のお楽しみ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日、ワタチとシュリくんの
最接近の動画をご覧いただいたのだけど・・

お互い素直になれにゃくて、
もうちょっと という距離が、なかなか埋まらにゃいバッド(下向き矢印)

シュリくん、決してワタチに イジワルしたり、
怒ってるわけじゃないと思うのかわいい

ただね、ワタチが あまりにも勝手な行動をするもんだから、
シュリくんは、お家の主として、
侵入者であるワタチを 警戒してたのかな〜

当然のことだよねあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、シュリくん。
次に会うときは、もっと おしとやかぴかぴか(新しい)にするから・・

シュリくんの気持ちは、しゅりっちさんのブログで
皆様にわかるように伝えていらっしゃいます。

こちらです↓

しゅりっち THE GOGO




この日、親同士は といえば・・

ママとしゅりっちさん、会話が盛り上がり、
じぃまで とびきり嬉しそうな顔ひらめき


ワタチ、しゅりっちさんに、
ぜひ 長浜にできた「藤屋」のたい焼きを食べてもらいたいと
お土産に持って行ったの。

しゅりっちさんとシュリくん、
早速 このたい焼きを 食べてくれることに・・るんるん



親同士、なにやら楽しそうに、出かける相談を始めたダッシュ(走り出すさま)

で、じぃのヤツ、帰る支度を始めたのにゃー(長音記号2)

IMG_2893f.jpg

「・・・たらーっ(汗)  っどんっ(衝撃)  え〜exclamation&question

 ↑ by じぃ


だあ〜って、ワタチ、お嫁入りでしょるんるん
じぃ、ママ、長い間お世話になりました目

こちらのお家で、も〜っと長い間、お世話になりますー(長音記号2)


・・・というわけには いかなかったにゃバッド(下向き矢印)

じぃの車に乗せられ、イオンモールへ車(RV)


しゅりっちさん と 旦那さま(硬派な超好青年ぴかぴか(新しい)
ママ と じぃ(長老ー(長音記号2) かなりの差  ↑) 
の4人で、入ったお店は こちら。

IMG_2969f.jpg

ママの大好きなお店でね〜ダッシュ(走り出すさま)
また何か買ったみたいよー(長音記号2)


その後、ゴハン食べたんだってレストラン
しゃぶしゃぶ。豆乳と出汁、ふたつの味が楽しめます。

IMG_2985f.jpg

しゃべって しゃべって 喋って・・
楽しい時間を過ごし、ゴキゲンで車に戻ってきた じぃとママ。

いよいよ帰るとき。
シュリくんと、離れちゃう・・ またすぐに会えるよねかわいい



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、アトピー性皮膚炎で困っているのではありませんか?
posted at 07:31 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年04月16日

彼と接近!?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、いよいよ ワタチとシュリくんの

大接近の模様をお伝えするにゃるんるん

昨日までにお伝えしたとおり、
ワタチがシュリくんのお家家に初めて おじゃましたにも関わらず、
傍若無人たらーっ(汗)な行動をしたものだから・・


シュリくん、戸惑っちゃって・・

IMG_2866f.jpg

あちこちへ移動ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2931f.jpg


ママと しゅりっちさん、じぃも仲間に入れてもらって
お話が盛り上がってる目ぴかぴか(新しい)


そうこうしているうちに、ワタチ、
おもしろいるんるんところを発見ひらめき

にゃにexclamation&question 
こんなの、ワタチのアパートには無いわexclamation×2



階段、っていうんだって。
シュリくんのお家は、遊園地みたいだね〜るんるん


その階段で、 ついに接近どんっ(衝撃) かexclamation&question



この日の、最接近の瞬間が収まってます映画



シュリくんとワタチ、もう少し時間があったら
チュウ揺れるハートできたかもしれにゃいけど・・

ちょっと、お互い照れちゃって目

また、次の機会に ということになりました〜かわいい



・・にゃんでかと言うとね、皆しゃん。

親同士が、仲良くなっちゃって、
子供のワタチたちを置いてむかっ(怒り)
自分たちの楽しみに走ったのにゃー(長音記号2)


・・というのは、ま、ちょっと言いすぎだけど
この後のママ達のお楽しみは、またお伝えしますにゃ〜かわいい


シュリくんのブログは、こちらです↓

しゅりっち THE GOGO

会いに行ってねわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?
posted at 07:05 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月15日

彼とご対面♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

わ、ワタチね、ついに揺れるハート とご対面したのにゃるんるん

そのときの様子を、順を追って・・


どんっ(衝撃)ママっ、シュリくんが ワタチのケージのところに。
・・臭くなかったかしらあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)

IMG_2876f.jpg

あ〜、ファブリーズしてくれば よかったわダッシュ(走り出すさま)
だって、シュリくんは 「をーでころん」 だのって
言ってたし〜目


なんて心配しつつも、ワタチ、ゴキゲンるんるん

IMG_2917f.jpg

きれいなお家で、もう ワクワクぴかぴか(新しい)

IMG_2923f.jpg


ああっドコモポイント しゅりっちさん、ごめんなさい・・
ワタチ、ついに調子に乗りすぎたわあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)



そうこうしているうちに、憧れのシュリ様との
ビミョーな距離でのご対面が 実現exclamation×2ひらめき

その場面は、数回繰り返されました。
ご覧くだしゃい映画






さあ〜て、この距離、縮まるのでしょうか・・exclamation&question
このつづきは、また明日〜手(パー)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

皆様、引っぱってゴメンナサイバッド(下向き矢印)

記事の準備が間に合わないふらふらのもあるんですけど、
今、しゅりっちさんと 「チンチラ金銀コラボかわいい」にて
この話題を ゆっくり 大事にぴかぴか(新しい)伝えていっております。
ウチは、主に動画担当。

しゅりっちさんのブログで、
爆笑漫画仕立ての記事をご堪能くださいませ手(チョキ)

こちらです↓

しゅりっち THE GOGO




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

「合格するために努力は必要ないですよ」
資格試験の裏技的!?勉強法Ver.3

posted at 06:56 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月14日

プレゼント交換

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
久々の雨降り雨ですねー(長音記号2) お元気ですか?

今日も、猫友のシュリくんに会いにいったときのお話の
つづきぴかぴか(新しい)


ワタチ、家を出る前に、シュリくんに心を込めて
プレゼントを用意したのにゃプレゼント

IMG_2759f.jpg

IMG_2765f.jpg


中身は、ワタチが幼いころから親しんでいる おもちゃかわいい
ペットショップから、一緒にやって来て
以来、この色・形の じゃらしが大好きるんるん

そこで、シュリくんにも、これで遊んでもらおうと・・

IMG_2883f.jpg

シュリくん、お愛想で・・ ありがとうねわーい(嬉しい顔)
シュリくんは、こんな体勢でも、とってもおとなしいの目
賢いにゃ〜猫

IMG_2886f.jpg

で、チェックひらめき

IMG_2889f.jpg

この後、シュリくんが遊ぶ姿は コチラ。




ええ〜っexclamation&question ワタチにも・・ぴかぴか(新しい)

IMG_2936f.jpg

ワタチ、早速、おもちゃに釘付けひらめき




このほか、ワタチの好きな 焼かつお、
初めての 焼きささみ までいただきました〜かわいい

シュリくん、ありがとにゃん揺れるハート

これで、指輪の交換 ならぬ

おもちゃの交換も終わったことだし・・・

いよいよ、ワタチ、本格的にお嫁さんにゃのかしら〜

きゃ〜 ポーっ黒ハート 



シュリくんのブログは、こちらです↓

しゅりっち THE GOGO

会いに行ってみてねわーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?
posted at 07:05 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年04月13日

りな、お嫁入り?!

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

ワタチね、昨日、とお〜っても楽しかったのるんるん

にゃんと、猫友さんちに 遊びに行ったのにゃぴかぴか(新しい)
もう、大興奮ダッシュ(走り出すさま) うれしくてうれしくて・・
伝えたいこと、いっぱいあるのだけど
ママの代筆が遅いのでむかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

少しずつ、お伝えしていきますにゃ〜目



さて、お伺いしたのは・・

しゅりっち THE GOGO の、

シュリくんのお家家

IMG_2960f.jpg


シュリくん、すごく男前目 ゴージャスぴかぴか(新しい)
お顔も性格も、かっこいいのよ揺れるハート
前から、ブログ画面で見て目 憧れてたの・・


それから、シュリくんのお家のオシャレなことぴかぴか(新しい)
ほんっとに こだわりぴかぴか(新しい)たくさんの、
スタイリッシュなお家ぴかぴか(新しい)


そこで、ワタチ・・

初めての場所にも関わらず、じぃとママが驚くほど
あちこちを歩き回り・・

だって、このお家、住んでる人が温かいし、
お家にもその温かさが染み込んでるし、
だから、ワタチ、にゃんだか 不思議と怖くないの。

ワタチの 横着な振る舞いは、コチラ。





ワタチ、今日 お嫁入りした りなでするんるん
シュリくんにお料理つくらなきゃならにゃいから、
キッチン見せてもらって・・
それから、それから・・・



あ、じぃ。ワタチの荷物、ここへ送っておいてね猫




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

にゃんこ一家、感激の 楽しい時間を過ごしてまいりました。

お会いした 「しゅりっち」さんは、
もう とにかく、エネルギッシュでパワフルで、
人生を常に 前向いて、全力で進んでいるのが
全身からにじみ出ているような、ステキな女性ぴかぴか(新しい)

とても気さくに迎えていただき、
心地よく そして 楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・

しゅりっちさんのこと、シュリくんのこと、
りなとのご対面 など、
お伝えしたいことが まだまだたくさん♪

が、準備が追いつかないのであせあせ(飛び散る汗) 
ぼちぼち書いていきます(^^;)
どうぞお付き合いくださいませ・・


しゅりっちさん、ホントにありがとね〜わーい(嬉しい顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

あなたは、話しベタで困っているのではありませんか?
posted at 06:51 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年04月12日

ママとお出かけ3 お散歩開始

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日は、ワタチの久しぶりのお散歩ぴかぴか(新しい)
をお伝えするにゃ手(チョキ)

ワタチ、最初は、ママの肩からぶら下げてもらった
ケージの上から顔を出して、
あちこちを見ていたのだけど・・

ママが、そのケージを下に置いたひらめき

ママ:りな、さあ、出ておいで。


・・ん、じゃ、ま、そろそろお出ましとしますか目


ソロソロと出てくるワタチ猫



でも、スグに慣れて、道をスタスタと歩き始めたグッド(上向き矢印)

IMG_2708f.jpg



なぜって・・

目的地は、ここ。

IMG_2711f.jpg

ワタチの熱い視線の先には、ご馳走を並べて歓談する方々の姿・・

ママ:ていうか、りな・・視線の先は、ご馳走でしょー(長音記号2)


も〜むかっ(怒り) ママったらあ。一緒にしにゃいでよねexclamation×2
ワタチは、かつおがあるかにゃ〜exclamation&questionって
気になっただけで・・あせあせ(飛び散る汗)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日、お昼から、猫友さんに会ってきまするんるん

しゅりっち THE GOGO 

しゅりっちさん(同じ県にご在住)
のお宅に、りなを連れて おじゃまするのですぴかぴか(新しい)
すっごく楽しみです♪

この模様は、またご報告しますね〜手(チョキ)
(豊公園散策はまだ続きますが、緊急記事ひらめきにつき
 間に入れるも〜んるんるん



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

「合格するために努力は必要ないですよ」
資格試験の裏技的!?勉強法Ver.3

posted at 08:08 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年04月11日

ママとお出かけ2 到着

皆しゃん、こんにちは〜晴れ
暖かくなりすぎちゃって、もうお昼間なんか暑いくらいですねたらーっ(汗)

では、昨日のつづき・・

ママ:りな、着いたよ〜


そこは、いつもの駐車場に車が入りきらず、
グラウンドにつくられた臨時駐車場までもが この状態どんっ(衝撃)

IMG_2741f.jpg


ここは・・
IMG_2681f.jpg

ここは・・
IMG_2682f.jpg


前にも来ましたね目

IMG_2732f.jpg

ママ:そっるんるん 豊公園(ほうこうえん)だよわーい(嬉しい顔)


うん。前は、木が赤かったですにゃ猫


ママ:秋の紅葉を見に来たよね。今日は、ピンクのキレイなお花かわいい


IMG_2729f.jpg


今回も、きれいですにゃ〜かわいいぴかぴか(新しい)
お城が、青空に映えるわねひらめき


ワタチ、ルンルンるんるん



豊公園散策、まだまだ続きますにゃ〜猫




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 ↑↑ ポチっと応援、お願いしますにゃ猫



じぃの広告カラム手(パー)

「合格するために努力は必要ないですよ」
資格試験の裏技的!?勉強法Ver.3

posted at 08:46 | Comment(11) | にゃんこの話
×

