2009年01月31日

久々のお散歩〜りなっ、待って!〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

どんより曇りとしたお天気、お外は寒くはにゃいけど、
お散歩はムリみたいですにゃバッド(下向き矢印)

それでは、引き続き、じぃが担当でお届けしますにゃ猫

*** *** *** *** *** *** ***

先日、久しぶりのお天気晴れに誘われ、プチお散歩に出かけた
りな とママ。

アパートの駐車場や周辺を、チェックしながらも、
ノリノリるんるんで楽しくお散歩していたら、
なにやら聞き覚えのあるイヤな声が・・・

ワンワンっ犬

MVI_1015g.jpg

い、イヌの声どんっ(衝撃) 「ま」かしら、ヤバイにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

 「ま」 ・・ じぃの実家の犬、本名 マック、
        りな の天敵どんっ(衝撃)

        (過去記事 をご参照ください)

MVI_1015h.jpg

イヤにゃー(長音記号1)怖いから、早く逃げなきゃー(長音記号1)

MVI_1015i.jpg

チョッと、放してむかっ(怒り) ジャマしないで、ワタチは逃げたいの

MVI_1015j.jpg

やったぁ、抜けたにゃ手(チョキ)

MVI_1015k.jpg

それっ次項有、急いで逃げるにゃダッシュ(走り出すさま)

と、我を忘れて慌てふためく りな・・・

それでは、りな脱走劇の一部始終を動画映画でどうぞ・・



猛ダッシュで逃げ出した りな でしたが、そこはねこなのか、
建物の陰に回りこんだところでゆっくりスタスタと歩きモード

「りなっexclamation×2」と呼んだら立ち止まったので、無事確保でき、
今も何食わぬ顔で りな はウチに居ます。

ホンの一瞬の出来事でしたが、慌てたママは、
撮影していたカメラカメラを どうしたかも憶えてないし、
野良になってしまった りな が脳裏に浮かんだり・・・、と。

ドッと疲れが出てしまったバッド(下向き矢印)のでした。


コレなら大丈夫だろうと安心していた
ベスト型のハーネスをも、スルッと抜けてしまい、
改めてねこのスゴさを実感です。

お散歩は楽しいけど、やっぱりママだけではムツカシイたらーっ(汗)
撮影しながらとか、何かあったときに、ホンと大変exclamation×2

でも、こんな寒い時期に、野良猫にならなくて、
りな、ママ、良かったね揺れるハート


皆さまにはママのこと、ご心配までしていただき、ありがとう
ございましたぴかぴか(新しい)

*** *** *** *** *** *** ***


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 13:25 | Comment(9) | じぃのぼやき

2009年01月30日

久々のお散歩〜いい天気〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はお天気曇りがあまりよくないですにゃバッド(下向き矢印)
お出かけには、雨にご注意を手(パー)


今回のお話は、じぃが担当ですにゃ猫

*** *** *** *** *** *** ***

今日の湖北地方は、晴れ晴れのいい天気でした。


仕事を終えて帰ってきたら、なぜだか家の中がやたらと暗い・・

部屋では、ママがこたつで、ぼ〜っとしてる感じ・・

りな はいつもの監視台目で、外をチェック中。

いったい、何があったって言うんだ?


どうしたの?
 ↑ by じぃ

う、ん、チョッと疲れちゃって・・・
 ↑ by ママ

そう言いながら、ママは今日の出来事を話してくれました。


久々にいいお天気で、外も暖かくなってきたから、りな を
お散歩に連れ出したらしいのです。

昨日はジェニファーの日向ぼっこをご紹介しましたが、
今日はワタチが、って感じで(笑)

IMG_1006f.jpg

お散歩といっても、アパートの駐車場をウロウロする程度、
りな を慣れさせることも考えていたようです。

MVI_1009f2.jpg

相変わらず、あちこちのニオイを嗅いでは、念入りにチェック。

ママったら、撮影に夢中で、自分の影が写り込んじゃってるあせあせ(飛び散る汗)

MVI_1011f2.jpg

植え込みの中もチェックに行きたそうでしたが、それはご遠慮
いただきました・・・

MVI_1012g2.jpg

久しぶりのお散歩で、りな も楽しそうるんるん

いい調子でお散歩を楽しんでいたのですが、

何しろ超内弁慶さんなので、チョッとしたことでもビビって
しまいますわーい(嬉しい顔)

MVI_1012f2.jpg

ひらめきねぇ、ママ、いま何か聞こえなかったexclamation&question


楽しい散歩の最中に、いったい何があったのか・・・

ママも疲れているので、詳しくは次回ということで・・・

*** *** *** *** *** *** ***


りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

タグ:ねこ ネコ
posted at 08:18 | Comment(7) | じぃのぼやき

2009年01月29日

お外の「お猫さま」アンタが大将!

皆しゃん、こんにちは〜晴れ
よいお天気で、暖かくなりそうですにゃ〜かわいい


さて、今日はママが にゃんだかブツブツ言っているので、
ママのお話を聞いてやってくだしゃいにゃ〜目


*** *** *** *** ***


近頃、晴れて暖かい日には、外のノラ猫さんたちが
車の上に乗って日向ぼっこしています。

気持ちよさそうですぴかぴか(新しい)

IMG_0928d.jpg

あ、今日は ジェニファーですねるんるん

※ジェニファー・・じぃが、外の猫に勝手に名前をつけた。
         もともと、りなの血統書の名前。
         気品のある猫なので、りなよりこの名が似合う

IMG_0930d.jpg

私の車の上で、くつろいでいます。
暖かいのでしょう。


が、今から私も車(セダン)出かけなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンね、ジェニファー。
横の じぃの車に移ってくんないかなexclamation&question

IMG_0931d.jpg

・・・怒られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


このジェニファー、気が強いどんっ(衝撃)のですドコモ提供

いつも、ご飯をねだるくせに、
持って行った時は必ず「シャー、フーッ」ってダッシュ(走り出すさま) 
すぐ、おいしそうに食べてはくれるんですけどね。



で、今日は、日向ぼっこのジャマをされてご立腹むかっ(怒り)

わざわざ降りてきて、 大抗議です たらーっ(汗)

IMG_0932.JPG


ああ・・・すみません

あのお・・よろしければ、トナリにどうぞふらふら



すると、ジェニファー、考えた。

IMG_0933d.jpg

IMG_0934d.jpg


そして・・


IMG_0936d.jpg

おっるんるん わかってくれたのか・・



IMG_0937d.jpg

でんっ

陣取った場所は、私の車のまん前目たらーっ(汗)

「アタシはココがいいのよ、文句ある?」



たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔)
・・・ありましぇん

どうぞ、ごゆっくりー(長音記号2)




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


タグ: ネコ ねこ
posted at 07:35 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月28日

お気にの場所♪

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も寒〜い、にゃんと、マイナス3℃ですにゃ〜バッド(下向き矢印)



ワタチ、最近、例の愛車に乗ってることが多くなったわ。

お友達も一緒だから、安心していられるの。

モチロン、日ごろ、ワタチの遊ぶエリアにあるからってコトも
大きな理由のひとつね。


でも、ママやじぃがお風呂に入ってるときは違うの。

洗面所エリアには、ワタチ専用のクーファンがあるから揺れるハート

以前にもご紹介した、うさもも の お花のクーファンぴかぴか(新しい)

IMG_0963f.jpg

ワタチにピッタリ、ちょうどいいサイズにゃの。

カワイイでしょハートたち(複数ハート)

IMG_0950f.jpg

それまでは、脱衣カゴの中に入ってたんだけど、イマイチだった
のよね〜

最近寒いけど、クーファンの中なら大丈夫かわいい

ひとりで待っていられるの。

皆しゃんも、お気に入りの場所って、ありますよねるんるん



りなのブログにお越しくださり、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 07:45 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月27日

散髪 ワタチも犠牲に!?

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
風邪なんて引いていませんか?
ウチのじぃ、ちょっとゾクゾクする・・にゃんて
言ってますにゃ目 歳のせいですにゃー(長音記号2)

さて、ゾクゾクといえば、ワタチも・・

昨日、タワー中段のお気に入りの巣で、
くつろいでかわいいいたところ・・

IMG_0908d.jpg


ママと目が合ったどんっ(衝撃)

IMG_0911d.jpg

キケンにゃ、これはキケンですにゃ・・あせあせ(飛び散る汗)


と思うや否や、引っ張り出されて、
ワタチの 散髪 決行ふらふら



散髪前のワタチ

IMG_0604d.jpg


そしてママがハサミを持ち・・

まずは、肉球の間から毛がモサモサはみ出ていると言って、
ワタチの脚を掴んで ジョ〜キジョキー(長音記号2)

これ、肉球に冷たいハサミが当たると、
ゾクっとするので、嫌にゃんだけど・・

ガマンすれば、もう床で滑ることは無くなるのにゃ手(チョキ)

ネコ本来の、4WD(ニャン ダブル ディー)

炸裂にゃ〜るんるん


その後、ママがハサミを入れた箇所は、
アゴの下、顔の横、後肢下部、肛門周り・・


IMG_0970d.jpg

ワタチの後肢、袴を履いたみたいになってるのにゃ。
それが伸びると、歌舞伎役者の袴みたいに 引きずりかねない・・



何を隠そう、ママは散髪好きもうやだ〜(悲しい顔)

ママが高校生のころに飼っていた、ポメラニアン(犬)の散髪を皮切りに、
歴代のペットのカットはママの仕事。
そして、自分の前髪を切ることはもちろん、
ママのお母さん(ワタチから見れば おばあちゃんね)の
カットを担当するまでになり、
近頃では ついに じぃの散髪までがく〜(落胆した顔)・・・

これが、またカタチになるもんだから、本人、調子に乗っちゃって・・
自分が美容室に行ったとき、美容師さんがやっていた
ハサミを縦に入れてレイヤーつけるのを真似て喜んでるたらーっ(汗)

(プロのマーコさん、叱ってやってくだしゃいにゃ。
 ・・または、弟子入りさせてやってくだしゃい・・)


そして、ついに今回、ワタチも犠牲になったってワケー(長音記号2)
まあ、結果 スッキリぴかぴか(新しい) したのだけど・・

IMG_0996d.jpg

あれexclamation&question 
ママったら、ココ、忘れてんじゃないのむかっ(怒り)

IMG_0993d.jpg


「あ〜ら、りな。それを無くすわけにはいかないわ。
 トレードマークじゃんexclamationわーい(嬉しい顔)



DVC00133e.JPG


あああっどんっ(衝撃)パンチ ママったらパンチ

また、その写真出すにゃんて・・もうやだ〜(悲しい顔)

過去記事 ご参照ください)




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ




タグ:ネコ ねこ
posted at 07:27 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年01月26日

お気に入りのもの、取り込み!

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も冷え込んでますが、いい天気晴れになりそうですにゃかわいい


今回はワタチのお気に入りの取り扱いについてのお話。


愛車のウォークスルーバンには、お友達も一緒に
乗ってるのるんるん

だって、ひとりで配達車(RV)ダッシュ(走り出すさま)じゃ寂しいでしょ手(チョキ)

IMG_0920f.jpg

気になるモノひらめきがあると、まずはよくチェックexclamation

MVI_0932g.jpg

気に入ったものは、すぐにワタチのお気に入り揺れるハート
追加するにゃるんるん

MVI_0932h.jpg

急がにゃいと、ママに見つかっちゃう目にゃあせあせ(飛び散る汗)



チョッとりなどんっ(衝撃)、それ、ママのマフラーでしょexclamation×2
ドコに配達するつもりなのよむかっ(怒り)
  ↑ by ママ

ヤバイたらーっ(汗) せっかくコレクションに追加しようと
思ったのに、見つかっちゃったぁバッド(下向き矢印)

IMG_0968f.jpg

そういえば、こんなところにもりなコレクション
あったわね。
  ↑ by ママ

ワタチ、お気に入りハートたち(複数ハート)は、ちゃんと片付けておきたいの猫


ちゃんとお片づけするのはいいことだけど、
自分のモノだけにしなさいねパンチ
  ↑ by ママ



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 06:58 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月25日

紐にはそそられるにゃ

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨夜は気温がスゴク下がって、寒かったですにゃ。


今回は、ワタチのハートをわしづかみされたお話。

最近、お天気が良くないこともあって、ママがお洗濯ものを
お部屋に干してることが良くあるの。

空気も乾燥してるし、お洗濯ものもよく乾いて、一石二鳥
にゃんだとか。

よく乾くように、扇風機で風を送ったり、いろいろやってるわ。

で、風でゆらゆら揺れてるお洗濯もの見てると、たまにワタチの
ハートを直撃するヤツがいるのね〜猫

MVI_0934f.jpg

ねこちゃんみんなが大好きな「紐」。

MVI_0934g.jpg

風に揺れてると、もうたまらないの・・

MVI_0934h.jpg

じぃのパジャマのズボンについてる紐にゃんだけど、ワタチには
そんなこと、ど〜でもイイのよね。

MVI_0934i.jpg

もう、本能を直撃されると、身体が勝手に反応しちゃう・・



ダメ、いけにゃいわ、こんなことしちゃ、ママに叱られる〜あせあせ(飛び散る汗)

良い子の皆しゃんは、こんなこと、しちゃダメよ手(パー)



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございます揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
 
タグ: ねこ ネコ
posted at 14:31 | Comment(6) | にゃんこの話

2009年01月24日

雪が降ってる・・

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日はこの冬一番の寒気がきてるとか、ワタチのウチでも

雪が降って、少し積もってるにゃ猫

久々に、じぃのぼやきをお届けしますにゃ〜手(パー)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんな寒い日には、お外でお散歩なんてありえません(笑)

IMG_0874d.jpg

ぼんやり外をながめるりな・・

IMG_0872e.jpg

今でも雪が、降ったり止んだり。どかっと積もる感じでは
無いのですが・・・



また車の雪、落とさなきゃならないねぇ・・・

IMG_0879e.jpg

はいはい、判ってますょ(笑)

こんな日には、新聞もポリ袋に入ってきます。
ときどき、えっ?こんな天気なのに入ってないの? って思うこと
もありますが(笑)

最近、じぃの会社でも、コンピュータウィルスが問題になって
ます。
社内ネットワークに接続されているパソコンは、ウィルス対策
がなされているのですが、測定装置などの専用パソコンには、
そういった対策がなかなかやりにくいのだとか・・・

USBメモリなどの普及により、お気軽にデータを持ち運ぶ
機会が増えましたが、対策されていないパソコンには、あっと
言う間に感染していくらしいです。

ウチのパソコンも、以前、ウィンドウがどんどん勝手に開いて
いく類のウィルス?にやられ、クリーンインストからやり直し
したことがあります。

皆さんも、事前のウィルス対策、しっかりやっておきましょうexclamation


おやっ、りなさん、なにか見つけたようですね。

IMG_0897e.jpg

お休みの日でよかった。こんな天気の日は、コタツムリに限る
と思いますが、皆さんはいかがですか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログへ

タグ:ネコ ねこ
posted at 11:10 | Comment(7) | じぃのぼやき

2009年01月23日

小さくなってょ!

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日は暖かくなりそう、でも、今夜からまた冬型のお天気、

早く春になって欲しいにゃ〜猫


ワタチの妹が欲しいって、ママとじぃが思ってることは、

前回、お話した通り。

でも、あちこちで子猫を見てるせいで、ママったら、ワタチに

小さくなってょexclamation にゃんて、ムチャ言うのあせあせ(飛び散る汗)


ワタチがママのところへきた時、4ヶ月を過ぎてて、既に

1.7kgの体重だったの。

IMG_0860d.jpg

箱入り娘(笑)だから、今でもダンボール箱が大好き揺れるハート

まだまだ子猫だったから、いろんなモノが大きく見えたわ。

IMG_0872d.jpg

でも、今ではすくすく育って(笑)、3.0kgに成長したの。

モチロン、体重維持にも気をつけてるから、激太りもなくてよ。


でもね、子猫ちゃんって小さいじゃないexclamation&question

2ヶ月くらいだと、500g位かしら、片手にちょこんって

乗れるくらいでしょ。

DVC00104d.jpg

だからママが、ワタチに「手乗りサイズに小さくなってょexclamation

にゃんて、ムチャ言いだしたってわけにゃの・・・


500gって言ったら、ワタチのアタマだけ位かしら・・

そんなのムリだってむかっ(怒り) ドラえもんが居てくれたら出来る

かもしれにゃいけど・・ふらふら


まぁ、小さい子はお外で見てもらうとして、これからは

大きくなったワタチの魅力を、少しずつお見せして、

ママとじぃを独り占めするにゃ〜るんるん


りなのブログへ、ようこそぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 08:56 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年01月22日

妹が欲しい!?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今日、明日は寒さも和らぐようですが、来週はまた雪予想、
まだまだ温かい春は遠いですにゃ〜猫


今回は、「妹が欲しいexclamation&question」のお話。

といっても、欲しいと言ってるのは、ママとじぃなんだけど。

特にじぃなんか、ショップで見かけたり、ネットで見たりと、
あちこちで「かわいいなぁハートたち(複数ハート)にゃんて言ってるにゃ。

たしかに、ちっちゃな仔は見てるだけでもカワイイわょあせあせ(飛び散る汗)

でも、大きくなってからも、かわいいとは限らないでしょexclamation&question

IMG_0115c.jpg

うぅっ・・、たしかにかわいい・・・

IMG_0111c.jpg

じぃなんか、背中に成長ストップのスイッチでも付けておきたい
にゃんて、勝手なこと言ってるしぃむかっ(怒り)

IMG_0116c.jpg

特に、ママもじぃも、チンチラのシルバーに興味目がある
みたいにゃの。

IMG_1396d.jpg

猫友さん家のみぃこさんとかシュリくんとか、
ブログ見てるとかわいいってウルサイくらい・・・

ヤバイわねぇ・・・

しばらくは、「フゥ〜ッ、シャァ〜」攻撃で、寄せ付けない
ようにしとかなくちゃパンチ

IMG_0771c.jpg
※記事とは関係ありませんが、怖い写真たらーっ(汗)
 テレビに映ったフクロウが どアップになった瞬間
 りなも デカイ顔で、迫力がく〜(落胆した顔)



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ネコ ねこ
posted at 08:08 | Comment(10) | にゃんこの話

2009年01月21日

続 ねこじゃらしへのこだわり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝も冷え込んでます、お天気も下り坂、お出かけには
充分、ご注意くだしゃいね手(パー)


さて、昨日ご紹介したワタチのお気に入りねこじゃらし
楽しく遊んでいる、ワタチの姿をお見せしますにゃ猫

新しいねこじゃらしに、早くもココロときめいてるワタチ揺れるハート

赤いポンポンを見ると、すぐさまスイッチ・オンひらめき

ワタチの中の何かが目を覚ますのにゃ爆弾

MVI_0813e.jpg



床の上ではフツーに遊んでるの。

でも、キャットタワーの上では・・・

MVI_0838e.jpg

MVI_0838f.jpg



exclamation&question ワタチのこと、猛獣だなんて言ってるのはむかっ(怒り)

楽しく遊んでるだけのことょあせあせ(飛び散る汗)



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 06:23 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年01月20日

猫じゃらしへのこだわり

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

インフルエンザの流行が心配されてます。
皆しゃんも、体調管理には充分、ご注意くだしゃいね揺れるハート


今回はワタチのこだわりについて、ご紹介しますにゃ猫

ワタチが大好きな、この「ねこじゃらし」も、

2代目がすでに壊れちゃって・・

IMG_0776c.jpg


ママが新しいの買ってくれたんだケド、なんだかイマイチバッド(下向き矢印)・・


IMG_0787c.jpg


先日来た新入りのコイツは、チョッとコワイたらーっ(汗)し・・・


IMG_0742d.jpg


ママとじぃが、お出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)する度に、あちこちの
ペットショップで探して目たんだけど、このお気に入りのが
なかなか見つからにゃいの・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、先日、ママのご用でお出かけしたときに、もともと
ワタチがいたペットショップ犬猫へ寄ったの。

そしたら、にゃんと、あるひらめきじゃない演劇

ワタチのお気に入りねこじゃらしが見つかったのぴかぴか(新しい)

ご紹介します、「じゃれ猫 ファーファー ロング」

IMG_0783c.jpg

ねこの本能を刺激する、この 赤色 がたまらにゃいのよね〜わーい(嬉しい顔)


ワタチがペットショップにいた時も、いつもお姉さんが
このねこじゃらしで遊んでくれてたの。

いくつかのねこじゃらしも破壊しちゃったあせあせ(飛び散る汗)とか・・

ママの所へ来るときにも、このねこじゃらしは必須アイテム
として、一緒に来たの。

やっぱり、何事にもこだわりって大切よね〜かわいい

皆しゃんは、何かこだわりのあるコト、ありますか手(チョキ)

イキイキとした生活を送るためにも、気分をリフレッシュする

チョッとしたスパイスが必要ですにゃ猫手(チョキ)


りなのブログへ、ようこそぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 08:07 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年01月19日

どうして今するの〜

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今回は、ワタチの恥ずかしいシーンを大公開なのにゃー(長音記号1)

お食事中の方は、ゴメンなしゃいねあせあせ(飛び散る汗)

ワタチは毎日、ちゃんとご飯を食べてるから、快食快便にゃの。

モチロン、おトイレで用を足すのもバッチリ手(チョキ)

MVI_0608c.jpg

おトイレの後は、念入りに砂をかけておかなくちゃ。

ねことしての、当然のマナーよねるんるん

ワタチのトイレは、さらさら脱臭・抗菌チップだから、
あまりにおわなくて快適にゃのぴかぴか(新しい)

MVI_0608d.jpg

とまあ、ここまではフツーのコトにゃんだけど、じぃが言うには
そのタイミングが問題にゃんだってexclamation&question


と言うのも、ママとじぃが夕食を食べるとき、ワタチも一緒に
ご飯をいただくことにしてるの。

カリカリを食べて、お水も飲んで、お腹もふくれたことだし、
自然の摂理で、食べたら出さなきゃならないわよねー(長音記号2)

そりゃ時々は、ママとじぃが夕食中に重なることもあるわょ。

そんな時、ママもじぃもなんだか慌ててるの。

なんで今するのょおちっ(怒った顔)ふらふら
 ↑ by ママ & じぃ

だってワタチ、快食快便で、健康そのものにゃんだけど、
どうして怒られなきゃならないわけー(長音記号1)むかっ(怒り)

もう、まったく、失礼しちゃうわパンチ

じぃはいつも、ワタチの健康管理だとか言って、ウンタンを
チェックしてるみたい。

だから、夕食の最中には困るんだって。

そんなこと言っても、自然がワタチを呼んでる
のよ、しかたにゃいでしょー(長音記号2)


ワタチの貴重なおトイレシーン映画を、見てみたい方は
コチラをど〜ぞ猫
(少々長いです、ブツは映ってないと思いますがあせあせ(飛び散る汗))





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先日、大切な猫友さんへのメール便を、住所誤記してしまった
じぃのために、
ワタチが緊急出動バスダッシュ(走り出すさま)して、
荷物をお届けに行きますにゃ猫

クロネコのお店に 愛車を横付けして・・

IMG_0850c.jpg




りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 07:25 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年01月18日

じぃの失敗 配達員りな呆れる

皆しゃん、こんにちは〜るんるん
休日、いかがお過ごしですか〜exclamation&question

今日は、じぃの大失敗のお話。
じぃが責任を取って、自分でお伝えしますにゃ猫

まったくたらーっ(汗) 
じぃは、いつも何か しでかしてくれるのにゃダッシュ(走り出すさま)

*** *** *** *** ***

・・・はい、ぺちゃんこ の じぃです。

昨日、目の前に 例の車が停まりました。

IMG_0832d.jpg

で、配達員さんが 降りてきました。

IMG_0816d.jpg

「・・・ってひらめき、やっぱり そこからですかどんっ(衝撃)
な〜んて思ってましたら、

IMG_0817d.jpg

なにやら、用がある様子。

IMG_0821d.jpg

私に用があるみたいです。

IMG_0830d.jpg

なんと!
先日お送りした、猫友さんへのメール便の中に、
住所の記載が間違っていて、届かないものがあるとのことがく〜(落胆した顔)

すぐさま確認しましたら、私のミスでした・・

それは、ばろしろう さんへの メール便。
数字をひとつ 書き間違えていたのです。
出す前に、確認したつもりだったのですが・・もうやだ〜(悲しい顔)

ばろしろうさん、本当に申し訳ありません・・


配達員さんに、そのことを伝えますと、

IMG_0826d.jpg

正しい住所を書いて、またお願いすることに。
そしたら、職務への高い意識をお持ちのようで・・

IMG_0827d.jpg

急いでダッシュ(走り出すさま)出発されるようです車(RV)

IMG_0834d.jpg

それでも、例の 出発前の確認は怠りません。
やはり、フロントガラスを突き破っての確認ですたらーっ(汗)

IMG_0836dJPG.jpg


そんなこんなで、ばろしろうさんにご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。
数日中には届くと思うのですが・・
じぃ、大反省しております。どうかお許しのほどを・・


こんなドジな じぃ ですが、
皆さま、どうか変わらぬお付き合いをしていただけたら
うれしゅうゴザイマスm(。。)m



りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

タグ: ネコ ねこ
posted at 07:25 | Comment(7) | にゃんこの話

2009年01月17日

見慣れないヤツにゃ

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

雪は降ってにゃいケド、寒い日ですにゃ猫


ひらめきムムッ、見慣れないヤツにゃ、チョッと、あなた、だれ?

MVI_0605c.jpg

ニオイをチェック、よ〜く確認目しないとねあせあせ(飛び散る汗)

MVI_0605d.jpg

新入りさんのこと、りな、とっても気になる様子・・・

IMG_0742c.jpg

実は、100円ショップで見つけた、フラミンゴのボールペン。

脚の部分がペンになっているのですが、チョッと使いにくい(笑)

なんといっても、このフサフサの羽毛が、ネコじゃらしに
そっくりなので、相当気になっているみたいですわーい(嬉しい顔)



じっとしていて動かないときには、かなり強気の りな ですが、
相手が動くと、コワイのか、チョッと引き気味猫

必殺、ミーアキャットスタイルで応戦するも、たじたじの様子。

やっぱり、超内弁慶の りな なのでした〜ぴかぴか(新しい)


最近、FlipClipの調子が悪いのか、表示が上手くいかないこと
多いですね。画質悪くてごめんなさ〜い(汗)


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 13:56 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年01月16日

猫友さんからプレゼント♪

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今朝も冷え込んでるみたい、寒くてお散歩いけないにゃバッド(下向き矢印)

お出かけのときは、交通安全でお願いしますね〜手(パー)


猫友さんの okoto さんから、嬉しいお手紙がとどいたにゃるんるん

IMG_0721c.jpg

猫の日常 −日々是好日− で、かわいいふくちゃん
のブログを公開されてます。

さぶいからって、おんぶされてるふくちゃん、めちゃカワイイ揺れるハート

IMG_0724c.jpg

IMG_0725c.jpg

このストラップ、「ふくストラップ」といって

持ってる人に、 をもたらしてくれる

ありがた〜いストラップなのにゃぴかぴか(新しい)


IMG_0730c.jpg

よかったにゃ〜猫 ふたつ いただいてるんるん

取り合いになるんじゃないかと、心配だったにゃふらふら

んじゃ、ここは公平に

ワタチの と ママの ということで手(チョキ)


「ええっがく〜(落胆した顔) じぃのは・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

 ↑ by じぃ


exclamation&question 知らにゃいにゃー(長音記号2)

ウソウソダッシュ(走り出すさま) ママとじぃで持ってたら いいよかわいい
ワタチは、お出かけするときは ママのを借りるからわーい(嬉しい顔)


 

りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 07:11 | Comment(9) | にゃんこの話

2009年01月15日

祝 初仕事?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチのところでも、雪雪が降り積もり、今朝はバリバリに
凍りついてますにゃ〜
皆しゃんも、お出かけの時には、充分注意してくだしゃいね〜猫

じぃが作ってくれたワタチの新車車(RV)

始業前には、車の周りを点検してから乗車ねexclamation



やっぱり、乗車はフロントからダイナミックに行かなきゃるんるん

えっ、なにかヘンかしらexclamation&question


配達が終わったら、忘れ物が無いかよくチェックしてexclamation

IMG_0714c.jpg

業務終了、皆しゃん、お疲れさまでしたぁ〜かわいい

IMG_0715c.jpg

ということで、ワタチも無事、クロネコメンバーぴかぴか(新しい)

またぁ、勝手なこと言って、クロネコさんに怒られるよふらふら
 ↑ by じぃ

うふふっ、ワタチの就職はまだまだ先のようねわーい(嬉しい顔)


雪雪道は、車も人も、自転車も、とぉっても滑りやすいです。

皆しゃんも、交通安全に注意して運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)してくだしゃいね手(チョキ)

IMG_0709c.jpg



りなのブログへお越しいただき、ありがとうございま〜すかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 07:58 | Comment(12) | にゃんこの話

2009年01月14日

新車整備完了 初乗車は?

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
今朝は格別に冷えますにゃ〜霧

さて、ワタチの新車、じぃ組立工の作業が進み・・

屋根の溶接?準備完了手(チョキ)

IMG_0610d.jpg


フロントガラス上部を念入りに接合ひらめき

IMG_0631d.jpg


後ろの扉を開閉できるようにし・・

IMG_0635d.jpg

いよいよ完成ぴかぴか(新しい)


じぃが、運転手のワタチを呼んでる目耳

じゃ、ま、乗ってみてあげるとしましょ〜かわーい(嬉しい顔)

IMG_0647d.jpg


「って、りな・・・そこじゃないってばあせあせ(飛び散る汗)
 そんなとこ、走ったら 飛ばされちゃうよがく〜(落胆した顔)

 ↑ by じぃ


IMG_0652d.jpg


IMG_0656d.jpg



運転手として、晴れて運転席に乗車るんるん

IMG_0681d.jpg

IMG_0710d.jpg


あ、安全運転のためにはひらめき 確認を目

IMG_0712d.jpg

「そんなに出て見なくても・・ドコモポイント
 
 ↑ by じぃ


ニオイは大丈夫かにゃexclamation&question

IMG_0702d.jpg

「に、ニオイexclamation&question オイル漏れは無いと思いますけど・・
 しかも、そんな上にふらふら

 ↑ by じぃ


・・・・・


IMG_0705d.jpg

「やっぱり、そこから出たかもうやだ〜(悲しい顔)

 ↑ by がっくりの じぃ




*** *** *** *** ***

じぃ組立工 談


この新車、例のクロネコのお店で、
お値段 350円 で売ってます。
ウォークスルーボックス というそうです。

りなには、350万(にゃん)円もした高級車だと
言ってあります(^^;)

まだ愛車をお持ちではない ネコちゃんたち、
ぜひ おねだりしましょ〜かわいい

組み立て時、フロントガラスを斜めにするために、
サイドを三角に切り取り、上部をうまく接合します。
このとき、ダンボールの色がついた薄皮だけを残すと
きれいに仕上がります。(一枚目の写真参照)

ちなみに、ウチはワイパーを切り取ってしまいました。
残すと、りなの標的になり、
すぐボロボロになりそうだったのでふらふら

両サイドにドアがありますが、幅が狭いので
大きい猫ちゃんや 毛が長い猫ちゃんは、
後ろのドアからの出入りが良いかもしれません。

切り取った窓のふちは、黒く塗るときれいですよ。




りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ









タグ: ネコ ねこ
posted at 07:00 | Comment(8) | にゃんこの話

2009年01月13日

りなの新車、組立工場に入る

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
三連休、楽しく過ごされましたか〜exclamation&question
ちょっと寒かったですけどね・・


さて、この前 じぃがワタチに買ってくれた新車、
いよいよ出てきましたひらめき

IMG_0509d.jpg

IMG_0522d.jpg


と、ここで、じぃに催促ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0534d.jpg


じぃ組立工、早速新聞紙を敷いて、即席工場を立ち上げた目

じぃは、いつもは 間抜けにゃのだけどあせあせ(飛び散る汗)
実は、手先は器用ぴかぴか(新しい) 
こういうことは、好き らしいひらめき

じぃの作業中、工場長のワタチとしては、
いてもたってもいられにゃくて・・・


チェック目

IMG_0551d.jpg

IMG_0557d.jpg

IMG_0558d.jpg


*** *** *** *** ***

じぃ組立工 談



この工場長さま、チェックしてくれるのは
いいんですが・・たらーっ(汗)

車の構造をよく理解していただけず、

フロントガラスを突き破って 覗く目どんっ(衝撃)

IMG_0599d.jpg



さらに、そこから降車がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

IMG_0603d.jpg




そして、工程を急かすあせあせ(飛び散る汗)むかっ(怒り)

IMG_0578d.jpg

IMG_0585d.jpg


・・・ドコモポイント ハイハイ、わかりましたよ・・ー(長音記号2)
もちろん、やりますってばたらーっ(汗)

それにしても、こんなトコ、そっくりだな〜
ママにー(長音記号2)

工程を急ぎますので、完成後 ゆっくりご報告いたします・・




りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

タグ: ネコ ねこ
posted at 07:45 | Comment(13) | にゃんこの話

2009年01月12日

クロネコさんのお店にて

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

昨日、ワタチは いつになく忙しかったのにゃ猫

して・・準備完了ぴかぴか(新しい)
大切な、猫友さんたちへの贈り物プレゼント
IMG_0475d.jpg

福を招こう企画にゃので、福袋に入れて

IMG_0473d.jpg


しゅっぱ〜つ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そして、少し走り・・

IMG_0480d.jpg


ここは、ワタチたちの仲間が活躍するお店手(チョキ)

IMG_0486d.jpg


中に入り、

IMG_0487d.jpg


IMG_0489d.jpg


受付のお姉しゃんが、てきぱきと手続きしてくれたのにゃわーい(嬉しい顔)

その後・・
ワタチを なでなでしてくれたのグッド(上向き矢印)

IMG_0491d.jpg

お姉しゃんの家にも、ネコさんがいるんだってひらめき
優しいお姉しゃんに違いないのにゃ〜るんるん



手続きが終わると、嬉しくなったじぃが、新車を注文目

新車ぴかぴか(新しい)

それは、数多くのブロガーさんたちが、
愛猫さんたちにと購入し、好評を得ている車・・

IMG_0492d.jpg


IMG_0493d.jpg


IMG_0494d.jpg


「あ、あのねあせあせ(飛び散る汗) まだ、整備が必要なんだよ。
 ドアも開けて、乗りやすいようにするからさ〜たらーっ(汗)

 ↑ by じぃ


にゃ〜んだ、走れにゃい新車かバッド(下向き矢印) つまんないー(長音記号2)


そして、お店を後にするとき・・

IMG_0499d.jpg

ワタチの視線の先には・・
IMG_0500d.jpg


IMG_0503p.jpg

トラックしゃん、よろしくねわーい(嬉しい顔) 
無事に、皆しゃんのところまで運んでねるんるん

バイクしゃんもぴかぴか(新しい)

IMG_0506d.jpg

順次、猫友の皆しゃんのお家家に届くと思います目
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)



りなのブログにお越しいただきまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 07:21 | Comment(12) | にゃんこの話
×

