2008年12月31日

よいお年を・・・☆

皆しゃん、こんばんは〜☆

まもなく、2008年が終わろうとしていますダッシュ(走り出すさま)

今年もいろいろありました・・・。
ブログにお出かけ、お散歩などなど、思い出がいっぱいですにゃ猫

IMG_0884c.jpg

特に、ブログを通じて仲良くしていただいている、猫友さんとの
オフ会など、新しいこともあったすばらしい一年でしたかわいい


23時を過ぎて、ワタチもそろそろ、眠くなってきましたにゃ〜

IMG_0062c.jpg

本年はいろいろと、ありがとうございました。
これからも、りな&にゃんこ(ママ&じぃ)を、よろしくお願い
いたしま〜するんるん

もうスグ新年、良い年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 23:15 | Comment(2) | にゃんこの話

2008年12月30日

姫アイテム増加中

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

昨日お伝えしたショッピング、
実は、ママ、一番のお目当てのお店があったのにゃ目

そのお店、ネットでも人気のペット服などを扱うお店。
新しくオープンした大型ショッピングモールに入ってるとわかり、
ママは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

残念ながら、そのモールは、ワタチは入場禁止だったので、
車でお留守番してたのにゃ猫

ママが、ウキウキ気分でお店に入り、「これ」と指差した瞬間・・

じぃが、「これはオレが りなにプレゼントプレゼントするわーい(嬉しい顔)
と言ったとかがく〜(落胆した顔)


IMG_0004d.jpg

これ。ワタチのベッドに ってかわいい

うさもも用のクーファンにゃんだけど、
猫用にピッタリサイズで、使っている人も多いとか。

・・じぃのヤツ、ワタチをメイドファッションにしたからな〜
要注意にゃむかっ(怒り)

ま、姫になら なってあげてもよろしくってよぴかぴか(新しい)


IMG_0005d.jpg

ピンクのレースがたっぷりぴかぴか(新しい)
敷布団、掛け布団、枕 のセット。

掛け布団には、お花がいっぱいかわいい
枕も、お花のかたちかわいい


ワタチ、早速チェックするのにゃひらめき

IMG_0001d.jpg


ワタチのお気に入りの場所に置いてもらったので、
ちょっと入ってみたわーい(嬉しい顔)

IMG_0009d.jpg

ママが、お布団をかけてくれた。

IMG_0011d.jpg

どうおexclamation&question 皆しゃん、ワタチ、似合うかしら目


「でもね・・りな・・
 頭とオシリの位置、逆なんだよね〜
 
 ママの希望はねえ、仰向けに枕に頭を乗せて寝てね、
 掛け布団を首までかけるの。
 かわいいわよ〜揺れるハート


う〜んふらふら それは・・難しいにゃあドコモ提供



お出かけ大好きぴかぴか(新しい) りなのブログへお越しくださいまして、
ありがとうございま〜すかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ: ねこ ネコ
posted at 08:45 | Comment(15) | にゃんこの話

2008年12月29日

新しいお出かけスタイル

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、ワタチの新しいお出かけスタイルをご紹介するにゃかわいい

こんな感じひらめき

IMG_1393c.jpg


ワタチ、どうしているかというと・・
抱っこされてるのにゃ手(チョキ)

IMG_1389b.jpg

皆しゃん、「赤ちゃんみたいだ」にゃんて言わないでもうやだ〜(悲しい顔)

じぃとママが、ペット用抱っこバッグなるものを

買ってきて・・

ワタチを入れて歩けば、楽だろうと言うのー(長音記号2)


この日のお出かけは、
ショッピングセンター内のペットショップるんるん

そこにいた、チンチラシルバーのちびっコ目
かわいいわね〜 (・・ワタチの次にー(長音記号2)

IMG_1396c.jpg


こんにちは。ワタチ、りな。
ワタチも思い出すわ〜 アナタみたいに、小さい頃。

IMG_1375d.jpg


ワタチのお兄ちゃんたちみたいだわ〜目

「あっ、そうかひらめき 血統書によると、
 りなの兄弟はみんなシルバーだもんな。
 お父さんネコもお母さんネコも。

 ・・・てことは、お母さんネコは驚いたろうな〜
 りなだけゴールデンだから、うんたんでも付いちゃったかと
 思ったんじゃないexclamation&question

 ↑ by じぃ


にゃんですとおぉぉがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

IMG_1390c.jpg


この一件で疲れたワタチは、通路のベンチでご休憩ー(長音記号2)

IMG_1400c.jpg

ちょっとお昼寝眠い(睡眠)

IMG_1397c.jpg


休んだら、パワーアップしたわグッド(上向き矢印)
よおし、またお買い物に出発にゃ〜わーい(嬉しい顔)

・・と、ワタチがはりきっても、この抱っこバッグには、
飛び出し防止用のひもとフックが付いていて安全。

IMG_1409c.jpg


このあと、ショウウインドウから見たのは、
カッコいいバイク。

IMG_1430c.jpg

バイク好きのじぃったら、キャーキャー言ってるたらーっ(汗)

「え〜目 これ、250万・・あせあせ(飛び散る汗) 車並みじゃん・・がく〜(落胆した顔)

「りな、招き猫になってよるんるん 富を招くの。」

 ↑ by じぃ


な〜にを言ってるにゃむかっ(怒り)

ワタチのこと、うんたんネコなどと言っておいて・・

知らないにゃダッシュ(走り出すさま)


「え〜バッド(下向き矢印) うんが付いてて、いいじゃないか。
 縁起がいいんだぞ・・ー(長音記号2)

 ↑ by じぃ




りなのブログにお越しくださいまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ






タグ: ネコ ねこ
posted at 12:52 | Comment(11) | にゃんこの話

2008年12月28日

秘密の大好物

皆しゃん、こんにちは〜☆

今回は、ワタチが必ず食べる「大好物」をご紹介しますにゃ猫


ワタチは大のブラッシング嫌い、いつも自分で
毛づくろいしてるのに、ママとじぃがブラッシングするって
うるさいのむかっ(怒り)

ワタチがあんまり抵抗するものだから、最後は二人がかりで
ブラッシング、毛玉も出来やすいから、大変にゃんだって。

ブラッシングがキライなワタチも、なぜだか抜けた毛玉
には興味ありにゃのよねぇ〜。

じぃがお腹の中に毛玉が溜まると困るからって、カリカリも
ヘアボールコントロールとかいうのを混ぜてるらしいの。

時々、ワタチのトイレうんたんを観察して、「ヨシッ!」なんて
言ってるわ。

おかげでネコ草食べなくても、毛玉が溜まる心配はない
みたいにゃのかわいい

でもワタチ、毛玉がすっきり出ちゃうから、つい補給しなきゃひらめき
って思っちゃうときがあるの。
っていうか、抜けた分身はワタチの中に戻さなきゃ猫

MVI_0883c.jpg

フワフワの抜け毛を見る目と、追い掛け回した後、思わず

ムシャムシャ食べちゃうの。



間違っても、じぃの抜け毛なんかは食べませんことよexclamation

ワタチって、やっぱりヘンにゃのかしら・・・

じぃも抜け毛、気になるのなら、食べた方がいいわょ〜猫


りなのブログにお越しくださいまして、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ:ねこ ネコ
posted at 08:06 | Comment(8) | にゃんこの話

2008年12月27日

Newお散歩リード

皆しゃん、こんにちは〜かわいい
今年一番の寒気到来台風
ワタチの住む街も、うっすらと雪景色です雪

風邪なんかひかにゃいでくださいね〜猫


さて、今日は、ワタチの新しい「お散歩用リード」のお話。
イブの夜に、サンタしゃんからもらったのねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


とにかく、着けてみましょるんるん

IMG_1176b.jpg


あら、ぴったりひらめきぴかぴか(新しい)

これなら、安心してお散歩できるわ目 ・・ママが。

初お散歩のとき、ワタチがぐずって引っ張ったら、
リードがスッポリ抜けちゃったのよー(長音記号2)

あ〜、あのときのママの慌てた顔ったらexclamation×2
おっかしいのよ〜わーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)


ワタチ、早速歩き心地をチェックダッシュ(走り出すさま)

IMG_1166b.jpg

向かった先は・・

IMG_1168b.jpg

ごはんレストラン

だって皆しゃん、
「ハラが減っては 戦ができぬ」って言うでしょ〜

お散歩に備えて、お腹いっぱいにしておかなくちゃるんるん


食後のドリンクバー
美容のためには、運動前の水分補給が大切にゃぴかぴか(新しい)

IMG_1170b.jpg


さっ、ワタチ、準備完了よるんるん

ママ、じぃ、行きましょグッド(上向き矢印)


IMG_1182b.jpg


「・・・」



「・・・・りな・・外は吹雪なんですけど〜」

 ↑ by じぃ&ママ


IMG_1180b.jpg


もう、待ちきれにゃくて、
力いっぱいゴネてみたけど・・・

寒がりのじぃは、コタツで丸くなっていましたー(長音記号2)
まったくどんっ(衝撃) どっちがネコだか〜ダッシュ(走り出すさま)


次にお散歩にいけるのは、いつかにゃ〜猫
待ち遠しいにゃ〜目


りなのブログにようこそかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 07:16 | Comment(11) | にゃんこの話

2008年12月26日

もうひとつのプレゼント

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

今朝は寒いにゃ〜って思ったら、にゃんと、車の上に雪雪
が積もってるの・・・、イヤにゃ〜、お散歩行けにゃいにゃ〜


ワタチ、今朝起きたら、またサンタしゃん
が来てくれてて・・ぴかぴか(新しい)

IMG_1098c.jpg


「いや、それ、じぃからだよあせあせ(飛び散る汗)

 ↑ by じぃ

IMG_1096c.jpg

えっexclamation&question じぃが・・

IMG_1100c.jpg

おいしいモノexclamation&question わかったひらめき
かつおと、かつおと、かつおねるんるん

フンるんるん フンるんるん フンるんるん
IMG_1099c.jpg




見てみようっとるんるん


・・・えっー(長音記号2) たらーっ(汗)

中には、こんなものが。
ひらひらドレスと 髪飾りまで・・
IMG_1161c.jpg



な、何にゃ〜どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)

IMG_1106c.jpg


「りな、これ絶対似合うってるんるん
 メイドさんみたくなれるし〜かわいい 着てみて目

 ↑ by じぃ


お断りするにゃ

IMG_1107c.jpg

じぃに向かって、
「お帰りなさい、ご主人様」って言うのかーむかっ(怒り)
冗談じゃないダッシュ(走り出すさま)ご主人様はワタチにゃどんっ(衝撃)


・・・でも〜

・・・着せられたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1132c.jpg


じぃが萌えてる・・ドコモ提供

IMG_1157c.jpg

「きゃー揺れるハート りな、きゃわゆい黒ハート黒ハート

 ↑ by じぃ


・・・そ、そぅおexclamation&question そうね、ワタチ、似合うかも。

それじゃ、サービスするわよかわいい

ポーズカメラ

IMG_1143c.jpg


タワーの上でもカメラ

IMG_1122c.jpg

IMG_1128c.jpg

よい子の皆しゃん、やっぱりサンタさんには、何でもお願い
してみると、いいコトあるかもねー(長音記号2)


りなのブログへお越しいただき、ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
タグ: ねこ ネコ
posted at 06:33 | Comment(11) | にゃんこの話

2008年12月25日

サンタさんは来てくれた?

皆しゃん、メリークリスマスですにゃクリスマス
昨日のイブは、楽しく過ごせましたか〜わーい(嬉しい顔)

ワタチは、サンタしゃんが来てくれるのかどうか気になって、
ゆっくり眠れなかったにゃふらふら

ママは、お昼寝をいっぱいしたからだと言うのだけれど、
ワタチとしては、サンタしゃんに会いたいと思ったのにゃ猫

・・でも・・
夜明け間近まで、寝てしまったがく〜(落胆した顔)

寝ぼけ眼で、出てきたワタチ。

IMG_1081b.jpg

ドキドキしながら上を見上げると・・

IMG_1083b.jpg

急いで見に行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)

IMG_1084c.jpg


IMG_1085b.jpg


サンタしゃ〜ん黒ハート、来てくれたのねぴかぴか(新しい)

IMG_1087b.jpg


中には何を入れてくれたのかしら?
早速チェックにゃるんるん

IMG_1094c.jpg

サンタしゃんに もらったのは・・

大好きな焼きカツオ揺れるハートかつぶしもグッド(上向き矢印)
そして、お散歩用ベストつきハーネスとリードぴかぴか(新しい)

わーい、サンタしゃん、ありがと〜
ワタチ、いい子にしてるから また今晩も来てねわーい(嬉しい顔)


「・・・たらーっ(汗) 今晩も・・がく〜(落胆した顔)

 ↑ by じぃ


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
タグ: ネコ ねこ
posted at 07:08 | Comment(13) | にゃんこの話

2008年12月24日

サンタ来い?乞い?!

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日は、クリスマスクリスマスイブですにゃ〜かわいい

ワタチ、今晩サンタしゃんが来てくれるかもしれにゃいと聞いて、
も〜 ソワソワ揺れるハート

お部屋を歩いていると・・

IMG_1047b.jpg

近づいてみよう・・
中もチェックしなくちゃ。

いっぱい入るかにゃ〜ー(長音記号2)

IMG_1051c.jpg

うんるんるん合格。

IMG_1058b.jpg


さてとひらめき高いところにぶら下げなくちゃねグッド(上向き矢印)

IMG_1070b.jpg


チェックもぬかりなく。

IMG_1064b.jpg


はっどんっ(衝撃)

サンタしゃんが、間違えないように、
ワタチの表札、見えやすいところに置いておかなくちゃひらめき

IMG_1072c.jpg

IMG_1073b.jpg

IMG_1074b.jpg


サンタしゃんは、お空から来るのよね・・

IMG_1076b.jpg


・・・



・・・・・



もう、来てくれたかにゃ〜揺れるハート

覗いてみたけど・・
IMG_1078b.jpg

にゃにも入っていないもうやだ〜(悲しい顔)



「りな、サンタさんは、来てくれるとしても今晩だよー(長音記号2)
 早くからソワソワしててもダメだってダッシュ(走り出すさま)
 だいいち、良い子のところにしか来てくれないんだぞ〜」

 ↑ by じぃ


え・・そうにゃの?
だったら、じぃのところには来てくれにゃいね。
ママに叱られてばっかじゃーんわーい(嬉しい顔)


じゃ、ワタチは夜に備えて、お昼寝しましょっと眠い(睡眠)

IMG_1066b.jpg


***** ***** ***** ***** *****

さ〜あ、りなのところへ、サンタさんは来てくれるでしょうか・・
明朝、楽しみですなぁ〜


りなのブログへご訪問、ありがとうございますにゃかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 07:16 | Comment(12) | にゃんこの話

2008年12月23日

クリスマス準備にいそしむ りな

皆しゃん、こんにちはかわいい

クリスマスクリスマスも、もう間近ぴかぴか(新しい)
寒さも戻り、雪がちらつくホワイトクリスマスにゃんて
ロマンティックですね〜わーい(嬉しい顔)

ワタチも、自慢のタワーに飾りつけ手(チョキ)
やっぱり、クリスマスクリスマス仕様にしなくちゃねるんるん

IMG_1034b.jpg

IMG_1027b.jpg


さてと、どんな感じかなexclamation&question チェックしてみよ〜っと目

IMG_1026b.jpg

IMG_1030b.jpg


我にゃがら、いいデキねるんるんぴかぴか(新しい)

トナカイさんに、サンタさん連れてきてくれるように
お願いしとかなきゃひらめき

IMG_1037b.jpg


お出かけ大好き♪ りなのブログへようこそかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 07:30 | Comment(13) | にゃんこの話

2008年12月22日

じぃとお出かけC姉川古戦場跡

皆しゃん、こんにちは〜☆

じぃとお出かけ、お馬さんを見たワタチの、次なる目的地とは・・


お馬さんを見て、テンション上がったワタチを連れて、
じぃが向かったその先は、
にゃんと田んぼのどまんにゃか

「姉川古戦場跡」血原塚

IMG_0814c.jpg

戦国時代の1570年、織田信長・徳川家康軍と、浅井長政・
朝倉景健軍が、近江国浅井郡姉川河原で行われた合戦。
その時、多くの死傷者による血で赤く染まったと言われ
「血原」「血川」の地名が残っている。


IMG_0815c.jpg

あっ、ひこにゃんのお友だちみたい目

IMG_0822c.jpg

この地に根を張る木々が、赤く染まるのも、当時の死傷者の血
を吸っているからだといわれている、とか・・・。

IMG_0826c.jpg

ふ〜ん、じゃあ、あの木は吸血木にゃのexclamation&question

吸血鬼をボケるとは、りなもやるなぁわーい(嬉しい顔)

IMG_0837c.jpg

じぃ、暗くなってきたし、早く帰ろうよぉ猫

「そうだね、じぃもチョッと怖くなってきたょ・・ふらふら

ふふふっ、じぃも怖がりにゃんだ猫

ママがいないと変なトコに連れて来られちゃうバッド(下向き矢印)
やっぱりお出かけは、ママと一緒じゃなくちゃダメねぴかぴか(新しい)


りなのブログへお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 07:01 | Comment(14) | にゃんこの話

2008年12月21日

じぃとお出かけBお馬さんだぁ☆

皆しゃん、こんにちは〜☆

今日は午後から天気が悪くなるとか・・・。
にわか雨雨や雷雨雷に、ご注意くだしゃいね。

じぃとのお出かけ、続きのお話にゃ。

せっかくお出かけしたのに、一緒にお買い物
できなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)
そんなワタチを見かねて、じぃがドライブに連れてきてくれた
のは、にゃんと乗馬クラブぴかぴか(新しい)
なぜだか繋がれてないワンちゃん犬が居たりしてビックリ・・・

ワンちゃんがどいてくれないので、仕方なく車の中から見学目

IMG_0802c.jpg

乗馬クラブって、にゃんと、お馬さんが居るのにゃるんるん

「だから乗馬クラブでしょ、お馬さん居なかったら乗れないよ」

にゃんですと、ワタチが知らなかったのに、じぃが
知ってたにゃんて、許せないにゃ〜むかっ(怒り)

ひらめきあっ、こっちのコ、小さい感じね♪

IMG_0763c.jpg

こっちもカワイイにゃ揺れるハート

IMG_0767c.jpg

お馬さんって、顔長いのねわーい(嬉しい顔)

「りなは顔が短いにゃんこだからなわーい(嬉しい顔)

あ〜っ、じぃのヤツ、ワタチのこと笑ってるパンチ
ママに言いつけて、お仕置きしてもらうにゃ〜むかっ(怒り)

チョッと、そんなところに車車(セダン)停めないで欲しいにゃふらふら

IMG_0780c.jpg

とそこへ、大きなバスバスが入ってきたのにゃ。

IMG_0846c.jpg

お疲れさま〜、ドコからきたのかにゃるんるん

IMG_0848c.jpg

ワタチと同じ、ドライブ大好きにゃのかしらわーい(嬉しい顔)

IMG_0844b.jpg

ところで、じぃはお馬さん、乗らにゃいの?

「じぃは車に乗ってるから、乗らなくてもいいんだよ。
 りなもひとりでお留守番なんて、イヤでしょ?」

ホンとかにゃ〜、じぃのヤツ、実は怖いんじゃにゃいの〜
だから、ワンちゃんが居るからなんて言ってたのかにゃ猫
帰ったら、ママにきいてみようっとるんるん


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 10:08 | Comment(7) | にゃんこの話

2008年12月19日

じぃとお出かけAワンちゃんと遭遇

皆しゃん、こんにちは〜☆

じぃとお出かけ、続きのお話ですにゃ猫

ホームセンターでお買い物できなかったワタチが、

とぉっても不機嫌なのを察知したじぃは、
そのままドライブ車(RV)を続行することにしたみたい。

IMG_0736b.jpg

いつもと違う道を、どんどん田舎に向かって行ったみたい。
しばらく走った後、どうやら次なる目的地に到着した様子。

いったい、どこに着いたのかにゃと思って外を見る目と、

にゃんと、繋がれてないワンちゃんが、こっちに
向かって歩いてくるじゃないexclamation×2

IMG_0768b.jpg

とりあえず、色が違うから「ま」じゃないわね。
と安心したのも束の間、
そのワンちゃん、車の近くに来ると、今度は座り込んだりして

IMG_0741b.jpg

な、何なのよexclamation

IMG_0754c.jpg

いったい、どうするつもりにゃのむかっ(怒り)
ワタチがお外に出られないじゃないパンチ

チョッと、そこ、どいてくれにゃい(怒)

IMG_0778b.jpg

こうなったら、車の中から見る目しかにゃいわexclamation

どれどれ、え〜っと・・・?・?・?
にゃんて書いてあるんにゃ〜?

IMG_0813c.jpg

ところで、じぃ、ここにナニがあるって言うのぉ〜?


りなのブログに、ようこそかわいい

にほんブログ村 猫ブログへ
 
posted at 06:53 | Comment(11) | にゃんこの話

2008年12月18日

じぃとお出かけ

皆しゃん、こんにちは〜☆
どんよりとしたお天気、にわか雨も降りそうにゃんだってあせあせ(飛び散る汗)

今回はじぃとお出かけした時のことをお話しますにゃ猫

先日の土日は、ママがお仕事だったので、じぃと二人きり。
じぃはなにやらパソコンでカタカタやってるけど、ワタチは
とぉ〜ってもタイクツしてたのにゃ。

ねぇ、じぃ、お散歩行こうょ

「そうだな、よし、行くとするか。」

お出かけの準備を始めたじぃ。しばらくして何かブツブツ
言い出したの。

「リードが見当たらないなぁ、これじゃお散歩できないよたらーっ(汗)

にゃんだって〜、お散歩出来にゃいの〜むかっ(怒り)
じぃのヤツexclamation、ちゃんと探したのかしら・・・

「仕方ない、お散歩はムリだけど、ドライブ車(RV)に行こうか」

ワタチ、チョッとテンションバッド(下向き矢印)下がっちゃったんだけど、
まあ、仕方にゃいから、付いて行ってあげますわよ。

IMG_0729b.jpg

ところで、今日はどこへ連れてってくれるのにゃ?

「りなのカリカリとかおトイレのマット買わなくちゃならない
から、まずはホームセンターだな」

わ〜い、お買い物♪ ワタチ、お買い物、大好きにゃの♪♪

しばらくして、近くのホームセンターに到着。

じぃ、バックオーライ♪ 大丈夫にゃ〜
IMG_0732b.jpg

駐車場に車を停めると、じぃがペット同伴可かどうか、確認に
行ったの。
ところが、待っても待っても、じぃが帰ってこにゃい・・

やっと帰ってきたと思ったら、お買い物袋ぶら下げてるの。
あれっ、ワタチ、お買い物行きたいんだけど・・・

「りな、ゴメン、ここはペット同伴ダメなんだって」

え゛〜っどんっ(衝撃)、にゃんですって、
お買い物行けにゃいのパンチ

「ゴメンゴメン、次のお店に行ってみようね」
と言うことで、じぃは次のお店に向かったのにゃ。

ところが次のお店もペット同伴ダメだったの・・・。

チョッと、どういうことむかっ(怒り)

彦根のカ○ンズとかア○ハディオは一緒にお買い物できる
し、岐阜のモ○ラなんかもOKにゃのにぃ〜

やっぱり、ママがいないと、ろくなコトないわちっ(怒った顔)

IMG_0708b.jpg

ワタチ、お買い物に行きたいのにゃ〜


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 06:55 | Comment(10) | にゃんこの話

2008年12月17日

伊吹山

皆しゃん、こんにちは〜☆

今日は、ワタチのウチから見えるお山について、ご紹介
しますにゃ〜猫


いつも自慢の監視台(キャットタワー)から、お外の様子を
確認してるのにゃ。

IMG_3527c.jpg

ワタチは滋賀県の長浜市に住んでるんだけど、ウチの窓
から、東の方に高〜いお山が見える目の。

IMG_0609b.jpg

それが「伊吹山」って言うんだけど、チョッと変わった
お山にゃのね。

IMG_0808b.jpg

もともと、石灰岩が豊富な伊吹山。セメントの原料として
山の中腹から切り出された石灰岩を、ふもとのセメント工場
で加工してたんですって。

長〜いベルトコンベアのトンネルがあって、たくさんの
石灰岩を採掘してたみたい。

おかげでお山も、へんてこな形になっちゃったわけ。

IMG_0806b.jpg

こうやって見てると、チョッとカワイソウな気がするにゃ。

じぃが言うには、伊吹山が高いせいで、滋賀の北部は雪が
たくさん降るんだって。だから、セメント工場に頑張って
削ってもらえば、雪が降らなくなるのに、にゃんだとか。

そういえば、伊吹山の頂上にも測候所があって、そこでの
積雪記録が世界一だったらしいわね。

ねぇママ、雪降るとお散歩できないんでしょ?

「そうね、雪だけじゃなく、雨降りとか、かんかん照りの
暑い日もお散歩できないわね。」

やっぱりそうにゃんだ。セメント工場さん、頑張って伊吹山
削っちゃってくれれば良かったのにね〜

あ〜天気悪いの、ヤダ、やだexclamation×2

IMG_0565b.jpg

お散歩行きたい、お外に行きたいにゃ〜猫


りなのブログにご訪問いただき、ありがとうございますかわいい


にほんブログ村 猫ブログへ
 
posted at 08:34 | Comment(12) | にゃんこの話

2008年12月16日

じぃのおみやげ

皆しゃん、こんにちは〜☆

ワタチのお散歩デビュー、見ていただけたかしら。
朝晩冷え込んでます、体調には充分ご注意くだしゃいね〜猫


今日はじぃのおみやげのお話。


先日、またまた東京へ出張新幹線だったじぃが、おみやげ
を買ってきたにゃ。

袋から出てきたそれは、なにやらチョッといいニオイ・・・

IMG_0714b.jpg

ねぇ、じぃ、早く開けてくれないexclamation×2

中身はにゃんと、横浜名物 崎陽軒シウマイ

IMG_0717b.jpg

ママったら、さっきまで「気持ち悪〜い・・」とか言ってた
のに、「すっきりしたレモンなんかの酎ハイがいいな〜♪」
にゃんて言ってるし・・。

崎陽軒(きようけん)のシウマイは、昭和三年に「横浜ならでは
の名物」として誕生、以来長きにわたって製造されています。

オホーツク海で育ったホタテ貝柱と厳選された国産豚肉を、
塩・胡椒・砂糖のみで味付けし、昔ながらの味を守り続けて
いるんだとか。


じぃも、東京駅の売店で買ってきたんですって。
横浜駅や、新幹線の車内販売でも売ってるんだとか。

そして、崎陽軒のもうひとつの特徴といえば、しょう油入れ

IMG_0720b.jpg

白い瀬戸物で、いろんなイラストが書いてあるのにゃ。

IMG_0722b.jpg

「昔はコルク栓だったような気がする、今はゴム栓だけど」
 ↑ by じぃ

そういいながら、ママとじぃはシウマイに舌鼓・・・。

もちろん、酎ハイ飲んでるのはママだけにゃんだけどね〜ビール

IMG_3294b.jpg

じぃ、焼かつおはどうしたのむかっ(怒り)
次はワタチのおみやげも忘れにゃいで〜猫


りなのブログにお越しいただき、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
 
posted at 07:08 | Comment(14) | にゃんこの話

2008年12月15日

ママとお出かけ E自己主張

皆しゃん、こんにちは〜かわいい

ワタチ、お散歩ネコとして デビューexclamation&questionしました、
りな ですぴかぴか(新しい)

ママとのお散歩中、ワタチは自己主張どんっ(衝撃)

まだ あっちの方にも行ってみたいのに、
ママが止まっちゃったら、こう。



「いやだ〜」って、全身で表現。


そんなワタチを、ママが抱き上げて強制移動しようとすると・・
また断固拒否の姿勢



「降ろしぇ〜むかっ(怒り) イヤだあー(長音記号2)


・・・こうして、初めてのお散歩にも関わらず、
ルンルン気分で楽しんだワタチなのでした。


帰りの車の中で、公園にお別れバッド(下向き矢印)

公園とお別れ.jpg

寂しいな〜もうやだ〜(悲しい顔) ママ、また連れてきてね。


以上、ママとのお出かけ一部始終でした〜
皆しゃん、お付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


りな のブログへご訪問、ありがとうございま〜すかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
posted at 08:18 | Comment(15) | にゃんこの話

2008年12月14日

ママとお出かけ D初上陸!デビュー

皆しゃん、こんにちは〜るんるん

今日は、またまたワタチの初体験ぴかぴか(新しい)
ママとのお出かけ中、公園で・・

グラウンドで、ゲートボールをしている人たちのプレイを観賞目
コロコロ転がるボールに、

「ワタチも参加したい〜 負けないにゃ」

こんなケージに入っていては、よく見えないにゃむかっ(怒り)
と、珍しく自ら出て行ったのにゃぴかぴか(新しい)



と、そこへ・・落ち葉が風に吹かれて サササ・・・
つられて、ワタチもベンチの下に降りましたよひらめき

ワタチ、初上陸ぴかぴか(新しい)

今まで、お外の地面に足を着けて歩いたことなかったのにゃ。

と、ママ、それを見て ふと思ったひらめき
「猫友さんみたいに、リードでお散歩できるかも」

見てくだしゃい、ワタチの初お散歩ぴかぴか(新しい)



にゃんて楽しいのるんるんグッド(上向き矢印)

途中、またワンちゃんの散歩に遭遇。
今度はポメラニアンさん。



ママったら、ワンちゃんの飼い主さんと、
「長毛種 談義」。

「お互いブラッシングたいへんですよね〜」とか
「お散歩のとき、葉やごみがいっぱい毛にくっつきますね〜」
にゃんて・・

その間、ワタチはワンちゃんと距離を保ったままご挨拶。

MVI_0685c.jpg


ママ、お外は楽しいよ〜ぴかぴか(新しい)
お散歩練習して、猫友さんと一緒にお出かけしたいにゃるんるん


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

posted at 07:17 | Comment(12) | にゃんこの話

2008年12月13日

ママとお出かけ C湖畔散策

皆しゃん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日も、公園でのできごとのご報告の続き。

公園奥まで進むと、琵琶湖の岸辺につながっていました。
IMG_0670b.jpg


岸辺に沿うように、遊歩道が。
IMG_0677b.jpg


たくさんのワンちゃんが、お散歩で通り過ぎていきます。
ワタチも、ケージから覗いたり目 隠れたりー(長音記号2)

中でも! ワタチ、
見るなり、即座に隠れたのは このワンちゃんどんっ(衝撃)
IMG_0669b.jpg


びっくりしたな〜もうふらふら
「ま」かと思ったわよあせあせ(飛び散る汗) にゃんでこんな所にexclamation&questionって。
そっくりなんだものダッシュ(走り出すさま)
(ダックスは人気の犬種、しかもこのブラックタンのコは多いです)

「ま」 = 本名マック。じぃの実家の犬。りなの天敵。
詳しくは過去記事 ご参照を。

そのワンちゃんが通り過ぎてから、
今度は波打ち際まで行ってみることに。

波の音に耳を傾けながら耳、打ち寄せては消える波に夢中目



少し沖には、カモさんの群れが。
ママ、ココも楽しいにゃ〜ぴかぴか(新しい)

この後のコトは、また次に。


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい

にほんブログ村には、猫ブログのカテゴリーがいっぱい猫
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

タグ: ネコ ねこ

2008年12月12日

ママとお出かけ B木登り

皆しゃん、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

どんよりと曇ってますが、寒くなるのかにゃ〜猫


今日は、ママとのお出かけで初体験した、

木登りについて。

公園を歩き進んでいくと、まだ紅葉が残った木がひらめき
見ると、ちょうど良い高さで幹が分かれていて、
もしかしたら、あそこに乗れるかも・・目

IMG_0668b.jpg

ってコトで、ママがワタチを乗せてくれたのにゃるんるん

ワタチ、猫らしからぬバランスの悪さー(長音記号2)
最初は、落ちかかったわたらーっ(汗)
MVI_0664c.jpg

でも、またスグに慣れて、高い目線から公園を見渡したり、
MVI_0665c.jpg

さらに高いところを目指したり・・・
MVI_0666c.jpg

この後、ワタチ、するすると木に登ったのよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
だけど、ママが驚いて カメラ撮ってくれなかったのよもうやだ〜(悲しい顔)

皆しゃん、ごめんなしゃいね。
ワタチの木登り映像は、またいつか撮って、
華麗にお届けしたいと思うのにゃかわいい

公園散歩、次回につづく・・




りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング
 

2008年12月11日

ママとお出かけ A親子猫さんと遭遇

皆しゃん、こんにちは〜猫
今日もいい天気になりそうですにゃ〜晴れ


ママとのお出かけのつづき、見てくだしゃいねるんるん

いつものお出かけケージに入り、
ママの肩から提げてもらって 公園散歩るんるん

ワタチ、ひょこっと身を乗り出し、

ゴキゲンぴかぴか(新しい)

IMG_0653b.jpg

ママ、いいお天気だね〜晴れ

と、公園中心部まで進むと・・
あっひらめき 猫さんだ目

IMG_0656b.jpg

親子の猫さんです。かわいいにゃ〜かわいい
公園に住んでるのかにゃ、日向ぼっこで気持ち良さそう。

IMG_0658b.jpg

ずいぶん人馴れしています。ワタチにも友好的わーい(嬉しい顔)
だから、ワタチも珍しく「しゃぁあ」って言わなかったわ。




朝晩冷えるけど・・これからもっと寒くなるけど・・
元気でいてね。
子猫ちゃん、だいぶ成長してるからちょっとだけ安心。

ママとのお出かけは、まだまだ続きます手(チョキ)
できごとカメラを、順番にご報告していきますね猫


りな のブログへご訪問、ありがとうございますかわいい
一日一回、応援のポチぴかぴか(新しい)を、よろしくお願いしますにゃぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
 
携帯からはこちらへ☆

こちらも参加しました! ポチ応援、お願いします!!猫
人気ブログランキング

×

