2009年02月28日

猫友さんからプレゼント♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝は結構冷え込んでるけど、とってもいいお天気晴れにゃ猫


さて今回は、先日届いた嬉しいプレゼントのお話。


猫友さんのお母ちゃんさんから、何やら届きましたぴかぴか(新しい)

IMG_1705f.jpg

ペットと暮らす。着物で暮らす。 で、シューちゃん、モンちゃんの
ブログを公開されてます。

IMG_1708f.jpg

ワクワク、何かちらるんるん

IMG_1715f.jpg

チャリティッシュ・ポケットは、水に流せる優れもの、
日本盲導犬協会のチャリティーグッズ。

シャーペン・ボールペンは、WWF(世界自然保護基金)の
かわいいパンダさんロゴ入りるんるん


そして・・・

ひらめききゃ〜、ホワイトチョコのラスクだわぴかぴか(新しい)

IMG_1762f.jpg

ホワイトチョコでコーティングされた、カリカリのラスク。

ママの大好物なのにゃ揺れるハート

IMG_1771f.jpg

ガトーフェスタ・ハラダの「グーテ・デ・ロワ」は、王様の
おやつと言う意味。

フランス食文化の香り漂う、10月から5月まで期間限定発売の
ホワイトチョコ・ラスクなのです。

保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味する
もの」といわれるほど、芳しい香りの美味しさ。

片面にホワイトチョコをコーティングし、絶妙のハーモニー。

さっそく、ママもじぃもパクついてましたあせあせ(飛び散る汗)


お母ちゃんさんからは、温かいお手紙もいただきました黒ハート

IMG_1718f.jpg


さてさて、ラスク大好きママと、チョコ大好きじぃの
熾烈なバトル爆弾が勃発しそうですにゃ〜

お母ちゃんさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑↑ ブログ村のランキングに参加中ですにゃ猫
 

posted at 09:17 | Comment(5) | にゃんこの話

2009年02月27日

ただ今、監視ちぅ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今回はプチ更新で(笑)


「いつもワタチは、お外の監視業務を怠らないの。

 朝から鳥さんが飛んでるのをみたり、ワンちゃんの
 お散歩が 見えたりと、いつもと変らない風景をね。」

アパートの外から見ると、こんな感じで りな が外を
見ています。

IMG_1672f.jpg

2階なのですが、ご自慢の監視台に登らないと、手すりで
良く見えないようです。

IMG_1679f.jpg

あっ、外でカメラ持った不振な人物を発見したようですね(笑)

IMG_1684f.jpg

「んっひらめき、にゃんだ、じぃか・・・

 そんなところで、にゃにしてるんだにゃ〜」



こんな感じで、朝も昼も、夜も、お外を監視ちぅ目なのです。

お隣のお兄さんなんかも、夜、帰ってきたときなど、りな が
外見てると、「ちゃんとお迎えしてくれてる♪」なんて、
喜んでいただいてます。

時々は、右に行ったり左へ行ったりして、りなの視線目
楽しんで居られるときもあるとかわーい(嬉しい顔)


もちろん、じぃの帰りが遅くなったときも、帰ってきたのを
見ながら、

「じぃのヤツ、遅かったにゃ〜むかっ(怒り)

などと言ってる(?)のかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)


一応、我が家の自慢の「看板娘」なのです揺れるハート


でも、ウチに入ってくると気配を察知してなのか、

IMG_1704f.jpg

といった表情で、お出迎えなしの時も多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 07:34 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年02月26日

南近畿の旅9 春日大社にお参り

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチの南近畿の旅も、いよいよ最終回。

大仏殿を出たあと、春日大社へお参りしようということに・・
欲ばりの じぃ、仏様だけで足らず、神様にまで
何をお願いするというのにゃ〜ー(長音記号2)

ま、ワタチは お願いすること決まってるけどねるんるん

焼かつお一年分 お空から降ってきますようにぴかぴか(新しい)

大仏殿から春日大社までは、結構な道のり・・

でも、途中に かの有名な「正倉院」があったり
IMG_1551f.jpg
(この日は開いてませんでした)

お水取りで名を知られる「二月堂」を見たり、

こちら、きれいなお花をバックに・・カメラ
IMG_1566f.jpg

奈良公園の端をぐるっと回るかたちで、
焼いたばかりだという「若草山」の脇を歩き・・
IMG_1577f.jpg


やっと辿り着きました、春日大社

IMG_1584f.jpg


拝殿にて、参拝。
かつお一年分のために、頭を下げて拝む りなに
ご注目くださいかわいい



よぉしるんるん 神様にもお願いしたことだし〜
きっと願いは叶うのにゃ手(チョキ)

「し・・しかし、お賽銭箱に手を出すとはたらーっ(汗)
 バチが当たるぞあせあせ(飛び散る汗) だいたい、猫に小判ー(長音記号2)
 ↑by じぃ


ワタチ、いい気分になって、おみくじを引くことにしたわグッド(上向き矢印)
じぃ、ワタチ、おみくじが出る瞬間に念力を入れるから
代わりに引いてね目



結果は・・

IMG_1595f.jpg

にゃんとexclamation×2 皆しゃん、
このおみくじの、「願望」のところ、
にゃんて書いてあったと思います〜exclamation&question

エヘン、発表しますぴかぴか(新しい)
「のぞみのままなり 人の言葉に迷ふなかれ」

うっほほ〜いるんるんグッド(上向き矢印)
ホラねひらめき 焼かつおは、じぃが何と言おうと、
ワタチのもの〜 きっと降ってくるにゃ手(チョキ)

ワタチ、上機嫌よるんるん
あら、鹿さん、ごきげんようわーい(嬉しい顔)

IMG_1597f.jpg

最後に、日本木造三大鳥居のひとつ、
春日大社の「一の鳥居」で記念撮影カメラして
南近畿の旅を締めくくったのにゃ〜

IMG_1605f.jpg

皆しゃん、長らくお付き合いの程、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しい旅になったのにゃかわいい

じぃ、今度はドコへ連れて行ってくれるのにゃ〜車(RV)


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
ブログ村ランキングに参加中ですにゃ〜猫

posted at 07:50 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年02月25日

南近畿の旅8 りな、大仏さんを見る

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

奈良公園で、鹿さんやハトさんと
たわむれたワタチ、今度は かの有名な

「大仏さん」

会いに行くことにしましたにゃ猫


まず、この門をくぐります。古そうな門です・・

IMG_1503f.jpg


大仏殿が見えてきました目・・

IMG_1521f.jpg


このケムリに当たると、何かいいコトあるんだっけexclamation&question
じゃ、ワタチも〜
・・賢くにゃるの? 病気にならにゃいの?

MVI_1525g.jpg

そして、いざ 大仏さまとご対面ひらめき

IMG_1532f.jpg

この人、にゃんて大きいのどんっ(衝撃)
お家の中で、ずっと座ってなきゃならにゃいわね目


「・・・人ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
 ありがた〜い仏さまですよ、バチが当たりますー(長音記号2)
 ↑ by じぃ(なぜか神仏の前では かしこまる)


りな、大仏さまの裏手で、
子供たちが並んでいるのを発見ひらめき目

ワタチも並ぶ〜 きっと、美味しいものの行列よるんるん

MVI_1542g.jpg

いよいよ りなの順番がやってきましたぴかぴか(新しい)



皆しゃんの中に、ここをくぐったことをある方は
いませんか?
ママも、小学生のとき、修学旅行でここを訪れ、
この穴をくぐったのだそう。

聞けば、この穴は、大仏さまの鼻の穴と同じ大きさだとかexclamation&question
通れば、にゃにかご利益があるのかしらね〜グッド(上向き矢印)


にゃんて思っているうちに、
スグ いいことが やってきたわぴかぴか(新しい)

大仏殿の中にある、お店の店員さんに声をかけられ・・
ワタチ、人気者かわいい



この店員さん、15年一緒に暮らした猫ちゃんを
亡くして 間もないのだとかもうやだ〜(悲しい顔)
大仏さまと一緒に、見守ってくれているよねぴかぴか(新しい)



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

ブログ村のランキングに参加中ですにゃどんっ(衝撃)
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
ポチっと応援、お願いしま〜すぴかぴか(新しい)
 
posted at 07:04 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年02月24日

南近畿の旅7 奈良で鹿さんとご対面

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
和歌山の旅のしめくくりは、昨日お伝えしたとおり。
楽しかったにゃ〜わーい(嬉しい顔)

せっかくここまで来たんだからと、ママ、
ワタチをまた、めずらしいものに会わせてくれる
計画に入ったひらめき 今回の旅は、思いつくままあせあせ(飛び散る汗)

翌朝、目的地で車を降りたワタチ。
引き続き ルンルンるんるん




ココはどこにゃexclamation&question ずいぶん広いけど・・

ええっ? アナタ、誰?

いきなり、ちぅキスマークexclamation&question



この鹿さんは、女の子だったため、
じぃからの おとがめは、ナシダッシュ(走り出すさま)


そう。ここは鹿で有名な奈良公園


たくさんの鹿さんたち。
IMG_1481f.jpg


公園散策のため、まずは地図をチェック・・
広いからね〜
IMG_1487f.jpg

と、鹿さんが近寄ってきた。ご挨拶しなきゃ・・
MVI_1492g.jpg

と、鹿さん、ぬうぅ〜と伸びてきたたらーっ(汗)
ち、ちょっと、いきなり にゃによどんっ(衝撃)
「ま」みたいじゃないドコモポイント そういえば、長いわね、顔あせあせ(飛び散る汗)

MVI_1492h.jpg


ああっ、ハトさんもいるのにゃぴかぴか(新しい)
IMG_1490f.jpg


ママが、鹿せんべいを買った目
IMG_1482f.jpg

・・この後、程なくしてママは、
わらわら集まってきた鹿さんに囲まれ
前から後ろから、催促の頭突きに会うのだったどんっ(衝撃)




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログ村ランキングに参加中ですにゃ猫
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
↑↑ポチっと応援、お願いしま〜すexclamation
 
posted at 07:24 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年02月23日

南近畿の旅6 りなも一緒に居酒屋へ

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日のお話は、もしかしたらワタチ、
一生に一度の経験になるかもしれにゃい
貴重な 嬉しいるんるん 体験・・

にゃんとexclamation×2
じぃとママと一緒に、居酒屋さんに入れてもらったのにゃ手(チョキ)

マリーナシティを出るとき、ママがパソコンで
周辺のお店を検索目
和歌山駅近くに、評判のよいお店を発見して・・
じぃが電話。「今から寄せてもらってもいいですか〜」
電話に出てくれた方の、親切で明るい対応にも満足し
このお店に決定exclamation soonすぐに向かいました。

選んだお店は、こちら。 漁師の店 海人

IMG_1458f.jpg

程なくして到着。
車をどこに置いたらよいか、お店の人に聞こうということになり、
じぃが入店して尋ねると・・・

ご親切にも、お店のママさんらしき美人の女性が、
出てきて案内してくれたの・・

その時exclamation×2
そのママさんは、車の中のワタチに気づき、
駆け寄ってきてくれたひらめき
「かわい〜。一緒に連れて来ますexclamation&question

・・じぃもママも、耳耳を疑った・・

え・・、りな も、一緒に・・って、言ってくれた・・?

半信半疑ながらも、横着に お言葉に甘え、
しかし 他のお客様に迷惑がかからないように
ケージに入れ、リードをしっかり結び、入店・・


「いらっしゃいませ〜。
 あー、来てくれたのーわーい(嬉しい顔)
 どうぞ、こちらの席へ・・」

心配をよそに、明るく迎えてくれたスタッフの皆さん。
ママさんは、
「あ、ネコちゃん、(ケージから)出してあげてください。
 他のお客さん いないですから・・」

遅い時間におじゃましたため、テーブル席には私たちのみ。
カウンターに常連さんらしき方が並んでましたが、
気になさらない様子。


じゃあ と、お言葉に甘え、

りな登場グッド(上向き矢印)

早速、注文の準備ー(長音記号2)
IMG_1452f.jpg

怖がりの りなには珍しく、
最初からゴキゲンでノリノリムードかわいい
初めての場所で、こんなに動き回ることは稀です。


お店のスタッフが みんなお人柄が温かい方で、
りなは それを見抜いていたのかもしれません。

「なんてお名前?」と聞かれ、
りなの名前を言うと、スタッフさんたち、
「りなちゃ〜ん」と声をかけてくれるように耳

あ、高校生のお嬢さんが同じ名前だという
スタッフさんがいらっしゃいましたが・・・
そんな大きな子供さんがいるとは思えない若々しさがく〜(落胆した顔)


お店のママさんは、お住まいのベランダに住みついたノラ猫さんに
暖かい毛布を敷いてあげ、ご飯をあげているとのこと。
ネコ派になりつつある、とか・・・


そんな会話を楽しみながら、
お願いしたお料理に舌鼓ぴかぴか(新しい) おいし〜ひらめきグッド(上向き矢印)

お通しの、いか明太
IMG_1456f.jpg
バランスが絶妙です。

お造り盛り合わせ
IMG_1459f.jpg
 新鮮なお魚。盛り付けもキレイですね。

あさりの酒蒸し
IMG_1463f.jpg
 出汁が絶品。あさりからのダシのほかに、何か・・

太刀魚の塩焼き
IMG_1465f.jpg
 身がふわふわ。焼加減バッチリ!

焼イカ
IMG_1466f.jpg
 香ばしい焼加減に、マヨ&しょう油が合います。

海鮮生春巻き
IMG_1467f.jpg
 見た目も楽しめて、食感はシャキシャキさっぱり。

あしあか海老の天ぷらIMG_1468f.jpg
 さくさく衣、ぷりぷり海老・・天ぷらは、腕がわかります。

カルボナーラ パスタ
IMG_1469f.jpg
 濃厚、深みあるお味!ネットの口コミどおり、おいし〜


どのお料理も、絶品です。
何を頼んでも、満足できるお店・・最高ですぴかぴか(新しい)
オーナーさんが漁師さんとのこと、うなずけますわーい(嬉しい顔)

しかも、接客がとてもよく、本当に気持ちよくお食事できるのです。
お腹も満足、旅先での人との温かいふれあいに満足、
言うことなしのお店でした。
ネットの良い評判、そのままでしたよかわいい

さて、りな はと言えば、
終始ゴキゲンるんるん





定位置のケージの上に乗り、高い位置からお店を見渡す目

MVI_1470f.jpg

お店のママさんに呼ばれ、更にルンルングッド(上向き矢印)




そして・・皆さんが忙しくされていても・・
カウンター方向を見てます。
視線の先には・・
男性スタッフですね。調理は彼の担当のようですが・・
お若いのに、かなりの腕です。



りな、見つめちゃって・・好きなのね、彼のことひらめき
じぃが 焼きもち妬くから、ほどほどに・・ねー(長音記号2)



海人(うみんちゅ)の皆さま、本当にありがとうございました。
遅い時間にも関わらず、快く迎えてくださったこと、
温かいお人柄に触れられたこと、
そちらに伺ったことが、この旅の一番の思い出となりました。

和歌山近郊の方、こちらのお店、オススメです。
ぜひ一度お越しくださいませ〜

私達も、近ければ 通いたいお店です・・


りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい



ブログ村のランキングに参加中ですにゃ猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
↑↑ポチっと応援、おねがいしま〜すぴかぴか(新しい)
 
posted at 07:55 | Comment(11) | にゃんこの話

2009年02月22日

猫友さんからのプレゼント

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチの「南近畿の旅」をシリーズでお届けしていますが、
今回は、先日届いた、嬉しいプレゼントをご紹介しますにゃ猫


猫友の 猫娘 さん家のチャームちゃんから、
何やらとどいたにゃ〜

IMG_1625f.jpg

IMG_1686f.jpg

お散歩大好き猫ブログ で、ジョージ兄ちゃん、ビビ太ちゃん、
チャームちゃんのブログを公開されていますぴかぴか(新しい)

IMG_1639f.jpg

そう言えば、先週の土曜日はバレンタインデー揺れるハート

もしかして、もしかすると・・・

おっ、なにやら甘いニオイがするにゃ〜

IMG_1694f.jpg

ひゃっほ〜、チョコレートだぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1669f.jpg

あっひらめき、にゃんこの絵が描いてあるょ

すご〜い、いろんなお仕事してるにゃんこの絵だ目

IMG_1669g.jpg

毎年、テーマが変っていろんなにゃんこのイラストが
いっぱい楽しめるんだってぴかぴか(新しい)


今年のテーマは「カルチャー(文化)」

社会の風習や伝統が、世代を通じて受け継がれていく文化。
そのような様々な文化を、仔猫たちが可愛く表現しています。
彫刻や大道芸人、ダンス等々。
仔猫たちが頑張っている姿を応援しましょう。

 ↑ ビアンクールのカードより



IMG_1703f.jpg

こんなにカワイイと、じぃにはあげられないにゃ〜


猫娘さん、ありがとうございました〜☆


さて、いよいよ明日は、南近畿の旅から、
ワタチの「○○○デビュー」をお届けしますにゃ
猫



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい

日本ブログ村のランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
↑↑↑ポチっと応援、お願いしますにゃ猫

posted at 10:01 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年02月21日

南近畿の旅5 じぃとママのお楽しみ

皆しゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

今朝も寒いですが、いいお天気晴れになりそうぴかぴか(新しい)


ポルトヨーロッパで遊びすぎたワタチ、
ちょっと車に戻って、ひとりお昼寝をすることに
いたしますにゃ猫

その間、じぃとママは また遊園地に行くとのこと・・
ワタチ、遊園地の入り口の方へ見送ってあげたわわーい(嬉しい顔)

IMG_1400f.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

じぃとママ、
それでは りなのお昼寝中に、ゴハンでも食べましょ・・
と、やってきたのは、
これまた隣接する「黒潮市場」

入ると、目の前で まぐろの解体ショーが。
IMG_1408f.jpg

そのまぐろの、中トロを使ったという、巻き寿司をGet手(グー)
IMG_1418f.jpg

あと、和歌山ラーメンに、焼イカ。
IMG_1415f.jpg

IMG_1421f.jpg

建物内に、テーブル席とカウンター席のスペースが設けてあります。
お客はそれぞれ好きな店で好きなものを買い、
席で食べるというシステム。

お味のほうは・・・

あくまで個人的な意見ですが〜
「観光客向け」のお商売ですね。
市場というには、いささか物足りない・・
ここで、もっと新鮮な美味しいものを出す努力をしないと、
継続的な集客は難しいだろうと思いました。


でも、ちゃんとお腹は満たされましたー(長音記号2)

その後、遊園地パスポートのモトを取るべく・・

乗り物 乗り放題グッド(上向き矢印)

まずは、例の、カップ。
じぃが回る姿、以前お届けしたとおりですー(長音記号2)

そして、ジェットコースターや 3Dシアター、
その他さまざまなアトラクション三昧わーい(嬉しい顔)
結構、ふたりとも 好きなのでするんるん


こちら、落ちる じぃ。


濡れるので、カッパを一枚買って、
ひとりずつ乗りました〜 
貧乏くさい考えだけど、一人乗りは贅沢手(チョキ)
・・・他のお客さん、いなかったのですー(長音記号2)


最後に、観覧車にもう一度。
気になる、スケルトンのゴンドラがあり・・
IMG_1336f.jpg

今度はこちらに乗ることに。

足元も、椅子まで スケルトンですからね〜
結構ドキドキでした揺れるハート
IMG_1437f.jpg


さ〜て、遊園地を充分楽しんだことだし、
お嬢サマの待つ車に戻るとしますか・・・


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

あ〜 よく寝た手(チョキ) ふあぁ〜

ん?ひらめき じぃとママ、帰ってきたのにゃ目
IMG_1405f.jpg


それから、ワタチ、またゴハン食べたりしてたら
遊園地を出る頃には もう真っ暗夜

あっ、ワタチが乗った観覧車、光ってる〜ぴかぴか(新しい)
キレイだねわーい(嬉しい顔)
IMG_1450f.jpg


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 

posted at 08:01 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年02月20日

南近畿の旅4 遊園地を満喫

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

観覧車のあと、もう少し遊園地で遊んだので
その様子をお届けしますにゃかわいい

あ、ドラえもんさんわーい(嬉しい顔)

お耳がないのよねバッド(下向き矢印) 痛かったでしょ〜
ネズミさんにかじられたんだっけexclamation&question
IMG_1360f.jpg

こちらは、キティちゃん揺れるハート
IMG_1364f.jpg


あれ〜わーい(嬉しい顔) ママ、こんなところにーひらめき
IMG_1372f.jpg

ママは、きかんしゃトーマス

そっくりなのにゃ猫

「・・ホントです。
 自他ともに認める、よく似た顔です・・」
 ↑by ママドコモ提供


ミニ動物園もあって、羊さんとヤギさんとご対面揺れるハート
ワタチ、柵から身を乗り出して見たわ目
IMG_1390f.jpg

ポニーさんと 鶏さんも目
IMG_1395f.jpg


次に乗ったのは、白バイ

・・・でもね、ワタチ、隣の赤いスポーツカー車(セダン)
気になって・・
IMG_1378f.jpg


そうそう、これこれるんるん

やっぱ、レディーには これよね〜
IMG_1386f.jpg


あ〜 いっぱい遊んだにゃ〜ぴかぴか(新しい)

ねえ、ママ、そろそろ・・・
IMG_1337f.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「はい、はい。」 ← by ママ

お嬢サマは、お疲れになるまで遊ぶと、
車に戻り しばしお昼寝眠い(睡眠)をなさいますー(長音記号2)

この日も、一旦車に戻り、
食事をとっていただいたあと、この姿たらーっ(汗)
IMG_1402f.jpg

お休みのサインですので、ゆっくり眠っていただきましょう。
私達は、この間、食事や遊園地の乗り物を楽しんできまっす手(チョキ)



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 

posted at 07:07 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年02月19日

南近畿の旅3 りな、観覧車に乗る

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、ワタチの観覧車乗車の模様をお届けしますにゃかわいい

ポルトヨーロッパには、遊園地が隣接されており、
ジェットコースター他いろいろなアトラクションが
あります。

で、いつもはどうか知りませんが
ワタチが行った日は、土曜にも関わらず
人が少なく・・・たらーっ(汗)

乗り物は、ほとんど貸切状態exclamation×2グッド(上向き矢印)
じぃとママは、フリーパス券なぞを購入し、
「全部乗る」と張り切っておりましたー(長音記号2)

で、ワタチはというと・・・
数あるアトラクションのなかで、
ペット同伴で乗れるのは、観覧車のみとのこと。

園内をゆっくり散策したあと、
やってきました、観覧車のもとへるんるん
IMG_1335d.jpg

ワタチが乗るのは、これ。
IMG_1338f.jpg


ドキドキしながら、乗ったの揺れるハート

ワタチ、動く乗り物が好きでしょ〜ぴかぴか(新しい)
特に、エスカレーターとか・・

だから、もう、ワクワクしちゃって〜るんるん
IMG_1339f.jpg




そうして、どんどんワタチの乗ったゴンドラは上へと・・
上からの景色は こんなの。


向こうに海が見えて、きれいね〜わーい(嬉しい顔)
IMG_1357f.jpg

・・・て、実はワタチ、
途中からちょっと怖くなったのにゃふらふら

で、安全地帯のケージの中に非難あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1355f.jpg

ここなら、安心できるのにゃ手(チョキ)
で、そお〜っと覗いて・・
IMG_1347f.jpg


ありゃりゃ、結構高くなってきましたにゃがく〜(落胆した顔)
これは、降りられるうちに下へ・・・



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

自分の乗っているゴンドラ 自体が
上昇していることが理解できない りなは、
とにかく低いところへ降りようと思ったのでしょう・・
ゴンドラ内を見渡し、床へ降りようとしました。

・・・そんくらい降りたって、

ちい〜っとも低くならないよっ

まだ上がってるんだからさ〜ー(長音記号2)



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
 
posted at 07:08 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年02月18日

南近畿の旅2 気に入ったおうち

皆しゃん、こんにちは〜揺れるハート

地震、チョッとビックリがく〜(落胆した顔)
寒くなってます霧
風邪にはご注意くだしゃいね〜。

さて、ワタチの旅のご報告の続きかわいい

ポルトヨーロッパには、お花がいっぱいかわいい
IMG_1304f.jpg

もう、チューリップも咲いていたのにゃるんるん



レンガの道を駆け上がるワタチ。


IMG_1309f.jpg

MVI_1302g.jpg

ちょっと疲れたら、ご休憩よ手(チョキ)
IMG_1310f.jpg

あら、このおうち、キレイねるんるん
IMG_1313f.jpg
・・「ま」も、このくらい上品なおうちに住めば
ちょっとはお行儀よくなるんじゃないのー(長音記号2)


小路を入ると、そこにもガーデニングの世界ぴかぴか(新しい)
IMG_1314f.jpg

泉のほとりで、休憩していた人魚さんに ご挨拶。
IMG_1318f.jpg

IMG_1322f.jpg

IMG_1323f.jpg
この階段を下りてきたのにゃ。
すると・・・下にはこんな おうちがひらめき

ワタチ、ひと目目で気に入って、
即 入居るんるん
IMG_1325f.jpg
皆しゃん、ワタチを見つけてね〜


ワタチが気に入ったのは、このおうち。
IMG_1329f.jpg
3匹のこぶた のおうちをモチーフにしたものにゃんだってひらめき


「・・・たらーっ(汗) 
 りな、ずいぶん立派な おうち ねぇー(長音記号2)
 さっき、「ま」のおうちにって言ってたのは、
 小さいのだったよね〜ドコモ提供
 アンタの方が、カラダが小さいのに・・」

 ↑ by じぃ&ママ



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ: ネコ ねこ
posted at 07:07 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年02月17日

南近畿の旅1 欧風街並み満喫

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
昨日は、じぃが まわる姿をお届けしましたが、
そうそう。これは、ワタチのブログなのにゃ猫

ワタチの、旅行中の様子を見てくだしゃいねるんるん

まずの目的地は、和歌山のマリーナシティ船

現地近くまで、朝の暗いうちに移動して、
そこでしばらく休憩ダッシュ(走り出すさま)
すると・・・

ワタチ、思わず声をあげちゃったひらめき
だってね、お隣に停まった車のなかに、
ワタチの仲間のコがいるじゃないぴかぴか(新しい)

IMG_1263f.jpg

アナタも、お出かけしてるのねかわいい

IMG_1265f.jpg

眠っていた じぃとママも、
ワタチの喜びの声に 目を覚まし目
このネコさんとのツーショットを撮ってくれたわ映画



この後、ワタチは お出かけ時恒例の「焼かつお」を食べて・・

IMG_1271f.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、
いよいよ目的地に向かうにゃ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


着いたところは、マリーナシティの中にある

ポルトヨーロッパぴかぴか(新しい)

IMG_1277f.jpg

ペットも一緒に入場できるというパークにゃので、
じぃとママが ここを選んでくれたのにゃ手(チョキ)

ワタチ、入場直後から もうノリノリるんるん
周りには楽しい音楽が流れ、石畳調の道が続きます。

↓ 音量注意ですにゃ 音楽が大きい・・



見渡すと、この景色かわいい
IMG_1281f.jpg

IMG_1282f.jpg

あっちを見ても、こっちを見ても、楽しいにゃ〜わーい(嬉しい顔)



MVI_1283g.jpg



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
 

タグ: ネコ ねこ
posted at 08:10 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年02月16日

旅行のきっかけ〜歓喜のじぃ〜

皆しゃん、こんにちは〜リボン
二日間、お休みしていて ごめんなしゃいね目

お出かけ車(RV)、とっても楽しかったのにゃ〜ぴかぴか(新しい)
今日から、この二日間の模様をお伝えしていきます手(チョキ)

・・さて、まずはこの旅行に行こうということになった、

きっかけ のお話。

じぃが、まだ何やら興奮冷めやらぬ様子にゃので、
今日はじぃの話を聞いてやってくだしゃい。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

はい、じぃでするんるん

もー、皆さん、聞いてくださいよ〜ぴかぴか(新しい)

これ、これかわいい

IMG_1615f.jpg

りなから、バレンタインのプレゼントプレゼント

かわいいネコのカタチをしているのは、
実はメッセージカードだったのです・・

開けて、超カンゲキexclamation×2

IMG_1619f.jpg

見てください、これっグッド(上向き矢印)
「大好き」だなんてひらめき
愛娘が、一生懸命書いた 名前だと思うと、

感無量ですっ

聞けば、ママに手を添えてもらって(ん?反対か・・)、
一字ずつ書いたのだとか。
「り」だけ書いて、集中力が途切れてしまい、
一度退散ー(長音記号2)
そして10分後に、「な」を完成させたそうでわーい(嬉しい顔)

んん〜っ揺れるハート かわいい娘が、
私のために がんばってくれたのだと思うと・・


これは、もう、りなの大好きな「お出かけ」

連れ出してあげなくてはと 腰を上げたわけです手(チョキ)

プレゼントを受け取ったのが、14日に日付が変わった直後。
チョコは、かわいいキティちゃんのでしたかわいい

IMG_1623d.jpg


もう、ワタクシ、寝ずに 夢中で行き先の選定に入りましたよひらめき

ママの助けも借りて(というか、ほとんど任せたがー(長音記号2))、
決定したのは、近畿南部への旅車(RV)

早速準備に入り、出発は午前3時半ダッシュ(走り出すさま)
道路が混雑する前に移動しておき、
現地近くで仮眠すればいいですからね〜

写真は、仮眠を取ったあと、出発前の りな。

IMG_1261f.jpg

さて、楽しい旅行にするぞ〜わーい(嬉しい顔)


・・・以上、じぃがお伝えしました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

皆しゃん、ワタチ、
皆しゃんに見ていただきたいものがあるにゃファーストフード

これ。

MVI_1429g.jpg



まわる、じぃ。歓喜のあまり、旅先で、
カップに乗って まわり出した じぃドコモ提供
嬉しそうに ひとり まわるじぃを、
ママが隣のカップに乗って、撮影映画していましたのにゃ。

・・・これも、旅の目的・・exclamation&question がく〜(落胆した顔)




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
posted at 09:57 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年02月15日

帰ってきたにゃ〜

皆しゃん、こんばんは〜三日月
暖かい週末でしたが、いかがお過ごしでしたかexclamation&question

ワタチは、ブログを休んでお出かけしてましたが、
先ほど無事に帰ってきましたにゃ〜わーい(嬉しい顔)

とりあえず、このご報告まで猫

この旅、ワタチは、もしかすると一生に一度かもしれにゃい
貴重な体験もしたのにゃぴかぴか(新しい)

皆しゃんに、たくさんお話したいことがあるのだケド、
今日はワタチもママも、じぃは特に(歳のせい?)
疲れてしまってー(長音記号2)

と、いうことで、また明日から、ワタチ、がんばるにゃん手(チョキ)
この旅に出かけることになった きっかけ、
旅先のご紹介、出来事など・・・

明日から、ボチボチお伝えしてきますので、
また見に来てくだしゃいね揺れるハート揺れるハート



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
タグ: ねこ ネコ
posted at 22:54 | Comment(4) | にゃんこの話

2009年02月14日

本日、お休みです・・

皆しゃん、こんにちはかわいい

すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ただいまお出かけちぅ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)につき、

更新、お休みですたらーっ(汗)

訪問いただいた方、ごめんなさいexclamation×2です。

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted at 19:04 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年02月13日

DVD観賞にゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気も下り雨、お出かけにはご注意くだしゃいね。


先日、ママとじぃがお買い物に出かけたとき、DVDを買って
来てくれたの。

「動物大好き ニャンちゃん スペシャル50」
 どれくらいしってるかな?


にゃんと、ディスカウントで、1本500円だったとか手(チョキ)

ね、値段なんて、どうでもいいじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
 ↑ by じぃ

いろいろなにゃんこ猫が、たくさん登場するのよ揺れるハート

チンチラのコーナーを、思わずガン見目しちゃったにゃわーい(嬉しい顔)

MVI_1242g.jpg



あっひらめき、ねこ友さんちと同じにゃんこだハートたち(複数ハート)

MVI_1243g.jpg

へぇ〜、いろいろなにゃんこがいるんだね〜るんるん



MVI_1244h.jpg

でもさぁ、

ワタチを見て〜ひらめき目

ママ、じぃ、このDVDには世界中の猫さんがいっぱいだけど、
ココに出てくる猫さんより、ワタチが一番よねるんるん
あ、猫友さん みんな 一番 ぴかぴか(新しい) だよわーい(嬉しい顔)

カワイイでしょexclamation&question

MVI_1244i.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 08:21 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年02月12日

んっ、ご飯かにゃ〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日もいいお天気晴れ、気持ちいいにゃるんるん

昨日、来ていただいた方、お休みで、ゴメンなしゃいね猫


今回は、焼かつお大好きなワタチの、チョッとハズカシイお話。


皆しゃんは、ワタチが焼かつお大好きなの、ご存知ですよね〜手(チョキ)

焼かつおは、フィルムでパックしてあるから、さわると
カシャカシャと独特の音がするにゃ。

いつも車の中で聞いてるから、ワタチ、スグに焼かつおだって
わかっちゃうのよ手(チョキ)

MVI_1230h.jpg

ママがキッチンでいろいろなパックをさわってると、
あの、焼かつおの音るんるんと間違えちゃうの・・・

MVI_1230g.jpg

でも、キッチンの上って高いでしょ?

ワタチ、はっきり見えないから、気になって仕方にゃい・・・

MVI_1231g.jpg

一生懸命背伸びして、見えるように頑張ってるのあせあせ(飛び散る汗)

ママったら、サプリメントをたくさん持ってるのね。
各種類飲むたびに、いつもこの音をたてて、
ワタチが焼かつおと間違えてるの、楽しんでるみたいむかっ(怒り)

ワタチがキッチンまで確認に来てるところを、動画でどうぞ。
 (1分少々あります)


・・・そ、そりゃね、いつも焼かつおじゃないことは
わかってるんだけど・・

カラダが勝手に向かってしまうのはナゼexclamation&question



皆しゃん、どう思います?

えっ、ワタチが食いしん坊ですってむかっ(怒り)

チョッと、どなた? ワタチのこと、食いしん坊だにゃんて
言ってる人はパンチ

じぃと一緒に、お仕置きにゃ〜どんっ(衝撃)




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 08:31 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年02月10日

猫友さんからプレゼント♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気、回復するのかにゃ〜猫


猫友の 21 さんから、嬉しいプレゼントがとどいたにゃるんるん

IMG_1177f.jpg

ネコと一緒に田舎暮らし。で、プリン姫のブログを
公開されてますかわいい

IMG_1180f.jpg

先日、対馬菓子博2009が開催され、そちらでも
いろいろなお菓子が展示・紹介されていたようです。

こんなチラシるんるん

IMG_1193f.jpg
IMG_1209f.jpg
IMG_1219f.jpg

クグロフは、欧州アルザス地方の伝統菓子で、マリーアントワ
ネットも大好きだったといわれています。

IMG_1218f.jpg

ママとじぃったら、撮影後ガマンできなくなっちゃって、
一切れを半分コして・・口にほおばったのにゃ。

「おいし〜揺れるハート 生地にレモンの風味が効いてる〜」
と、ご満悦かわいい

21しゃん、プリンしゃん、ありがとにゃ〜ぴかぴか(新しい)

皆しゃんも、甘いものはお好きですか?
お気に入りのお菓子って、あります?
クグロフ、オススメですよ〜るんるん


りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
posted at 08:09 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年02月09日

アナタ、誰なの?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝もまたまた、冷え込んでますにゃ〜猫


今回は、ワタチの自慢の監視台に、知らないヤツが来たお話。


先日、じぃがお休みの日に、おウチでゆっくりしてたの。

じぃはガサゴソ、いろいろしてたけど、ワタチはお昼寝眠い(睡眠)

その直後に、事件は起きたどんっ(衝撃)

寝起きのワタチにはよくわからなかったのだけど、
ワタチのタワーに、誰かが居るみたいにゃのたらーっ(汗)

MVI_1157i.jpg

ひらめきいったい、ダレにゃの?

MVI_1157g2.jpg

チョッとアナタむかっ(怒り)ワタチのタワーにゃのよ、どいて頂戴パンチ

MVI_1157h.jpg

そんな風に強がってはいるのだケド、かなりコワイのあせあせ(飛び散る汗)

それでは、ワタチが恐る恐る誰かを確認してるところを、
動画でどうぞかわいい
 (1分15秒くらいありますあせあせ(飛び散る汗)



かなりへっぴり腰の情けにゃいワタチですが、
さらに続きを見てもいいよって方は、こちらもどうぞexclamation
 (さらに長くて3分くらいありますあせあせ(飛び散る汗)



にゃんだひらめき、ベッドの横にあった時計さんじゃんexclamation

もう、ビックリさせにゃいでよね〜たらーっ(汗)

あっ、ごめんごめん、電波時計、そこじゃないとうまく受信
できないみたいだから置いておいたんだ。
 ↑ by じぃ

にゃに〜、じぃのヤツ、ママに言いつけてお仕置きにゃパンチ


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
 
posted at 08:26 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年02月08日

美味しいお水のお話

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はめっちゃいい天気晴れになってます。

IMG_1137f.jpg


今回は、いつもワタチが飲んでる「お水」のお話。

それでは、じぃが担当でお伝えしますにゃ猫


**** **** **** **** ****

今回は「飲料水」のお話ということで、りなに代わりまして
じぃがお届けいたします。

りな が住んでる滋賀の長浜は、日本最大の湖である琵琶湖を
水源とし、浄水処理をされた後、各家庭へと送水しています。

もちろん、水質基準はクリアしているのですが、
全然美味しくない あせあせ(飛び散る汗)のです。

じぃはもともと田舎育ちだったため、地下水を飲料水として
いました。

蛇口をひねれば、そのまま飲める水がある環境で育ちました。

今でこそ、実家は地下水を水源とする上水道となりましたが、
塩素臭などは、長浜に比べ、かなりマシだと思います。

長浜の水道、このままではマズイ、ということで、とりあえず
蛇口には浄水器を設置。

コレだけでも、塩素臭とかはかなり抑えられます。

IMG_1154f.jpg

それでも、生水を飲むのは嫌な気がしたので、近くのドラッグ
ストアで提供しているアルカリイオン水「美人水」を、せっせと
汲みに行ってました。

IMG_1138f.jpg

これは、スーパーなんかにもよくありますが、専用のボトルを
買えば、お水は無料、というシステムのものです。

たしかに飲んだ感じも、水道水と比べて全然よかったので、
以来、ずっと「美人水」にしてました。
(4リットルボトルを3本、数日毎に、じぃはドラッグへ水汲み)

でも、よくよく考えてみると、この「美人水」の装置、あんまり
キレイじゃないような気がしてきました(その店舗だけとは思い
ますが・・・)。

また、塩素を除去した水は、細菌が繁殖しやすいこと。その
ため、冷暗所に保管して、早めに使うことが必要です。

ということから、使いたいときに浄水を作る方がいいだろうと
考え、とりあえず、ブリタの浄水器を購入しました。

IMG_1140f.jpg

IMG_1145f.jpg

ある家電屋さんで、カートリッジ2個付きで安売りされていた
ところを購入、ネットでもかなりお安くなってると思います。

カートリッジの寿命は200リットル/2ヶ月で、1個あたり
1,000円前後と、「美人水」よりは費用がかさみますが、
お家でスグに浄水を得られることは、とっても便利です。

今では、りな のお水をはじめ、飲料水、料理水はもちろん、
観葉植物のお水もブリタになりました。

とりあえず、今のレベルには満足しています。

でも、心配なことがひとつ、
りな が美人猫になれなくなっちゃったらどうしよう・・・

などと、バカなことを考えてるじぃがお届けしましたexclamation

**** **** **** **** ****


ところで、じぃ、なんでこんなにいい天気晴れなのに、
お出かけしないのさぁむかっ(怒り)

もう、フテ寝するしかないわパンチ
IMG_1129f.jpg



りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 

posted at 14:09 | Comment(6) | にゃんこの話
×

